東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-01-18 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

  1. 954 近所をよく知る人

    評判のいい五中や三中は、抽選さえも受けられなくなれば辰中。
    えっ????
    近所に住んでますが、5中が評判いいと初めて聞きました!
    今はそうなんですか?

  2. 955 匿名さん

    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/zoning/index.html

    ↑スターコート住民版から頂きました。参考になりますよ。

  3. 956 匿名さん

    五中は豊洲が再開発されてから変わりました。
    ウィンドサーフィン部まであるんですよ。
    今年も受入枠が無く、希望者は全員繰上げ待ちです。
    抜ける人がいないと入れません。

  4. 957 匿名さん

    東雲キャナルは辰巳中なんだよね。
    中受しても、もしもの場合には・・・。
    三中のニュートン優遇受入はやめてほしいな。元々八中の学区なんだし。
    三中は新校舎できれいになるし、バス便もいい。
    ニュートンなんて安く買ったんだし、得したと思って学区は指定のところに行けばいいのに。
    三中に空きができれば、五中学区から三中に行く人もいて受入可能になる。
    豊洲からなら辰巳よりも門仲の方が行きやすいよ。

  5. 958 周辺住民さん

    越中島の福山通運の広大な土地が再開発されてタワマンになると言う話もあります。
    できたら三中は他から受け入れる余地はなくなる。

  6. 959 匿名さん

    公務員宿舎はどこの省庁が入居かわかりませんよ
    財務省がそういった件を発表する窓口なだけで、財務省の方が入居するわけじゃないです

  7. 960 豊洲1年未満さん

    どうして3中はニュートンプレイスを優遇するんですか?デベと区でなにか取引でもしたの?

  8. 961 匿名さん

    あと、着工もHP見ればのってるよ

  9. 962 購入経験者さん

    >946
    受験するならどこに住んでも一緒で本人のやる気しだい。
    周りに流されるタイプでも、この辺りは受験率高いので問題なしでしょ。
    ここからなら、通える私立の選択肢も多いね。

  10. 963 購入経験者さん

    東雲キャナルもそこそこ収入の住人が増えるし、公務員さんもくれば
    ○○住宅はお年寄りも多く、子供は少な目になってきたから
    辰中も、程度良くなってくるかもしれない。
    今現時点で中学生だとなんだけど、小学低学年や幼稚園児が中学に上がる頃にはね。

  11. 965 匿名さん

    >>960
    ニュートン住民が区にゴリ押ししたとか、区議会議員を使ったとか、職員だからだとか住民が書いていた。
    豊洲や湾岸が高騰する前のマンションで、かなり安値だったからそういう住民が多いんだろうな。
    素直に平久と八中にすればいいのに。
    あと学区が越中島小と三中だと、中古で売るときに高値をつけられるらしい。
    ローンギリギリの人が多いと売るときに高くしないと出て行けないし、私立なんて夢だろうし大変だろうな。豊洲に憧れていたりして。

  12. 966 匿名さん

    豊洲って時間が経つと品川区八潮みたくなるような気がしませんか?

    八潮団地の中にあるショッピングセンター(ダイエーかな?)は閑古鳥状態ですよ。
    分譲と都営住宅の違いはあれど立地としてはそれほど格差ないと思っています。

    豊洲なんて凄く人口増えるのに使える路線はゆりかもめ有楽町線だけ。
    実際は有楽町線だけと言っても良いでしょう。
    あんなチッポケな駅で大丈夫?
    銀座まで直ぐとか言ってー銀座にそんなに毎日通うかな?

    どうしてここにマンション買っちゃうの?
    埋立地で地盤弱いし心配ないのかな?
    デベは絶対に大丈夫のような事を言っているが大震災の実態ないからね。

    ららぽ豊洲やビバホームも利益が出なくなったら即撤収できる準備万全な感じの軽装な建物ですしね。

    みんなららぽ豊洲を見て興奮して買っちゃうのかな?
    おー怖っ!!

  13. 967 匿名さん

    >>966
    豊洲は元祖湾岸マンションである八潮団地や佃の失敗を踏まえ、教育施設やオフィスを含めて開発をしているのでそうはならないと思いますよ。

  14. 968 匿名さん

    有楽町線は桜田門、永田町と公務員には便利だから社宅が集まってくるのですか?
    900戸とはすごい数ですね。

  15. 969 匿名さん

    豊洲駅上タワーの中古は、西向きビューバスタイプがよく売りに出されてますね。
    っていうか、他のタイプは宣伝するまでもなく売れてるのかな。

  16. 970 匿名さん

    >>967
    失敗要因の究明と改善が正しく行われていたらという前提の話ですね。
    これだと思った原因が全然違って、これで大丈夫と思った改善が的外れだなんてことは
    往々にしてあることです。
    失敗をふまえた開発がそのまま成功する開発と
    イコールになる保証はどこにもないと思うのですが。

    確かに投資としては面白いと思います。
    知り合いでも投資用に買った人は沢山います。
    私もその一人です。
    自分で住む気はないですが、開発がうまくいってほしいとは思ってます。
    ここらを頂点とみて売るのが正解なのか、大化けを期待して持っているか微妙なところですね。
    どうなんでしょうね?

  17. 971 匿名さん

    >966さん

    豊洲なんて凄く人口増えるのに使える路線はゆりかもめ有楽町線だけ。
    >実際は有楽町線だけと言っても良いでしょう。
    >あんなチッポケな駅で大丈夫?
    >銀座まで直ぐとか言ってー銀座にそんなに毎日通うかな?
    有楽町線だけって捕らえ方が、地方出身者か東京郊外(=東京西部の私鉄利用)者ってぽいっすね〜。
    普通に東京に生まれ育ったら、線(=有楽町線)じゃなくって、面(東京メトロ全体)で考えるけどなぁ。東京メトロの乗り継で考えると、豊洲の立地は全然悪くないと思うけどぁ。っていうか僕なんか別に出無精じゃないけど、JRなんか全然使ってなくて、子供の頃から東京メトロ(営団地下鉄だったけど)しか使った記憶ないもん。                       (中央区出身&港区育ち)

  18. 973 購入経験者さん

    >965さん

    詳しい情報を有難うございました。ニュートンだけ優遇されるのは確かにオカシイ話ですよね。

  19. 974 匿名さん

    国家公務員の巨大社宅ができるってことは、国家予算の集中投資が約束されたってことでしょうか?別スレで、住民に力があるところは発展すると主張している方がいらっしゃいました。

  20. 975 サラリーマンさん

    >971
    まぁ「ボクちゃん」には十分なんだろうけど、もし豊洲に勤務となったら正直辛いなぁ〜。
    永田町より東はほとんど他線と接続してない。
    特に主要3線(銀座線、丸の内線、日比谷線)に接続していないのはキツイよねぇ。
    (日比谷駅と有楽町駅が接続していると言えるかどうか・・・)

    >970
    確かに投資用としてはお薦めでしたね。ただしそれはシェルまでだと思います(私案ですが)
    自宅用としては現在売り出し中のタワーでも良いと思いますが、投資となると
    ①賃貸利回りが期待できない
    ・大和の賃貸MSで、1年以上も未入居の部屋が大量にある。仮に大和の額面通りで借り手が
     ついたとして、坪280万の物件では利回り5%を割り込んでしまう。賃料利回りで旨みがあるのは
     坪250万まで。ただしこれも大和価格で借り手が付いて・・・という前提ですが。
     そもそもヤ不でもランク外のように賃貸需要自体このエリアは弱いのかもしれない。
    ②売却益が期待できない
    ・現在未竣工の物件が引き渡される頃には、シェル以前の物件の売り物も増えてくると思います。
     当然シェル以降の物件の分譲価格を勘案しての値付けとなりますので、基本的に後発組は不利。
     逆にシェル以前は後発組の価格に引っ張られるので有利になります。
     ただ、この地域全体に言えることは、これだけ数年の間に一時に多数分譲された場合は高値維持
     は難しいということです。逆に選ぶ側は選択肢が多いので必然的に買い手市場になります。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸