東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-12 20:15:25

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443469/



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-28 01:11:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    転売目的なら別の場所でRC一棟買いのほうがお金になるんじゃないかな。
    リスクと感じるならやめておいたほうがいいよ。

  2. 602 物件比較中さん

    老人ホームネガでここの値段がさがるのであれば、応援したいけど、
    そんな効果なさそう

  3. 603 購入検討中さん

    値下げはあまり期待してないけど、
    やっぱり西新宿の金額が出るまで待ちたい・・・

  4. 604 匿名さん

    西新宿は生活するのに必要なお店あるのかな?西新宿は新宿公園をきれいにしないと魅力がない。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    俺は西新宿待ちきれずにこっちを買ったよ。
    向こうの値段が発表される頃にはこちらのいい部屋はなくなってるかもしれないし
    悩みどころだよね

    幸い抽選当たって望みどおりの部屋を手に入れたけど、むこうが激安だったらへこむなぁ

  6. 606 匿名さん

    値上げはあっても、さすがにこの相場で値下げは無いのでは?

  7. 607 匿名

    >>606
    この相場って?
    もしやスミフが作っている「いつか売れればいいや相場」?

  8. 608 匿名さん

    ニュースみてりゃ、インフレ始まっている事くらい分かるでしょうに。
    そういう相場だよ。

  9. 609 匿名さん

    >>604
    今西新宿住んでるけど、お店は大丈夫
    ただ思ってたより治安が悪い。外国人とヤンキーだらけ。なぜかオカマちゃんが多い

    KTTと条件が似てるからどうしても気になるよね
    大江戸線まで徒歩数分
    ・徒歩20分弱で拠点駅(新宿・新橋)
    ・ワンメーターで繁華街
    ・周囲の物件に比べてお手頃な値段(という噂)
    ・最寄りのスーパーはマルエツプチ

    違いは将来性かな
    新宿は高値安定。完成されてるけど成長の余地が少ない
    勝どきは発展途上でこれからどうなるか未知数。大化けするかもしれないし暴落するかもしれない

  10. 610 購入検討中さん

    暴落はないんじゃない。

  11. 611 購入検討中さん

    住居としては湾岸の方が住みやすい。治安がものすごく良いよ。
    新宿はオカマ、ホモ、外国人、お水等も多く、資金があっても同じマンションには住みたくないね。

  12. 612 匿名さん

    この国自体が、十年後には四人に1人が老人になる。いずれ三人に1人が老人になる。

  13. 613 購入検討中さん

    612さんは老人ホーム賛成派。私は賛成ですが。

  14. 614 匿名さん

    >>608
    インフレで、3年後6000万円の家がいくらになるとお考え?

  15. 615 匿名さん

    積極的に賛成はしませんが、反対する気はありません。国自体が老人国になるし、全てのマンションが、老人マンションになるのだから。ならば、施設があることは小さな利点でもあるとも考えます。また高齢者に配慮された仕様になっていれば安心と思っています。それ以前に、自分もいずれ老人になることを棚上げにし、高齢者の存在を悲観する視点に違和感を感じます。

  16. 616 匿名さん

    KTTのモデルルームには行きましたが、DTのモデルルームにはいまだいけてません。過去レスも見ましたが、比較がなさらているようなコメントがありませんでした。
    ここを検討するにせよ、近くのマンションも知りたいと思っています。

    レスから想像するに、
    共通:内廊下、ディスポーザー、タンクレス(KTTは+3万)

    DTの勝ち:徒歩5分以内になる、免震、地権者無、間取り

    KTTの勝ち:鹿島施工、売り主複数、価格

    こんなところですが、他に何か大きな違いはありますか?項目で結構です。教えて下さい。

  17. 617 匿名さん

    >>609
    西新宿で、マルエツプチ最寄りなら
    三菱の60階建てタワマンの近くですよね。
    あそこは安く出るんじゃないかと言われているのに
    湾岸よりも地震が安心な地元を選ばないのですか?
    予想価格はここと同じ位ですけど。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    ほぼあっていると思いますよ。
    強いて言うのであれば

    DT エレベーターの台数、ダイレクトウインドウ、エントランス、眺望が良い、新橋までのシャトルバス、

    KTT ベランダが広い、銀座、新橋までの距離が近い、エコキュート、オール電化

    ですかね?

  19. 619 匿名さん

    >>617
    書き方が悪かったですね...
    KTTと三菱60Fタワマンの条件が似ているという意味です。
    マルエツプチが最寄なのは三菱のタワマンのことで、うちはもう少し離れてます。

    確かに三菱のは安くなるという説もありますね
    本当なら早めに発表してくれればいいのにと思うのですが。
    その間にほかのマンション買ってしまう人も多いだろうし...いつごろ発表するんでしょうね。

    西新宿近辺のタワマンの価格を見てると中古でも手が出せないような高級なものが多いので
    普通に考えればKTTよりかなり高くなってしまうと思います。
    逆に富久のように安く出してくるようなら
    設備や施工がかなり簡素なものになってるのではないかと思います。

    確かに新宿は便利で震災の影響もなさそうですが
    オリンピックやBRT、豊洲新市場、築地の再開等
    今後20年は湾岸のほうが楽しめそうなので自分はKTTにしました。

  20. 620 匿名さん

    詭弁とか論理のすり替えとかやっちゃいかんだろ、普通の人にはすぐわかるよ
    >>612-613とか業者の自演と見られても仕方ないかもね

    誰もが皆いつか年をとるのは事実
    老人を大切にしなければならないのも間違いない

    でもそれとこのマンションのリセールバリューとは別問題

  21. 621 匿名さん

    マンションを投資の対象としてみるか、住処として考えるかは別。投資は投資の論理で、金勘定すればよい。

  22. 622 匿名さん

    >>609

    徒歩数分は言い過ぎ。

  23. 623 匿名さん

    >>616
    前にも書いてあったけど、タンクレストイレじゃなくて、ローシルエットトイレだから。
    小さいだけでタンクはあるからね。
    公式ページのプレミアムの設備に書いてあるよ。
    でも標準設備だからね。
    三万だしてもデザインが変わるだけで、タンクレスにはならないよ。

  24. 624 匿名

    >>621
    そのとおり、高値で売れないってだけで住むにはいい所だと思う

    それを何かと変な言い訳するところがおかしいだけ

  25. 625 購入検討中さん

    ぱっと見タンクレスに見えたのだけど違うのかな。
    ローシルエットもまた別もんじゃないの?

  26. 626 購入検討中さん

    業界の友人に聞いたら、建物の良し悪しは設計者次第って聞いたけど、設計してる人の説明や話とかって聞く機会はあるのかな〜人柄とか雰囲気とか知りたいって妻は言ってるし。

  27. 627 625

    ホントだ、ローシルエットトイレって書いてある。
    ここまで来るとどっちでもいいね。

  28. 628 購入検討中さん

    >>616
    「DTの勝ち:徒歩5分以内になる」これって、
    5分以内だっけ?
    入り口が近くなるだけど、駅のフォームまではもっと掛かりそうだよ。

    いま、徒歩5分以内であればDTも検討できたけど、
    何年後の話だろうってところで候補から消えました。
    それより先にBRTができてるんじゃないかと。

  29. 629 購入検討中さん

    >>626
    それって一戸建ての話じゃなくて?
    取りまとめている人はいるでしょうけど、
    何人もの一級建築士が関わっているものと思われます。
    プレミヤ部屋を改装前提とかで買えば事前にあえるかも、

  30. 630 匿名さん

    >>627
    そう、自分もどうでもいいと思うけど、
    比較って話が出てきたから比較してもらおうかなって思って。
    タンクレスとローシルエットの比較。
    話題も出尽くした感があるんで、細かい話だけど話題提供のつもりでした。

  31. 631 匿名さん

    >>619
    過去レスでもありましたが、西新宿5丁目が安い説は再開発事業計画の総事業費から推定したものだと思います。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/nisisinjuk/saikai...

                総事業費  延べ床面積   敷地面積   戸数   権利変換認可  施工
     西新宿5丁目  :  400億   105,600㎡    1.5ha    976    25年3月   フジタ
     富久      :  659億   138,400㎡    2.6ha    1,242   23年12月   五洋・戸田
     勝どき5丁目  :  675億   164,998㎡    1.9ha    1,420   24年12月   鹿島

    上記において、勝どき5丁目はA地区の保育園と公園整備およびB2の寄宿舎を含むこと、
    富久はペントハウスと賃貸棟を含むためタワーのみの事業費比較は難しいですが、
    床面積当たりの事業費を単純比較すると

     西新宿(3.78) < 勝どき(4,09) < 富久(4.76)

    となります。

    富久のペントハウスと賃貸棟、勝どきのA、B2地区の件を考慮したとしても圧倒的に西新宿が割安ですね。

    勝どきのほうが高い理由は、まず地価があると思います。
    意外なのですが、勝どき5丁目(710,000/㎡)>西新宿5丁目(555,000/㎡)でした。
    上記は清澄通に面していない5丁目西地区の地価なので、KTTの場合はもう少し高いはずです。

    次に施工費ですが、勝どきと西新宿は両者制震で基本構造に大きな違いがあるとも思えません。
    勝どき5丁目は液状化対策の地盤改良の工費がかかっているのが工費増加の大きな要因だと思います。
    逆に西新宿は単純に仕様の簡略化などで工費を下げたと思われます。

    乱暴な概算ですが、事業計画の総工費が現在も維持されるのであれば、
    西新宿が勝どきと同等の価格で出てくる可能性もゼロではないと思います。

    ただ周辺相場もありますので、西新宿に関しては坪330くらいで予定価格を出して
    反応を見て、最終的には坪320くらいに落ち着けるのではないでしょうか。

    投資としてみるなら、西新宿が魅力的な可能性は高いと思います。
    上記予想をしつつ、619さんと同じ理由により私もKTTを選択しましたが(笑)

    スレ違い失礼いたしました。

  32. 632 匿名さん

    勝どきの地価って既にそんな高いの?どうりで固定資産税が高いんだ。。

  33. 633 購入検討中さん

    >>631
    素晴らしい投稿。
    参考になる、ありがとー

  34. 634 購入検討中さん

    タンクレスでないなんてありえない。

  35. 635 購入検討中さん

    交換すればいいだけじゃん。

  36. 636 匿名さん

    大儲けできますかね?

  37. 637 匿名さん

    >626

    物件によっては構造説明会とかを開催して設計者が説明なんてケースもある。

    まあ、そういうのが無くても、モデルルームで設計図書と構造計算書を提示させて、説明させるって手もある。多分、営業には無理だから、良心的なデベなら設計部門の人をアサインしてくれるはず。

    少なくとも設計図書と構造計算書は確認しておいたほうがいいよ。例えば構造計算書見れば、同じ耐震等級でもどれくらいマージンを確保しているかとかで、設計者の姿勢が分かる。

  38. 638 匿名さん

    >>626
    以前に構造説明会というのがあり、鹿島の設計者の方から詳細な説明が聞けました。
    構造詳細や地震応答解析、あとラウンジの石材の選定やライトチューブに太陽光を
    取り入れるため太陽光追尾装置を付けた話など、いろいろ聴けて興味深かったですよ。

    パンフレットに載っている設計の統括グループリーダーの方2名が出てこられたと思います。
    質問も可能でしたし、今もやっているかどうか営業担当に確認されてはいかがでしょうか?

    個人的感想ですが、この物件は鹿島主導ということで通常にはない点にこだわりがあると思っています。
    ※太陽光追尾とかふつうマンションでやらないですよね?

    逆にデベロッパ主導なら回避したであろう仕様(室内のタンクとか)がある点が残念ですね。
    再開発物件特有の地権者および行政からの要望に配慮しつつ調整した結果、犠牲になった点も垣間見えますね。

    ちなみに免震にしなかった理由はトライスターのため回転圧力に弱くなるから、との事でした。
    スカイズのように免制震ハイブリッドにすればよいのでしょうが、コストがかかりますし難しかったんでしょうね。

  39. 639 匿名さん

    >635

    タンクレスでない理由が水圧とかだったら交換できない。

  40. 640 匿名さん

    >>631
    これはためになる情報。ここまで深く考察なさった方が
    KTTを選んでくれてるなら安心できる

    西新宿のほうが土地が安いのは意外
    新宿といっても中野坂上に近い地域なのでこの値段なのかも

  41. 641 購入検討中さん

    >>639
    営業には確認してみたの?
    そんなにタンクレスが好きなら確認したらいいんじゃない。

  42. 642 周辺住民さん

    周辺住民です。

    倍率あがってもアレなので、別に今のタイミングで書かなくても良いのだけど、
    勝どき近辺、共有施設のない中規模のマンションでも60平米程度だと4000万円程度は
    してしまいます。

    住宅ローン減税がどういう形で適用になるかはわからんけど、うまく残高調整すれば
    -400万円として、やっぱこのマンションは割安な気がする。割安って重要かと。

    そういう私は購入予定です。※1期抽選はずれ。

  43. 643 匿名さん

    ↑ここって、60平米5000万円超えですよね?中古の話をされていますか?

  44. 644 匿名さん

    >>641
    今どきの設計で貯湯タンクが室内設置されるのは見たことがない。夜間稼働の低周波騒音で問題になったし、スペースもそれだけで3平米は取られてしまっている。無駄に専有面積大きくなると延々と固定資産税や管理費の負担まで増えてしまうからね。困るんだよな。

  45. 645 匿名さん

    TTTが10年落ちとかデタラメ言ってる人がいるけど、実際は6年ね。

  46. 646 申込予定さん

    >>644
    噛み合ってないよ

  47. 647 匿名さん

    タンクレストイレのメリットは省スペース、見た目がいい、ということですよね。
    だったらここのローシルエットトイレであれば同じでは?
    みなさんが勘違いされているように、見た目はほとんどタンクレスと同じですよね。
    逆にタンクレストイレのデメリットは水圧の問題だと思いますが、
    ここのローシルエットトイレはタンク有りなので水圧問題もない。
    ということで、ローシルエットトイレはいいとこだらけな気がするのですが。
    タンクレスでなければならない理由って他にあるんですか?

  48. 648 匿名さん

    タンクレストイレのメリットは省スペースや見た目だけじゃないです。
    まあ、使ったことがない人には想像もできないのかもしれませんが…

  49. 649 匿名さん

    >>646
    タンクって単語に脊髄反射しちゃったんでしょうね。
    仕事とはいえ大変ですね。

  50. 650 匿名さん

    >>648
    その使用者しかわからないメリットをぜひ教えて頂けませんか?
    大変有益な検討材料になりますので。

  51. by 管理担当

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸