東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

  1. 832 匿名さん

    830さんのフォロー。

    ◆森ビルのニュースリリース
     http://www.mori.co.jp/companyInfo/press/2008/0702_2008070213103623953....
    􀁺 事業所在地 : 東京都江東区青海一丁目1 番22
    􀁺 延床面積 : 約117,592 ㎡ 地上18 階・地下1 階(地上高 約88m)
    􀁺 事業内容 : ・事務所・商業複合ビル賃貸事業
    従来のオフィスタイプにはない「大規模」かつ「クリエイティブ」なオフィスとし、知的情報加工工場として広義のコンテンツ産業等の新しい需要を満たすものとする。
    ・文化施設(ミュージアム・ライブラリー)運営事業
    「大都市・東京」をテーマとした、森ビル独自の手法で作った巨大な都市模型や映像を中心に、楽しみながら東京や日本の文化を学ぶ文化施設とする。
    ----
    台場タワーが一人勝ち組か?(笑

  2. 833 匿名さん

    フジテレビのお台場冒険王が今年で終わるそうです。
    残念です。

  3. 834 近所をよく知る人

    時間がないので簡潔に書きます。
    足りない点はどうかご自身で考えてください。

    >792
    >枝川が隣にあるから豊洲のイメージが悪いとマーケット自身が思っているの!(笑)

    ないほうがあるよりよいという話を言っているのではありません。

    たとえば、大阪のいわゆるあまり人気のないエリアというのは
    分譲マンションが1棟もありません。それが周知の事実だからです。
    これは明らかにマーケットが思っているという典型的な例です。

    これと
    アンチな人が1つでも多く豊洲のデメリットを見つけようとして
    枝川のことを知り、Wikiなどでさらに知識を得た人が言っている
    イメージが悪いというのでは全然レベルが違うと思いませんか?

    特にこの掲示板ではかなりバイアスがかかっているということを考慮すべきです。

  4. 835 匿名さん

    枝川が好きな人が多いですね。

  5. 836 匿名さん

    >>834
    >特にこの掲示板ではかなりバイアスがかかっているということを考慮すべきです。
    正解!

    でも、この掲示板を見ない実購入者にはバイアスはかかっていないことを知るべきです。

  6. 837 匿名さん

    >>834
    新大久保、西日暮里、南千住も分譲マンションあるじゃん…

  7. 838 近所をよく知る人

    >794
    >これからも開発が有りそんなに人気のある地域が、なぜメディアからの露出が減ってきたのでしょうか?

    794さんの書かれていることですが、認識としては私とあまり違わないんですよ。
    なのになぜ結論が違うのかということが問題です。

    >豊洲のイメージは再開発による発展がデベの戦略として良く出ていたのです。

    ちょうど1〜2年前くらいが一番話題になった頃ですよね。
    住みたい街ランキングの上位によく顔を出していたと思います。

    イメージは白か黒かではなく、あくまで相対的なものです。

    794さんが挙げられていたことはイメージが悪化する要因になっても
    だからといって
    1・2年前にイメージがよかったものが
    ゼロを通り越して悪いというところまで悪化したとまでは言えないのではないでしょうか。

    そもそも1・2年前の時点でイメージがよかったという点は
    論点にならないという理解でいるのですが。

  8. 839 匿名さん

    豊洲の隣が枝川で、枝川がコリアンタウンということは周知の事実ですよ。
    ネットで仕入れた知識がとかそういうレベルじゃない。

  9. 840 近所をよく知る人

    >793

    >枝川にある築2、30年ほどの建物は、物件名に「木場」とつくものが多いですね。
    >枝川、塩浜を通り越して木場ですよ?木場は枝川から見たら少々遠いですね。
    >なぜわざわざ遠い地名を物件名に冠するんでしょうか?
    >物件名はマーケットがその地域をどう捕らえているか端的に表していますよ。

    いい所に目をつけられましたね。

    しかし、それは枝川がイメージが悪いという材料にはなりません。
    なぜだか考えてみてください。

    ニュートンプレイスしかり、コスモ豊洲レジデンスしかり
    それなら塩浜も同じだからです。

    イメージが悪い知名を避けることも確かにあるのですが
    よりイメージがわきやすい、具体的には駅に近いほうの地名をつけることもあります。

    塩浜も枝川も今回は後者の要素が強いそうですね。

  10. 841 近所をよく知る人

    839さん

    まず、程度の問題があります。
    それから
    知っているというのと、イメージが悪いというもまた別の問題ということです。

    いい材料としては焼き肉店でしょうか。

    近くには常に数台のタクシーが待機しています。
    陸の孤島のような場所にわざわざタクシーでやってくるのです。
    本当に相当イメージに悪いところなら、どんなに美味しいといわれようが
    わざわざ来ないのではないでしょうか。
    都内には有名な焼き肉店が他にいくらでもあるのですから。


    なお、この問題はセンシティブな問題を含むので
    もうこの話題については言及しないでおきたいと思っています。
    あと反論のための反論は無視しますので。

  11. 842 匿名さん

    なーんだがっかりです。
    近所をよく知る人は全然質問に対する客観的なデータを出してこないし。

    >778さんや787さん自身のイメージがあまりよくないという主観的な評価は
    >ここではほとんど意味がありません。
    >私は一応専門家なので<その程度の分析>ができなければ
    ><クライアントも説得>できないんですよ。

    なんていいながら・・・

    >1・2年前にイメージがよかったものが
    >ゼロを通り越して悪いというところまで悪化したとまでは言えないのではないでしょうか。
    >イメージが悪い知名を避けることも確かにあるのですが
    >よりイメージがわきやすい、具体的には駅に近いほうの地名をつけることもあります。
    >近くには常に数台のタクシーが待機しています。
    >陸の孤島のような場所にわざわざタクシーでやってくるのです。
    >本当に相当イメージに悪いところなら、どんなに美味しいといわれようが
    >わざわざ来ないのではないでしょうか。
    >都内には有名な焼き肉店が他にいくらでもあるのですから。

    あなたは中学生ですか(笑)
    イメージ悪化とは昔の悪い評価(ゼロ)にならないと語れないのか?枝川・木場の話が出てるのにイメージわきやすい?答えになってませんが何か?
    タクシーが常に数台待機してるから何か?住みたくない地域でも美味しければどこでも焼肉食べに行きますが?

    >なお、この問題はセンシティブな問題を含むので
    >もうこの話題については言及しないでおきたいと思っています。
    >あと反論のための反論は無視しますので。

    自信がないのでしょう。
    エセ専門家、エセアナリスト、エセ教授次々湧いて出るわ出るわ。
    中国株なんかもTVで騒がれだしてから買うタイプでしょう。
    マンションバブルは弾け、豊洲マンションバブルも終焉。
    それともそんなにイメージ良く人気があるなら坪400万くらい行くの?(w

  12. 843 匿名さん

    必死だな〜
    ニコタマでボコボコにされたのがトラウマになったみたいだね

  13. 844 別の匿名さん

    何故、枝川の名前がマンションにつかないかって?
    電車の駅がないからだよ。

    他人に簡単に連想させるには、それが簡単なので、遠くても駅の名前つけます。
    まあ、枝川は不便だから仕方がないでしょ。
    高速の出口あっても、通じない人多いから。

    塩浜なんて「東京ベイ」だよ。ディズニーリゾートかよって感じ。

    住んでる人は、けなさくても、充分不便だから、大丈夫。
    もっと、本質的な貶め方で議論を進めようね。

  14. 845 匿名さん

    電車の駅がないからマンション名につかない?
    新しい珍説がでてきたな。

  15. 846 匿名さん

    >843
    どうみても必死なのは近所をよく知る人だろ。
    職業を偽装してまで「超主観的なレス」を繰り返している。

    あの幼稚な話に説得されるクライアントってどんな人だよ?
    人気がある・イメージよいなんて言ってる人はアッパーで坪いくらまでいくと思ってんの?

  16. 847 匿名さん

    大学で例えると大東亜帝国から日東駒専に格上げされた地域。
    やっと合格した嬉しさに東大と変わらないと痛い錯覚をおこす。
    早慶上智にも噛みつく愚か者でMARCHは格下だとの妄想壁がある。

    でも人気・実力は所詮日東駒専。
    マスコミに煽られた受験戦争が終われば偏差値も徐々に下がってくる。

  17. 848 ご近所さん

    >>874
    銀行マンですか?

  18. 849 匿名さん

    >846
    あら〜やっぱりニコタマ荒らしと同一人物なんですね
    荒らしさんはどっかよそ行って下さいねw

  19. 850 846

    >849
    二子玉川なんて全く知りませんが。
    誰でも同一人物に見える精神的な病気みたいだけど、悪くなる前に病院いった方がいいよ。

    二子玉川好きのあなたはイメージの良い豊洲が坪いくらまでいくとお考えですか?

  20. 851 マンコミュファンさん

    >>847
    大学受験とマンションの例えは面白いかもね。
    偏差値(坪単価)が高いと一般的に憧れ度(イメージ、人気)が高く、逆に低いと人気がない。
    学生(住民)の質も違う。
    豊洲の坪単価を考えると大学受験でどのランクか想像できる。

    いくら住民(学生)がイメージがよい、人気があると言っても坪単価(偏差値)を考えるとねぇ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸