東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス

広告を掲載

ばな [更新日時] 2008-02-06 18:47:00

板橋区加賀に90㎡プランがたくさんあるマンションが竣工予定です。

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

こちらは過去スレです。
加賀レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 23:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

また三井の営業なのか。
    三井の数件見てるけど、いつも営業の人間は嬉しくない態度だ。
    執拗なのはもちろん困るけど、やる気ないのも気分の良いものとは言えない。

2. 302 匿名さん

>301
    住友よりはいいかと。
    そのマンションを買うお金があるとわかったら執拗。
    ないとわかったら「あなたはお客ではありません。別物件をご紹介します。」

3. 303 匿名さん

>302
    一見冷たい対応だと思えますが、冷静に考えるとお互いに時間の無駄がなくていいですね。
    現実には本人がどんなに頑張っても、お金と年収は湧いて来ませんからね。
    買うも幸せ、買わぬも幸せということもありますから、住友はさすが関西系で
    良い教育をしていますね。

4. 304 匿名さん

>302
    とりあえず住友は接客のレベルが低いんだよね。
    その対応だと住友の別物件も買う気がしなくなるし・・・。
    住友の本場の関西ではいいかもわからんが、東京だときついよね。

5. 305 匿名さん

>304さん
    関西であろうと、東京であろうと年収不足や予算オーバーで買えない人は買えない、買える人は買える。
    住友批判はあちこちのスレで見かけますが、予算不足が原因だと思うものばかり
    このデベは、部屋の広さやグレードで駐車場の位置や設置割合まで変えるほど合理的です。
    たしかにお金持ち相手に商売しないと、マンション販売は難しいのでしょう。

お金持ちで予算が沢山あれば、加賀レジデンスの100㎡だって即金でしょう?
    そういうお客を相手にした方が、営業効率は良いと思われますよ。
    気分を害して買う気がしないのではなく、最初から買う気がない、買えない人が大部分です。
    買えないものを、しつこく営業されても困りますよね?

6. 306 匿名さん

やはり三井のほうが接客は上ですね。
    スマートなのかな?

7. 307 匿名さん

>306
    そんな感じはするよね。
    住友の接客は住友という財閥のイメージダウンに直結しかねないですから。
    地所はマンション販売がお遊びだからかスマートですね。

8. 308 匿名さん

>307
    地所のマンション販売がお遊びかどうかは知りませんが、
    住友はマンション販売が利益全体の35%弱とやはり多くない。
    四季報:マンション営業利益率は値引き・広告控え、業界高水準の10%台半ば確保。
    三菱地所はマンション販売は利益の24%ですね。
    イメージと違い利益はどちらも変わらない。

9. 309 購入検討中さん

当初の予定価格から価格が変更になったと聞いたのですが、
    ↑↓のどちらなんでしょう?

10. 310 匿名さん

非常に初期からいっているけど変わってないと思いますよ。
    もともとブロックごとに100万単位くらいで平均価格が提示されていました。
    その平均から外れて値段がついているところはないと思います。

11. 311 匿名さん

ここのスレいつもあまりUPしてないですね。
    いいMSなのに。

12. 312 匿名さん

タイプは違うけど
    赤羽のプラウドと王子のレクセルの強気な価格と比較して
    かなり売れそうですね

13. 313 匿名さん

ここに登録するつもりです。

14. 314 匿名さん

この近辺では、こういったマンションはなかなか出てこないでしょうね。
    いい面も悪い面もあるのですが、なかなか魅力的なマンションです。

15. 315 匿名さん

なんかよく見ると養護学校とかおおくないですか、この周辺。。。。
    土地柄でしょうか。。。

16. 316 ご近所さん

>315
    どんな意図で、そう仰っているのでしょう。
    養護学校が多いから、どうなのですか?
    また養護学校が多い土地柄とは、どういう意味なのですか?

17. 317 周辺住民さん

いちいち、目くじら立てないの。
    人によって、選定時の判断基準・要素は違うのだから。

18. 318 購入検討中さん

近くにスーパーが無いのがちょっと不便ですね。あっあれ買い忘れた!!って時に駅の商店街の方まで行かないといけない。大きなマンションがいくつもあるエリアなのだから、近くに建設予定とか無いのでしょうか。

19. 319 近所をよく知る人

近隣在住者として書き込みますと、
    養護学校や療育センターは住んでいて全く気にならない(存在を
    意識することはまずない)と思います。結構この物件から遠いですし。
    むしろ、近隣には介護施設や病院が多いので、ご老人が多いという
    印象はあるかと思います。石神井川べりを車椅子などで散歩されて
    いる方をよく見かけます(別に何ら困ることはないのですが)。
    某国系の学校については、人それぞれでしょうね。

このあたりは、昔の加賀藩下屋敷から、軍需工場を経て戦後だったかに
    まとまった土地が民間に払い下げられた土地なので、必然的に病院や
    学校、工場、公園が多くなっています。
    住環境としては、夜寂しい、戸建住宅が少ない、商業施設が近くに少ない、
    その代わりに閑静で全体的に広々していて緑も多い、など、よくも悪くも
    特徴的なエリアですね。つまるところ「好き好き」だと思います。

20. 320 匿名さん

発達障害の子供を持つ私としては、非常に不愉快な書き込みです。
    養護学校があって、何か困るのか?社会的に大切な施設じゃない。

21. 321 匿名はん

養護学校があって困ると思う人は買わなければいいだけのこと。
    過剰反応するのはいかがなものでしょうか。

22. 322 匿名さん

建物の仕様に魅力を感じているのが一番ですが、私は学校や医療施設が近所にあるというのも高い評価をしています。
    永住を考え、将来的に親を引き取る事を考えているので、それらの施設が有る事はありがたい。
    そういう意味では、私的には養護学校はプラス評価になってもマイナス評価にはならないですよ。
    >>315の書き込みも、言葉足らずで誤解を生む表現ですので、もう少し配慮をして欲しい。

>>320さん、ここを真剣に検討している人の中には、それらの施設が近くにある事に魅力を感じている人も多いと思う。
    施設に対して否定的な事を書くのは、価格に対して中身がついていけていないマンションを近くで売っているデベロッパーの営業マンの仕業も考えられます。

>>319さんの話から、社会的弱者が沢山いると言う事は、それだけ住みやすい事の現われではないでしょうか。

23. 323 匿名さん

他のスレッドを見ると、コスモの物件の評価は非常に低いのですが、
    ここはどうなんでしょうかね。

24. 324 匿名さん

この物件「都心に住む」5月号のハイグレ−ド・マンション究極の条件の中に
    鹿島の壁式免震構造としてかなり詳しく掲載されていました。

25. 325 匿名さん

「都心に住む」6月号にも載っています。
    載っていると言うより、広告費を支払って載せているだけ。
    この雑誌は、広告費の問題かなぜか世田谷とかも都心に分類しているし
    記事は30%程度、残りは70%全部広告ですから。

26. 326 匿名さん

ようは「都心に住む」という雑誌を参照にする人達を顧客層としているってこと。
    だから、このマンションの質は期待していいよ。

27. 327 物件比較中さん

養護学校云々よりはるかに意義アル話題かと・・・・。

28. 328 匿名さん

>>323さん。
    ご自身はどう感じたのですか。?

私は現時点での価格と仕様に大きな違和感がない事を評価しています。
    それに他の物件では実現されていない事項があり、そこが非常に魅力的ですので、体勢が整えば登録するつもりでいます。

仕様は、湾岸辺りに作られた三井系のタワーマンションとも肩を並べ、長谷工が作っているような野村や地所等のマンションと比べればハッキリとした違いがあると色々と見てきて感じます。
    グレードを5段階で表すと、3と4の間くらいで、サラリーマンが買えるという条件を付ければ5というグレードになるかなと個人的には思います。

29. 329 匿名さん

同感ですね。 まぁ建物のほうは、坪250万の他の物件と比較してけなすことが
    できないので、立地面の難をあげたてるしかないわけですよ。
    蚊が多いだろうとか、外国人の通う学校とかね。 次はきっと隣の病院への
    救急車がやかましいのでは? ネタじゃないかな。

30. 330 匿名さん

そうです。みんな買えない層の怨み節です。

31. 331 匿名さん

そうかな・・・
    マンションは住環境も含めて立地70%、建物30%だと思いますけど。
    全てを受け入れられたら、買いのサインではないでしょうか。

32. 332 匿名さん

>>331
    立地と建物(物件)は、同列比較できないような気がしますが・・・?
    もちろん、ひとそれぞれ比較基準は異なるのでしょうが。

33. 333 買いたいけど買えない人

一度見に行っただけなのに、ぶっとくて豪華なプランガイド一式が送られてきました。
    私の予算ではちょっと無理です。
    ガイド一式もったいなくて、ちゃんと断っとけば良かったと後悔。
    竣工したら外観見物にお伺いします。
    検討中の皆様、頑張って手に入れてくださいね!

34. 334 匿名さん

敷地の駐車場に入る入り口にはシャッターがないんですね。
    これだと、誰でも入れちゃうわけで、大丈夫なんでしようか。
    このクラスのマンションですと、大抵はついてると思うのですが。
    ただ、全体的にはなかなかいいマンションだと思います。

35. 335 物件比較中さん

質問です。
    今までに壁式免震構造の事例マンションてあるのでしょうか。
    あれば、見に行きたいと思っております。
    タイルではなく特殊な吹き付けのマンションの外観をどうしても気になるので。
    ご存知の方いらしたら情報下さい。

36. 336 匿名さん

>>334
    野村のプラウドシリーズですと、シャッター等が付いて部外者が容易に入れないような作りになっていますね。
    でも、そのような作りになっている物件はまだまだ少数派ですよ。
    湾岸に出来たいくつかのタワーマンションを見ましたが、部外者でも容易に駐車場の前まで行く事ができました。
    それでも、カメラや住人の目がありますので、何か悪い事をしようと思っても実行は難しいように思います。
    ここの場合、駐車場がある中庭には適正なカメラの配置と、暗くなて見通せない場所を作らない照明の配置さえすれば、それ程心配する事はないと思いますよ。

このような作りで一番心配になるのが、住人宅に遊びに来た人の車が、指定された場所以外に止めてしまう迷惑駐車です。
    敷地の配置図を見ると、止めると邪魔になりそうな部分が広くなっていますね。

>>335
    壁式構造のマンションなら少ないけどありましたが、免震装置を組み込んで壁式免震構造にしたのはここが始めてでしょう。
    実績が無いだけにどうなるのでしょうか。
    まあ、初めては安全率を多くとるでしょうから、2番手、3番手の物件よりは強くなっていると思うな。

37. 337 匿名さん

>>336さん、駐車場のシャッターの件でレスありがとうございます。
    来訪者の迷惑駐車ですが、私の友人のマンションでも問題になっていました。
    加賀レジデンスは近くにコインパーキングがない(確かタクシー会社のところに
    1つあったような)ので、問題にならなければいいのですが。

38. 338 SHIMIZU

他の、鹿島施工のマンションとの違いは、鹿島が「施主」であることに尽きます.
    設計・施工を請け負っただけでは、結局「施主」とのすりあわせが必要となり、設計の意図やこだわりを損なう懸念があります。ですが、この物件は、いわゆる発注者も鹿島なので、いわば、鹿島がやりたいように出来る設計であり、施工なのです。
    つまりこの物件は、鹿島の設計者が提案する最も美しい建物なのでしょう。
    そして、完成後には、きっと何らかの建築・設計の表彰を受ける目論見があるのだと思うのです.
    集合住宅で、コンテストなどの表彰を受けることはまれですからね.
    そこにも鹿島が施主であることのメリットがあるのです。

この物件の資産価値が将来下落することは有り得ないのです.

当然ながら、内装も含めた、施工上の瑕疵はほとんど発生しないと思われます。他の物件で散見される、内覧会でどうのこうのといったトラブル、いやな思いと言った事はまず、無いと思われます.

39. 339 匿名さん

壁式免震でググってみてもここ以外の物件は見つかりませんね。

壁式免震の建物としては1997年が最初のようですが、壁式免震による
    高層住居としてはここが最初の物件なのではないでしょうか?

40. 340 匿名さん

ここで、一番高い部屋っておいくらくらいなのでしょうか?

41. 341 購入経験者さん

>>338 さま       清水建設の方?

鹿島建設企画、施工でベタ褒めなのに失礼しますが、疑問なので経験談を書き込みます。
    昨年山手線の目白駅徒歩圏に、鹿島建設施工の2つの大規模マンションが竣工しました。

目白プレイス   :加賀レジデンスと同じで、売り主も鹿島建設でタワーとレジデンスの二棟構成。
              内廊下、グレードの都心物件では珍しい、直床&二重天井。
              レジデンスの天井高は最低限の2400㎜。駐車場設置率35%、普通の制震構造。

目白ガーデンヒルズ:売り主は住友不動産、内廊下、二重床&二重天井、2戸1EV
              天井高2550㎜、スラブ厚300㎜、駐車場設置率70%、免震構造。

目白プレイスの方が、分譲価格は安かったですがその分、仕様も違います、
    目白ガーデンヒルズは、億ション30%の高級マンションでグッドデザイン賞を受賞しました。
    建設関係の知人に聞いた話だと、プレイスはかなり儲かりましたが
    ガーデンヒルズは、住友不動産の要求も厳しく結果的に赤字だったそうです。
    この話はあくまでも伝聞ですから真偽はわかりません。

用地仕入れ、企画から同じ社員同士で社内調整でいたわり合うよりも、
    施主が他人の方が、要求も厳しくなりますから切磋琢磨するのでは?
    当然のことながら、デベとしての利益もゼネコンとしての利益もダブルで追求しますよね。
    プロではないので真偽はわかりませんが、素人ながらそう思います。
    バブルの頃は、ゼネコンが売り主の物件はたくさんありましたが、最近はなぜか少ないですね。

42. 342 匿名さん

338が本当だとしても、
    新築の部屋で最初にウンチするのは職人であることすら改善されない現状

43. 343 匿名さん

>>340 さん

販売価格予定表では、南東向けの高層の部屋で、かつルーバルをもった
    Lb120タイプ 123.93㎡ 13階が、11000万で一番高いです。
    坪単価ベースではもっと高くなる部屋もあります。

一番安いのは、62.61㎡の1階の部屋で3980万なので、一応3000万代も
    ないではないです。

44. 344 周辺住民さん

329さんで出ていた、救急車のサイレンの件ですが、帝京大学病院に行く救急車は、基本的に加賀レジデンスの前を通過して行きます。救急車は時間を選ばずサイレンを鳴らします。まして、信号があるので付近住民に配意して、サイレンを止める訳には行かないと思います。救命センターも備えた帝京大学病院には、重症患者や東京以外の救急車も来ます。
    私も物件には興味があったのですが、救急車の音で悩ませれるのは、ごめんですので見学にも行っておりません。
    ちなみに私は救急車の侵入路を確認して現在の物件を購入しておりますので、夜間も静かです。購入を考えてる方は、参考にしてください。

45. 345 匿名さん

静かなマンションにお住まいなのに、わざわざ掲示板をチェックされて
    このマンションは救急車の音がうるさいよ、ですか。ご親切な方ですね。
    周辺住民さんならばご存じだと思いますが、加賀中側から救急車が来る
    ことも多く、この場合ですと加賀レジデンスの前は通りませんよ。

>基本的に加賀レジデンスの前を通過して行きます。
    なんてことはありません。

病院の周辺ではサイレン音を落として、信号のところだけ「ウーウー音」
    に切り替えてますね。ほとんど気になりませんが。

46. 346 匿名さん

救急車のサイレンをどのように考えようと、かまいませんが、都心方面から帝京病院への進入路は最短コースを通れば、進入は普通に考えて通ります。
    加賀中側とはもうひとつ北側の道路の事を行っていると思いますが、環7から進入してくる場合はマンションの前は通りませんが、それ以外は動物公園の狭い路地を回ってこない限り必ず通ります。
    その道も遠回りで狭いです。
    また、信号がある場合はサイレンの音を絞るようなことはしませんね
    それは、サイレンを切り替えているのだと思います。
    どのように、考えようがかまいませんが、あとで気がついても取り返しがつかないことですから、購入される方は、充分下調べをしてください。

47. 347 匿名さん

大きな病院が近くにあるのだからそこらへんはみんな考えてるよ。
    そのおかげでメリットを享受できることもあるし。
    周辺住民さんならだれでもわかることではなく、もっとパンフ見ただけじゃわからない情報がほしいなあ。

48. 348 匿名さん

346さんのはパンフ見ただけじゃ分からない情報の一つだし、
    うちは聞けて良かったと思うけどなぁ。
    スレのちょっと前に、病院の近くはサイレン消すって情報もあったけど、
    どっちが正しいかはこの際うちらには分からないとしても、
    最悪の事態の方を想定しておいた方が安全かと。

49. 349 匿名さん

↑ごめん、344さんの間違い。
    346さんのも重要な情報であることには間違いなしだが。

50. 350 匿名さん

最悪って、毎晩夜中に救急車のサイレンで起こされるとか?
    どのくらいの頻度で聞こえるんでしょうね。

51. 351 周辺住民さん

こちらの物件のすぐ近くに住んでいます。
    確かに救急車はよく通りますが、サイレンの音にはすぐ慣れました。
    病院の近くになると、私も明らかにサイレンの音を落としていると思います。
    その点でいえば、中山道から入って来ることも多いので、そちらの通りに
    面したマンションの方がサイレン音はうるさいのではないかと感じます。

友人や親族が泊まりに来たときも、救急車は夜中にも来ていましたが、
    翌朝聞いても特に気にならなかった(それで目覚めていない)といってました。

どこまで気になるかは人それぞれだと思いますが、345さんの意見と同じで、
    私もほとんど気になりません。サイレンの音で目が覚めたこともありません。
    夜はとても静かですよ。

むしろ、こちらの建設工事の音の方が朝からうるさいと思います。

52. 352 匿名さん

私もマンションの近くに住んでいて、加賀レジデンスを検討しています。
    この掲示板を見るまでは、救急車のサイレンの音は全く頭にありませんでした。
    それだけ、近くにいても気にならないと言うことだと思います。
    夜、金沢小学校前の道路や、加賀中学校の前の通りで、サイレンの音は全く
    鳴らさずに、赤い回転燈(?)だけで走っている救急車を何度も見たことがあります。
    確かにたまに聞こえることがありますが、極力病院の近くでは音をあげないようにしている
    ように思えます。匿名の掲示板ですので、いい加減な情報もあります。心配な場合は、地元の人に
    聞くのが一番だと思います。

53. 353 周辺住民さん

救急車の音?殆どしないけどな。
    加賀レジデンス、きっといいマンションになりますよ。

60平米台、3000万円代のお部屋もあるんですね。
    DINKSとか独身さんでマンション購入したい方とかには
    もってこいですね。

54. 354 周辺住民さん

救急車の音?殆どしないけどな。
    ホント、病院の建設工事の音のほうがよっぽど、うるさいです。

加賀レジデンス、きっといいマンションになりますよ。

60平米台、3000万円代のお部屋もあるんですね。
    DINKSとか独身さんでマンション購入したい方とかには
    もってこいですね。

55. 355 匿名さん

実際この規模のマンションが、《吹きつけ》というのはどのような仕上がりになるのですか?なんか公団みたいにならないですかね?
    パンフレットや模型ではいまいち想像がしにくいのですが・・・

56. 356 匿名さん

エ!何でまた吹きつけなの?タイルでしょ普通に。

57. 357 匿名さん

パンフには「気品ある白いフッ素塗装の外壁」と書いてあるよ。

58. 358 匿名さん

タイルではこの価格では無理ですよ

59. 359 匿名さん

それにガラス張りみたいなデザインの建物に、タイルの外壁は似合わなそう。

60. 360 購入検討中さん

外観に関して心配なのは、ご近所の病院と間違われるんじゃないかって事、水垢で汚くなってしまうんじゃないかって事。
    ご近所のマンションは落ち着いた素敵な外観の建物が多いので。特に金沢小の前・・・。

61. 361 匿名さん

私も特に共有部分の廊下のあたりとか、想定図をみて病院みたいだと思いました。

62. 362 匿名さん

確かに水垢は気になるかもしれないけど、さすがに病院と間違わないでしょ。やっぱり白の吹きつけ?が一番気になりますよ。営業の方は板橋区の指定とか調和とか言ってましたけど、やっぱり吹き付けの一番の理由は、コストカットですよね?とても周りと調和しているとは思えませんでしたし。

63. 363 匿名さん

タイルじゃないの、私もがっかりです。
    水垢、劣化、ひび割れ、気になりますね。
    でもこの値段じゃ仕方ないかも。
    話は違いますが、週末にMRと現地見てきました。
    建物的にはとても素晴らしいマンションだったと思います。
    で、皆さんの言ってた救急車どうかな?と思ってたら、
    帰りに周辺を歩いてる時に1台遭遇しました。
    MRと建設地の間の道を、サイレン普通に鳴らして走ってました。
    音を止めたのは病院入り口の所(川と病院の間の角)でした。
    その時は夕方くらいの時刻でしたが、救急病院だし、
    休日夜間問わずこの感じだったら少し気になるかも、とは思いました。
    ちなみに私がかつて住んでいた地域では週末夜の暴走族音が恒例でした。
    別に当時はそれで眠れないとは思わなかったけど、
    そういう音って慣れてない人には気になるかもしれませんね。
    実際、ここの夜間はどんな感じなんでしょう?

64. 364 匿名さん

でもこの値段じゃ仕方ないかも。
     どこまで、わかっているんだか・・・?
    コストのせいで吹きつけにしたとも思えないんだが・・・??

65. 365 匿名さん

専門家ではないのではっきりしたことはわかりませんが、
    もし、フッ素樹脂塗装ということだとすると、NECビル
    に使われているものと同じようなものですかね。
    タイルと比べて(タイルもピンキリみたいだし)費用が
    どうかはわかりませんが、この塗装は高価みたいです。
    ただ、真っ白な外壁が周辺とマッチするかというと、
    どうですかね。斜め向かいのタイル(?)のマンション
    も真っ白ですがかなり汚れが目立っているような気がします。
    このフッ素樹脂塗装の利点は汚れが付きにくい、といったこ
    となんでしょうか。

66. 366 購入検討中さん

タイルじゃないの。
    吹き付けにしたのは、やっぱりコストダウンですかね。
    外観もそうですけど、廊下部分も吹き付けになると、病院や公団な
    感じになってしまうのかが心配です。
    モデルルーム見て大きな窓ですごく気に入っていたのに、、、
    フッ素樹脂塗装のマンションとか住宅展示場とかに事例はないんですかね。
    いい情報あったら教えてください。

67. 367 匿名さん

夜間は静かです。たまにサイレンが聞こえる程度です。
    暴走族の騒音とは意味が違うわけですから、納得できる
    という面もあるかな。騒音という意味では同じですが。
    サイレンが聞こえるが、大きな病院が近いと、いい意味で
    とらえることもできますし。まあ、人それぞれだと思います。
    サイレンの音に特に敏感な人はやめておいた方がいいと思います。

68. 368 匿名さん

学校のことでご存知の方は教えてください。
    金沢小の評判は良好のようですが、学区となる加賀中学の評判はいかがでしょうか?
    荒れている噂はありますか?来年中学入学の子供がいるので気になります。
    また塾などはどの辺りまで通われているのでしょうか?
    一見したところ十条駅周りには塾はなかったような気がします。
    あと、部活・塾で子供一人で夜道を歩くこともあるかと思うのですが、
    治安はどんな感じなのでしょうか?

69. 369 賃貸住まいさん

すごくいい設計してるなって思う。
    同じマンション設計者として。
    細部のこだわりも感じられた。

ただ、結構割り切っている部分も多い。
    外壁とか住戸内の仕様でも高級物件といえる仕様
    ではないでしょう。見る人が見ればすぐわかりますよね。
    でも、この割りきりが板橋での売り方で、有効なのかな。

一番気になるのが、この構造。壁式の免震ってところ。
    壁式なら通常5Fまでしか建てられないが、免震にして
    この構造を成り立たせている。
    免震のメリット、デメリットをしっかり理解してから
    買ったほうがいいでしょう。

私は購入検討していましたが、考えた上、やめました。

70. 370 匿名さん

368さんへ
    加賀中のレベルは高い方だと思います。以前共通テストのようなものがあって、子供が何学年かが板橋区のトップだったと言っていました。区立ですから、先生の質などで問題がないとは言えないのですが、子供は毎日楽しく通っているようです。特に荒れているという話も聞きません。
    塾は加賀中の近くの個人塾です。きめ細かく対応してくれるので助かっています。
    夜はこのあたりは静かですから、子供が一人で歩くことは心配ですので、遅くなるときは迎えに行くようにしていますが、治安に関しては特に心配することはないと思います。

71. 371 匿名さん

ドクターコパによると、風水的には大病院が近くにある住まいは「気」がダウンしていて×だが、近くにある公園は良いそうですよ。

72. 372 匿名さん

370さん、貴重な情報ありがとうございます。
    金沢小の受験率がとても高いと聞いたので、もしかして公立中学の方は荒れたりしてないかな?と気になったものですから。安心しました。

73. 373 匿名さん

新宿区に住んでいるのですが、このところ毎週のように新聞折り込みで
    立派な4枚折りの厚紙のチラシが入ります。
    高額マンションのようですから、相当宣伝費に余裕がある
    マンションなのですね。この文も全部分譲価格に含まれていること?

販売のターゲットは、やはり板橋区が中心だろうになぜ広域に
    チラシをばらまくのでしょうか。
    新宿区で、板橋区のマンションのチラシが配布されるのは珍しいので
    非常に印象に残りました。

74. 374 匿名さん

>>373

>高額マンションのようですから

こう書かれているように高額マンションだから板橋区外なのでは
    ないでしょうか?このスレでも前に話題に出たように、ここは板橋
    区内からの住み替えを狙ったマンションではないでしょう。

75. 375 匿名さん

14階建ての高層壁式免震という今までにないマンションですから、
    注目されているわけで、鹿島にとっては一気に売り抜いて、今後に
    弾みをつけたいからではないでしょうか。下手に売れ残ったりしたら、新しい挑戦だけに叩かれるでしょうし。安くはないですが、
    近辺の売り出し中のマンションに比べて坪30〜40安いんですよ。
    三井なんかはもっと高く設定したかったんじゃないでしょうか。

76. 376 匿名さん

>>375: 近辺の売り出し中のマンションに比べて坪30〜40安いんですよ。

って具体的にどこのマンションですか?

77. 377 匿名さん

板橋区と考えれば安くはないですよ
    近辺って違う区との比較ですよね

高級マンションであればもう少し強気?
    モデルルームを見ましたが、高級感は
    余りないですよね
    値段相応じゃないですか?

もう少し安ければ即完売でしょうけど
    板橋区では少し高い
    他地区から検討するほどではなく

他県からの流入の方が多そうですよ

78. 378 匿名さん

周辺物件のMRは皆さんいっていないのでしょうか?
    坪単価での比較で同じ沿線で、

武蔵浦和のプラウドタワー 260-260万
    赤羽のプラウドはもっと高いですし(ちょっと調整したという
    噂もあるので数字はやめておきます)
    レクセル王子 徒歩10分だったかで 270-280万
    板橋区役所8分のライオンズは、普通は田の字83㎡とかで
    6000万いくので、245万

これらはすべて新価格物件だと思いますけれども、
    ここ250前後でおさまっているというのには、すくなくとも
    直近競合物件との比較においては割高感はさほどないと
    思います。 今までの板橋区相場から見れば高いですけれども、
    じゃあってんで見送って次を待っていて、もっといいものが
    より安くででてくる可能性はかなり低いでしょう。

比較にあげた物件は、どれも、免振だったり、壁式で広い
    開口部を確保できていたり、天井カセット式のエアコン
    だったり、2戸1のEVのすべてをつけているようなレベルのもの
    ではないですから。 同じ価格だったら絶対こっちだと思います。
    駅距離だけが不満ですが、必要ならどちらの駅にも直近に
    自転車置き場は十分な数確保されていますし。

79. 379 匿名さん

>高額マンションだから板橋区外なのではないでしょうか?

これは多分事実なんですけど、板橋育ち板橋区民の「琴線」に
    触れちゃうみたいで他スレで大暴れしてるのを見たことがあります。

板橋区2世で頑張った人は、検討するかもしれない。
    他区からは、埼玉との県境というイメージの板橋区にはそれほど多くないと思います。
    むしろ他県で23区内を検討できる方達が、都心の高騰にギブアップで
    鹿島ブランドでやって来そうな。

80. 380 匿名さん

別に誰が買うんでもいいのではないですかねぇ。
    200戸ちょい売れればいいだけですし。 値下げ待っていて、
    下げてくれるような価格水準でもないですよ。 
    今日から登録かな。 1期 125戸完売は楽勝とみます。

81. 381 匿名さん

十条の商店街に、土曜の夕方30分座って人の流れをみてください
    平日の夜10時頃に駅前に30分立って人の流れを見てください、

永く住むための住環境とは
    ①マンションの建物 ②交通や買い物の利便性
    ③周辺の雰囲気や住民層が自分のレベルと合致しているか。

自分は、十条の庶民的な商店街は良いのですが
    通行人というか、住民には大変違和感を感じました。

スレを見ていると板橋区の中では、周辺環境がよいとのことですが
    どんな点でしょうか。

82. 382 匿名さん

加賀は緑が多いってことじゃない?

83. 383 匿名さん

>>381

この地域を護衛する気もありませんが
    私はこの近辺に越して来て、
    特に住民に違和感などあまり感じないけどなぁ・・
    こう書くとまた煽る人が出てくるかもしれませんが、
    以前は一般的に人気のある目黒区にも世田谷区にも
    住んだ事がありますけど(一人暮らしで)
    環境や利便性の違いはあっても、住んでる住民に違和感など
    感じませんでしたね。。
    平和だし、皆さん親切ですよ。不良がたむろしてるなんて所も
    殆ど見かけません。
    酔っ払いに絡まれた事もありませんし・・
    まぁ人それぞれ感じ方が違うのかも知れませんが、
    30分ぐらいじゃ、偏見の方が強くなってしまって
    本質見るの、難しくないですか?

寧ろ貴方の違和感を教えていただきたいですね。
    どういう基準で言ってるのでしょうか?

84. 384 ご近所さん

>>379
    何か、板橋区が良くなっていってはマズイわけ?

85. 385 購入検討中さん

板橋区のイメージがこれからどんどんよくなるよ…

86. 386 匿名さん

>>379さん

そんなに区とかはこだわるべきものなのですかね?
    資産価値としては意味があるかもしれませんが住んだ時の快適さとは
    全く別物だと考えています。

通勤時間、通学時間などを重視する人などもいますので埼京線・都営三田線
    いける新宿・大手町勤務の人などは十分検討対象なはず。
    子供が私立中高の場合は通学する学校も考えるでしょうね。

87. 387 匿名さん

皆さん誤解されていますよ。
    >>381さんは、加賀周辺に住んでいる住人が自分と違い、いたってまともな人ばかりなので違和感を感じているのですよ。

私は今、これから施設ができあがりつつある湾岸に住んでいますが。
    実際に生活するとなると、まだまだ施設が少なくて色々と不便です。
    もともとオフィス街だったから、土日に休みの商店が殆ど。
    それに比べれば、加賀の方が商店街があって日常必需品の確保は容易だろうから、住みやすさは格段の違いがあると判断しています。
    なによりも緑が多いのがいい。
    建物自体も気に入っていますが、周辺の雰囲気も好ましく思っています。
    今の部屋の売却の目処がついたら登録するつもりでいます。

88. 388 購入検討中さん

>>387 さん
    納得いたしました

89. 389 匿名さん

加賀レジデンスの坪単価は210万〜325万と幅があります。下の階は安いですね。上の階はこのあたりのどこのマンションより高いですね。この価格設定には何か必ず理由があると思います。私は下の階しか検討できないのですが、やっぱり目の前の工場がいずれマンションになるからですかね?噂では14階建てのマンションが建つらしいのですが、誰かご存知の方はいらっしゃいませんか?そこがはっきりしないと申し込みにとても不安を感じるのですが皆様はいかがですか?

90. 390 匿名さん

>>389さんの指摘は、現時点ではなんの計画確認していないが、将来的に同規模の建物が立つと言う事を否定出来ないと営業が説明していました。
    ただ、建築物に対して色々な制限をかけた地域という説明も受けましたので、私的には楽観しています。
    現地に行くとわかると思うのですが、すでに建てられているマンションを見ても敷地に余裕を残ような建て方をしていますので、現時点でも近すぎて気になるような状態になっていません。
    これが制限をかけた結果だと思います。
    それに現時点で計画が無いのですから、数年は今の状態で過ごせる訳で。
    たとえば十数年後に建物が建っても、自分的には割り切れると思っています。
    サラリーマンですので、住んでいない事も考えられますし。

91. 391 匿名さん

>加賀周辺に住んでいる住人が自分と違い、いたってまともな人ばか
    >りなので違和感を感じているのですよ。

渋谷区の住宅街で育ったので、十条の駅前や商店街には何だか
    違和感を感じたのかもしれません。

昼間から中華料理店で、酒盛りをしている派手な格好の中年の男女
    パチンコ屋の前でタバコを吸いながら大声で話す中年の女性達
    コンビニの前でタバコを吸いながら座り込む、高校生達、
    茶髪でジャージ姿で携帯電話で話しながら商店街を大股で闊歩する
    若い男女、濃い化粧で腕を組んで歩いている母と高校生らしき娘・・
    こんな風景と人々は今まで身近にいなかったので、慣れ親しんでいないだけかもしれません。

このエリアで育った人にとっては、よくある日常的な光景かも
    しれませんが、あまり見たことがないので驚きました。
    マンションは、手頃で立地もまあまあだったので悩むところです。

92. 392 匿名さん

>>391
    地主さんが大家さんの賃貸マンションならともかく、民間の
    分譲マンションで「敷地に余裕を残すような建て方」は皆無です。
    分譲マンションは設けるための事業であり、余裕はありません。

余裕があるのではなく、用途地域と日影規制、道路幅の問題で
    いっぱいに建てられないだけですから、勘違いですよ。

93. 393 周辺住民さん

>>391
    別に東京に拘る必要もないのでは?
    武蔵小杉なんかいいんじゃないの?渋谷に近いでしょ。
    それに、勝ち組エリアらしいよw

94. 394 匿名さん

>>389
    >上の階はこのあたりのどこのマンションより高いですね。
    細かいことですみません。
    加賀の南東側の14階(最上階)の3LDKの99平米が坪261、
    同階2LDKの77平米が坪257。南西側でも坪272。
    レクセルの7階(最上階)の3LDKの77平米が坪281、
    氷川町ライオンズ8階(最上階)3LDKの80平米が坪287です。
    方角等で価格も変わるので一概には言えませんが、このあたりのどこ
    のマンションより高いと言うことはないです。総額だと高くなりますが。
    赤羽にはもっと高いところもあるようです。
    あくまでも私の予想ですが、数年でマンションが建つと思います。
    南東側は影響を受けるでしょうが、その分石神井側沿いよりは安くなって
    います。また、南東側は午前中しか日が当たりませんので、眺望は悪くな
    りますが、我慢できないことはないと思います(私の場合ですが)。

>>391
    そういった状況に違和感をもつならばやめた方がいいですね。町の風景なんて
    そう変わるものじゃないですし、毎日のことですから。

95. 395 匿名さん

この辺りの最近のマンションで最も高いのは
    レクセル王子の広い部屋ですよ

最低価格帯もレクセルは、4500万位から
    でしたね

値段ではありませんが、ここが一番的な発言は
    適切ではありません。

96. 396 土地勘無しさん

都会のひとちゅうもんは、がんぜねもんだな........。

97. 397 マンコミュファンさん

>392
    そんな講釈せなんでも、結果的に敷地に余裕があるようにみえるんだから、それでいいでないか?自分だけが分かってるような物言いは嫌われるど。

98. 398 匿名さん

間違ったことを指摘されて、怒っちゃいけない
    指摘しないと、間違いがそのまま一人歩きして
    真に受けて、勘違いする人が気の毒です。

住宅地で敷地に余裕があるのは、用途地域のためで当然です
    商業地で余裕を持って建てれば立派ですが、実例がまず無いのと
    その分は、高い分譲価格に反映されるだけです。
    都内のかなりの、高級物件でも容積率は○○9.9%まで消化する。

99. 399 匿名さん

>昼間から中華料理店で、酒盛りをしている派手な格好の中年の男女
    >パチンコ屋の前でタバコを吸いながら大声で話す中年の女性達
    >コンビニの前でタバコを吸いながら座り込む、高校生達、
    >茶髪でジャージ姿で携帯電話で話しながら商店街を大股で闊歩する
    >若い男女、濃い化粧で腕を組んで歩いている母と高校生らしき
    >娘・・

確かにこういう人達、渋谷に行ってよく見たな。
    銀座等は安心して買い物に歩き回れるけど、渋谷ではちょっと危ない雰囲気があって、余程の用事が無い限り行かなくなったな。
    加賀と渋谷の雰囲気を比べたら流石に違いはあるだろう。
    >>391、憎まれ口を言っていないで。
    買えないだろうけど、マスタービューレジデンスの方に目を向けてはどうですか。
    販売している住戸はまだ有ったよ。

>余裕があるのではなく、用途地域と日影規制、道路幅の問題で
    >いっぱいに建てられないだけですから、勘違いですよ。

そういう一般的な事以外にも、条例で色々な規制をしているから「制限をかけた」と表現しました。
    ここは準工業地域だから>>392が言っている規制だけだと、今の状況にはなっていない。
    否定をするなら、その文章を良く理解したから投稿した方がいいですよ。

100. 400 匿名さん

>>391
    ご苦労様です。
    でもあまり面白くないですね。妄想みえみえで。
    煽るならもう少し工夫しないとね。
    書いてる内容がベタ過ぎですよ!
    渋谷区こそ、あなたが書いていらっしゃる住民がウロウロしているでしょう。もし本当に“渋谷区”にお住まいなら分ると思いますが。w
    あなたの様な方は他のスレでも良く見かけますが、
    煽りにしても笑えないですね・・正直、痛いですよ。

このエリアでは、あなたの様な高貴なお方は浮いてしまいますので、
    是非、他のエリアをお薦めします。

101. by 管理担当

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸