東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-05-31 22:10:04

山手線内側エリアに限って(松濤、代官山など隣接エリアも徒歩圏であればOK)
その住み心地やお薦めの物件、新築・中古問わず語りましょう!

主に富裕層を想定したスレッドですので、一つの目安として特定エリア内の、
100㎡以上のマンションお住まいの方に限定させて下さい。
そういう意味合いからも、誹謗中傷などは削除対象になりますので、
常識と節度を持った書き込みをお願い致します。

[スレ作成日時]2014-06-23 22:39:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

  1. 84 匿名さん

    >>73

    私は20年間港区に住んでいます。
    住んだ場所は高輪、三田、いまは赤坂です。
    イメージで語っているわけではありません。

  2. 86 匿名さん

    そういえば、夕方書き込んでたマスコミ勤務の自称別荘持ちクン、
    ちょっと聞いたら何も書いてこないけど、逃げたのかね?

  3. 88 匿名さん

    あ〜、会社で厄介者扱いのお局かあ。
    麻布インターとか、恥ずかしいね(大受け)
    いずれアクセス禁止になるみたいだよ。さよなら〜

  4. 89 匿名さん

    >>86

    マスコミじゃなくてマスゴミ勤務です。
    間違えないように。
    別荘は軽井沢といいたいとこだけど富裕層でもなんでもないサラリーマンだからそんなの無理。

    サーフィンが趣味なので九十九里ですよ。高級輸入車買うのとたいして変わらない金額です。
    311は津波がすぐ近くまで来たけどギリギリ助かった。
    こんなだから自慢してるつもりもないし、別にぜんぜんうらやましくもないでしょ。

  5. 90 匿名さん

    あ、住んでいるのは仕事の都合上深夜、早朝に会社に行くことが多いので港区某所です。チャリンコ通勤。雨降ったらタクシー。

  6. 91 匿名さん

    築35年っては書いたっけ?

  7. 93 匿名さん

    麻布ナショナルは昔は希少価値あったけどいまはあそこじゃないと買えないものってほとんどないよね。コストコとかあちこちにできたしね。なぜかコストコ製品売ってるけど。

    麻布ナショナルは映画配給会社の東北新社が経営してんだよね。なぜか。

    でもあそこの肉屋はよい。牛レバーの品質はおそらく東京一。そういうの普通の日本人は買わないけどあそこにはニーズがらあるんだろうな。

  8. 95 匿名さん

    >麻布ナショナルは昔は希少価値あったけど

    確かに、ダウニーとかの柔軟剤はナショナルでしか手に入りませんでしたよね。
    実家が広尾だったので、小学生ぐらいの時だったか、エスカルゴが、
    殻と缶詰のセットで売られているのを見て、衝撃を覚えたものです(笑)
    あと、有栖川公園に行くとバスキン・ロビンスでアイスを買ってもらったり、
    今も相変わらずバレーしてくれるパーキングは使い勝手いいです。
    でも、リニューアルしてなぜデリを始めたのか?あまり魅力感じません。
    二階の書店雑貨エリアもかなり狭くなりましたよね。残念です…

  9. 100 匿名さん

    >>95

    麻布ナショナルのBRは日本一号店だよね。他の店はサーティーワンと名乗っているのにあそこだけは本国の通りBRを名乗っていましたね。
    リニューアル時にさすがになくなると思っていたら復活した。

  10. 101 匿名さん

    >100
    そうなんですね!全く知りませんでしたが、改築後に一瞬外から見えなかったので、
    無くなっちゃったかと思ったら、ちゃんと残っていたので何だか嬉しかったです。
    それより、昔とパーキング一が左右逆になったり、本店舗面積も狭くなった印象ありませんか?
    ドイツ大使館も要塞みたいになってしまったし…街は変わるものですね。

  11. 102 匿名さん

    >マスコミじゃなくてマスゴミ勤務です。

    マスゴミ勤務ってどんな仕事なの?

  12. 104 匿名さん

    >>102

    低俗な映像を作っては垂れ流す簡単なお仕事です。

  13. 105 匿名さん

    組の発砲事件が多い港区
    金の匂いがするところには、
    良からぬ奴等が集う。

    千代田区には無い。
    また、港区本社の企業はどちらかと
    言えば二流。
    また、西新宿の高層街にある企業の
    方が一流企業。
    言わずとしれた話だが、千代田区
    1番だが。

  14. 106 匿名さん

    芸能人が多く住む町も893が多い。
    金が金だけに足立区江東区
    違った怖さがある。

  15. 107 匿名さん

    強烈な自己顕示欲住民一覧

    港区住民 麻布、白金、高輪あたり。
    渋谷区住民 広尾
    品川区五山住民 東五反田など
    目黒区住民 青葉台の方が遥かに高級なのに、
    自由が丘、八雲あたりの住民。
    世田谷区住民 深沢あたり。

    なんでだろう?
    目黒区青葉台あたりの住民で粘着質は少ない。
    文京区あたりもあっさり目。
    市ヶ谷あたりもあっさり目。

    目的は地価をもっと上げたいからであろうか?
    でも麻布は十分高いしなぁ。

  16. 109 匿名さん

    高額=高級
    な人向けだね!

  17. 111 匿名さん

    これ以上港区の地価を上げないで〜
    儲かり過ぎちゃう。

  18. 115 匿名さん

    昨晩は、気違いのように感情的なお局OLからの執拗な書き込みの連投で、
    辟易していましたが、さすが管理人が適正に削除してくれました。
    これでアク禁になっていればいいのですが…様子を見ましょう。

    さて、住み心地という話題で、麻布十番や白金エリアはスーパーが充実していて、
    生活しやすいとの書き込みがありましたが、他エリアはどうでしょうか?
    都心のイメージとして、郊外より店舗が狭いので使いにくい?
    とのご指摘もあるようですが、実際どうですか?
    個人的には、目黒駅も、山手線+地下鉄が使えて便利な上、
    レストランやスーパーも充実していて、少し歩けば白金エリアで緑もあり、
    生活しやすい環境だと思いますが、やはり賃料お高めなのが難点ですかね。

  19. 116 匿名さん

    いわゆる高級物件についてですが、建物のグレード等は好みがあるでしょうから、
    例えば一例としてはこの写真の様な低層物件は、土地持ち分などの面からも戸建感覚に近く、
    また安全面や高齢者などいざという時に、戸建て住まいでは全くの孤立状態ですが、
    マンションの場合は上下横の方々と協力し合えるというメリットも有ると思います。
    例えば大地震や災害時など、あと突然の発作時などもでしょうか。

    立地に関しては、利便性と静寂性とのバランスが一番重要かと。
    出来れば、山手線の他に地下鉄も使えるとグッと利便性が高まります。
    駅に近いほうが便利なのは当然ですが、それだと幹線道路も近いということになり、
    人の往来でうるさく空気も汚れていて、環境がいいとは言えません。
    前の書き込みで、山手線駅より徒歩5分以内だと便利だけど駅のアナウンスや、
    電車の走行音が聞こえてくる、とのご指摘もありましたよね。

    そう考えますと、山手線駅から徒歩5〜10分圏で、地下鉄駅も使えて、
    幹線道路からは適度な距離、できれば100m以上離れた住宅街、
    そして高台に位置しているほうが、地質的、環境的にも好ましいですよね。
    緑が多めで大きめの公園などがあれば、日々の犬も散歩なども気持ちいいでしょうし、
    大きめの病院やクリニックなども近ければ安心です。

    そういった部分で、総合的に条件を満たすようなエリアというのは、
    山手線内エリアだと、どの辺りになりますか?
    また、それ以外に重要と思われる条件などあれば付加して頂ければ参考になります。

    1. いわゆる高級物件についてですが、建物のグ...
  20. 117 匿名さん

    昨日局地的に降った大雨とヒョウ、特に三鷹市調布市での被害がひどかったようですが、
    ニュースによると、あの辺りはそもそも窪地で水が溜まりやすいそうです。
    やっぱり、どこでも高台エリアが安心・安全ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸