東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. プラウド駒込ディアージュ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-20 10:13:38

プラウド駒込ディアージュは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-16 22:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込ディアージュ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

新聞折り込みがありました。

プラウド駒込を意識しているのか、山手線の外側の場所と小規模の割には
    価格設定は高いのと、大きな部屋がないですね。

2. 3 匿名さん

モデルルーム見学してきました。
    仕様はプラウド駒込よりも高級な印象を受けました。

3. 4 匿名さん

ここは住みやすそうなのは、南側の一部の部屋だけで、
    他は中途半端な広さで使いにくい間取り、日照もあまり期待できません
    条件の良い南側は線路の目の前ですし

内廊下も、敷地が狭いのと、無理に高級感を出そうとするのの苦肉の策でしょうね
    北西の日照が殆ど無い低層階で、坪単価270は行き過ぎでしょう
    2割は高いと思います
    これから金利上昇懸念があるのに売れるんですかねぇ?

モデルルームタイプの部屋なら住んでみたいですけどね・・・

4. 5 匿名さん

線路の向こうは大和郷で一般人には手が出ない土地ですよね。
    100メートルも離れてなく、利便性もかわらないのに、土地の値段ってわからないものですね。

5. 6 匿名さん

>05
    そうですか?PH本駒込の販売価格をご存じありませんか?

6. 7 匿名さん

ブリリア六義園も70㎡後半で6000万円未満の部屋がありました。

7. 8 匿名さん

これって以前プラウド駒込のモデルルームがあった場所ですよね?
    環境的にはかなり恵まれた場所だと思います。
    西友近くて便利だし。
    駅近なのに緑も多く閑静な住宅街ですからね。
    プラウド駒込のモデルルームを見に行ったときは、電車の音は全く気にならなかったですね。
    野村の価格設定が強気なのは今に始まったことではないので驚きはありませんが
    明らかに高いですね。
    わざわざ高い金払って狭いところに住む金持ちがどれだけいるか疑問です。
    物件選びの最大のポイントは立地でしょうから、悪い物件ではないと思いますが。

8. 9 匿名さん

購入検討中です。
    プラウド駒込も見たのですが複棟型マンションで価格帯も広くいろんな人が住んでて後が大変そうなんで見送りました。

9. 10 匿名さん

購入検討者です。プラウド駒込も検討しましたが、あの立地にあの規模、世帯数の多さと価格が見合っていないと感じ、見送りました。こちらは施工会社や線路際とゆう立地条件もあってか、低層で世帯数も少ない割に、価格は妥当なのではと思います。広告費を削減したとの事で、事前案内時に頂いた予定価格より低い価格となった点には驚きました。線路際ではあるものの、プラウド駒込より生活には便利ではないでしょうか・・・。

10. 11 匿名さん

え、70平米ちょっとで8000万近くで価格が妥当ですか? ありえないですよ。 

11. 12 匿名さん

>え、70平米ちょっとで8000万近くで価格が妥当ですか? ありえないですよ。

これはバルコニーがやたらと広い間取りのものではないでしょうか。
    バルコニーが小さくてもかまわないのであれば、坪単価で1割以上安くなる間取りもありますよ。

他のデベに比べれば割高感はあるものの、広告費と利益で高くなったとしか思えない価格のプラウド駒込よりかは良心的な価格設定だと思いました。
    個人的に巣鴨駅は生活・通勤にかなり便利なので、駅からこの距離でこの程度の物件が今後出るかどうか分からないので購入検討中です。

12. 13 匿名さん

確かに70平米前後からのプランは、広さ・間取り・景観的にも割高な気がします。
    すぐ近くにある社宅が今後取り壊され、マンションになるそうですが、こちらはこの物件より更に高くなると聞きました。野村でも土地を購入できなかったと聞き、いったいどこの不動産が販売をするのか気になります。御存じの方いらっしゃいますか?

13. 14 匿名さん

できたばかりのPH本駒込の中古が出ています。
    2階で一番白山通りに近い部屋ですが、60.23㎡で3990万円
    坪単価219万円です。立地、間取り、仕様も違うので
    何とも言えないでしょうが、ここと較べてどげなんでしょう?

14. 15 匿名さん

プラウド駒込、未入居の中古が2件売り出されていますが、どちらも販売時より500万以上値上がっているそうです。
    PH本駒込、使い辛そうな60平米の2Lが最近迄売れ残っていたみたいですね。

15. 16 匿名さん

PH本駒込の白山通り側の低層は、環境的にかなり厳しいのでそういう値段なわけで
    比較は難しいかと。ただ全体的にPH本駒込はお買い得であったのは間違いないでしょう。

ディアージュはやはり割高だと思う。巣鴨・駒込近辺でこんな値段は最近までありえなかった。
    プラウド駒込が相場感覚を麻痺させたとしかいいようがないです。ただ小規模だし管理面で
    P駒込よりはずっと安心できるように感じられます。

一般に今後出る物件は、気の狂った入札価格で落札したデベが開発するので(入札では適正価格の倍以上でないと落とせない)、価格は驚くべきものになると思う。その意味では、ディアージュも今は割高だが、1年後から振り返れば適正価格なのかもしれません。

16. 17 匿名さん

>15
    すみません。販売価格どのくらいのお部屋なのでしょうか?
    4000万の500万と8000万の500万では全く違いますので。

17. 18 匿名さん

ディアージュも今は
    割高だが、1年後から振り返れば適正価格なのかもしれません。
    そう思います。つい最近分譲された駒込6丁目の物件は寺と同居・借地権付にもかかわらず、割高に感じました。そちらに比べ駅前のこの物件は、将来的にも買っておいて損ではないように思うのですが・・・。

18. 19 匿名さん

プラウド駒込の件ですが、北向きメゾネット6000万台、高層棟の80平米3L8000万の物件だったと思います。

19. 20 匿名さん

>19
    ありがとうございます。
    もう少し待って売却し、実家の敷地に小さな一戸建てを
    作って住みたいです。
    マンションに入居しましたが、便利な点もありますが、風呂や
    キッチンなど自分の好きなようにはできていないのが不満です。
    今度はローンはないので金利上昇しても損はないようなので安心しました。

20. 21 匿名さん

こちらは狭い間取りが多い為か、MRにお子さん連れの方は殆どお見かけしません。御夫婦、おひとりの方、駅前とゆう事もあり、貸す方も多いのかなぁと思います。

21. 22 匿名さん

>15

競り合って高騰した土地代のせいもあって、ただでさえ高かったのに、
    500万アップなんて買い手いるのだろうか?
    しかもあの竣工後の出来上がりを見て...疑問だ。

22. 23 匿名さん

500万アップというのは、単に売り手が諸費用のカバーと若干の欲でつけた値段でしょう。
    実際に成約する値段がどうなるかを知りたいですね。

23. 24 匿名さん

プラウド駒込はJRが土地を売却するときに驚きの高値で落札されたとのことで
    近所でも話題になっていました。
    ディアージュの土地はプラウド駒込のモデルルームとして使用されていたので
    減価償却(?)されている分、価格に反映されてもいいような気もします。

>13
    社宅というのはJTのことでしょうか?
    あそこは南北に細長い地型なので、ほとんどが西向き(または雁行)の間取りになると思います。
    立地条件としては最高ですね。
    デベはわかりません。

24. 25 匿名さん

>>23
    やはりプラウド駒込をそんな価格で転売したい人がいたのか。どうりでアチラのスレが荒れたはずだ…。

中古マンションは売る気のある価格と「これで売れたら」という価格が混在していて一般から見ると分かりにくいですね。
    どのくらいで売れたかは近辺不動産なら情報がまわってることがあるので、聞いてみてもいいかも。
    ディアージュは高く売れるようなマンションになれば良いのですが。

25. 26 匿名さん

> どうりでアチラのスレが荒れたはずだ…。

本当によく荒れていた。プラウド駒込、目白プレイス、パークコート豊洲が荒れスレの御三家か。
    中途半端に高級感を演出している物件ほど荒れるんだよな。

26. 27 匿名さん

8000万が500万アップすると8500万。
    そこに、新規物件ではかからない、仲介手数料がさらに加わり8761万。
    6000万なら6701万か。
    売る方にしても仲介手数料諸々で、原価割れだろうから不動産投資は難しいですね。

27. 28 匿名さん

プラウド駒込の売り情報ですが、http://www.festa-web.net/cgi/sunclip1_html/page1.html によると、

価 格/6,180万円
    専有面積/81.92㎡ (1,2階部分)
    バルコニー/6.09㎡
    専用庭/22.25㎡
    間取/3SLDK(LDK約12.3帖,洋室約6.2帖,洋室約4.1帖,洋室約4.1帖)
    管 理 費/20,120円
    修繕積立金/6,280円

価 格/7,680万円
    専有面積/82.29㎡(7階部分)
    バルコニー/13.14㎡
    間取/3LDK(LDK約16.8帖,洋室約7帖,洋室約5.3帖,和室約5帖)
    管 理 費/20,220円
    修繕積立金/6,310円

みたいですね。パークハウス本駒込もあるようです。
    周辺物件の価格のご参考までに。

28. 29 匿名さん

プラウド駒込の新築中古は、Tリバブル・Nアーバンネットが仲介しているようです。

29. 30 匿名さん

ディアージュの現地(MR)から駒込駅に山手線沿いに歩くと住宅取り壊してますが、
    そこに何ができるか知ってる人いらっしゃいます?

30. 31 匿名さん

先日、横を通りかかりましたが場所はいいですね。山手線の線路がなければ大和郷です。
    大きな風呂が好きなんですが1418止まりなので残念です。

31. 32 匿名さん

>>31
    「たられば」議論はマンション購入には…
    プラウド駒込といいココといい、ヤマトムラを意識して購入するのは勘違いのもとのような気がします。
    駅までの道のりにはアレなお店、豊島区山手線外側という現実を意識して購入検討しないと。

32. 33 匿名さん

>>31、32
    実際、建設地近辺に住んでいますが、この近辺はヤマトムラを含めて非常に落ち着いていて商店街もありオシャレなお店もあり良いところです。ちなみに、ヤマトムラに行くにも巣鴨からはホテル街を通りますし、ヤマトムラで町内付き合いと生活をするにはそれなりの方でないと大変です。自分の生活実態を考慮して住むところを決めましょう。

33. 34 匿名さん

このマンションあたりに山手線を跨ぐ橋ができれば便利だといつも思います。
    そうすれば六義園へ行くのにラブホテルの前を通らずにいけるのですが・・。
    とこれも「タラレバ」ですけど。

34. 35 匿名さん

山手線を跨ぐ橋が出来れば六義園・グリーンコートも近くなり、買い物の選択肢も増えるので嬉しいですが、巣鴨駅のリニューアルに伴い、改札口をマンション近くにもう1つ・・・とゆう訳にはいかないのかと期待してますが、多分無理ですね。
    駅前のお店は気になりますが、この界隈、駅から少し歩けば静かな住宅街、犯罪も少ないと聞きますし、穏やかで良い所だと思います。駒込の中でも4丁目は高台ですし、比較的道幅も広く、大きな一戸建もあり落ち着いた街並みではないでしょうか。

35. 36 匿名さん

駒込4は地元では良質な住宅街との意識があるよ。
    プラウドも地元民の購入が多いと思うし(僕の知り合いだけで2人いるから、多いんじゃないかな?)、購入を考えた人はもっといる(僕の知り合いだけで5人。価格差が大きくてやめたんだよね)。
    ディアージュは価格差も少ないし、地元民が購入すると思われます。
    割高という話しもありますが、駒込4を購入対象にする地元民はそう思わないんじゃないかな。
    まあ、大和郷を意識するのは違うけどね。
    あの、プラウドのCMはみんな「あれはないよ」という反応だったから。

36. 37 匿名さん

上階の3部屋は1620のバスルームみたいです。
    でも80㎡台で8000万円台。庶民にはふぅ!ですね。
    ところで施工の木内建設って聞いたことがないのですが、
    評判はいかがでしょうか?

37. 38 匿名さん

木内建設、最近の野村ですとプラウド椎名町・調布柴崎等がそうですよね。ディアージュの隣、三井が共同住宅を建設中ですが、その施工も木内となっていますね。この共同住宅はどういった物なのか、ディアージュ担当者に聞いてみたのですが、社宅?にするか分譲にするかでなかなか結論が出ない様だ・・・との話でした。三井の方でもそんな広告は見ませんし、分譲とゆうのは無いのだろうと思いますが、ディアージュ・三井・JT社宅跡地・・・と、次々とマンションが建ち、少し雰囲気が変わるでしょうね。

38. 39 匿名さん

>三井と木内のマンション
    私が三井に聞いたところによると、一般分譲住宅にはならないらしいです
    しかも、そこの建物の仕様を見ると、「地上7階地下1階」
    中高層の用途地域で地上7階とは・・・
    実質、地上6階地下2階の物件になると思いますが、それでも上は6階ですから、
    階高はいったいどんなことになるのだろうと思います。
    多分、外資系に丸売りして賃貸住宅になるのではと。
    パークホームズ目白レベルの物件が立つなら手頃かなと思ったんですけどね
    最近着工したので目を付けたマンションが投資物件になる例が多くてがっかりです
    池袋の藤和大京竹中施工とか

39. 40 匿名さん

登録も始まり、昨日からMR壁面に各住戸の登録状況が分かる表が掲げられ、登録者としましては少々緊帳といったところです。Bタイプでしたでしょうか、1住戸が7倍となっており驚きました。上の階、広めのお部屋はほぼ3倍・・・。登録の無いお部屋は5戸程度でしたでしょうか。それでも検討中との話でしたから、即日完売とゆう事になりそうですね。登録をされた方、当選されるとイイですね・・・。我が家は何とか抽選にならずに済む事を祈っています。要望書を提出した際、要望状況記入欄(1〜5にマル)がありましたが、やはりマルをした箇所により、登録状況に影響するんでしょうね・・・。登録者の方、お話を伺いたいです。

40. 41 匿名さん

しかし毎度思うが、売れそうとわかるとレスの頻度が落ちるな。
    物件掲示版には本気で購入しようと書き込む人より、煽って反応楽しむ人が多いってことだね。
    この物件はすぐ完売しそうですね。
    利便性もいいし、プラウド駒込より価格帯がまとまってるから、損はしない物件だとおもうよここは。

41. 42 匿名さん

抽選終わるまで、静かにしてて。。。。

42. 43 匿名さん

かなりの部屋で複数倍(多い部屋で7倍)の応募になっているようで、かなりの人気になっていますが、これって正味の倍率なんでしょうかね。

43. 44 匿名さん

買気のある人に高い倍率吹っかけても損するだけだからねー。
    投資用物件ならともかく。
    正味の倍率なんじゃないの?

44. 45 匿名さん

本家プラウド駒込より価格差やグレードの差がないし、中規模で住民層の形成には
    いいマンションになりそうですね。

45. 46 匿名さん

こちらの天井高ってどのくらいありますか?
    260cm以上だったらいいかも?

46. 47 匿名さん

図面集の最終頁に、居間・食堂 約245cm と記載されています。

47. 48 匿名さん

>47さん
    ありがとうございます。やはり中低層だとそのくらいが多いのですね。

48. 49 匿名さん

>48さん
    本日最終でしたが申込登録しましたか?

49. 50 匿名さん

今日抽選日ですね。
    でもなんだか抽選前に当てたい人を決めてる印象を受けました。
    形だけの抽選なら先着順にしちゃえば良いのに。

50. 51 匿名さん

金融公庫の融資付ですから、複数の申し込みがあった場合は
    抽選しないといけないのではと思っています。
    で、私は当選いたしました。

51. 52 匿名さん

倍率を上げないために申し込み数を調整する場合もあるそうです。
    担当した営業マンが言っていました。

>で、私は当選いたしました。

おめでとうございます。

でも完売では無いようです。
    どの部屋が空いているのかご存知の方いらっしゃいますか?

52. 53 匿名さん

私はが申し込んだ部屋は倍率7倍で、結局落選しました。
    残念です。
    当選された方、おめでとうございます。

53. 54 匿名さん

3倍でしたが当選いたしました。

落選した方、残念でしたね。
    当方、落選・キャンセル待ち×・見送り・キャンセル待ち×・落選・キャンセル待ち×・見送り・ようす伺い(落選に備えて)・当選
    と8(+1)物件目にして落ち着きました。XXと同じで縁ですよね。

本日重説に参加しましたが、完売と所長は言っていましたヨ。

54. 55 匿名さん

ご希望の間取りとは違いますがご案内できる部屋がありますと言われたようです。
    キャンセルしそうな当選者がいるという事なのでしょうか。

55. 56 匿名さん

プラウド駒込ディアージュは落選した方が結果として幸いだと思います。
    限られた空間に無理に変則間取りで設計されているマンションです。
    各間取りに凹凸が多くありますので死にエリアが多い設計になっています。
    (モデルルームも見ました)
    あのマンションを完売?するとは野村の営業力は凄いですね。

プラウド駒込にまだ売り物件があればプラウド駒込を購入した方が賢明だと思います。

56. 57 匿名さん

確かに基本プランを見ると、限られた空間に無理やり取った様な部屋数&かなりの凹凸があり、家具の配置を考えても使い辛い間取りが多いですが、始めにまず部屋数を多く取った間取りを見せる事でファミリー世帯にも対応できるという点をアピールしたかったのかなと解釈しております。実際に入居の方(ウチもそうですが)は、セレクトタイプorオーダーを選ばれている方が多いのではと思います。

57. 58 匿名さん

私もセレクトタイプで居間広を選択し、ワンポイントオーダーで収納を増やしました。

58. 59 匿名さん

僕もセレクトタイプ&オーダーです。
    ここ入居する人はだいたいそうですよねえ。
    56さんはネットだけ見たあおりやさんかしら?
    56以降短時間でレスがついているから(僕含めて)、あおりは成功ということか・・・。

59. 60 匿名さん

56です。
    散歩の途中にモデルルーム拝見しました。
    モデルルームを見た感想は
    リビングの丸テーブルはプラウド駒込のG06で使用したテーブルでしたね。
    ルーフバルコニーに出るところの段差が有るのは設計ミスかなと思いました。
    リビングを基本の間取りで使用したらドアの付近が通路になって無駄エリアだなと思いました。
    キッチンもリビングに対して横向きで使用しにくそうですね(キッチンは収納多かったですね)
    むき出し洗濯機置場のも驚きました
    リビングの窓も小さかった
    狭い2部屋の間をガラス戸にして広く見せるのは上手かったですね。
    価格だけは駒込価格のは間違いないですね。

60. 61 匿名さん

58です。
    少なくとも契約予定者は3人(57.58.59)ここを利用しているわけですね。

61. 62 匿名さん

散歩の途中でMRいくのですか!!
    聞いたことないなー、そんな人。
    マンションマニア

62. 63 匿名さん

>散歩の途中でMRいくのですか!!
    >聞いたことないなー、そんな人。

56さんではありませんが、お散歩のついでに入ったり
    オープンルームも目を肥やすために時間が有れば積極的に覗きますよ。

プラウド駒込のMRにはケーキとコーヒー出してくれたので
    案内のチラシが入ると3回ほどお茶飲み?に行きました。(^^ゞ

ディアージュの時はケーキ出なかったですね。

63. 64 匿名さん

反応が子どもっぽいよ。
    世の中いろんな人がいるんだから、散歩中にMR行ったって別にいいんじゃない?

64. 65 匿名さん

ここは正式価格が広告費の削減により・・・との理由で、事前案内時に頂いた価格帯より低くなりましたよね。記念プロジェクトだったプラウド駒込とは規模も違い、力の入れ具合も違うのでしょうが、確かにこちらは宣伝・広告をほとんど出していなかったと思いますし、MRでのイベントも少なく地味な?印象を受けました。が、余分な費用は削減で、その分少しでも価格の方に反映して頂けてるのなら、あの程度で充分だと感じました。何度か足を運び、登録・抽選・重説、金曜は契約会と色々慌ただしいですが、傍目からはひっそりと静かに完売?とゆう感じなのではないでしょうか・・・?

65. 66 匿名さん

56です。
    65さんお疲れ様です。引越しに向けて忙しくなりますね。これからも大変ですよ。
    広告費はプラウド駒込のより掛けていませんが同じ広さだとディアージュの方が価格が高くなります。

散歩の途中でMRに立寄る理由はプラウド駒込とのレベルにつて確認したかったからです。

ちなみに野村は資金力がある購入者には抽選なしで購入出来ますよ。

59さんには掲示板を活性化させる技量がないようですね!

66. 67 匿名さん

子供っぽくてすみません。
    良い、悪いという問題ではないのですが、何かのついでにMRにいくという考えが全くなかったもので・・・。
    本当にいろいろな人がいるのですねえ。

67. 68 匿名さん

>ルーフバルコニーに出るところの段差が有るのは設計ミスかなと思いました。
    居間からバルコニーまでフルフラットに憧れていましたが、
    構造説明会の時、コンクリートを傷めないために防水ゴムを壁側まで引き込む関係上
    ルーフバルコニーは20cm、通常のバルコニーは10cm設けるのが野村の考え方だと力説していました。
    だまされたの?

68. 69 匿名さん

59さんではないですが、56さんがあおりと捉えてもおかしくないと思います。
    >プラウド駒込ディアージュは落選した方が結果として幸いだと思います。
    購入した方からすれば、この一言は「買ったやつは不幸だ!」ともとれます。

69. 70 匿名さん

59です。
    56さんモデルルームにいった人なのですね。
    その点に関しては謝ります。
    申し訳ございませんでした。
    しかし、69さんの書いてあるとおり、購入者のことを考えていない発言で、あおりと捉えられて仕方ない書き込みだと思います。
    間取りについて不満がある内容なら、もっと言い方があるはずです。
    僕はプラウド駒込を約1億の価格差が物件のため見送りました。
    その際に、「価格差がありすぎます。プラウド駒込は落選したほうが結果として幸いだとおもいます。」といったらどうなるでしょう。購入者はどう思うでしょうか?
    僕なら、「価格差が気になるのですが、どう思いますか?」と聞きますね。
    ディアージュなら「間取りに死にエリアが多い設計だと思いますが、購入する際に考慮しましたか?」とか聞き方があると思います。
    56さんは今一度自分の書き込みを見直して、購入者がどう思うか考えていただければと思います。

70. 71 匿名さん

>広告費削減
    野村お得意の営業トークですよ
    始めは誰が見ても高いと思える価格で出して、人気が高ければ値段据え置き
    人気が無ければ値段を下げる
    大体2回くらいはやりますね

私は昔、MR免疫が低いときに野村のMRに行って、買うと言っても居ないのに
    とりあえずローン審査出しましょうと言われて、自分もどれぐらい借りれるか
    興味があったので通してみたら、どうやら見込み客にされてしまったらしく
    同じタイプの他の部屋が下がっているのに、審査を出した部屋は値段下がらず。
    そして最後まで要望書も出さないで居たら、突然
    「上からも何をやっているのかと言われている!」
    とか、その他訳の分からない事を言われてキレられました

営業マンの勇み足で逆切れされるなんてびっくりしましたよ

71. 72 匿名さん

ちなみにズバッとストレートに物を言われた方が、そう言う考え方の人も居るって参考になるはず
    プラス面とマイナス面をしっかり見つめる事ができるんだから良いじゃないですか
    匿名掲示板なんだから、普段どおり腫れ物に触るような扱いはしなくて良いでしょ

でも、マイナス面の前にプラス面を前置きしてもいいかなとは思いますけど

72. 73 匿名さん

この物件には、なぜ都市居住再生購入融資がついていないのでしょうか?
    都市居住再生購入融資物件の対象条件とは何があるのでしょうか?

73. 74 匿名さん

72さんの意見に賛成。

ディアージュのマイナス面
    居住空間に柱(鉄骨)の張り出ている
    狭い空間に無理矢理36戸を詰込んだ設計としか感じられない
    新築マンション&価格帯を考慮すれば
    たしかに「買ったやつは不幸だ!」とも言える。

74. 75 匿名さん

地元民だけど、13さんの仰っていた社宅は、立地は良いけど隣の砂埃がすごいのと、
    住宅街だからあまり高層の建物には出来ない、ゆえにあまり多くの部屋数に出来ないだろうし
    多くするとせせこましい間取りになり高級感が薄れるなど、結構心配な要素もある。
    野村が手を出せなかったというのは、儲からないからとも取れるね。
    ディアージュは山手線の音はうるさいと思うけど、まだ売りやすい場所と言う気がする。

75. 76 匿名さん

プラウド駒込の宣伝効果が大きいと思う、
    プラウド駒込の存在がなければ
    この規模の高額マンションは、こんなに売れないでしょう。

76. 77 匿名さん

プラウド駒込のことを知らないで購入しました。
    ので、+部分はプラウド駒込にもあてはまるでしょう。

−価格が相場より1割高い
    −小規模物件のために共用施設が皆無
    −線路のそば
    −9年に一度管理組合役員の番が回ってくる

+最寄駅が山手線・駅近
    +台地の上の物件(下町より地盤がしっかりしている)
    +駅から物件までの間に坂がない
    +洪水に強い(大雨は線路に流れてしまう)
    +間取りを変更できる
    +日々の買い物に困らない
    +退職したら毎日地蔵坂に歩いて通える

77. 78 匿名さん

>77+台地の上の物件(下町より地盤がしっかりしている)
    確かに下町よりはいいですが、本郷台地は世田谷〜目黒などに
    較べれば地盤は良くないです。うちも本郷台地上ですが。
    パイルが30mくらいじゃないですか?
    ベタ基礎やパイルが10mくらいまでのところが最良です。

78. 79 匿名さん

基礎のパイルが30mだと高いだけで地盤云々は言いにくいでしょうね
    湾岸の埋め立て地でも40M程度だそうですから。
    地盤については、地震の震源地や起きてみないと
    何とも言えない部分はありますけどね。

ところで、この物件は海抜は何メートルくらいなのですか。
    眺望は周囲の状況もありますが、海抜の関係もありそうなので
    豊島区全体ではは12〜34mだそうです。

79. 80 匿名さん

>でもなんだか抽選前に当てたい人を決めてる印象を受けました。
    まあこの会社はそもそも抽選してないからね。
    倍率を上げないために申し込み数を調整っておかしくないですか?
    そもそも買いたいという人の希望を断るわけにもいかないでしょうに。
    基本的には71番さんの言っていることはあっていると思います。

80. 81 匿名さん

複数の友人に聞きましたが、野村のマンションってアフターサービスの対応が良くなく、逃げてるそうです。ここは大丈夫なんですかね?本家プラウド駒込もどうなんだろう?高かったから売り逃げされては困りますよね!

81. 82 匿名さん

> 本家プラウド駒込もどうなんだろう?

野村はともかく、竹中なのでアフターサービスの対応は悪くないです。
    噂によるとMRでやったお祭り等の販売促進費用も竹中持ちだったそうです。
    やっぱり竹中物件というところが本家のポイントでしょうか。

82. 83 匿名さん

81さんは購入者でしょうか?
    困った時は、がんがん突っ込めばいいのではないのでしょうか!
    そのために高い金を払っているのですから。

83. 84 匿名さん

>パイルが30mくらいじゃないですか?
    本郷のある物件のMRを訪れた時。杭は何m打ってますかと尋ねたら。
    20Mですとの答えでした。
    台地なのになぜじか基礎でなく20mなのですか?と尋ねたら。
    一般的なN値50ではなく60を確保するため。
    という答えでした。(営業トークでしょうから60は怪しいですが。)
    本郷台地はちょいと弱いは認識していましたので下町よりと入れさせて頂きました。

ちなみに本物件は25mだそうです。

84. 85 匿名さん

56です!そこそ盛上がっていますね!
    結果としてプラウド駒込MR跡地の処理物件となりましたね。
    ここの最高額(8千万代)の部屋はプラウド駒込なら6千万前半の物件ですね。
    プラウドと名を付けるなら真面目に建てて欲しかったです。
    千石に住んでる会社の先輩に売残りプラウド駒込のよりココで良い部屋購入したらと勧めましたが
    一言なんじゃあの物件ヒドイの一言でした。自分はプラウド千石は見ていませんが
    プラウド駒込・千石と比べると狭くて高いと一言
    おっしゃるとおりです・・・・・・

85. 86 匿名さん

83さん
    君は甘いね
    君いとっては高い金なんだろうね
    野村にとっては数千ユーザの1名
    企業にとって1億程度の物件の購入者は屁みたいの者なんですよ。
    がんがん突っ込んでみて下さい!疲れるだけですから

86. 87 匿名さん

>84
    や、野村の物件は確かN値60以上が基準ですよ。杭の図を見せてもらったほうがいいですね。

87. 88 匿名さん

56さんへ
    1階のメネゾットタイプと比較されても。。。。
    貴方はここを買われなかったので幸せでしょうから、不幸な私達をいじめないでください。

88. 89 匿名さん

完売したようです。
    このスレもこれで落ち着くでしょうか?

89. 90 匿名さん

本郷台地がお好きな人は、↓こちらを参照してください。
    http://www.ne.jp/asahi/mim/tdr/saka/tokyo_map/tokyo23_map.htm

海抜は25m位でしょうか。

90. 91 匿名さん

85の書き込みをみるかぎり、56はやはり煽屋さんだったね。

91. 92 匿名さん

このスレもこれで落ち着くと言うか1日1件もカキコがなければ
    情報交換にもならないでしょ!

購入者3〜4名程度参加のスレでは現実は1週間に5件・・・・寒

92. 93 匿名さん

もう完売したのですから、情報交換をするのであれば、購入者同士、現実的・前向きな意見を述べたいと思っているのではないでしょうか。

93. 94 匿名さん

平均年齢が高そうな36世帯ですから3〜4名の参加者は多いほうではないでしょうか。

入居まで一年半もあり、まだインテリアオプションを選ぶ気持ちになりません。
    (エアコンとかオーブンレンジとか今から選ぶと型遅れになりそうだし。)

オーダーチョイスでは、ピッピッとコンロのグレードアップ止めました。
    メーカーのHPを見ると新製品が発表されており定価も下がっていたためです。

94. 95 匿名さん

近所の商店街情報や医療機関情報をあつめてみました。
    その他のお役立ち情報がありましたらお教えください。

巣鴨駅前商店街のHP
    http://www.sugamo-net.com/index.asp

地蔵坂通り商店街のHP
    http://www.sugamo.or.jp/index.html

巣鴨周辺MAP
    http://www.sugamomap.com/

駅街ガイド.jp(巣鴨駅)
    http://xn--csty64kkec.jp/

95. 96 匿名さん

私の部屋は、知らぬ間にワンポイントオーダーがセレクトプラン3に昇格していました。
    (基本間取りはほとんど変更していないからか?)

ワンポイントオーダーはキャンセルということでその分料金はかからず大変良かったのですが、
    なにか狐につままれた気持ちです。

96. 97 匿名さん

セレクトプランは登録締切前に急に増えましたよね。皆さんの案が採用されたとゆうケースもあったのですね。私達の部屋はワンポイントオーダー対応ではないので羨ましいです。私達が登録まで踏みきったのは今回が初めてだったのですが、抽選前にプラン・カラー・面材等、決めてしまうものなんですね・・・。ここまでして抽選に漏れてしまわれた方のお気持ちを考えると、こうゆうやり方はどうかと思ってしまいました。

97. 98 匿名さん

巣鴨は西友・サミットが駅前にあり、通勤帰りにも寄る事ができ、非常に便利だと思います。また、薬局も巣鴨駅前だけでマツキヨ・サンドラック等3〜4店舗あり、日用品を買うにも便利です。この物件の宣伝フラッグ?を霜降銀座に出していると聞きましたが、この辺りの住民はあまり霜降には買い物に行かないのでは・・・と思います。かなり坂が急ですから・・・。
    医療機関は内科・小児科ですと、駒込駅に向かう途中、ファミリーマート近くの金澤医院や橋を渡った先の安井医院、巣鴨の白山通りで1階がローソンのビルには皮膚科・内科・胃腸科等が入っています。

98. 99 匿名さん

96です。
    オーダーメード未対応の部屋があることは知っていましたが
    (オーダーメイド対応は5・6階の部屋だけ。)
    ワンポイントオーダー未対応の部屋があるのは知りませんでした。

確かに竣工まじかな物件ならば選択部分を急がせるのは分かりますが
    これからMRを壊して建てるのですから急がせすぎのような気がします。

99. 100 匿名さん

98さん、情報ありがとうございます。

昨日MRに行く前に西友に寄ってみましたが、
    思っていたより食品の品揃えがそろっていたので安心しました。
    (もう少ししょぼいのかと思っていました。西友さん、申し訳ない。)

100. 101 支援

95さん、こんな掲示板はいかがですか?

■■巣鴨はいかがですか Part26■■
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1143992263&LAS...

101. 102 匿名さん

かなり細かい事になりますが、生鮮食品は西友よりサミットの方が質がイイように思います。西友は1〜2年前に24時間営業になり、セゾンカード会員なら毎回サインレスで買い物でき、5・20日は5%引。サミットは朝10時〜深夜1時迄、ポイントカード制で、巣鴨店は土日・第1月曜は5倍とゆう事をしています。また、サミットには美し水とゆう冷水機?があり、専用ボトルを買って利用している方が多そうです。巣鴨駅もアトレとまではいかないようですが、店舗が幾つか入った4〜5階建になるようで、楽しみですよね。大きな本屋等入るとイイのですが・・・。

102. 103 匿名さん

ワンポイントオーダーが出来るのも、オーダーメイド対応の部屋のみと思っておりましたが、他の部屋でも可能だったのでしょうか?ワンポイントオーダーも有償ですよね?

103. 104 匿名さん

96です。
    私の部屋はオーダーメイド対応外でしたが、ワンポイントオーダーはOKでした。
    ワンポイントオーダーは当然有償でしたよ。(追加する部材価格-取り除く部材価格+設計変更料)

104. 105 匿名さん

95です。
    101さん、102さん情報ありがとうございます。

■■巣鴨はいかがですか Part26■■は、情報が濃いですね。。。。

新巣鴨駅は私も楽しみにしています。

105. 106 匿名さん

103です。96さん、ありがとうございます。キャンセルとゆう事で料金はかからなかったとおっしゃっていたのに失礼致しました。私達の部屋はてっきり対応外だと思っていたもので・・・。特にあえて注文したい箇所も無かったので良かったです。それにしても、ワンポイントもオーダーも随分と早い締切でしたし、大変でしたね。

106. 107 匿名さん

>102
    えーっサミットの生鮮食品がいいんですか?
    魚も野菜もですか??
    私は春日のクイーンス伊勢丹か池袋西武の大和水産、魚喜、
    ザ・ガーデン内丸赤で買っています。
    巣鴨のスーパーではしめ鯖にできる鮮度の高いさばもさしみ
    にできるマコガレイも売っていませんよ。
    個人の魚屋さんでいいとこあったら教えてください。

107. 108 匿名さん

皆様、駐車場の方はどうなりましたか?

108. 109 匿名さん

春日とか池袋に行くなら、霜降銀座のニキさんの魚とかどう?
    あと、肉なら「たまごや」さんが松坂牛の取扱店で良質の牛肉売ってます。

109. 110 匿名さん

107さん、失礼しました。サミットの質がイイとゆう意味ではなく、西友と比べると・・・とゆう個人的な意見です。個人の魚屋・・・、巣鴨・駒込ではどうでしょう?巣鴨白山通り、霜降、地蔵通りにある事はありますが・・・。少し遠いですが、後楽園ラクーアの成城石井は宅配もやっていますが、文京区のみ?で、残念です。サミットは駐車場が入れ辛く面倒ですよね。ガーデンコートのピーコックはどうなんでしょう?

110. 111 匿名さん

>>107
    あなたみたいに食料品にお金をかけたくないのでサミット大好きですけれど。。

111. 112 匿名さん

>109.110さんありがとうございます。
    成城石井は牛角の経営に変わってから肉、魚とも芳しくありませんね。
    霜降の魚屋さんはサカガミの手前の店ですよね。肉屋ともども行ってみます。
    私も裕福ではないので安い築地の場内へときどき出かけるのですが、土曜しか
    行けないのが悩みです。専業主夫だったら、毎日行ってしまうんですけど。
    2人家族なので魚をたくさん買っても余ってしまうのが悩みです。
    これからシンコの季節ですね。楽しみです。

112. 113 匿名さん

>110
    ピーコックの魚はけっこういいのですが、値付けが高すぎます。
    だったらクイーンズ伊勢丹へ行きます。サミットの魚はあうとおぶ眼中です。
    今まで牛肉は人形町の日山とかで買っていました。豚肉はピーコックで販売
    している飯田の岡本さんの千代幻豚か池袋東武の真ん中あたりの霧島豚の三枚肉
    をお薦めします。鶏肉は築地の宮川さんですね。

113. 114 匿名さん

みなさんグルメですね。ただの見栄の張り合いですか???

114. 115 匿名さん

今日、モデルルームに行って、インテリアオプションのパンフレットを貰って来ました。
    ・・・しかし、高いんですね。

1.フロアコーティング(最高31万円)
    →「ブライトG」ってのはそんなに価値あるものなのでしょうか?

2.水廻りコーティング(キッチン、浴室、洗面室セットで14万円)
    →汚れやすそうだから気になるけど・・・高い!!

3.窓フィルム(10〜20万円)
    →これも結露が軽減とか言われるとやりたくなります。

皆さんはどうされますか?
    我が家ではそんな予算もなく悩んでいます。

115. 116 匿名さん

新車のオプション選びと同じでは
    高いけれど純正オプションならば納車時に接続済み。
    安さをとるならば納車後、カーアクセサリー店で後付。

2重サッシで結露はでないと思うのですが、
    一冬様子をみるのも手かと思います。

116. 117 匿名さん

オプション会って〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4979/
    こちらをどうぞ!

117. 118 匿名さん

>108
    最初から申し込んでおりません。
    必要な時はレンタカーを利用する予定です。

118. 119 匿名さん

モデルルームの解体、始まりましたね。同時にすぐ裏の社宅の解体も始まっていました。事業主は東京建物となっていて、驚きました。いよいよ建築が始まり、楽しみですね。

119. 120 匿名さん

オプション販売会、皆様行かれますか?フロアコーティングや窓フィルムは確かに気になり、申し込もうかとも思いますが、照明・カーテン・表札にいたってはまだまるで決める気にもならず、今回は見送る予定です。

120. 121 匿名さん

>116,117さん ありがとうございます。
    フロアコーティング、水廻りコーティングについては、勤務先で斡旋する業者で
    頼もうかなと思っています(全く同じものはありませんが調べたら費用が半分以下だったので)。

食洗機とかもそうですが、オプション販売会って高いだけですね。
    何のメリットがあるのか疑問だらけになってきました。
    できるだけ、他で探してみようと思います。

121. 122 セレクトプラン3

4月の始めに初めてMRを尋ね、4月は毎週MRに。
    5月は、登録・抽選・重説・頭金振込・契約・オーダーチョイス契約、
    あっという間に過ぎ去った2ヶ月間でした。反動で6月に入り気が抜けて、只今腑抜け状態です。

いよいよ解体が始まったのですね。
    119さんは現場のご近所にお住まいの方ですか?

122. 123 匿名さん

私も4月上旬に初めてMRを訪れて以来〜契約迄、管理説明・構造説明・インテリア相談・ファイナンシャルプランナー相談会等にも参加した為、結局毎週通い詰め、疲れました。、インテリア相談は希望の間取りに対し具体的な家具の配置を示したプランを作成してくれたのですが、抽選も終わらぬ段階でこんな事をしても期待が膨らむだけ、これで落ちたら・・・と内容に疑問もありました。プラン作成に2週間もかかり、また行く事になりましたし。それでも今となっては良い記念です。皆様も本当にお疲れ様でした。

123. 124 匿名さん

119です。現地近くに住んでいますが、販売の方に聞きますと、もっとお近くの方もいらっしゃるようですね。豊島・文京等、近隣エリアにお住まいの方が多く、御夫婦のみでの入居が多数、お子さんのいらっしゃる御家族が何組か・・・とも聞きました。戸数も少ない方ですし、落ち着いたマンションになるといいなぁと思っております。
    御存じの方もいらっしゃると思いますが、3・4丁目付近、プラウド駒込前の通り(染井通り)は染井霊園側からの一方通行の為、車が入り辛かったりするんですが、こちらは巣鴨駅側からも染井通り側からも出入りでき、車・タクシー、またいざという時等も安心だなぁと思います。細かい事でスミマセン。

124. 125 匿名さん

多くの豊島区民にとっては、目白、駒込は1ランク高い場所と思ってます。
    本家プラウド駒込より線路に近くもないし閑静な住宅地なのは、更に大きなメリットです。

住環境としての順番では
    駒込→目白→大塚→巣鴨→池袋 という順番だと思います。

125. 126 匿名さん

駒込・巣鴨は高台でいいですよね。同じ駒込でも北口方面はガクンと下がり、大塚もまた低い。目白も下落合方面はいいですが・・・。駒込・巣鴨駅のリニューアルに加え、田端駅も新しくなる様子。このエリアのイメージが更に良くなるといいですね。巣鴨駅からとげぬきに向かう通りも拡張工事が進み、今年中には綺麗になる様ですし、スッキリとした街並みになる事を期待しております。

126. 127 匿名さん

駒込駅は駅ビルを建てないで欲しい。あの下駄履き?感覚で山手線
    乗れるのが魅力なのに。立て替えても目白駅みたいに平屋建てにして欲しい!
    巣鴨は駅ビルになっても仕方ない気がするけど。

127. 128 匿名さん

山手線の外側は、内側とは雰囲気が違うよね

128. 129 匿名さん

127さん。同意。
    駒込は低層が似合うよ。
    近くの中里とか西ヶ原も戸建街だしね。

129. 130 匿名さん

123さん
    >これで落ちたら・・・と内容に疑問もありました。

抽選前に熱心な客を選んで当選させてると思いますよ。
    相談会等に一切参加せず申し込みだけで当選した人はいるのでしょうか?

130. 131 匿名さん

130さん
    野村の販売方法は熱心な客を選んで当選させてるではなく
    資金力のある客を選んで抽選なしで販売するが野村の売り方です。

たとえば今住んでいるマンションに抵当権がないなどある程度の条件をクリア出来れば
    抽選なしで購入出来ますよ。

131. 132 匿名さん

駒込駅は平屋建になると思いますが・・・。店舗が2つ入るようですが、以前あったリトルマーメイド(パン屋)と新しくコンビニでも入れるのかと想像してます。今は仮囲いで狭い駅舎が更に歩き辛いので、早くスッキリ利用しやすくなって欲しいものです。

132. 133 匿名さん

チラシの空中写真に駒込駅が文字入りで入っていますが、位置が間違っています。
    駒込駅は本郷通りの東側なのに西側のケンタッキーから芥川製菓のあたりに入っています。
    これでは実際より駒込駅に近いと錯覚してしまいます。故意なのか単に空中写真も読めない
    のかはわかりませんが。これは公正取引委員会に訴え出るべきものでしょうか?

133. 134 匿名さん

>>133
    地元民ですが、別の巣鴨の物件でも航空写真が使われていて、
    実際の位置関係と違った説明が入ってました。
    この手の広告は皆そうなんじゃないですかね。それが良いこととは思わないけど。

134. 135 匿名さん

私も地元の物件を見に行くと、航空写真の説明が違うのをよく見つけます。
    染井霊園が六義園となってたり明らかな間違いはよくありますね。
    写真じゃないですが、大和郷を語るとき「渋谷栄一」と連呼した年配の営業マンもいました。

135. 136 匿名さん

125さん
    かなり勘違いしてませんか?

136. 137 匿名さん

今日はオプション販売会ですね。何かお薦めの物等ありましたら、教えて頂けると参考になります。色々購入を考えるにはまだ早い時期だと思うのですが、皆様大勢出席されるのでしょうか?

137. 138 匿名さん

モデルルームは外壁周りに足場が組まれ、いよいよ本格的に解体が始まる様子ですね。すぐ隣の三井の物件も木内施工ですが、全くの偶然なんでしょうか?パークハウス音羽も木内なんですね。今迄あまり耳にしなかったもので少々不安があるのですが、最近はこちらと組む大手不動産も増えているんでしょうか?

138. 139 匿名さん

施工会社が大手デベロッパーでないと不安ですよね。

139. 140 匿名さん

施工はゼネコンで、売主がデベロッパーですよ

140. 141 セレクトプラン3

138さんに刺激され、MRが恋しくなり車で現地に行ってきました。
    MRは足場は組まれていましたが、外から見た限りはまだ解体されていませんでした。
    (室内を解体しているのかもしれませんが。)
    隣の財務局の建物も入り口が閉鎖されていましたから、
    このブロック一体が一斉に工事となりそうですね。
    入居するまでに、他の工事も完了しているといいのですが。。

141. 142 セレクトプラン3

マイホームデザイナーに下絵取り込み機能があるのに気づき
    自室の間取りを取り込んで部屋を再現してみました。
    (下絵なしに比べ正確なサイズを再現できました。)

ウォークスルー機能にて部屋の中を歩いてみると・・・
    マンションサイズは、やっぱり狭いや・・・・。。。

142. 143 匿名さん

しかし、あっさり短期間で売れましたね。
    マンション購入は初めてなんですが、完売するとうれしいもんですね。

143. 144 匿名さん

そうですね、締切1週間前の段階で既に高倍率の部屋がある中、申込者ゼロの部屋も幾つかあり、1〜2戸は残るかな・・・なんて思っていたんですが、結局(名目上?)は全戸抽選。びっくりでした。しかし、いつまでも残り住戸の案内が出回るより、いい印象で終わって良かったです。

144. 145 匿名さん

↓5月の首都圏マンション市場動向
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=133257&lindID=6

145. 146 匿名さん

はじめまして。私も契約者です。気になる事があるのですが、関東財務局の建物は今期は何も売買・建設予定がないと契約会や重説会でA氏が話されていましたが・・・。どうなのでしょうか??どなたかご存知の方教えて下さい〜。

146. 147 匿名さん

145さん
    URL拝見しました。
    金融公庫の融資付になると1人で複数応募出来る人もいますので倍率はあてになりません。
    ここは?ですが
    不動産業界は偽装しても完売にするのはなぜ?

147. 148 匿名さん

141です
    146さん
    財務局の玄関がベニヤ板で閉鎖されていたので、私がかってにそう思っただけです。

148. 149 匿名さん

148さん、141です。ありがとうございます。関東財務局の跡地、野村が落札してプラウド駒込トリアージュとなれば一番嬉しいのですが・・・。

149. 150 セレクトプラン3

提携ローンの内定通知が届きましたが、
    今後の金利を考えると頭が痛いです。

150. 151 匿名さん

確かに金利は頭が痛いですね。
    金利が低い時期だけを考えればプラウド駒込のほうが良かったんですが、大規模にはすみたくなかったし・・・。
    せっかく、地域、規模ともに理想の物件に出会えたんですが・・・。

151. 152 匿名さん

財務局の跡地は気になりますね。
    かなり高い確率でマンションになるんじゃないかと思いますけどね。
    この辺一帯はきれいなマンションが建ち並ぶと思います。
    都営住宅はちょっと異色ですが、一見どこかの大手企業の社宅という感じなので
    雰囲気を台無しにするほどではないし。

152. 153 匿名さん

そうですね。きれいなマンション街になりそうですね。
    でも、駒込は戸建が似合う町だと思うのですが・・・。

153. 154 匿名さん

都営住宅とは建設地近くの区営住宅の事でしょうか?あちらは一見、区営には見えない気がします。区営と知り、驚いた程です。財務局跡地はいつまでもあの状態より、閑静なマンションでも建ててくれた方が景観も良いのでしょうが、あちら側のお部屋を御購入の方には何かと心配な点も出てきますよね。
    MR取り壊しは8月末迄との事。早く建築が始まらないかと思います。

154. 155 セレクトプラン3

客先に向かうため駒込駅・巣鴨駅を通過しましたが、内回り時にMRが見えました。
    しかし、すっぽり囲われていて様子はわかりませんです。
    帰りの外回り時は、見えませんでした。

本体工事が始まっても、中の様子は見えないのでしょうかね?

155. 156 匿名さん

すぐ近くのJT社宅も同じようにすっぽり囲われ、いよいよ解体するようです。すぐ脇が人通りの多い道路ですから、工事中ももしかするとフェンス等で囲んでしまうかもしれないですね。

156. 157 セレクトプラン3

施工は大手ゼネコンでも、現場監督の腕しだいと聞いておりますので
    (後輩に現場監督者持ち)
    木内さんの監督さんと仲良くなりたいですね。

157. 158 セレクトプラン3

1948/7/24の航空写真です。
    http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533945&...
    このころ現地は野原にしか見えませんね。

158. 159 匿名さん

現場の整理整頓・清掃・交通整理がきちんとしていれば、監督の目が行き届いた優良現場だと聞きました。小さな事ですが素人が判断するには基準の1つになりそうです。なによりも華美な装飾より質実剛健なPROUDに住みたいな・・と思っています。

159. 160 匿名さん

>158
    興味深い写真ですね。
    隣に広がる広大な緑は松平家のお屋敷ですね。
    おそらくこの辺も松平家の所有地だったんでしょう。
    由緒正しい土地ということですね。

160. 161 匿名さん

>160さん
    ひょっとして、啓蒙スレたてた方?

161. 162 匿名さん

青田買いが主流の業界とはいえ、極端に早い完売ですね。
    竣工したら、地域的に割安物件になっていたりしてね?

162. 163 匿名さん

啓蒙スレって、ここの買い煽りの伏線だったの!?

163. 164 160

啓蒙スレってこのスレのことですか?

164. 165 匿名さん

ちなみに割高と言われていたプラウド駒込は販売時より値上がりしていますよ。

165. 166 匿名さん

新築的な物件は値上げした値段で様子を見るから・・・。
    でも、プラウド駒込の値段は地元民からは割高とは思われてなかったと思いますよ。
    山手線の外で本駒じゃないから割高」というのは駒込を知らない人の意見で、駒込4丁目は高級ということは地元では一般的な認識です。

166. 167 匿名さん

>>166
    そうですか?駒込4丁目よりは本駒込6丁目の方が
    路線価も高いし、高級だと思うのですけど・・・・・。
    山手線の駅に近いので便利だと思いますけど。
    どちらにしても港区に住めなかった***の
    本駒込6丁目住民より。

167. 168 匿名さん

いや、本駒6が良いのは当然で、駒込4もチョイ下ぐらいでよいところですよってことです。

168. 169 匿名さん

萎え

169. 170 セレクトプラン3

駒込4丁目の世帯数・人口等

平成18年1月1日現在:世帯数796  総人口1,531 男702 女829 人口密度12,975
    平成18年6月1日現在:世帯数1,272 総人口2,646 男1,227 女1,419 人口密度22,424
    半年で476世帯1,115人増ですから、プラウド駒込効果ですね。

170. 171 匿名さん

増加はプラウド効果だが、それが地元民にとってよかったかは別問題ですね。

171. 172 セレクトプラン3

中央区浜離宮庭園1丁目
    平成18年6月1日現在:世帯数1 総人口2 男1 女1

中央区晴海5丁目
    平成18年6月1日現在:世帯数0 総人口0 男0 女0

172. 173 匿名さん

セレクトプラン3さんはなにがしたいの?

173. 174 セレクトプラン3

なにもするつもりはありませんが。

人口が増えると価値観が違う人も増えて地元の中にはイヤと思う人もいるでしょうが、
    人口が減り続けると誰もいなくなるということを述べたまでです。
    (23区内では通常男性人口の方が多いです。)

私の現在住んでいるところも戦前からの居住者が多いため おばーさん一人世帯が増えています。

174. 175 匿名さん

それならそういってから、数字をだせばよいのに・・・。

175. 176 匿名さん

プラウド駒込内にある掲示板には、もう「プラウド駒込ディアージュ居住者」宛のお知らせが貼ってあります。
    野村の担当が、間違ってワープロ作成しただけなんだろうけど。。。
    同じプラウド駒込だから、掲示板で交流があってもイイカモ!

176. 177 匿名さん

お知らせの内容は??

177. 178 匿名さん

教えてください。

178. 179 匿名さん

共用設備の修繕(調整)に関するお知らせです。
    以前もらった入居時の案内書には、全く別のプラウドの名前が書いてあったこともありました。
    ワープロを使った文章の流用作成は要注意ですね。(私もよくやるミスです!)

179. 180 匿名さん

では、ディアージュには全く関係なしってことですね・・。 プラウド駒込にお住まいの方ですか??

180. 181 匿名さん

はい。
    こちらの掲示板にも野村の対応とか、地域情報とかの共通する話題が多く記載されているので、
    拝読させて戴いております。

181. 182 セレクトプラン3

先輩の181さんへ
    営業と詳細な話もしないまま、契約が済んでしまったら営業部門がいなくなってしまいました。
    (抽選で当選してから聞きたいと思っていたことが多々あるのですが、、)
    で、申し訳ありませんが先輩にお聞きいたします。

契約者専用サイト(HP)の中に『セミナー』のコーナーがありますが、何のセミナーを行うのでしょうか?

182. 183 匿名さん

181です。久しぶりにプラウド駒込の契約者サイトを見てみましたが、確かに「セミナー案内(税務・登記等)」とありますね。
    但し、「(お引渡しまでのスケジュール等により開催しない場合もございます。) 」とも記載されていて、
    参加した記憶はありません。もしかしたらあったのかもしれませんが、、、
    お役に立てなくてスミマセン。。。

183. 184 匿名さん

プラウド駒込の場合販売期間が長いので土・日に色々なセミナーやイベントがありました。
    たしか税務とかありました。

契約者サイトに『セミナー』あったんですね。
    工事の進捗状況ばかり見てました。

184. 185 セレクトプラン3

181さん、182さん ありがとうございます。

当方のHPには『セミナー』としかなく()内の説明が何もありませんので
    何のセミナーを行うのか? と思っていました。

ところで、工事の進捗状況はどの位の頻度で更新されるのでしょうか?

185. 186 匿名さん

HP上には毎月の工事状況が掲載されています。また「マイホーム誕生物語」としてそれらを
    3回にまとめたものが、HP上と、別途郵送されて来ました。

186. 187 匿名さん

先週末山手線から見えた時、まだモデルルームが白い囲いで覆われて形はそのままでしたので、工事の状況が更新されるのはまだまだ先ですね・・。竣工後、新年を新居で!!と考える方で引越しで大混雑するでしょうね。まだまだまだ先の心配ですが・・。

187. 188 匿名さん
  188. 189 匿名さん

すごい写真ですね!地元の方ですか?話はかわりますが、全部の2重サッシに網戸って付いていましたっけ??聞き忘れてしまい、情報お持ちの方教えてください。

189. 190 セレクトプラン3

186さん、ありがとうございます。

188さん、写真の掲載大変ありがとうございます。
    秋以降に毎月工事状況がHPで見られると思っていた時に、
    解体中の写真が見ることができて、大変うれしいです。

撮影場所はご自宅のベランダですか?

189さん、網戸の件私も聞いていませんが、
    当然付いてくるものだと思っていました。
    (オプションのメニューにもありませんでしたし、)

190. 191 匿名さん

188です。撮影場所は自宅ベランダではありません。
    たまたま通りすがりに見えたので撮影しました。(勿論一般路からではありませんが)

191. 192 セレクトプラン3

188さん、すいません。
    画像右下の部材からベランダにしては?と思っていました。
    ここは、ディアージュを撮影するにはベストポイントですね。
    この撮影場所には、私でも行けますでしょうか?

192. 193 匿名さん

191です。あるお宅にお邪魔した時に撮影しました。

193. 194 匿名さん

190さん、ありがとうございます。プリーツ網戸だとスッキリしていいですね!!

194. 195 匿名さん

モデルルールの窓ガラスに通常の網戸ありました。キッチンの小さい窓はプリーツ網戸でした。ご参考まで。

195. 196 匿名さん

195さん、ありがとうございます!モデルルームでは全く気が付かなかったです・・。

196. 197 セレクトプラン3

昨日、現場に行ってみました。

http://photozou.jp/pub/653/71653/photo/1007235.jpg
    http://photozou.jp/pub/653/71653/photo/1007236.jpg

188さんの真似をして 『フォト蔵』を利用いたしました。

197. 198 匿名さん

188さん、セレクトプラン3さん、写真の掲載ありがとうございます。私も昨日、電車に乗りながら現地を見上げましたら、先週迄は確かまだ高さがあったはずのMRが、完全になくなっていたようなのでびっくりしました。外に掲げられております作業内容には、解体作業は8月末迄となっていたように思いますが、早いものですね。早く本格的に着工して欲しいものです。
    JTの社宅の方もすっかり取り壊されていますね。

198. 199 セレクトプラン3

>188さん
    <<重要>>
    氏名欄をイニシャルにしないと、氏名が表示されてしまいます。

199. 200 匿名さん

188です。
    セレクトプラン3さん、有り難うございます。
    会員同士だと、プロフィールが見られるのですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸