東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その16)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-11-09 00:54:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。一部報道でも過熱した新築マンションの価格高騰に警鐘が鳴らされていますが、都内マンションはやはりベンチマークであり、今後の動きが注目されます。
過去スレその15: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44569/ その14: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44583/ その13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-09-29 01:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その16)

  1. 51 匿名さん

    >>43
    持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まいor二人住まいの数
    2005年国勢調査より
            一人住まい   二人住まい   合計
    1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
    2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
    3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
    4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
    5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸

  2. 52 匿名さん

    都心部の売れ行きが悪くなったって、もうめぼしい土地・物件が無くなったからだろ?あっても商用に回す方が儲かる。都心かどうか知らないが住居用地で残っているのは晴海再開発地域ぐらいか?門は閉められたのよ
    多少の調整はあっても今後15年20年は少ない玉の高値取引が続く

  3. 53 銀行関係者さん

    日経BPで言われているのは都心ではなく世田谷の坪300万後半物件だよね。
    そもそも供給量が多いし、高級住宅街でもないのに世田谷というだけで異常なプレミアムをつけても、ターゲットである中高年富裕層には見抜かれている。
    本当の都心部は用地供給が少ないし、需要の太いオフィスの方が確実に儲かるので、マンションは複合再開発の容積率緩和名目位でしか作られなくなる。分譲で顧客が手を出せなくても外資系社員・士師族向け高級賃貸で回せるから値下げはしない。分譲マンションの「門は閉められた」というのが正解。

  4. 54 匿名さん

    >>52
    晴海も楽しみなエリアですね。
    全部でマンション何戸くらい可能なんでしょう?
    大きな街ができあがる感じですか?

  5. 55 匿名さん

    晴海は平成版多摩ニュータウンですな。

  6. 56 匿名さん

    想定される価格は坪何万円くらいでしょうか?
    やっぱ全部タワー型ですか?

  7. 57 匿名さん

    晴海はスミフがとんでもない価格で落札しましたので

    坪350はいくでしょう。

  8. 58 匿名さん

    >晴海は平成版多摩ニュータウンですな。

    今後、この様な茶化し書き込みは止めた方がいい。
    どの様な思考なのか・・病んでいるとしか思えない。
    スレのレベルが益々低下していくね。

  9. 59 賃貸住まいさん

    んで、結局どうすればよいのでしょうか?
    頭のわりいオイラには結論だけおせえて下さい。
    尚、欲しいエリアはなるべく南側の山の手線内および近所です。

    1、ちょっと無理しても買っとけ!しばらくは下がんない。高値安定よ。
    2、いや、もう少し待て、もうすぐ下がるからさ!
    3、賃貸マンションで、お茶でも呑みながら「外野」から観戦しとけ!

  10. 60 匿名さん

    >59
    予算は?無理したら買えるわけ?

  11. 61 匿名さん

    結論が分かってたら、
    他人なんかに言わずに上手く立ち回って自分で儲けますよ。

    晴海は交通の便が悪いのが難点ですね。
    ゆりかもめの延伸ぐらいではね。

  12. 62 購入経験者さん

    自分は上海の不動産買いました。
    君ら、日本で不動産買っている時点で***みじゃないの?
    中国人は勤勉だし、人情豊か。女子のレベルも極めて高い。
    つくづく日本を出てよかったと思う。君たちもどうかね?

    あ?日本語しか喋れない?就労ビザ下りるような専門能力がない?
    まあ、気にすんなよ。東京に工場作るから、優秀な中国人上司
    の下で働けばいいよ。月収は2000元でいいかな。

    話がはずれて申し訳ない。本題にもどそう。
    自分は上海の不動産がお薦めだ。
    上海都心でも1000万円台からあるよ。
    いい所は東京より高いくらいだけど、まあ頭の片隅に置いて。

  13. 63 匿名さん

    >>62
    ひょっとして苗字が漢字一文字の方ですか?

  14. 64 匿名さん

    >>62
    お上の一言で接収されるような
    とこは買いません。

  15. 65 銀行関係者さん

    >>62
    スレ違いだが、うっかり真に受けるかもしれないお人よしのために...

    中国の不動産を保有するのは、かなり勇気がいる行為だ。
    ハイリスクハイリターンと理解している人にはいいけど、政府を含めた社会や法律のリスクが高すぎる上に、不動産という流動性リスクがひたすら高いものに投資するのは、捨ててもいいと割り切れる金ならいいけどね...現地にロコの親友がいるならば可能だろうけど。

    中国への投資は、投資信託がいいんじゃない。それでも、あと1年ぐらいは、十分、儲かるはずだ。

  16. 66 購入経験者さん

    私は皆さんと一緒の純粋の日本人だよ。
    少し住宅の話題からはずれるけど、どうして上海のマンションがお薦めなのか説明しましょう。

    客観的な事実として中国人は優秀なので全ての面で日本を追い越します。その証拠に国別外貨準備額とGDPは既に日本を追い越しました、昨年の造船実績も世界一です。宇宙船も高速鉄道も戦闘機も皆中国が優れていますし、近年販売が開始されたシリコンバッテリーは中国発明です(秋月電子のWEBを見てください)。そもそも有史以来、中華民族は世界のトップクラスだったので、中国が発展するのは当たり前のことだという。中国のなかでも上海はアジアのそして世界の中心として発展するのは明らかです。

    20年後の日本はちょうどスペインやアルゼンチンに似ているでしょう。
    そのときは中国はODAを貸してあげると思います。我々日本人は中国政府にお願いして橋や道路を作ってもらいましょう。優秀な若者は中国の大学に入って学び、中国の企業で働くことが夢になると思います。
    これらの世界情勢を見て、わたしは最近急いで中国語を学び始めました。

    賑わいのある国や地域のマンションは値段が上がります。上海は地球の中心になるわけですので、マンション投資はとても良いと思います。

  17. 67 匿名さん

    >>50
    なるほど、納得。
    日刊ゲンダイかと思っていました。
    上海は日本の***みがたむろしている街。
    為替差益で生き延びているが先がない。

  18. 68 匿名さん

    でも、医食同源とはいえ段ボール入り肉まん(本当にやらせか?)も
    土壌汚染の農作物も食いたくないし
    日本人向けスーパーで買い物している北京の中国人の姿
    みたりすると危ない国だと思うけどねえ

  19. 69 441

    新築マンション価格動向ということで言えば、杉並区でも坪400万以上になって来ており、確かに門は閉じられた、というところでしょうか。
    門を開けてくれる業者は郊外中心の二流、三流デベでしょうが、開けてもらっても買いたく無いという感じでしょう。

    中国造船実績は受注量がただ単に世界一になっただけで、実際作れるかどうかはこれからですよ。高速鉄道は日本にライセンス料を支払ってます。
    10年後は確かに、力をつけるだろうね。

  20. 70 匿名さん

    中国は人口が大きいから当然比率として優秀な人材も多い。
    競争社会ゆえに、貧富の差が大きい。
    いまは、為替の統制で元を安く維持しているがドル経済圏のなかで
    いながらにして、安価な労働力を輸出しているようなもの。
    元が対ドル対円で切り上げられないのは、安価な製品で米国も
    日本も「価値−価格=富」を輸入していられるからだ。
    本来日本も米国もとっくのむかしにインフレになるはずが
    地価だけが上がるのは土地が輸入できないからにほかならない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸