東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-18 19:11:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-17 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 364 匿名さん

    1頭だけということになっています。体重も何kgまでか忘れましたが一般に云われる小型犬・猫ですね。共有スペースでは抱きかかえること。
    今はうさぎとか亀とか爬虫類とかペットにされている方もいるでしょうから・・・どこまでOKなのか詳しくはわかりませんが。確か写真貼付でしたよね。
    私も小型犬連れて行きます。
    ペットOKだから契約したわけで最初からダメと云われているところなら契約しません。
    なるべく皆様の迷惑にならないよう心がけるつもりです。
    ペット可ですがEVにペット乗ってますのサインは出ないそうタイプのEVだと聞きました。
    もちろんペット嫌いな方もいらっしゃると思いますので、あとから乗る時は「乗ってもよろしいですか?」と、声をかけて許可されたら乗るつもりでおります。
    お互いが優しい気持ちで生活できるようにしたいと思いますので宜しくお願いします。

  2. 365 匿名さん

    ペットに関して言えば、ルールさえ守っていただければ特に問題ないでしょ?

  3. 366 匿名さん

    オプション会も終わったし、もうしばらくは何も召集がないですよね。

    内覧会が大きな山ですが、経験者の方がおいでなら、
    内覧会の予備知識とか情報をいただけると助かります。

  4. 367 匿名さん

    ペット飼育可のマンションには、普通はペット散歩専用の出入り口と、足洗い場があるのが常識ですね。

  5. 368 匿名さん

    ここには、ペットの足洗い場と散歩専用出入り口なかったようです。

    そういうのは、犬や猫のペットを飼われる方で、
    基金もどきで、会費を集めるなど、のちのち設置したらどうでしょう。
    ペット飼わない人からは金を集めるのを理解してもらえないでしょうから。

  6. 369 匿名さん

    >>365
    ルールさえ守っていればそれで良いわけではありません!
    ルールは最低限守った上で、さらに集合住宅という特徴に配慮しなければならないのです。
    つまり361さんのおっしゃるとおり夜中に毎晩「ワンワン」犬が吠えてたとします。
    周囲の住人が耐えかねず、不眠症になり、飼い主にクレームに行きました!
    すると「ルールは守ってるんだし、犬に鳴くなって言ってもしょうがないだろ」
    って反論されました!皆さんならどうします?これは実話はですが、
    結局、管理組合で話し合いが持たれ、ペットの飼い主はペットを放棄するか、
    それとも室内に防音設備を付けるか?って事になり、
    仕方なく自腹で後者を選ばざるおえませんでした。でもその後はその周辺住戸とのそりが合わず
    1年後に転売して引っ越されました!これは今私が住んでいるマンションで実際にあった話です。
    つまりペットを買う人は最初からトラブルの要因を抱えているくらいの気持ちで飼ってもらわないと困ると言う事です。

  7. 370 入居予定さん

    >369
    まあよくある話ですよね!でももっとやっかいなのが、寂しがりやさんがバルコニーで鳥に餌付けしたりして、周囲に悪臭とか糞被害があるとか。ガーデニングもそのまま放っておいて、夏場に虫が大量に発生したり。ある意味ペットじゃない分、本当に対応に困りますのよね。まあ、私は個人的に喘息持ちだからエレベーターで同伴して良ろしいですか?と言われても、申し訳ないがお断りさせて頂きますけど。それで周囲の人たちに冷めた目で見られるのもまた困りますわね

  8. 371 入居予定さん

    >>ペットを買う人は最初からトラブルの要因を抱えている
    それを言うなら、集合住宅じたい潜在的なトラブル要因を抱えてるとも言えるな!

  9. 372 匿名さん

    370=371さんですか?
    ネタですか?

  10. 373 匿名さん

    うちは、犬がかわいそうなので、実家においてきます。
    散歩の適したコースもないし、ベランダでもケアできないし、泣き声はあるのが当然で、
    犬に以上のことを我慢させることが犬へのストレスと考えてあげてです。
    ペット好きが集まるマンションなら皆がお互い様ですけど、ここは、つでにペット可です。
    ペットを配慮した設備には欠けていますから、ペットを推奨マンションではないことは、
    心得ておくべきと思います。

  11. 374 匿名さん

    確かにアーデルっていうか、まあマンション全体的に言える話ですが、ペットはあくまでオマケ的な感覚ですからね(ペットを愛してやまない人には言い方が悪いですが)うちも「チワワ」がいますが、小さいから問題ないかと思っていますが、近くに公園すらないし、実家に預けるか迷っています。ペットに配慮した物件なら367さんのおしゃっるとおりですからね。それより写真の掲載なんてありましたっけ?それが本当ならプライバシーもなにもないですね?

  12. 375 匿名さん

    管理規約にペット飼育届けがあり、そこに写真添付することになっていると、説明を受けました。

  13. 376 匿名さん

    確かペットの写真貼付する書類有りましたよ。
    犬が吠えてうるさいと周り住居の方が感じる位なら飼主の方がうるさく感じるでしょう。
    口に轡をはめるのはかわいそうですが、吠えると水が霧状態で出て吠えるのを止めさせる首輪も売っています。近隣に迷惑かけていると思うなら先ずは謝り、何か対策を考え迷惑にならないように心がけるべきだと思います。
    散歩は犬にとって大切な事ですが、極例を云いますと愛情と散歩のどちらが大切かと云うと愛情です。チワワ・ヨーキー・ポメ・トイプードル・マルチーズ・シーズー位の大きさなら家の中でトイレを設置するでしょうし、散歩させなくても愛情をたっぷり注いであげれば大丈夫だそうです。
    もし散歩をさせるなら水入りペットボトル又は水入りスプレーボトルも持参して犬が排泄した所にかけるように気遣うことも大切だと思います。(私はそうしています)
    ペット推奨ではないかもしれませんが、一応ペット可の物件ですので双方の理解がないと上手く行かないと思います。

  14. 377 匿名さん

    ペット可のマンションでなぜそこまでペットに神経質になるのでしょうか?

  15. 378 匿名さん

    「ペットを飼いますか?」と質問した者です。

    369さんの体験談は解りました。しかし、その問題だった方はペットに躾をしていたのでしょうか?
    家では以前、猫を飼っていましたが、お隣の方は見るまで気が付かないくらい大人しい猫でした。なので嫌味を言われた経験すらありません。今のマンションでも、お隣には大型犬がいますが無駄吠えなども無く、トラブルなどは皆無です。

    それにしても「ペット=トラブル」とペットを忌み嫌う人がいかに多いことが解りました。
    これではペットを飼ったら「いじめ」に遭いそうで、怖くて飼う気になれません。
    私からすれば、子供が走り回ろうが飛び跳ねようが気にも留めない「モラルの欠片も無い」住人のほうが問題だと思います。

  16. 379 匿名さん

    ペットに神経質になっているのではなく、集合住宅なのだから近隣に迷惑にならないように飼うに越したことはないと云いたいだけですよ。
    ペットを飼われている住人が入ると解っていてこのマンションを購入されているのですから、ペットを受け付けない人が購入されるとは考えにくいですが、お互い仲良く暮らすには配慮は必要だと考えます。

  17. 380 匿名さん

    逆に今時ペット不可のマンションなんてそうないだろ?

  18. 381 匿名さん

    360さんの発言以降、一気にペットの話題が噴出しましたね。
    ここのスレ見てていつも思いますが、
    本当にどんな話題でも必ず賛否はあるにせよ、
    きちんと返答してくださる人が多いですよね。
    いろんな問題が提議された時に、意見を真摯に交わせるということは
    マンションが良い方向に進んでいくうえで、不可欠な事ですからね。

  19. 382 匿名さん

    ペット規約なんて1〜2年もすればあってないようなもんです。要は飼い主の自覚なんです。エントランスで抱きかかえもせずに歩かせて、犬がおしこっしたり、エレベーターの中に臭いが充満したり、結局可愛がるばかりで躾け?最後まで面倒をみない飼い主が多いんですよ。飼うなら責任を持って飼って欲しいですよね「ペットの気持ちばかりが最優先」となっていて、居住者や他の「人」への配慮できなくなっては問題外ですから。

  20. 383 匿名さん

    ペット可は、妥協点なんだと思うよ、禁止にしたら高級物件でもない限り売れ行きに響くから
    デベも仕方なく認めているというのが現状じゃないかな?
    ペット歓迎なら、足洗い場くらいは作るのが普通でしょう、要するに売れ行きに響かないように
    しているだけでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸