東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その12)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-08-08 12:42:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

既に買った人、これから買う人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。買いたいけど正直価格的にしんどい人が無理してまで買う必要があるのか。そんなタイミングかと感じています。

過去スレその11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-07-20 00:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その12)

  1. 751 匿名さん

    >>750  私ならどんな場所でも喜んでいただきますが、「ただでもいらない」をもう少し詳しく解説して下さい。

  2. 752 匿名さん

    限界**には住みたくないな。
    ゴミを出すにも金は取られるし、水道光熱費は都心よりも高いし、
    その他の税金も都心に住んでるより高くなるしね。
    田舎に住むメリットはどこにも無い

  3. 753 購入検討中さん

    いくら少子高齢化といっても、日本の総人口の8割が3大都市圏に集中するとしたら、まだ上値が残ってるんじゃない?

  4. 754 ビギナーさん

    >>751
    土地はタダでも税金はかかるんだよ。

  5. 755 匿名さん

    地価の上昇によって信用創造が機能し、ベースマネーがマネーサプライとして
    動き出せば、地価も上がるし消費者物価も上がる。
    ただし、地方と3大都市の較差は大きく広がるかもしれない。

    価格を収益還元法で計算するにしても将来の転売価格をいくらで想定
    するか、現在価値の割引率の設定如何でどんな数値も導き出せる。
    希少性の高い都心の価値は、効用や収益性からでなく
    差異化の心理要因が生み出す価値かもしれない。
    一般からの卓越性の程度から、評価者が高値をつければいくらでも価格は
    上昇する。
    一種の表象として経済価値を超えた憧れの領域にあるのだろう。
    ハイソサエティのコレクターズアイテムとして、都心の豪華マンションは
    存在する。高校球児の甲子園、アーチストのカーネギーホール。ロックバンド
    の武道館のように、南青山のタワーマンションに住んでみたい。

    実用性としての住居は、実はそこまでの表象性を必要としていないかというと
    実は、そうでもない。ブランド価値の裏側には、必ず品質や性能の高さというもの
    がくっついていて、その傾向の差にあわせて多様な固定信者をつくるのが
    一つの特徴でもある。

    そこに帰属することで満足感を得たいという意味合いと、そこが便利で好きだから
    という意識は同時に存在する。

    都心居住は、便利さと同時に、差異化の表象でもある。
    なぜか便利さというと「通勤」だけが強調されるが、実は食文化もファッションも
    エンターテイメントもあらゆる生活文化の利便は、都心が群を抜いていて
    丸の内や大手町、銀座、表参道、六本木などの都心再開発でますます
    その傾向が強化されていく。
    名古屋、大阪も概ねその傾向にある。

    不動産較差社会というべき時代なのだろう。
    ふたつの意味があって
    保有不動産そのものに大きな較差が生じる
    不動産を持つもの持たざるものの差が生じる
    順位は以下の通り
    ①高位の不動産を持ち金融資産も持つもの
    ②金融資産だけ持つもの
    ③低位の不動産を持ち金融資産を持たざるもの
    ④ともに持たざるもの

  6. 756 匿名さん

    アメリカの不動産バブルは崩壊しそう。
    そろそろ日本の不動産バブルも終わると思うけど。

  7. 757 匿名さん

    米国は次はオルトAだね。まだまだ続く。

  8. 758 匿名さん

    上値追いのババ掴みが怖くて、マンション変えない
    奴らがウジャウジャいるのを照明しているスレだね

    今、7千万のマンションを買って(湾岸辺りに)
    どこまで下がると怯えているの?5千万に下がったって
    良いじゃない。

    それが怖いなら、指くわえて黙って見てな。
    たまにこのスレ見ると、見っとも無くて、可愛そうで、
    ちっちゃい人間がウヨウヨいるのが気持ち悪い!

    かわいそう....

  9. 759 匿名さん

    照明→証明
    まちがい。

  10. 760 匿名さん

    (湾岸辺りに)→(たとえば湾岸辺りに)
    訂正。

  11. 761 匿名さん

    >>758
    字もまともに書けない
    かわいそう

  12. 762 購入経験者さん

    確かに数年前までは、買った時点で2割安が当たり前だと思われていた。
    そのころ買った人たちは、マンションは「耐久消費材」という割り切りがあった。ある意味、正しい方向に進んでいたと思う。
    ところが今「資産」という死んだはずのパラメータが甦ってきて悩まされている。

  13. 763 匿名さん

    米国の、サブプライムローン、オルトAが焦げ付いてどうなるのか
    ニューヨークのコンドミニアムの値が下がるか?
    東京のマンション業者が「こりゃ危ない」」とあわてて値を下げるか?
    そういうもんじゃないだろう。
    バッタ屋や100円ショップが倒産してディスカウンターが店じまいして
    消費全体が冷え込むだろうか。
    サラ金の焦げ付きや自己破産が増えて消費者金融業が軒並み業績
    悪化だが、それで住宅ローンを借りる人が減ったりローン審査が厳しく
    わけでもない。
    単に債務破綻の可能性の高い人が弾かれるだけだ。
    GAPで夏物を3掛けで処分しても、少し先のエルメスでは3期前の
    在庫品をユーロ高を反映した価格で売っていたりする。

    バブル崩壊とは大所の失敗をいうのであって、燃え広がる裾野の火が
    燃え広がりすぎて鎮火されたこととは関係ない。
    加熱しすぎた米国不動産市場を嫌気するからこそ、GSもMSも巨額の
    ファンドマネーの多くを「まだ高騰のすすんでいない」日本の不動産市場
    にむけてきているのではないか。

    むしろ懸念されるのは、地方の戸建の住宅ローン。地銀信金が3年固定
    で貸してたてさせた戸建は、今後ゆるやかに金利が上がっていって
    地方都市の郊外が一段と下落した日にはサブプライムローンやオルトA
    に近い状況になる。

  14. 764 大学教授さん

    >>743
    17歳〜25歳、一年間の人口増加数推移
              区部     市部
    04年1月→05年1月 50432人 10598人
    05年1月→06年1月 55466   9897
    06年1月→07年1月 60384   9976
    新卒の採用増加で23区は毎年増加数が右肩上がり。
    市部は学生の減少で流入数が減るとともに流出数も減り、年々ジモティー化が進み、地方都市化が進んでいる。
    23区に大量に流入している地方出身者は、段階の世代の引退を補う為、さらに増えて行き、23区の賃貸マーケットを逼迫させて行く。
    区部の06年上半期と07年上半期の人口増加数を比較すると、約7千人増えている。今年の地方からの流入者数は昨年よりさらに増えたものと思われる。
    地方から流入し、23区に溜まり続けるこれらの人も、いずれは家を取得する層が出てくる。団塊Jr需要が終わったら、これら地方出身者の一次取得が需要の主流となり、区部に住み楽な通勤に慣れた層は郊外を選ぶ者は少なく、大部分が都心部を志向する。都心部マンション需要はこれからも大きくなり続けるが、一方では購入できる価格帯には限界があるので、買えなくなった所得層はそのまま賃貸を続けるか、郊外に都落ちするかの選択を迫られて行くだろう。
    所得水準の2極化は年々大きくなるので、都心部マンションの価格はまだまだ上昇余地があるが、近郊、郊外は安くしないと売れない状況は続く。不動産価格も極端な2極化となり、都心周辺に住む層とそれ以外に住む層の所得水準格差は大きく広がって行く。

  15. 765 匿名さん

    格差とか言われてるけど日本の格差は小さいじゃない。
    サラリーマンで億いかないから。
    小さな格差しかないんですよ。

    例えば年収400万から2000万に正社員サラリーマンの
    95%が入るんじゃないかな。
    手取りだと350万から1400万とさらに格差は小さいよね。
    たかだか年手取り1000万円の差しかないんですよ。ほとんどの人が。
    年収の標準偏差は小さい。

    差が出るとすれば共稼ぎ、株投資の優劣、親の財産の多寡が大きい。
    格差とか言われてるほどないんですよ。そのためマンションも
    価格が今の金利で6000万円を越えてくると急に需要が減ってくる。

    PCTが4000から5000万円台で超高倍率でTOTが6000万台
    中心でほぼ1倍で買えた事実が物語っている。要は日本では
    3000万台のマンションは誰でも買えて、4000万台はそこそこ
    大企業に勤めてれば誰でも買えて5000万台は大企業でちょっと
    年取れば誰でも買えて6000万超だと共稼ぎ、親の財産とかの
    他の要因がないと買いにくいというだけでしょ。

  16. 766 匿名さん

    しかもこの新卒大量雇用、第二新卒大量雇用の時代で
    就職もまともにできない人達が格差だなんだと騒いで
    みても努力不足なんだから当然つくべき差だよね。

    格差とかよく世間ではいわれてれてるけど実際に
    トヨタの社長ですら大した報酬貰ってないんだから
    数字でこんなに格差がありますと示して欲しいよね。
    むしろ日本は格差が小さすぎてやる気がわかないというか
    会社に出席してミスしなけりゃいいんだからつまらない。

  17. 767 匿名さん

    >>765
    >PCTが4000から5000万円台で超高倍率でTOTが6000万台
    >中心でほぼ1倍で買えた事実が物語っている。
    豊洲に6000万も出すアフォは居ないって事だろw

  18. 768 匿名さん

    >>767
    じゃあ言い換えよう。
    PCT内でも同坪単価で6000万円台は低倍率だったということ。
    6000万円が日本の多くの給与所得者の自力限界点と
    いうこと。

  19. 769 匿名さん

    >>768
    >じゃあ言い換えよう。
    >PCT内でも同坪単価で6000万円台は低倍率だったということ。
    豊洲に6000万も出すアフォは居ないって事だろw

  20. 770 匿名さん

    >>769
    6000万円もというのはあなたの感覚であり
    多くの中流サラリーマンの給与からみた相対的
    価値。要は年収の5倍超のライン。

  21. 771 匿名さん

    >>770
    >6000万円もというのはあなたの感覚であり
    6000万円と言う数字を出したのはお前だろw

  22. 772 匿名さん

    >>771
    いやいや6000万もと言い出した貧乏発言は
    あんただよ

  23. 773 匿名さん

    >>772
    はぁ?お前、日本人?
    豊洲」に6000万円って書いてあるの読めないのか?

  24. 774 匿名はん

    年収の何倍とか、給料の何か月分とか、
    そんなんで目安になるわきゃないのにね。
    各人ポートフォリオ、信用状況、色々異なるんだから。
    昔のように、インカムは給与所得、ストックは郵便貯金、みたいな、
    ステレオタイプの団塊世代とは訳が違うんだから。

    結局「大丈夫ですよ」って、
    言って貰いたいだけでしょう。
    売る側も背中押すために、いくらでも気休め言いますよ。

    銀行が貸して物が売れれば、
    その後困窮しようがどうなろうが、回収困難になろうが、
    知ったことじゃないってのが本音だし。

  25. 775 匿名さん

    豊洲の6000万は不人気でも
    飯田橋の1億〜2億は即売の事実
    やっぱ立地が重要だよ

  26. 776 匿名さん

    >>774
    ここに書き込んでる人達はあまりに実践力が足りないな。
    なんでもいいからマンションのMRに行って人気マンションの
    抽選にでも参加して相場観でも学んだほうがいいな。
    年収低そうだなみんな。金もなさそうだしな。
    過去数年の人気都心マンションのモデルルーム行ったことが
    ない妄想族だらけだろここは。

    行ってれば間違いなく熱気と人気で格安なのはわかるはずだから
    マンション買ってるはずだからな。汐留なんて凄かった。
    あの当時人気が凄かったところは軒並み中古も高騰だしね。
    人気マンションはそう簡単に買えないんだよ。
    販売期間中に相場が上がって大手デベは価格は当初設定から
    かえないから、抽選当たれば含み益が出る状態だったからね。
    言い換えればデベが金を配ってた状態だったんだよ。

    今はもう上がりきったのが分かるだろ。もう数年前の熱気は
    モデルルームにないからね。買った瞬間2割下がる物件しかないだろ。正常な状態なったってことだ。適正価格だからほぼ1倍で売れるってこと。


    1人気マンションのモデルルーム行って来い。
    2しかーーし残念ながらもう人気マンションがなくなったから
     一生郊外マンションか賃貸マンションで諦めてください。

  27. 777 匿名さん

    >>776
    人気「都心」で汐留が出てくる辺り、貧乏さをかもしだしてますね

    マンションが盛り上がって来たのはここ数年で
    盛り上がる前の底値のときは
    MRなんてガランとしてましたよ

    そういうマンション買っても
    普通に50%アップとかで売れるのが不思議なところ

  28. 778 匿名さん

    汐留が都心じゃ無いとすると貴方の都心ってドコになるんですか?

  29. 779 匿名さん

    >>777
    ほんと粘着の上頭悪いな。(w
    きもいオーラ出しすぎだよ。

    頭の悪さとしてお前の文章の底値だったときは
    ってその当時底値かどうかは誰もわかんねーだろ。(w

    販売期間中に相場が上がってるときの話と違うんだよ。
    それは底値確認出来てからの購入だからな。

    あと粘着しないでくれないかな。きもいよ、おじさん。

  30. 780 匿名さん

    >>778
    赤坂とか虎ノ門とか
    湾岸は却下だろ基本は
    >>779
    多分あなたより若いよw
    20代だしね〜

    底値かどうかは分からんかったが
    安いと直感できた
    あと株価も上がってたしね

  31. 781 匿名さん

    >>780
    やっぱりずっとこの掲示板に貼り付いている
    赤坂野郎=山手線の内側厨(アンチ湾岸クン)だったかw
    汐留を都心と言わないならせめて千代田区内の地名位だせよw

  32. 782 匿名はん

    都心物件と湾岸物件って、
    そもそも全く異なるカテゴリーだと思うんですよね。
    購入層にしても、客の呼び方売り方にしても、内容的なものをとっても。
    これを混同するから話がややこしくなる。
    もっとも、意図的に混同したい向きも多いようだが。

    たとえば大規模ショッピングセンターとかとセットで販売するのは、
    これ完全に郊外型開発のパターンですよね?
    何も無い場所に、古くは団地の真中に商店街作ったような。

    自然に人が集まった場所に商圏ができ住人が増えるのと、
    ハコモノを先に作って人を集めるのは、土地のもつ底力が根本的に違う。
    後者は、資本の投入が終了した時点で、
    先行きは非常に厳しいものになる。

  33. 783 匿名さん

    赤坂→T豚S
    汐留→NTV&NHK移転候補地

    汐留の圧倒的勝利ですね。

  34. 784 匿名さん

    赤坂野郎って相当前からこの掲示板に粘着しているよね。
    むやみに湾岸物件叩いたり「山手線の内側〜」とかの
    スレ立てたの全部この人でしょ・・・。
    煽り文句や文体がいつも同じだから正体スグ解っちゃうんだよね。

  35. 785 住まいに詳しい人

    >行ってれば間違いなく熱気と人気で格安なのはわかるはずだから

    市場に活況があれば割安なんですか
    言ってることが無茶苦茶だなぁ

    株の世界だと「人の行く裏に道あり花の山」なんて格言があるくらいで
    表層的な雰囲気に流されるのは良くないことだと思うけどね

    >言い換えればデベが金を配ってた状態だったんだよ。

    勘違いしているなぁ
    デベが配っていたのは「金融庁」の裏書きがある手形だったんだよ
    税金を突っ込んで何とか日本の金融は破綻せずに済んだから
    不渡りにならなかったわけで、当時は利益なんて確定していなかった

    結果論になりがちなのは仕方ないにしても話が荒すぎる

    これから価格が上がる/下がるつうのは、
    将来の利子率がどう期待されているのかが問題なわけで
    経験則を学ぶ以外、過去の出来事には拘らない方がいいと思う

  36. 786 匿名さん

    赤坂なんて坂が多くて、歩道もロクに無いトコ
    人が住むトコじゃないだろ・・・。
    見栄だけで買っちゃった>>780みたいな人がストレスで
    こんな掲示板で毎日毎日、粘着したくなる気持ちは解らなくもない。

  37. 787 匿名さん

    >>785
    ちょうどいい奴がいた。まさに机上の空論屋だな。
    株の世界で人の裏なんたらかんたらってよく大もうけ
    したとかって嘘つく奴の言う格言だよな。要は私はみんな
    と違うって自己顕示欲の高い奴が使う言葉だ。
    あんたのように名前にすまいに詳しいとかつけてる
    ところが自己顕示欲が強いよ。(w
    まあ、あんたがだいたいどんな奴か想像できるけどな。
    可愛そうで文章にはできないけどな。

    デベが金配ってたってのは販売期間が1期と2期で仮に
    4ヶ月あったとして1期の価格から周辺相場は上がってるのに
    大手デベは1期と2期であまり価格を買えないから2期に買えば
    買った瞬間に周辺相場より安く買えてるってこと。
    だからこその凄まじい熱気と抽選なのよ。
    市場が活況とかって次元じゃないんよ。
    安い物件の取り合いなんだからな。

    ほんとあんたみたいなのが価格を語る資格はないね。

  38. 788 大学教授さん

    首都圏高額マンションの需要量
    2006年の販売実績より
    4700〜5000万円 3835戸
    5000〜5500   4741
    5500〜6000   3228
    6000〜6500   2052
    6500〜7000   1437
    7000〜8000   1405
    8000以上      2038
      計        18736戸(全体の約25%)
    07年6月契約率(契約戸数)、23区VS神奈川県
    5000〜5500万円 87%(188)  66%(135)
    5500〜6000   88%(182)  60%(122)
    6000〜6500   90%(125)  63%(104)
    6500〜7000   81%(64)   68%(59)

  39. 789 匿名さん

    厚生省が毎年発表する平成17年賃金構造基本統計調査結果というデータがウェブで簡単に手にはいる。

    それによると東京都で従業員1000人以上の会社勤めの場合
    30-34歳で月給416,700円(残業代込)、 賞与1,358,700円で計6,359,100円。
    40-44歳で月給517,700円(残業代込)、賞与1,875,500円で計8,087,900円。

    従業員1000人以上の大企業でもコレです。
    従業員1000人以上の大企業って全民間企業の1割もないのですよ。
    中小企業勤務のリーマンはもっと下。
    これより所得の低い人が大部分なんですよ。

    大企業勤務の40歳の人で年収800万。
    年収の5倍を不動産取得に当てるとして4000万。
    23区内で4000万だと足立区で70平米買える程度でしょうか。
    大体そこらへんが1馬力だと上限って事です。
    親からの資金援助や株で儲けたとかサプライズが無い限りは、まじめに働いてもこんなもの。

    ここや2chでは、異常に金持ちが多くたぶん脳内金持ちが一杯いるんでしょうけど、多くの勤労世帯の実態はそんなもんです。

    これからは、定率減税の廃止、社会保障料の増大、年金不安、成果主義による昇給の停止、手取りの減少・・・・・
    国内の国民消費は上がることなく、下がる可能性も大です。

    マンションを買うのは慎重に判断すべきタイミングにきているのは間違いないでしょう。 

    管理費,修繕積立額は概ね3年〜5年毎に見直しがあります。
    特に修繕積立額は10年ぐらいで当初の2倍以上になるところもあるようです。
    その他に固定資産税,都市計画税の支出もあります。もちろん評価額によりますが,
    3000万程度のマンションであれば,年20万円前後は覚悟しなければなりません。
    公庫を使えば団信保険料もある。
    収入の面ですが,賃貸だと会社から手厚い住宅手当が支給され,自己負担分はかなり 軽減されていることが多いですが,持ち家となると雀の涙程度しか支給されなく なることが多いようです。
    賃貸の賃料と同程度のローン額だから,大丈夫と単純に 考えてはいけません。
    賃貸の賃料と分譲のローン返済額を比較する際は,会社からの 住宅手当分を考慮にいれて比較しなければなりません。
    それと修繕積立金はあくまで「共用部」の補修のための積立であり,「専有部」の補修は 自己負担となります。10年を節目として,水周りや壁紙,フローリング等のリフォームが 必要となってきます。
    これは自己責任で貯蓄をして備えておかなけれなりません。
    管理費と修繕積立費を払っているから,それ以外で自己負担額は発生しないと本気で 考えている人が多いようです。

  40. 790 匿名さん

    ホントそうですね。
    ここには俺は普通のサラリーマンで6000万のマンションでも普通に買えるなんていうヤツがいますが、実際はネットカフェに住んでて奥さんもいないホームレスの妄想です。

    リアルだと並以上のサラリーマンでも6000万のマンションを買ってしまうと、頭金が2割程度の場合、ローンを払うだけであとは何もできない寂しい生活を送ることになります。
    これは子供がいて、奥さんがフルタイムで働けないという場合です。


    普通に買いたいものも買い、海外旅行にもいって、子供にも好きなことをさせてあげようとすると5000万以上の物件なんか、平均的な30代には買えるわけがないんです。

  41. 791 匿名さん

    >>782
    UR(公団)がコーディネートしているかどうかというのも違いだよ。
    佃も芝浦も豊洲も東雲も、URが頑張ってまとめあげた再開発計画だ。
    晴海トリトンも半分はURによるもの。どれも、どこか似ている。
    一つの地域内に、学校、保育園、スーパー、高齢者向け施設、分譲に賃貸、
    駅が遠ければ橋や新しい出入り口、なんでも用意しましたよという。

    民間に任せると、港南や勝どきのようになる。
    都が考案し、バブル崩壊後に手を打たないと有明のようになる。
    どれもハコモノがないのに必死に売ることになったが、
    どちらかというと悪い意味で妙な味わいがある地域にもなっている。

    後者は未来図がなく敬遠されがちであるが、
    逆に資本投下が終了する時期もみえていない。
    未来図にそって委員に加わっていた企業が適宜進出するのではなく、
    どこが進出してくるか分からない面白みがある。
    土地の持つ底力に比例して、というなら後者は都心的ではないか。
    民間が競い合っている六本木のようになることを夢見つつね。

  42. 792 匿名さん

    中古板からだが、典型的なハコモノ再開発をうまく突いている。

    =====================
    No.45 by 匿名さん 2007/07/06(金) 21:48

    豊洲の頂点は住友のツインタワーで、以降は収束が規定路線。
    既に豊洲の再開発は話題にもならなくなっており、次の場所、
    江東区では門前仲町、中央区では晴海がその舞台になる。

    深川(門前仲町)の歴史は言うまでもなく、晴海も日本初の高層
    アパートなど、昔からの立地、住宅地としての魅力で訴求する。
    豊洲の「元は工場だらけの新興地」の空虚さが際立つことになる。

    若い世代が車を所有しなくなった。車所有を前提とした郊外型
    SCであるららぽやビバに頼る豊洲の街づくりは、将来性が不透明。
    有楽町線沿線の再開発もなく、沿線の魅力が増す可能性も皆無だ。

    成功しているから妬まれている? そう感じるならそれでいい。
    では、そう認識するならなぜそんな場所を買ってしまうのか。
    いずれ湾岸全体が叩かれる時に、矢面に立たされるのは豊洲だ。

    かつての公団による巨大団地に、三越や明治屋がこぞって進出した
    ことはご存じだろうか。それが、ニュータウンの問題や自殺と
    からめて一斉に叩かれ、今の凋落したイメージだけが残っている。

    首都高晴海線、環2が開通したら豊洲を通る車は激減する。
    サビれた街をアピールするにはいいショットが撮れそうだ。
    そして、移転してきたオフィスは、いずれまた出て行くものだ。

    移転したオフィス同様、移転してきた住民も、いずれまた出て行く。
    錨のオブジェに歴史を感じ街を離れられない住民などいない。
    安く、便利だと思う、新しい場所をみつけたら、出て行くのだ。

    複合再開発で得たのは、男ばかりのレジャー大学と、華やかな
    OLなどいない地味なIT企業と、どこにでもある飲食店の数々。
    それらを素晴らしいと感じた「見る目がある」マンション購入者達。

    どこにでもある店、定期的に変わる店員、常に吹きすさぶ強風、
    人工的に植えつけられた植栽が演出する四季、薄暗いホーム、
    道路を行き交う疲れ切った顔ばかりのIT企業使い捨てソルジャー達。

    なぜこの街に住むのか? 住民は皆「銀座に近いから」「有楽町線
    空いている」「利便性の割に安い」「ららぽーとが近い」・・・と
    口を揃える。興味があるのは、ホテルや新しい施設ができることだけ。

    ここまで読んで「ふ〜ん。で?」と一蹴できるなら、買えばいいだけ。
    良いところは分譲のパンフレットにいくらでも出ているだろう。

    以上、元豊洲住民より。

  43. 793 匿名さん

    >>790
    マンション買うなら都心部ってのが常識になっているから、特に不便で価格も高い西側近郊は売れなくなってくるでしょうね。
    坪単価300万円超えたら買う人はあんまりいないでしょうね。

  44. 794 匿名さん

    西東京はこれからです。
    マンション売る時と同じ。日陰になるマンション売ってから、
    日陰をつくるマンションを売るでしょ。

    売れにくいものから先に処分し、価格水準を上げ、
    それから真打ちを出すんです。
    西東京にどれだけ各社が土地仕込んで網張っているか、
    よく調べましょう。

  45. 795 匿名はん

    >>794
    果たして消費者がついていけるかどうか
    都心を買えなかった者が泣く泣くという感じ
    どこまでも続く家々、アパート、渋滞

  46. 796 匿名さん

    >>777
    だから不動産バブルなんだってば。今は。
    バブルもそろそろ終わると思うけど。

  47. 797 匿名さん

    >>765
    端的な要約で感心しました。

  48. 798 匿名はん

    >>765
    PCTの一期100㎡を流しました
    掲示板は予想よりも高すぎ、管理費高すぎと大賑わいでしたが
    70平米あたりのプランはすごい倍率みたいだったです。
    ただ私の検討していたプランは無風で、結局2期に流れていきました。
    6千万後半だったと思いますが、3部屋で一期で売れたのは一部屋だけでした。

    まあひどい仕様だったのが私が流した理由ですが、
    プラスティックの部屋なんて許せなかったんで。

  49. 799 匿名さん

    >>798
    掲示板夢想家の典型。
    後段の理由はMR見た時点で判ってたはず。
    登録できず資金繰り、審査落ちだろうけどね。

    もしくは、MR見ただけで、広い間取り(100㎡)を
    買うつもりだったと脳内スレ。
    じゃないと、文面理解できない。

  50. 800 匿名さん

    都心部マンション買いたいコール
    何か悲壮感さえ漂ってきてるけど、
    結局買える人が買って完売ってパターンが続くだけでしょ。

    近郊、郊外は高値で売れ残りだらけ、
    新価格問題も場所しだいでずいぶんと違いますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸