東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-05-31 22:10:04

山手線内側エリアに限って(松濤、代官山など隣接エリアも徒歩圏であればOK)
その住み心地やお薦めの物件、新築・中古問わず語りましょう!

主に富裕層を想定したスレッドですので、一つの目安として特定エリア内の、
100㎡以上のマンションお住まいの方に限定させて下さい。
そういう意味合いからも、誹謗中傷などは削除対象になりますので、
常識と節度を持った書き込みをお願い致します。

[スレ作成日時]2014-06-23 22:39:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線内住宅地の住み心地について、100㎡以上物件に限る

  1. 233 匿名さん

    素晴らしい。

  2. 234 匿名さん

    232さん、詳細なリスト分かりやすいです!

    代官山はおしゃれな感じで生活もしやすそうですけど、品川駅から結構距離ありますよね、、、
    池田山は別格ですね。高級かどうかという以前に、まず立地柄仕方ないのでしょうけど、
    地価がお高いですよね。それに高台というせいか、下界とはっきり区切られていて、
    別世界な空気感が漂っています。確かに田園調布っぽい戸建て街といえますけど、
    敷地も更に広いし立派なお宅も多いですね。いわゆる成金の間逆な感じで渋い雰囲気プンプン。
    池田山は憧れ、というのがより的確かもしれませんが、もう少し現実的に手の出そうな、
    具体的にいえばマンションで1.5億円程度のエリアが希望です。

  3. 235 匿名さん

    >>234
    池田山は新築マンションはほとんど無いのですが、
    中古でしたらご希望のタイプも時々売りに出ていますよ。
    ただ、場所柄150平米以上の広めの間取りが多いです。
    そうなると結構な高額になってしまいますが、
    たまに100平米ぐらいの部屋も出るようですので、
    それだったら1.5億ぐらいで出物もあると思います。

    山手線駅から徒歩5分の高台で、車もほとんど走っていないような静かな環境は魅力的です。
    また、白金台と目黒へも徒歩圏ですから、買い物や普段の生活も便利ですよ。
    品川駅へも山手線で2駅ですから、ご希望にも叶いそうですね。

  4. 236 匿名さん

    マンコミュのスレではしばしば池田山が宣伝されているので、そういうことをしないとマズイ状況になある人が住む街なのでしょう。色々と別格です。

    http://dot.asahi.com/aera/2014041400034.html
    住民の「夢工房池田山保育所に反対する会」は今年2月、約1700人分の署名と要望書を都と区に提出した。
    「反対する会」の代表、デザイン会社社長の船曳鴻紅さん(66)はこう話す。
    「住民エゴだという人もいるが、私たちはこの閑静な環境のために高額な固定資産税や相続税を納めている」

  5. 237 匿名さん

    >236
    確かに、建設反対のノボリが沢山出てますね。
    ただ池田山に限らず、田園調布でも松濤でもいいですが、
    若い夫婦のあまり住んでいないような、ああいう成熟した閑静な住宅地に、
    例えば高級老人ホームならともかく、保育所の需要があるのか?
    立地的にそぐわない印象ありますよ。
    それに入園者の大部分は品川の他エリアから通ってくるだろうし、
    毎朝あの坂道を登って来るのも一苦労だろうなあと。
    反対する会の代表さんが言われていることも、もっともだと感じます。

  6. 238 匿名さん

    あの保育所は、土地取得などで品川区から多額の税金が投入されていて、
    それで区民は納得いかないようです。
    上でも書かれているように、池田山には若い夫婦はあまり住んでいない場所柄、
    保育所に通う子供はほとんどいないのに、税金で資産価値の高いところを、
    ピンポイントで有利な条件で購入したのが明らかで、保育所経営会社への不信感が大きいみたいですね。
    すでに、五反田駅からの坂道の途中に保育所がありますしね。
    これ以上この場所になぜ必要という意見でしょう。
    池田山と保育所、チグハグな感は否めません。

  7. 239 匿名さん

    池田山とか都心でも有数のあんな土地の高い場所に子供の保育所作るって、運営会社はどういう神経?
    完全私営で、富裕層向け高級保育園みたいな感じで作るならまだ理解もできるけど、
    税金投入されて、更に子供もいなさそうな立地に保育園ってどういうリサーチしたらそういう結果になるんだか?

  8. 240 匿名さん

    既存の建物の取り壊し工事が5月から始まるって書いてあったけど、まだ業者すら決まらずそのままになってる。
    建設に反対する会には、池田山在住で日本を代表する重鎮建築家はじめ、錚々たるお歴々が住んでいるから、
    一筋縄ではいかなさそう。どうなることやら?

  9. 241 匿名さん

    メゾンカイザー五反田にもあるけど、クロワッサン美味しいよね〜♡世界番付

  10. 242 匿名さん

    私はメゾンカイザーの日本橋限定の「日本橋」が好き!お試しあれ。

  11. 243 匿名さん

    コレド日本橋の地下ですよね!
    そのパンは知らないけど、ランチで時々行きますよ。
    意外にもステーキのランチが美味しくて、お店の雰囲気もいいですよね。

  12. 244 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズって、築後25年ぐらい建っていますけど、
    中古物件見ても高いまま維持されてますよね。
    正にビンテージマンションの代表格ですが、
    実際にお住まいの方、住んでいたことのある方いますか?

    個人的にですが、緑が多くて敷地内にコンビニなどあって便利そうですが、
    あそこまでマンションが密集していると何だか団地っぽくて、
    あまり好きではありません。広尾駅からも結構な距離あるし山手線使えないし。
    実際のところ住み心地など、どうなんですかね?

  13. 245 匿名さん

    >>241

    五反田のメソンカイザーは駅から離れてるし、営業成り立つのかと思うけど羽田空港のJALのラウンジのパンはここで焼いてるらしいよ。

  14. 246 匿名さん

    羽田に一番近いメゾンカイザー、ですかね(笑)

    あそこは、あのエリアのタワマンが出来た時に合わせてオープンしましたから、
    そこの住人がメインターゲットでしょう。
    先日、夕方行ったらすでにほとんどの商品は売り切れでした…

  15. 247 羽田新ルート

    これまであがったエリアですが、どれもオリンピックにあわせた羽田着陸新ルートのど真ん中ですが、みなさん騒音は気にしないのでしょうか?

    特に大きな反対はないようで、決定すれば、2ー3分に1機が飛行し、騒音は幹線道路並み?とのこと。

    品川、五反田、目黒駅を結ぶ直線ラインと
    白金高輪駅と有栖川公園あたりを結ぶライン上を運航する案が有力だそう。


  16. 248 匿名さん

    これだけ便利な都心に住んでいて、
    それに伴う騒音だけ拒否なんて虫が良すぎますよ。
    それに飛行機が落ちてくるわけでもなし、窓を閉めていれば気づかない程度。
    高級マンションで窓を開け放っている部屋って見たことないでしょ?

  17. 249 匿名さん

    このスレで、都心100㎡以上のマンションに住んでいるようなお金持ち居るんですかね?
    レス見てると、特に郊外戸建てはスペック低すぎの人が多い印象なんで・・

  18. 250 匿名さん

    >このスレで、都心100㎡以上のマンションに住んでいるようなお金持ち居るんですかね? レス見てると、特に郊外戸建てはスペック低すぎの人が多い印象なんで・・

    確かに。他スレでもそうだけど、戸建てのスペック低い人多すぎ。属性悪い人が戸建て住んでて、広いマンション買えなかった腹いせでマンションをディスってる書き込み多すぎ。

  19. 251 マンション比較中さん

    >広いマンション買えなかった腹いせでマンションをディスってる書き込み多すぎ。

    確かに、都心好立地の家族向けの広さのある100㎡超のマンションは、相当に高額ですよね。
    ㎡単価で見れば、戸建ての倍以上では。坪単価3000万という赤坂檜町のマンションなどもありますしね。郊外はよく知りませんが、都心の住居価格はマンション>戸建てですね。

  20. 252 口コミ知りたいさん

    > ㎡単価で見れば、戸建ての倍以上では。坪単価3000万という赤坂檜町のマンションなどもありますしね。
    >都心の住居価格はマンション>戸建てですね。

    間違いないですね。景色の良さもマンションのメリットですし。その分のプレミア分も当然加味されているでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸