東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>7

広告を掲載

東雲 [更新日時] 2007-03-05 23:21:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-04 18:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 218 匿名さん

    プロ 対 プロ に任せたほうが無難と思います。相手の対応が違ってきます。ちょっといやな話ですが、素人だと完全になめられます。一番アホなのが知ったかぶりです。プロを雇って損はないと思います。私の友人は数十箇所に渡り直させました。素人目には分からない不具合は非常に多いということです。だから商売にもなるのでしょうけど。専門の会社もあるぐらいです。

    話かわりますが、お隣CFTのスレで、なぜかこのマンションの大窓に鳥がぶつかる心配までしてくれてます。ありがたいこっちゃなぁ 勝手に

  2. 219 匿名さん

    引越し幹事会社からの引越し日の希望調査票が来ていて、そこではフロアコーティングを
    オプションで頼んだ人は、鍵をもらってから10日以上が立ってから引越し日を設定するように
    と掛かれています。引越し時期が早まる前には内覧会の時には出来上がってるような話に
    なっていましたが、いまは引越しを遅くしろという事になっています。高いオプションで
    頼む意義が薄れて来ました。どうしようかな、キャンセルしようかなと思案中です。

  3. 220 匿名さん

    218さんに同意。
    別のマンションを購入した者ですが、周囲(親)の反対を押し切って建築士さんの同行を頼みました。
    素人でわからない不都合・・・というより、気づいても「しょうがないか」「こんなものかな」と思ってしまうであろうところも、しっかり指摘してもらえました。
    そして、ここが肝心なのですが、素人が主張しても絶対対応してもらえなそうなところまで、完全に補修というか改修してもらえました。
    プロを同行していると、相手方の対応が俄然違い、結果として十分元は取れると感じました。

  4. 221 匿名さん

    なぜ同行に親は反対したのですかね?フツウ反対では?

  5. 223 匿名さん

    >222

    記事みましたが スレの内容とあなたが言ってる内容は違いますよ。上記記事は偽装が見抜けなかったということじゃないですか?建築士が同行したから設計図まで見せてもらえて「ずさんだ」ということだわかったのではないでしょうか?やはりプロを連れてったからそこまでわかったのではないでしょうか。素人がいってたとえ設計図を見せてもらっても何がわかるのでしょうか?そこから先は更に突っ込んだのかどうかです。最後買ったのは本人の判断だし、設計図まで確認してくれて「ずさん」まで見抜けたのはすばらしいと思います。

  6. 224 匿名さん

    いくら同行業者でも耐震偽装までは見抜けないですよね。建築確認を与える検査機関さえ
    見抜けなかったのですからね。でも床下や天井裏ぐらいは見てくれるのでしょうね。
    床に傾きがあるか位の調査もするのかも知れませんね。下り天井が図面より大きいとか
    低いとかも見てもらえるかも知れません。でも内覧会の情報交換が出来て、素人で
    指摘できる程度の問題しか出ていないのなら必要ないかも知れませんね。
    安心の為の保険料をどこまで払うかは個々人ごとに違うでしょうね。ちなみに私は・・・
    自称では詳しいといっている知人を連れて行く予定です。脚立は持って行きます。

  7. 225 匿名さん

    でも、今更不具合を発見しても、どうしようもないと思うが・・・・

    友人の建築士は、タワマン+温泉付きってだけでもう、一笑に付したけど。

  8. 226 匿名さん

    ヒュ−ザ−の物件のように設計図からお見て細かな計算するまでもなく、杜撰と判断できるほどひどいものは、少なくとも手付け戻しで解約できるんじゃない?最悪でも手付け放棄で済ませられるし、今更とは思わないけど。
    まあ、超高層建築かつ大林の設計で、そんなものがあるとはとても思えないけどね。

  9. 227 匿名さん

    別に内覧会で不具合が出たからといってキャンセルする気は全然ないですね。
    おかしな所が有ったら徹底的に直してもらおうという気持ちだけです。
    構造に問題があるとか床が傾いている様な致命的欠陥があるとは思えないし、
    そし、それが見つかったとしたらその時に考えればよい話ですよね。
    その時はこのスレも爆発しているでしょうね。そういう意味では2月中旬以降が
    楽しみですね。ところで私の知り合いのマンション業者もAPAでタワーで温泉で
    大反対でしたけどね。調べに調べて自己責任で契約しました。今となっては
    大正解だったと思っています。今からでは予算的に買えなくなっていますね。

  10. 229 匿名さん

    都内23区の駅近タワーマンションの今後の供給は用地取得が困難な為、
    供給は困難になるでしょう。
    特に都心六区は極めて難しいでしょう。

  11. 230 匿名さん

    大博打に打って出たとは思っていませんよ!
    こんな高い買い物を博打で購入するほど経済的にも精神的にも余裕は有りません。
    あくまでも問題は無い、少なくても他の物件と比べても危険性は高くないという
    判断での結論です。
    不幸にもたまたま耐震偽装に巻き込まれた人も博打の気持ちは少しも無かったのでは
    ないでしょうか。博打で買える人ってどんな人種なのでしょうね。

  12. 234 匿名さん

    何でアパの亡霊に脅える必要が有るのでしょうね。
    販売が終了すればデベは関係なくなるし、せいぜい
    管理委託先として当面はアパグループが残るだけでしょう。
    今後もアパがマンション販売を続ければ、パンフレットに
    ここがアパのランドマークタワーとして掲載はされ続ける
    でしょう。その位はいいのではないですか?特徴あるマンションを
    送り出したのですからね。

  13. 235 匿名さん

    最低でも、瑕疵保障期間の10年は健全経営されてなきゃ困るけど。
    でも、瑕疵がなきゃ、そんなこと気にする必要もない。
    APAはここにすごく力を入れて作ったと聞いてますので
    あんまりおかしなものにはならないと思ってます。

  14. 236 匿名さん

    APAって何が問題なの?もめてるマンション2棟の対応?それともAPA自体に何か問題があるの?疑問です。特に怪しい会社とも思いませんが、新興ってのは博打にもなりますが、大企業病にかかった大手よりも安心かもしれませんよ。まだ一生懸命やっている時期ではないのかなぁ。温泉の評価は確かに二分されているけど。見た目は良いし、値段は良かったし(途中値上げは?でしたが)、分譲駐車場も権利としては最高と思うし、私はPCTを最後まで狙っていたので他のMSを買いましたが、部外者からみても否定する方が多いのは良くわかりません。

  15. 237 匿名さん

    不二家の例でもあるように同族会社として社員としてはいやな面は多々有るのでしょうね。
    また中小の不動産販売会社であるが故に無理な営業ノルマがあったりして、ついていけない
    社員がドロップアウトして逆恨みで煽りを入れている様な感じの人が約一人二人いる様な気も
    しますね。モデルルームでもオプション会でもいやな感じの人はいませんでしたけどもね。
    5月になれば実態が判りますよね。その前に総会があるのかな?そこで雰囲気が判るのかな?

  16. 238 匿名さん

    APA自体がちょっと変わってるけどね。
    まあ、温泉がついてガレージがあるんだから別に変なとこが売り主でもかまわない。

    そのうち周りも気づかなくなるだろう。
    あそこのうちは住友がデベなんだよ。なんて普通言わないし。

  17. 244 匿名さん

    ありゃ?内覧会の話題を振ったらこんなことに・・・(^^;

    構造上の問題は論外ですよね。内覧会の目的は主に別のところにあるわけで(^^;
    内装を任されてる下請け会社の施工ミスや内装工事中の瑕疵を自らチェックし申告することによって責任の所在を明確にし、納入者は申告内容に基づいて購入者の要求どおり徹底的に直すってことですよね?内覧時に床や構造壁等に問題があったら、即、内覧中止して大騒ぎしてやるっ!(^^;

    内覧会は確かに専門家を連れて行くことにこしたことはないかもしれませんが、できれば自分なりに勉強して今回を貴重な経験のひとつとしたいなと思ってたんですが、あまり具体的な意見はありませんでしたね(^^;

  18. 246 244

    おっと、すみません。217さんの情報、とても具体的でした。失礼しました。
    217さん、ありがとうございました。m(__)m

  19. 252 匿名さん

    よく書かれてるように、土地柄色々な懸念事項はありますが、仮にも大林組の施工なので周りのマンションに比べて劣るということは無いと思うよ。
    心配なのは、万一将来問題が生じた場合の対応だよ。
    まずは些細なところですが、内覧会で気になった問題はキッチリ対応してもらいましょう。

  20. 253 匿名さん

    アパ物件の内覧会でもめたとか入居後にアパの管理会社があまり良くない風な
    書込みは以前どっかで見た気がします。
    内覧会・・手ごわい入居者が揃ってそうですね
    アパも覚悟しておいてもらわないとです。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸