東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-05-31 22:10:04

山手線内側エリアに限って(松濤、代官山など隣接エリアも徒歩圏であればOK)
その住み心地やお薦めの物件、新築・中古問わず語りましょう!

主に富裕層を想定したスレッドですので、一つの目安として特定エリア内の、
100㎡以上のマンションお住まいの方に限定させて下さい。
そういう意味合いからも、誹謗中傷などは削除対象になりますので、
常識と節度を持った書き込みをお願い致します。

[スレ作成日時]2014-06-23 22:39:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

  1. 21 匿名さん

    山手線内側ですが、駅から近すぎるとホームからのアナウンスや走行音が結構聞こえます。
    経験上、徒歩5分以上離れるとほとんど聞こえません。ご参考まで。

  2. 22 匿名さん

    山手線の内側とかゴミゴミしててうるさそうだし、まともな住宅地とか無さそうだよね。

  3. 23 匿名さん

    >>22

    そういうイメージもあるかもしれませんけど、意外と高台の静かな住宅地もありますよ。
    例えば東京都全体の以下のランキングにも数ヶ所ランクインしていますし。

    ***
    講談社発行「東京土地のグランプリ」
    トップ10エリアの最寄り駅一覧。

    1.大田区田園調布3丁目:郊外
    2.渋谷区松濤1丁目:山手線外(渋谷駅は遠いが不可能ではない)
    3.港区南麻布4丁目:山手線駅なし
    4.世田谷区成城6丁目:郊外
    5.文京区本駒込6丁目:巣鴨駅
    6.港区南麻布5丁目:山手線駅なし
    7.品川区東五反田5丁目:五反田駅
    8.目黒区青葉台2丁目:山手線
    9.渋谷区広尾2丁目:恵比寿駅
    10.文京区関口2丁目:山手線駅なし

    上記リストからすると、山手線内エリアでJR利用可なのは、
    5位の大和郷、7位の池田山、9位の広尾2丁目というところですかね。

  4. 24 匿名さん

    何より便利なのがいい。
    夜飲んでて六本木でも銀座でも、終電逃してもタクシーで2000円以下で大抵帰れる。
    あと、夜開いているお店も多いから独身夜型さんにはオススメ。
    ヒルズのツタヤ+スタバは朝4時までオープンしてるから静かに本読めるし。

  5. 25 匿名さん

    都心の一等地に物件を持つべきなんだよ。
    新築でも中古でも、上モノはいずれ評価無くなる訳だから。
    戸建てはキツイだろうから、低層で土地持ち分の多いマンションが狙い目。
    例えば200坪の土地に建つ全8戸の低層マンションだったら、
    全戸同じ広さだと仮定して単純計算だけど、一戸あたり約25坪の土地所有。
    坪単価400万ぐらいのエリアなら、土地だけで一戸あたり約1億の価値がある。
    そんなマンションを1億以下で買えれば、上モノはタダで住んでいるのと同じだろ。
    やっぱり大事なのは土地なんだよ。そういう意味でタワマンとか最悪なんだな。

  6. 26 匿名さん

    現在、いわゆる城南五山エリアの低層マンションに賃貸で住んでいます。
    契約が終わるので、このエリアに特に不満はないのですが、
    諸事情で港区内への引っ越しを検討中です。
    広さは150㎡程度、来客が多いので30畳程度のリビングスペースが必要です。
    出来れば低層物件が希望ですが、10階建て程度でしたら範疇内です。
    築浅であれば、特に新築にはこだわりません。
    購入、賃貸、どちらの可能性も考えています。
    いくつか候補を挙げて頂ければ助かります。

  7. 27 匿名さん

    >>17

    親の知人が住んでてあそこのプール子供の頃入ったことある。

  8. 28 匿名さん

    >>26

    五山のどこか存じませんが近隣だと高輪四丁目のガーデン高輪とかどうですか。もともとNTTの社宅だったところです。

    http://www.garden-series.com/takanawa/

    あとはちょっと古いけどアパートメント33とか。

  9. 29 匿名さん

    マンションコミュニティで1戸建ての住宅地のランキング持ち出して来てもしょうがないだろ

    マンションなんだから便利な場所じゃなきゃ価値無し
    静かな住宅地に住みたけりゃ一戸建てに住めばいいんだよ

  10. 30 匿名さん

    >静かな住宅地に住みたけりゃ一戸建てに住めばいいんだよ

    立地に関して、戸建てとマンションを区別する必要はないと思いますよ。
    駅前商店街にあるアパートのような戸建てもあれば、
    南麻布や池田山、島津山のような邸宅街にある低層高級マンションもありますよね。
    駅から適度な距離を保ち、良好な住宅環境を保っていることが一番大切で、
    そこの戸建てだろうがマンションだろうが、それはライフスタイルや、
    セキュリティの面でマンションという選択もあるだろうし、
    庭がほしいというなら戸建てもありでしょう。
    価値観の違いで選べばいいと思いますよ。

  11. 31 匿名さん

    >29
    便利な場所ならマンション
    不便な場所なら戸建て?
    それっておかしくない?

    23のランキングを見れば分かるけど、利便性と静寂性を兼ね備えた場所がランクインしてるよ。
    富裕層なんて目が肥えててワガママなんだから、全てにおいてベストを求めるから、
    駅近で環境の良い高台エリア、それで景色や安全性も高いマンションの需要があるから、
    例えばホーマット、ドムス、パークマンションなど、都心の超一等地に建っている訳だよ。
    まずは都心一等地を歩いてみたら?

  12. 32 匿名さん

    >>29
    都内を知らない方ですか?
    リストにある南麻布はマンション中心のエリアですよ。
    確かに戸建てもあるけれど、場所柄地価が異常に高いし、
    昔からのお金持ちが多く住んでる場所だから戸建ての敷地は100坪超単位で、
    土地だけで5億10億は当たり前というクラスの戸建てばかり。
    当然、その周りのマンションは最高クラスのものが多いですよ。
    例えば、有栖川公園を望む周辺エリアは、周りが大使館も多いという場所柄、
    外人さん向け賃貸物件も多く、広尾駅から徒歩3分、
    目の前に公園というベストロケーションで、150平米、200平米超のマンションも多い。
    戸建ては無理でも、2〜5億クラスの手頃な分譲マンションもあり、
    買い物も便利、オシャレなお店も徒歩圏に散見し、公園の緑もあって。
    そんなロケーションを買っているんだよ。
    何も国道沿いのマンションばかりがマンションではないよ。

  13. 33 匿名さん

    南麻布のどこが便利なんだ
    広尾駅周辺がピンポイントで便利なだけで、ほとんどの場所は不便だね

  14. 34 匿名さん

    >>33

    便利=スーパーが近いというような発想の人はどっか行ったら?

  15. 35 匿名さん

    >33
    何をもって便利と言っておられるのか分かりかねますが、
    このスレの説明にもありますが、富裕層はそういう場所には興味ないのですよ。
    かと言って田舎がいいと言っている訳ではなく、目の前にコンビニが無くてもいいが、
    5分以内ぐらいにあればいい。それよりも良好な住環境、静かで緑があり、
    落ち着いて生活できる環境、それと利便性とのバランスなのです。
    便利が第一優先なら、渋谷や新宿の繁華街か、商店街の中にでも住まわれたらどうですか?
    でも、そういう物件は大抵狭い独身向けワンルームなどが主で、
    100㎡超えでグレードの高い物件は見掛けないと思いますが。
    需要と供給の関係ですよ。まずその辺りから、不動産のお勉強されたらいかがでしょう?

  16. 36 匿名さん

    >>35

    相手にすんなって

  17. 37 匿名さん

    確かに、高級と言われている田園調布や成城学園などの郊外の住宅街は不便だね。
    通勤・通学は勿論だけど、もし都心に出ようと思うと、
    よく「東横線でたった◯◯分」とか言うけど満員電車に悩まされ、
    帰りも常に終電を気にしなければならない。
    また目黒通りなどの幹線道路は常に渋滞していて排ガスも酷い。
    かと言って地元の駅周りは数軒のレストランがあるだけで不便。

    そういう意味からも、山手線内住宅地は、都市部のあらゆる利便性を享受できる。
    買い物は勿論、最先端のレストランやファッションスポット、
    観劇やコンサート、美術館などのアートエリアにもアクセスが良く、
    大学病院などの医療施設も充実しているから、最近のシニア層は、
    郊外の戸建てを処分し、都心のマンションへの転居も多いと聞く。
    また出張の多いエリート層にも、品川や羽田空港へのアクセスも良く、
    将来の山手線新駅構想やリニアの始発駅である品川界隈の再開発で、
    地価アップによる経済効果も見込める。
    今後益々の発展が望めるのは、やはり希少な限られた立地の山手線内ということだろう。

  18. 38 匿名さん

    自分のお気に入りの場所を否定されて
    薹が立ったババア発狂かよ

  19. 39 匿名さん

    結局、家っていうのは家の中にいる時間が大事なんだから、
    出てすぐがワイワイガヤガヤの商店街とかじゃ落ち着けないよ?

    例えばこういう物件、繁華街にはないだろ?
    周りを緑に囲まれてゆったりとした造りでありながら、
    徒歩数分で商店やコンビニ、色々なレストランも使えて最寄り駅までも数分。
    こういう場所がいいんだよ。

    1. 結局、家っていうのは家の中にいる時間が大...
  20. 40 匿名さん

    あと、赤坂の繁華街にも徒歩圏でありながらのこの緑。
    程度な距離感が必要だね。

    1. あと、赤坂の繁華街にも徒歩圏でありながら...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸