東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-18 19:11:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 284 匿名さん

    >>283
    地権者もアーデルのいち住民としての立場を受け入れ

    こういう事を受け入れられない地権者が多すぎる。今の住んでるマンションもそうだもん。実際。

  2. 285 ご近所さん

    来週グローリオ側にガードレールが設置されます(新設・一部ガードレールの無いところ)。
    アーデル側もぜひ皆さんで検討願います。せっかくセットバックされても乗り上げて車を駐車されたりしては意味だありません。子供の安全を重視し検討願います。行政は意見がまとまればすぐ行ってくれます。

  3. 286 匿名さん

    3月に入り金利上がっていますね。住宅ローン金利実際借りるときはどの位になるのか・・・。
    出るのはお金とため息ばかりなり・・・

  4. 287 匿名さん

    自分が首を縦に振らなければこのマンションは建たなかった、
    そういう自負があるのでしょうね。

  5. 288 匿名さん

    >281
    我が家はチビがいるので、なるべく裏口から出入りさせようかな?

    ん?都電側の狭い通路への裏口ですか?
    ここは非常時以外は閉鎖していて普段は通れないらしいですよ。

  6. 289 匿名さん

    地権者の品格ですね。
    実際は大金はたいて購入する入居者がいて成り立つマンションだということ認識すべき。
    ガードレールを反対するって、どんな品性かと思う。
    絶対、ガードレールは作らないと駄目ですよ。
    地権者だけでは、このマンション建たないし、存在しえないですよ。
    どう考えて、ガードレールを反対したのかね。
    地権者の品格が問われます。

  7. 290 匿名さん

    ガードレール反対した人の顔みたいよ。
    誰だって皆で白い目でみるべし!

  8. 291 匿名さん

    まあ、みなさん落ち着いて。
    アーデルの地権者の反対というのも証拠がないのですから。
    279さんも「特にアーデルに戻ってくる地権者が反対したそうです」と書いています。
    「そうです」ですから推測です。
    今から偏見に満ちた目でみてたら、共同生活な成り立たないですよ。
    ガードレールは賛成ですので、冷静に話し合っていきましょう。

  9. 292 匿名さん

    金利が上がってきています。
    やはり、オプション会のサービスはクオリティありますけど、
    予算で無理になってきます。
    金利の動向だって影響されるローンでの購入です。
    ワコールさんは良いアドバイスくれるけど、こちらの事情でごめんなさいって感じ。

  10. 293 匿名さん

    287さんの見解通り、まあ地権者が譲らなければこのマンションは建たなかった!って事は言えますね。ただ納得して建った以上はみんなで協力して安全対策はしていった方が良いに決ってますからね。ガードレールくらいないとマジでこの道は危なくて。

  11. 294 匿名さん

    昔は工場だったから、ガードレールとかあると車が止められず嫌だったんじゃない?

  12. 295 匿名さん

    何処に工場が有ったの?

  13. 296 匿名さん

    >地権者の品格ですね。実際は大金はたいて購入する入居者がいて成り立つマンションだということ認識すべき。

    これも、大きな思い込みでしょう
    あなたが買わなくても山手線沿線物件だから必ず売れるし
    投資マンションとしても買い手はいくらでもいる、最後は
    業者やリートが買ってくれるものですよ。
    地権者がいなければ、マンションの計画自体が成立しなかったというのは本当ですよ。

  14. 297 匿名さん

    >295
    小さな町工場でしょ?

    >296
    確かにそうですが、289さんも間違ってないよ別に。

  15. 298 匿名さん

    ガードレールは作りましょうよね。
    マンションの入居者が決まったのだから、今度は地権者の反対で見送ったガードレール設置案を、
    入居する人達で協議して、ガードレールの実現もありですよね。
    ガードレールは安心、安全のためにはいたって常識だから。
    小さなお子さんも入居されるようだし、あったほが良いと思います。

  16. 299 匿名さん

    地権者にとっては「アーデル」よりも「この土地」という意識であり、彼らはアーデルがよくて購入したのではなく、あくまでもともとこの地にいた人が、アーデルに移っただけという感覚です。また地権者は等価交換が基本のため、お金が掛かることは反対という立場にたつことも多く、特に地権者に高齢者が多いと、その傾向は顕著となります。ですから資産価値の維持とか、より便利にというよりも、お金が掛からない現状の維持が優先されるわけです。この辺の意識の差が数年後以降発生する修繕計画や支出を伴う改修計画に影響してきます。つまり、あまり地権者が多いマンションでは「現状で住めているんだからいいじゃない」という考えに押されて、管理費の値上げや長期を睨んだ大規模改修、それに伴う修繕費の値上げ(駐車場関連の維持管理もそうです)等が決議しにくくなるということです。何千万もローンを組んだ一般の購入者からみれば、例えば100万程度の負担で資産価値が向上するのなら、良しという考えも事も出来るでしょう。しかし、もともと等価交換でお金を払っていない地権者からすると、購入したという意識はなく、なんで100万も支出しなければならないのか?という意識になってしまうからです。アーデルそのものの魅力で(もちろん立地もありますが)購入した方々とは根本的に発想が違うという事です。これは地権者が悪いということではなく、ある意味当然の意識ではあります。ですが、一緒に生活する以上、地主気取りで俺のおかげで建ったマンションだ!なんて思ってるような奴がいると本当に厄介です(参照:ステーションプラザ)

  17. 300 匿名さん

    >>299
    地権者の気持ちは確かにそうだろね。
    でも地権者だっ安心して住みたいのは一緒だろうから
    ガードレールくらい設置の方向で検討しましょうよ?
    って、検討して皆が賛同したらマジで設置してくれるんですかね?
    その費用は住民負担なのかな?

  18. 301 匿名さん

    推測ですが、まさに地権者の方は「俺のおかげで建ったマンションだ」と思っていらっしゃるのではないですか?もともと、2つに分かれる予定だったマンションを一つにできたということは、地権者の方にかなり譲歩したからこそ可能になったということでしょう。南側のいい部屋をほとんど地権者が取ってしまっていることから見ても、アーデルは「地権者のためのマンション」の性質が強いと言わざるを得ないと思います。

  19. 302 匿名さん

    完売したじゃん。

  20. 303 契約済みさん

    >300
    豊島区が負担するんじゃないの?

  21. 304 匿名さん

    >>303
    それなら地権者は反対しないって理屈になるでしょ?
    住民負担だから反対なんだろ?

  22. 305 匿名さん

    セットバックした部分って植栽とかするんでしたっけ?
    それくらいのゆとりがあれば、ガードレールもいらなそうだけど。
    とにかく車など気にせずベビーカーくらい余裕で通れるスペースが欲しいですね。
    今のままじゃ、ギリギリだからね

  23. 306 ご近所さん

    2mセットバックして低木を植えるでしょう、当初は低木無かったけど地域の要望(風害対策)で植えることになった。ガードレールが無いと歩道上に車を駐車されてしまいますので(又はアーデルの敷地に乗り上げて駐車してしまう)、ぜひガードレール設置を!アーデル前は区道ですので住民でなく要望すれば区が負担します。来週グローリオ前も区がやります。何しろ話し合って決めてください。

  24. 307 匿名さん

    みなさま大丈夫ですか?
    291さんのいうとおり、アーデルの地権者がガードレール反対した証拠はないのですよ。
    また、地権者は好きな場所・好きな区画を確保していますが、それは「事業主」だからです。
    地権者が土地を提供し、土地の評価額相当に見合った建物区画と土地の持分と交換して、残った部分を売却して解体・建設費や仮住居費用などの付帯コストに充てる、という「事業」の当事者が「地権者」です。
    その土地に、町会や自治会などといった旧来からのコミュニティがある場合やなる場合などは、従前の「雰囲気」が引き継がれるような事があるかもしれない。
    しかし、権利とか義務といったルールに関しては、分譲購入者と地権者の間に何ら差はありません。
    私に言わせれば、むしろ上記のような「地権者に対する誤解」が
    管理組合の中に差別的な空気を生み出しているケースの方が問題です。
    繰り返しますが、販売・取得の経緯に関して言えば、一般購入者と地権者とではもともと土俵が違うのです。
    一方で、管理開始後の権利関係においてはまったくの平等です。
    アーデル購入者でこの掲示板を利用している人は少数でしょうが、証拠もなく地権者を偏見の目でみたりすることはやめましょう。
    まずは偏見なく実際に顔をみて話し合うことから始めませんか?

  25. 308 匿名さん

    >>307
    アーデルの購入者でこの掲示板を閲覧している人は結構いると思いますよ!
    ただ皆、傍観してるだけの事でしょ?とにかく地権者に対する誤解もあるでしょうが、
    弊害も同等以上にある事をお忘れなく!

  26. 309 匿名さん

    >308
    あなたが感じる弊害とは具体的になんですか?
    まだ住み始めてもないのに何か起こったのでしょうか?
    ちなみにガードレールの件はまだ何も証拠はないのですよ。
    具体的に何が起こったかもわからないのに、弊害があると思うあなとのような考えが問題なのですよ。

  27. 310 匿名さん

    ちょっと見ていない間に「ガードレール」が問題になっていますね。
    307さん
    ここの掲示板を見ている人は多いと思います。
    見ない人は少数派では。
    よっぽど、お年寄りでPCを扱えない人くだいでしょう。
    だって、マンション名入れると検索で1頁目必ずきますから。

    地権者がガードレールを反対したかの証拠について有無はわかりませんが、
    私たちに分譲される前の計画に参画できるのは地権者なのだから、
    地権者の意見がなんらかの影響を及ぼしているのは、推測できることでしょう。
    100戸以上で入居者数はそれをはるかに超える人間がアーデルに住むわけで、
    小さなお子さんが住むこともデベや建設関係の方は考え、専門家としてガードレールについて、
    提案されたと思うのですが。
    今は、安心、安全に対する意識が高まっているのだから。
    反対できるのは、地権者さんぐらいと誰もが思ってしまいます。

  28. 311 匿名さん

    >>309
    地権者が反対したとの確証ではありませんが、
    今日オプション会で営業の人に「ガードレールの件」質問しました。
    実際に279さんと同じような話をこの耳で聞きました!
    のでほぼ間違いないでしょうし、そうじゃなくても
    普通は310さんのように考えれますので。

    それと具体的に?とおしゃっていますが、
    299さんもかなり詳細を書かれていると思います。
    私は2度マンションを購入していますが、
    それは地権者のやりたい放題の弊害です。
    正直やり難い面は多々ありますよ。

  29. 312 匿名さん

    みなさまの考えはわかりました。
    私の主張は「偏見なく実際に顔をみて話し合うことから始めませんか」です。
    実際話してみなければ本当のところはわからないのですから。
    前のマンション、聞いた話で地権者を判断するのも良いでしょう。
    しかしアーデルが
    >正直やり難い面は多々ありますよ。
    とは限らないのです。
    最初からある種偏見をもって理事会にはいるほうが不安ですね。
    ではさようなら。
    理事会でお会いしましょう。
    ガードレールは賛成です。

  30. 313 契約済みさん

    >>「偏見なく実際に顔をみて話し合うことから始めませんか」です。

    この意見に我が家も大賛成です。まあ、良い方向に行く事を望んでいます。

    ところで我が家も本日オプション会と重要事項説明に行ってまいりました。オプション会は、なんだかいろん業者さん?が商品の説明に来て、慌しい感じでした。また6月、入居前にも販売会があるのでと、最後の方は投げやりな説明でしたが、見積もりを出してもらいました。がさすがに高いです。量販店と変わらないですよ?とは言ってましたが。

    それと以前問題視されていた、14階建てのマンションが建設される事による日照の問題ですが、さほど気にする必要もないみたいようです。我が家も現場を見に行きましたが、アーデルと同じような向きで建築される感じではなく、あの土地の形からすると、アーデルに対して垂直方向にかなり細長い?感じなんで、日照は大丈夫じゃないかと思い、捺印してきました。

    余談ですが、巣鴨からグローリオに向かって歩いていきましたが、途中前方に見えるアーデルは、なんかでっかい壁のような感じのスケール?威圧感?があり、しかもあの色調だとかなり目立つのではないかと思った今日この頃です。思わず何じゃあれは?と苦笑してしまいました。以上

  31. 314 匿名さん

    建築現場をご覧になりたい方もいらっしゃるかと思い、ご参考までにテスト版に写真投稿させていただきました。

  32. 315 匿名さん

    312さん
    あなたは地権者の親族かなんかでしょうか。
    色々な意見を拝見していて、皆さんのはなるほどと思いました。
    なぜか、いやに地権者をかばわれる側で頑張っておいでですので、
    312さんは、もしかしたら地権者に関係の深い方なのかな〜と。

    ガードレール設置については賛成の意向のようですので、
    もし、もしも地権者と関係深い方なら、是非、地権者の方に説得をお願いしたいと思います。

  33. 316 匿名さん

    OP会行って来ました!自分が必要だと思って見積もりしてもらった商品は6個(①エコカラット②畳下の除湿シート③表札④シーグフィルム⑤フロアコート⑥水周りのフッ素コート)で100万近くになりました。そんで、今この掲示板でその6個が本当に値段に見合った効果があるのか?を調べていたところ、常時24時間換気とペアガラスが標準である事から①④はそれほど必要がない事、また⑤⑥も時間の経過ともに所詮は剥げてくる事、ということで②③だけで済みそうな感じです。こんな考えで良いのでしょうか?(苦笑)

  34. 317 匿名さん

    >313
    本日は地権者のオプション会です。
    ということは、地権者さんですか?

  35. 318 匿名さん

    >311
    ご経験も含めてご意見参考になります。
    納得します。

    いずれにせよ、ガードレール設置反対者がいることは事実。
    要注意人物と思われることを覚悟の上だったのか、何を意地はったのか、
    その真意も知りたい気がする。
    反対する理由が正論ならね。

  36. 319 匿名さん

    今日は雛祭。
    前の書き込みに初絶句で雛人形のお話がでてましたね。
    かわいい子供建ちが、幼稚園や学校の通学を考えると、現段階では早めにガードレールを設置してあげた方が良いと思います。最近は、通学時に、悲惨な事故もありますから、できるだけ、リスクを回避する手立ては前もって行うべき。お年寄りにもガードレールあると歩行中が安心ですよね。

  37. 320 匿名さん

    319です。
    正誤ありです。2行目は初「節句」です。
    失礼しました。

  38. 321 匿名さん

    >>316
    お金をかけないなら、24時間換気とペアガラスが最強なんでしょうかね?
    つまりアーデルには最低限必要なものはあるという事でしょう。
    表札はパンフレットのものより全然安価でしたね。
    エコカラットも床もフッ素もおまけ程度ですね。

    >>317
    たぶんそれは違いますよ。
    だって私は地権者ではないですから(町屋出身)
    だたそう言われてみると、周りには設計変更の購入者が多かった気も。

    >>312
    なんか最後の方は逆切れっぽいですね?
    あまり良い感じはしませんね。

    >>314
    凄いですね。どこから撮ったんですか?

    >>319
    本当にそう思います。
    うちも娘が小さいので余計に心配になります。
    何か起こってからでは遅いので。

  39. 322 匿名さん

    地権者、地権者って騒ぎ立てなくても、
    このマンションで言えば地権者の数って21/116程度だよ?
    地権者だけで何ができるって言うの?
    理事会で「ガードレール設置」の議案が可決されるのは時間の問題でしょ?

  40. 323 匿名さん

    >>314
    なんだか入居後にものぞかれるみたいでやな写真だ。

    http://www.flickr.com/photos/7121605@N02/408639936

  41. 324 匿名さん

    追加の重要事項で日照に関わる説明聞きました。
    実際に影響が出るのは東側の北より2階までの3軒という説明でした。
    契約した物件はそれに該当しない、全く大丈夫だと言われたので捺印しました。
    相手業者から提出された資料のコピーは頂きましたが、それを基本にアーデルの図面に投影させた図面のコピーは頂けなかったのは残念です。そこがまだ不安でもあります。
    どなたか、他に説明を受けた方、いらしたら教えて下さい。

  42. 325 匿名さん

    323>
    のぞくつもりなんてありません。ご入居までの期間、完成待ち遠しいですよね。工事現場は普通は下からしか見えないので(デベさんが公開すれば別ですが)、どうなっているのかなと思っている方々が多いのではないかと思いましたので。。手抜き工事防止のためにも、いろいろな目があるというのは購入者の方にもメリットがあるのでは?と。好意のつもりでしたが(別に投稿してメリットなんてありませんから)、気分を害された方が多いなら、もうお見せしません。工事の進捗に合わせてまたご紹介しようと思っていましたが。。。

  43. 326 匿名さん

    セキュリティ面からも、内部の構造などはネット上にはない方がいいかも。

  44. 327 匿名さん

    >セキュリティ面からも、内部の構造などはネット上にはない方がいいかも。
    ??
    手抜きがばれると困る側の人ですか?

  45. 328 匿名さん

    >>325
    私は是非また拝見したので宜しくです。

    >>324
    実際に影響が出るのは東側の北より2階までの3軒という説明でした。

    上記も10〜20分ってレベルだからたいして問題ないでしょ?
    隣の小林マンションのように日照時間2時間も日陰になってしまうのとは違いますから。

  46. 329 匿名さん

    皆さん、玄関の所やポストに表札出されます?
    オプション会で聞いたら、半々ですかねと言ってました。
    今は表札を出さない人も多いようですね。
    表札出す、出さないの良し悪しって何ですかね?

  47. 330 匿名さん

    サンシャイン60からの現場の写真を投稿しておきます。2月下旬の午後のものです。西側のお部屋の日当たりがある程度、確認できると思います。

  48. 331 匿名さん

    >>330
    写真はどうやって見るのですか?

  49. 332 匿名さん

    331>>
    写真テストサービスのスレの54です。

  50. 333 匿名さん

    323さん
    すごいですね。
    どうやって撮影したのですか。
    見にいけてないので、私はお写真うれしいです。

  51. 334 匿名さん

    表札は、今のところ出す予定はないです。
    オプション会は高かったですね。

    内覧会の後に、カーテン、照明、エアコン他を検討することにしました。
    急いで入居しないで、シックハウスまではいかなくても、匂いが少しとんでから、本格入居するのでゆっくり検討します。
    先ずは内覧会が問題なくだったらうれしいな〜。

  52. 335 匿名さん

    表札の件ですが、我が家は玄関・ポストいずれにも出しません。
    治安の良かった昔ならいざ知らず、今のような状態では表札を掲げることに不安を感じます。
    いくら正面玄関がオートロックでも、裏側は無防備な状態なので、敷地内に侵入することは可能なはずです。
    住人の方と顔見知りになれば、あえて表札を出す必要性は無いと思っています。(あくまでも個人的意見です)

  53. 336 匿名さん

    >335
    そうですね。
    裏側が無防備だと思います。
    それに、1階には店舗ができると、不特定多数の出入りあってチェックが難しいでしょう。
    正面からのチェックがあっても裏が不安ですね。

    わたしも表札は出しません。
    ただポストは、郵便屋さんへの配慮がと思うので、出そうかと。

  54. 337 匿名さん

    うちも表札を出すかどうか悩んでいます。
    せっかく購入したんだから表札ぐらいはつけたいんですが。
    メリットよりデメリットの方が多そうで

  55. 338 匿名さん

    裏側からの進入は、プロの犯罪者ならたやすそう。
    今更ながら、裏のセキュリティは見落としていましたね。

  56. 339 匿名さん

    裏側ってどうなってたんでしたっけ?
    全くNOチェックでした。
    むしろ各部屋の入り口は裏側ですもんね
    うちは低層階なので表札は出しません。

  57. 340 匿名さん

    335です。
    高級マンションやタワーマンションのように「内廊下」の造りでしたら問題無いように思われますが、殆どのマンションは「外廊下」なので、セキュリティーへの依存は危険です。
    オートロックの役割は、防犯というより、押売など迷惑な来客への対策だと思っています。

    自分の身は自分で守ろう!100%のセキュリティーなんてありません。
    少しでもリスクがあるなら、躊躇をするに越したことはない・・・と思うのです。
    (クドイようですがあくまでも個人的意見です。)

  58. 341 匿名さん

    マンション裏側の細道からマンション敷地内って簡単に入れるんでしたっけ?
    確か周囲外壁とかはなかったですよね?

  59. 342 匿名さん

    昨日聞いた話ですが…。
    マンションのトイレのドアノブが壊れ、10日間トイレに閉じ込められていたおばあさんがいたと、
    地元近くの話です。できて10年以内です。
    新聞屋さんが、新聞が溜まっているのを不審に思って警察に連絡して、救助されたそうです。
    その話を聞いて、トイレのドアは引き戸にしたかったです。
    マンションのトイレには窓が無いので、助けも呼べないしね。
    早速、今日アーデルに問合せしたら、もう設計変更できないそうです。
    内覧会でも、そんなところもチェックしないと怖いですよね。

  60. 343 ご近所さん

    オプションで 非常呼出ボタンを付けましょう。

  61. 344 匿名さん

    裏側はフェンスがあって非常用にだけ使える扉が有ります。その扉について追加の重要事項説明が有りましたよね。扉の鍵にカバーが付いていてそれを壊さないと開けられない様になっている。
    だから非常時にしか裏側からの出入りができないみたい。外階段は使えて建物の中を通り正面からだけの出入りになるはず。違いましたっけ?

  62. 345 匿名さん

    裏側のメッシュフェンスも高さが全然ないんだよね。
    せめて2メートルは欲しい

  63. 346 匿名さん

    今図面見てるけど、1m80㎝くらいはあるみたいよ。
    これくらいあれば十分でしょ?

    それと図面見るとほどよい間隔で植栽があるので、
    ある意味これが「ガードレール」の代わりになってるんじゃない?

  64. 347 匿名さん

    しかし急激に価格が上昇しましたね!
    ここを買って正直良かった思っています。
    もしここの販売が半年遅ければ、と思うとゾッとしますよ。

  65. 348 匿名さん

    プロの犯罪者は、フェンス越えはらくらくのスキルあると思う。
    自分で用心は必須。

  66. 349 匿名さん

    347さん
    そんなに価格が上がっているのですか?
    何の情報でしょう。
    参考に、どのくらいの上がりかとか知りたいです。

  67. 350 匿名さん

    >348
    確かにそうですよね!2mくらいの高さなら小学生だって登って飛び越えたりしますからね。

    >349
    まあ、価格の上昇は区によっても違うと思いますが、同じ場所でも、ここ半年で500〜1000万くらいの上昇じゃないですかね?特に都心部や山手線徒歩圏内。まあ所謂、新・新価格なんでしょうが、あまりに高い価格設定、さらに金利上昇の傾向もあり、アーデルで例えるなら4000万で約70㎡買えたはずなのに、今だと4000万で約50〜60㎡しか買えない状況ですからね。わずか数ヶ月の間にですよ!そうなると広さを求めるなら自然と郊外へ流れる方向になりますので、デベも一般サラリーマンが手を出せず、完売に時間がかかる?とか完売じたいが危うい感が出ている物件は、正式価格発表で下方修正している物件も結構ありますね。

  68. 351 匿名さん

    購入してしまった今となっては、物件価格の上昇は我々にとっては悪い事ではないでしょ?それより金利の上昇だけが恐いですね。あと半年の間にまだ上がりそうですからね

  69. 352 匿名さん

    金利の問題は大きいですね。

    契約当初のローンの計算は、その時の金利だから、少し高めになることは覚悟。

    ローンを払えなくなって売りに出す人の足元みて、それを安値でゲットしようと、
    狙っている人もいます。
    中古物件を探している普通の人たちと不動産屋です。

  70. 353 匿名さん

    防犯は高いフェンスや監視カメラも必要だけど、泥棒は人の目を気にするのでとにかく明るい事が防犯につながる、センサーライトがすごく有効だと聞きました。
    それから泥棒は上の階から回るとかEVから離れた部屋から狙うらしいので気を付けて下さい。

  71. 354 匿名さん

    >>泥棒は上の階から回るとかEVから離れた部屋から狙うらしいので気を付けて下さい。

    何か根拠があるのかしら?てっきり低層階なんだと思ってばかりいたから

  72. 355 匿名さん

    最近は、低層階はもちろん、最上階も狙われやすいそうですよ。
    低層階は、気をつけていますが、上階は意識が薄くなりがちです。
    有名人が泥棒に入られたのも、低層階ではなかったと思いますよ。
    10階建てくらいだと上も下もあまり関係ないと思います。
    個人が気をつけることで、防げることも多いと思います。

  73. 356 匿名さん

    TVでも泥棒の入りやすい家やマンションの狙われる部屋、鍵のピッキングなどの情報何度も見ました。それに実際EV近くは人の動きが有るので入りづらいそうです。実際兄が住んでいるマンション
    で全フロアーEVから離れた死角になっている部屋がやられているそうです。兄の部屋はEVから近く
    兄の部屋の前を通るので泥棒に入られなかったそうです。警察の人にも人の目や人の動きが有るところは泥棒は避けるそうです。高層階は意外とベランダの鍵がかけ忘れているので狙われやすいそうです。

  74. 357 匿名さん

    ↑訂正
    警察の人にも云われたそうですが、人の目や人の動きが有るところは泥棒は避けるとか。

    追記
    兄の住んでいるマンションは兄と同じ位置にある他のフロアーは全く入られた事がないそうです。

  75. 358 匿名さん

    余談ですが、ペットを飼っている方・もしくは予定されている方いらっしゃいますか?

  76. 359 匿名さん

    ↑なんで?

  77. 360 匿名さん

    そう言えばペットの話題はあまり出ませんね。
    ペット飼う人は少ないのかもね

  78. 361 匿名さん

    夜中にワンワン、ニャーニャーじゃどうしょうもないだろ?
    よそ様の迷惑を考えたら、普通は飼わないんだよ。
    今じゃペットは家族の一部なんて言われてるけどね。

  79. 362 匿名さん

    すみません。
    家は猫か犬を飼う予定なので他にもいらっしゃるのかな?と素朴な疑問を書き込んだだけです。

    361さんはアーデルの方ですか?
    規約が「ペット禁止」でしたら解りますが、ペットの飼育は認められています。
    迷惑を受けた経験があるのですか?

  80. 363 匿名さん

    ペットアレルギーの人もいるので室内以外ではケアできないですよ。
    ベランダでブラッシングもできないので、お部屋は毛だらけを覚悟しましょう。

    本当に、戸建てでもペットアレルギーが判明し、親戚に里子に出したりしています。

    ここに入居の方はマナーがいいと思っています。
    お散歩で可愛いペットのストレスを発散させてください。
    でも、お散歩に適するコースは近くになさそうだけど。

  81. 364 匿名さん

    1頭だけということになっています。体重も何kgまでか忘れましたが一般に云われる小型犬・猫ですね。共有スペースでは抱きかかえること。
    今はうさぎとか亀とか爬虫類とかペットにされている方もいるでしょうから・・・どこまでOKなのか詳しくはわかりませんが。確か写真貼付でしたよね。
    私も小型犬連れて行きます。
    ペットOKだから契約したわけで最初からダメと云われているところなら契約しません。
    なるべく皆様の迷惑にならないよう心がけるつもりです。
    ペット可ですがEVにペット乗ってますのサインは出ないそうタイプのEVだと聞きました。
    もちろんペット嫌いな方もいらっしゃると思いますので、あとから乗る時は「乗ってもよろしいですか?」と、声をかけて許可されたら乗るつもりでおります。
    お互いが優しい気持ちで生活できるようにしたいと思いますので宜しくお願いします。

  82. 365 匿名さん

    ペットに関して言えば、ルールさえ守っていただければ特に問題ないでしょ?

  83. 366 匿名さん

    オプション会も終わったし、もうしばらくは何も召集がないですよね。

    内覧会が大きな山ですが、経験者の方がおいでなら、
    内覧会の予備知識とか情報をいただけると助かります。

  84. 367 匿名さん

    ペット飼育可のマンションには、普通はペット散歩専用の出入り口と、足洗い場があるのが常識ですね。

  85. 368 匿名さん

    ここには、ペットの足洗い場と散歩専用出入り口なかったようです。

    そういうのは、犬や猫のペットを飼われる方で、
    基金もどきで、会費を集めるなど、のちのち設置したらどうでしょう。
    ペット飼わない人からは金を集めるのを理解してもらえないでしょうから。

  86. 369 匿名さん

    >>365
    ルールさえ守っていればそれで良いわけではありません!
    ルールは最低限守った上で、さらに集合住宅という特徴に配慮しなければならないのです。
    つまり361さんのおっしゃるとおり夜中に毎晩「ワンワン」犬が吠えてたとします。
    周囲の住人が耐えかねず、不眠症になり、飼い主にクレームに行きました!
    すると「ルールは守ってるんだし、犬に鳴くなって言ってもしょうがないだろ」
    って反論されました!皆さんならどうします?これは実話はですが、
    結局、管理組合で話し合いが持たれ、ペットの飼い主はペットを放棄するか、
    それとも室内に防音設備を付けるか?って事になり、
    仕方なく自腹で後者を選ばざるおえませんでした。でもその後はその周辺住戸とのそりが合わず
    1年後に転売して引っ越されました!これは今私が住んでいるマンションで実際にあった話です。
    つまりペットを買う人は最初からトラブルの要因を抱えているくらいの気持ちで飼ってもらわないと困ると言う事です。

  87. 370 入居予定さん

    >369
    まあよくある話ですよね!でももっとやっかいなのが、寂しがりやさんがバルコニーで鳥に餌付けしたりして、周囲に悪臭とか糞被害があるとか。ガーデニングもそのまま放っておいて、夏場に虫が大量に発生したり。ある意味ペットじゃない分、本当に対応に困りますのよね。まあ、私は個人的に喘息持ちだからエレベーターで同伴して良ろしいですか?と言われても、申し訳ないがお断りさせて頂きますけど。それで周囲の人たちに冷めた目で見られるのもまた困りますわね

  88. 371 入居予定さん

    >>ペットを買う人は最初からトラブルの要因を抱えている
    それを言うなら、集合住宅じたい潜在的なトラブル要因を抱えてるとも言えるな!

  89. 372 匿名さん

    370=371さんですか?
    ネタですか?

  90. 373 匿名さん

    うちは、犬がかわいそうなので、実家においてきます。
    散歩の適したコースもないし、ベランダでもケアできないし、泣き声はあるのが当然で、
    犬に以上のことを我慢させることが犬へのストレスと考えてあげてです。
    ペット好きが集まるマンションなら皆がお互い様ですけど、ここは、つでにペット可です。
    ペットを配慮した設備には欠けていますから、ペットを推奨マンションではないことは、
    心得ておくべきと思います。

  91. 374 匿名さん

    確かにアーデルっていうか、まあマンション全体的に言える話ですが、ペットはあくまでオマケ的な感覚ですからね(ペットを愛してやまない人には言い方が悪いですが)うちも「チワワ」がいますが、小さいから問題ないかと思っていますが、近くに公園すらないし、実家に預けるか迷っています。ペットに配慮した物件なら367さんのおしゃっるとおりですからね。それより写真の掲載なんてありましたっけ?それが本当ならプライバシーもなにもないですね?

  92. 375 匿名さん

    管理規約にペット飼育届けがあり、そこに写真添付することになっていると、説明を受けました。

  93. 376 匿名さん

    確かペットの写真貼付する書類有りましたよ。
    犬が吠えてうるさいと周り住居の方が感じる位なら飼主の方がうるさく感じるでしょう。
    口に轡をはめるのはかわいそうですが、吠えると水が霧状態で出て吠えるのを止めさせる首輪も売っています。近隣に迷惑かけていると思うなら先ずは謝り、何か対策を考え迷惑にならないように心がけるべきだと思います。
    散歩は犬にとって大切な事ですが、極例を云いますと愛情と散歩のどちらが大切かと云うと愛情です。チワワ・ヨーキー・ポメ・トイプードル・マルチーズ・シーズー位の大きさなら家の中でトイレを設置するでしょうし、散歩させなくても愛情をたっぷり注いであげれば大丈夫だそうです。
    もし散歩をさせるなら水入りペットボトル又は水入りスプレーボトルも持参して犬が排泄した所にかけるように気遣うことも大切だと思います。(私はそうしています)
    ペット推奨ではないかもしれませんが、一応ペット可の物件ですので双方の理解がないと上手く行かないと思います。

  94. 377 匿名さん

    ペット可のマンションでなぜそこまでペットに神経質になるのでしょうか?

  95. 378 匿名さん

    「ペットを飼いますか?」と質問した者です。

    369さんの体験談は解りました。しかし、その問題だった方はペットに躾をしていたのでしょうか?
    家では以前、猫を飼っていましたが、お隣の方は見るまで気が付かないくらい大人しい猫でした。なので嫌味を言われた経験すらありません。今のマンションでも、お隣には大型犬がいますが無駄吠えなども無く、トラブルなどは皆無です。

    それにしても「ペット=トラブル」とペットを忌み嫌う人がいかに多いことが解りました。
    これではペットを飼ったら「いじめ」に遭いそうで、怖くて飼う気になれません。
    私からすれば、子供が走り回ろうが飛び跳ねようが気にも留めない「モラルの欠片も無い」住人のほうが問題だと思います。

  96. 379 匿名さん

    ペットに神経質になっているのではなく、集合住宅なのだから近隣に迷惑にならないように飼うに越したことはないと云いたいだけですよ。
    ペットを飼われている住人が入ると解っていてこのマンションを購入されているのですから、ペットを受け付けない人が購入されるとは考えにくいですが、お互い仲良く暮らすには配慮は必要だと考えます。

  97. 380 匿名さん

    逆に今時ペット不可のマンションなんてそうないだろ?

  98. 381 匿名さん

    360さんの発言以降、一気にペットの話題が噴出しましたね。
    ここのスレ見てていつも思いますが、
    本当にどんな話題でも必ず賛否はあるにせよ、
    きちんと返答してくださる人が多いですよね。
    いろんな問題が提議された時に、意見を真摯に交わせるということは
    マンションが良い方向に進んでいくうえで、不可欠な事ですからね。

  99. 382 匿名さん

    ペット規約なんて1〜2年もすればあってないようなもんです。要は飼い主の自覚なんです。エントランスで抱きかかえもせずに歩かせて、犬がおしこっしたり、エレベーターの中に臭いが充満したり、結局可愛がるばかりで躾け?最後まで面倒をみない飼い主が多いんですよ。飼うなら責任を持って飼って欲しいですよね「ペットの気持ちばかりが最優先」となっていて、居住者や他の「人」への配慮できなくなっては問題外ですから。

  100. 383 匿名さん

    ペット可は、妥協点なんだと思うよ、禁止にしたら高級物件でもない限り売れ行きに響くから
    デベも仕方なく認めているというのが現状じゃないかな?
    ペット歓迎なら、足洗い場くらいは作るのが普通でしょう、要するに売れ行きに響かないように
    しているだけでしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸