東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その5]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その5]

広告を掲載

有明万歳 [更新日時] 2007-11-10 15:34:00

★前スレが後半加速して1000超えたため、慌ててラクーアスパから戻ってきました。(^-^)b ホント
 [その5]を作成しました。
 非検討者の煽りやネガ一筋の方に負けず、冷静かつ有意義な情報交換を行いましょう。
 他物件の購入検討者や居住者への配慮やネットマナーも大切に!
★煽りや荒らしのほか事実と異なる発言の「掃除」にもご協力くださいね?(^^ゝ

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件名  :ブリリア・マーレ有明
総戸数  :1,081戸(専有面積40.?㎡〜610.81㎡)
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上33階・地下1階建・塔屋1階
価格例  :2LDK(50m2台)3900万円〜、3LDK(70m2台)4700万円〜、3LDK(80m2台)5700万円〜
イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
売主   :東京建物株式会社/株式会社プロパスト/伊藤忠都市開発株式会社
設計・施工:三井住友建設株式会社
販売予定日:2007/06下旬
竣工予定日:2009/03下旬
入居予定日:2009/03下旬

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44618/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44639/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44604/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44588/
脊髄反射レスは避けて、穏やかにお願いいたします



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-03 01:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 782 契約済みさん

    別にどこが一番でもいいよ。
    湾岸地区が相乗的に発展すればいい。

  2. 783 契約済みさん

    775>
    >まあ、まともな人なら窓の外に隣の建物しか見えないような場所は買いませんよ。

    「窓の外に隣の建物しか見えない」に言いすぎ、そんな部屋ばかりではないし
    隣の建物しか見えなくなるリスクは、戸建でもありますよ
    そんなの気にする人は、都内には住めないです。

    >駅徒歩一分ならそれでも我慢しますが、クルマがないと生活できない場所が坪250万なんて人をバカにしてます。

    駅徒歩一分で250万だったら良いのですかね?
    まず、都心でそんなに安いところないでしょう

    クルマがないと生活できない場所で坪250万のところ沢山ありますよ

    >しかも人工島だし。

    埋め立て地に住んでいる人は、いっぱいいます。

    所詮、ここは割高と言いたいのでしょうが、
    仮に安かったら、高倍率で当たらないし、購入層の質が下がるのです。
    良いことは一つもありません。

    今は、高くても2〜3倍程度なので、欲しいと思う人が、少し粘れば買える訳で、そういう意味では、妥当な値段だと思います。

    無理して値段を下げる必要なんかないのですよ。
    安く買いたい気持ちはわかりますが、あきらめて下さい。

  3. 784 賃貸住まいさん

    地域全体をマネジメント?
    三井さんがそれを豊洲でやったということ?
    それこそ片腹痛い。
    URでも呼んできたら?

  4. 786 匿名さん

    >>781
    再開発地で周りが拓けてればなにかが立つのは必然。
    ましてや首都高がガリの目の前走るのは購入時にも公開されてた情報。
    自分の不幸を逆恨みして複数のスレにネガレスするのはいかんなぁ。

  5. 792 匿名さん

    >>789
    マンションの販売は期が進むごとに通常ジリ貧になっていくので、大型物件の場合、最初の期で半分は売り切るのが普通です。
    これだけ広告を打って、未だ半分以上売れ残っている状態はかなり厳しいと思いますが。
    買いたい人は既に買ってしまった状況で半分以上の残りを売るのですから、販売は相当長引くと思われます。このペースだと竣工時点で100戸くらいは売れ残ってるのではないかな?

  6. 793 匿名さん

    豊洲駅、ブリリアの広告ですごい事になってるね。
    相変わらず金かけてるねぇ。

  7. 794 有明万歳

    ぉはよぉございます<(_ _)>

    豊洲駅、ブリリアの広告ですごい事になってるね。

    ぅわ〜!とっても気になる(笑
    どなたか出勤途中のかた、写メよろしくお願いします(^^ゝ

  8. 795 買い換え検討中

    マンションの購入って物件とか環境とか色々条件があるけど
    タイミングってのも重要な条件ですよね。10年後に様子を見てなんて・・・なんて言ってたらウチみたいな普通のサラリーマンには現実的には買えないですしね。だって自分も10歳年取っちゃうんですもん。
    ローンの事とか考えるとムリです。

    ウチは新宿に住んでますがタイミング的に今出てる物件の中からしか選んで買い替えできないなぁ〜と思っておりまして。。。
    そういう意味では色々ネットで見たりした結果、BMAが今出てる中では1番いいな思っております。なんと言ってもあの共有部のすばらしさ!や交通の便の良さ(新宿・渋谷・銀座に近い。)有明テニスの森やスポーツセンターなどスポーツ環境の充実・築地市場の移転に伴う食環境の変化に対する期待・お台場などの更なるリゾート観光地化・不透明とは言えこれからの有明地区開発への期待など。

    地域的に都内23区以外はムリ。北なら新宿より北は嫌いだし、西と言っても世田谷まではいいけど杉並以西はノーだし。総武線沿線は基本的に無いなと思ってるし。って考えると・・・この辺は嫌じゃないんですよね〜。
    なんでかは自分でもわかりませんが。単に好みなんだと思います。

    利便性がイイ物件はもっと色々あると思うけど・・ゴチャゴチャしてる街はあまり好きじゃない。
    古く寂れた商店街とかはもっての他ですが、未だに勢いはあるけどやたら生活感があっておばちゃんっぽい商店街もなんだかな〜って気がするし。1戸建てが多いとこは災害時の危険度が却って大きかったりするでしょ?
    普段の買い物はBMAの1Fに入る予定の大人目というヤマザキデイリーかセブンイレブンで十分かな〜。今だってそんなもんだし。あとはネットスーパーで購入できますもんね。
    休みの日なら銀座あたりの百貨店とかまで行ってもいいかな。お台場もカジュアルな感じなら使えるかも。

    だからそんな感じで同じような感性の人が選んで住んでくれるような物件ならいいのになぁ〜と思います。

    因みに・・・こーゆーポジレスってスグ営業とか言われるけど・・・ホントに一般人ですので。あしからず。。。

  9. 796 周辺住民さん

    >>796 さん、お気持ち解りますね〜
    これは人それぞれの好みだと思うのですが、子供のときに区画整理された団地に住んでいたせいか、人工的な街が落ち着きます。 その点、豊洲・東雲・有明などは生活したい街です。
    今、東雲に住んでおり、キャナルコートができる過程から見てきましたが、非常にワクワクしながら開発現場を見てきました。 有明はその楽しみもあると思います。(個別物件の条件は要検討です)
    オリゾンの募集段階ではまだ北側は埋め立て段階でしたが、それが今はオリンピックの選手村の建設予定地になっており、オリンピック誘致or否に関わらず何らかの開発に進んでいくと思います。
    周辺住民として、地域全体の魅力が高まれば良いと思ってます。
    豊洲−有明−東雲はトライアングルで、それぞれがいい街になると思ってます。

  10. 797 匿名さん

    >>795
    そういうニーズならTTTの未入居物件などいかがでしょう?
    駅前は再開発されるし、共用施設はBMAとは比較にならないくらい圧倒的な充実度。
    制震構造だし、占有部の仕様もまずまず。
    維持管理費まで考えると支払い額も似たような感じじゃないですかね?

  11. 798 買い換え検討中

    >797さま
    情報ありがとうございます。
    TTTですか〜。
    ネットでは見た事あるんですけど・・・実際にモデルルームとかは見てないんですよね〜。
    一度行ってみようかな〜。
    BMAは3度ほど見に行きました〜。
    比較してみるのもイイかもです!

  12. 799 匿名さん

    TTTの中古を高値で売りたい輩にだまされないようにね。

    TTTなんて、当時70へーベーで4000万台ごろごろしてたんだから。

  13. 800 買い換え検討中

    >799さま
    え〜〜〜?そーなんですか??
    今残ってるのはもっと高いですよね?!
    なんだろ?高いのが残ったとかですか?
    それとも高くなったんですか???

  14. 801 サラリーマンさん

    ほんとにここのネガレスひどいですね。

    >雨の降る夜に、森にたむろしている高校生に襲われそうになったり。。。

    あんなに寒く雨の夜に、あんなに何もなく人がいないところにわざわざたむろする必要があるでしょうか?自分が不良高校生なら、せめてコンビニの前とか、もう少し雨風しのげるところでたむろするけど。。。

    この物件は高い高いと叩かれてるが、私にとってはこの上ない物件ですがね。
    ビジネスマンにとっては、成田行きのリムジンは来るは、羽田への接続もまあまあだし、新幹線に至っても品川、東京駅ならマンションの前からバスまで出てる。どこのオフィスだとしても近いしねー

    海外勤務から帰ってきて、都内で中古も含め3500ぐらいまででマンションを探していたが、ここが1番安かった。
    港区では、中古で20平米、他のタワマンは意外と狭い間取りがなく、ここは40平米で2900万円〜

    いわゆるお見合いと言われる方位の部屋は、断然割安です。
    営業に言えば、隣の敷地にビルが建った場合の距離を示した地図がもらえます。モデルルームがあるTOCビルと道路を隔てたNTTのビルとの距離を参考にすると、建物が立った場合がイメージできます。
    住宅地での圧迫感に比べたら、随分と気にならないことがわかりますよ。
    それに加えて、豪華な共用設備を利用できるとしたら、随分お徳な気がしますが。。。

    >竣工時点で100戸くらいは売れ残ってる

    仮に、誰がさんがいうようにそうだとしたら、どこか企業に売っても容易にさばけると思いますが。。。都内の高いサービスアパートメントやホテルの金額を考えると決して高くないはずです。急いで、叩き売りする必要は全然ないのでは?

  15. 802 匿名さん

    >800
    トヨスタワーと勘違いされてませんか?

    TTTは ザ・東京タワーズで とっくに完売。未入居物件に
    たんまり利益を乗せて今中古売り出し中ですよ。
    買う方はバカですね。

  16. 803 匿名さん

    >>801見てあれ?と思って見てみたらまだあの書き込み消されてないんですね。(あえてポインタは示しませんが)

    正直私は地元住民としてなんとなくこのスレを覗いているだけなのでBMAの物件そのものにはさほど興味はないのですが(失礼!)
    こういう、「地域そのもの貶める」虚偽の発言というのはさすがに看過できません。

    実は昨晩、例の書き込みにある時間(21時頃)にあらためてテニスの森周辺をくまなくチェックしたのですが、あらためて100%虚偽だと断言できます。
    当時雨が降りかなり寒かったという状況証拠以上に、この書き込みのとおりのシチュエーションになり得る要素が存在しないことを確認してきました。

    あえて詳細は書きませんが(書いたらその辺を修正してまた虚偽の風説を流すんでしょうし)どうしてもあの書き込みが真実だと主張したいのなら再度きちんと状況を詳細に説明してみればいいんじゃないでしょうか。当時どの地点の状況がどうだったか、などきちんと確認してありますので、力いっぱい反論して差し上げます。

    なお、いちおうひとつだけ開示しておきますと
    あのあたり、21時頃って結構人通りあるんですよ。現地にも行かず空想だけで犯罪の温床みたいに書き散らしている人には想像できないかもしれませんが。

  17. 804 有明万歳@下げ推奨中

    >>803さん
    不愉快なのは、よ〜〜〜くわかりますが、あのレスは削除依頼されていて残っています。<晒し首の刑ですかね?(笑

    冷静な人なら、あの文章内のセリフなどが非現実的なことはわかると思います。
    また、
    この物件が道路隔てて建設されたら、公園全域を上から見下ろすわけですし、その頃にはあの付近の雰囲気は様変わりしてると思いますよ。

  18. 805 匿名さん

    確かに嘘はいけませんね。

    しかしこのあたりが薄暗く雰囲気が怖いのは確かですよ。
    公園内というよりも通常の通り沿いが怖いですよ、実際。
    薄暗いし、ひと気も少ないし、空き地だらけだし。
    オリゾンとガレリアが出来てもあの程度の人通りでは、
    ブリマレが出来てもとても人が多くなるとは思えませんけどね。
    私は男なので近くを夜歩きますが、子供や奥さんを夜歩かせる気になれません。
    皆さんは不安ではないですか?

  19. 806 買い換え検討中

    >802さま
    すみません。。。勘違いしてました〜。
    じゃあ・・・いっか。見なくても。

    >801さま
    住宅地での圧迫感に比べたら、随分と気にならないことがわかりますよ。
    それに加えて、豪華な共用設備を利用できるとしたら、随分お徳な気がしますが。。。

    激しく同感です。
    小・中規模のマンションとかの方がお見合いどころか覗き合いになる可能性がものすご〜くあるのでは??と思います。

    ワタシは1度もタワーマンションとゆーものに住んだ事が無いので・・・。
    1度でイイから住んでみたい。。。
    などど不埒にも思います。***根性でスミマセン。。。

  20. 807 匿名

    TTT購入者がこんなことを・・・
    以下↓

    先日内覧会終了しました。
    そこで気になったことが1点。

    隣家との境壁はコンクリート壁が当たり前かと思ってましたが(現在住んでいる分譲マンションではコンクリート壁で、隣家の生活音は全くしない)、TTTは二重何とかという壁で、壁を叩けばその音が丸聞こえでした。
    (立会い・記録係の建設会社担当者に隣家に入ってもらって、隣接壁を叩いてもらいました)

    賃貸マンションなら隣家の物音がある程度聞こえるのは当然だと思いますが、分譲のしかも高層マンションの防音性はかなりのものと期待していたのに、今住んでいる小中規模マンションの方が圧倒的に優れていたことに萎えてしまいました。
    寝室にしようとしていた部屋の向こう側が隣家のリビングルームということで、うるさくて寝られないことがあるかもしれません。
    どんな人が住むのか次第ではありますが。

    高層マンションの最大の弱点の一つ。
    ファミリーが左右に来たらヤバ!

  21. 808 匿名

    >807 高層マンションの最大の弱点

    タワーマンションは重量をかけられないから
    戸境壁はコンクリートに出来ないんだよね。

  22. 809 サラリーマンさん

    >>807
    書いた人は、明らかに調査不足でしょう。叩くような振動以外は大丈夫

  23. 810 匿名さん

    >オリゾンとガレリアが出来てもあの程度の人通り...

    ブリ+ブリ2=2000 オリゾン+ガレリア=?

  24. 811 物件比較中さん

    都心へは近くて遠い有明(銀座・東京方面へ乗り換えないと行けない)
    だけど、都心近辺で現在売り出し中のタワー物件では一般庶民がなんとか
    無理して買える唯一の大型物件でしょう。

    永住するつもりならば開発目処の10年間も関係ないわけだから
    そういう人には買いですよ。

    南東、北西側の部屋は、ほぼ埋まりそうな感じみたいだからそれだけで
    成功と言えるのでは。

    全体の半分程度占める南西、北東側の部屋はリスクが高すぎるだけに
    さすがに売り切るのは無理でしょうね。

  25. 812 購入検討中さん

    >>811
    >都心近辺で現在売り出し中のタワー物件では一般庶民がなんとか無理して買える唯一の大型物件でしょう。
    その意味では東雲のビーコンがあり、メトロを利用できる交通利便性、価格面での優位性もビーコンでしょう。(但し、仕様面での優位性はこちらにあると思いますが)

    >永住するつもりならば開発目処の10年間も関係ないわけだから
    確かにその通りですね。(ここだけの話ではありませんが)

    >南東、北西側の部屋は、ほぼ埋まりそうな感じみたいだからそれだけで成功と言えるのでは。
    半分で成功と言うのは早いと思います。

    >全体の半分程度占める南西、北東側の部屋はリスクが高すぎる
    何をリスクととるかですが、この物件のセールスポイントである「眺望」だとしたら、北西も含めた3面全てにリスクがあります。

  26. 813 匿名さん

    リスクとってる分、北東面なんか安いよね。
    70へーベーで5000万。

    TOYOSU TOWERなんてビルに囲まれちゃっても
    70へーべー6000万超えてるし。

  27. 814 デベにお勤めさん

    周辺エリアで供給予定の某デベ社員です。
    販売スピードが早けりゃ成功ってもんでもないです。
    最近はあんまり早く売り切れるとどの会社でも社内では「失敗」って言われるのが普通です。今じゃ販売計画で一期で半分とかって計画出すと、「それならもっと高くしよう、ゆっくり売ればいいじゃん」ってのが基本スタンス。
    住友さんなんか竣工前に完売すると、始末書かかされるってことですから。あの会社はビルでも最初からテナント100%だと「安すぎた」って社風ですし。
    スピードが遅いと、販売経費(モデルの維持費とか)も嵩みますし、竣工残は資金回収の遅れに直結しますから金利負担もかかります、マーケットの変動リスクも高くなるでしょう。でも、マーケットが上昇局面だと判断すれば販売後期に販売スピード(契約歩留)が上がり、戸あたりの広告費も安くなる可能性がありますし、高単価で売上が経費アップ分以上に増えれば、収益の計上期ズレが起きる可能性はありますが利益が増えるから問題ないです。そう考えるとこの物件「ちょうどいいペース」なのかもしれません。手数料で稼ぐ販売会社は可哀想かもしれないけど、どうせグループ会社でしょ?

  28. 815 契約済みさん

    812>
    >その意味では東雲のビーコンがあり、メトロを利用できる交通利便性、価格面での優位性もビーコンでしょう。(但し、仕様面での優位性はこちらにあると思いますが)

    東雲も決して悪くはないと思いますけど
    例えメトロが利用出来たとしても、また少し安くても、何故かビーコンには魅力を感じませんね

    なんか面白みがないのかな?
    ここを選んだ人は、そんな感覚を持っている人が多いんじゃないかな

    ここ以外で物件として面白みがあるのは、TTT、PCTじゃないかと思います。
    残念ながら、すでに完売していますが・・・

  29. 816 物件比較中さん

    ホームページや宣伝を見る限り、ここのウリは
     ・全方位の眺望
     ・豪華な共用施設
    だと思っていました。
    ただ、営業の方の話を聞く限りでは、南東のテニスの森方面以外は将来的に高層物件が建つ可能性が非常に高く、南西方面は既に計画もできていました。
    近隣物件も同様なので、これは止むを得ないとのこと。
    なぜ双方の建物を斜めにしたりしないのか聞きましたが、明確な答えはありませんでした。
    一方、共用施設ですが、私にはあまりピンときませんでした。
    特にスーパー銭湯で生活したいとも思っていないからです。
    ここは価値観の違いだと思うので、そういう生活がしたい人にはいいのかもしれません。
    ただMRからの帰り際に、そんな人達が1000世帯もあるのだろうか・・・、とは思いました。

  30. 817 サラリーマンさん

    スーパー銭湯?? 
    ホテルなどの「スパ」を見たことがないと「銭湯」のイメージなのかもな。
    (いつもの人だろうけど)

  31. 818 匿名はん

    田町「キャピタルマークタワー」住民掲示板、完成内覧会後の批判や不満が凄い事になっている。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

    ここもあんなふうに入居者をがっかりさせるのだろうか・・?

  32. 819 購入検討中さん

    またちょっと見ない間に凄い盛んですね
    ネガレスもあの手この手で治安の嘘まで出てくる始末・・
    台場有明地区はフジテレビや国際展示場があるので治安は良いはずなのですよ
    来年の4月からは同じ東京湾岸署管内になるので有明地区の治安もさらに
    よくなると思います・・・台場と変わらなくなるあ(台場はすこぶる治安が良い所なのです)

  33. 820 匿名さん

    >808タワーマンションは重量をかけられないから
        戸境壁はコンクリートに出来ないんだよね。

    これは本当ですか?

  34. 821 購入検討中さん

    二期一次の状況はどうだったのでしょうか?
    抽選ネタも出てこないし。
    今週末から二次らしいけど、どのくらい消化できたのかな?

  35. 822 匿名さん

    >>820さん、一般的な話ですよ。
    「マンション 乾式 壁」あたりで検索を。下は一例。
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s908/

  36. 823 匿名さん

    そういえば、本日が一日だけの2期2次(?)ですよね。
    どうだったんでしょうか?

  37. 824 匿名さん

    >>802
    >>806
    TTTはもともと坪150万程度からの価格でした。
    未入居は当然上乗せされて売られてますが、現在の価格でBMAと大きくは変わらないと思います。
    投資目的での購入が多かったと聞いてますので、引き渡し後に大量に売り出されると思いますよ。

    参考にどうぞ。
    http://www.ttt58.net/ttt58/index.html

  38. 825 匿名さん

    TTTは80へーベーで7,500万円ですね。

    BMAは80へーべーで南東テニスの森側でも5000万台からあるので

    相当ボッタクってますね。http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

  39. 826 匿名さん

    TTTに限らず、現状住宅情報誌やネット上に晒されてる湾岸物件は、たいてい90〜100万/㎡程度(坪300以上)の売値で出されてますよね。
    一般人からすれば「**にするな」って言う値段ですが、売主もそれは分かってやってるのでしょう。
    特に港区中央区の湾岸物件は今後の新築物件が期待できないので、「金に糸目はつけないから、当該地域の湾岸物件がどうしても欲しい!」という奇特な方々向けのモノでしょうから。
    有明のような「現時点では」得体の知れない地域との比較は困難でしょう。

  40. 827 有明万歳

    >有明のような「現時点では」得体の知れない地域
    ちょっと笑ってしまいました(^^ゝ
    そうか...皆さん「得体」がほしいのですね?

    私としては、今の「人里離れた都心(笑」のままでもいいと思ってるんですが・・・<<奇特過ぎ?

    今のままでも、遊びに行くのも通勤するのも、休日にぼぉぉっとするのにも最適です。

  41. 828 匿名さん

    >827
    同感です。
    あんまり発展しすぎるのもいかがなものか?
    と思います。
    黙ってても空き地は埋まっていくでしょうから。
    このまま少しずつ自然に埋まってくれればそれでイイです。
    休日の観光地化はお隣のお台場さまにお任せして。
    豊洲・東雲地区よりも人口が増加しない事を望みます。

  42. 829 元祖匿名はん

    得体の知れない街を発展させないようではデベの責任逃れでは?

  43. 830 匿名さん

    スーパーが無くコンビニのみな事こそ困りものでしょう。
    車必須のマンションなんて都心マンションとは言えません。

  44. 831 匿名さん

    >私としては、今の「人里離れた都心(笑」のままでもいいと思ってるんですが・・・

    世捨て人的な個性的な人(良い意味で)が多そうですね。
    ちなみに都心とは言えませんけどね。

  45. 832 契約済みさん

    すみません、
    こちらの掲示板で、住民スレっていうのは・・・、
    出来る予定あるのでしょうか?

  46. 833 契約済みさん

    ありますよ。
     ↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48289/

  47. 834 匿名さん

    ここの北東ってどうなんでしょう?案外狙い目だったり。北東側にも本当にマンション建つのかな??

  48. 835 有明万歳

    >>834さん
    正直、北西より確立高いと思います....値段も見れば..(^^ゝ

    南西物件は既にパースもあって、横幅を確認すれば南西側のほうが眺望が確保されます。

    北西は建っても距離があるし、景色一面を塞ぐことはないと思います。

  49. 836 匿名さん

    >>835さん
    ありがとうございます。
    購入を検討中ですが、資産的な面で考えるとどの方角がよいのか悩んでおりまして。南東は若干高め、北西は博打ですしね!(^^)!タイムマシーンでも乗って10年後の有明を覗いて見たいですね。いったいどうなってるんでしょうね。

  50. 837 物件比較中さん

    >>835
    とはいえ、ここの北西は住宅系用地2or3分割されてもオリ・ガレ・住友タワータイプの蒲鉾型タワーなら十分に建てられますよね。
    そういう意味では南東か、南西の北より3住戸くらいがある程度眺望を確約されていると言えるのではないでしょうか。

    1. とはいえ、ここの北西は住宅系用地2or3...
  51. 838 物件比較中さん

    念の為南西TTとの位置関係も。

    1. 念の為南西TTとの位置関係も。
  52. 839 835

    10年後のこと語ると鬼が10匹笑いそうですが・・・・失礼<(_ _)>

    そもそも北東の眺望はいまいちだと思います。<豊洲好きなら別ですが(笑
    眺望や景色にあまり拘らない人は、価格も考慮して心配無用なのでは?

    10年後のこの地域、それなりに開発終えて基本的な地価があがってると思います。
    もちろん突発的な経済状況の変化や住宅価格の再転換は、誰にも予想できませんし、それがあった時はこの地域だけの問題ではありません。

  53. 840 購入検討中さん

    >838
    情報ありがとうございます。
    この図を見ると隣のブリ2の2階にも保育施設が入るんですね〜。
    そんなに必要なのかなぁ?
    ブリ2の1Fにスーパーが入るかもという情報はどこまで決まってるんでしょうか?

    >839
    同感です。
    地価はそこそこ上がると思います。
    以外にも評価が高かったという話ですし。(^^;
    ここが落ちるときは他も落ちるでしょうし。
    その辺の心配は要らないのでは?と思います。

    6日からのMRの案内がまた来ました〜。
    そろそろ決めないとなぁ。。。

  54. 841 申込予定さん

    ウン10年間 2階より高い所に住んだことがなかったので、値段も考慮のうえ北東の高層を申し込む予定です。何か建物が隣に建ったら、それはそれでと納得しています。色々と言われることの多い物件ですが、街が変わっていく有様(あるいはまったく変わらない有様)を目撃するのも一興と思っています。

  55. 842 購入検討中さん

    ワンフロアーに1箇所のゴミ捨て場がありますが・・・
    デカイ物件だけにゴミを捨てに行くのも大変かもですね〜。(^^;
    遠い部屋だと100m弱離れてますよね〜。
    ま・・・それがどうしたって話ですけど。

    ここのエレベーターってメインで12台稼動するみたいですけど・・1台が何人乗りなんでしょう??
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    1000戸で12台って多いですか少ないですか??
    どなたか詳しい方教えてください〜!

  56. 843 匿名さん

    高層の場合は、70〜80戸/台(非常用をカウントせず)が平均的なので、戸数を考えるとエレベータ数は少なめです。

  57. 844 購入検討中さん

    >843さま
    ありがとうございました〜。
    そっかぁ〜少なめなんですね。。。
    ん〜〜〜チョット考えちゃうかも。

  58. 845 物件比較中さん

    結局、二期一次・二次はどんな結果だったのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  59. 848 匿名さん

    >847
    釣りに乗らないほうが良いですよ。
    どこにもそのようなソースはありません。

    下記、犯罪マップです。
    豊洲、お台場、東雲のほうが犯罪件数は多いですが。
    http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/map.asp?l=p&c=139.78606%2...

  60. 849 有明万歳@下げ推奨中

    10年後の話しではなく半年後の地域イベント...

    -----
    ◆◆当選倍率は4.7倍=東京マラソン◆◆
    東京マラソン(来年2月17日)の大会事務局は4日、抽選による出場者が決まったと発表した。フルマラソンと10キロの部を合わせた応募総数は15万6012人で、当選者は3万3000人。当選倍率は今年の第1回大会の3倍を上回る4.7倍になった。
    -----

    っとのことです。序々に名が知られて、独特のイベントが増えるといいですね?(^^ゝ

  61. 850 契約済みさん

    842さん

    全部でエレベーターは17台です
    内2台が自転車用 内1台がガーデンエントランス用 
    住戸から直に使えるのが 普通に使える12台と非常用2台の計14台です
    非常用とはいえ 混んでいる時とか荷物搬入とかに使えるのではないかと思っているのですが詳細はわかりません 確認して下さい
    ゴミとかは多分非常用を使うんじゃないですかね!?
    他のタワーより4分に1位階数少ないし私は充分だと思ってます

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  62. 852 申込予定さん

    ウォーターフロントの辺りって、基本的に夏は涼しいものと・・・認識しておりましたが。最近はどうなんでしょうか?
    開発と共に風の抜け道が無くなって来たようなことをTVでやっていたような?もし都心より涼しいよ!って事であれば・・・かなりポイントUPです! 夏の暑さに関しての情報をお待ちしてます。 宜しくお願いいたします。

  63. 853 849

    >>852
    面白いポイントだと思うのですが...ちょっとスレ違い??

    理屈からすると水場に近い地域は、そうでない地域に比べて、気温は低いと思います。
    でも、人が感じる「暑さ」は湿度や赤外線の強さなどもありますよね?

    私的体感でいえば...都内のコンクリートジャングルに比べると涼しいと感じる反面、日差しが結構きつい...海面の反射も「日差し」として感じます。
    また、風を妨げるものがないせいか、風が止まないので体感的にはそれも涼しく感じる原因だと思います。

    >開発と共に風の抜け道が無くなって来たようなことをTVでやっていたような
    これは、汐留の高層建築物ができた時から言われてますね。
    東京駅付近が、年間の平均気温があがったとか....

  64. 854 匿名さん

    >>851
    そもそも人があまり住んでないので犯罪は少ないと思います。
    単純に有明北側エリアは夜間はほとんど人気が無いので、怖いってことでしょう。

  65. 857 物件比較中さん

    二次一期の話がまったく出てこない・・・
    ここにいるのは購入者か傍観者だけなのかな?
    明日から二期が始まるが、一期から状況が変わってなかったら興醒めだな

  66. 859 物件比較中さん

    【シカゴ4日時事】米国オリンピック委員会(USOC)のピーター・ユベロス会長は4日、当地で記者団に対し、2016年夏季五輪の招致レースについて、現在のところリオデジャネイロがトップを走っており、マドリードがこれに続き、東京は3番手だとの認識を示した。地元メディアが伝えた。(時事通信)

    オリンピック誘致はやっぱり厳しいみたいだね。
    早く明確な開発計画を知りたいものです。

  67. 861 匿名さん

    テニスの森周辺は犯罪もおこっておらず(データで示されている)イメージとは裏腹に意外と人通りもある。運送トラックが多いことが逆に幸いして周辺の会社の人の出入りやトラック運転手休憩のコンビニ出入り、工事やイベント設営など夜でも結構人はいるんです。
    「治安はいい」んです。周辺住民として悪い噂のようなものも聞いたことはありません。それが現実です。忘れないでください。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  68. 862 796

    投資用に購入する人ってどのくらいいるのかな??キャピタルゲイン狙えるの??

  69. 864 匿名はん

    東京ベイ有明ワシントンホテルから、成田空港行きと着のリムジンバスがあるみたいですが、これは、宿泊者限定とかないですよね?
    海外によく行くんで、直通バスがあると楽でいいなーと思ってるんです。
    新宿あたりのホテル発の成田行きバスは、宿泊してないと駄目ですなんて、電話で問い合わせしたら言われた経験があります。
    仮に購入したら、乗れるのかな??

  70. 865 契約済みさん

    >864さん
    宿泊者限定という話は初耳です。
    私はマンションの隣にあるウエスティンホテルからリムジンバスを使いますが、そんなこと一度も言われたことないですよ。
    また、新宿に住んでいる友達は、いつもヒルトンやセンチュチーハイアットで乗り降りしてます。

  71. 866 契約済みさん

    <<864
    多分大丈夫ではないかと思います
    Web予約出来ますし
    http://www.limousinebus.co.jp/onlinereserve/index.html
    サンルートホテルも出来ますし
    オリンピック招致出来なければ 台場側の予定地は夜景も抜群に綺麗なのでにリゾートホテルでも出来てくれれば そこにリムジンも来るでしょう
    近いし!
    すみません 妄想してしまいました(笑

  72. 867 近所をよく知る人

    ここで聞いた事件といえば、格闘イベント後に起きた観客(?)間の死亡事故(殺人?)くらいだが・・・。
    時々遺族による情報提供依頼の張り紙がローソン〜オリ〜ガレの電柱に張られていた。
    近隣に頼らない有明のエンターテイメントといえば悲しいかな格闘系とオタク系くらいか・・・。
    正に無計画な荒地に咲いた仇花といったところ。

    しかし、ガレ横の首都高速は酷いね・・・。
    おそらくこの辺に入植した800世帯は、へたに開発をせず、静かに眺望を楽しませてくれ、と思っているのだろう。

  73. 868 匿名さん

    将来は幕張みたいになるのか?

  74. 873 匿名さん

    「スーパーが無いだけ」っていうけど、生活する上でそれは致命的な問題だし、スーパーに限らず普段の生活に必要な店舗はほとんど皆無。

  75. 878 購入検討中さん

    高濃度のベンゼン検出=築地市場移転予定地、詳細調査へ−都

    東京・築地市場(中央区)の移転予定地である豊洲地区(江東区)の土壌汚染問題をめぐり、東京都は6日の専門家会議(座長・平田健正和歌山大システム工学部教授)に、移転予定地の追加調査の結果、地下水の一部から環境基準の1000倍に当たる高濃度の有害物質ベンゼンが検出されたと報告した。
     1000倍の数値を計測した地点は、これまでの調査から、高い濃度は予想されていなかった。このため、平田座長らは「(結果を)重く受け止める」とし、10メートル四方ごとに予定地の土壌や地下水の汚染状況を詳細に調べるよう提案。これを受け都は、来月5日の次回会合に調査の計画案を提出する。 

    ・・・以上yahooのnewsからですが・・・。
    大丈夫なんでしょうかね。
    どなたか詳しい方大丈夫だと言って下さい〜!
    ・・・申し込もうと思ってたんですよね。
    今日は3度目のMRに行って来たばかりです。。。

  76. 880 匿名さん

    15年後の有明は別世界ですよ。

  77. 885 匿名はん

    リムジンバスで成田は便利そうだし、購入したい方に気持ちが増した感じ

  78. 886 匿名さん

    丸の内より成田いく機会が多い人にはいいかもね

  79. 889 匿名さん

    成田へのアクセスを重視するなら、千葉に住むことをお勧めします。
    安いし、広いし、成田も近い。

  80. 890 匿名さん

    久々にMRに遊びに行きました。
    2期1次完了時点で505(だったと思うが、いずれにせよ500ちょいの数値)の販売済みだそうです。まぁまぁのペースではないでしょうか。予想以上に来場者もいました。派手な広告のせい?

  81. 892 匿名さん

    南東の中低層ってまだ空いてるの?

  82. 893 買い換え検討中

    ウィキペディアより・・・
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93

    東京ガス豊洲工場跡地の市場移転

    東京ガスの豊洲工場跡地に築地市場を移転する計画において、土壌中に環境基準を超えるベンゼン・シアン・鉛・ヒ素・六価クロム・水銀等の有害物質が残存していることが問題となった。生活用の燃料ガス(一般に都市ガスと呼ばれることが多い)製造工場跡地では、天然ガス(LNG)へ移行する以前は石炭からの蒸留によりガスを製造しており、この際の廃棄物であるタールに含まれるベンゼンや重金属類、製造工程にて用いられる化学物質による土壌や地下水汚染が発生していることが各地で公開されている。東京の築地市場の移転計画においては、生鮮食品を扱う施設の土壌としての浄化を目標として敷地の土壌・地下水汚染浄化を行っていないことや、土壌汚染対策法で定められた有害物質以外にも健康に有害な物質があることが指摘されている。ここでは従来の土壌汚染対策では議論されていなかった、食品を扱う施設の地盤からの汚染物質の拡散や、施設内で扱う食品としての安全・安心の確保を求める消費者、それぞれのリスクが課題となっている。
    東京都が平成19年5月8日に設置した「豊洲新市場予定地における土壌汚染対策等に関する専門家会議」(平田健正座長)では、深さ方向の土壌汚染調査や地下水汚染調査の不備、鉛の含有量基準超過は自然由来の汚染で無い、PCB(ポリ塩化ビフェニール)やダイオキシン類のデータが不備などについて専門家が指摘した。[3]
    今まで比較的低濃度汚染とされたいたが、環境基準の1000倍のベンゼン汚染が検出されたことが明らかになり、土壌汚染対策法に沿って10m×10mの単位区画でボーリング調査が追加されることが発表された。

    検討中にこのNEWS!
    これって結構運命の分かれ道的な感じがしてます。
    すでに購入が決まった方や現在迷ってる方の意見や情報を交換しませんか??
    私は物件が気に入っていただけにショックです。
    市場も近くになるのを楽しみしてたのになぁ〜。
    ベンゼンって発癌性の物質なんですよね??

  83. 894 匿名さん

    もう少ししたら出てくる晴海でも買えば?

  84. 895 匿名さん

    >>893

    で、何が言いたいの?
    会社で「言ってることが
    良くわからない」って
    上司とかにいわれない?

    あんたが判断しなさい。

  85. 896 匿名さん

    あと1年半後の金利が心配です

  86. 900 匿名さん

    ここって新駅・新線の開通とかって計画のでの予定はあるのでしょうか。
    ブリ2や住友等が出来たらゆりかもめ・りんかい線だけでは厳しいのではないでしょうか。

  87. 901 匿名さん

    ブリ2や住友以前に、ゆりかもめ・りんかい線だけでは厳しいという人は多いだろう。

  88. 902 匿名さん

    >>893
    いつも彼?聞き飽きたよ・・。
    「買おうと思っていたのに・・。」「気に入っていたのに・・・。」「どなたか知りませんか?」とかっていうマンネリ表現も止めようよ。もう飽きましたよ。色々な意味であなたの執拗な投稿にはうんざりです。

  89. 903 匿名さん

    >>900
    晴海も、TTTが完成した今、大江戸線勝どき駅だけではかなり厳しい状況で、以前から朝の地下出入り口は、晴海地区への通勤者の急増もあり、よく怪我人が出ないものだと思うほどの混雑状況でしたが、今のところ、増強計画はありません。
    唯一、オリンピック開催の場合には、有楽町線が一部延伸されるかもしれない、という噂があるくらいです。

    東京メトロ都営地下鉄とも、採算状況は厳しく、それ以外の鉄道もわざわざ有明に延伸するだけの理由に欠けるので、何か強力な政治的事情(それこそオリンピックとか世界博覧会とか)がない限りは、新線・新駅はないのではないでしょうか。

    ただ、現状細々と走っている都営バスが、増便および新路線ができる可能性はあるのではないかと思います。
    こちらは、他地域でも、住民の急増や新施設完成などに対応している実績がありますので、直接あるいは(区議等を通して)間接に要望を出していけば、なんとかなりそうなのではないでしょうか。

  90. 905 匿名さん

    なぜに無理のあるネガレスを繰り返すの?
    楽しいですか?

    現実2路線使えるからなんら問題はないと思う
    かえって普段から2路線しっかり使える事がアピールできてるし(笑)
    しかし あなたの場合 同じ事を何度でもとてもしつこい!
    ここを検討するしない別にしてもとても不愉快ですよ

    こんな無理な突っ込みはどうみても同一人物
    ここ最近の投稿を見ていると 哀れに思えてなりません
    完全に匿名制の魔力にとり付かれていますよ!

  91. 906 匿名さん

    ま、有明から新橋は自転車で15分くらいですけどね。
    有楽町・大手町あたりなら10分で着くんじゃないかな。

    この辺自転車好きにはたいへん住みやすいですよ。道は走りやすいし、荒川河川敷や若洲のサイクリングロード、そしてサイクリング目的地の王道お台場ポタリングなど、近場だけでも走るところに困らないのがまた。

  92. 907 匿名さん

    有明から銀座まで5km
    あなたのロードレーサーで平均30km巡航でなら
    10分で行けるかもな(笑

    大井とかでレーパン軍団をよく見るけど
    あんなとこ走って楽しいのかな

  93. 908 匿名さん

    892さん
    中低層はまだあったと思います
    上層階がたしかだいぶ埋まってました

  94. 909 匿名さん

    905だけど
    ネガに反論したんだけど 反論したネガが消えてる

    何に対して反論してるの?状態になっちゃった
    トホホ・・

  95. 910 匿名さん

    有明万歳さんへ


    ポストに入るちらしで、スーパーマーケットのちらしはどこのものまで入りますか?木場のイトーヨーカドーや、豊洲のアオキは入りますか?よかったら教えてください。

  96. 911 匿名

    ゆりかもめ豊洲−勝どきも延伸計画ってのは聞いたことあります。

    でも、東京に直通する路線はあるといいですよね。

    ちなみに有明−新橋間って自転車/バイクだとどういうルートが一番早いですか?
    あと新橋に駐輪場ってありますかね?知ってらっしゃれば教えてください…。。

  97. 912 契約済みさん

    今までで506戸売れたそうですね。

    テニスの森 南東側は8-9割方売れてしまっている様子。

    1Fに入るコンビニは、カフェもあり、パンも販売し、
    デイリーヤマザキながらデザインはブリマレにあわせた
    結構オシャレな感じのようです。

    保育園も8時まで延長保育あり、0歳児から5歳児まで
    部屋も分かれていて 段々と1Fに入る施設も具体的になって
    きているようです。

  98. 913 契約済みさん

    912さん
    もう506戸ですか かなり順調ですね
    パーキングタワーはスーパーポテトが絵を描く様な噂がありますが詳細知ってますか?

  99. 914 契約済みさん

    >913さん
    912です。すみませんその件についてはわかりません。

    1Fの施設の詳細が具体化してきたことくらいですね。

    クリニックも、内科・歯科などが入った複合施設のようです。
    コンビニはレジも3台あり広々としたスペースで
    生鮮食品の販売や、お食事お届けサービスなど、
    「コンビニ」レベルではない充実さでした。

  100. 915 契約済みさん

    入居が待ち遠しいですね。大型の商業施設も来るみたいですしね!!33Fの豪華な共用施設と有明の今後の開発を考えると資産性も高いでしょうね。

  101. 916 契約済みさん

    914さん
    有難うございます
    お届けサービスは便利ですね
    1000と以上あるので利用する人も多いと思います
    楽しみですね まだ1年半も先だと思うと待ちきれません

  102. 917 契約済みさん

    912さん、情報ありがとうございます
    1Fの施設についても具体的になってきて楽しみですね!

    ところで、そろそろ1,000レスに届きそうです。また万歳さんに次のスレお願いしないといけないですね!

  103. 918 匿名さん

    長い目でみると下がるだろうな。

  104. 919 契約済みさん

    まだ1年半もあるんですよね
    待ちどうしいです

  105. 920 匿名さん

    半分ようやく売れたと言っても、本当かどうかは分からない。
    花が付いてても未契約なんて当たり前の世界だし。

    眺望に問題が無いサイドは売れているが、眺望がふさがれるところは順調に売れ残ってる。
    これを売るのは大変だろう。

    眺望が駄目な分、安いとかなら売れる可能性大だが、ここは安くない。
    竣工までに完売は難しいだろう。

    コンビニもせめてセブンイレブンなら良いが、ヤマザキでは・・・

    >>915
    大型商業施設って何?
    スーパーが来ない限りは、ここの生活利便性は上がらない。
    どうもガセネタ臭いね。

  106. 921 匿名さん

    あれだけ派手にやって残り544戸ですか。。。
    厳しいですね。

  107. 922 匿名さん

    >920
    912です。
    営業に直接聞いたので、本当ですよ。506戸売れたようです。

    眺望がダメな部屋、十分安いと思いますが・・

    トヨタワなんて、眺望がダメでも、すっ高値で売ってますよね。

    売れ残っている北東・南西の部屋は DINKS,単身者向けの部屋が
    ほとんどみたいです。価格を下げずのんびり売ってくれればと
    思います。

  108. 924 近所をよく知る人

    >>922
    この立地で半分売り切ったとは凄いね。
    東建の販売力を過小評価していた。
    いや、皮肉とかじゃなく、本当にそう思う。
    残り半分も頑張って欲しいね。
    あとは購入者側もポジ・ネガ含めて色々な事を納得づくならいいんだけど。

    >トヨタワなんて、眺望がダメでも、すっ高値で売ってますよね。
    豊洲との比較は意味がないと思われます。

  109. 925 匿名さん

    >コンビニもせめてセブンイレブンなら良いが、ヤマザキでは・・・

    なぜ???

    >スーパーが来ない限りは、ここの生活利便性は上がらない。

    スーパーとは、ジャスコとか郊外にあるような大型店のこと?
    都内では、そんな大型店はないし、あってもちょっとした生鮮品が買えるぐらいな小規模なもので、高級住宅街や本当の都心では、生活に十分なスーパーはあまりないと思うよ。デイリーヤマザキでも十分!
    ここでは、通勤は電車で快適だし、日常は車で動ける都内では貴重な物件の1つ。
    個人的には、あまり庶民的な街が好きではないので。。。

    眺望もいっそのこと割り切って、値段の安い北東を買いました。採光も前との建物の距離も十分だし、眺望の分、安くなっててお買い得!
    他のタワーでも、ラウンジみたいなものはありますが、ここみたいに最上階というのはあまりなく、人間の心理として、眺めは同じでもなんとなく1番上まで上ってみたいという欲求が満たされるのは大きかったです。

  110. 926 物件比較中さん

    >925
    本当の都心ならそれでいいけど、ここはそうじゃないでしょ?
    都心でもないが田舎でもないという立地であれば、
    ある程度の日常品や食品を買える店くらいは欲しいところ。

    外食とコンビニで過ごす食生活って寂しくない?
    結婚してなきゃそれでいいのか…。

  111. 927 匿名さん

    まあ、家族もちはある程度は必要でしょうね。

    でも、豊洲に行けばある程度揃うし、ターミナル駅からバスを思えば、ゆりかもめの5分は、なんてことないかなー

    住宅選びは、人によって何を第一に置くかは違うもの。
    絶対に生活利便性優先の方は違うところを選べばいいだけのでは?

    同じようなネガレスを繰り返しても、環境は変わらないし、購入した方はそれを承知で購入しているので、意味がないのではないのでしょうか?

  112. 928 匿名さん

    >>927
    ここは購入者掲示板ではないですよね。
    購入した方々がマンションを自画自賛したいのであれば、購入者版でいいのでは?
    ネガレスが出てこその掲示板ですよ。一つ一つコメントに一喜一憂しないで下さい。その情報の中からホントか嘘かなんて自分で判断しますしね。

    正直なメリット、デメリットを知りたいからここに集まっているんです。
    もっと言うならここで出てくるようなメリットは、
    デベから散々聞かされてますから(笑)

  113. 929 匿名さん

    ネガそのものは否定したつもりはないですが、あまりにいつも同じことがくりかえされているので、少しうんざり〜って感じがしたので。。。

    新しいネタがあれば、また教えてください。

    みなさんも冷静に判断されますようにー

  114. 930 契約済みさん

    でもまあ、人気の間取りはほとんどなくなってきている状況ですから
    検討される方は早めにご決断なされた方がいいかと思いますがね。
    値下げの予定もないようですし。


    私が契約した南東高層階の間取りは、もう全戸完売でした。

  115. 931 匿名さん

    北東やらの売れ残り部屋はどう売るんでしょうね。
    値下げしないのであれば、ますます苦戦は間違いないでしょう。

    欲しい人は1期・2期で要望書出してますもんね。
    要望書出てこなかった部屋が残ってるわけですから厳しい。

    まあ、売れ残りは最後は買取業者にバルク売りだと思いますが。

    それとデイリーヤマザキで十分と言ってる人。
    正直、庶民感覚ではないですよね。
    スーパー無いと生鮮食料品入手すら困難ですよ。
    生きのいい魚を買うためにわざわざ豊洲まで出るのですか・・・・
    毎日の生活が思いやられます。
    コンビニ弁当だけで過ごすなら良いでしょうが、健康面ではお勧め出来ないです。

  116. 932 購入検討中さん

    年収500万でどのくらいの部屋が買えるのでしょうか?

    ここは、オール電化ですか?

  117. 933 匿名さん

    >それとデイリーヤマザキで十分と言ってる人。

    日常生活のすべてなものがここでまかなえるとは思ってませんよ。足りないものを買い足すには十分なレベルと言ってるだけで、専業主婦でも、週に1,2度ぐらいは子供の習い事や何かで豊洲ぐらいは行くでしょう。徒歩15分程度でマルエツもあるし、週末買いもできるし、車で何時間もいかなければ何もないレベルではないので、そこの部分だけにこだわるなら、この物件は選択に入らないでしょう。。。

    まして、売れ残りを心配している北東や南西は、シングルやDINKS向けがほとんどなので、そこの部分にこだわる方も少ないのでは?

    コンビニとしては、レジ3台もあって規模が大きいし、生鮮食料品も買い足せそうだし、クリーニングやコピーなんかもOKらしいですね。おまけに簡単なカフェもできるそうなので、十分便利じゃないですかね〜

    ネガさんの意見も十分聞いて、自分に合う物件を検討したらいいと思います。

  118. 934 購入検討中さん

    この物件で1000戸、次にお隣で1000戸、更に・・・
    生活利便性などは、需要があれば自然と良くなりますよ。

    ネガティブな話題も内容があれば検討者には有益。
    非検討者の「自分に必要な環境じゃない!」レスは不要なので、自分の検討できる物件スレに行ってほしい。

  119. 935 購入検討中さん

    間違いなくスーパーは出来るから

  120. 936 匿名さん

    有明が発展すれば乗り換え地の豊洲も発展するので、
    応援します。

  121. 937 周辺住民さん

    スーパーなんて交通量も増えるしいらない!今のままで充分です。毎日コンビニでOKだしスーパーは週1で通えばよし。

    中途半端なスーパーなら絶対反対!!!

  122. 938 物件比較中さん

    オリゾンの前に何か出来るの?

  123. 939 匿名さん

    オリゾンの前は商業施設ができるらしく
    水面下で動いているようです。

  124. 940 匿名さん

    一般論として、スーパーは商圏が確立されれば必ず出てきますよ。
    現在の2兄弟+BMA1のみでは厳しいでしょう。ただ、BMA2、住友タワーでそこそこの人口・商圏が確立されますので、流通の店舗企画が見逃すことはないでしょう。問題はその時点でどこに商業用地があるかですね。オリンピック落選後、用途変更であそこに出来ればベストシナリオだけどね。。。住民ハッピー、流通ハッピー、都も開発完了でハッピー?

  125. 941 周辺住民さん

    どうして住民ハッピーと言い切れるんですかーー?スーパー出来るとちょい遠隔地からも訳のわからないやからが集まるし、ガキどもも来るでしょう。交通量も増えそうだし絶対反対です。出店計画出た時点で反対します。

    今のジャスコ周辺の様な雰囲気は嫌でーす。

  126. 942 匿名さん

    オリ・ガレ・ブリの3マンションだけでスーパー出来るかなぁ。。?
    豊洲だってあれだけ元から地元民がいて、あれだけマンションが建って始めてスーパーが出来始めたんだよ。
    たかだか3、4つのマンションが出来ただけで、やってけるほど甘くないよ。有明はあと5年はスーパーがやってける環境ではない。
    お台場だって結構な人がいるのにマトモなスーパー一つですよ。

    あと数年はコンビニだけで我慢だね。

  127. 943 近所をよく知る人

    この点は>>942に同意。
    でもこの辺に住んでる人とか、ここを購入した人は納得済みでしょう?
    逆に下手に生活至便施設なんて不要、と思ってる人も多いんじゃない。
    余計な開発が生活環境を脅かすことは蛾霊痢亜住人が痛いほど知っている。

  128. 944 匿名さん

    豊洲は最近スーパー立てられたには同意するけど、ちっと過剰気味。
    東雲のジャスコ、
    ららぽのあきお、
    シェルのさかがみ、
    ヴィバの文化堂と4つもあります。

  129. 945 周辺住民さん

    東雲検討中だけど、同じ職場の人に話したら、湾岸タワーっていったらココが真っ先に頭に浮かぶらしい。マドンナってやっぱりインパクトあるんだなー(特に90年代に青春時代を過ごした世代には)。

  130. 946 周辺住民さん

    生活利便施設断固反対!!ほっといて下さい。静かに暮らしたいのです。
    この辺に住むつもりのない人がスーパーうんぬん言うのは無責任だと思います。

  131. 947 匿名さん

    紀ノ国屋さん・スタバとかみたいなお店がほしいです

  132. 948 申込予定さん

    何もない今も好きだけど、スーパーできたら便利になるのでそれも良し。
    誰かが書いてたけど、リアルシムシティーを味わえる楽しみがありますよね、有明は。

    まぁいずれスーパーはできるでしょ。

  133. 949 有明万歳

    大型のTSUTAYAさんなども、徒歩圏内にあるといいなぁ!
    注) 当然、駅前でお願いします。電車乗らないけど・・・(^^ゝ

  134. 950 匿名さん

    大きい施設ならドンキ。小さい店舗なら99。
    決まりでしょっ。あと土日の日中暇なんでガイアも必須ですね。。。

  135. 951 物件比較中さん

    有明万歳さんへ

    私も>>910の質問気になります。

    よろしくお願いします。

  136. 952 周辺住民さん

    このあたりに住みたいと思ってる人は、あまり生活観を求めない人が
    多いんじゃないかと勝手に思ってるんですが、どうでしょう?
    ロビーを子供がきゃっきゃいいながらはしゃいでいるのとか、
    主婦がだべっているのとかを見るのはやなんですよね。

  137. 953 契約済みさん

    子どもがいっぱいいそうなマンションは避けたいです。
    キッズルームがあるところなんて、論外。
    セカンドに、保育園から遠い北東を契約しました。

  138. 954 匿名さん

    やっぱりセカンド用途が大半ですね。
    平日はゴーストマンション?

  139. 955 物件比較中さん

    セカンドが大半という事はないだろうけど もしセカンドが多ければかえって普段は静かでうれしいかも
    住民層も余裕のある人が多そうだし ちょっとポジかも
    もし購入したら上下左右はセカンドの人を希望

  140. 956 匿名さん

    共用施設も普段は混まないだろうし、静か。
    セカンドがたくさんだとウレシイな。

  141. 957 申込予定さん

    ところで・・・抽選で外れた人って本当にいるんでしょうか?
    その手のスレって一度も見た事無いんですけど。。
    外れた人がもし居たらレス宜しく!

  142. 958 匿名さん

    >>911
    有明から新橋は晴海大橋→新大橋通りか晴海大橋→昭和通りですかね。
    バイクならそれでいいんですが、自転車だと築地〜銀座間あたりは歩道がほぼ使えないので基本的に車道走行になります。交通ルールとしてはそれで正しいのですが。
    また、新大橋通りでも昭和通りでも、自転車だと汐留付近で一度車に混じって決死の右折を強いられるところがあります(汐先橋の交差点か蓬莱橋の交差点)
    歩道や歩道沿いの車道などを普通に走っていくと相当な遠回りをさせられてしまうからなのですが、そんな度胸は無い、という方ですと中央通りを回ったほうがいいでしょう。こっちなら安全です。

    新橋付近の駐輪場は、新橋3丁目自転車等置場というのがあるはずなのですが使ったことがないので空いてるかどうかなどはわかりません。
    あと、職場が森ビル系のビルだったりする場合は、意外なことに(本当に意外なことに)ビル自身に通勤用の駐輪場があり月数百円で借りられたりすることもあります。聞いてみるといいかもしれません。(複数の森ビルで存在を確認してます)

  143. 959 物件比較中さん

    >>952
    >>953
    現在、こういった形状のマンションにいますが、廊下で子供に騒がれると、反響して凄い騒音です・・・。
    かなり大きい回廊となるので、子供の遊び場にならないよう、親御さんには十分に注意してもらいたいですね。

  144. 960 物件比較中さん

    958さん
    有明から新橋は 2号線が完成すれば有明ー市場ー晴海ー汐留(新橋)となり一直線でかなり近くなりますね!

  145. 961 匿名さん

    2号線が完成すれば、汐留・新橋行きのバスができるでしょう。

    ご存知ですか?有明テニスの森駅に、きちんとバス停用のスペースが
    すでに設けられているのですよ。

  146. 962 契約済みさん

    >957さん
    1期1次、抽選ではずれました。確か4〜5倍だったと思う。
    抽選で外れた人のために、2次3次があるんですよ。
    1次は1番最初に要望書を入れた人のため。
    もちろん、キャッシュで買うとか買い替えがなくローン審査もらくらくという条件をクリアしてですけど。
    (2番目3番目でも公開抽選の会場に行っていて、当たれば問題ないです)
    2次3次でその付近の同様の間取り、同じぐらいの価格の部屋を希望を聞いて調整していくんです。
    ほしい間取り、向き、予算に制限があるのなら、早めに手をうったほうがいいでしょうね。
    現に低層階で安い間取りはほとんどないですし、人気の向きも残り少なくなってるし。

  147. 963 匿名さん

    >962
    自分が申し込んだのに4倍か5倍かも覚えていないんですか?
    何か文脈が購入検討者とは思えないのは気のせいでしょうか。

  148. 965 匿名さん

    私も1回落ちてるので、嘘とは思えないけどー

  149. 967 契約済みさん

    962さんの話しはウソではありませんよ。
    営業さんに聞いた話しでは、1次で抽選にはずれた方に似た条件の部屋を提供するのが2次だと聞いています。
    実際に1期2次の締め切りってあっという間(半日くらいだったかな?)でしたしね。
    他のMSでは違うのかもしれませんが、ここではそのようなやり方のようでした。

  150. 968 匿名さん

    >966
    営業の方に正しい情報書き込んでもらった方がいいじゃないですか?
    嘘の情報を信じ込むより。

    検討者の方であれば有益な情報でしょう。

  151. 969 契約済みさん

    ネタ切れで今度は倍率を酒の肴に盛り上がりですか(笑)
    ちなみに私は1期1次3倍で落選 2次で当選です
    最近盛り上がってますね

  152. 970 住まいに詳しい人

    予想に反してなかなか売れてるみたいですね
    この様な共有施設が凄い施設は資産価値が衰えない為 中古の取引も活発になると予想しています

  153. 971 物件比較中さん

    >>970
    中古は「立地」。
    >取引も活発になる
    ことは無いと予想しています

  154. 972 周辺住民さん

    今日までは掲示板はいい雰囲気ですね。これで行きたいところですね。

    今日から根拠のないネガ発言(しかも執拗な)が多くなると、
    間違いなく競業者の書き込みでしょう。

    火、水は彼ら休みだから。

    さて、有明コンドは資産価値という意味では賃貸が高値で付くので
    ここも条件を充たしてますね。

  155. 974 匿名さん

    結構ハイセンスな雑誌に紹介されたりしているようです。

    今後このような豪華共用施設+スーパーポテトによる
    ラグジューアリーなデザイナーズ設計

    のホテルはなかなか出てこないでしょうから資産価値は高いでしょう。

    ついでにいうと ブリ2は「東武鉄道」が絡んできます。
    最近できた東武鉄道のマンションはこんな感じ。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A7205

    お隣さんはファミリー向けと聞いていますので、似たようなテイストになるのでは。

  156. 975 匿名さん

    二期一次の最高倍率は7倍。今後、口コミで更に倍率高くなりそう。

  157. 976 物件比較中さん

    掲示板[その6]が立ち上がっておりますので、そちらに移りませんか。

  158. 977 住まいに詳しい人

    >>972

    火、水にはあなたの様な擁護者も現れますね。

  159. 978 匿名さん

    >掲示板[その6]が立ち上がっておりますので、そちらに移りませんか。

    これ、貼っとくほうがいいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44492/

  160. 979 周辺住民さん

    アンチが多いのも、やはりいろんな意味で気になる物件だと
    いうことでしょう。多くの人が言ってますが、良し悪しは
    個々の事情によって大きく異なるでしょうね。特にまだ
    周囲の環境がまったく整っていないこのような物件だと、
    利便性を中心視してる人にはまったく魅力がないでしょうし。

  161. 980 購入検討中さん

    最上階設備に魅力を感じ、購入検討していますが、駅から現地までの夜道のことが気になっています。そんなこと気にしなくてもいいとという意見があればください。テニスの森の中は、非常に明るく、治安がいいとか。。。よろしくお願いします。また、廻りの倉庫は取り壊され、マンションになっていくのでしょうか。

  162. 981 01

    >>980さん
    このスレは終了してます。
    次のスレは↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44492/

    ご質問の内容は、過去スレの中で何度か出てきてるので、まずはざっくり読まれることをお薦めします。(検討するなら努力も必要ですよね。)

    スレ番が900代になって慌てました(^^ゝ

    <<<<<<<<<< このスレは終了済み >>>>>>>>>>>>>>

  163. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸