東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-29 10:26:39

パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
YouTube生配信連動記事 ~パークタワー勝どきサウス 第一期一次のおすすめ住戸~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33315/
[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】第3期販売開始と次期以降販売の価格予想について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/61059/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    区議ですか?都議ですか?
    それともレガシー委員??

  2. 202 匿名さん

    なんでもいいから立候補したら。

  3. 203 匿名

    連絡来ましたよ♪
    今月です;)

  4. 204 匿名さん

    >>203
    説明会のはなしですか?
    それともまさかの本組合???

  5. 205 匿名さん

    とにかく晴海に行こう!

  6. 206 匿名さん

    なにしに?
    パークタワーのモデルルームできたら行ってみようとは思ってるけど…。

  7. 207 匿名

    本組合設立に向けた 中間報告です。
    また 幾つかの情報が分かるかと思います。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    ぜひ、新しい情報がわかったら、よろしくお願いいたします

  9. 209 匿名さん

    晴海さんに会い行こう!居酒屋であんたと飲みてな。

  10. 210 匿名

    ここの護岸工事で、カニ等も生息しやすい護岸にして、水辺に触れ合う環境を作っているのですね。

  11. 211 匿名さん

    人道橋って結局、スカイリンクとDTを便利にするために作るのかなあ。
    このマンション自体にメリットは無いですよね。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    行政からの要望なんですかね?

  13. 213 匿名

    今でも晴海通りが 混み合っているので
    これから晴海に幾つものマンション出来て 人口が増え
    晴海通りがパンクしないように 人道橋を掛けて
    人の動線を新たな駅出入り口に流す為です。

    その為に 勝どき東のタワー低層階にスーパーマーケットや商業施設 運河沿いにオープンカフェなどが作られるのです。

  14. 214 匿名さん

    つまり、A2の低層階に素敵なみせがはいるといいですね!
    スーパー、医療モール以外に良い店が入ると良いですね。

  15. 215 匿名さん

    勝どき東の再開発地域内の倉庫で三井がやっていた フーダーズスタジオが、ピクニックカフェ ワンガン ズーアドベンチャーにかわるようですが、なぜ今さらこんなの作るんでしょうか?
    もちろん三井主導なんでワンガンアクションの一貫であることは間違いないでしょうけど、勝どき東の
    解体工事開始までまだ時間がかかるってことでしょうかね…。

  16. 216 匿名さん

    KTTの契約者スレより引用。事実なら参考になりますね。

    ・・・・・

    あとは勝どき東再開発が非常に気になりますね。安いのか、高いのか、商業施設は何が入るのか・・・皆さん凄く関心を寄せられているように思います。建築費高騰、人件費高騰の市況については広く周知されてますので、その点はさておき地権者に注目してカキコします。
    B区の黎明スカイは区分所有ですので地権者たくさんいます。たぶんデベの三井が区分所有権をまとめて購入するのは難しいでしょう。
    それとは対照的に、A1,A2区の地権者はそれほど多くありません。マンションが少ないことも一つの理由です。月島倉庫、巴コーポレーション(泉興産)、大都魚類、駐車場経営されている個人の方など、片手の数だけで7~8割くらいの面積を押さえるような大口地権者です。KTTのように東京都中央区が過半の土地を所有していて大手デベロッパーがそれを購入したパターンと大きく異なります。大口地権者がデベの三井に土地をどれほど売却するのかわかりませんが、最大の地権者たる巴コーポなどは豊洲で不動産賃貸業(ビバホームの地主、ベンツが入ったビルの大家です。スミフ豊洲敷地の元地主でもありました)を大々的に営んでおりますので、勝どき東の区分所有部分も一部を賃貸に回すことが十分に想定されます。そうすると、オフィス部分を除く3000戸のマンション区分がどれくらいの数が売りに出るのか、表面上の数字をそのまま受け取ることはできません。駅直結表示ができますので、賃貸にまわしたところで十分に借り手が付くことが予想されますので、価格の暴落が起きる位なら売り出し数を絞るという選択肢をとるのではないでしょうか。少なくとも売りにでる供給数を一部の地権者がコントロールできる状況にあることは認識しておいた方がよろしいかと思います。

    国、都、区のみならず、マンション業界の主軸である三井さんが湾岸を盛り上げようと頑張ってくれておりますので、税金投入や企業の積極的な投資に早めに安く乗っかる!これに限るというのが個人的見解です。長々と失礼しました。

  17. 217 匿名

    良くご存知ですね。
    A地区の地権者なら引っ越しなど有るから、詳しい情報を知っているかもしれませんが。

    今有る情報と言えば、皆さんが知っている、今年後半に解体工事が始まると言う事くらいです。

    この時期に倉庫のイベントも気になりますね!?

    会合で倉庫の解体工事がいつ始まるか詳しい話が出れば良いのですが、出なければ三井の司会者に聞いてみたいと思います。

  18. 218 匿名さん

    >>211
    木造住宅密集地である勝どき側で火災の際、晴海側へ避難するために三井が作るとのこと。

  19. 219 匿名

    新たな重大情報が入りました!

    残念な情報と嬉しい情報です。
    残念な情報とは 本組合設立は今年の秋になるそうです。従って工期が伸びて 倉庫解体は来年の秋〜冬になるそうです。だから三井が倉庫を活用していたですね。太陽のマルシェの車も入っていたし 結果1年伸びました°・(ノД`)・°・

    嬉しい情報はやはり3棟とも免震構造になるそうです。地下2F〜地下1Fに3棟共変わり A1棟58F A2棟45F B棟29Fに変わり A・B棟のタワーの形も公表されていた形から少しシャープな形に変わります。お見せ出来ないのが残念です。

    A2棟何ですが オフィスが3F〜8Fに入る為にその上にスカイロビーを作る予定でしたが それを無くして1Fにエントランスを作るようです。
    因みにA2棟は 地下鉄通路と地下通路で結び 地下1Fからエレベーターで各住居階へ行けるようになるみたいです。その為にセキュリティーが2重3重になるみたいですね。以上です。

  20. 220 匿名さん

    新情報ありがとうございます。


    だいたい1年伸びるってことですかね。
    そうすると、A地区竣工も2022年初頭くらいになってしまいますね。

    またA1・A2とも1階ずつ増えていますね。
    そして、A2の通路直結は熱いですね!

    ちなみに少しシャープになったとのことですが、もともと角部屋の窓はRをとってあるデザインでしたが、それはそのままなのでしょうか?どの辺がシャープになったかおしえていただけますと幸いです。

    イメージパースみてみたかったすね…。。

  21. 221 匿名さん

    220です。

    書き忘れてしまいましたが、、、
    やはり免震でしたか。
    勝どき東が耐震or免震決着がつきましたね。
    SKYZやPT晴海など先進的な免震になっていて、ここはどんな免震を採用してくるんでしょうかね。
    今後が楽しみです。

  22. 222 物件比較中さん

    確かに1年延期で2022年かもですね。すると、ゆっくり売っているDT以外では勝どき晴海のタワマン競合が暫く無い状態になりますかね?月島はありそうですけど。

  23. 223 匿名

    A1 A2棟共まるくなっていた外壁を 四角にした感じです。
    伝わりませんね。
    図面を載せられれば良かったのですが すみません。

  24. 224 匿名さん

    >>219
    1年延期の理由はやはり建築コスト上昇による還元率の低下で合意形成が難しくなっているからなのでしょうか?

  25. 225 匿名さん

    >>223
    となると、Rを取ってあった部分が直線+角になるということですね。
    確かに部屋としての使い勝手はその方がよさそうです。

  26. 226 匿名

    1年延期はただたんに 建設費コスト上昇だけでは無いと私は思っています。

    三井のパークタワー絡みなのではと!?

    角にする事によって角部屋らしくなり 見晴らしや見栄えが良くなりますね。

  27. 227 匿名さん

    >>219
    有益な情報のご提供、大変有難うございます。当初計画から
     A1:56階⇒58階
     A2:44階⇒45階
    となり住居部分の床面積が増えているように見えますが、容積率の関係で簡単に増床出来ないはずなのでどうなるんでしょうね。免震化により標準階の住居設計が変更され、階あたりの容積参入面積が減ったとかでしょうか。丸型が角型になって階辺りの床面積が減ったとかかもしれませんね。

    勝手な妄想ですが、
       免震化+建築費増加によるコスト増 
     ⇒ 建物形状から曲線を減らし直線メインにしてコスト削減 
     ⇒ 階あたりの床面積の減少 
     ⇒ 階数増やす
    という話じゃないかな・・・すみませんあてずっぽうです。

    高さ据え置きで階数が増えると階高が減るわけですから住居設計にはデメリットですが、免震化によりそこをうまく吸収してくれる事を期待したいですね。195mで58階という事はTTTとほぼ同じ階高になりそうです。

    1年延期の件は、免震化による設計変更と、建築コスト増による還元率の地権者調整が理由じゃないでしょうか。2020年竣工予定が2021年になるとオリンピック特需が薄まりますし、選手村とのバッティングが見えてきてデベロッパからしたら延期して良いことは何もないはずです。PT晴海は元々2017年5月竣工で勝どき東と販売時期はかぶってないので関係ないと思います。

  28. 228 匿名さん

    そこまでして免震にしなきゃいけない理由が何かあったんですかね。。そちらが気になります

  29. 229 匿名さん

    >>227

    いや、勝手な想像ですがもともと免震だったんじゃないかと。
    (何気に、勝どき初の分譲免震タワマンですね^^)

    ただ確かに階を増やすことは珍しいですね。
    A1はわかりませんが、天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。
    容積率は共有施設だったりで何とかできたんですかね…。もしくはおっしゃるようにRをなくした分でも稼げたのかもしれません。

    いずれにしても戸数が多少増えるんでしょうかね。もしくは、広めの部屋が増えるんでしょうか。

    ところで、A1・Bは地下で駅と直結はしないんでしょうかね…。

  30. 230 匿名さん

    ちょっと、言葉が抜けてしまいました。
    読みにくくてすいません。

    A1はわかりませんが、   “A2は”   天井高の高いスカイロビー階がなくなったり、オフィス階が8階までになったりしたために、階を増やしたようにも思います。

  31. 231 匿名

    もともと免震構造です。地下2階を地下1階にした事や A1 A2棟のタワーパーキングを一カ所にまとめる事で スリム化をはかり成せた事だと思います。

  32. 232 匿名さん

    つまり、地下分を上に積み上げたってことですね。それなら、すこし工期も短縮できるのかもしれませんね。ちなみに、建物自体の高さは変わらないんでしょうかね?

    あと、駐車場をまとめるって言うのはどういった感じなんでしょうか?
    A1A2の地下をひとつづきにして、どちらかのみに機械式駐車場を設置するんでしょうか?台数減りそうですね。

  33. 233 匿名

    タワーの高さは変わりません。
    タワーパーキングは1機だけでは無く A1棟で言えば12機有り それを北側に重なるように配置しています。

    因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。

  34. 234 匿名さん

    >>233
    ありがとうございます!
    つまり、どちらの棟も独立した駐車場があるけど、以前図面のの配置と変わっているということですかね。入口は地下だけでなくKTTの様に地上階にもできるということですか?

  35. 235 匿名

    もちろん 各棟共に朝潮運河を見渡せる吹き抜けの 開放的な住宅エントランス ラウンジが1階に有り出入り出来ます。

    A1棟は戸数がかなりあるので タワーパーキングだけでも12機有り 棟外周側(北西側)に配置してあります。
    A2棟のタワーパーキングは棟内に4機有ります。B棟は2機です。

    今の所 地下鉄通路直結はA2棟だけですね。

  36. 236 匿名さん

    234です。
    すいません、説明不足で分かりにくかったですね。
    入口というのは機械式駐車場の入口のことでした。すいません。


    >因みに地下1階にも機械式駐車場が有ります。

    とのことでしたので、つまり1階にもあるのかなと…。

  37. 237 匿名さん

    当初の予定では駐車場はA1 6機、A2 4機 + 1機(商業区画用?)、B 2機だったようなので、totalでは増えたのかもしれませんね。ただA2は減少なんでしょうかね?

    その他建物内部の計画変更あるんでしょうか?

  38. 238 匿名

    A2 B棟には機械式駐車場は今の所有りません。
    A地区には A3消防棟が有るので 1階には機械式駐車場は有りません。

    当初の予定では A2棟のタワーパーキングは2機でした。今の計画では2機増えて 4機です。

    タワー内部の変更はA2だけです。3F〜8Fはオフィス スカイロビーが無くなたので 9Fは設備フロアー 10F以上が住戸です。

  39. 239 匿名さん

    なるほど、A1の機械式というのはタワーでなくて、数段のものなんですね。

  40. 240 匿名

    各棟のエレベーターの台数ですが
    A1棟は 荷物運搬用が2機 住戸が多いのでやや大きめのエレベーターが12機 普通が3機有り計17機有り 低層 中層 高層に全機行くと思われます。

    A2棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが10機有り 計12機有りますが中層5機 高層5機に分けられていると思われます。
    A2棟は駅直結なので 地下にもエントランスが有り それぞれ5機別れて中層 高層に行けると思われます。

    B棟は 荷物運搬用が2機 普通エレベーターが6機 計8機有ります。
    各棟共地下からエレベーターで 各住戸へ行く事が出来ます。
    また少し変更が有るかもしれません。

  41. 241 匿名さん

    いつもありがとうございます。
    A1棟も当初は低層、中層、高層にエレベーターが別れていたとおもいます。
    荷物用をのぞき、3で割りきれる数ですが、どうでしょうね。

  42. 242 匿名

    確かにA1棟もエレベーターが 中,高層に別れると思ったのですが 図面を見ると地下1階から高層までのエレベーターの台数が同じなので そう思ってしまいましたが 各階に止まるのと 高層階にしか止まらないのと 別れていると考えた方が普通ですね。

    A2棟の図面を見ると 中層5機(10F〜21F)それ以上高層5機と別れていたのでそう思ってしまいました。

  43. 243 匿名

    今の所の予定では A1棟の1階には保育所とデイケアーサービスが入る予定です。

    A2棟の1階には店舗エントランスが2カ所有り スーパーマーケットや飲食店など誘致する予定です。
    A2棟 2階は防災センター 集会室 スポーツアリーナ 商業施設などが入る予定で 1階店舗エスカレーター ELVで上がれます。

    B棟 1階にはバス用駐車場や店舗など。
    2階には商業施設が かなり入る予定で エスカレーター ELVで上がれます。
    取りあえず以上です。

  44. 244 匿名さん

    医療モールもA2でしたかね…

  45. 245 匿名さん

    >>243
    デイケアーサービスって、KTTの老人ホームに似た物ですか?
    バス用駐車場って、何のバスですか。

  46. 246 匿名さん

    KTTもそうですが、厳密には老人ホームではなく、デイサービスです。
    ステイはやらず、日帰りのみということです。

    バス用駐車場ってたしか、屋形船を想定したものでしたよね。
    でも、できればBRT(勝どきシャトル)の終点にならないですかね…。

  47. 247 匿名

    そうですね 医療モールもA2棟です。

    246さんの言ってるとおり 日帰りサービスです。
    バス駐車場も晴海側から 勝どき側に移す為に B棟1階に作るらしいですよ。
    BRTは無理な気がしますね。

  48. 248 匿名


    晴海側に今有る小型船乗り場が 勝どき側に移ると言う事です。

  49. 249 匿名さん

    本来はそろそろ本組合ができていたんでしょうが、まだまだ街ですね。なんか、情報あればいいのですが…。
    まぁ、たしかにきさBRTは道幅も狭いし無理でしょうね…。BRTの駅(バス停)までのアクセスもいいといいのですが…。

  50. 250 匿名さん

    >>248
    晴海の小型船乗り場から、クロノの現地案内クルーズ会の時に小型船に乗りました。懐かしい。

  51. 251 匿名

    夏場など 良く無料クルージングが有るので 利用すると良いですね。
    黎明公園で受付してますよ。

    BRTはこちらに来なくても TTTとKTTの付近に停留所が出来る可能性が高いので A1 A2棟からなら そんなに遠くは無いような気がします。

  52. 252 匿名さん

    無料クルージングなんかあるんですか。知らなかったです。

    まぁBRTの駅は環2まで行ってもそんなに遠くはないですがね。
    ここは駅出入り口もあるし贅沢言っても仕方ないかもしれませんね。

    はやく具体的な情報が明らかになってくるのを願うばかりです。

  53. 253 匿名さん [男性 30代]

    >>231 B2がB1になったという事は、地下鉄を通す事も考えてという事もあるのでしょうね。

  54. 254 匿名

    無料クルージングは8月か9月の土曜の一回だけだったような。

    去年は豊海公園でもやっていたようですね。

  55. 255 匿名

    B2からB1になったのは 地下鉄を見越してかどうかは分かりません。

    ただ言えるのは マンションの構造自体が少し変わった事だった思われます。

  56. 256 匿名さん

    B1への変更はコスト削減や工期の短縮もあるんですかね…。

  57. 257 匿名

    その分タワーパーキングが増えましたからどうでしょうね。

  58. 258 匿名

    新しいデザインてこれですかね?
    今までの資料より少しシャープになってガラス面が増えて
    かっこよくなってますね

    http://real1.co.jp/news/294

  59. 259 匿名

    たぶんこれですよ 前より格好良くなりました。

    良く見つけましたね。
    角部屋が格好いいです。

  60. 260 匿名さん

    >>258
    DTとスカイリンクの対面にできると
    やはりお見合い感は凄そうですね。

  61. 261 匿名

    確かにここまで四方から囲まれたマンションでここまでのDWっぷりは
    どうなんでしょうかね? 何れにしろ実際のパースデザインを早く見たいですね

  62. 262 匿名さん

    ありがとうございます。
    A2は中間免震が採用されているようですね。基礎免震も入っているかはわかりませんし、A1、Bか
    どういった免震なのかはわかりませんが…。
    それはともかくA2の中間免震、実は改めて見直すと前回のイメージパースのときからあったんですね。あんなに免震か耐震かで議論になってたのに笑。

  63. 263 匿名さん

    新日程に関して、情報ないですかね…。
    徐々に進んではいるのか、どうなっているのか。

  64. 264 匿名

    次は5月かなぁ〜

  65. 265 匿名さん

    >>264
    説明会のことですか?

  66. 266 匿名

    進展状況でしょう。

  67. 267 匿名

    組合設立に向けた説明会ですよね。

  68. 268 匿名さん

    またなにかわかったら教えてください。

  69. 269 匿名

    再開発が1年延期になった事で、この地域で建設中のタワマンは、勝どき東だけになるのかな!?

    PT晴海もその頃には、工事が落ち着いて来るだろうし。

    2020年以降は、BRTも走っていて、街の変貌する姿を見るのが楽しみです。

  70. 270 匿名さん

    1年延期になったのが価格的には上がるのか、下がるのかどうなっちゃうんでしょうね。
    A地区もオリンピックから1年強遅れることになるし、そうすると選手村の分譲とも重なるし…。
    オリンピック需要が終わったころにも建築することになるし、総合的にすこし下がるんでしょうかね。

  71. 271 購入経験者さん

    今の不動産バブルがそこまでもつとは思えない。
    確実に価格は下がるほうに一票。

  72. 272 匿名さん

    >オリンピック需要

    晴海の売れ行きを見ていると、オリンピック需要などは
    クロノが完売した当時に一過性で終わったように思いますが。

  73. 273 匿名さん

    交通が弱点だから。
    BRTで多少は改善されるか。

  74. 274 匿名さん

    交通というのならここは勝どき駅が一番の強みでしょう。BRTまでは若干距離ありますね。

  75. 275 匿名さん

    >>272

    オリンピック需要というのは購入者のニーズでなくて、建築資材とか労働者とか、建築側での需要です。説明不足ですいませんでした。

    いままでの計画ではもろに高需要期(2020年前半まで)に大詰めを迎える予定でしたが、新計画では若干後ろにずれましたよね。

    あとは発売も後ろにずれたわけで、それまで景気がどうなるかですね。


  76. 276 匿名

    わざわざ駅と地下通路で、マンションに繋げるからね。
    その先に、人道橋を作り晴海に繋げる!
    こんな大規模な再開発は聞いた事がない!
    価格は想像できません。

  77. 277 匿名さん

    でも、人道橋はこのマンションのメリットとはならないし(避難路としては役立つし、晴海の人たちにとっては便利でしょうけど)、勝どき駅は大江戸線のみですから、物価上昇を考慮しなければCGPより下ですよね。
    もちろん物価上昇があるので、実際はどうなるかわかりませんが…。

  78. 278 匿名

    中央区としては、晴海通りがパンク状態なので、流れを変える為に、駅出入り口を作ったんでしょうね。
    駅から地下通路を通り、マンション地下エントランスから各部屋へ行ける事が凄いと思いました。

  79. 279 匿名

    中央区もそれが悩みの種!
    これから晴海にもバンバンマンション建つし。
    人道橋で人の流れを変えたいんでしょうね。
    交通網もBRTが出来るだけだし、苦肉の策にトリトン側でも人道橋を作っているね。

  80. 280 周辺住民さん

    オリンピック後の価値を考えると、、やはりBRTのみでは効果は見込めないでしょうね。

  81. 281 匿名

    >>280
    それらの新築タワマン群にペアがどんどん入居。当然、子供ができれば保育園、小学校、周辺区に越境通園、通学かな。

  82. 282 匿名

    今じゃ共働きも当たり前だからね。
    でもA1棟には、100人規模を推定している、保育所が入るみたいですよ。

  83. 283 匿名

    >>282
    100人? すごいですね。このような具合で別棟には夕方の母親帰宅まで、低学年の子供の為に学童保育が出来ると安心ですね。

  84. 284 匿名さん

    >>277
    クルーザー利用時など橋を使うことになると思う。船着き場の関係で。

  85. 285 匿名

    277じゃないけど、クルーザ?
    人道橋とは関係無いんじゃ。
    勝どき東のB棟ができれば、勝どき側に小型船乗り場が出来るよ。

  86. 286 匿名さん

    晴海埠頭からクルーザーってことですかね。
    正直、現状で晴海の埠頭側にいくのは郵便局だけです。あとは再開発で商業施設と病院ができることになってますが、勝どき東の住人が人道橋をわたるとしたら、その辺りだけでしょうか。勝どき東にもクリニックは入ることになってるし、商業エリアもあるので、そこまで頻繁に利用するものではないと思います。
    やはりトリトン+再開発で晴海住人・晴海利用者がますます増えることと、勝どきから広域避難場所である晴海への避難路の確保が必要と考えた行政の要望が強いでしょうね。

    逆に三井としたら、橋・船着き場・駐車場を整備すれば、駅出口をもってこれて、その方がいいということなんでは?

  87. 287 匿名

    晴海にはジョギングで、晴海埠頭に行くだけですが、人道橋が出来たら、晴海で開催される、イベントにも、影響有ると思います。

  88. 288 匿名

    保育所なんですが
    共働き世帯を始めとする子育て世代の負担を軽減し、働きやすい住環境とする為に100人規模を推定しているみたいですね。

    近隣からも、通わされる事も想定しての人数なんでしょうね。

  89. 289 匿名さん

    行政の方針としての保育所なので、とうぜん近隣住民も考慮してのこととおもいます。
    でもほんとうに100人で足りるか疑問です。

  90. 290 匿名

    商業施設
    スーパー、飲食店、物販、クリニック等種類、規模及びグレードについて、商業コンサルも入れて検討するそうなので、三井の街作りに期待したいと思います。

  91. 291 匿名さん

    >>290
    勝どき東の商業地区の話ですかね?
    ぜひ期待したいですね。

  92. 292 匿名

    地下2階から地下1階へ移動して、駐輪場は地上よりスロープでアクセスとなっていますが、駅の駐輪場みたくなるんですかね!?

    免震階の一部をピットなどに利用して、地下面積を削減すると言う事は、工期を速める為かもしれませんね。

  93. 293 匿名さん

    わたしも、計画が遅れたぶん、多少なりとも工期を短くしたいというのもあるとおもいます。

  94. 294 匿名

    計画も工期も、かなり遅れそうでね。

  95. 295 匿名

    A1棟も、A2棟も、エントランスは2階と吹き抜きの構造なんてすね。

    A棟、B棟出来る年数か゛違うのに、商業施設や、人道橋の建設がうまく行くのですかね。

  96. 296 匿名さん

    天井高のあるエントランスになりそうですね。
    たしか運河がみわたせるようになるんでしたっけ。運河側が吹き抜けの大きな窓になるんですかね?

    人道橋はA地区に含まれそうだし、商業施設といっても、B地区と連動するようなものでもないので大丈夫では。

  97. 297 匿名

    A1棟はエントランスホールから、A2棟はガーデンラウンジから、水辺の森公園を見渡しながら、運河を観ることになりますね。

  98. 298 匿名さん

    >>297
    それはすてきですね。たのしみです。
    ぜひイメージパースをみたいなぁ…。

  99. 299 匿名さん

    A敷地竣工(A1、A2)=平成34年度初め。
    B敷地着工=平成36年度始め、竣工が38年度末。
    まだまだ先ですね。

  100. 300 匿名さん

    そんな先!くたばってるかもしれない笑

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸