東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-29 06:32:05

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
YouTube生配信連動記事 ~パークタワー勝どきサウス 第一期一次のおすすめ住戸~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33315/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】第3期販売開始と次期以降販売の価格予想について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/61059/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    >>398
    借地借家法によって借主は強力に保護されている。
    建て替えでも賃貸借契約は解除できないし、正当事由にもならない。
    裁判になったら家主が負ける可能性も否定できない。
    その場合は建て替え自体不可。

  2. 402 匿名

    賃貸で古くから住んでいる人いないし、裁判起こしてまで、執着して住みたい人いないし、裁判費用考えたら他に引っ越すよ。くだらなさすぎ!!

    大方東地区が建つと、都合の悪い人の書き込みでしょう。
    この話しお終い!!

  3. 403 匿名さん

    我が家から、東地区を見えるが
    古そうなマンションもあるみたいだけど?
    賃貸で住んでる人がいないマンションなの?

  4. 404 物件比較中さん

    >>402
    むしろ順調にいくことが珍しいのでは?
    反対派の所有者は売渡請求、売渡価格に異議を申し立てるし、
    賃借人も立ち退かない人も必ず出てくる。
    ローンを利用中ならば抵当権者の同意も必要だし。
    これだけ大規模で予定どおりにいった事例ってあるのだろうか?

  5. 405 匿名

    いくらでも、有るでしょう。
    勝どきビュータワー
    勝どきザタワー
    スカイリンクタワー
    逆に頓挫した例を上げてみてよ。
    まもなく本組合も設立するんじゃないの。

  6. 406 匿名さん

    ここは個人所有地が少ないからね。
    賃貸は更新期日になればそれまでじゃないの?貸し主に更新しなきゃいけない義務はないよね?

  7. 407 匿名さん

    埋立地のマンションはこれ以上いらないよー。

  8. 408 匿名さん

    いよいよ組合設立予定の10月ですが、予定通りできますかね?

  9. 409 [ 40代]

    本組合設立は11月頃でしょう。
    本組合が設立すれば、施設計画など詳細な検討等が始まり。
    これから、いろんな情報が出てくるでしょう。

  10. 411 匿名さん

    勝どき駅南側(三菱東京UFJ周辺)の再開発準備組合が
    11月中旬に設立総会を開くそうです。
    ますます、勝どきを含めた湾岸再開発に拍車がかかりそうですね。

  11. 412 匿名さん

    今月末の総会で、三井から何らかの説明が有るのかな?

  12. 413 匿名さん

    その総会で本組合設立ですかね?

  13. 414 匿名さん

    定期総会なので本組合設立は、11月後半じゃないの。

  14. 415 匿名さん

    でも、本組合設立のお知らせはありますよね、きっと。

  15. 416 匿名さん

    総会なので、お知らせぐらい有るでしょうね。

  16. 417 匿名さん

    やはり、本組合は11月中旬に設立するみたいです。
    横浜の件、テレビ報道どうりだと三井さんが認めていました。
    何故起きたのかは、調査中とのことでした。

  17. 418 匿名さん

    いよいよ本組合ですね。本組合が出来れば徐々に詳細な情報が出てくるでしょう。
    横浜の問題今後どうなるか、もう少し様子を見る必要があるかと思っていますが、自浄作用が働くと良いのですが…。

  18. 419 匿名さん

    勝どき東地区第1種再開発の、特定事業代行者の公募が始まったそうです。

    どこのスーパーやどんな店舗、テナントが入るのですかね?

  19. 420 匿名

    ここって坪単価いくら位になると思いますか?

  20. 421 匿名さん

    なんか100戸増えてますね

  21. 422 匿名さん

    >>421
    ワンルーム増やしたんでしょうか。

  22. 423 購入検討中さん

    国土交通省が東京オリンピックの施設工事が終わるまでは、民間の湾岸エリアの工事を延期してもらう通達をデベロッパーに出してるから、これから当分のあいたはタワマン建たないよ。

  23. 424 匿名さん

    各棟の階数が変わったからでしょう。
    A1棟58階1700戸から1590戸
    A2棟45階800戸から1070戸
    B棟階数変わらず500戸から460戸
    3020戸から3120戸に変更されています。

  24. 425 匿名さん

    >>423
    本当ですか?知らなかったです。どこかにニュースになっていらんですか?

  25. 426 匿名さん

    そんな通達出していたら、今ごろ大ニュースになっているよ。
    くだらん

  26. 427 購入検討中さん

    民間介入になってしまうので通達はだせないが、協力要請をしているは事実。

    国家プロジェクトだから成功させるためには何でもやるよ。

  27. 428 匿名さん

    でも民間企業だから高く売れる時機をみすみす逃すまねなんてしないのも、またしかり。

  28. 429 購入検討中さん

    お上には逆らえませんよ

  29. 430 匿名さん

    予定通り、来年秋に月島倉庫、泉倉庫の解体工事が始まるとの話でした。

  30. 431 購入検討中さん

    解体はしても着工は延期ですのでご安心ください。

  31. 432 匿名さん

    さて、どうなることやら。
    もうすぐ組合発足ですね。今週かな。

  32. 433 匿名さん

    ま、遅れたとしても数ヶ月でしょう。
    何の根拠も示さない431に騙されてはいけない(笑)

  33. 434 匿名さん

    とうとう明日、本組合設立ですね!

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pbj300.htm
    今のところ二年後の着工です。

  34. 435 匿名さん

    本組合設立したので予定通り計画が進んでますね。

  35. 436 匿名さん

    今日の日経東京版の頭記事に、ここの計画と勝どき周辺の
    再開発の記事が載ってましたね。

    目新しい情報は何も無かったけど、
    こういうのが出ると再開発も勢いづきますよね。

  36. 437 匿名さん

    来年から月島 泉倉庫の解体工事が始まり、再来年にA地区A1A2棟共に着工。H34年春頃にA1A2棟竣工。
    B地区H34年後半RSR解体工事が始まり、H36年前半B棟着工。H39年前半にB棟竣工。
    本組合も設立して、予定通り進みそうですね。

  37. 438 匿名さん

    (もう少し前からですが、)いつの間にか組合の看板も、再開発準備組合から再開発組合にかわっていました。

    1. (もう少し前からですが、)いつの間にか組...
  38. 439 匿名さん

    そろそろマンションの仕様が知りたいですね。
    まだ早いのかな。

  39. 440 匿名さん

    まだ権利変換も終わってませんし、着工が二年後ですからまだまだ先ですよ。ここは地下鉄の出口延長と人道橋も含んだ超大規模開発なので、先に完成するA地区だけで工期は恐らく四年半ほどかかると思われれます。勝どきザタワーのように竣工三年前にwebサイトプレオープンと仮定しても、三年半ほど先にようやく物件仕様の一部が判明するスケジュールです。販売開始はそこから半年か一年後ですかね。そもそも入居が2022年か23年になる物件ですから。。

  40. 442 匿名さん

    地下通路延長にも時間がかかりそうですね。
    でもマンションと地下通路がつながるのは魅力的ですね。

  41. 443 周辺住民さん

    >58
    残念だけど駅の距離は変わりません、混雑を防ぐための地下通路が設けられるだけ。

    晴海地区手前で橋を越えないのでまだ良いですが、駅近とは言えない。駅5分の物件ということ。

    駅直結のプレミア物件は
    この辺りでは 勝どきビュータワー、月島キャピタルゲート、勝どき南だと思います。

  42. 444 ご近所さん

    なんか、A2棟だけ戸数が増えているんだよね。
    A1棟1700戸~1590戸
    A2棟800戸~1070戸
    B棟500戸~460戸
    A2棟だけ小部屋をいっぱい作るのかな❔
    駅の距離は変わらないけど、KTTが駅まで6分て言っているのに、5分表示は無いでしょう。
    確かRSRが駅まで3分表示だったかな。
    駅まで地下通路も出来るし、もう少し近い表示になると思うよ。
    勝ビューや勝どき南にはかなわないけどね。

  43. 445 匿名さん

    A2は最初の計画よりオフィスフロア減らした分、住居フロアを増やしてのではないてしょうか。

    駅徒歩については最寄りの出入口からの距離なのでA2棟は1分表記でしょうか。A1棟は3分ぐらいですかね(三井は駅に一番近い敷地の部分てはなく、建物の出入口からの距離にする傾向がありますので)。

    ちなにTTTは勝どき駅のA3出入口からの距離になるので駅徒歩5分です。

  44. 446 匿名さん

    ここも良いけど、やはりセレブは内陸のハイグレード低層マンションを買うんでしょうか?

  45. 447 匿名さん

    どの掲示板でも出てくるこの低層ハイグレードくんは何がしたいのかね?
    あきらかに検討している人じゃないし論点変えて変な方向に誘導してくるし

  46. 448 匿名さん

    湾岸部と内陸部で、どっちが地震や津波に対して安全ですか?

  47. 449 匿名さん

    訪ねるところが違うよ。
    ここは、今年の中旬あたりから倉庫の解体工事が始まり、来年にかけて地ならしをしながら工事着工をまつ、まだまだ これからのスレだから他で聞きなさい。

  48. 450 匿名さん

    >>448
    一般的には内陸部が安全だと思います。

    また、昔から人が住んでる伝統的な住宅街が安心です。むかし工業地帯や倉庫があったところ、埋め立て地だったところなどは、出来れば避けるのが無難。

  49. 451 匿名さん

    ふーん、それで?

  50. 452 匿名さん

    やはり湾岸部よりも内陸の高級住宅街にあるハイグレード低層マンションの方が良いって言う結論ですか?

  51. 453 匿名さん

    KTTの位置で徒歩6分表記ですか、実際は着きませんよね、プラス2分てとこかな。

    距離は変わらないのに駅出口から計算だとか、買う側にとっては複雑で解りづらいので

    駅改札始点から徒歩何分、とかで統一してほしい。

  52. 454 匿名さん

    湾岸ということの恩恵はオーシャンビューの部屋のみで、実際このエリアを選ぶ理由は利便性。
    銀座丸の内が近いこと。大江戸線もいがいとアクセスが良く便利。

    内陸は高いし狭いし駅近の建物は古いしで手出しが難しく、これからローンを組む世代にとって湾岸は手頃なんだと思います。

  53. 455 匿名さん

    そうですね。ここを選ぶ人は利便性重視だと思います。
    それなりの商業施設も入りそうだし、歩こうと思えば有楽町駅まで歩けそうだし、A2棟だとエレベーターで地下通路に降りてから改札まで、4分位ですかね。
    A敷地竣工が平成34度だと思えば長いけど、今年から解体工事が始まると思うと、なんか実感がわいてきました。


  54. 456 匿名さん

    築地市場が11月に豊洲市場に移転するが、場外は残る。徒歩圏
    豊洲市場もさほど遠く無い。
    トリトンも近い。
    駅までの地下通路が出来る。雨に濡れずにマンションに入れる。
    立地的には結構良い場所ですね。




  55. 457 匿名さん

    築地跡地は五輪後に、野球場とサッカー場を兼ねたスタジアムと、ショッピングモールや映画館などの計画がある。
    勝どき東がすべて竣工するのと、同じ時期になるのかな?

  56. 458 匿名さん

    朝潮運河全面に、車道を作るのかな?

    1. 朝潮運河全面に、車道を作るのかな?
  57. 459 匿名さん

    >>458
    これは設計変更前の仕様ですね。
    いずれにしても、かっこいいですね。

  58. 460 匿名さん

    >>458
    この模型、どこで見られるのですか。

  59. 461 匿名さん

    2・3年前に勝どき東再開発計画の、中央区の発表で区役所に展示されていた模型ではないでしょうか⁉
    2・3年前の、のらえもんさん、のブログに載っていたような⁉

  60. 462 匿名さん

    前の模型ならば、今はないのかな。

  61. 463 匿名さん

    2~3年前の模型なら、もう無いでしょうね。

  62. 464 匿名さん

    久々にニュースにのりました。
    順調にきているのでしょう。やはり解体は今年秋からですかね…。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201601/CK2016012002000166...

  63. 465 匿名さん

    予定を想像すると、今年の秋頃にA敷地明け渡しになり。
    今年の終盤からA敷地除去工事が始まり、来年の初夏辺りから、A敷地着工になると予想します。
    現在フットサル場がある泉倉庫辺りは、解体が早そうですね。


  64. 466 匿名さん

    B棟とA2棟の間、朝潮運河に人道橋が掛かっていますね。


    1. B棟とA2棟の間、朝潮運河に人道橋が掛か...
  65. 467 匿名さん

    人道橋の先に、地下鉄通路入口が有るのですね。

  66. 468 匿名さん

    設計変更後の模型はないんですかね?

  67. 469 匿名さん

    >>458
    今回のデザインはクラウン?

  68. 470 匿名さん

    6日に組合の設立披露会があったらしいですが、なにか新しい情報あったんですかね…。

  69. 471 匿名さん

    本当ですか⁉
    6日に組合設立披露会があった事!
    どこ情報ですか❗

  70. 472 匿名さん

    >>471
    東日本エンジニアリングのホームページにのってました。
    http://www.higashinihon-eng.co.jp/topics/1536/

  71. 473 匿名さん

    6日にあったのですね。
    組合設立披露会について、何かしら良い情報がわかれば、載せようと思います。

  72. 474 匿名さん

    >>473
    よろしくお願いします

  73. 475 匿名さん

    古いですが、マンション周辺環境のイメージです。


    1. 古いですが、マンション周辺環境のイメージ...
  74. 476 匿名さん

    単なる本組合設立祝いで、めぼしい情報はありませんでした。

  75. 477 匿名さん

    >>476
    ありがとうございます。
    昨年には本組合になっていたのに、いまごろ設立祝いするんですね。

  76. 478 匿名さん

    まぁでもこのスケジュールどおりなんですね
         ↓
    http://real1.co.jp/news/618

  77. 479 匿名さん

    来年度中央区予算案に約7億計上されてますね。
    今年より1億3千万少ないですね。

    それはともかく、この資料の中で、
    勝どき東地区の概要は
    ・住宅 約3,120戸,店舗,公益施設 完成予定 平成39年3月
    となっているわけですが

    ・住宅 約3,000戸,店舗,公益施設 完成予定 平成37年3月(27年度案)
    ・住宅 約3,060戸,店舗,公益施設 完成予定 平成36年10月(26年度案)

    とちょっとずつ完成予定が遅くなってきています。
    とはいえ、11月の都市整備局の発表からは変化なさそうです。

    もともと解体着工からB地区竣工まで10年の予定でしたから、今年から解体をはじめ、平成34年度にA地区竣工ですかね…。

  78. 480 匿名さん

    過去スレでも書いてありましたが、今年の冬頃からA敷地住民引っ越しが始まり、解体工事が始まります。
    解体工事は来年夏後半までには終わるのでは、
    A敷地着工で、34年前半に竣工でこれ以上の遅れはないと思います。

  79. 481 匿名さん

    名前を勝手に予想してみる。

    大きい順に
    パークシティ勝どきグランスカイタワー
    パークシティ勝どきステーションフロントタワー
    パークシティ勝どきザ・アクシス

  80. 482 匿名さん

    どこかに黎明て、付けるんじゃないの 笑

  81. 483 匿名さん

    そうか、晴海通りの黎明橋と環2の黎明大橋に挟まれているからか。
    なるほどね、つくかもね黎明の文字が。

  82. 484 匿名さん

    パークシティ勝どき黎明ってのはなしではないかも知れないけど、全体はパークシティ勝どきで、黎明スカイレジデルのたてかえのB地区だけ黎明つけて、黎明スカイタワーとかあるかな?

  83. 485 匿名さん

    権利変換に向け間取りも出来上がってきているようですね。
    http://real1.co.jp/news/631

    これを見る限り、オール電化ではなく、ガスなんですかね…。

  84. 486 匿名さん

    >>485
    間取りと仕様みるかぎり高値で売るの諦めてそうですね。
    タワマンなのに眺望が望めないからかな。

  85. 487 匿名さん

    詳細な仕様はこれからだとしても、内装のイメージボードがちょっとチープですよね…。

  86. 488 匿名さん

    A2棟の裏に、消防棟と地下鉄出入り口が見えますね。
    各棟の仕様はこれからです。


    1. A2棟の裏に、消防棟と地下鉄出入り口が見...
  87. 489 匿名さん

    リンク先の仕様は地権者向けのものかと。分譲用はこれからですね。

  88. 490 匿名さん

    >>489
    地権者むけと、分譲むけの仕様ってそんなにちがうんですか?
    いずれにしてもオール電化ではないんでしょうね。

  89. 491 匿名さん

    再開発では地権者は権利変換で床を取得しますが、分譲住戸は保留床を事業協力者が取得し、それをどのような仕様で売り出そうと事業協力者の自由ですからね。

    通常、権利床の仕様は一般用で、贅沢品であるカップボードや天然石、天カセなどは省かれます。分譲住戸はデベロッパーが宣伝費をかけてアピールしますし、デベのブランド力も加わり、何より再開発物件は地域のポテンシャル自体を引き上げますから、権利変換時より高値で販売されるのが普通です。従って分譲仕様は地権者のそれより高仕様になります。富久クロス、桜上水ガーデンズ、勝どきザタワーなどいずれもそうなっています。

    なおこちらは間取り図とフロアプランみる限り安値販売はまずないと予想します。まずa1棟では20階以上の3LDKが72平米以上、角部屋は100平米を越えており近年では比較的ゆとりあるプランニングです。既に勝どきはKTT権利変換から地価が三割アップしており駅直結を踏まえると坪300台後半なのはほぼ確定です。その状況で72平米越えということは仮に坪370としても8000万越えで分譲ターゲットは明らかに一般サラリーマンでは有りません。

    またフロアプランをみるとA1は内廊下幅が非常に広く取られており、また柱組み込みも極小に押さえられています。対面内廊下となるトライスターでスケルトンインフィルを実現する場合、ダクトスペースを廊下側に集約しつつ住戸への柱食い込みを無くすのが意外に難しいのですが、ここは内廊下を広くとりダブルチューブ構造の内周より外側に住戸スペースを設けることでそれをクリアしました。この方法ですと共用空間で分譲外の内廊下を広く取る必要があり、必然的に分譲価格があがります。
    一方、a2棟はa1と異なり順梁でパークタワー晴海のようなワイドスパン3LDKが素晴らしく、一部角部屋覗いて完全アルトフレームです。駅直結でこのゆとりある間取りならまず安値はあり得ません。
    総じて間取りがやや残念だったKTTよりも癖がなくワイドスパンの比較的優秀な間取り設計だと思います。

  90. 492 購入検討中さん

    A2棟のワイドスパンな間取りは素晴らしいね。
    このままリーマンショック級の恐慌がなければ、坪300後半かな。

  91. 493 匿名さん

    ただそんな高価なマンションがいくつも売れるのだろか…。

  92. 494 匿名さん

    ここは戸数が多いように見えますが、実態はスタジオや1LDKが多くそれで相当戸数を稼いでいます。またa2棟の500戸は地権者用なので、分譲戸数でグロスの張る3LDK以上は意外に戸数が少ないかもしれません、ちゃんと数えてはいないですが、3LDK中心のパークホームズ豊洲の1.5倍程度であれば、中央区駅直結ランドマークタワーの価値と三井のブランド力で高値でも売れると思います。

  93. 495 匿名さん

    ちなみに丸ノ内線支線の方南町駅一分をスミフが坪400前半の衝撃価格で販売しようとしています。
    勝どきといえど中央区駅直結で大規模タワーのここは坪300後半どころか坪400台の可能性もゼロではないと思います。

  94. 496 匿名さん

    でも、株価は下落局面にはいりつつあるし、ここだけの供給ならともかく、選手村とかぶるでしょ?さすがに勝どき南とは販売時期重ならないとおもうけど。
    まぁ、蓋をあけてみないとわかりませんが…。

  95. 497 匿名さん

    A1棟がいかに大きいか分かります。


    1. A1棟がいかに大きいか分かります。
  96. 498 匿名さん

    >>497
    とは言え、変形トライスターだから、TTTほどの圧迫感はなさそうですね。高さもほぼ同じだし。

  97. 499 匿名さん

    ちょっと、やり過ぎ感は感じますね。このエリアはどうなってしまうのでしょうか。。

  98. 500 匿名さん

    勝どき駅南再開発と、黎明スカイレジテルの間の地区も計画があるような!?

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸