東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

  1. 2 運河の畔で

    【連続掲示板小説】

    〜アイ・アム・キャナリスト〜<Vol.1>

    午前10時、インターホンのチャイムに瑤子は皿を洗う手を止めた。
    モニターには宅配便の配達員が映し出されている。
    「宅配便です」
    「どうぞ」と一言言ってエントランスの「開」ボタンを押した。
    配達員が39階のこの部屋に来るまでには4、5分かかるだろう。
    手についた水滴をタオルで拭いながら瑤子は窓の外に目を遣った。
    向かいのオフィスビルの屋上越しに晴海運河の水面がキラキラ輝いているのが見える。
    瑤子はここからの風景が好きだ。
    運河には小さな船が行き交い、その先にはあまり大きくはないがレインボーブリッジも見える。
    「レインボーブリッジが見えるお部屋は豊洲でもそれほど多くはありませんよ」
    売買契約を前に慎重になっていた夫・陽一の背中を押したのは、担当者のこの言葉に喜ぶ瑤子の
    姿だった。
    高校卒業までの18年間を仙台で過ごし、東京の大学に進学した瑤子は、何不自由なく東京での学生
    生活を満喫した。実家は社員5名と小さいながらも仙台市内で不動産業を営んでいた。
    青山にある短大では英文学科を専攻した。特に英語が好きというわけでも、将来、語学を活かしたキャリアを目指したいという希望があったわけではなく、指定校推薦枠で選べる学科の中で、「な
    んとなく華やかだから」との理由で選んだ学科であった。

    玄関のチャイムが鳴った。

    ドアを開け、荷物を受け取る。
    受領サインをした後、配達員に「ごくろうさま」と言葉をかけながらドアを閉めた。
    荷物は20センチ四方だが、ずしりと重い。
    送り主は、先月ミラノで挙式を挙げた短大の同級生の理恵だった。

    (つづく)

  2. 3 匿名さん

    ケタ違いの汚染!豊洲でベンゼン4万3000倍
    豊洲の土壌汚染問題、どうなる築地市場移転
     
     東京都が中央卸売市場(築地市場、東京都中央区)の移転先に予定している江東区豊洲の用地で、環境基準の約4万3000倍にあたる高濃度のベンゼンが土壌から検出されたことが、都の調査で明らかになった。地下水からも、一部で環境基準の1万倍というベンゼンが確認された。

     豊洲の新市場予定地。環境基準の1万倍の地下水が確認された地点付近=2008年3月15日(撮影:軸丸靖子) かつて東京ガスの工場があった新市場用地は、有害物質で汚染されている。同社が2001年に公表した調査結果では、ベンゼンが環境基準の1500倍、シアン490倍、水銀24倍、ヒ素49倍、鉛9.3倍、六価クロム1.4倍という数字が示されていた。

     この汚染された土地を、築地市場の移転先として東京ガスから買い上げた都は、これまで何億もかけて護岸工事や土壌改良工事を行ってきた。

     だが、土壌汚染を心配する世論の高まりをうけて、07年4月の都知事選のさなかに、石原都知事が専門家会議を設けることを決定。

     設置された同会議が行った粗めの追加調査で環境基準の1000倍のベンゼンが確認されたため、今年2月からは、用地を10メートル四方毎に計4200カ所でボーリングする詳細な調査が行われていた。この詳細調査で、4万3000倍の高濃度汚染が明らかになった。

     現在は、詳細調査で挙がってきたデータに専門家会議のメンバーが目を通し、分析している段階で、まだ全結果がまとまっているわけではないという。5月19日の専門家会議で報告される予定だったが、その前にどこからか一部データがメディアに漏れた格好だ。

     専門家会議の平田健正座長(和歌山大学システム工学部教授)は、データは手元にないとしながらも、高濃度のベンゼンが検出された土壌は、これまで調査を行っていなかった地点で「非常に限定された1カ所だった」と話す。

     一方の、地下水の汚染が確認された場所は、昨年10月に1000倍のベンゼンが検出された付近だったという。

     都は、土の入れ替えや盛り土、地下水の浄化といった汚染対策のため、当初予定から1年遅れの2013年に市場の移転・開場を目指している。汚染対策費用として670億円を計上しているが、今回の結果で追加対策が必要になることは必至だ。

     食を扱う市場がこれから移転するという土地で、1000倍でも驚くのに、4万倍というケタ違いの汚染。

     市場移転に反対する「市場を考える会」の山崎康弘さんは、

     「これまで移転の是非に態度を決められなかった人も、(この4万倍の汚染という数字で)考えたようだ。そんな土地に移転なんて、国民が、世間が許さないでしょう」

    と語気を強めた。

  3. 4 物件比較中さん

    オリンピックが来るかも知れません。シカゴとの競争だとか。是非やりたいですね。しかも、豊洲や晴海が中心になるのですから。やっぱり湾岸が良いですね。インフラはどんどん整備されるし、
    東京ガスの跡地も実態がわかって、徹底的に清浄化されるでしょうし、少し時間はかかるかも知れませんが、どこよりも環境の良いところになります。

  4. 5 真似満

    オリンピック決定
    地震一発ツモだな

  5. 6 買い換え検討中

    >>03
    頑張れ〜〜〜〜! 相当気合入れてアンチ投稿しないと、また湾岸が盛り上がっちゃうかもよ♪

  6. 7 サラリーマンさん

    >>06
    安心しろ。
    お前が浮かれようがベンゼン埋立地にはかわりない。

  7. 8 『運河の畔で』

    【連続掲示板小説】

    〜アイ・アム・キャナリスト〜<Vol.2>「理恵との出会い」

    短大入学後のオリエンテーションに遅れてきて、最後列にいた私の隣に座ったのが理恵だった。
    理恵は背中を丸めて着席するなり、落ち着きなく周りをキョロキョロと見回した。
    ひと通り教室内を見回すと小さく溜息をつき、ようやく隣にいる瑤子に気づいたように目で会釈した。
    はっきりした目鼻立ちに、薄くアイラインを入れた理恵はいかにも都会の女の子らしい雰囲気だった。
    4月とはいえ、まだ肌寒いからとタートルネックのセーターを着込んだ瑤子と違い、
    理恵は白いシャツの上に淡いブルーの薄手のカーディガンを合わせ、袖まくりをしている。
    細くて白い手首にはステッチの入った革ベルトの時計が巻き付けられていた。
    背中まである栗色の髪は軽くウェーヴがかかり、ほんのりと柑橘系の香りが漂っていた。
    「ここで10分の休憩を取ります」講師が告げると、ガチャガチャと席を立つ物音が響いたが、
    しばらくするとまた教室内はシンと静まり返った。
    入学して初めて顔を合わせるクラスメイト達だ。遠慮と恥じらいが先立ち、会話など生まれる
    余裕はない。

    友達にメールでも送っているのだろう、理恵は携帯電話の画面を見ながらキーを押している。

    実は、オリエンテーションの途中から瑤子の関心は完全に理恵に向かっていた。
    仙台ではお嬢様学校といわれる中高一貫校に通っていた瑤子だが、同級生には理恵のような雰囲気
    の子はいなかった。いわゆる地方の良家の子女が、親に買ってもらったセーターやスカートを
    「ただ着ている」といった子たちばかりであった。

    「あの、上原瑤子といいます」
    理恵のメールが一段落した頃合を見計らって、瑤子は思い切って話しかけてみた。
    一瞬、驚いたような表情を見せた理恵だが、すぐに笑顔で返答した。
    「岩崎理恵です、よろしくね。友達と図書館でおしゃべりしてたら遅刻しちゃった」
    理恵は茶目っ気たっぷりに舌を出した。
    図書館の場所さえ知らない遥子は、朝乗った電車が混んでいて驚いたこと、
    早めに家を出たのはいいが、1時間も前に教室に着いてしまったことなどを話した。
    理恵に自分の住んでいる場所を聞かれ、『都立大学』という駅名を答えたが、理恵の友人も何人か
    近くに住んでいるらしいことや、駅の近くにおいしいケーキ屋さんがあることを教えてくれた。

    後で知ったことだが、商社マンの父親を持つ理恵は小学2年生から6年生までをシカゴで過ごし、帰国して中等部に入学して以来、同じキャンパスで学生生活を送っていた。
    例年、高等部から短大に進む者は少なく、殆どが上の大学か、他大学に進学する。
    以前、短大を選んだ理由を理恵は、「相模原に行くのが嫌だから」と冗談っぽく話してくれたこと
    があったが、遥子はそれ以上詳しく聞かなかった。

    昼前にオリエンテーションの終了が告げられ、遥子はランチをどうしようかと考えながら理恵のほう
    を見た。理恵はすでに、配られた冊子を脇に抱え携帯電話を耳に当てながら席を立つところだった。
    遥子の視線に気づいた理恵は、「ま・た・ね」というふうに口を動かしながら右手を振った。
    「またね」の声の代わりに、理恵の指に引っ掛かっていた車のキーがカチャカチャと鳴った。

    (つづく)

  8. 9 中央区民

    ↑すまんが、雑談板に移動してくれ。
    冗長な文章に付き合っておれん。

  9. 10 妻が青短

    9さんに同意です スレ違いです。
    雑談板で期待してます。

       〜連続掲示板小説 隠れファンより〜

  10. 11 購入検討中さん

    オリンピック開催地の評価では、世論や国の支援が低い評価だったようです。少し盛り上がっていませんね。これからみんなで大いに応援しましょう。オリンピック景気でこの地域も一機に整備されますからね。市場の移転よりもオリンピックですよ。

  11. 12 匿名さん

    昨夜の「報道ステーション」で加藤千洋さんが「すでに築地(朝日新聞)の周辺では、豊洲移転断念止む無し(豊洲には移転しない)という空気が支配していますね」とコメントしていました。
    結局、そういうことなのでしょう。

  12. 13 匿名さん

    新銀行もとい石原都政、大丈夫か?
    新銀行やばいのにオリンピック開催誘致なんてして、、、
    開催あきらめて福祉や節制等、信頼回復につとめるべきと思うのだが、、、


    新銀行東京の融資先「もう借りない」が過半数…読売調査

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000040-yom-soci

  13. 14 匿名さん

    >>13
    んじゃ、新銀行東京での損失取り戻すくらいにオリンピック成功させなくちゃね♪

    (経済効果上げるのが銀行復興の一番の薬だっつの・・・)

  14. 15 焼け石に水

    新銀行東京、資金注入せず潰してしまえばよかったのに、、、

  15. 16 周辺住民さん

    >>14
    負けが続いて引き際を知らないパチンカーと一緒だな。
    その経済効果とやらも不明だし、国民は無関心だし東京には来ないんじゃないかな。

  16. 17 匿名さん

    もしオリンピックが行われたらそのあと使わない負の施設が邪魔になる予感。
    長野の二の舞か。

  17. 18 匿名さん

    アンチ&ネガの必死さが・・・・・盛り上げてくれる(笑

  18. 19 匿名さん

    アンチとネガだけでは盛り上がらない。
    同じくらい必死な高値掴みがいるから盛り上がる。
    この辺買うやつらはそんなことも分からないのか。

  19. 20 ご近所さん

    アンチクンは悔しいだ〜
    負けいぬさん
    性格?じゃないの?

  20. 21 匿名さん

    >18=20
    頭悪そうなレスだ。
    人殺すなよw

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸