千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 22:30:18

前スレが1000を超えたのでたてました。
ウェリスの良いところ、悪いところ、色々情報交換していきましょう。


前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-10 13:39:16

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 912 入居済み住民さん

    オアシスⅡの住民です。
    迷いましたがプレゼンと施工会社を信用して買いました。

  2. 913 匿名さん

    900戸行くと良いですね―とは思います。
    今ってどれくらい販売が進んでいるのでしょうか。
    まだまだ思い切りキャンペーンは打っているみたいですので、
    あと少しというほどでもないのかな
    戸数がとてつもなく多いので、その感覚って他のマンションと違ってきそう。

  3. 914 入居済み住民さん

    公式HPを見ると
    残っているのは殆どオアシスⅠですね
    ルーセントⅠに2戸?(線路側上層階の広告幕のある二部屋か?)
    オアシスⅠに38戸かな?(1フロアー平均3戸くらい)
    グロウに4戸
    計44戸
    あと一息です

  4. 915 購入検討中さん [男性 30代]

    ここの杭打ったのは、旭化成建材と聞きました。
    他の掲示板で話題になっています。
    大丈夫なのか、はっきりするまでは見送りですね。。

  5. 916 入居済みさん

    >>915さん
    マンションの掲示板にNTT都市開発社からの案内状が掲示されてましたよ。
    当物件の杭打ちは、旭化成社ではないそうです。
    ただ、何処が請け負おうが、問題がないことを担保してくれれば良いのですが。

    ちなみに情報源はどちらでしょうか?

  6. 917 入居済住民さん

    >>915さん
    情報源をおしえてください、また、話題になっているという掲示板はどこでしょう?

  7. 918 購入検討中さん

    情報源は言えないでしょう!
    ウエリスを選ばれと困る人だっている訳だから・・・。
    涙ぐましい嫌がらせをしている人には申し訳ないが、
    私は、今、前向きに話を進めていますよ。

  8. 919 入居済み住民さん

    旭化成建材にかぎらずこの業界の体質はいっしょなんじゃないの?
    運が良いか否かなのかなと。
    この買い物は運が良い、に期待したいものだね

  9. 920 匿名さん

    でもデータ改ざんなんて今に始まった話ではないが、自分の住む住宅がデータ改ざんされていて
    しかも傾いてきていたなんてシャレにもならん。
    勿論、建て替えなり、買い取りなりの補償はしてもらいたいが、
    そんなこと自体が起こらないのが普通なんだけどね。

  10. 921 匿名さん

    横浜の件って、データが改ざんされたのも問題だけど、本質的な問題は改ざんがすり抜けてしまったこと。なので、旭化成建材がかかわっていない=問題ないってことの証明にはならない。売主はちゃんと再点検すべき。さらには第三者機関でというのが望ましい。

  11. 922 匿名さん

    どこでもあると考えた方が自然。
    知らぬが仏。

  12. 923 匿名さん

    >ウエリスを選ばれと困る人だっている

    反対運動のことかな。完成したのに、まだ、決着ついてないの?

  13. 924 マンション住民さん

    >>923

    売り主に対して裁判が続いているって聞きました。だけどウェリス稲毛住人は温かく受け入れてくれています。

  14. 925 匿名さん

    竣工までに売主と決着がつかずに、矛先が入居者に向かったケースがある。ここが今後、そうならないとも限らない。

  15. 926 入居済み住民さん

    >>925

    反対運動されている方と話をしたことがあります。

    あくまで売り主に対するもので、住人に対しては嫌悪感とかは無いそうです。

  16. 927 匿名さん

    925でコメントした事例は売主との裁判の後、入居者と裁判になった。売主との裁判の結果次第でどう転ぶかわからないよ。

  17. 928 入居済み住民さん

    >>927
    反対運動のホームページが残っていたので見たけど、内容的には住民と裁判になることはないですね。

    生活する上でトラブルはあり得ますが、それはここに限った話ではないです。

  18. 929 匿名さん

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってことわざ知ってる。

  19. 930 匿名さん

    >915さん
    ニュースによれば旭化成建材が関わった物件は判明しているが、
    調査の結果施工に問題がないので公表はしないそうで…
    何の目的でそのような噂が流されているのか分かりませんが、
    ガセ情報であれば良いですね。

  20. 931 購入検討中さん [女性 30代]

    以前にも質問された方がいるかもしれませんが、質問させてください。
    現在売れ残り中のオアシス1の、上層階(オアシス2の側)の購入を検討中です。
    オアシス1は、全棟の設計上音がこもり、騒音が一番なのではないかという事と、日照はどうかという不安を抱えています。
    もちろん自分の足で、朝昼夕と平日休日で騒音と日照チェックには行っていますが、色んな方の意見を聞きたいと思いました。
    現在オアシス1にお住まいだったり、情報のある方よろしくお願いします。

  21. 932 購入者

    >>931さん
    私はグローとオアシス1とて迷い、オアシス1の10F以上の部屋に決めました。グローにしなかった理由は色々ありますが、音の聞こえについてはオアシス1とグローで違いは感じませんでした。
    オアシス1は線路に垂直に立っているため、思いの外
    うるさくないという印象です。(もちろん、音は聞こえますが、騒音とまではいかないです。)
    日当たりについても、上層階であれば前に遮るものも無いですし、良好だと思いますよ。
    西向きの展望も魅力的ですが、毎日あって嬉しいのは、南向きの日当たりでは無いかと個人的に思います。

  22. 933 購入検討中さん [女性 30代]

    >>932
    早速のコメントありがとうございます。本日も見に行きましたが、日当たり良好でした。
    今後もこまめに通いたいと思います。ありがとうございます。

  23. 934 入居済みさん

    >>931さん
    ルーセント1居住者です。

    オアシス1の日当たりは良いと思います。
    ルーセントと同様と思いますが不満なしです。朝リビングが明るいのは気分が良いですし季節にもよりますが夕方まで暗さを感じることはありません。
    眺望は西側の棟には負けますがオアシス1から見る夜の中庭の灯りも悪くないと思います。

    私はもはや慣れましたが、音はどちらにしろ窓をあけるとうるさいと思います。但し、窓を閉めれば全く気になりません。

  24. 935 購入検討中さん

    >>934
    やはり朝日は良いですよね。
    夜の中庭!!全然気にしていませんでした。
    今度日没後に行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  25. 936 匿名さん

    日当たりの条件はマンションで選ぶ上で本当に大事だと思います。
    この条件でストレスを感じるようになってしまうと、後悔してしまいそうです。
    後は、自分でどういう条件がな解くできることなのか、ということを良く考えて選ぶ事が大切だと感じます。

  26. 937 購入検討中さん

    >>936
    ありがとうございます。そうですよね。色々考えすぎて、おかしくなりそうですが、一生に一度の事だと思うので、旦那と話し合い良い買い物が出来るようにします。

  27. 939 入居済み住民さん

    オアシスⅡの住人です。
    昼過ぎまで日は当たりませんね。
    従って冬の午前中は寒いので床暖を入れてますが
    午後になると暖かくなるので床暖はoffにします。
    夏の午前中は意外に涼しく窓を開けていればエアコンは不要です。

    オアシスⅠはおそらく朝から昼過ぎまで日当たり良好と推測します。
    推測ですが冬は午後になると寒く、夏は午後になると涼しいかもしれません。

    小生はどちらか迷いましたが眺望の良さを取りました。
    中庭の夜景は盲点でした。なかなか良さそうですね。

  28. 940 入居済み住人さん [ 10代]

    グロウ住人です。確かに朝日がリビングに差し込むことはないです。
    ですが、昼過ぎから日没にかけてはたっぷり陽が注ぎ込みます。肌寒いこの頃も夕刻は暖かいくらいです。
    入居してから約半年経ちますが、快適に過ごしています。オアシス1かグロウかはジックリ検討いただければと思います。どちらにしろ住民としてお待ちしています。

  29. 941 匿名さん

    今日はまた寒く感じました。
    こんな日も、やっぱり日が射し込んできて部屋は暖かいのであるなら、最高ですね。
    やっぱり部屋の向きは大事なものですね。
    ただ真夏が非常に気になります。直ぐに暑くなってしまうんでしょうね。
    窓を開ければ風は入って来るのでしょうか。

  30. 942 入居済み住民さん

    風はその日次第ですね、笑
    夏の暑さへの対処方を考えればよいのでしょう
    ①高機能レースカーテンの使用も一つです。
     窓を開けているのなら赤外線と紫外線防止効果のあるカーテンを購入。
    ②最近の省エネエアコン使用もお薦めです。
     窓を閉めているなら赤外線抑止効果のあるカーテンを購入。
     何故ならば複層ガラスの紫外線抑止効果が高いためです。
    冬は部屋の暖かさを外に逃がさない断熱カーテンがお薦めです。
    四季の変化がある日本です。
    各季節に対応した工夫をすれば良いのでしょう。 
     


  31. 943 匿名さん

    >>942
    ここってlow-eの復層ガラスでしたっけ?
    それなら紫外線の遮断効果はありますね。
    ただの復層ガラスならそのような効果はないですよ。

    誤解を招くといけないのでコメントでした。

  32. 944 入居済みさん

    日焼けや皮膚癌、家具の劣化の原因とされ、何かと毛嫌いされる紫外線ですが、実は普通の透明なガラスでも人体に害の大きい波長域(UV-B)は殆ど透過しません。同じく透明なガラスでもセイファー(合わせガラス)にすれば紫外線の大分部を遮蔽することが出来ます。
    だそうです。ポイントはUV-Bというところか。

  33. 945 匿名さん

    ここって、玄関先がとても気持ち良さそう。
    車もグルッと一回り出来るくらいはあるかと思いましたが、無理なのかな。

    また今度の土・日は、イベントがあるみたい。
    構造セミナー、住宅ローン相談会、マンション購入チェックポイントセミナー。
    住宅ローン意外は聞いてみたい。

  34. 946 匿名さん

    入居済み住民さんのコメントを拝見出来て、とても参考になります。
    ここは冬場は日があたってぽかぽかして暖かいんだろうなと思うのですが、
    夏場は流石に…と思っておりまして。
    高機能カーテンなどを使えば良い、ということですか。
    バルコニー側に日除けはつけられますか?
    マンションによっては規約でつけられないようですが。

  35. 947 入居済み住民さん

    日除けの禁止規定はないと思いますが設置しているお宅は見かけませんね。
    断熱効果が良いのでしょうか、拙宅は西向きの部屋ですがカーテンとエアコンで十分です。

  36. 948 マンシヨン住民さん

    >>947
    いやいや。真夏は日除けをやっているところは多かったですよ。簾タイプが多かったです。
    さすがに今は見かけませんが。

  37. 949 入居済み住民さん

    拙宅は西向きなので夏の西日は少々厳しいですが
    高機能カーテンのおかげで何とか過ごせました。
    只、来年はエアコン室外機に日除を付けてみようかと考えています。
    あくまで試行ですが冷却効率が上がるよう種々工夫してみます。

  38. 950 匿名さん

    ここは大きなマンションだなぁ。

    >>949さん、
    ところで高機能カーテンとはどんなカーテンなのですか?
    東京湾も直ぐ近くですからね、太陽の陽射しの暑さを上手くカットしてくれるとか?

    高機能という言葉が何故か気になりました。

  39. 951  

    >>950

    遮光カーテンではないですかね?

  40. 952 入居済み住民さん

    なんでもクレクレ言う前に、インターネットがあるのだから先ずは自分で調べてみたら如何ですか。
    そうすれば知恵は出てくるものなんですがね。

  41. 953 匿名

    >>952

    このサイトもインターネットですから
    聞いて教えてくれるならよいと思います

    質問するのは自由ですよ

    楽しく情報共有をしたいですね

  42. 954 匿名さん

    >>952

    すでに入居者の方なのに、
    わざわざ検討スレッドに指摘することもないかと

    物件に対する建設的なアドバイスや情報提供は大歓迎です!

  43. 955 入居済み住民さん

    建設的な助言はしていますよ
    質問は自由だが少しは自分で調べて考えてから質問したら如何か、ということ
    考えないと進歩しませんよ

  44. 956 匿名さん

    >>955

    >>952さんなんですかね?
    ここは匿名掲示版ですから、前後の書き込みの関連性はわからないので、952の書き込みだけ見た人は

    上から目線でなんなんだこの人はと思われたのでは?

    匿名は書く方も読む方も注意しないといけませんね

  45. 957 匿名さん

    高機能カーテンは良いなと思うが高いんですよね。
    効果がどれ位かどうかというのがわかりづらい部分が多くあります。
    スレッド内で出てきている高機能カーテンって断熱効果があるタイプのものを指しているのかな?
    夏場の暑い時期にどれくらい期待できるのかは興味はある方多いのでは?
    なんとか過ごせたと書かれているので一定の効果はあるのでしょう。

  46. 958 入居済み住民さん

    夏は外から入る熱線(赤外線)を減少させ
    冬は室内の温度を外へ逃がしくいカーテンがあれば良いのですが万能両用カーテンはないと思います。
    但し、完璧ではないが一定の効果がある両用カータンは出ています。
    勿論、夏と冬でカーテンの衣替えをすれは更に効果が高まります。

    効果測定ですが、簡易測定であれば
    それぞれの季節でカーテンの開閉による室温の変化を見れば分かります。
    室温計はデジタル式であまり安価な物でない方が良いと思います。
    また、室内の置き場所にも左右されますので若干の工夫は必要です。

    ※赤外線(熱線)と紫外線の混同が見られますが下記にWikiから転載しますので参考にしてください。
    → →赤外線が熱的な作用を及ぼすことが多いのに対し、紫外線は化学的な作用が著しい。このことから化学線とも呼ばれる。紫外線の有用な作用として殺菌消毒、ビタミンDの合成、生体に対しての血行や新陳代謝の促進、あるいは皮膚抵抗力の昂進(こうしん)などがある。
    因みに日焼けをするのは紫外線で赤外線ではありません。

  47. 959 入居済み住民さん

    公式Hpによると900戸成約したようです。あと29戸。
    ルーセントの2戸はどうなっているのかな?謎ですね。

  48. 960 匿名さん

    駅に近いので徒歩で通勤できるのがとても魅力を感じます。
    でも、自転車を乗る機会が多いので
    駐輪場がサイクルポートだと良かったかなと思います。

  49. 961 入居済み住民さん

    ルーセント成約1戸で残1戸
    ・・・横断幕はどうなるのかな?
    オアシスⅡ・・完売・・週末で成約か?
    オアシスⅠ・・残20戸・・2~3戸成約の模様
    グロウ・・・3戸で変化なし

    オアシスⅠの中庭の夜景は何となくGood!!

  50. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸