東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-06-30 15:39:00

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-02 19:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    183です。「グレイスフルモダン」が当たりました!!

  2. 202 匿名さん

    事前に場所取りで並ぶのを禁止するらしいです>ウッドデッキ
    住民も同様です。

    その代わりにスカイラウンジや屋上を抽選で開放しています。

  3. 203 匿名さん

    ここを早く売りきってもらわないと”都営跡地計画”が遅れちゃいそうだから早く売り切って
    貰いたいのだけど残り何戸くらい販売する予定か知っている人いますか?

  4. 204 匿名さん

    定借は都に提出済の計画を住友の勝手でずらせるものでなくWCTに関係ありません 悪しからず

  5. 205 匿名さん

    ウッドデッキでは、規程により、飲食&飲酒も禁止ですよ!

  6. 206 匿名さん

    > 205

    さすがにこの日ばかりは、人出の多さも手伝って、
    誰も「飲食、飲酒禁止」は守らないんじゃないのかな...

  7. 207 匿名さん

    >10
    読売ウィークリーの値上げ率ランキングに外されたって書かれてあるけど、
    ここに現物ありますが、堂々16位!値上げ率16%とありますよ。

  8. 208 匿名さん

    《祝》 なんか見易く、というか「2ちゃんねる」っぽくないお洒落なつくりになって良かったですね。明るく和んだ感じで、女性もより参加して頂けるでしょうか。楽しく有益な場であり続けることを祈念します。

  9. 209 匿名さん

    207,だから〜、それは売主が勝手に値付けしてるだけでしょう。それで成約してるわけじゃないからね。
    妄想やめてね。

  10. 210 匿名さん

    209さん、

    ■ 207さんは、10さんのご指摘に対して、事実関係を指摘されているに過ぎません。確かに、読売ウィークリー 7/9号では、さような記事が載っています。(但し、これは連載特集だったようなので、次号等における前記事サマリーか何かでは 例えば Top15までとかになり、割愛されたのかも知れませんね...)

    ■ (私個人にはさして興味のある話題ではありませんが、)209さんが<妄想>と断じられている「それは売主が勝手に値付け...」についても、それはあの記事においては他物件も同等の条件付けをもって比べている訳ですから(確か、その点は この掲示板でも既にどなたかコメントされていましたね)、「堂々16位...」の仰り様も<妄想>には当たりません。

    お互い、論理的にして思慮のある表現を心掛けたいものですね...

  11. 211 匿名さん

    あの記事そのものが客観性のない記事ということです。都心全体の地価(但し、西高東安)が上がっている
    中、少なくとも販売中のマンションの値上がりを報じるのは恣意的と言われてもしょうがないでしょう。
    今もって完売しているわけではありませんからね。アクアすら。

  12. 212 匿名さん

    東雲アップルタワーでも値上げで大顰蹙かってその後販売不調だし、住友は売り方酷すぎ。

  13. 213 匿名さん

    たしかに低層階はもう少し安くていいと思う。
    やっぱ高層マンションに住むからには、上にすみたいと思う人は多いでしょ。
    逆に言うと、低層が売れ残っているアクアよりも、
    高層を狙えるBとCをえらぶ人が多いのだと思う。
    つまり、BとCの高層が売れきったら、A、B、Cの低層も
    一気に完売する可能性もあるということ。
    可能性、ね。

  14. 214 匿名さん

    そういう奥深さ(否、欲深さ...失礼)もあるんでしょうね、デベロッパー業というのは。物ごと商売は需要と供給ですから。都心のタワーマンションの供給というのは八百屋の大根とは違いますからね(勿論 貴賤を言っているのではなく簡単に需要を増やせないということ...) 買う側も情報力と決断力が要る訳ですよね。

    一つだけ、契約者の立場からすると... お願い、後で値下げだけはしないで、ね。

  15. 215 匿名さん

    もう買ったし、どうせまだらなんだから賃貸に出されるよりも値下げされたほうがいいな。

  16. 216 匿名さん

    夜10時、11時とかに学生さんとおぼしきご一行をロビー付近でよくみかけるのですが、ご一行なだけにすべて住民ではないですよね。どなたかのゲストなんでしょうか。
    それと、今までジャグジーにいましたとばかりの火照った顔をしたご一行がロビーで涼んでいるのもときおり見かけます。ここは温泉旅館か・・・って錯覚にときおりおちいったりします。
    ちょっぴり複雑な気持ち。

  17. 217 匿名さん

    215さん、
    私が以前購入したマンションでは最終的に値下げがされ、売主デベ(某大手メーカー系)が公平にと既契約者まで値引きをしてくれました。住友はそういうことしてくれるんでしょうかねえ...

    216さん、
    私はC棟の契約者ですが、それは確かに複雑ですね。せめて規約に則り丁寧に使って頂けますように...

  18. 218 独り言

    ・・・まあ、寛ぐくらいはかわいいモンですよ。
    ・・・港区品川区とも歩行禁煙でしたよね。駐輪場から出てきた瞬間にタバコに火をつけ、走っていく人、バス乗り場付近でタバコに火をつけ、天王洲方面に歩いていく人。そして沢山の吸殻・・・。
    ・・・エレベータに乗った時、足音が聞こえたので、閉まりかけたドアを開けて乗せてあげました。よくあることです。でもそのこ無言。これは初めてでした。直後おじさんが閉まりかけたドアの前に来ました。そのこは無視していましたので、私はボタンから離れていましたが開けてあげました。いやな子も住んでいるものだと思いました。○棟の○6階で降りて行きました。16歳前後の女の子。世間の常識というかマナーというか、近所づきあいの仕方というか・・・。
    ・・・バス乗り場にタクシーを横付けして長々と停車し料金を払い降りていく老夫婦、バスはタクシーの後ろで2分くらい待っていました。乗ろうとする人も雨の中傘をさして待っていました。
    ・・・ほんの数人のせいで気分が悪くなる日があるのは残念な事です。

  19. 219 匿名さん

    まあ、ほんの一人の独り言のせいで気分が悪くなる方がもっと残念なことに気付こうね。

  20. 220 匿名さん

    >219さん
    あなたの混ぜ返しが一番気分が悪くなりました。(^−^)にっこり 

  21. 221 匿名さん

    >>216
    住民共有施設だと外部の方が一緒に利用するのは
    しょうがないんでしょうね?。
    ”温泉旅館”か…にはw。複雑な気持ちになるでしょうね。

  22. 222 匿名さん

    基本的に他人には過剰に関わらない、気にしないで暮らすのが、
    快適に暮らすコツですよ。残念なような気もしますが。

  23. 223 匿名さん

    基本的にはこちらは<検討者用>の掲示板ですよね(微笑)
    あと、222さんにも通じるのでしょうが、現代東京で生活する人々に半ば<普遍的>に見られる現象については、ここではあまり語っても仕方ないのかも知れません。契約時点で常識度テストもない訳で<WCT居住者の特性>とは言えないのであれば... 確かに残念なことは間々ありますが、一応TPOを意識されると宜しいかと存じます。

  24. 224 匿名さん

    昨日天王洲祭りだったのですが、花火が上がりましたね。
    ついでにWCT周辺も散歩したのですが、ここら辺はせせこましくなくていいです。
    気分いいですよ。
    そうそう、東京湾花火大会を見るなら、ベイクレスト公開区域かその前の橋がいいですよ。
    仕掛け花火は見られませんが、上げられる花火は大きく見えるでしょう。
    今年は自分の部屋から見ますが、来年はそこで見るかも。

  25. 225 匿名さん

    >224

    橋いいですよね、あそこはこの辺ではベストかな。
    今年も行きます!
    来年は部屋から見ます。

  26. 226 匿名さん

    橋は去年行きましたがめちゃくちゃ混みます。15時にはほぼ埋まってます。
    今年はベイクレの庭が早くから場所取り合戦になるでしょう。

  27. 227 匿名さん

    ベイクレの公開空地はバリケードはっていて、部外者は入ることができませんよ。
    東京都にも申請済み。
    居住者の申し込み抽選です。もう締め切っているので、WCTの住民の方は、ご自分の公開空地もしくは混雑の橋からどうぞ。

  28. 228 匿名さん

    >>227
    わざわざありがとう

  29. 229 匿名さん

    WCTに住み始めて感じたこと。
    WCTの周辺が,いわゆる住宅地ではないことや,首都高速・湾岸道路・モノレールのすぐそばであるということで,周辺環境が悪いと言われることがあります。
    私は,杉並区文京区のいわゆる住宅地に住んでいましたが,住宅地内の道は狭いけれど抜け道になっていて車は多く,環状線や主要な道路からそれほど離れていないため空気もあまりよくありませんでした。古くからの住宅地では,駅の近くは商店街が占めているので,駅から10分くらい歩いたところに家があるのは普通ですし,買い物も決して便利ではありません。また,昔ながらの公園は小さくて,子供が少し大きくなると物足りなくなっていました。
    その点,WCTの回りは,運河に囲まれ,大きな公園が回りに沢山あって,散歩していて楽しいですし,住宅地特有のごちゃごちゃした感じがなくて心が安まります。これでスーパーができれば,日常の買い物も楽になるし,天王洲アイルまで歩いてすぐなので,すごく便利です。
    人それぞれに考えはあるのでしょうが,私にとっては,最高の周辺環境です。

  30. 230 匿名

    >>229さんと同感です。
    外食するにも手ごろなお店も多くありますし
    店内が込み合っていないのもいいですね。
    外食後、夫とほろ酔い気分で川風に吹かれながら歩いています。
    至福のひと時でしょうか。

  31. 231 匿名さん

    港南は、東京湾花火大会観覧のの穴場的スポットだったのですが、
    だんだん知られるようになり、昨年はかなりの混雑でした。
    今年はさらに混みそうですね。

  32. 232 匿名さん

    >>229 >>230さん 確かに、
    入居前は、品川駅にしか目が向いていなかったのですが、
    そばの天王洲も、なかなかのもんですね。
    探せば、スリフト雑貨店(郵船ビル)等のおもしろい店もあり、
    レストランには事欠かなく、ほろよい気分で歩いて帰れるのも、いいですね。
    都心に出る時も、行きはシャトルバスですが、帰りはモノレール利用が多いです。

  33. 233 匿名さん

    天王洲アイルのレストランは日曜日に閉まってるのが多いのが玉に瑕ですね...

  34. 234 匿名さん

    今週土曜日に隅田川の花火大会がありますが、WCTから見えるのでしょうか?
    ご存知の方おられませんか?

  35. 235 匿名さん

    確かに出前の砂場も日曜はお休みですし天王洲のレストランは日曜がお休みで
    住宅街から考えると逆ではじめは面食らいました。やはり天王洲はビジネス街ですよね。
    良く行くレストランでは来年は6000人が増える見込みだから
    土日もやってほしいと要望を伝えました。レストランの方は
    「有力な情報をありがとうございました。」
    といっていましたがこれから天王洲は少しずつ変わっていくと思います。
    ところで、スフィアタワーの27階シェ松尾の天王洲倶楽部に行きたいのですが
    どなたかいかれた方はいらしゃいますか。
    寿司割烹もあるらしいですがどうでしょうか?

  36. 236 匿名さん

    シェ松尾、フレンチも割烹も行った事ありますよ。
    WCTとまた違った景色(お台場の観覧車やTDLの花火等)が楽しめて、素敵ですよ。
    内装は少し古く、昔バブルだった時を思い出す感じです。
    フレンチはデート向け、寿司割烹は個室で利用したので家族向けの印象でした。
    味はまぁまぁといった感じでしょうか。

  37. 237 匿名さん

    236さん、早速ありがとうございました。
    今度、是非行ってみます。
    品川も天王洲もお寿司のおいしいところが
    まだ見つけられないので家族で個室の寿司割烹に行ってみます。

  38. 238 匿名さん

    >>218さん
    >港区品川区とも歩行禁煙でしたよね

    いつから歩行禁煙になったの????知らないだけかも知れないけど港区はまだ禁止されてません
    ので!!!あくまで「歩行喫煙の防止のお願い」ですので勘違いしないで下さい。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    残念ながら港区はまだのようですね。
    品川区はすでに歩行中禁煙ですね。
    港区も早く採用されてほしいものだ。

    灰皿もないのに歩行中に喫煙するようなばかものが減らない限り、
    法律化はさけられないでしょう。
    「まだ」禁止されてないだけです。

    http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/walkingsmoking.htm

  40. 240 匿名さん

    >238
    >あくまで「歩行喫煙の防止のお願い」
    横から失礼。
    お願いしているんだから、禁煙にしたら?
    子供連れもいるし。
    noblesse obligeということで。
    シティボーイにしてもシティおじさんにしても、
    密集した都会に住む人間のエチケットということで
    そうされている人も増えていると思いますが。

  41. 241 匿名さん

    noblesse oblige
    高輪のマンションでこの言葉を使っているのは、
    一つの売り文句として、まあいいけど、
    庶民的マンションで使われると、ゾゾゾーって感じ。

  42. 242 匿名さん

    ベイクレが花火の日、公開空地にバリゲードで住民のみの利用にするらしいけど、
    WCTはそうしないのかな。

  43. 243 匿名さん


    そもそも公開空地をマンションの住民のみの利用にするなんてやっていいの?
    GCマンション専用ルールですか?

  44. 244 匿名さん

    公開空地の件は、東京都から許可を貰っているそうですよ。
    ここは貰ってないのですかね?
    組合に聞いてみたらどうですか?

  45. 245 匿名さん

    http://www.linkclub.or.jp/~erisa-25/99-so-saimoku.htmlの第5ですね。

    私も知らなかった・・・。

    4 公開空地等の一時占用

    (l)次のアからウまでに掲げる基準に適合するものについてはこ公開空地等を一時占用すること ができる。

     ア 行為
      次のいずれかに該当する行為であること。
     (ア)地域の活性化に寄与する行為
     (イ)建設行為又は管理行為
     (ウ)その他の公共公益に資する行為

     イ 期間
     (ア)一時占用期間は、1回の行為について1月以内とする。
     (イ)同一敷地において、年間2回以上占用行為が行われる場合は、全行為の延べ日数が100 日を超えないこと。ただし、建設行為については、この限りでない。

     ウ 面積
      一時占用面積は、当該敷地の公開空地等の25パーセント以内とする。

    (2)(1)の一時占用をしようとする者は、様式4の2の公開空地等の一時占用申請書により知事にその旨を届け出て(1)の基準に適合していることの確認を受けなければならない。この場合の届出者は、2の(1)により届け出た公開・公共空地等管理責任者とする。

  46. 246 匿名さん

    う・・・、すみません。改行が非常に見難くなっちゃいました。

  47. 247 匿名さん

    確か公開空地があるから、確か建ぺい率の緩和とかがあるんじゃなかったっけ?

  48. 248 匿名さん

    最近購入検討し始めたのですが、B棟の東の一部と北側って発売済みでしょうか?
    まだ発表しないで残している間取りが結構ありそうですが。
    あとプレミアム住戸ってスーペリアと比べて500万円くらい高く設定している感じですが、
    それほど違いがあるものでしょうか?

  49. 249 匿名さん

    >248
    価格の大きな違いの主な理由と思われますが、階高が高くなります。
    3,4以上くらいでした。
    高級MSでもなかなかない階高です。
    他に設備関係に違いもあります。
    Bの東と北側はまだ販売してないはずです。
    正確には住友不動産にお聞きください。


  50. 250 匿名さん

    >>238さん
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/kankyo/tabako/rule/index.html
    区内の路上で、区が設置する喫煙所以外での路上・歩行喫煙とポイ捨てを禁止し、屋外でも健康増進法第25条で規定する受動喫煙の防止に努めます。あわせて街の環境美化と安全を図ることを目的とします。

    禁止されているようですよ。ただ罰則が無いのが残念ですが。

  51. 251 匿名さん

    わざとらしく咳き込むくらいなら、
    「歩行禁煙ですよ」と
    声を掛けてあげたらいいのにね。

    しかし郵便受け付近の掲示板にも
    「歩行禁煙」は掲示されていたので、
    238さんは住民ではないですね。

    喫煙マナーの悪い人は
    ネットマナーも悪い人でしょうから
    相手しない方がいいかも知れませんね。

  52. 252 匿名さん

    ごほっ、ごほっ

  53. 253 248

    >>249さん
    有難うございます。魅力的な階高ですね。
    部屋も広く見えるでしょうし。
    まだ悩んでいますが参考になりました。
    販売の方に確認してみます。

  54. 254 匿名さん

    >>248
    今の段階では「歩行喫煙の禁止をめざすものです」
    との事ですから港区ではまだ禁止にはなってないでしょ。
    それから私は混雑している場所では歩行喫煙してませんよ。品川駅前近くで話すとJUNNのある十字路を境にしてますね。それ以外の場所でも人が近くにいる時や吐いた煙が他人に当たらないような形で歩行喫煙しております。
    ま、非喫煙者から言えば「だから何?」でしょうけど私から言わせて頂くと「港区では歩行喫煙は禁止されてませんので吸っているだけですが何か?」といった感じです。
    それに禁止になっても構いませんよ。実際それほど吸いたい訳でもないので。

  55. 255 匿名さん

    あのリンク先をどう読めばこういう解釈になるのでしょうか?
    最初の1行だけしか読んでない?

    「禁止します」とはっきりと書いてあるのに。
    やはり罰則が必要なようです。

  56. 256 匿名さん

    もう煙草の話はよろしいようで...

  57. 257 匿名さん

    C棟のマルエツグループの出店形態はもう決まったのでしょうか? やはり24h営業だとFoodExpressでしょうか... カフェテリアは相変わらず見当もつかず?

  58. 258 匿名さん

    >>255
    相手しない方が良いですよ。

    駅で喫煙者を注意して暴行を受けた人もいたことだし。
    駅禁煙や列車内も「ご協力」を求めているだけだし。

  59. 259 匿名さん

    喫煙者はうざいよね。
    人に迷惑かけてるのに開き直ってるんだから暴走族と大差ないよ。
    吸ってもいいけど謝りながらすってください。
    それくらいの迷惑はかけてんの。

  60. 260 匿名さん

    タバコの製造・販売・喫煙を国家法規で禁止している訳ではないので、
    最終的には喫煙を禁止することは出来ないのが法制としての
    判断になるんじゃないの。

  61. 261 匿名さん

    ここは254の個人的な問題、ということで終わりにしましょう。

  62. 262 匿名さん

    >>254
    すってもいいけど、灰は落とさないでね。
    できれば煙もはき出さないと助かるが。
    吸い殻を捨てたら、問題外。

  63. 263 匿名さん

    >>253
    誤解があるといけないので念のため。
    階高自体は3.4mありますが、実際の天井高は2.5mで、スーペリアルと
    同じです。
    プレミアムだと、下がり天井が減るのですが、他のマンションに比べ
    けして、天井は高い方ではありません。残念ながら。

    内装の違いはあるし、浄水器などの設備の仕様も違っているので私は
    プレミアムを選択しました。予算の関係でぎりぎりプレミアムですが。

  64. 264 匿名さん

    >253
    うちもプレミアムですが、最大の要因はDWのサッシ高です。
    その間取りのスーペリアでは、DW側に下り天井があり、窓の高さが削られます。
    プレミアムでは、窓の高さも2.45?程ありますのでDWの良さがさらに際立ちます。

  65. 265 匿名さん

    天王洲のラピュタってなくなったの?

  66. 266 匿名さん

    うん。去年。

  67. 267 匿名さん

    ここの組合は届出だしてないので、花火で荒れますね。あのあたりは本当に港南の開発とともに花火スポットとしてしられてて、近年凄い人が増えているそう。天王洲の花火であれだけの人混みだったからね〜。バリケードなんてあの敷地じゃお金かかるだろうし。
    管理費アップ間違いね。

  68. 268 匿名さん

    理事会の皆様是非届出お願いしま〜す。

  69. 269 港区を清潔できれいにする条例

    港区を清潔できれいにする条例
    平成九年十月三日
    条例第四十二号
    (目的)
    第一条 この条例は、区、区民等及び事業者が相互に協力し、清潔できれいなまちをつくるため、区内における吸い殻等及び空き缶等の散乱の防止等について必要な事項を定めることにより、快適な生活環境を確保することを目的とする。
    (定義)
    第二条 この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
    一 吸い殻等 たばこの吸い殻、チューインガムのかみかす、紙くずその他これらに類する物をいう。
    二 空き缶等 飲料等を収納し、又は収納していた缶、瓶その他の容器をいう。
    三 区民等 区内に居住し、若しくは滞在し、又は区内を通過する者をいう。
    四 事業者 区内で事業活動を行うものをいう。
    (区長の責務)
    第三条 区長は、この条例の目的を達成するため、吸い殻等及び空き缶等の散乱の防止等のための施策の推進に努めなければならない。
    2 区長は、区民等及び事業者に対し、吸い殻等及び空き缶等の散乱の防止等のための意識の啓発及び活動への支援に努めなければならない。
    (区民等の責務)
    第四条 区民等は、屋外で自ら生じさせた吸い殻等及び空き缶等を持ち帰り、又は吸い殻入れ、回収容器等に収納するよう努めなければならない。
    2 区民等は、歩行中に喫煙をしないよう努めなければならない。
    3 区民等は、飼い犬を散歩等させるときは、その飼い犬のふんを持ち帰るよう努めなければならない。
    4 区内に居住する者は、自宅の周辺において、清掃活動に努めなければならない。
    5 区民等は、この条例の目的を達成するため、区が実施する施策に協力しなければならない。

  70. 270 匿名さん

  71. 271 匿名さん
  72. 272 匿名さん

  73. 273 匿名さん

    >>272
    ここは掃除屋さんがいないのでしょうか。

  74. 274 匿名さん

    この前港区の友人のマンションにお邪魔したところ、すれ違う若奥様が美人揃いなのに驚きました。
    それほどでもない人もセンスは良く、しかも小綺麗で、生活観があまり見えません。
    おばさま、おばあちゃまもいらっしゃるのですが、品が良く、挨拶も交わしていただけます。

    美人妻はDINKSが多いせいだとは思いますし、
    マンション本来の価値とはまったく関係が無いことだとは思いますが、
    ジジババの多いマンションよりも、明らかに住んでいて気持ちが良さそうです。

    この若奥様の美人度(端的にそうくくらせてもらいました)は、坪単価と関連があるのでしょうか?
    それとも立地と関連があるのでしょうか?
    ちょっと変な話題で恐縮なのですが、私には「なぜかな」と気になりました。
    中古で購入する以外、住む前に住人を選ぶことが出来ないからです。

    販売中マンションでは住んでみるまで判りませんので、
    実際にWCT等に引っ越してきた方からのご意見と感想をお聞かせください。

  75. 275 匿名さん

    もちろん、若奥様の美人度は、坪単価や立地と密接な関連があります。
    これは統計学会で度々報告されている事実で、客観的に見ても合理性があると一般的には考えられています。
    とりわけ、この相関関係性は、東京都港区のマンションにおいて顕著にあらわれており、大和民族固有の資質が強く関与していると言われています。

  76. 276 匿名さん

    >>274、275
    今年入居の3丁目の別物件にセカンド利用で購入しました。
    私も入居前には幾らかの期待と不安を持っていましたが、正直なところだいぶ落ちます。
    同じ区内の認知度地名の高いところばかりを検討してきましたが、同じ価格(予算)で
    広さを優先したためご当地に妥協しました。
    この無形財産的な雰囲気は、確かに著名度や単価の高いところの方が、私の見た目では
    確実に良かったですね。購入物件の住み心地はまあまあですが、ご両人ご指摘のこの点に
    ついては、若干後悔していることも確かです。あまり話題にしにくいテーマですが、
    個人的には「同意=確かにあります」となりますし、満足度に影響します。

  77. 277 276

    >>274
    追加で申し訳ありません。
    私は都心部育ちで区内に友人が多く生活圏(過去も現在も)でもあるのですが、
    6、7000万円以上のご予算があり、広さのこだわりに弾力性を持たせられるのでしたら、
    内部の物件をお勧めいたします。私はセカンド購入ですから目的が異なる部分も
    ありますが、本宅での購入でしたら慎重にトータルの満足度を考慮されるのが
    よろしかと思います。

  78. 278 匿名さん

    C棟契約者です。入居者にお聞きしたいです

    部屋から携帯電話かけられますか?
    私はボーダフォン(というか、ソフトバンク)の3G携帯を持っています。
    契約時部屋中電波が届かないこともあると聞きましたが、実際はどうですか?

  79. 279 匿名さん

    277さん
    独特のお考えですね。つまり、同じ港区でも内部(山手線内側の麻布・赤坂などでしょうか)の方が「無形財産的な雰囲気=美人の若奥様が多い」度合いが高い。つまり永住目的で7〜8千万出して、WCT(港南)を買うなら、狭くても港区内部を買ったほうが満足度が高いとのことですが、上には上がいるのですよ。赤坂あたりに50〜60M2程度の部屋を買って、お隣の100M2にお住まいのセレブマダムを眺めるというのは、卑屈な気持ちになりませんか。それを眺めて満足という考えはオタクっぽくて気持ち悪いです。

  80. 280 匿名さん

    同じ港区でもね。別だよね。比べる方がおかしい。 やめようね。そういう議論。
    ここは、ここ。いいじゃんそれで。内部には内部のよさ。湾岸には湾岸のよさ。
    それぞれでよい。

  81. 281 匿名さん

    基本的に277に同意
    有形無形含めどうみても内部がよい
    279のように結局港南コンプレックスから抜け出せない人は
    余計内地をオススメしますね、中古でも

  82. 282 匿名さん

    なんか退屈な話題が続いていますね。Change air したい感じです。

  83. 283 匿名さん

    >>279
    美人の若奥様を眺める・・・というとちょっと変な方向に行きそうです。

    >>276
    良い住民→「無形財産的な雰囲気」というのは、素晴らしい表現だと思います。

    同居住民については、住んでみたら、将来のマンション生活で結構大切な事なのに、
    パンフレットにも書いていないし、もちろんCGの完成予想図はありません。

    つまりは、購入者の予測に頼るしかないということでしょうか?
    売主も教えてはくれませんよね?

    WCT個体が山手線の内側・外側という話ではなく、
    どういうマンションが無形財産的な雰囲気になるのでしょうね。

  84. 284 匿名さん

    財産の多少に関わらず、近所付き合いが良ければ、それでいいと思いますよ。
    麻布や六本木でも、近所付き合いがきちんと出来ている箇所は
    良好な住環境が形成されていると思いますよ。
    隣の人も知らない、近所の人なんか関係ない、
    そんな風に思って、迷惑になるような事をしても
    何とも思わないような人が住むようになると、
    ワンルームマンションが多い地区、犯罪が多い地区のように
    なるかもしれません。
    WCTのことですが、
    ここではあえて書きませんが、
    掲示板に色々と酷い事象が貼られていますね。
    もう少し入居する人を選んでも良かったのでは?
    と思います。

  85. 285 匿名さん

    防犯カメラは有効に活用されているのでしょうか?

  86. 286 匿名さん

    284さん、

    「入居する人を選んでも良かったのでは?」 !!

    当方法務畑なのですが、ご発言の進めて「入居者選定標準」なり雛形起案もしてみて頂けると有難く。例えば、決裁権限者はどなたになるのでしょうか? 契約者なら住友不動産? 入居者なら管理組合理事長? どちらにしても、様々な権利体系と衝突するでしょうね...

    お気持ちは分からなくもないのですが... 残念ながら、修道院でもありませんし(微笑)。

    ここ何日かのトピックスを拝見していると、純粋無垢な方が多いようで。

  87. 287 匿名さん

    思いを述べているだけでしょからね。
    幸いな事に私の隣近所は良い方ばかりです。

  88. 288 匿名さん

    大規模マンションだからか、
    私の勤務先の知り合いも当マンションを購入したとか。
    妻の勤務先の知り合いが3人も購入していたとか。
    知り合いの知り合いも含めると・・・・・・。
    世の中意外と狭い事を知りびっくりです。

  89. 289 匿名さん

    *******************
    そうですね、ある程度の規模になると、もうそこは「港区 内部・湾岸」とかでなく、まさに東京の、そして今の日本の社会の縮図なのだと思います。
    出来れば、それはいずこかの 世相講談 にでも任せて、こちらのwebを無料で提供して下さっている方や、WCT物件の購入を検討されている方々の意図に更に適うように、TPOを意識するのが宜しいかと思います。
    *******************

  90. 290 匿名さん

    >>288
    どうでもいいですが
    small worldというネットワークの理論で
    知り合いの知り合いの。。を6回続けると
    ほとんど全世界中の人間が知り合いになるという
    ものがあります。

    知り合いの知り合い、、なんてのはきわめて普遍的な
    つながりですので
    別にびっくりデモなんでもありません

  91. 291 匿名さん

    >290
    言い過ぎですよ。匿名さん。
    いろいろな情報が聞けてよいと思っている人もいるはず。
    私もその一人。

  92. 292 匿名さん

    教えて下さい!
    朝7時半から8時頃にりんかい線で天王洲アイルから池袋方面に
    乗車している方、混雑具合は如何でしょうか?

  93. 293 匿名さん

    【質問】

    ミーレの食洗器を取り付けた方いらっしゃいますか?
    シスコンで取り付け無理と聞いたのですが、あの容量は諦め難いです。

  94. 294 匿名さん

    >>293
    新橋に代理店がありませんでしたっけ?
    タイプにもよるのでそちらで見積もって頂いた方が手っ取り早いと思いますよ。

     

  95. 295 匿名さん

    >>294
    ありがとうございます。
    既にシステムキッチンの図面は見てもらって、
    サイズは問題ないのですが、
    あとは配管の位置次第とのことで
    これは実物を見ないとわからないそうです。
    入居は来年なので、実物を見てもらうわけにはいかないのですが、
    アクアの方で設置済みの方がいらっしゃれば、
    配管も問題ないと思い、質問しました。

    どなたかアクアでミーレを設置された方いらっしゃいますか?

  96. 296 匿名さん

    >>292さん
    空いています。
    座れます。

  97. 297 匿名さん

    >>296さん
    有り難うございました。
    りんかい線(埼京線)は意外に混雑しているイメージがあったので
    心配していました。

  98. 298 匿名さん

    C棟メロー契約者です、よろしくお願いします。
    オプションを何点か購入しようと思っていますが、お値段が気になります。
    とくに寝室のテーブルの値段が気になるのですがいくらでしょうか?
    ご教示いただけると幸いです。

  99. 299 匿名さん

    A棟入居者です。駐車場の抽選で第一希望の大型車ハイルーフがはずれたのですが、
    大型駐車場に小さな車を止めている人が多数います。
    管理組合で、駐車場の交換希望を斡旋して頂けないのでしょうか。
    B、C棟が終わるまで無理でしょうか。
    だれか教えて下さい。

  100. 300 匿名さん

    前のマンションでも問題になったことがあります。
    「今後ハイルーフに買い替える予定があるので。」と言われれば
    何も言えないので なかなか難しい問題ですね。
    今後の駐車場の空きは今、持っている車に限定するという
    管理組合のきまりにするしかないですね。

  101. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸