東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブライトヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. 志村三丁目駅
  8. ブライトヒルズってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 13:07:13

板橋区前野町
都営三田線志村三丁目駅より徒歩10分
東武東上線ときわ台駅より徒歩19分
検討される方、いらっしゃいましたら情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
ブライトヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-20 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 533 土地勘無しさん

ガーデンやエントランス周りに、ポールライトが設置されていました。
    色は黒で、比較的細身のシンプルなデザインのものでした。
    マンションを囲むように点々と並んでいました。

ブライトガーデンのレンガ風の壁の部分は、スポットライトが
    設置されていました。レンガ風の壁を照らすようです。
    明かりはまだ点いていませんでした。
    でも、明かりが点いた風景をイメージするとなかなかいいですね。
    ツタが垂れたレンガの壁が夜になると明かりで浮き上がるのでしょうか。

ブライトヒルズはセットバックを深めにとってあるので、他のマンション
    に比べてゆったりとした感じですよね。
    ちょっとしたリゾートのような雰囲気があります。(個人的な印象ですが)

毎日がリゾートそれがブライトヒルズです。
    楽しみですね!!

2. 534 匿名さん

残っている部屋を先日見てきましたが、、、
    どれも一番下の階(南側の坂横なので、4階表記でも実質1階)で
    かつ日照条件が悪かったのです。

価格も近場と比較すると強気の設定だな、、という印象です。

公園近く等は気に入っていたのですが
    価格と日照を考慮し、残念ながら購入を見送りました。

こちらの掲示版は入居予定者ばかりで
    購入予定者の方が少ないですね???
    これから購入予定の方(私と同じ境遇の方)は如何でしょうか?
    MR行った印象を聞かせて頂ければ、と思います。

3. 535 匿名さん

534です。

すいません、誤解を招きそうなので、追記させて頂きます。
    既に購入された方(実質1階より上層階)にとっては
    とても良いと思います。

私も、もうちょっと早く見に行けば良かったと
    若干後悔しております。

4. 536 入居予定さん

>532さん
    自分だけだと大事な箇所の見落としもあるだろうと思い、内覧会同行頼みました。コーティング業者のサービスの一環なのであまり多くは期待しませんが…。専門業者に頼んでも6万位で出来るようです。
    >534さん
    のこり住戸って下層階が多いけど価格はその分安く、坪170万台と最近の周辺相場から見ても相当割安だった気がします。公園も急斜面なので夏は日照悪いですね。ただ、葉の落ちる冬に行ったときは日当たりは良かったですよ。

5. 537 匿名さん

一番下の階ですが場所によりますね。
    ひどいところは半地下みたいなところもひとつありました。あそこは売れたのでしょうか?

6. 538 匿名さん

>537さん

535です。
    まさにそういう場所&高額物件(4LDK)が売り残っています。

>536さん
    秋になれば、日照の感じも変わっているでしょうから
    また確認してみます。

分譲間際に残っていれば、、
    またMRに言って営業の話を聞きに行って
    いろいろ話してみようと思います。
    ありがとうございました。

7. 539 物件比較中さん

皆さんはこの辺りの環境は気に入ってらっしゃるのでしょうか?
    一番近いセイフー、イズミヤでも徒歩8,9分と比較的遠いですが。
    最寄の三丁目駅からだと高速道路を超える環境です。私はこれが気になりました。

8. 540 入居予定さん

我が家も内覧会同行を頼みました。
    やっぱり素人では見つけられないところがあるかな〜と思い。
    価格は5万くらいでした。

ブライトヒルズの気に入ったところは緑が多くて静かなところです。
    季節感も感じられるし、空気も良いですよね。
    確かに高速の下は夜は暗いかな?と思うのですが。。。
    スーパーはネットスーパーや生協もあるし、自転車で買いものに
    行けばそんなに遠くなさそうですよ〜
    といっても住んでみたわけではないので説得力ないかもしれませんが。
    我が家は入居を楽しみにしてます。

9. 541 ご近所さん

こちらの物件のご近所さんです。

日々の買い物に関して不便に思うことは無いですね〜。
    自転車を使っているからかもしれませんが、行動範囲にこんなにスーパーがあるのに驚いたくらいです。
    私が主に行くのはサントクときわ台店・東武ストア・イズミヤですね。

サントク・東武ストアは1ブロック隔てた位の距離なので、はしごをしてお互いの特売をうまく利用しています☆
    ブライトヒルズは駐輪場が坂の上にある様なので、上記の2店はほとんど坂無しで行かれるのではないでしょうか?
    裏道を通れば結構近いですよ。
    徒歩でも散歩がてらに良く行っています。

イズミヤは赤ちゃん用品・服・洋品・家庭用品・食品と一応一通りの品揃えなので、案外使えます。
    まぁ服は年齢層高めの設定なので買ったことはありませんが、靴・バックなど普段使いするものはよく安売りもするし、子供用の物を買ったりするのにも大変便利です。

自転車なら、前野2丁目のライフは目の前にマツキヨ・100円ショップがあるので時々使います。こちらも裏道を覚えればほぼ坂無しで行かれるので。

こういった具合に前野町エリアで用が済んでしまうので、三丁目方面にはほとんど行かないですね〜。

駅・スーパーも徒歩5分圏内といった大変便利な所にお住まいの方から見ると不便に思われるかも知れませんが、静かで広い公園もあって且つお買い物にも困らないので、私は思ったより住み易いところだと感じています♪

10. 542 入居予定さん

>539さん
    会社帰りに買い物する時は志村三丁目駅反対側のサミット、自宅から自転車で買い物に行く時は東武ストアかサントク(イズミヤは近いけど坂道がきつそう)、週末は車で東武練馬のヨーカドーか光が丘イーマ…と使い分けることになりそうです。残念なのはコンビニ。もう少し近くにあるといざという時便利なのになと思います。

駅からの帰り道で高速下を通る点については、昼、夜と歩いてみましたが一般道の車通りもそれなりにあり、特に気になりませんでした。物件周辺は夜は虫の音位しか聞こえません。感じ方は人それぞれでしょうが、高速や幹線道路沿いに住むよりは住環境としては恵まれているのではないでしょうか。

11. 543 周辺住民さん

東武練馬はサティですね。
    休日のサティの駐車場は、特に午後はかなり混雑します。
    7月の3連休のときは駐車場に入るまで1時間待ちになりました。
    休日のショッピングセンターはどこも混雑しますが、
    車をお持ちなら川を越えて川口や戸田近辺まで行くのもいいかも。
    蕨にあるヨーカドー錦町店は、休日でも駐車場待ちはありませんよ。
    うちでは日々の買い物はサミットか三徳。
    休日は川口のアリオ、キャラ、北戸田ジャスコ、蕨のヨーカドーetc。
    まとめ買いするなら、川口のOKストアか戸田のスーパーバリューです。
    一番近いイズミヤは一番利用しないかも。
    サティはたまに行きますが、イマはほとんど行かないですね。

12. 544 物件比較中さん

543様

イズミヤとこの近くにあるライフを利用されない理由はなんですか?
    この近くに住む予定のもので少し気になりました。

13. 545 匿名さん

>542さん
    志村3丁目から高速下の手前の工場がとても気になりました。
    雰囲気があまりよくなかったので。

14. 546 匿名さん

購入検討者ではありませんから、適切な表現ではないかもしれませんが、この価格帯で環境がよく妥協点の少ない物件は、23区を見渡してもないのではないでしょうか?
    ここを否定的に考える方は、どの辺りのマンションを検討してるのか?
    ここの一番の魅力は、比較的良心的な価格設定なんじゃないですか?

15. 547 匿名さん

>546さん
    545です。私は子供が居るので、
    どうしても駅からの道のりは気になります。

あと隣の公園、
    犬の散歩は禁止となっていたのでそれも理由の一つでした。
    せっかく犬の散歩出来ると思ったのですが、
    偶然、マンション見に行ったとき、男性の方と犬散歩をしていた方が
    揉めていたので、、。

当然、価格メリットあるのは分かって、
    MR見に行きましたがそこを断念しました。
    人それぞれ、見る観点が違うんだと思いますよ。

16. 548 匿名さん

価格のメリットに、付加価値を付けたがるのですよ
    安いから買うって胸は張れませんからね…

17. 549 周辺住民さん

543です。
    ライフはすぐそばの公団のお年寄りが、
    朝早くから目玉商品を買いあさってしまいます。
    これと言って特徴のあるスーパーでもないし、
    雰囲気的にも・・・
    ま、個人的な主観ですから。

>>545
    ここのスレにも気をつけたほうがいいと書いたのですが、
    改めて警告しておきます。
    545様の気にされているところは、鉄屑の買入問屋です。
    ここに出入りする業者のマナーがなっていません。
    平気で一通を逆走してくることもあります。
    朝の通勤時から、大型車が路上待機していて見通し悪く危険です。
    また、付近の路上は鉄屑が散らばっているため、
    自転車がよくパンクの被害に合います。
    丘の上のマンション(ヴィオスガーデン城山)が出来て、
    歩道が作られたので、以前よりはマシになったのですが、
    歩道が無かった頃は最悪でした。
    その歩道の柵も、出入り業者の車がたびたび壊し、
    先日新しく付け替えられていました。
    駅へ徒歩で往復されるときは、歩道を歩くのが懸命です。
    特に日中は大型車の出入りが多いので車道は危険です。

18. 550 土地勘無しさん

確かに鉄屑の買入問屋は、景観があまりよろしくないですが、
    毎日そこを歩いて通勤していますが、意識して車の往来を注意
    すると言うことはありません。

ブライトヒルズは、高速道路からある程度離れていますし、
    緑も多いので、空気が比較的良いのではないでしょうか。
    コンビニが近くにないというのは少し不便を感じるでしょう。
    喘息に悩まされる子供が多くなっている中、
    少しでも空気の状態の良い環境を選ぶというのは、大きなメリット
    だと思います。

1. 確かに鉄屑の買入問屋は、景観があまりよろ...
  19. 551 土地勘無しさん

緑の多い環境はいいですね。

1. 緑の多い環境はいいですね。
  20. 552 土地勘無しさん

写真は古いですが、犬のお散歩にブライトヒルズからすぐいける
    桜並木はいかがでしょう。
    今は、道路が舗装されて歩くスペースが広くなっています。
    かなりすっきりとした景観になりました。

朝のジョギングにもいいかも知れません。

1. 写真は古いですが、犬のお散歩にブライトヒ...
  21. 553 ビギナーさん

何だかリゾートマンションみたいで素敵です。
    価格が安いのは何かデメリットがあるのでしょうか?

22. 554 近所をよく知る人

ここの土地は、農園とその地主のお家が建っていたので、解体コストが低く、斜面のため土地の仕入れ価格も安いことが考えられます。
    利益を考えても結果として、割安となったのでしょう。
    まあ、俗に言う優良物件ということですよね。

23. 555 ビギナーさん

写真を見るとまるで軽井沢のようだと思いましたが、価格までそうだとは本当にお得ですね。まだ販売中らしいので現地見に行ってみます。
    パークビューの部屋はもう残っていないのでしょうか?

24. 556 土地勘無しさん

>>No.553 さん
    リゾートマンションみたいとは、嬉しいことおっしゃって
    くださいますね。
    ブライトヒルズはまさにリゾートマンションのような雰囲気を持つマンションです。
    夜は、まさに虫の音しか聞こえないような静けさです。
    夜ブライトヒルズの敷地の明かりがともるとまたぐっと良くなるでしょうね。

この辺は多くの樹木が残っていて、さわやかな空気を提供してくれます。
    三田線は、高島平が出発点なので、朝も回りの路線に比べると混み具合
    が比較的緩やかで恵まれています。
    そして都心へ向かってまっすぐ貫いているので凄く便利です。

そんな都心への利便性が高いのにもかかわらず、地元に帰ってくると
    静かな街と緑が優しく迎えてくれます。

ブライトヒルズの近辺に住んでいる私は、そんな土地に凄く愛着を感じて
    います。
    引続き愛する場所に住み続けることが出来ることが幸せです。
    ブライトヒルズの緑も大切に守って育てていきたいです。

まだまだブライトヒルズの樹木も連れられてきて間もないので居心地
    悪そうにしていますが、年を重ねてのびのびと育って欲しいです。

1. リゾートマンションみたいとは、嬉しいこと...
  25. 557 物件比較中さん

私、前向きに検討している者なのですが
    550〜556の方は同じ方ではありませんか?
    なんだか逆効果だと思います、、。

26. 558 ご近所さん

そろそろ内装も出来てきていると思いますので
    部屋内の写真も見たいものです。

27. 559 物件比較中さん

売れ残っている間取りが1階か高めの金額帯でイマイチの間取りなので
    環境がよくてもちょっと腰が引けてしまいます・・・

28. 560 物件比較中さん

>>No.557
    シーーーーーッ!

29. 561 近所をよく知る人

>No.557さん

No.554 by 近所をよく知る人です。

私はビギナーさん、土地勘無しさんではありませんよ。

これでご理解いただけると思いますが、素晴らしい物件である証です(笑)

30. 562 周辺住民さん

>>561
    そんなの証拠にはなりませんね。
    もちろんあなたが別人を装って複数の書き込みをしている証拠もありませんけど。

31. 563 契約済みさん

私も目の前の公園は人工的な感じがしなくて気に入っていますが、
    さすがにリゾートマンションは言い過ぎ…。
    緑も鳥もいっぱいですが、そのぶん虫もいっぱいです(笑)

それより、今週末でモデルルーム閉鎖ですね。
    最後の記念に行っておこうという人多そう。

32. 564 土地勘無しさん

がっかり!
    エントランスや、歩道周りの照明の明かりがついていたの
    ですが、色は真っ白。どうして今時白?
    真っ白!
    夢であって欲しい。
    現実は、温かみがあってよい雰囲気を作る白熱灯色であって欲しい。
    これはきっと仮に真っ白な電球を入れているだけですよね。
    まさかこのセンスのまま引き渡さないですよね?

今時どうして、真っ白な明かりを選ぶんでしょうね。
    センスなのか、どこまでもコストダウンしようとした結果なのか。
    私の感覚だと、白い明かりは単に明かりがついているというだけ。
    白熱灯色の明かりは、高級感のある雰囲気を作るのに。
    レンガの色をいっそう引き立てるのは、絶対白熱灯色の明かり。
    どうしてあそこに、ただ白いだけの明かりを持ってくるのか。
    安っぽい。何の面白みも感じられない。
    電球の種類を白熱灯色にするだけでぐっと良くなるのに。
    非常に残念!!!
    白熱灯色の電球にすべて変えるのにいくらかかるのだろうか?
    自腹切っでも変えたいくらい。

楽しみを失いました。
    確かにブライトヒルズはリゾートマンションなんかじゃない
    ただの住まいです。

33. 565 契約済みさん

外の照明器具は結構センスが良いと思いますよ。白熱灯でないのはやや残念ですが、数がそんなに多くないので全体の印象を変える程ではないのではないでしょうか。リゾートマンションではないですからね…

むしろ、外部照明の数が少ないことから夜間は暗い雰囲気になってしまわないか心配です。あと、植林はまだ地肌が見えまくり。入居までにちゃんと緑が育つのでしょうか。

34. 566 土地勘無しさん

>>No.565さん
    とっぷり日が暮れてから見たら意外とよっかったです。
    ほとんど真っ白なのですが、薄黄色っぽい色がほのかに感じる
    ことができました。
    モダンでシャープな印象でした。
    壁のに照らしているスポットの色も、周りが暗くなると案外良かったです。
    色が白っぽい分、結構明るいです。

廊下サイドは、白熱灯色の電灯でした。
    以外に良かったので今は納得しました。
    お騒がせしました。

植木の状態は、これから冬にかけてどんどん地肌が見えていくと
    思います。季節が冬になっていくわけですからね。
    入居するときは常緑樹以外は、ほとんどかれているみたいに見える
    んじゃないでしょうか。
    冬の間に本当に枯れてしまわないかちょっと心配です。

新生活が始まってからが楽しみです。春に向けて樹木が生き生きして
    きますから。
    その時期に本当にかれてしまっている植木を交換する必要が出てくる
    のだと思います。
    がんばれ植木ちゃん。

35. 567 物件比較中さん

共用部の照明程度でここまで熱くなれる人がいる事に驚きです。
    いろんな価値観があって面白いですねえ。

36. 568 土地勘無しさん

マンションが出来上がってしまうと、マンションの印象は内面の
    仕様よりは、外見の雰囲気が重要になってくると思います。
    部屋を売ろうと思ったときに間取は重要な要素でしょう。
    でも、自分がもし買う側だったら、先ず現地を見に行って概観の雰囲気を
    見て高級感があるなー、オシャレだなーと好感をもったら、もう買いたい
    気持ちで部屋の中を見学しちゃいます。

青田買いのときは、その実態がないので、細かい仕様の良し悪しが決めて
    になりますが、出来上がってしまえば、やはり概観の要素が大きいはず。

美人の人がいたら、内面の採点はあまくなりますよね。
    買いたい気持ちで内面をチェックするので採点は加算方式

逆に概観の冴えないマンションは、いくら内部の使用が良くても第一
    印象が悪いので、内面のチェックは減点方式になると思います。

これはあくまで私の価値観です。

37. 569 ビギナーさん

568さんのご意見、なるほど!と思いました。

私はブライトヒルズも見ましたが、
    結局、建て売り販売(既に完成済み)のマンションを購入しました。
    決め手は間取り、仕様もありましたが、外観の第一印象です。

友人等を招く時、エントランス、
    マンション外観は非常に重要だと思っています。

38. 570 購入検討中さん

ブライトヒルズからキャンセル物件の販売葉書、
    電話が2週間おきにきています。

「オプション付きですし、それ以外にも良いご提案したい」との
    コメントありましたが、どなたかMR行って話聞いた方いますかね?
    引渡し間近なので、※引きですかね?

39. 571 匿名さん

下層階の売れ残り物件じゃないですかね。
    下の方だと半地下みたいな部屋があるので、そこならいくら安くても遠慮しておきます。
    私は早い段階で買ったので上のほうですが。

40. 572 入居予定さん

入居がだんだん近づいてきましたね。楽しみですね♪
    マンションに住んだことがないので知ってる方に教えて
    いただきたいのですが、忘恩対策はこのブライトヒルズでは
    いるのでしょうか?
    防音カーペットなど敷くのが一般的なんでしょうか?

41. 573 入居予定さん

572です。
    すいません
    ×忘恩
    ○防音
    でした。すいません。

42. 574 入居予定さん

もうすぐ入居ですね。
    オプションもほぼきまり、後は引っ越すばかり、、、といったところです。

実は都外からの引越しで、板橋区東京都に住むのは初めてなのですが、
    「子供」関係で役所手続きが必要なことがあるのか、
    ご存知の方教えていただけませんか?

ちなみに、うちのこはちょうど1歳です。

よろしくお願いします。

43. 575 入居予定さん

574さん
    我が家もあと数日で1歳になる子供がいます。

子供の役所関係の件ですが、
    ・健康保険証
    ・乳児医療証
    ・児童手当
    ぐらいですかね?

母子手帳は継続して使えると思うのですが。
    (以前に病院で一人だけ母子手帳が違うお母様を見かけたので)
    違っていたらごめんなさい。

事前に用意するものもあるかもしれないので、心配なら区役所に電話して聞いてから行くのが一番いいですよね。
    うちは板橋区内での引越しですが、あとで2度手間にならないように、役所に聞いてから行く予定です。

参考にならなかったらごめんなさい。

44. 576 契約済みさん

いよいよというか、もうすぐ内覧会ですね。

みなさんは内覧立会い業者に依頼しますか?
    それとも自分達で手直しのチェックをしますか?

業者に頼むと、素人では気付かないところまで調べてくれると聞いたのですが・・・

マンションは高い買い物なので、隅々まで調べたいような気がするのですが、業者に頼むと5万円ほどと高いような気もするのですが・・・

どうなのでしょうか?

45. 577 周辺住民さん

>>574
    区役所で転入の手続きをすれば、
    おそらくどこで何をすればよいか案内してもらえますよ。

子供関係の手続きは575さんが書いている中で、
    乳幼児医療証と児童手当の2つですね。
    児童課というところで手続きをすることになります。
    健康保険は国民健康保険なら区役所での手続きになりますが、
    厚生年金なら会社ですから関係ありません。
    あと児童手当の振込先を決めておいて、
    口座番号がわかるようにしておいたほうがいいです。
    ただしゆうちょ以外で。

46. 578 匿名さん

うちも1歳の子供と5歳の子供がいます。
    ファミリーが多そうで嬉しいですね。
     ところで、先日のオプション会時、フロアマニキュアを
    依頼しようと思ったら、床暖房が入っているとできないと
    いわれました。皆さんはどうされていますか?
    他の業者では頼めるんだと思いますが・・・
    ちょっとがっかりしました。
     参考までに他の方はどうされているのか
    よかったらおしえてください。

47. 579 契約済みさん

>578さん
    通常のコーティングは床暖房にも対応しているはずですが…。
    色々調べてみると外部業者の方が安くて長持ちする施工をやってくれますよ。
    うちは外部に頼みました。大手業者が少ないのでマンション質問スレッド等を見て業者の評判を確認することをお勧めします。(業者書込みも多いですが)

48. 580 匿名さん

ブライトヒルズとパークホームズ、
    どちらが完売早いかと思いましたが、パークの方が早かったようですね。

ただ、この勢いでブライトヒルズも
    早く完売すると良いですね!

49. 581 匿名さん

↑誤報です。

50. 582 近所をよく知る人

でもHP全て削除されていますね。
    何かあったのでしょうか???

51. 583 匿名さん

グランメゾンに続き、まさか・・・。

52. 584 匿名さん

>583
    グランメゾンって何?

53. 585 匿名さん

耐震偽造ですよ!

54. 586 入居予定さん

あっという間に引越の手配などしないといない時期になりましたね。
    まだまだ入居は先だと思っていたので時の流れは早いなあと
    びっくりしてます。
    本当に入居が楽しみですね。
    あと内覧会で室内が見ることができるのでそれも楽しみです。

55. 587 物件比較中さん

>581さん
    誤報ではありませんでした。
    完売し、営業所等も撤去する方向で動いているようでした。

56. 588 物件比較中さん

今日ブライトヒルズの営業の方から電話があって
    「物件がまだ残っているからぜひご検討を!」
    との事でした。DMも発送してくれるそう。
    「現地をモデルルームとして開放します」とのこと。
    あと8戸くらい売れ残っているそうです。
    先月モデルルーム見学したのですが
    その時からずっと売れてないようです。
    確かに、まだ残っている物件は販売が難しそうな金額&立地でした。
    でもこれがラストチャンスですね。

57. 589 物件比較中さん

今見たら、HPも復活してましたね。
    10/20,21と建物内モデルルームオープンと書いてありました。
    もう一度行ってみたいと思います!

58. 590 契約済みさん

主語のないレスが続いているので誤解されている方がいるのでは?
    HPが消えているのは別の物件ですよね?
    ブライトヒルズの残りは先週末の時点で3戸でしたけど・・。

59. 591 入居予定さん

残りの3戸は、売れ残りではなくローン審査等のキャンセル物件ですので、良い物件ですよ。

60. 592 契約済みさん

入居日も近くなってきましたね!
    ところで、年長さんのお子様がいらっしゃるご家族はいらっしゃいます
    でしょうか?お子様の幼稚園はどうされますか?
    家も年長の子供がいるのですが、幼稚園をどうしようか検討中です。
    12月に引っ越すか、3月まで今までの幼稚園で過ごして引っ越すか
    悩んでいます。
    もし同じような環境の方いらっしゃいましたら、ご返答いただけると
    うれしいです。

61. 593 契約済みさん

はじめて投稿させていただきます。

来週、内覧会で今から楽しみにしています。
    私もNO.576さんのように、内覧会に業者の方に依頼しようか迷っていましたが、長谷工とアゼルを信じて、私たち夫婦と、ベテラン主婦の母についてきてもらい、そして、内覧会経験者の話を参考にしながらチェックしようかと思っています。

正直、業者の方に見てもらったところで、あれこれ修正箇所を言われたら、自分たちの部屋だけではすまない大きな問題になりそうですし・・・。

62. 594 購入経験者さん

この間の土曜日は契約者の皆様おつかれさまでした。
    うちは予想以上に時間がかかってクタクタでした。
    またしてもハズレの担当者(マニアル通りにしか対応できない人)に当たってしまって、本当困りました。結局上の人が出てきたら5分で解決しました………。

いよいよ内覧会&引っ越しの準備ですね。が、
    我が家は、592さんと同じような状況なのでいまいち実感が湧きません。うちは諦めて3月末引っ越し予定です。その時期がくると我が家も皆様と同じようにドキドキわくわく感が味わえるかなと、楽しみはとってあります。

63. 595 入居予定さん

こんにちは。我が家にも年長さんがいます。12月に引越予定ですが、板橋から埼玉の幼稚園まで二人で通う予定です。ちょっと気が滅入ってきてますが・・・しかしこれも3カ月の辛抱と思えばなんとか気力で頑張ろうと思っています。

64. 596 契約済みさん

NO.592 を書き込みした者です。

お返事いただきまして、ありがとうございます。
    同じような年齢のお子様のいるご家族がいらしゃってうれしいです。
    やはり幼稚園は変えずに卒園まで通われる方が多いのですね。

家も最初は3月に引越しを考えていましたが、12月もありえるのかと
    考え始めたのですが、やはり子供にとっては3月までがベストなので
    しょうね。もうすこしよく考えてみようと思います。

65. 597 匿名さん

通りすがりですが,入居が2007年中と2008年度になってからだと,住宅ローン控除に違いが出ないのでしょうか。

66. 598 匿名さん

2007年中の入居で最大200万円の税額控除、2008年入居で160万になります。
    引渡しは12月4日なので、年内に住民票を移すことで対応可能かどうかですね。。

67. 599 契約済みさん

ペースダウンしましたが、完売がみえてきましたね(笑)

68. 601 入居予定さん

本日内覧1日目でしたが、行ってきた方いらっしゃいましたら
    どうだったか感想などお聞かせ願えませんでしょうか。
    我が家は明日内覧です。
    業者同行なしで、自分たちで目を皿にしてチェックするつもりです。
    でもちょっと不安かな・・・

69. 602 匿名さん

>601さん
    業者同行付きで内覧会に行って来ました。
    全体としては想定していたよりもきちんと仕上げてもらっていましたが、
    ぱっと見では気付かないようなクロス・床の傷や凹凸は結構ありました。
    担当の方が催促に来てもじっくり見られることをお勧めします。

70. 603 契約済みさん

内覧会が終わりました。
    とても疲れました・・。
    業者を同行されている方を結構見かけましたが、指摘はどうでしたか?
    我が家は直せる範囲内の傷・汚れ程度でした。

共用部分はいいですね。
    エントランスとか思っていたより格好良く、廊下も広いし、エレベータもすごく早くて大満足です。
    改めてこの物件を購入して良かったと思いました。

71. 604 契約済みさん

先日、内覧会で採寸をしてきましたが、少々洗濯機置き場が小さいような気がしました。

新築だし、この際だからドラム式の最新の洗濯機を購入しようかと思っていましたが、諦めようかと・・・。

でも、ほとんどがこの位なのかな?と気になっています。

72. 605 匿名さん

>604さん
    2005年に新築で購入したマンションで
    「新築マンションだから、最近の洗濯機規格に対応しているだろう」
    と思い込みで、洗濯機を購入したところ、、入らず。。

新築であってもちゃんと測定してから購入した方がよいですよ〜。
    ちなみに入らなかった洗濯機は、量販店にお願いし、交換して頂きました。

73. 606 匿名さん

内覧会お疲れ様でした。
    エントランスは風除室のスペースも広く取っており、想像していたよりもかなり良かったです。専有部分も細かい傷や汚れは指摘しましたが、致命的な欠陥は無くて一安心です。部屋の窓を開けるととても静かで、公園の鳥の声だけが聞こえました。

74. 607 入居予定さん

内覧会お疲れました!
    本1冊読んでいったのですが、致命的な問題はありませんでした。
    何もかも想像以上によかったです。指摘したところは、
    ●クロスの凹凸・傷
    ●床がフワフワ部分あり
    ●キッチン床やデザイントビラに傷あり
    ●バルコニー手すりにペン汚れあり
    ●浴室の天井点検トビラ内の配管が雑少しのしわやホースが気持ち短い
    などなどです。駐車場は4800円のやつにしたので、
    やはり天井が低く、気をつけないとな〜と実感です。
    全体的には、大満足でした、エレベーターは監視モニターが
    ついていればと思うこともありましたが、緊急時には担架も
    入るようなので、満足です♪

75. 608 入居予定さん

内覧会お疲れ様でした。
    業者の同行をお願いしました。
    根本的な問題はありませんでした。
    ほっとしました。
    みなさんと同じくクロスなどの修正は若干ありました。
    でも思っていたより少なめ?な感じがします。
    入居まであと少し、準備など忙しくなってきましたね。
    みなさんも寒くなってくる時期ですのでお体にお気をつけください。
    入居楽しみです!

76. 609 入居予定さん

業者同行はなしで内覧に行ってきました。
    とりあえず目立った問題はなく、床の傷、クロスの凹凸や傷などがほとんどでしたが、
    ドアの建付けが悪くてきちんとしまらないところが一つありました。
    そこは勿論直してもらいます。

全体的には結構キレイに出来ていたと思います。

77. 610 入居予定さん

残り3戸となりましたね。

78. 611 購入経験者さん

内覧会行ってきました。
    うちは青のテープがなくなる程チェックしました。
    ………。
    チェックし過ぎなのか、うちだけ特にひどいのか…。
    全体的に雑な印象をうけました。
    クロスは凹凸があるデザインなので貼るのが難しかったのかな?
    なんて想像しています。天井のクロスにはかなり大きなシワがありました。
    うちも玄関の鍵(チェーン?)の位置があってなくて、
    締めると半開きできない状態でした。
    あと、
    自分が思っていたのと違ったのが、
    トイレのタンクが壁にくっついていなかったのと、
    リビングとその隣との境目の壁が結構下までのびてて
    あまり2つの部屋のつながりを感じませんでした。
    よかったのは、
    やはりエントランスなど共用部分がいいですね。

79. 612 匿名さん

残りの3戸は
    坪179〜188万円
    でこの辺りの相場ではかなり低い価格(旧旧価格)ですね。
    まだ残ってますか?

80. 613 入居予定さん

皆さん引越しは、何処にお願いされたのでしょうか?
    幹事会社は結構安かったと思うのですが・・如何でしょうか?

81. 614 マンコミュファンさん

入居予定者がほぼ決まったので、書き込み減ってきてますね。
    一時、持ち上げコメント、写真アップデートが多かったのは
    営業の方の書き込みだったんでしょうね。

82. 615 契約済みさん

ブライトヒルズを購入して大変満足している者です。
    入居準備で大変忙しい毎日です(笑)

83. 616 入居予定さん

うちは2トンロング2台で幹事会社に19万と言われました。
    が、引っ越しのサ○イが「15万でした」というと
    あっさり「15万でいいですよ」とのこと。
    迷った末・・・まだ決めかねています。
    エアコン2台とりつけなどもコミなので
    まぁ良心的値段かもしれないけど・・・。

84. 617 契約済みさん

ラスト2戸です。

85. 618 入居予定さん

いよいよですね。楽しみです。
    さて、火災保険はどうされましたか?
    入居手続き会の時に案内を受けたところを契約された方いらっしゃいますか?他社で契約しようか我が家は迷っている状況です。
    みなさんのご意見お聞かせください。
    入居まで1ヶ月をきってしまって、毎日大忙しです。
    ゆっくりと年末を迎えられるといいのですが。。。

86. 619 匿名さん

179万円/坪と185万円/坪
    今となっては破格値ですね。

87. 620 契約済みさん

明日は内覧会の再チェックに行ってきます。

クロスの貼り具合が雑だったので、青テープを使うのはキリがなく、最終的には
    担当の方に、全ての壁づたいや柱に沿った部分を、すみからすみまで再確認してください!!とお願いしてきたため、明日はどうなっているのやら。

どうにもなっていなかったらどうしてくれよう!!と考えております。

さて話は変わり、うちでは入居説明会での火災保険に入ることにしました。
    事前に別の保険会社から見積もりを取っていたので比べてみましたが、あまり変わらないのと、ブライトのことをよくわかっていての見積もりかと思うので、安心かな、と。

実際、どこの保険会社も大差はないのでしょうが・・・。

88. 621 入居予定さん

皆さんは、洗濯機についてお悩みではないでしょうか。。。

以前、別の方がこちらの書き込みでドラム式は諦めたと
    書かれていましたが、防水パンの大きさがクリアできた
    商品が見つかったので喜んでいました。

しかし、入り口が狭いことで、縦型式でもどの商品もぎりぎりの
    サイズであるため困っています。

どうされていますか?

89. 622 入居予定です

そういえば、まだサービスワックスかかってませんでしたよね?
    うちは、オプションでフロアコーティングをLDK・廊下のみお願いしたんですけど、あとの洋室1.2はサービスワックスかけるのでしょうかね?
    フロアコーティングをする場合、サービスワックスがかかっていると、はく離作業が必要とのことですから、LDK.廊下いらないんですけど・・・
    うまく、ニッケンコミュニティーと長谷工は連携してくれるんでしょうか?
    もしかして、あれでサービスワックス完了してたのかな?分からない・・・

90. 623 匿名さん

>622さん
    ニッケンコミュニティーが斡旋しているのはフロアマニキュアですが、通常ですとサービスワックスの上に重ね塗りするもののようです。(業者に直接聞いている訳ではありません)うちは外部の業者を使うのでサービスワックス無しにしてもらいましたが、表面がかなりザラザラしています。

91. 624 匿名はん

フロアマニキュアは、うちも外部業者に依頼しました。
    サービスワックスだとすぐに汚れそうで・・・
    やっぱりフローリングはきれいじゃないとね。

92. 625 入居予定さん

入居予定のものです。
    オプションはフロアマニキュア以外に、吊戸棚をたのみました。

引越し業者・火災保険ともにニッケンさんのでやろうと思っています。

入居をとても楽しみにしていましたが、アーべ○トともめまして、あまりに誠意の無い対応に、怒りと通り越して、驚きを覚えています。

大きな会社だからといって、対応が良いわけではないんですね、、、
    信用してバカをみた気がします。

みなさんも気をつけてください。

93. 626 入居予定さん

625さん
    大変だと思いますが、納得のいくまで徹底的に話しあってください。
    どんな件でもめているのですか?
    と、いう私も駐車場の件でかなりもめて
    納得のいかない回答をもらっていたのですが、
    1ケ月話し合いをして、なんとか妥協できるところまで
    話しがついた経緯もありますので、頑張ってください。
    アーベ○トはお役所的な体質なので、最後は解約覚悟で
    話しをしたぐらいでした。
    入居までに解決してスッキリできるといいですね。

94. 627 契約済みさん

>625さん

引越し業者は、長谷工ナヴィエ(長谷工の子会社)、
    火災保険は、ニッケンコミュニティー(アゼルの子会社)
    だと思います。

トラブルは、両者の勘違いでも起こることです。
    内容にもよるとは思いますが、筋が通った交渉をすれば、誠意を持って対応してくださりるのではないでしょうか。
    また、妥協できる答えも得られると思います。

今一度話し合ってみては如何でしょうか?

95. 628 入居予定さん

フロアマニキュアについてちょっと質問なんですけど具体的どちらにお願いしたとかお勧めの業者とかってありますか?

今検討してるんですけどかなり業者さんの数もあってどこにしようかと頭を悩ませてます。

是非よろしくお願いします。

96. 629 匿名さん

フロアマニュキアをやりましたが
    なんだが家というよりはオフィスのような光沢になってしまいました。。
    ちなみに大手さんのミ○ナさんです。

最近、流行しているようですが
    私は無理に大金払ってやる価値は???と思っています。
    都度、ワックスがけをやった方が温かみのある家になると思いますよ。

97. 630 入居予定さん

もうすぐ入居楽しみですね。

ところで、ベランダの手摺に布団を干してはいけない決まりになっていますが、みなさんは不便に思いますか?それともそんなに大きな問題ではないですか?

我が家は布団派なので、少なくとも週に1回は布団を干したいと思っているのですが、布団専用の物干し竿を買うとベランダが狭くなってしまうので悩んでいます。
    手摺に干せるのが一番いいなぁと思っているのですが・・・

みなさんはどうですか?

98. 631 匿名さん

手すりに布団を干しているマンションは良く見かけますが、消防法上禁止されている行為だそうです。
    我が家の現在の住まいでも真上の方が毎日布団を干し、バンバンたたいています。消防法云々の前に埃・音・ぶら下がっている布団の端が見える等大変気になっています・・。

うちも布団生活ですが、敷布団はムアツ布団、掛けは羽毛布団なので外に干すことはほとんど無いです。(羽毛は日干しすると痛んでしまうので。)快適ですし楽ですよ☆
    ムアツに限らず干さなくて良いマットレスタイプの敷き布団もあるみたいですし、買い替えという選択肢はありますか?

99. 632 匿名さん

>631さん
    布団をベランダに干す事自体は消防法等で禁止されているものでは無かった筈です。従って、使用規則の「バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと」という文言(管理規約集P33)を組合総会決議で変更することは可能と思われます。勿論、美観、落下の危険性もありますので現実的には難しいでしょうが。

うちも布団で、マットレスや布団乾燥機も使っていますが週末くらい日に当てたい所です。折角ベランダの奥行きがあるので内側干しをしようと考えています。

100. 633 入居予定さん

布団ですが、手すりに干して、万一下に落下したらどうするのでしょう?
    一番下の専用庭に落ちることが多いと思いますが、
    その専用庭の住民の方が一番迷惑することだと思います。
    もし人に直撃したら怪我もあるかもしれません。
    打ち所が悪ければ。。。
    それを考えると怖くて干せません。

現在住んでいる住宅でも布団をよく手すりにかけて干していますが
    風の強い日は結構あおられて落下しています。(8階建てです)
    落下によって怪我まではいかないけども頭の上に布団が落ちてきて痛い思いをした人がいます。

また、美観を損ねるということイコールマンションの価値を下げることになると思うのですが。
    できるだけ手すりに物を干すのは避けたほうがベターじゃないでしょうかね。

101. 634 契約済みさん

マンションの場合、寝具(布団等)は、日干しを必要としないものを使用するのがよさそうですね。

102. 635 入居予定さん

入居が間近となりましたね(笑)
    皆さん準備は捗っていらっしゃいますか?
    我家は、地道にがんばっております。
    (あんまり捗ってないんですよね・・)

週末現地に足を運んでみましたら、カーテン、エアコン、照明などが付いているお部屋が、いくつかみえました。
    オプション会で注文された方のお部屋でしょうか・・?

年末で何かと忙しくなりますが、皆さんがんばりましょう!

103. 636 入居予定さん

疲れからか風邪を引いてしまい引越準備が遅々として
    進まずだったのですが、やっと復活しました。
    遅れを取り戻すため、がんばります!
    皆さんも体調にお気をつけてがんばってください!

入居までに片付けなければならないことがたくさんありますが
    ブライトヒルズでも楽しい生活ができるといいなと
    思ってます。

ちなみに我が家もお布団はベランダの内側で干すつもりです。
    落ちたら危ないですもんね。

ところでもう完売したんでしょうか?

104. 637 匿名さん

いよいよ引越しに向けて、ラストスパートといったところでしょうか!
     みなさん頑張りましょう。
     完売には至らなかったようですが、完売(あと2戸)に期待します。
     アゼルも頑張れ〜
     参考までに、消防法に布団を干す行為などという文字はありませんのでみんなで検討しましょう。勿論、都の条例にもありません。

105. 638 入居予定さん

みなさんのおっしゃるとおり、布団は内側に干すのが良いですね。
    最近のマンションはベランダの布団干し禁止だと思ってました…

106. 639 入居予定さん

630です。
    たくさんの書き込みありがとうございます。

やはり主婦心としては、太陽に当てたお日様のにおいがするお布団で家族に寝て欲しいというのが希望ですが、やはり現時点の規則で決まっている以上しょうがないですよね。

布団干し台か布団乾燥機を考えてみます。

もうすぐ入居、楽しみですね。
    長かったような短かったような。
    クリスマスや年末年始が楽しみです。

107. 640 契約済みさん

(祝)おめでとうございます(笑)
      !!!完売しました!!!

108. 641 契約済みさん

やはり、完売ですよね?
    ホームページを見て販売戸数が0戸になっていたもので。
    鍵引渡し前に完売でよかったぁ。

109. 642 入居予定さん

祝☆完売!
    HPの販売日程にも『おかげさまで完売いたしました。』というコメントが書いてありました。

110. 643 契約済みさん

おかげさまで全戸完売致しました!!
        ※キャンセル待ち受付中

↑ホームページのコメント↑

111. 644 入居予定さん

祝!!完売おめでとうございます♪
    入居前に全部売れてよかった。
    おめでとうですね〜

112. 645 入居予定さん

☆祝☆完売
    おめでとうございます!

鍵の引渡しまで1週間となり、
    待ちに待った入居が目前となりましたね(笑)

113. 646 匿名さん

☆祝☆完売
    おめでとうございます!

鍵の引渡しまで1週間となり、
    待ちに待った入居が目前となりましたね

114. 647 ご近所さん(スレ立て人)

完売しましたか。
    おめでとうございます。
    みなさん、楽しみでしょうね。

115. 648 匿名さん

でもなんでキャンセル待ち受付中なんて案内出すんでしょうか?
    私は初めてみました。

資金計画、相当怪しい人に販売したんですかね?

116. 649 匿名さん

>648さん

契約時には支払い可能と思っていたが支払い時に残金が支払えなくなるというケースがあります。
    これは、大抵の物件で起こっていることだと思います。

完売後に、問合せ等があったのでしょうか?
    または、購入できなかった方がいらしたのでしょうか?
    何かしら、そのような事情で掲載したのでは・・?と思いますが。

特に、悪く考えることはないですよ。

117. 650 購入経験者さん

完売するのに苦労したから強がってみたんでしょう(笑)
    その気持ちわかります(笑)

118. 651 匿名さん

かわいそうに完売しない物件を購入されたのですね。

この物件は、引渡し前の完売なので余裕ある親切な対応だと思います。

119. 652 入居予定さん

さっきホームページを見たら「キャンセル住戸発生!!」と出ていましたよ。

120. 653 購入検討中さん

ほんとですね。
    本当に完売したんでしょうかね!?
    そんなに人気ないのこの物件?

121. 654 匿名さん

>653さん

どうしてそんな書き込みになるんでしょうか?

最終支払時にキャンセルがでることは一般的なことですよ。

人気物件なので直ぐに買い手付いてしまうでしょう。

直ぐにでもお問い合わせされてみては如何ですか。

122. 655 匿名さん

人気マンションってのは少し違いますよ
    完売=人気とは言い難いですよ
    この周辺で人気といえば加賀ですよ
    ここは、旧価格が支持されただけかな
    それを、人気と書くと荒れますよ。

123. 656 購入検討中さん

売るほうとしては「一度売れた」という実績を作っておくのは次に来る
    お客に対してのアピールになりますから大事なんじゃないでしょうか。
    一番ダメなのは「売れ残ったまま」という状態です。人気のなさを露呈する事になりますから。人気といってもその部屋に限った事ですけどね。

だから一度完売したという事にしてキャンセル発生にすれば次に売りやすい、こう考えるのは自然な事じゃないでしょうか。
    まあキャンセルになったのが残ってた部屋でなければこの予想は間違い
    なんですが。。
    どこがキャンセルになったのか気になるところです。

124. 657 契約済みさん

何か粘着系がいるな…。本当に購入検討中なら、キャンセル云々に拘らず物件を見て判断すれば良いのでは。

あと、当物件は沿線も売主も集客力に乏しいなか、販売開始後1年以内にほぼ完売という状況です。旧価格というだけではそこまで売れないし、西台や志村坂上、東新町の物件と比較しても、十分「人気」だったと思いますよ。加賀は今年を代表するような物件で、坪単価も50万違うので比較は難しい所です。

125. 658 匿名さん

粘着にエサを与えますが、
    >人気マンションってのは少し違いますよ
    人気の定義なんてひとそれぞれ。

126. 659 匿名さん

これだけ多くの書き込みがあって、且つ入居前に一度は完売したのですから人気のある物件といえます。
    間違いありませんね(笑)

127. 660 匿名さん

だからそういう書き込みが逆効果なんだってw

128. 661 匿名さん

批判ではないですよ
    近隣で、ここよりも良いマンションは沢山あると思う中、ここは完売しました。
    値段が安かった分検討された方も多いと思います。
    契約者は人気物件といいたい気持ちは分かりますが、ここよりも良いマンションは沢山あります。
    少し値段が高いので、売れていないだけですよ
    板橋あたりで人気になる物件は他より安いってのがポイントですからね

129. 662 匿名さん

>661
    物件の良し悪しは立地、価格、設備のバランスで決まります。周辺でここより設備の豪華なマンションは幾らでもありますが、エンドユーザーに受け容れられない価格では良い物件とは言えません。逆に、同水準の価格設定でも低地や幹線道路沿いに建てられたマンションが苦戦しているのも事実。この物件は上記の要素のバランスが良かったということでしょう。

それより4日はいよいよ引渡し日。週末は引越しでごった返しそうですが、うちは入居がまだ先なのでのんびり過ごそうと思います。

130. 663 匿名さん

同水準のマンションってどこがありました?

131. 664 物件比較中さん

先週「ファイナル2戸!」とダイレクトメールが来てました。
    見てみると、どちらも数ヶ月前に見に行った時も
    売れ残っていた物件でした。
    モデルルーム家具付き分譲となっていたので売れたかな?

ご入居の方々はとても楽しみですね!
    こちらのスレッドもそろそろ住民板に移動になるのでしょうか。

132. 665 入居予定さん

我が家は来週引越組なのでここのところ大忙しです。
    がんばります!!
    寒くなってきましたね〜
    今は風邪を引いてる余裕はないのでとにかく体調管理を
    しっかりしないとって感じです。
    みなさんはどうですか?
    入居楽しみですね♪

133. 666 入居予定です

大手銀行4行の主な住宅ローン基準金利(12月新規適用分)

出揃いました。

本当にうれしい。我が家は固定5年を選択していたので。

(前月比 年利)

UFJ 固定2年-0.05 固定5年-0.10 固定10年-0.10

みずほ 固定2年-0.00 固定5年-0.10 固定10年-0.00

SMBC固定2年-0.05 固定5年-0.15 固定10年-0.05

りそな 固定2年-0.05 固定5年-0.10 固定10年-0.10

この物件は12月分の金利適用なので、金利がこのタイミングで
    下降してくれたのは非常に喜ばしいことです。

134. 667 サラリーマンさん

私はソニー銀行で20年固定にしました。
    金利は優遇が入って2.792%になりました。

135. 668 サラリーマンさん

667です。
    2.729%の間違いです。
    20年固定だと金利が少し高いですが、短期固定で金利が上がる危険があるのは怖いので。

136. 669 近所をよく知る人

三田線はターミナル駅が巣鴨なので人気がないです。
    だからこの沿線の物件は完売に時間が掛かるのが当たり前らしいですよ。
    そんな中でこの物件がほぼ完売したのはやはりバランスのとれたいい物件だからだと思います。
    私はここに入居しますが、確かに安い作りだと思います。玄関もアルコープになってないし。
    でも、自分が快適に住めて、できるだけ安くしたいという人にはいいと思いますね。南側なら公園に面してるし。
    23区内だと幹線道路や線路沿いの物件が多くて、こういう安くて住環境のいい物件はホント、少ないんですよ。

137. 670 入居予定さん

商品の人気は売れるか売れないかで判断されるのが常識です。
    「価格が高くてクオリティの高いマンションは人気がある」と言っても、それが売れなければ、「人気がある」のではなく、「クオリティが高い」という話だと思う。

売れないけど人気がある、っていうのは矛盾していると思いますが、、、

138. 671 匿名さん

大人気の良いマンションを購入になられて良かったですね
    おめでとう御座います。
    早く住民版でも立ち上げて下さい。

139. 672 入居予定さん

日暮台公園に行きましたら、紅葉が始まってましたよ。
    四季折々楽しめますね!

140. 673 匿名さん

他人の幸せをを妬んだり僻んだりしていると心が貧しくなりませんか。
    そんなことばかり、考えていたらいいことがないような気がします。
    考え方を変えて前向きに生きられると人生より楽しくなりますよ!

141. 674 入居予定さん

672さん
    日暮台公園は紅葉しているのですか?
    見るのが楽しみです。
    きれいでしょうね〜
    ブライトヒルズにもガーデンありましたよね?
    そこも紅葉する木って植わってましたっけ?
    緑が多いのは本当に癒されますね。

142. 675 マンコミュファンさん

ブライトヒルズはその資産価値を単にハード面で選ぶだけで無く、眺望、音などのソフト面で評価する要素が強い物件だと思います。

マンションの窓を「額縁」に見立てて、そこから見える景色を「絵画」の様に楽しむことができる物件がどれだけあることでしょう?
    単にマンションという「ハコ」を買うという感覚ではなく、生活のステージとして眺望や自然の音(木々の葉音・香り、鳥の鳴き声)など人間の五感を充足させる要素があるマンションは別の意味での資産価値があると私は思います。

以前このマンションをリゾートマンションの様だというレスがありましたが、ソフト面重視であれば賛同できる話だと思います。

皆さんはどう思われますか?

143. 676 匿名さん

確かに目の前の緑は魅力的ですよね。
    ただ私は環境という点で駅からここに至る道のりのなんとも言えぬ暗さ、
    徒歩10分という通勤環境からそこまでの魅力は感じませんでした。
    自然が売りなのであれば少し離れた郊外にでも行けばここ以上の物件はいくらでもある気がします。
    何気にコンビニやスーパー等徒歩でそれほど近くないですしマンションの一番の売りは駅近で生活インフラ至便である事が前提ですから。

144. 677 匿名さん

駅に近くても、スーパー・コンビニがあって便利でも、南向きでも日が差さなかったり、見かけ豪華で不相応に高いマンションでも魅力的なんでしょうか?
    共働きでほとんど家にいないご家庭なら便利さに価値があるのでしょうが、子育てをする環境を求めるなら同じ答えではないと思います。

自然を求めて郊外に住めば、通勤に時間がかかりその分子供と過ごす時間も体力もなくなります。
    都心に住めば物件の値段も上がり、その分多額のローンを組めばその分将来に使えるお金も少なくなるでしょう。

諸々考え、バランスの取れた物件をその家庭のスタイルに合わせて選ぶ。
    子育て世代にブライトヒルズが受け入れられたは、至極分かりやすいことだと思いますが。

145. 678 匿名さん

購入者の皆様へ

自画自賛をするのであれば住民版で盛り上がって下さいな…

146. 679 匿名さん

>678さん
    検討板は販売終了まで利用可能かつ契約者も投稿可というルールなので、
    キャンセル物件発生中はこちらで良いんじゃないですか?
    検討板と住民板を同時に立てる程大型物件でもないので…。

ところで今週号の週刊エコノミストは、豊洲や武蔵小杉に続き人気化する沿線として三田線の埼玉方面、東武東上線、京浜急行本線を挙げていました。住民には住み心地が良いけど世間的には地味な沿線が狙い目だとか。幾らなんでも志村三丁目駅が豊洲のようになるとは思えませんが、お手頃マンションが沿線に沢山出来てファミリー層が増えれば、地味な三田線沿線も活性化するかもと淡い期待を寄せています。

147. 680 入居済み住民さん

昨日早速入居した者です。
    まだ立っていないようなので住民版という方にスレッドを立ててみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48250/

148. 681 購入検討中さん

ここは書き込みも多いしご近所物件でよく名前が出てきますよね。
    それだけよい物件だったのでしょうね。
    住み心地は如何なのでしょうか?

149. 682 物件比較中さん

キャンセルが出ていますね。
    北東角部屋ですが、4LDKで184万円/坪は魅力ですね。
    これは早い者勝ちか?

150. 683 匿名さん

お買い得のようですが、まだあるのでしょうか?
    北東角部屋ですと板橋の花火が見えるのでしょうか?

151. 684 ご近所さん

6階の北東角部屋
    4LDK4840万
    花火は見えると思います。
    販売センターが冬休みに入った時点でまだ売れてないようです。

152. 685 ビギナーさん

北東の部屋は寒いのでしょうか?
    日照時間が短いのと北風で窓を開けると大変みたいですが・・・。

153. 686 契約済みさん

お掃除、空気清浄・換気、足元ぽかぽか、省エネの機能が付いた最新型のエアコンがあれば快適ですよ。

154. 687 入居済み住民さん

建物がコの字になっているからなのか?北風の問題はなさそうですね。
    躯体はとてもしっかりとできているのか?結構熱が逃げなく快適です。
    ラスト1戸は新春の福袋というところですかね。

155. 688 入居済み

あけましておめでとうございます。
    入居してもうすぐ一ヶ月がたとうとしていますが、
    私達夫婦は横浜から引っ越して来たため、
    土地勘がまったくありません。

みなさんのオススメの病院を教えていただきたく、
    風邪くらいならクリニックでもよいかな?と思っていますが、
    風邪以外の場合など、どこの病院がよいのかまったく
    分からないため、ぜひ、宜しくお願いします。

156. 689 ご近所さん

>>688
    ブライトヒルズ住民版のほうに情報を載せておきました
    参考になればと思います。

157. 690 入居済み

689さま

688の者です。
    さっそく住民版のほうを参考にさせていただきます。
    どうもありがとうございました。

158. 691 物件比較中さん

>6階の北東角部屋
    >4LDK4840万
    まだまだ売れていないようで、我が家には秋から
    「キャンセル住戸発生!」とダイレクトメールが毎月のように送られてきます。
    今日も送られてきました。
    値段がもう少し安ければ考えるのだけれど・・・

159. 692 検討中

安いですよね・・

160. 693 匿名さん

>>691さん
    今となっては激安です。
    坪単価184万円ですから。
    数年前の底値の頃と比べてもあまり変わらない価格です。
    現状、板橋エリアでも大手デベなら坪270万位になってきてますからね。
    もう少し安ければといっても、近隣エリアの新築マンションでこれ以上安い価格はないでしょう。
    ただ立地、スペック等が気に入るかどうかは人それぞれでしょうし、ここまで激安の部屋が秋頃から残っているなら、それ相当の理由があるのでしょう。
    恐らく、北面に面しているのが大きな理由なのでしょうね。

161. 694 入居済みさん

特に理由があるわけではなく、只のキャンセル物件ですよ。
    ご心配無く。

162. 695 物件比較中さん

無名デペ(長谷工の大衆マンション)
    斜め傾けそうな立地
    駅までの高速道路、鉄屑工場
    仕様の低さ
    坂だらけの環境(ジムに行かなくても、運動できてよい)
    目の前の公園はホームレース宿のならなければいいが。

ゆえに、格安。ただ買うときは安く、売るときも安い。

163. 696 匿名さん

>695
    おっしゃることは尤もだが、ガーデンソサエティも同じ長谷工・前野町物件。
    志村坂上のプラウドはここよりもすごい坂。
    新築価格の坪あたり70万円の差が、果たして中古価格でも維持されるのでしょうか。
    マイナス点ばかりにとらわれていると買い時を逃す、という良い例な気がします。

164. 697 購入検討中さん

>695
    買えない、買いそびれ、只の僻み、生きていてよい事がない・・
    何れにせよネガティブな考えをお持ちな只の荒らしでしょう。

これだけよく荒らしが登場する物件だからよい物件なのでしょうね。

165. 698 匿名さん

よい物件は、書き込みが多く、荒らしも多いものです。

人気のない物件は、書き込みが少なく荒らしも登場しないです。

166. 699 サラリーマンさん

まだ残ってるのなら掘り出し物だと思うのですが完売したのでしょうか?

167. 700 サラリーマンさん

まだ残ってますよ。
    正面に老人ホームが出来て日当たりがほとんど期待できなくなるので売れないんでしょうかね?
    でもここまで安いところはもう板橋ではないので、予算が限られてる人にはいいかも。
    埼玉へ行くよりはよっぽどいいと思います。

168. 701 入居済み住民さん

老人ホームは3階建てですので、日当たりに関してはその影響は特にありません。
    住み心地も良く快適です。

169. 703 購入検討中さん

またまた荒らしがやって来てますが・・

購入した他物件?に満足いかず、後悔しているのでしょうか。
    この物件って、それだけ気になる物件なのでしょうね。
    満足していれば、購入を見送った物件を中徴することってないですよね。

170. 704 購入検討中さん

>703
    誤:中徴 ⇒ 正:中傷

171. 705 ご近所さん

最近の価格高騰で買えないひがみ投稿や荒らし投稿が増えています。
    何れにせよ。702のような書き込みをする方が同じマンション住人だったら、
    不安になりますよね。

172. 706 入居済みさん

我が家は入居してから日に日に、つくづくこのマンションでよかった、と思います。

正直、慣れるまでは、駅までの徒歩10分ほどの道のりが気になりましたが、
    いまでは全く気になりませんし、仕事帰りには、駅前にスーパーもあって便利な点と、駅からほどよく離れて建っている我が家に帰ってきて、静かな環境のためか、家ではゆっくりくつろげるところが、都内とは思えない癒しマンションという感じ。

住めば都とはこのことか、と実感。

休日は、目の前に緑が広がっているため、家にいながらも、ソファーに座って外を見ているだけで癒されます。

人それぞれ価値観が違いますが、よいマンションを見つけたな、と。

173. 707 購入検討中さん

購入を見送った方は後悔しているが、
    購入し入居した方は満足しているようですね。

価格高騰で明暗がわかれたというところですかねぇ。

174. 708 サラリーマンさん

私はモデルルームを見に行って、値段を聞いて、「買い」だと直感したので、即断で買いました。
    自分のカンって信じてるんですが、正解でしたね。
    決断力のない人はいつでも損しますよ。

175. 709 匿名さん

最近の大手に比べると安いけど
    デベを考えると妥当じゃないの
    立地はあまりよくないし
    値段で決めるってのが短絡的だと思いますけど

176. 710 匿名さん

>709
    こんな見苦しい書き込みをして楽しいのでしょうか?
    世の中哀れなお方もいらっしゃるのですね。

177. 711 匿名さん

>708さんの書き込みの方が人を○鹿にしている気がします。

決断力のない人はいつでも損しますよ。

こんな書き込みされる方が住んでるんでしょ…
    パークホームズ志村坂上いろいろあったでしょ同じ位の値段で…
    購入しなかった方には購入しなかった理由があると思いますよ
    それを、買えない僻みと…
    新居に移り住みうれしい気持ちは分かりますけど

178. 712 匿名さん

名前は工夫しているようだが、同じ人が、ご近所 入居済み 購入検討者 サラリーマンで書き込むから荒れるんです。
    句読点同じだもんねぇ

書いてしまったものは仕方がないので、一人の必要以上の書き込みは、他の住人の迷惑に繋がりますのでお願いしますね!!!

179. 713 ご近所さん

705です。

随分と荒らされましたね…

少なくとも同じ人物ではないので

ただのご近所さんです。

180. 714 匿名さん

完売したのに荒らされるなんて変ですね。

181. 715 物件比較中さん

まあそれだけ魅力ある物件だったのでしょうね。
    どちらかといえば私も見送り後悔組ですが…
    今は前向きにソサエティを検討しています(笑)

182. 716 匿名さん

>>715

まだ売ってるから、後悔しないで買っちゃえば!

183. 717 匿名さん

702さんの言うことも706さんの言うこともどちらも本当だと思います。
    土地の仕入が安かったということで購入しやすい価格でしたが、実際は建物自体も非常に安っぽいです。二重床ではないので生活音はとても響きます。確かに外は閑静な住宅街で緑も多く、小鳥のさえずりも聞こえます。でもここはファミリータイプのマンション。ちょうど赤ちゃんが生まれてマンションを購入された若い方達が多いのです。外は静かでも家がうるさいのであれば癒されないと思います。外がうるさいだけなら、二重サッシでもつけて閉めれば済む話ですが、家の中がうるさいのであれば逃げ場がありません。マンションにバーゲンセールはありません。値段相応なのがマンションなのです。
    要は購入するあなたが何を1番に考えるかです。すべてパーフェクトを希望なら、それなりの金額を出さなくては手に入りません。騒音や造りの悪さ、通路側の暗さや通気の無さ。それでもココしか買う余裕がないからココでいいのか、どうしても23区内に住みたいからココにするのか、大きな買い物ですからよく考えて買われることをお勧めします。

184. 718 入居済み住民さん

私はここに住んでますが、まわりの生活音は全然聞こえませんけど?
    お隣は小さなお子さんがいますが、まったく聞こえないですよ。
    神経質な人はどこにでもいるので、住民掲示板にも書かれてますが、そういう人は山奥の古民家でも買って住むしかないと思います。普通の感覚ではとても静かです。
    廊下側の部屋だと廊下を人が歩く音は聞こえますけどね。
    あと、直床なのは確かですが、住んでて不便はまったく感じません。
    通路側が暗いというのは4F以下のことですか?確かにここは傾斜地に建つので下の方だと地下室みたいな部屋がありますね。下の方は安くても私も買いたいとは思わないですね。
    私は上層階なので、廊下が暗いとは感じませんし、通気も悪いとは思いません。
    ペアガラスではないですが、24時間換気を動かしていれば結露は全然しません。
    このマンションは何階を買うか、また向きは公園側かどうかでもかなり違います。
    私は公園側なので、コストパフォーマンスのすぐれたいいマンションだと感じてます。

普通のサラリーマンですし、将来子供Gが出来て妻が専業主婦になることを考えると、とても4000万以上のローンは組めないです。私は3000万ちょっとです。
    マンションのローンの支払いと子供を育てるだけの人生なんて寂しすぎますよ。
    自分の趣味も続けながら、楽しい生活を続けるにはこれぐらいのローンじゃないと、と私は思いましたし、それは間違いなく正解だと思います。
    デベや銀行はもっと借りれる、みたいなことを言ってましたが、MAXまで借りてマンションを買うなんて全然余裕のない生活は送りたくありませんね。

185. 719 匿名さん

大人気のマンション
    早く完売できると良いですね

186. 721 マンコミュファンさん

>床暖房無し、極めつけはウォシュレット無し・・
    オプションで付ければ問題なしでしょう。ウォシュレットなんていくらでも安いのが売ってます。
    なぜ標準装備にこだわるのかわかりません。
    浄水器、床暖房、保温浴槽などをすべて付けてもまだ他の物件よりも安いんですけどね。
    ペアガラスはなぜ必要なのか理解できませんね。なくても結露しないし。
    しかもオプションで付ければペアガラスもあります。

187. 722 匿名さん

私はこの物件の住民ですが、ここでのやり取りはちょっと見てられない…。
    住民としては買って満足している物件ですが、買わなかった人の買わない理由も理解出来る。
    安物、と言われるのはちょっと心外ですが、かといって他の物件を貶めることに意味はありません。
    もう我々は検討版から撤退し、住民版でまったりしませんか?

188. 726 匿名さん

ブライトヒルズより大分以前に近隣にマンションを購入した者です。
    近隣物件ということで気になり、掲示板発足当初より拝見させていただいています。

実際、物件も見てきましたが、とても静かな環境で近隣環境のみ見ればとても魅力ある物件だと感じました。
    あのような環境を望む方にとっては、いいマンションなのだと納得しました。
    一度完売した際には、やはりあの静かな環境に惹かれた方がいっぱいいたんだなと感じました。
    だから一戸キャンセルが出てもすぐに売れるだろうと思っていました。

しかしそこからが残念です。

>718さん
    通路側が暗いというのは4F以下のことですか?確かにここは傾斜地に建つので下の方だと地下室みたいな部屋がありますね。下の方は安くても私も買いたいとは思わないですね。

低層階を買われた方もいらっしゃいますよ。
    同じマンションでこれから同じ資産を共有していく方々に対してどのような意識をお持ちなのでしょうか?
    皆さんそれぞれの部屋に、そのれぞれの魅力を感じてその部屋を購入しています。

あと一戸分の新しい住民、新しい仲間を募っている気持ちをお持ちですか?

非常に残念ですね。

189. 727 匿名さん

投稿者の皆さんへ

↓こちらを熟読願います。

https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

190. 730 匿名さん

投稿者各位

利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

191. 731 匿名

良いマンションですね!私は見送った口ですか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK