東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その26)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その26)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ヒマリーマン [更新日時] 2008-07-12 05:22:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その25:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44370/
その24以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-05-31 06:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その26)

  1. 701 匿名さん

    結局擁護出なかったじゃん、最後まで一人の自演でおしまい
    それとも擁護いた?

  2. 702 匿名さん

    いたんじゃないかなあ。だってあまりにも連書きなんで、よくわからんが。

  3. 703 サラリーマンさん

    このスレは坪単価300万円前後以下のサラリーマンでも買えるマンションの話だけにして、坪単価400万円前後以上の富裕層向けマンションの話は別スレ立ててやったら?
    富裕層向けのブランド話はよく分からないし、何の参考にもなりませんよ。
    普通のサラリーマンがこれから買うとすればどこがお勧めですか?

  4. 704 上等

    >>703のサラリーマンさんへ、

    >普通のサラリーマンがこれから買うとすればどこがお勧めですか?

    それは庶民の味方、城東地区だと本心から思っております^^
    あらゆる区がそれぞれの特長を生かし、めざましい変化の時期を迎えていますので、
    更なるお得感もあります。
    将来のことを含めても、きっとご満足いただけるでしょう!

    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡

  5. 705 匿名さん

    普通のサラリーマンは1年待ちが正解。

    今、用地取得されているマンションは今売り出されているマンションより土地代が安い。
    今、用地取得されているマンションは1年後くらいに売り出される。
    マンション価格は、土地代の比率が大きいので資源価格が上がろうとも、今売り出されているマンションより安くなる可能性が大きい。

    スタグフレーションが進んでいる日本では雇用不安・所得不安も出てきた。
    1年待つ間に、それらが改善されるかどうか見極める事も出来る。

  6. 706 匿名さん

    今まさに、暴落しているので、安く買うのであれば、今がおすすめ。

    わからない要素は大量にある。
    1.銀行ローンの金利がどうなるのか。
    2.庶民の収入が今後どうなるのか。
    3.土地は絶対に下がると思うが、建設費はどうなるのか。
    4.将来、新築マンションの供給はどうなるのか。デベロッパーの大半がつぶれて
      しまえば、供給はかなり少なくなる。購入した土地にマンションたてずに、
      損切りしているデベロッパーも出てきています。

    もし、一生買えそうもなければ、賃貸で頑張るという覚悟であれば、1年ではなく、
    3,4年様子を見たほうがいいと思います。

    少なくとも一度は住宅を自分で買いたいという要求は限りなく高い。これは、日本に
    限った話ではない。いつかは買うのであれば、時期を選ぶのは相当難しい。1年の
    様子見なんて、かなり無責任な発言だと思う。

    すなおに、買いたい時に買う、で良いのでは? 絶対に損しないなんてことは
    できないし、本当に損だったのかどうかは、相当たってみなければわからない。
    少なくとも、買い急ぎはしないほうがいいのは間違いないとは思う。消費税が
    あがるのはもう少し先のようなので・・・。消費税そのものはたいしたことは
    なくても、その前に買う人が殺到してしまうと、値段があがるし、選べない。

  7. 707 匿名さん

    >> 705 そうでしょうか? 30階建以上の高層マンションは狭い敷地に300・400世帯が入居。いくら土地が安くなったって鉄やコンクリートにかかる費用の方が莫大だと思いますが。まあ手抜きや安物のチープなマンションになるでしょう。都心以外の郊外なら別ですが。

  8. 708 匿名さん

    絶対的に言えるのは、便利なところは、将来も下がりにくいということ。
    広い家は、リフォームすればいくらでも住みやすくできる。狭い家を
    広くすることはできない。

    ということは、

    1.駅から遠い住宅は駄目。歩いて10分以内。バス便なんて問題外。
    2.二駅が利用できること。片方がJRであることが望ましい。
    3.広いこと。90m2以上あること。狭い住宅は今後は売れない。
    4.都内が望ましいが、東京駅から30分以内であること。やっぱり、
      日本の中心は東京駅というしかない。

    他の要素は、結局ほとんど関係がない。向きなんて、上記の要素から
    比べたら取るに足らない。南向きのほうがちょっと有利かな、くらい
    の意味しかない。1階を嫌うひとも多いが、子供が小さい場合、
    騒音問題を起こさないので、1階を好む人もいる。必ずしも不利では
    ない。

  9. 709 別の匿名さん

    ↑同意見。

    液晶テレビ、パソコン。
    みんな、必ず買った後にいいのが出たって後悔する。
    そんなもんでしょ。新しいのがいいよね。
    確かに不動産は、大きく値段が違う。
    でも、そんなこと言ってたら、何にも進まない

    自己責任で、買いたいときに、買えれば買う。
    (無理な資金計画は当然却下だし、迷えばかわなきゃいい。)
    そんな私は、昨年の9月に買ったが、後悔はない。

  10. 710 匿名さん

    2.二駅が利用できること。片方がJRであることが望ましい。
    4.都内が望ましいが、東京駅から30分以内であること。やっぱり、
      日本の中心は東京駅というしかない。

    田舎もん丸出しだな。JRがありがたいのは、
    京浜と京阪神以外の日本だけ。
    JRと私鉄じゃ乗ってる奴の質が全然違うって言うの。

  11. 711 購入検討中さん

    上等さんがおっしゃるように確かに城東地区はこれからの地区でしょう。
    人口増加率が最も高く、元々物価の安いこの地域はスタグフレーションにも強いですね。
    これで街の景観が更によくなれば、交通利便も高いですし言うことはないのですが。

    東京スカイツリーによって注目されるかと思いきや、
    副都心線の開通で、見事に話題を持っていかれた感もありますが
    そのおかげで更に価格が安くできますし。
    東京人では「城東は田舎化する」と謳っていましたが
    その田舎感がむしろいいのかなと思います。
    城東は城東内でほぼ買物も済むし、足りないものは銀座や丸の内まで出ればいいので。

    交通利便性が高く、つつましい生活をするには最高ですね。
    逆に世田谷もそうなんですけどね。ただ高い。
    値段もお手ごろながら、綺麗な町並みの中に住みたいなら城北あたりの再開発地域がベストかと思います。

  12. 712 匿名さん

    >他の要素は、結局ほとんど関係がない。向きなんて、上記の要素から
    >比べたら取るに足らない。

    これもでずっぱのサラリーマン思想だな。
    奥さんは南向きで風通しのいい家を欲しがるぞ。
    知る人ぞ知るパン屋やカフェにはどうせメルセデスで行くんだから。

    朝日が差し込む寝室を一度手にしたら、
    北向きなんて考えられん。

  13. 713 匿名さん

    >上等さんがおっしゃるように確かに城東地区はこれからの地区でしょう。

    いっつも、「これから」「これから」と言い続けて半世紀。

  14. 714 匿名さん

    >712
    一戸建てを自由に建てて住めば。

  15. 715 匿名さん

    >朝日が差し込む寝室を一度手にしたら、

    東向きに住んでます。夏は朝日が差し込んで猛烈に暑いです。
    あせだくだくで起こされます。健康に悪い。

    今後、温暖化で、真夏日、熱帯夜が増えるという意見もあります。
    北向きに引っ越したい。

  16. 716 匿名さん

    地域の文化や街の佇まいは戸建てがリードしてきた。
    町並みは確かに集合住宅によって変わりうるけど、それらは創生も継承もされない。
    ただ作られ廃れていく。
    これからの城東地域で戸建てがほとんど存在しないエリアに魅力を感じない。

  17. 717 匿名さん

    >田舎もん丸出しだな。JRがありがたいのは、
    京浜と京阪神以外の日本だけ。

    田舎もん丸出しで結構。日本人なんて田舎もんばっかり。

    東京駅に乗り換えなしで、30分以内でつけない都内の
    住宅なんて、値段下がるし、買う人いないよ。不便な
    私鉄沿線あたりに買っても、永久に住むならいいけどね。

    いつ勤務先なんて変わるかわからないし、ということ
    であれば、大多数の人が便利なところに買うに限る。

  18. 718 匿名さん

    >717さん
    おおむねそれらの利便性と価値には同意できますが。
    JRで東京駅に乗り換えなしだと、だいたい限定されますね。
    山手線京浜東北線総武線横須賀線東海道線中央線
    京葉線(ってこれは東京駅としていいですかね?)
    30分以内で徒歩10分となると、なかなか該当物件少なそう・・・

  19. 719 匿名さん

    マンション市場 冷却 首都圏在庫、1万戸超

     東京新聞2008年7月1日 夕刊

     首都圏のマンション市場に異変が起きている。急ピッチで進んだ分譲価格の上昇を背景に、新規物件の契約率が低迷し、一万戸以上の在庫が残る。一部の業者は値下げに踏み切り、上昇トレンドは失速しつつある。一日公表された二〇〇八年分の土地の路線価には、三大都市圏での上昇率の鈍化傾向が、くっきりと表れた。 

     高層マンションが立ち並ぶ東京都江東区豊洲。六月下旬には、来年完成予定の二棟の分譲が始まった。総戸数は約千六十戸で、最多価格帯は七千万円台だ。「市場は晴れから曇りに変わった。様子見感が出てきており、順風満帆ではないかもしれない」。手掛けた大手不動産の部長は市場環境をこう分析し、言葉をつなげた。「以前から即日完売を狙った売り方はしておらず、じっくり売っていきたい」

     不動産経済研究所(新宿区)によると、東京都と神奈川、埼玉、千葉県の新規物件の契約率は昨年八月以来九カ月連続で、好不調の基準となる「七割」を下回った。

     五月に入って71・0%となったが、同研究所の福田秋生・企画調査部長は「一部の物件が瞬間的に押し上げただけで、傾向は変わらない」と厳しい見方を崩さない。在庫数が昨年十二月から六カ月連続で一万戸を越えているからだ。

     不振の最大の理由は価格の上昇だ。一戸当たりの平均販売価格は五月現在で約四千八百万円。〇六年五月時点と比べ、二割上がっている。

     〇六年に十四年ぶりに上昇に転じた全国の路線価。不動産投資信託(REIT)やファンドを通じて投資マネーが不動産市場に流入し、取引が活発化、地価を押し上げた。

     「業者はマンション用地を高値で買っている。だから、分譲価格は高くなる。その結果、売れない在庫を抱え、資金が新規物件に回せないという悪循環に陥っている」と、福田部長は指摘する。

     このため、大手業者を中心に値下げを発表する動きも出てきている。不動産情報会社「東京カンテイ」(品川区)によると、値下げを公表しないものの個別交渉に応じたり、金利負担に耐えられず、安値で他業者に転売したりする例もあるという。

     同社の中山登志朗・上席主任研究員は「サブプライムローン問題の顕在化で、『買い時』と思っていた消費者マインドが冷え込んでしまった。しばらくは価格調整が続くだろう」とみている。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008070102000239.htm...

  20. 720 匿名さん

    >719

    こ〜こ〜は〜、23区マンションのスレだって知ってま〜す〜か〜?。

    首都圏ってね、神奈川、埼玉、千葉はもちろん、群馬、山梨、茨城まで入るんですよ。

    719の文章の中に、ぎりぎり入った23区の話題は豊洲スミフタワーの話だけ。

    あんな酷い間取りの物件、普通、買わないです。すこしは興味のわいてくる情報御願いしま〜す。

  21. 721 匿名さん

    東京駅ねえ・・東京駅に行ってなにするの?東北新幹線とかに乗るの?
    どうしても東京駅がいいなら二重橋前だって構わないし・・大手町とか・・
    そして地下鉄は私鉄が乗り入れてるし、JRじゃないといけない理由なんてないと思うんだけど。
    絶対JR!と拘る理由って何?
    「東京駅」付近に行くにはJRか丸の内線しかないと思ってた?もしかして。

  22. 722 匿名さん

    >719
    マンション市況が冷え込んでいるのはわかったよ。
    だから、あなたは安くなってる豊洲を買えばいいじゃない。
    お得ですよ。

    そんなコピペして、二子玉川が高くても売れそうだから気に入らないんでしょ?
    せこい奴。

  23. 723 匿名さん

    まだまだ出て来ますよ。
    金利の上昇は気がかりですけど、職住近接まだまだ可能レベルでしょ。

    ■ 【東京】豊洲ふ頭地区へ複合施設 東京電力(06/30)
    ■  【江東】江東区豊洲豊洲ふ頭地区東側約8・7㌶を東京電力(千代田区内幸町1ノ1ノ3)がオフィス・商業複合施設、コンピューターセンター、超高層共同住宅など5街区、総延べ床面積約35万平方㍍の開発計画を進めている。工事は、A2街区のコンピューターセンターを2009年9月にも着手、これを皮切りに10年度以降順次実施し、15年度末の全体完成を目指す。
    (2008/06/30)

  24. 724 匿名さん

    6月中旬の日曜日午前、東京・上野駅から電車で約1時間の埼玉県東部で、「駅から徒歩4分」
    と宣伝されたマンションの棟内モデルルームを見学した。
    全国展開する不動産会社が、06年夏に完成させた約160戸のマンションは、2年たってもまだ
    約3分の1が売れ残っている。標準的な間取りの3LDK(約85平方メートル)が2700万円
    台で、東京・豊洲で販売中の地上48階建てのタワーマンションの半値以下だ。
    男性販売員は「マンションが売れなくなったのは去年の秋ぐらいから。お客様の目は厳しくなった」と嘆く。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000049-mai-soci

  25. 725 匿名さん

    >721
    東京駅・新橋・品川のラインが押さえられるJRのラインは通勤者でメリット
    ある人の人数が多いのはあるかも。

  26. 726 匿名さん

    前出のサラリーマンさん同様、ごくフツーの者ですが、
    現実問題としてやっぱり今の市況価格はヘン! というか正直まだまだ高いよ。
    いや実際、年収の10倍出して買える家が「こんなもんかー、おい」と、
    MRをつらつら回って思いましたよ。

    特にユニットバスには興ざめです。みーんな同じ。
    何?カラリ何とかって。機能性は分かるんだけど、安っぽいよ。
    「ま、この価格で買えるんだからしゃーない」
    って思える時代にならなきゃ納得出来ない代物ですよ、ユニットバスに限らず他の仕様もね。

  27. 727 匿名さん

    >>722
    二子玉川は代々の富裕層の方々が住む別世界ですから、一次取得者が多いこのスレには関係ありません。お相手するのが無駄ですから、このお話は今後は無しでお願いします。

  28. 728 匿名さん

    今夜のテレ東WBSの値下がりネタ、

    新築は毎度お馴染みのココロコス久米川。
    中古は一戸建て。

    それを中野の不動産屋に聞いてた。
    なんかピントがズレてるね。

  29. 729 匿名さん

    二子玉川の物件はあの価格で全戸本当に売れそうなのか!?
    それはないやろ〜
    定価で買う人もそれなりにいるだろうけど、完売まではかなり厳しいんじゃないの?
    しかし高値正統派は今の金融環境やデベの収益状況、消費マインド冷え込みなどなどを無視したロジックが多いんだろうか。ひたすら昔ながらの取引事例法ですか?
    そういえば東京建物が今期の業績計画を下方修正してたな。

  30. 730 近所をよく知る人

    ま、都内に住んでいる普通の人なら大手町近辺に勤務先があるのでもない限り東京駅からの距離で住む場所を評価するなんてことはあり得ない。
    そういうことを言うのはここに巣食う城東・湾岸マニアのみ。
    いや、実はそんなマニアすら存在せず、実際は湾岸や城東にマンションを建てて、儲けそこなったどころか、不良在庫化して必死にさばこうとしてるデベ営業なのかもしれない。
    私には某教授=ブリリア有明の営業、ではないかという疑心がずっと消えない。
    まあ、あそこは大幅に値下げしないともうどうにもならなくなってるがな。いくらバカな消費者でももう騙せないよ。

  31. 731 匿名さん

    >>729
    東京建物のブリリア、最近目立った物件はあったかなぁ。

  32. 732 住まいに詳しい人

    >>728
    そりゃ、都心の正確な状況なんて伝えたら
    番組のスポンサー様が困るからね

  33. 733 匿名さん

    >731
    詳しいことは存じませんが、売れ行きがあまり芳しくないらしいですね。
    http://www.tatemono.com/ir/pdf/kaizi080630.pdf

  34. 734 匿名さん

    >>732
    スポンサー様、別に都心専門じゃないから。
    それに中野の不動産屋に聞けば、知らない人は中野が下がってると思うのだろうな。
    出してきたチラシは久米川や荏原町などだったけどね。

  35. 735 匿名さん

    >724
    3LDK85㎡で2700万!!
    安いマンションあるじゃないの。

    都心のマンションが高い高いと文句言ってる君たち。
    みんなで買いに行きな。

  36. 736 匿名さん

    >735
    上野駅から電車で1時間だぜ。
    常磐線で茨城の土浦まで行けるよ。
    でも埼玉だって、どこの駅なんだ。

  37. 737 住まいに詳しい人

    >>730
    富裕層はブランド重視だから、通勤に便利かどうかは関係ないよね。
    電車通勤している人なんか実際皆無だよ。
    そのあたりが一般リーマンはぜんぜん分からないw
    通勤に不便でも高いとこは高いんだよ!

    通勤重視の一般リーマンは湾岸、城東を買いあさってくださいw
    でも、資金力に限界があるリーマン相手のところは上がってもすぐに頭打ちだよw

    ブランドが確立されていて希少なとこは上がり続ける。
    二子玉とか良い例だよ。
    庶民は高いって騒いでいるけど、富裕層が殺到してあっと言う間に完売だよ。

  38. 738 匿名さん

    富裕層に背伸びしたい一般人が無理して、
    お見合い部屋や北向きや低層階を買うんだろうな。二子玉は。
    セレブに憧れる庶民が多いからね。

  39. 739 匿名さん

    二子玉ってそんなにいいか? そりゃ松任谷うんぬんが住むような住宅街はさておき、
    マンションクラスでそんなにセレブ??

  40. 740 匿名さん

    そう思う人は住まないだろうけど、実際群がってる人は多いな
    なんでかはわからん

  41. 741 匿名さん

    高島屋があるからかな? 女性誌の影響か?

  42. 742 サラリーマン

    豊洲がいいっていう人は一般人とは感覚がずれてますから二子玉川がなぜ人気か理解できないんでしょう。

  43. 743 物件比較中さん

    私、神楽坂に住んでるんですが二子玉川いいなーと思います。今住んでる家売って二子玉川買うか、そのまま神楽坂にとどまるかどっちがいいと思いますか?

  44. 744 匿名さん

    私も赤坂に住んでますが、ニコタマに引っ越そうと思案しています。

  45. 745 匿名さん

    >743

    えっ、神楽坂のほうが良いに決まってるじゃない。

    と釣られてみました。

    743、744は東急の方ですか?。

    ちがったらそれでも良いです。それぐらい、二コタマに引っ越すなんてあり得ない。

  46. 746 匿名さん

    あそこのスレ叩き出されたんだから引っ越すなんてありえないよな〜w

  47. 747 匿名さん

    ニコタマが人気だったのはせいぜい5年位前までじゃないの?

  48. 748 匿名さん

    >東向きに住んでます。夏は朝日が差し込んで猛烈に暑いです。
    >あせだくだくで起こされます。健康に悪い。
    >今後、温暖化で、真夏日、熱帯夜が増えるという意見もあります。
    >北向きに引っ越したい。

    それは嘘でしょう。
    私の寝室は東南にありますが、冬は11時近くまで部屋の奥まで陽が差し込み、暖房不要です。
    一方、夏は日差しの強くなる前の9時頃には直射日光は入って来なくなりますので、暑いと
    感じたことはありません。ちなみに低層地域の上階なので日光、眺望を遮る建物はありません。

    「東向きで朝日が差し込んで猛烈に暑い」???
    太陽の軌道から考えても有り得ないですね。
    屋根が全面採光の建物ですか?(笑)

  49. 749 匿名さん

    あんね、そこの幼稚園ちゃん、太陽さんはね、地平線から出るの。小学生になったら習うからね、わかったらお昼寝しょうね。

  50. 750 匿名さん

    >749
    地平線の見えるマンションってすごいな・・・。
    サバンナ??

  51. 751 匿名さん

    >>748

    それは嘘でしょう。
    うちのリビングは東南西の3方向に窓がありますが、
    夏の午前11〜午後2時以外は日が差し込みます。
    朝も夕も日が差し込み暑くなります。
    ちなみに冬は1日中日が差し込みます。

  52. 752 匿名さん

    そりゃ、東南西の3方向に窓があれば一日中陽が差し込むよ(笑)

  53. 753 匿名さん

    高層階でベランダのない窓は、
    東向きだと朝から日が差し込みます。

    >低層地域の上階
    タワーの上階の方が日は差し込みます。

  54. 754 銀行関係者さん

    ニコタマだったらまだ豊洲のほうが交通の便はいいかも。
    田都は鬼混みだし、第三京浜だけじゃどこにも行けない・・・・

  55. 755 匿名さん

    >753
    ん?
    高層マンションのベランダの無い東側の部屋は朝から暑くて仕方ないから
    買わないほうが良いってこと?
    やはり低層がいいっていう結論ね。

  56. 756 サラリーマンさん

    じゃあ西側は、午後地獄?

  57. 757 匿名さん

    >754
    もういいんじゃない?豊洲の話は。
    そもそも坪200万台の地域とは話題が合わないよ。

  58. 758 匿名さん

    7月実行分も金利上がりましたね。
    20bps程ですが。
    ちなみに、簡単なExcel計算上ですが、
    1,000万円の35年ローンの場合、
    全期間で1%上昇すると
    支払い金利は全期間合計金額が190万円弱上がります。
    金融機関の調達コストが上がっているため、
    ローン金利も上昇傾向にあります。
    マンション価格動向に影響はあるのでしょうか?

  59. 759 匿名さん

    荻窪の東急のクオリア、間取り&価格公開中だったのが、いつの間にか残り5部屋は「価格未定」に変更になってる。
    あの強気の価格から上げることは考えられないので、下げ幅検討中か個別相談ということか。
    風向きが変わってきたのでさすがに少し焦り始めてるのかな。

  60. 760 匿名さん

    平成25年のリニア始発は品川駅。

    で、どこまで行けるかというと名古屋まで。
    その先は何時になるやら…
    東京駅ではなくなったが、城東の人が残念がる程のことじゃないか。

  61. 761 匿名さん

    クオリア荻窪って低層マンションじゃない。
    低層マンションはタワーよりも売れ行きが悪いのによく頑張ってあそこまで売ったね。
    人気駅の駅近だったからかな。

  62. 762 匿名さん

    今年発表された 路線価見たら 

    ニコタマより757さんの大好きな豊洲のほうが高いね

  63. 763 匿名さん

    >低層マンションはタワーよりも売れ行きが悪いのに

    タワーが嫌いな人も多いですよ。

    保守が大変、壁が薄いので音がうるさい、地震の時の
    ゆれがすさまみい、等々。

    有明・豊洲、武蔵小杉等、続々とタワーが建って、
    眺望を楽しむどころではなくなりつつあります。

    眺望が良くないんだったら、タワーのいいところなんて
    ひとつもなし。住宅としては最低でしょう。

  64. 764 サラリーマンさん

    >>763
    >保守が大変、壁が薄いので音がうるさい、地震の時のゆれがすさまみい、等々。
    これらは、一度タワーに住んだ経験のある方のご意見ですね?(笑

    >眺望が良くないんだったら、タワーのいいところなんてひとつもなし。住宅としては最低でしょう。
    偏見で固まってますね。。。
    どんなタワーにも低層や中層は必ずあります。<当たり前だけど。
    タワーの需要が高層だけなわけないでしょう?
    763の私的感想なら結構だけど、その感想が世間一般と同じと思わないほうが良いでしょう。
    なぜタワーの低層や中層が売れるのか=眺望以外のいいところは、教えてあげません。

  65. 765 匿名さん

    低層階に住んだとき、763さんと同じ考えを持ちました。
    壁が薄くて下の階やとなりの音が聞こえるし、風は強いし、なのに眺望が悪い。
    高層階に住むと、眺望には当然満足でしたが、テラスに出られない(規則でそうなっていました)、
    壁の薄さは変わらない、雷が落ちたときの音と衝撃、
    週末の夕方、なかなかエレベーターが来ないなど、
    私の家族にとってはマイナス面が多かったです。
    また、
    タワーは階層に応じて、住人に格差があります。
    どうしようもないことなんでしょうが、特に低層階は賃貸が多くて
    正直交わりたくないような人もいました。

    今は4階建て低層マンションに住んでいます。
    うちの家族にはこういう住み方があっていた、ということで、
    タワーばかり住み替えている友人もいます。

  66. 766 匿名さん

    タワーの低層なんて意味なし。

    >なぜタワーの低層や中層が売れるのか=眺望以外のいいところは、教えてあげません。

    教えてあげられないのではなく、いいところがないので、言えないだけでしょう。
    無理して言わなくて結構。悲しくなるから・・・。

    しかし、湾岸、武蔵小杉のタワーは惨状ですね。横浜も、最初は良かったですが、
    今は、混雑しすぎ。周辺に何もなくて、住宅街とはとても思えない。練馬みたい
    なとんちんかんなところにもタワーは建っていますけど。

    まあ、東京にも1度大きめな地震が来たら、それで寿命でしょう。買う人いないよ。

  67. 767 匿名さん

    >タワーは階層に応じて、住人に格差があります。

    そそっそ。

    住民の意思統一ができない、というのもタワーの大きな
    欠点としてあげられてますね。

    まあ、このあたりは、個別事情のような気もしますが。

    買っちゃった人はしょうがないから、そのまま一生
    住むしかないでしょう。建て直しできませんけど。

  68. 768 匿名さん

    >>766.767
    どうしても話題豊富でスレが上位にくるタワーにやっかむ気持ちは理解してあげたいのですが、
    言ってることが、どうにも「やっかみ」の領域を超えていないので、フォローしてあげることができません。

    低層がお好みでしたら、ぜひ話題や根拠ある情報提供をして、低層ブームをお二人で起こしてくださいね?
    高層も低層も持つ者として、楽しみにお待ちしています。

  69. 769 匿名さん

    >フォローしてあげることができません。

    悲惨ですね。タワーの低層の利点を具体的に言うことが
    できないんだから・・・。そりゃそうだよね。タワーの
    低層なんて何の意味もなし。高層は眺望が良いことで、
    欠点をカバーしているが、低層にはそんなものはない。

    最近は、タワーだらけで、どんどん見境なく建つため
    に、お互いに眺望を邪魔しているような悲惨な状況。
    すいているうちは、眺望の良さで、タワーにも意味が
    あったと思うが、いまは消失している。

    タワーのあるところは、住宅としては良くないところ
    ばかりなので、いくら安くなっても買う気にならない。
    そりゃそうだよね。住宅適地の真ん中にタワー建てる
    わけにはいかないもの。日影になっても住民が文句言
    わないようなところに建てるしかない。

  70. 770 768

    >>769
    何度も同じこと言わせないでくださいね〜!(笑
    言ってることが、どうにも「やっかみ」の領域を超えていないので、フォローしてあげることができません(再。

    タワーの欠点を補う低層物件を具体的にご紹介くださいね。
    駅近の低層とか...オフィス混在物件はダメダメですよ〜!

  71. 771 匿名さん

    スレタイにあまり関係ない議論で白熱してしまっていますね。
    こちらにでも移動して、ゆっくり議論したら如何でしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5991/

  72. 772 匿名さん

    タワー批判凄まじいね
    野村の志村かなんかで練馬の批判してた人に似てるよ

  73. 773 匿名さん

    >762

    それが本当なら公示地価も豊洲のほうが高いってことですよね・・・。
    だとすると豊洲最悪じゃないですか。
    イメージは二子玉川のほうが断然良いのに、税金は豊洲のほうが高い・・・。
    燃費の悪い軽自動車に乗ってるようなものか。

  74. 774 匿名さん

    二子玉川で総スカンくらったネガキャンの人にもそっくりだよ
    あちこちでアンチやってんでしょ

  75. 775 匿名さん

    ニコ玉スレの「近所をよく知る人」でしたっけ?(笑)
    マークジェイコブスをネット検索して知ったかぶって嘘がバレちゃった人。
    結局あれ以来出て来なくなりましたね。
    もっとも、恥ずかしくて出て来れないでしょうけどね(笑)

  76. 776 匿名さん

    なにこの人 相当暇人だね
     
    あらゆるスレを徘徊しては いちいち投稿人物分析して 

    あの人はどうだ この人はどうだ と他スレで言いたい放題

    一体何様なんでしょうねw

  77. 777 近所をよく知る人

    >>773

    以前、豊洲にすんでいたものですが

    区役所の豊洲分室に行って土地のなりたちをみたら

    関東大震災のときの、ひふく廠跡などの瓦礫、ごみ

    その他で埋め立て、名を豊洲としたと書いてました。

    そのため、反対にそういう名前にしたのかと

    はじめてわかりました。

  78. 778 匿名さん

    タワーマンション低層階のメリットはなんといっても値段が安いことですよ。

    大規模ならではのスケールメリットで管理費を安く抑えながら共用施設は
    充実・豪華そのものです。

    ただの大規模であれば郊外でも出来ますが、都心駅前立地で大規模といったら
    コスト的にタワーしか作れません。

    眺望とかに目をつぶるかわりに、3割割安な値段で豪華で充実した共用設備と、
    都心駅前立地を手に出来るのがタワー低層階の魅力です。

    不動産関係者ほど、タワー低層や北向き住戸を買う人多いですよ。
    費用対効果ってやつですね。

    同じ費用対効果(利回りが高い)という理由で収益マンションも低層が売れる
    わけです。

  79. 779 買い換え検討中

    そういえば、東京湾岸の各スレにも「近所をよく知る人」のハンドルで、ネガ・アンチに徹底されてた方がいましたね・・・いましたよね?>776

  80. 780 匿名さん

    見てきた。笑っちゃった。
    二子玉川スレの693-698、705-712、779-787、794-799、807-814、861-863と、他にもありそうだけどまあよく似てること。
    ここにもご執心なんですね。ご注目うれしいですけど迷惑なんでお引き取りくださいね。

  81. 781 匿名さん

    (こっそり)
    ニコタマスレで城南のマンションに住んでると言ってたときの管理組合の話が、そのまんまThe Center Tokyoの住民板にも書いてて呆れられてたよ

  82. 782 匿名さん

    誰が誰を批難しての? 全然分からない

    掲示板ビギナーにでも分かるように

    勢力関係図作って→ ↑ ↓ ← ひいて誰と誰が対立してる 誰同士が仲間なのか公表して!

  83. 783 匿名さん

    なんだよ、節操なくいろんなとこに顔出してネガキャンしてる嘘つきさんかよ
    コンプレックスの塊みたいな奴だなw

  84. 784 匿名さん

    これは恥ずかしい・・・
    あの特徴ある書き込みでは恥ずかしくてもう出て来れないでしょう

  85. 785 匿名さん

    タワー批判の人は痛い人ってことはみんなわかったんだからもういいでしょう。
    これからはスルーして削除依頼出せばいいだけです。

  86. 786 匿名さん

    The center tokyo の住民板を見るのが流行ってるのか?
    このスレは何のスレなんだ。

  87. 787 匿名さん

    >786さん
    あなたももう反応しない。この話題は終わらせましょう。

  88. 788 匿名さん

    センター東京ってそんなに良いマンションなんですか?一時ミサイルが飛んでくるとか噂になったマンションでは?最寄の駅も曙橋ですが。

  89. 789 匿名さん

    失礼しました。住民板みましたら理解できました。変な事を書き込んでしまったので気に触った方は788を削除してください。

  90. 790 匿名さん

    頭の体操をいまさらですがしてみました。
    普通の一次取得者は完全に息切れ。元々一次取得者が多かったと思われる郊外は特に苦戦。値段が2006年頃の水準に戻らないと回復は難しそうです。

    都心部は富裕層とファンドに支えられてきましたが、ファンドは息絶え絶え。
    富裕層ですが、これを二つに分けて考えると、ポンとキャッシュで買えるフロー長者の実需と投資需要は継続して見込めるでしょうが、そもそも数が少ないのと、先高感がなければ賃料を元にした利回りでは厳しい価格なので、投資需要は盛り上がらないのでしょう。実需に対応する少ない数量に絞ればなんとか維持は可能でしょうが、右肩上がりのパワーまであるかどうか。。。ちなみにここでいう都心は湾岸は当然含まれないと思います。異論があるとは思いますが。都心は3Aや一部のハイブランドの城南・城西地域のことでしょう。

    ストック長者は土地の売却資金が購入原資となると思われますが、今の不動産の流動性は落ちていると思われますので、数ヶ月前にイメージしていた値段と今提示される値段のギャップにより売却意欲が後退している可能性があるでしょう。そうなると、新規の購入資金が創出されず、需要が後退してしまう可能性がありそうです。

    上記の層が都心相場を下支えしていたのなら、今起こっていることはマイナスなのでしょう。

    以前、土地が下がる局面では地主は土地を売らない。だから土地相場は下がらないなんていう書き込みが時折ありましたが、この論理では流動性が相場には重要という視点がすっぽり抜け落ちている気がします。

    とはいえ、原材料が上がっているから価格上昇圧力があるのも事実でしょう(メーカーのように企業努力でまずなんとかして、どうにもならなくなった最後に価格転嫁しろよという感もありますが)。しかし、一般エンドがこのことを正しく理解しているとは思えませんので、この事実が浸透するにはそれなりに時間が必要というか、受け入れられるには時間が相当にかかると考えられます。車なんかはそうですしね。

  91. 791 匿名さん

    >>790
    ずいぶんと遠まわしな言い方ですが、都心(3Aや一部のハイブランドの城南・城西地域)でもなく郊外でもない都心に近接する地域が上がると言いたいのですか。

  92. 792 匿名さん

    ちなみにここでいう都心は湾岸は当然含まれないと思います。>
    わざわざ断っているところが怪しくないw

  93. 793 匿名さん

    >790さん

    上がるとは言ってませんよ。下がり方が違うだろうということです。一言でいえば、ハイブランド地域は都心から少々距離があっても価格が下がりにくいだろうということです。一部の上がりすぎた3Aなどのハイブランド地域の実勢は下がっているらしいですが。

  94. 794 匿名さん

    >792さん
    貴殿に怪しまれる筋合いはありませんが、湾岸は普通の一次取得者が数的には多いのではないでしょうか?

  95. 795 匿名さん

    >>793さんは別人だな。
    >>790さんが言ってることとまるっきり違うもん。
    >>790さんは、都心は3Aや一部のハイブランドの城南・城西地域のことでしょう。とはっきり言ってるよw

  96. 796 匿名さん

    富裕層もファンドも駄目だから、都心(3Aや一部のハイブランドの城南・城西地域)はかなり下げがきついと言いたいのです。分かった?

  97. 797 匿名さん

    安いのも高いのもあまり売れなくて、真ん中あたりが良く売れるでしょう。

  98. 798 大学教授さん

    株価の低迷は富裕層の購買力を大幅に減じ、超高額物件の売れ行きは大きく落ちて行くだろう。

    一方、金利の上昇と住宅減税の廃止は、ギリギリでマンション購入が可能だった層を減らし、
    低額物件の売れ行きを大きく減らして行くだろう。

    購入力を減らさずとどまる可能性があるのは、以前報告した、
    正社員同士の結婚による共働き層であろう。
    女性の職場進出は年々深化する。また、優秀な人材獲得競争は性別問わず激しくなり、
    出産後の職場復帰も当たり前の時代になる。

    共働きを考えた場合、便利な場所は2つ考えられる
    ①親元に近い駅近物件
    ②職場に近い、都心に近接した物件

    ①は坪単価250万円前後以下(主要価格帯は200万円前後)の郊外駅近物件を指し。
    ②は都心に近接する坪単価300万円前後以下(主要価格帯は250万円前後)の物件を指す。
    各デベは上記に合致する物件を、坪単価を上げることなく供給する能力を今後問われる。

  99. 799 匿名さん

    みなさ〜ん、わかってますよね。

  100. 800 過去スレの40

    現在、進行しているインフレは、景気過熱でマネーサプライ増による従来のインフレとは異なる。
    従来は、マネーサプライ増なので貸出金利を上げて、資金の過剰流動性を抑制するという考え方。
    しかし、現在は、資産デフレのため資金流動性はむしろ低い状況で、インフレが進んでいる。
    一方、景気低迷が長引く場合に備えて一定の金利幅を政策用にとっておきたい気持ちも日銀にはある。結局、金利は小幅の上下運動を繰り返しながら、横ばいになるのでないかと推測する。

    欧中銀は、indexation(インフレ率に比例した給与の引き上げ)を行うとインフレが加速するのですべきではないと明言している。日本もこの方針をとるだろう。このため、インフレでも給与は上がらないと思う。

    インフレの原因は原油穀物価格の高騰で、高騰しているのは投機のためであり、需給逼迫ではない。原油高騰は、次期米大統領が誰になるかで変わってくる。
    オバマは投機規制に積極的で、マケインはその反対。総じて、共和党は国内の石油産業寄り。

    ここ5年で社会の電化が急速に進むと予想できる。電気需要も急上昇するだろう。
    昭和シェルが計画している太陽光発電パネルは、原子力発電所1基分の電力を生産するという。
    低炭素社会の実現が、いろいろな領域で実現しだしてきている。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸