東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:45:00

名称も正式に発表されていない段階で早くも450件に達しましたのでPart2に移行します。

物件概要

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
専有面積:51.00m2〜134.51m2
間取り:1LDK〜4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建地下1階建
総戸数:293戸
引渡予定:平成20年3月末
販売開始予定:平成19年1月上旬
売主:住友不動産
施工:前田建設工業

【正式名称が決定したとのことで管理人がタイトル変更しました。2007/1/22】

[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-15 16:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

目白近衛町物件は、相当数売れ残っているみたいですね。
    kenのHPとか見ると、未入居物件としてたくさん売りに出されています。

2. 402 匿名さん

ここのスレ、価格が発表されてから途端に投稿が減ってしまったようですね。あまりの高さにギブアップしてしまった方が多いのでしょうか?ドレッセにもここにも手が届かない人達は次の買い時が来るまで賃貸に住み続けるのか、もう少し郊外方向に行った物件に決めるのか、果たしてどうなのでしょう。

①②

3. 403 匿名さん

>もう少し郊外方向に行った物件に決めるのか、果たしてどうなのでしょう。
    秋からは、新々価格らしいですから「かなり」郊外へ行かないと厳しいかもしれません。
    最近都心物件の数が激減しているので、価格発表が少ないですが秋以降は売り渋り物件が
    かなり出てくるでしょうから、その頃は更にギブアップする人が増えるのでしょう。

さすがに中落合が目白エリアだと思っている人は、地元育ちの一握りの人
    他人は目白のマンションなんて、誰も思いませんから無駄でしょう。
    山手線が使用できず、周囲の閑静な環境を求めるなら最初から郊外物件を選ぶでしょ。

シティテラス目白も、目白の地名の由来「目白不動尊、金乗院」に最も近いマンションで
    売り出せばいいのに、直線距離で100m足らず徒歩2分ですから(笑)

4. 404 匿名さん

こうなったらあとは専有面積を狭くしても目白だけは譲らない、とでもなってくるのでしょうか。そういう需要に合致している(?)新日鉄都市開発のリビオレゾン目白通りがどういう価格設定になるのかですかね。

5. 405 周辺住民さん

>>400
    Brilliaは文化村でも端の端。しかもあの辺りは買い物ができないし、生活するのに不便です。
    眺望はいいんですけどね。

>>401
    残り7軒(総戸数55)だそうです。
    HP以外にMRも特にないですし。

6. 406 匿名さん

JR山手線に乗って新宿方面に行くと高田馬場と新大久保の間に(目白と高田馬場?)MRの看板が大きく見えたのですが、ただの看板だったのですね。立地のわりに価格が高すぎたので興味はなかったのですが。

7. 407 匿名さん

>406さん

いや、そこがMRですよ。

8. 408 周辺住民さん

最近、こちらのスレは盛り上がらないですね。
    HPが更新されましたが、なかなか素敵に仕上がりそうですね。
    あの場所とはミスマッチなような気もしますが・・・。

9. 409 購入経験者さん

目白駅からかなり離れ明治通りということで、割安な価格設定を期待したのに期待はずれもいいところ。
    ゆとりは少ない80㎡未満を多数取りそろえても、坪単価のアップはいかんともしがたいという感じでしょう。「掲示板世代」には、手が出しにくいということかも。
    掲示板に書き込む自称契約者さんは、目白プレイスのスレでは高層階は皆無で中住戸が主流なため
    富士山とか夜景とか眺望の話題なんて、皆無でした。
    本家ガーデンヒルズでも、北向きでしかも低層階の方が主流だから
    やはり眺望の話題はほとんど想像でした。
    目白エリアで一口に8500万円超というと、援助があろうと世代的にやはり対象外という人も多いのかも。

10. 410 周辺住民さん

最近MRに行かれた方はいらっしゃいますか?
    販売状況などを教えて頂けたら有難いです。

11. 411 匿名さん

何度も書き込みされてますが、やはりあの場所であの値段は・・・グレードが高いとはいえそれだけで納得はできないので、私も検討対象でしたがやめました。

12. 412 申込予定さん

目白に越してきたばかりで、今は賃貸に住んでいます。
    MRに行きかなり、気に入ったのですが皆さんの意見があまり、よい評価ではないので正直戸惑っています。妻なんぞは護国寺の同系マンションの方が良いのではと土壇場で言い出す始末です。
    購入に前向きな人、あるいは購入に賛同する方おりませんか?

13. 413 匿名さん

>412
    あくまでも私見ですが、奥さんの意見は正しいかもしれません。
    大規模のメリットである共有設備がなければ、世帯数によるマイナス面もある。
    護国寺は、立地と間取りと文京区のメリットなのか、住まいサーフィンの登録数では
    50世帯の中規模なのに、シティテラスとほぼ同数なのには驚いた。
    都心を含めた文京区は選択肢が少ないから人気ということもあるでしょう。

但し護国寺は多分ここより多分高いと予想できます。高くても買いたい人は沢山いるエリアです。
    学区も環境も全然違うし、文京区というだけで豊島区の20%以上高いのが普通ですから。

14. 414 匿名さん

>412さん

こちらの物件は、目白にこだわりがなく(こだわりのある方であれば、「この立地で目白とは言わない」となるハズ)、JRよりも13号線を使われる予定で、大通りに面していることに抵抗がない方であればなかなか良い物件だと思いますよ。シティハウス護国寺も不忍通りに面していて、かつ狭い敷地にめいっぱい建つみたいだし、こことあまり変わらないのでは?
    悪くはないけれど、イマイチ決め手に欠けるので、我が家は未だ検討中です・・・。

15. 415 匿名さん

おいおい、改行ぐらいしてくれよ、読みにくくてしょうがないよ(笑)
    最低限のマナーだよ!

16. 416 匿名さん

>411やはりあの場所であの値段は・・・グレードが高いとはいえ

今や山手線内の新築物件(場所によっては山手線外でも)では
    このくらいの価格はちっとも高級物件ではない時代なんだと
    思います。中級物件の価格帯です。
    2年くらい前では考えられないですが・・・
    もっと立地の良い都心物件は色々ありますが@500万以上
    @1000万超の物件も珍しくなくなってきています。
    グレード、仕様等高級志向の方は有栖川がお勧めです。
    @1230万の部屋もありますよ。(販売価格8億超)

17. 417 412の申し込み予定です

えーっ!。護国寺の方が高いのですか?
    無知でした。護国寺の方が安いと思ってました。
    明治道り沿いってそんなに騒音気になりますか?
    何か質問ばかりですいません。
    妻とパソコンの前に座り込み皆さんの返信を待っています。
    宜しくお願いします。

18. 418 匿名さん

417さん
    この物件に関しては西側の明治通り沿いでも
    上層階なら音は気にならないと思います。
    予算次第ではありますが。

19. 419 412の申し込み予定です

レス有難うございます。
    護国寺の方が値段が高いことや、騒音があまり気にならないことが前向きな検討の材料に加味できそうです。

20. 420 周辺住民さん

護国寺は、プレミアムは最上階の3部屋だけのようですが、普通の部屋を比較したら
    どう考えても、あちらの方が高いに決まっていると思いませんか?
    同じ広さで同価格なら、土地勘のある地元の人なら90%は護国寺を選ぶと思います。
    護国寺とは言いながら、実質的には人気エリアの音羽です。
    眺望、学区、住民レベル、利便性にしても冷静に見て文京区に勝てない。

21. 421 匿名さん

>>419
    大変失礼ですが、418さんはマンションのご経験が乏しいのでしょう。
    マンションは、不思議なもので3階程度までの低層階より、
    高層階の方が下界の音を拾って騒音は大きいのです。
    但し自分も12階以上は未体験なので18階がどうなのかわかりませんが、
    音に関しては高層階についての唯一のデメリットだと思います。

それと、護国寺の件は、住友のHPからシティハウス護国寺準備室に
    電話してみると確かですよ、以前電話したときは余裕で、5月発売でも
    MRを作るかどうかわからないみたいな話しでした。
    作るとすれば高田馬場のシティテラスのところだとも聞きました。

22. 422 418

>>421高層階の方が下界の音を拾って騒音は大きいのです

そう言い切っていらっしゃいますが、そうばかりとは
    言えないと思いますよ。
    高層階の方が下界の音を拾って騒音が大きいという
    根拠を教えて下さい。
    私が今住んでいる所は21階ですが、購入前にゼネコンさん
    が各階住戸内の騒音測定を実施され、また住戸内にて
    実地体験をした結果、4〜5階までの低層階と15階以上の
    高層階では室内平均7〜8dbの違いがありました。
    もちろん15階以上の方が静かでしたが。

23. 423 匿名さん

このままだと412さんが騒音でなやみそうなので421さんではないですが僕が少し答えます。
    音の減衰は「距離」と「物的傷害」によっておこります。
    減衰の度合いは一般に「距離」<「物的傷害」なのです。
    ですから羨望がよい高層階は「物的傷害」がないゆえに騒音が大きくなるというわけです。
    これは一般論ですから全てのマンションに当てはまるわけではないです。
    ですが、ふつう高層階と低層階でどちらが騒音うるさいのかと問われれば「高層階」となります。
    ちなみに本物件は地理的にも高層階のほうがうるさいと思っていいと思います。

24. 424 匿名さん

>>423
    勉強になります。有り難うございます。

25. 425 匿名さん

422さんは、デベの宣伝、美辞麗句に乗りやすいタイプということね。
    その実験結果も疑って、ご自身で体験してみてください。高層階を高く売ろうとする
    デベさんの策略なのでしょうか?(笑)
    このような方が多いと、デベさんも本当に販売活動がしやすい。
    あちこちの掲示板に多い、疑うことを知らない純粋な頭でっかちの方ですね。

自分のは数多い体験談ですから根拠はありませんが、科学的に証明されて良かったです。

26. 426 422

425さん
    日本語読めませんか?
    読解力なしですか?
    それともただの馬鹿ですか?

実際に入居している経験談だと読み取れない
    のですね。
    事前の騒音測定の結果を参考にして21階に住んで
    おります。
    大通りに面していますが全く静かです。
    なので、騒音に関しては425のように経験があるといっても
    たかがしれています。

27. 427 匿名さん

426はやっぱり下品で、言葉遣いを知らないおばさん、掲示板に書くような言葉ではありません。
    ただの成金なのでしょうか?
    お金があれば品性は不要だということでもないでしょう。
    21階って近所のタワーのプレミアムの最上階だとでも言いたいのですか。

>事前の騒音測定の結果を参考にして21階に住んでおります。
    完成物件、つまり竣工まで売れない売れ残りを掴まされてしまって
    後悔しているということですか。それを掲示板で八つ当たりですか。

>大通りに面していますが全く静かです。
    感性が鈍い=鈍感 ということですか。それともFIX窓で解放面積が鶏小屋並だと言うこと?
    一般的に高層階に音がよく届くのは、あなた以外の99%の人は知っています。

>なので、騒音に関しては425のように経験があるといってもたかがしれています。
    何を根拠に、どのように知れているのか具体的に説明してください。

28. 428 匿名さん

はい、はい。

29. 429 匿名さん

423ですが、421=425=427さんでしょうか?
    そうであるならばあなたの正しさは証明されていますよ。
    支離滅裂な悪態に反論したくなるのはわかります。
    しかしながら、みなどちらが幼稚なのかわかっていますので(当然422さんが幼稚です)、ひとつここはこらえてくださいませ。
    面とむかって言われたわけではなく、しかも幼稚な人のいうことですから受け流しましょう。

30. 430 匿名さん

>>429さん
    427です。
    失礼しました、おばさまの低レベルに合わせてしまい
    大人げない対応でした、反省です。

31. 431 周辺住民さん

変な論争に加わる気はさらさらないですが、高層階がうるさくなる、というのが一般論、というのはそのとおりだと思いますが、この物件の場合、西側では、上も下もうるさいのではないでしょうか。明治通りはやはりうるさいですよ。都電はさほどうるさくはないですけど。
    でも、しかし、2重サッシでしょうし、窓閉めて生活する分には、特に問題はないと思います。

いずれにしても、静かさで選ぶならば、東側の低層でしょうね。
    その次は東側の高層。西側の上と下がどちらが煩いか? こればっかりは実際に出来てみないとわからないのではないでしょうか? 下の方が明治通りへの距離は近いですが、上の方では、
    遠く目白通り、新目白通りなどの音も聞こえるはずで、それがどれほどなのかはわかりませんから。

32. 432 購入検討中さん

都心でルーフバルコニーがついている物件は
    希少価値が高いと思って購入を検討しています。
    ルーフバルコニーの話題はとくに出ていないようですが
    みなさん魅力を感じていらっしゃらないのでしょうか?

33. 433 匿名さん

購入検討していましたが全く西側は考えていませんでした。
    やはり騒音が気になりましたので・・・
    まぁ検討していたのも過去の話ですが。
    >432
     すみません、ル−フバルコニーつきの部屋は、手が出ないので考えた事ありませんでした。
     魅力あるとも私的には思えないですが・・・よろしいんじゃないですか、気に入られてるのなら。

34. 434 匿名さん

騒音で盛り上っていますが、私は春日通沿の高層マンションの17階に住んでいましたが、車の音は殆んど聞こえず静かでしたよ(救急車のピーポーピーポーは聞こえましたが)。サッシはT2レベルでしたが、バルコニーの構造にもよるのでしょうか。30センチくらいのコンクリートでできたバルコニーでしたが。音が上に上がってくるといいますが上層階にいけば行くほどその騒音も薄れていくのではないでしょうか(個人的意見)。10階建とか15階建のマンションだったらうるさいとはおもいますが。

35. 435 匿名さん

>434
    423さんが科学的に説明してくれたことですが、音は距離と障害物で減衰するらしいです
    アウトフレームなのでしょうかバルコニーの壁がコンクリートは最も有効な障害物ですね。
    残念ながら、こちらのバルコニーはガラスなんですね、その分開放感は比較になりません。
    窓を開放した場合の騒音の話題ですよね、純正サッシを閉めた状態で、騒音があるようであれば
    それは設計ミスレベルではなく、「欠陥マンション」です。

20階のオフィスの非常階段に出たことがありますが、下からゴーッという音が常時していました。
    タワーマンションの高層階もFIX窓が多い理由がわかりました。

音の問題を気にするのであれば、明治通りでもどこでも10階以上のマンションもビルも
    山ほどありますから、実際に昇って窓を開けてみればすぐに実感できますよ。
    いずれにせよ戸建てと違って、窓を開放した生活をする人は少ないですから問題なし
    というのが結論だと思います。
    特に10階以上の高層階は音の問題より、天候によって風が強いので窓を開けて生活しないですよ。

36. 436 匿名さん

失礼しました。窓を開けたときの騒音の話題だったんですね。最初からレスを見なかったもので。サッシを締めても明治通り側は騒音がうるさいと心配していたのと勘違いしました。私が住んでいるマンションだってサッシを開けたら騒音はひどいですよ。それを承知で購入しましたから。

37. 437 匿名さん

>音は距離と障害物で減衰するらしいです
    距離による減衰より障害物による減衰が大きいが主旨だからね。(大きいというよりはるかに大きいといったほうがいいかも)
    だから低層階より高層階のほうが、音の発生場所より距離的に遠いから音が薄れるという効果はあまり期待できないです。
    それより低層階が拾わない音を高層階はわんさか拾います。
    でもそれは羨望がぬけたり、日照が確保できてるのと表裏一体。
    羨望がぬけ、光がはいるということは、音もぬけるしはいるということなのです。

38. 438 近所をよく知る人

西向きの明治通りの騒音を気にしている方が多いようですが
    高層階限定なら、東より西向きが眺望の点でも日当たりの点でも良いと思いますよ。
    今回もお得意の学習院の森が宣伝されていますが、新宿の夜景やドコモタワーは南西方向、
    富士山や青梅の山並みは西方向。
    東方向はサンシャイン、椿山荘の森くらいですか、東京タワーは南東方向ですが距離的に小さい。

39. 439 周辺住民さん

>羨望がぬけ、光がはいるということは、音もぬけるしはいるということなのです

おお、簡潔明瞭な言葉! わかりやすいです。

個人的感想をひとこと。
    ウチは大通り沿いの12階なのですが、一度通り側の外階段を登ってみたことがあります。
    2〜4階くらいまでは自動車騒音が大きくて会話もできないほど。
    上に行くほど静かにはなるのですが、
    下のほうで聞こえなかった遠くの首都高の音が聞こえてきました。

この物件(西向き)の場合、足元の明治通り以外に騒音源がなさそうですから、
    高層階のほうが静かかも知れません。
    明治通りが緩やかな上り坂でエンジンをふかす場所でもありますし。

40. 440 匿名

言いたくないが「羨望がぬけ」とし、それを「おお、簡潔明瞭な言葉!わかりやすい」とは!!

437さんに代わり弁明。
    失礼致しやした。「眺望が抜け」のミスプリだす。

41. 441 匿名さん

言いにくいけど、土地勘もなく感性も少し普通の人と違うようなので
    参考になりませんね。

42. 442 匿名さん

441
    貧相な感性でお気の毒ww

43. 443 入居済み住民さん

ここの物件完全にうちのマンションのパクリみたい。
    しかも近い。まあ住友だからしょうがないけど。

44. 444 匿名さん

>443
    そんなグレードのよく似ているマンション、この周辺にありましたっけ?

45. 445 匿名さん

>>432
    ルーフバルコニーですか、自分のところは普通にあるので気が付きませんでしたが
    都心のマンションでは、確かに希少価値ですね。
    このエリアの周囲を見渡しても、RBのあるマンションはほとんど見かけません。

マンション雑誌でも、都心物件では見かけません、RBがあるのはほとんど郊外物件ばかりです。
    資産価値向上には、最適の設備かもしれませんね。
    自動車のサンルーフのように常時使用する設備ではないでしょうが、あるのと無いのとでは大違い
    あの開放感は、何とも言えない優越感と爽快な気分で最高です。
    デッキチェアーに寝そべって学習院の森も眺められるし、高い建物も少なく
    周囲の視線もそれほど気にならないでしょう。
    同じ専有面積の部屋の場合、付加価値の価格は300〜500万円くらいでしょうか?

46. 446 近所をよく知る人

HPの外観予想図立派ですね。
    気になるのは明治通りの街路樹がマンション7階くらいの高さに描かれてること。
    本当は3階まで届くかどうか。遠慮してるのでしょうか。
    実際はもっと存在感のある堂々たる建物になると思いますよ。

47. 447 入居済み住民さん

もろガーデンヒルズのパクリでしょ。

48. 448 匿名さん

ガーデンヒルズは、免震、戸境壁の厚さは25cmか30cm。
    こちらは耐震、戸境壁の厚さは20cm。

立地だけでなく、これだけ作りも違うのに値段がアップとは、新価格恐るべし。

49. 449 匿名はん

>ガーデンヒルズは、免震、戸境壁の厚さは25cmか30cm。

ちがいます。17センチ(北棟)、22センチ(南棟)です。あしからず。

50. 450 匿名さん

>449
    448さんのおっしゃる数字が正しいと思いますけど・・・。
    だいいちあっちは壁式構造なんだからそんなに薄いはずがないでしょう。

51. 451 匿名さん

高層マンションの戸境壁は通常乾式耐火壁を使用し15㎝くらいでは?30㎝は床のスラブ厚ではないですか。コンクリート壁で25cm以上もあったら5階建くらいのマンションしか出来ないのではないでしょうか。

52. 452 匿名さん

448が正解ですね。449は間違い。
    あそこは壁で支えてますから、分厚いのですよ。南棟は11階建てなので、30cm、
    北棟は6階建なので25cmです。

53. 453 ご近所さん

ガーヒルは壁が厚すぎて携帯つながらないところ多いよ。
    理事会でも問題になってるよ。

54. 454 匿名さん

>>453
    それは壁の厚みばかりが原因ではないと思いますよ、
    学習院方向が坂で高くなっているのと、
    圧倒的に中住戸が多く、窓が少なすぎるからというのが主な原因でしょう。

55. 455 物件比較中さん

教えてください。
    現地向かいにこんな垂れ幕があります。(概出ですが)
    これは事故の補償交渉がうまくいってないのでしょうか。
    竣工後まで長引いた場合、購入者が当事者の地位を引き継ぐのでしょうか。
    事情に詳しい方、法的に詳しい方、よろしくお願いします。

1. 教えてください。現地向かいにこんな垂れ幕...
  56. 456 455

ちなみに↑の写真を撮っていたら警備員さんが後を着いてきてしまいました。
    都電で帰ってきましたが。

57. 457 周辺住民さん

この幟はどんな意図があってしているのかわかりませんが、交通事故であれば1議の賠償責任は
    運転手にあります、しかし業務時間中であれば使用者責任を問われるので使用者である
    その車の所有者(法人?)までは、賠償責任が発生します。
    その法人が、賠償責任を全うできない場合は元請けの前田建設工業も責任追及される可能性も
    理論的には考えられますが、現実的には保険もあるので可能性は皆無でしょう。
    しかしながら、自賠責保険で保証し、それに加えて任意保険に加入していれば
    経済的損失は補填されます。
    工事現場の監督責任を追及されても、公道上であれば道路交通法が優先されます。
    つまりどんなに、賠償責任を追求されようが施主である住友不動産に法的な責任はないと思います。
    住友不動産は、建設会社に工事を発注したのであって監督責任もないと思います。
    ましてや、マンションの購入者(住友から所有権移転予定)に、責任が転嫁されることはないでしょう。
    誰かが訴えても、原告適格がありませんから住民=管理組合は無関係でしょう。

58. 458 匿名さん

ただ、心情的な面だけに特化するならば、目の前で知り合いの方が押しつぶされて死亡したのを
    目の当りにすれば、この建設中のマンションに対して、嫌な想いはゼッタイに残るでしょうね。
    まあ、それ以上でもそれ以下でもないんですが・・・。

59. 459 周辺住民さん

そんな事情があったのですか。
    でも不思議なのは、なぜ管理責任のある建設会社を糾弾する幟でなくて
    住友不動産なのでしょうか。
    個人の感情ならわかりますが管理組合のお金を使って作ったのでしょうから、
    当然理事会で話し合っているはずですよね。
    坂上の隣のマンションの反対運動といい、ここにしても戸建て住民が日照権で
    反対するなら理解できますが、日当たりの悪くならない南側と北側のマンション
    住民が反対運動するのは、見かけない光景です。
    新しいマンションが出来て面白くないという感情がむき出しです、実際には
    高級物件が出来れば、比較論で立地は同一の自分達のマンションの資産価値が向上するのに・・・・
    そんな簡単なことが、理解できないのでしょうか?

60. 460 近所をよく知る人

>>459
    >そんな簡単なことが、理解できないのでしょうか?

あなたは本当に周辺住民ですか?
    あの横断幕を掲げざるを得ない状況になった詳しい背景も知らずに
    そんな言葉を軽々しく吐くべきではありませんよ。

敷地一杯に詰め込んだマンションの建築計画に始まり、死亡事故後の対応にいたるまで、
    住民は、前田建設ではなく、住友不動産のやり方に対して我慢の限界に達しているのです。
    決して、補償といった金銭的な問題ではなく、また、資産価値を向上してもらおうなんて
    これっぽっちも思っていないはずです。

静観していようと思ったのですが、近隣住民の方々の心情を無視し、傷を深めるような
    あまりに勝手な憶測のオンパレードにいたたまれず、若干事情を知っている者として
    書き込ませていただきました。
    少なくとも周辺住民を名乗る以上は、それに相応しい内容を書き込んでいただくよう
    お願いします。

61. 461 匿名さん

460さん

このマンションを検討しているものです。
    周辺の方々との関係もありますから、「詳しい背景」如何によっては
    考えを改める必要も出てきます。
    個人を特定できない範囲で、もう少し詳しい事情と住不側の対応を教
    えていただけないでしょうか?

62. 462 匿名さん

>460さん
    事故のことは、大変お気の毒だと思います。
    徒歩圏の周辺住民です、住友不動産とは縁もゆかりもないものです。

それでは伺いたいのですが
    横断幕を下げることに、販売中の検討者の印象を悪くする以外に
    どんな効果と目的があるのでしょう。

>敷地一杯に詰め込んだマンションの建築計画に始まり、
    用途地域の建築規制に対して、合法的に設計してるから建築許可が下りたのでは
    ありませんか。
    はたから見ると幟を出している二つのマンションの方が、はるかに
    敷地一杯に建設されているように見えますけど、違いますか?

戸建住民ならわかりますが、分譲マンション住民が動くことが不思議なんです、
    昔になりますが普通の住居地区だった、あの場所に2つのマンションが建設されて、
    日陰になってしまった、影響を受けた戸建がたくさんありますよね。
    それでも周辺住民は、都心ということと合法的ということで建設に協力して
    諦めたのではないでしょうか。
    都心に住む以上、こういうことはお互い様だと思うのですが。

シティテラスも詳細は知りませんが、第一種中高層住居専用地域と
    第一種住居地域ですから日影規制と周辺住民に配慮して、あのような
    おかしな形状の建物になったということではありませんか。

http://mekuru.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/tiikitikuzu/index.htm...

63. 463 455

>457
    ありがとうございます。
    購入者が責任を問われることはないのですね。
    安心しました。

>皆様
    私がアップした画像のせい(?)で雰囲気を悪くしてしまい申し訳ありません。
    不安が解決しましたので、不愉快であれば削除依頼してくださっても結構です。

ただひとつ、現地に行って気づいたのは、
    つい「明治通り沿い」と思いがちなこの物件の敷地ですが、
    実際に接しているのは急勾配の坂道と踏切でせき止められた道。
    どちらも18階を建てるには狭いな、ということでした。
    事故で亡くなった方とご遺族は本当にお気の毒だと思います。

64. 464 匿名さん

普通に考えれば、反対運動の垂れ幕は、
    正当性や根拠のない問題で、営業妨害と思われます。

65. 465 匿名さん

デ辺ロッパーの対応に我慢がならず、あのような横断幕を掲げざるを
    得ない状況になったのは客観的に見て周辺住民さんらの一部が
    了見ある大人の対応をしていないからではないでしょうか。
    事業者側は法律に則って資産を最大限活かすべく、経済活動をしているに過ぎません。
    この事業が心情的に気にくわないというのであれば、このような用途地域に
    指定されたときに行政に訴えるべきだったのではないでしょうか?
    もっとも個人的なことを言わせて貰えば、都心に近く、社会資本の投下により交通インフラが
    整備された当地のような環境の場合、高度利用を認めた都市計画は公共の利益の観点から
    誠に理に適っていると思いますがね。

文面から察するとなんかもう、
    大会社は悪。お金儲けは悪いこと。昔から住んでいる人がエライ。再開発は迷惑。昔のままが一番。
    といった、およそ合理的な思考とは縁のない、ただ主観的な情を振りかざせばそれがまかり通ると
    思いこんでいる人の狭い正義感そのものですね。狭い正義感という意味で言えば、あのような
    横断幕は***の嫌がらせと等価である、とも言えます。
    もちろん、事故に関してはお気の毒です。でも、事業そのものを恨むのは筋違いであり
    大人の対応ではありません。ましてや事業の正当性とは何ら関係のない話です。

それから敷地一杯に詰め込んだって言われても…
    住友不動産としては合法的に資産を有効活用しただけじゃないですか。
    敷地一杯であることが問題なら、昔からの住民が住む木造住宅密集地の方が
    よっぽど敷地一杯だと思うのですが。しかもそれも違法建築、既存不適格建築がゴマンとある。
    その点に関してはどうなんでしょうか?

66. 466 匿名さん

住友不動産前田建設及び周辺住民の説明会に出席しましたが、
    詳細は言えませんが、どこまで言っても平行線でした。
    住友側が、建築縮小なり、マンション内に住民以外でも通ることのできる
    遊歩道でも作らない限り、納得しないようでした。
    建設側が何を言っても、おそらく納得しないでしょう。
    その後、あの近辺の建設側の警備体制は、これまで見たどこの建設現場より
    人員を配置しています。あんな光景は見たことがありません。
    ちょっと異様な光景です。

67. 467 物件比較中さん

>465

>***の嫌がらせと等価である

というのはちょっといかがかと。
    >460さん、>466さんが書いていらっしゃるように、
    地元に住んでいる方や当事者でないとわからない事情もあるみたいですし。
    曲がりなりにも管理組合の名前で旗を出しているわけですから、
    出す方にもそれなりの言い分があるはずです。***と一緒にしては失礼ではないでしょうか。

上からものを言うような書き込みは
    お年寄りを踏み潰したダンプカーと同じように感じます。
    事の成り行きを黙って見守るわけにはいきませんか?

68. 468 匿名はん

住友はよくこういう問題をおこしますね。

69. 469 匿名さん

>ちょっと異様な光景です。

まぁ、人がひとり亡くなっているわけですから当然かと。

70. 470 匿名さん

その事情を横断幕に書いたらどうでしょうか。
    というより、なぜ書かないんでしょうか。
    人身事故の件だけ強調した横断幕はまさに一方的な暴力であり権利の侵害であり
    さながらヤ○ザ的ですよね。やってる当人達は自覚はないんでしょうが。

ところで
    >お年寄りを踏み潰したダンプカーと同じよう

というのはちょっといかがかと。

71. 472 匿名さん

「人の命を奪った無謀な建築計画をした○○不動産は許せない」

さて、何も事情を知らない人がこの横断幕を見たらどう思うでしょう?
    建設会社のダンプカーによる事故死という事実を記載しないで
    あたかも○○不動産の建築計画に問題点があるから事故がおきたように
    みせかけて、公衆の前で訴えるのは名誉毀損罪に当たるのではないでしょうか?
    そもそも、今回の事故は建築計画上の問題によって引きおこされたものであるということを
    立証するのは可能なんでしょうか?とてもそうは思えません。

私はこう思います。
    事故の真の原因を究明せず、個人的に気にくわないマンション計画の問題にすり替える
    行為こそ、気の毒な事故の被害者に対して失礼である、と。

72. 475 匿名さん

近隣住民の建設反対運動が起きているマンションスレでは、どちらかというと
    検討中の人や契約者による、入居後の不安や早期和解を希望するレスが多いと思うんですが
    ちょっとここは違いますね。
    反対住民を徹底的に悪者に仕立て上げてしまおうとするレスが目立つというか、
    ある種の怖さを感じます。なぜそこまで躍起になって住友を擁護するのでしょうか。
    スミフの方であれば、それはそれでに理解できますが…)

467さんがおっしゃるとおり、双方の主張に耳を傾け、冷静に推移を見守ることも
    必要なのではないでしょうか。

73. 476 周辺住民さん

>住友側が、建築縮小なり、マンション内に住民以外でも通ることのできる
    >遊歩道でも作らない限り、納得しないようでした。

率直な感想で、何か身勝手なマンション住民だと感じます。
    自分達のマンションが建設されて被害にあった人々(取り壊された戸建ての住民含む)の
    ことは棚に上げて、新しいマンションが建設されると自分達は被害者のごとく文句を言う身勝手。
    自分もご近所のマンション住民ですが、さすがにこんな話しは聞いたことがありません。
    大企業は悪、横暴というのは経済的弱者のとる手段である場合が多いですが、
    都心の分譲マンション住民は資産家であり、けっして弱者ではありません。

74. 477 匿名さん

目白ガーデンヒルズと同じように、このレスも誰かに完全に消去されてしまうかも?
    目白ガーデンヒルズはすでに入居済みで入居者がマンションの価値を落とすのを危惧して消した可能性はありますが。しかし販売はそういった具体的なことを説明しないでしょうし、MRに行く人は周りの住人の感情など眼中に無いとおもいます。
    行政はただ法律に従って許可を出すのみで住人の事など考えていないことは今までの、マンション反対運動の例をみてもわかると思います。しかたが無いといったらそれまでですが。文京区だって、昔からの由緒ある公園をぶち壊してそこに高層ビルを建て、その公園はそのビルの裏に造りなおす予定のようです。(ただただ高層ビル化にしたいため)

75. 479 匿名さん

>>477
    ガーデンヒルズの場合は、すでに入居者がいて生活しているわけですから
    そうした方々から、内部者しか知り得ない情報、あるいはセキュリティの面から
    外部者に知られてはまずい情報が流出することへの危惧や、資産価値の減少といった懸念が
    沸き上がるのも十分理解できますし、自分が住民であればやはり閉鎖を望んだかもしれません。
    ただ、シティテラスはまだ契約前の物件ですから、それを考えるとこのスレッドの流れは
    個人的にも何か解せないところがあります。

ご推察のとおり、既出レスに対し、すでに削除依頼が出ているようですが、
    その辺の判断は管理人さんにお任せしたいと思います。

76. 480 匿名さん

まぁ、一般論でなんですが、自宅の横にルールにのっとった、ちゃんとしたパチンコ屋、ゴミ処理場や汚泥処理施設、原発なんかができても気にならない聖人君子もこのスレにはいらっしゃるようですが、大多数の国民はそうではないのじゃないかと思います。そういう声が(ルールにのっとって)反映される世の中の方がいいと思いますね。

もちろん、あくまで一般論ですよ。一般論。誰のことを言っているわけではありません。あしからず。

77. 482 匿名さん

ガーデンヒルズのスレは、マンションコミュニティーの投稿規定に従って住民版に移行しただけです。
    完売・入居後2ヶ月は、住民版へ移行するのがルール化されましたから当然でしょう。
    竣工後1年以上も検討版にあり、売れ残り2戸のために永く維持され、
    本来の目的であるマンション検討とは全く関係ない雑談や低層の住民のブログ状態、
    最近は削除合戦でした。
    住民同士の雑談や情報交換が必要であれば、住民版があるのですから何のも問題なし。

シティテラスは、まだ販売開始したばかりですから有益な情報交換が出来ると思います。
    営業マンからは知り得ない情報、地域情報等は有益でしょう。但し匿名掲示板ですから
    内容については玉石混淆なので、読み手の判断力は必要でしょう。

78. 485 匿名さん

477さん
    改行のない一方的な投稿で、特徴のある文体でよくお見かけする方ですが477さんの
    言わんとしていることが、何度読み返しても理解できません。
    シティーテラスを検討することと、それがどういう関係があるのか意味不明なんですけど。
    できれば、具体的にわかりやすくご説明いただきたいです。

79. 487 匿名さん

>周りの住民の感情といっても、ただのわがままではないでしょうか?
    >「おもしろくない」「ムカツク「気にくわない」「嫉妬する」。これも感情です。
    >自分の土地の周りだけは、いつまでも同じ環境であって欲しい。

いや、それはあまりに違いすぎるのでは?
    だって、この物件の周辺住民の方が憤っているのは
    人が亡くなった、それに対する対処の仕方ですよね?
    「おもしろくない」「ムカツク「気にくわない」「嫉妬する」
    そんな話とは全然違うでしょう。
    それとも、人命の話はタテマエで、本当は
    「自分の土地の周りだけは、いつまでも同じ環境であって欲しい」から
    タテマエを利用してマンションの妨害をしてるってことですか?
    もし、そういう意見で書いていらっしゃるのなら、横断幕を下げた方を
    ずいぶん侮辱してる気がします。
    それとも、反対運動のウラには本当にその手の意思が働いてるのでしょうか・・・
    まあ、内幕がわからないので、なんともいえないですけど・・・

80. 488 匿名さん

>>486
    そうですか、どうも関係者ではないと思ます。
    多分、何か面白くないことがある住民さんなのでは。住民だからこそ擁護するのと
    あとは別の問題でした、削除されるのは
    階数、低層、眺望、北、グレード、日当たり・・・といった内容の場合が多かったです。
    常時監視しているという感じでした。

81. 489 匿名さん

>>488

普通の住民さんが、そんなに常時監視してるものでしょうか??
    削除依頼も「通りすがり」なんて言ってる場合が多かったですよ。
    しかも、このスレッドでも同じく「通りすがり」なんていって、
    さかんに同じような傾向の削除依頼がされているのに気づきませんか?
    この物件には、まだ住民さんはいらっしゃらないですし、
    どうも、やっぱり変です。しかも、すごく削除依頼がすばやいんですよ。
    まさに「常時監視してる」感じ。
    あとは管理人さんに期待ですね。
    非常にたくさんある投稿を削除するのですから、全部が全部公正にはできないと思いますけど
    特定の業者のスレッドだけ変に業者有利の削除がされるのはやっぱりよくないですからね。
    営業妨害や販売妨害に当たるような投稿を野放しにはできないでしょうけど、
    普通の批判や感想までアラシ扱いにするのはどうかな、と思います。

82. 490 匿名さん

法令遵守で建築申請して、区が建築確認を検討して許可したのに何が問題か理解不能。
    古いマンションなんて、既存不適格のものが山ほどあるのに、それよりよほどいいでしょう。

83. 491 匿名さん

>>480
    パチンコ屋、ゴミ処理場、汚泥処理施設、原発=シティテラス目白
    っていうことでしょうか?一般論で。

84. 492 匿名さん

みなさん、スレ違いですよ。
    住友の話をしたいのであれば、そちらの関連のスレでお願いします。
    擁護していようがたたいていようが、どちらもみっともないですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/mandeve/index.html

85. 495 匿名さん

あのマンションの反対幕は地元民からも「なにやってんだ」って感じだよ。
    「今度は自分の番がきたんだね」って感想が一番多い。
    もともと高田は戸建というか長屋というか低層の家で生まれ育った人が多いからね。
    まあ、シティテラス目白の値段のほうが「なにやってんだ」なんだが・・・。
    とにかくあの反対幕は地元でもうざがられてるというか、自分達だって同じ穴のむじなじゃんって感じ。

86. 496 匿名さん

(ここの話ではなく)一般的な話ですが、マンション選びをしていると、よく周辺に黄色い反対の看板があるところがあります。
    ぜんぜん別のマンションでも同じ黄色の同じようなきたない字の、同じような文句が多いように思うのですが、同一の人物or団体が(もしかするとあまりよくない目的で)やっているようにしか見えませんね。

まぁ、よく知らないので、事実無根かもしれませんが、そんな印象を受けます。

ただ、ここの横断幕はよく見かけるその黄色い看板とは異なるかんじを受けますね。だからどうだというわけでもないですが。

87. 497 匿名さん

>>495
    自分も地元民ですが、「なにやってんだ」って感想は聞かないですね。
    とりたてて話題に上ることもないというか…
    同じ地元民なら、悪く言うのは止めましょうよ。

ちなみに自分の周りでは "「ガーデン何とか」と、「チト中の前の背の高いのと低いマンション」
    (皆、正式名称を知らない(爆))に続いて、また何やらすごいマンションが建つらしい”と
    いう程度です。

>まあ、シティテラス目白の値段のほうが「なにやってんだ」なんだが・・・。
    確かに(笑)。あの価格で、地元で買おうって人はまずいないでしょうねぇ。

88. 499 匿名さん

>497
    ごめんごめん。
    悪く言うつもりはないんだけど、同じマンション同士なのにいまさらなにいってんだって感想がほとんどだったから。
    >(皆、正式名称を知らない(爆))
    その通りです。シティテラス目白や目白プレイス、目白ガーデンヒルズ等マンション名を知ってるのは地元の関係者のなかでは僕だけです。
    まあ、こんなもんだよね。

89. 500 周辺住民さん

>499
    地元民ですが、うちの分譲マンションでも同じような反応の住民が多いです
    今まで周囲が戸建てでさんざん良い思いもしたんだから、入れ替え、順番で仕方ないなという感じ。
    マンション住民は、自分のマンションだけは関係ないと思いたがりますが
    用途地域が同一なら、隣に同じ高さのマンションが建設されても文句は言えないのです
    隣の方が敷地が広ければ更に、自由度が大きくて高いマンションが建設される可能性もある
    ことは、考えられますよね。
    目白プレイスのタワーと同じ用途地域、第三種高度地区だから総合設計で
    タワーでなかっただけでもラッキーと思わないといけないと思います。

シティテラスは、高田の地元の人に限らず、なかなか手が出ない価格でしょう、
    何しろ、目白ガーデンヒルズのプレミアムクラスが、今度は最低クラスなんですから唖然です。
    その昔でも、ガーデニアやパサニアガーデンだって地元の人はほとんど買えなかったと聞いてます。

90. 501 匿名さん

マンションの反対運動って、どうも最近胡散臭いものを感じるのは私だけでしょうか? 住友もよくターゲットにされますよね。文京音羽では古い建物埋めたとかでネットで絵まで公開されてたし、小石川ガーデンヒルズは頓挫したあとも、「草ボーボーで管理もしない」とかネットで避難されてました。あれらって、本当に全部が自然発生的に、個々のケースで生じた周辺の住民運動なんでしょうか? それとも、実は何かの団体や組織が動いてるんでしょうか?

住友の関係者がスレを監視してるなら、逆にそのへんを教えてほしいですね。もしご存知なら。

91. 503 匿名さん

499だが、プロもいるでしょう。胡散臭い反対運動もある。
    もちろん抗議したくなる物件も沢山ありますけどね。
    近隣だと小石川ガーデンヒルズなんてひどすぎるし(用途無視・空地帯は本当になにもしてない。むごいよあれは)、パークコート本郷真砂も坂下住人はたまらないなと思った。
    湯立坂もなあ、法律違反じゃなければいいんだ的な開発はいかがかなと思うよ。
    一応財閥だったんだから周囲に溶け込むよう開発してほしいよね。
    CSRが叫ばれる時代なんだから。
    いいたかったのは、マンション住人がこんど新しいマンションができるからって抗議するのはおかしいでしょ?ということ。

92. 504 匿名さん

小石川ガーデンヒルズは相変わらず草ボーボーのほったらかし状態なんですか? それはやはり顰蹙ですね。土地所有者は管理する義務がありますから。早くなんとかして周囲の住民感情を和らげて欲しいものです。しかし、小石川ガーデンヒルズ、「まったく白紙で何も決まってない」とスミフから言われたのですが、もったいないな。いい場所ですよね。スミフのことだから変に高く買っていて、今更戸建にも変えられないのでしょうか。しかし、地価も急上昇してるし、この際、仕切りなおしで開発してほしいですね。戸建なら問題なさそうだし。

93. 511 匿名さん

509ですが、まったくウラはありません。
    というか、どういうウラがあるように見えるのでしょう?
    逆にお聞きしたいですけど・・・

94. 520 ご近所さん

>>519さん
    また特徴のある改行なしの方ですが・・・・
    北側のマンションの人が、どんな要求をしたのか知りませんし興味もありませんが
    垂れ幕を見る限り、誰でも反対運動だと思いますよ、だって文言が
    豊島区住友不動産は高田2丁目の緑と・・・・・・」ですから。
    これを、事情を知らない人が見てどう思うかお考え下さい。。
    同じ分譲マンションの住民の立場から「理不尽な内容・・・」としか思えません。

敷地一杯に建設・・・と揶揄していますが、MR行って模型を見ればわかりますが
    垂れ幕のある双方のマンションの方が、客観的に見てもよほどゆとりはないと思いますけど。
    植栽だってシティテラスはたくさん作るようですから、高田二丁目の緑はむしろ増えるのでは(笑)

95. 522 匿名さん

なんだか削除の件で、盛り上がっているようですが…

507で506の投稿内容を指摘した者(つまり、内容を見た者)ですが、
    管理人さんに対しては、中傷ではなく、逆に削除の判断を評価する内容だったと思います。
    ただ、それだけだったらよかったのですが、特定のマンション住人にあてたと思われる
    コメントがかなり挑発的に感じたため、507のレスをつけました。

どなたかが指摘している通り、506は削除依頼を誰も出していないにもかかわらず
    あっという間に削除されました。

最近、他のスレで、管理人さんがeマンションコミュニティの運営方針を変更した旨の
    コメントを読みましたが、その中に「不適切な投稿の自動削除」というのがあり
    もしや、506の投稿はその自動削除の対象になったのかと、勝手に解釈していました。
    この対象をどのように決めるのかはわかりませんが、いずれにせよ問題発言を繰り返す
    利用者のレスを細かくチェックする体制が整ったのかもしれません。

住友擁護派による監視論も根強いようですが、とりあえず下記の管理人さんの
    コメントを一読されると、皆さん、なるほどと思われるのではないでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/whatsnew/20070508.html

96. 523 522

不適切な投稿の「自動削除」じゃなく、「自動排除」でした。

97. 524 物件比較中さん

>>520

北側のマンションをおっしゃてますが、
    あのマンションのせいで日影になっている戸建ては1軒もありません。
    急傾斜に建っていますから裏から見ると3階建て+α程度の高さです。

垂れ幕垂れ幕とおっしゃいますが、
    本物件に面したあの大きな幕はとうの昔に撤去されていますよ?
    のぞき坂に沿って低い幕が張られていますが。

ともかく、MRだけでなく現地周辺を一度ひと回りなさることをお勧めします。

一方通行の超急坂と踏切に面した狭い道。それしかアクセスがない18階300戸弱。
    万一火災が発生したらハシゴ車が近づけません。

98. 527 匿名さん

このスレ、随分賑わってるな。
    見ていると擁護派と反対派、どっちもどっちって感じがする。
    擁護派による過度の削除は匿名版の性格を損なうものだし、他方反対派の過度に攻撃的な論調も
    俄かには首肯し難いものがある。
    ここは双方もう少しカームダウンして、冷静な議論を再度試行みては如何?

99. 531 匿名さん

>>524さま

超急坂と言われる坂は、目の前の坂ですか?
    あそこなら、両方向通行可能です。念のため。
    一方通行はもう1つ日本女子大寄りのオリジン弁当前の坂ですね。

100. 532 匿名さん

第二期販売はいつからですか?

101. 534 ご近所さん

販売順調なんですか?何よりですねー
    立派な建物になりそうですし、それなりに納得した方が入られるなら・・・

102. 535 周辺住民さん

高田地区にとっては、このマンションが出来るのはありがたいことです。
    534さんが書かれているように、地域には過去なかった大規模で立派な
    高級マンションになりそうですから、高田のイメージと品格も上がるでしょう。
    過去には、高田の目白通り沿いにはハイグレードマンションが少しあっただけで
    坂を下った低地には、ハイグレードはおろか大規模マンションもほとんどありませんでした。
    一度に1,000人近い人口が増えることで地域も活性化しそう、目白プレイスも竣工したので
    課題の小学校の複数クラスも、来年はきっと実現するでしょう。

103. 536 匿名さん

みなさん高南小に通われる予定ですか?
    目白小が良いと聞いたんですが。

104. 537 入居予定

>>536
    あ、そうなんですか?高南が近いからいいかなと思ったんですが。。。

105. 538 匿名さん

>>537さん
    小学校については、掲示板情報に惑わされず(特にここは偏った情報を流す人もいるので)、
    自分の目で確かめられるほうがよろしいかと。 
    今月最終週から来月初めまでの1週間、両校ともに公開授業参観が行われますから
    行かれてみるといいでしょう。
    子供にとっては、通学がラクでみんなと楽しく過ごせる学校がベストだと
    個人的には思いますけどね。

ただ、ここのファミリータイプの部屋の価格帯を考えると、私立に行かせるご家庭も
    多いのではないかと想像しています。立地的にいくらでも選択肢はありますから。
    いずれにせよ、地域の公立は小中ともに荒れてない、恵まれたエリアだと思います。

106. 541 匿名さん

なんで539みたいなとんちんかんなのがでるんだ。
    どうみても、538=540さんは
    ><a href="https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%8E%71%8B%9F/" target=_blank class="keyword">子供</a>にとっては、通学がラクでみんなと楽しく過ごせる学校がベストだと
    >個人的には思いますけどね。
    といってるんだから個人的には高南小をすすめているとしか読めないでしょう。
    しかも言いたいことは、
    ○自分の目でみて確かめること。
    ○この地域の公立はいずれにせよ(高南でも目白でも)質が高いこと。
    でしょう。
    最後にこのスレで小学校のことは聞かないほうがよいです。
    538=540さんみたいに有益なことを記載してくれる人もいますが、たいてい539みたいにむやみに荒そうとする人がでてきます。
    ご自身の目で確かめるか、近隣にすんでいる人の意見を直接聞いてみたほうがよいです。

107. 546 匿名さん

先日、MRに行きましたが、思ったよりも売れていない印象を持ちました
    (契約済みの住戸は30戸未満程度、商談中の住戸も30戸程度)。
    MRは立派で外観や仕様も悪くないと思ったのですが、間取りがイマイチ。
    中住戸だと窓のない部屋が多いですよね。そうすると、3LDKでも実際は
    2LDK+納戸のようなイメージかな、と。うちには子供が2人いるのですが、
    販売員の方も「主なターゲットは夫婦+子供1人、若しくはリタイアした
    熟年夫婦」と仰っていたので、スーペリアだと狭くて、プレミアムには
    手が届かない我が家には向いてないのかなーと思いました。残念です。

108. 547 538

541さん、的確なフォローありがとうございます。
    言いたかったことは、まさにおっしゃるとおりです。
    双方の学校に通っているお子さんやそのご父兄の心情を害さないように
    配慮して書き込んだつもりですが、なかなか難しいですね。

ところで私の投稿も、早速「煽り投稿」として削除依頼が出ているようなので(笑)
    消されてしまうかもしれません。
    このスレも、ガーデンヒルズや目白プレイスと同じ道を辿らなければいいのですが
    近所に住む者として、目白(高田)地域特有のこの現象を非常に残念に思います。

109. 549 周辺住民さん

周辺の学校のことは前スレの80番くらいから書いてあります、あくまでも参考で
    ご自分の目と耳で確かめることをお勧めします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/

シティテラスの販売が順調だとか、住友不動産の良いところを擁護する投稿すると削除依頼されるのは
    見えない力が働いているみたいです。
    販売が順調なのは本当らしいですけど。
    またあると不愉快なのでsageにしておきます。

110. 550 周辺住民さん

失礼しました、よく見たら前スレの65番くらいからでした。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/

111. 551 匿名さん

販売は順調のようですね。
    希望の部屋がすでに残っていませんでした。

112. 552 匿名さん

秋からどこの物件も新・新価格になるらしいですし、住友の南大塚の物件も、
    当然護国寺の物件もここより高くなるようなので、今は割高に感じるこちらも
    割安に思えるようになるのでしょうか。恐ろしい・・・。

113. 553 周辺住民さん

>>552さん

その2つを含めた3つは、来年3月のほぼ同時期の竣工ですね。
    価格については、どんな割合かよくわかりませんが、
    文京護国寺は5月から7月に、南大塚も来年に販売が延期になったようです。
    両方の価格を見てから、検討したいという人もいるような気がしますけど調整でしょうか?
    ここも、周辺物件が新々価格(?)になれば、もしかすると値上げするかもしれませんね、
    ガーデンヒルズの時は少しずつ値上げしたみたいですよ・・・
    マンション選びは、タイミングが難しいですね。

最近都心物件が、極端に減っていますから選択肢が以前よりずっと減ってしまっています。
    住友不動産のHPで、都心エリア(千代田、港、文京、中央、渋谷、新宿)では
    現在発表されているのは、なんと文京護国寺だけしかありません。

114. 554 ご近所さん

目白ガーデンヒルズは皇族が入ったことが価格上昇,ステータス上昇に拍車をかけたけど,
    ここって,だれか住むんですか?そうでなければ何ら価値ある物件とは思いませんけど.
    今の価格は高過ぎます.場所,広さ全て考えても.

115. 555 匿名さん

>>554
    高いと思うなら買わなきゃいいじゃん。
    せいぜいご近所から眺めていて下さい。

116. 556 匿名さん

人それぞれ価値観違うのですから、ここが便利と思えば購入すればいいし、価値ある物件と思わなければ購入しなければいいし・・・
    買う人が判断すればいいんでは?高いか、それなりか・・・

117. 557 匿名さん

さすがに特別に価値ある物件と思っている人は少数派でしょう、
    現実を直視するから検討する。
    個人的には、プレミアム住戸なら買い、スーペリアルの3LDKは間取りを無理して
    住みにくそうなのであえてここを選ぶ必要はないんじゃないかな。
    ガーデンヒルズの北向き低層階の同じような広さも、ノンプレミアムの割安感
    そこそこ売れたからニーズはあるのかもしれない、こちらは日普通にあたるから。

118. 558 匿名さん

うるさいけど日があたるところと、静かで緑に囲まれているけれども日があたらないところ。
    ま、買う人の価値観の問題ですね。

とはいえ、まぁ完売したマンションと比較しても、何の意味もないので、まぁなんでもいいですが。
    そういう意味では、ガーデンヒルズなんかじゃなくて、ガーデンフォレストとかライオンズの上野とかと較べるべきかと。

119. 559 匿名さん

>>558
    本音では価値観や環境ではなくて、大部分は価格の問題なのはおわかりですよね?

エリアとしても格が違う渋谷区文京区、それも高級物件と比較して何か意味がありますか。
    シティテラスは、高級物件のガーデンヒルズやグランドヒルズとは違いますよ(笑)
    まださいたま以外にないから位置づけが不明ですが、シティハウスと同等のグレード、
    大規模のパークスクエアーの上のグレードでしょうか?

120. 560 匿名さん

559は558に対する返答なんでしょうが、失礼ながらピントがずれているというか
    何度読み返しても意味がわかりません。

価格や立地条件、規模、販売時期からしても、>>558さんが例に挙げたマンションは
    なかなか良い比較対象だと言えると思いますが。

121. 561 匿名さん

とりあえず山手線の内側ですし、まぁ比べていいのでは?
    山手線の内側に住みたい、でも上野とか広尾は高すぎて無理、という人が泣く泣く比べるのではないかと(笑)

とはいえ、貧乏人の私には両方無理(爆)

122. 562 匿名さん

560さんも本音では理解しているのでしょうが、マンション選びは価値観というよりも
    1に予算、2に予算 3.4がなくて5に価値観なんですよ。

シティテラス目白の部屋を選ぶ場合でも、ファミリーで予算さえあれば
    間違いなく90㎡超の南向き、プレミアム住戸を選ぶでしょう、高層階、ルーフバルコニー
    あったら快適だと思いますよね。専用庭にこだわる人はいるでしょうが、低層階にこだわる人は
    少数派でしょう、こだわる理由は予算ですよね。
    違っていますか?

123. 563 559

>>560さん
    シティテラスのMR見学しましたか?
    ライオンズ上野の森のMRを見学しましたか?
    それとも、両方とも見学していないのですか?

ガーデンフォレストは別次元で、検討外なので行っておりませんが、その他は
    両方見学した経験から言うと、全く別のコンセプトと販売ターゲットだと思いました。
    ライオンズは、豪華さと文京区の住所を売りにしているのかMRも両方とも原型をとどめないほど
    オプションばかりでした、大きな部屋はキッチン周囲はオレンジの大理石張り
    圧巻は、間取りを変えて室内に大谷石の壁があったこと。玄関やトイレの大きさまで変えていました。

一方、シティテラスは大小の双方ともオプションは少なめで、実生活を意識して好感が持てました。
    (小のスーペリアルの、窓のない洋室をリビングと一体化したのを除く)
    スーペリアルでも、内装は1〜2ランクアップに感じました。

もし、まだご覧になっていないのなら、見学するとその違いがわかると思いますよ。

124. 564 匿名さん

>>563
    558さんは、まさにそういった情報が欲しかったのだと思いますよ。
    よろしければ、もっと比較結果をお願いします。
    自分で見に行くことができればいいのは当然ですが、なにぶんなかなか行く時間がとれませんので。

125. 565 ご近所さん

モデルルームは、職業と年収と住所をアンケートで書く必要があるからシティテラスやライオンズは
    ハードルが高いのかもしれません、ここで投稿の評論だけしている方がいいんでしょうね・・。

自分はもちろん検討していたのでMRは行きましたよ。

126. 566 匿名さん

>>565
    で?

127. 567 匿名さん

やっぱりね、560さん。
    掲示板だから、気にしない方がいいですよ(笑)

128. 568 匿名さん

平日にMRに行きましたが、販売担当者は大変親切に説明してくれました。(以前住友の物件に住んでいましたが)赤レンガが基調で、何となくガーデン○○ににていますが、そんなに悪い物件では無いようにおもいました。現地まで車で案内してもらいましたが、新駅から当マンションまでの坂道は、腰の悪い者にとって検討外になりました。
    営業マンも親切に説明はするものの、どうでもいいという感じで押しが足りないようです。
    多分私に購入して欲しくなかったのでしょう。
    アンケートも名前と住所だけで結構ですといわれましたし。
    ガーデンには皇族がどうのこうのと言っていましたが、ここも気品高い客層を狙っているのか、またチョコチョコ出しながら高くして売っていこうとしているのでしょう。
    価格表もブランクが多かったし。

129. 569 匿名さん

悪い物件ではありませんよ〜営業の方も一生懸命薦めてくれました。
    ガーデンよりもグレード高いと思いますし・・・只立地の割りに値段が高いので私共も検討外になりました。
    立派なマンションになると思いますが、ここで何の不自由も感じない方がお買いになるのでしょう。
    値段がもう少し低かったら悩んでますね・・・

130. 570 匿名さん

掲示板が静かになりましたねマンション検討とは無関係に、MRも見に行かないのに
    投稿している人が多かったようですね、この状態の方が自然なのでしょう。

マンション新価格と頭で理解していても、少し前に分譲されたハイグレードマンションの
    目白ガーデンヒルズのプレミアムグレードの坪単価が、こちらの普通の部屋の坪単価になれば
    それは驚くでしょう。
    MRを見ても、やはりプレミアムの4LDKは、標準的な4人家族で住むには
    実用的で良かったけれど、都心物件並みの価格ですね。ライオンズ上野の森が安く思えるくらい・・
    ダイニングの床まで大理石のオブションなのは、生活するには疲れそうで気になりましたが、
    全体的にアジアンテイストでまとまっていた感じでした。

販売の方は、聞く限り順調のようですね。
    でも、本格的に賑わうのは新々価格が出そろうと言われる、夏以降ではないでしょうか。

131. 571 近所をよく知る人

副都心線が開通した数年後には、環5の1(明治通りの千登世橋→六つ
    又ロータリー間のバイパス)の工事が始まる予定です。副都心線の上部
    の地下トンネルまたは掘り割りの道路となる予定のため、車の排気ガス
    の処理が問題となります。
    参考までに、副都心線の雑司が谷駅付近は、こうした事情もあって地下
    25メートルというかなり深いところを通っています。

トンネル・掘り割り区間が比較的短いため、排気の煙突が作られないと
    すると(地元の反対運動も予想される)、千登世橋の合流部分は池袋方
    面の合流部分に対し相対的に低いため、このマンションの辺りに排気ガ
    スがへ集中する可能性もあります。
    排気ガスのレベルがひどいようだったら、何らかの対策は施されるとは
    思いますが、イメージは悪くなるかもしれませんね。

MRに行かれた方は、この点についての説明は受けましたでしょうか?
    (参考記事)
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02845.html

132. 572 匿名さん

購入した方はいらっしゃるのでしょうか?
    明るいお話、入居を楽しみにしていらっしゃる方のお話を伺いたいものです。

しかし、第1期、第1期2次の先着順の価格があちこちに出ているということは、販売状況は厳しいということなのでしょうか?

色々と騒がれていましたが、価格の問題かと・・・
    第2期で価格が下がるということは有り得るのでしょうか?

期を重ねるごとに、価格が下がるなどと言う事は、この業界では、有り得る話なのですか?
    秋から新々価格などと強気な発言もありますが、ここがこれ以上高値になることがあるのでしょうか?

どなたか、ご意見伺えれば幸いです。

133. 573 匿名さん

目白ガーデンヒルズの時は、期を重ねるごとに分譲価格は高くなりましたよ。

あくまでも想像ですが、このエリアのシティハウス護国寺とシティハウス南大塚の
    販売延期になった様子を見ると「苦戦」というより、「売り渋り」という感じです。
    全体的に、利益を来期に繰り越そうという様が見えますよね。
    秋に新々価格と言われているので、待てば高く売れるものを急いで
    売るような会社ではないと思いますけど。
    シティハウス成城を、竣工後2年以上掛けて値引きなしで売ったデベですからね。
    現在の状況で、期を追って値上げはあっても値下げする理由はないんじゃないのかな。

134. 574 契約済みさん

購入した者です。
    先日、オプションの確認書(?)が届いて返信したところです。
    金利がじわりじわりと上がり始めているので、徐々に払えるかどうか心配になってきたりしています・・・。

“今後、値下げして売り出すことはあるんですか?”
    と確認しましたが、
    “絶対に値上げして売り出します。少しずつ売れればいいと思っているんで・・・。”
    と言われました。その他、わざと広告をあまり出していないとか、結構強気な発言が多かったですね。

135. 575 匿名さん

デベはあの住友不動産ですから、良くて値上げしないくらいが関の山ですよ。
    売れなくても急がず時間かけて売れればいいと考えているでしょうよ。
    販売の調子が良ければ値上げすることだって十分考えられます。
    煽ってるわけじゃないですけど、この物件に関しては待ってもあまりいいことは
    ないように思います。

希望の部屋が先に取られてしまうかもしれないし、
    プランやカラー等のセレクトなどが出来なくなってしまうし、
    挙句の果てには値上げされてしまうかもしれないし。

136. 576 匿名さん

ご意見ありがとうございました。
    この業界に関しては、何が常識で、且つ、営業の方のお話をどこまで信じていいものなのか、疑心暗鬼になっています。
    こちらの物件に関しても、坂、騒音、粉塵、色々不安材料があるのも事実ですが、タイミング、通学、通勤、副都心線、など、我が家的には、利点も多く、前向きに考えてみたり、もう少し待ってみた方が良いのか、
    日々悩んでおります。

多少狭い?、多少高値?(スーぺリアですので)、西?東?神田川??悩ましい事は事実ですが、庶民的なエリア、店舗が入らないことは気に入っています。

でも、購入するなら、待ってもあまり意味の無い事なのですね。
    週末、結論をだそうと思っています。
    実際に購入された方もいらっしゃると言うことで安心致しました。
    書き込みは初めてなので皆様に失礼があったらお許しくださいませ。

137. 577 匿名さん

>>576さん

神田川の増水なら心配は要らないですよ。
    2〜3年前の集中豪雨で神田川が氾濫したのは
    河川の改修が進んでいなかった中野区杉並区の方です。
    高田の辺りが氾濫したのはかれこれもう20年以上前が一番最後でした。
    この間、高田近辺は河川の改修が大幅に進み今は既に完了しています。
    その20年以上前の一番最後の氾濫の時でも、
    シティテラスの場所まで水は来ていませんでしたよ。

138. 578 577

>>576さん

追加ですが。
    というより、シティテラスのt場所まで神田川の水がきたことは
    向こう30年くらいのスパンではまずありませんでしたよ。

139. 579 匿名さん

神田川は警戒水位の白線を超えるとサイレンが鳴るそうですが、ここ10年くらい鳴ったことはない
    これは護岸工事によるものでしょう。
    神田川沿いの遊歩道を歩くとわかりますが、高田馬場駅あたりより上流は
    比較的に川幅が狭いのを感じます。

ここ、日当たりはともかく眺望に関しては少しでも高層階でないと期待できません。
    南方面は、新目白通り添いのマンション銀座?に高層マンションが多数。
    北向きは目白通りへ向かう上り坂で期待できない、東と西の方が眺望では有利でしょう。

だいたいの眺望を確認するには、目白通りの坂のからよく見渡せます。
    近くのマンションの管理人さんに事情を話せば、見せてくれるかも?
    デベの眺望写真もだいたいこうやって撮影するみたいです。

140. 580 購入検討中さん

このマンションどの程度売れているのでしょうか?
    間取りの公開情報などが更新されていませんが、そんなものなんでしょうか?
    なんだか心配になります。
    一応購入検討しているのですが、あまり売れていない物件というのはやはり慎重になります。
    どなたか情報をお持ちですか?

141. 581 匿名さん

以前にもここのスレに書き込みありましたが、1次で30弱らしいですよ、契約済みは・・・
    いいマンションだと思います。只値段が余りにもそぐわないので・・

142. 582 購入検討したけど止めたさん

>>580
    マンション情報誌に「先着順」で2号連続して募集してた覚えがある。
    よって1次完売になってないことは確か。
    どの程度売れ残ってるのかまでは分からない。

143. 583 匿名さん

>あまり売れていない物件というのはやはり慎重になります。

売れない理由はいろいろありますけど、ここに関しては現在相場では高価格なのかと思います。
    住友不動産の首都圏のマンション全体にこの傾向はあるかも)
    住友不動産のHPを見ると、完成済み物件がたくさんあるのがわかります。
    竣工までに完売を目指さない、独特の売り方なのかもしれません。
    かといって、過去最高益を更新している会社ですから不思議ですよね。

予算があれば、プレミアム住戸を買うのが快適な暮らしのコツでしょう
    金持ち優遇(プレミアム住戸のメリット)は、いろいろあるようです。
    スーペリアルなら、これといった特色もないのでは。

144. 584 582

・・・って、情報誌によるまでも無く
    物件HPの販売スケジュールに書いてあったね。
    検討後は物件HP見ることも無かったもので失礼した。

145. 585 匿名さん

580の方と同じ、売れゆきが気にはなりますが、
    我が家は以前そのあたりを気にして、迷っている間に時が過ぎ、失敗しました。
    今回は、だいぶ気持ちが整理できています。
    こちらのマンションは高価格ですが、どのようなご家族が多いと思われますか?
    もし、目白GHの雰囲気などご存知でしたら教えて下さい。

146. 586 匿名さん

>>585
    目白GH、目白Pの話題は、控えた方が賢明のようです。

知人が何人かいるので雰囲気は知っているのですが、いろいろ書き込むと
    監視していて、ご立腹なのか削除されてしまいます。
    高層階を褒めると、低層階の方からなのか反発が大変ですので控えます。

MRの担当者の中で、目白GHの販売をしていた方がいますから
    色々お話しを聞けましたよ。
    目白Pの方は、リビオレゾン目白通り の販売会社と同じです。

立地が周辺のマンションの谷間になりますから、予算が許せば高層階の
    眺望の抜けた部屋が、後で後悔しないと思います。
    プレミアムが予算内なら、絶対にそちらがいいと思います住友の場合、
    そちらの方がメリットがたくさんありますから。

147. 587 匿名さん

ありがとうございます。
    プレミアムではなくても眺望のある所で考えています。
    577で神田川のことも教えてくださったので、安心しています。
    たぶん、こちらも落ち着いた感じの入居者になりそう、と想像しています。
    メトロの出入り口も近くにできれば、街なみも変わるかしらと考えたのですが。(大学も多いので)

148. 588 匿名さん

>>587
    どういたしまして。
    地元としては新しい住民の皆さんが増えることは大歓迎です。
    住民層は、ガーデンヒルズと同等かワンランク上の都心並みでは?
    多分ここ10年では、地域一番の高価格マンションだと思いますよ。
    ただそうなると、目の前の小学校の生徒が増えないのが心配ですね。

街並みは、出来れば変わらないことを希望します。
    このあたりの最大のメリットは人口密度が低いこと、静かなことです(笑)
    新しい大きなマンションが2つも出来て、学習院下から目白駅に
    かけて、本当に人が増えて昨年から騒がしくなりました。

149. 589 匿名さん

なるほど。地元の方のご意見はとても納得します。

地域一番の高価格なのかもしれません。
    前のことが分からないので、今の情報で判断しています。
    他のマンションも見ましたが、価格はだんだん納得してきました。
    (以前買いきれず失敗しましたので)

ガーデンヒルズと同等か・・・の。ご意見、実際にご存知の方なので参考になります。

私も、今の街並みが好きですが、おしゃれなお店ができるのも楽しみなんです。

150. 590 匿名さん

価格に関して、参考になるかもしれません。

目白P タワー最上階の部屋が売りに出ていました。
    96.83平米 21階/21階 南西向き 15,800万円(163.1万円/平米)
    のようです。

この物件プレミアの
    D-Iタイプ 100.32平米 15,800万円(157.5万円/平米)
    C-Fsタイプ 134.51平米 24,000万円(178.4万円/平米)
    とほぼ同じレベル。

ということは、これが現在の水準を表しているのかもしれませんね。
    つい、2−3年まえからは考えられないような、高価格ですが。

151. 591 匿名さん

都心の地価上昇は一段落・・先日の日経産業新聞に掲載されていましたね。
    港区のあの異常な高騰はミニバブルと騒がれましたがここに来て懸念していたミニバブル崩壊が始まりつつある
    とも記事がでていました。
    土地神話だの地価上昇の煽りで潮流云々で強気一辺倒だったXX不動産さんも、そのあたりはよく理解していると思いますよ。
    ここにきて強気価格はないでしょう。

消費者は馬鹿ではないのでそろそろ気づき始めていますよ。
    営業トークに踊らされていただけだと言うことを・・・。

152. 592 匿名さん

591さん、そうかもしれないですが・・・
    家族の住まいを今どうするかと考えると、
    後何年でこんないいマンションがいくらで・・とはっきり分からないので、今探している私達はしっかり考えなければと思っています。

ここのメトロができる将来性とグレード感は評価しています。
    それと家族が必要とする場所なので。それが大事かな?

153. 593 匿名さん

株価のバブルはすこしずつ価格が上昇したあと、一気に下落します。
    一方不動産のバブルは、一気に上昇した後、ゆっくり下落します。
    (バブル後の土地の下落曲線とその前の上昇曲線を比べてみましょう)

株の場合は大抵買う方が優位に立つわけですが(買う必要があるわけではない)、不動産の場合は逆(買う必要がある&買い手は個人で価格交渉力がない&売主の価格交渉力が強い)なので、こういうことになっているわけです。

そういうわけで、たとえ下落する場合でも、数年前の価格に戻るにはおそらく10年はかかるのではないでしょうか。
    このあたりも留意する必要があります。

154. 594 購入検討中さん

私どもも、家族が必要であることが決め手となり、購入することにいたしました。

人それぞれ、住まいを必要とする時期、場所は様々ですので、その時の不動産の相場と言うものは、運というか、ご縁かと・・・

売れ行きも気になるところではございますが、多少お高くても、必要とされる方は購入なさることでしょう。

決断に至るまで、こちらに投稿されていた皆様方のご意見、大変参考になりました。デメリットも十分に熟考することが出来ました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

入居までの一年間、穏やかな心持ちで静観し、地域の皆様、入居される皆様とご一緒に、のんびりと安心して生活できますことを楽しみにしております。

155. 595 匿名さん

>>590
    目白Pの最上階は、確か目白GHに対抗してプレミアムにして
    坪440万円(㎡/133万円)だった部屋ですか?
    駐車場の優先権もついていましたが、竣工後でも継続なのでしょうか。

中古相場というよ、シティテラスの分譲価格を調べて合わせた
    というのが本当かもしれません。
    でも、新築の住友物件と対抗するのは無理があるな。
    最上階プレミアムというのは、希少価値ですけどメトロ新駅から
    徒歩7分、目白駅13分を考えるとその値付けは無理があるような
    気がしますけど、買う人がいるんでしょうか。

それと、製薬工場跡地で土壌汚染で全面土壌改良工事をしたのですから
    中古でも、その説明義務もありますよね。土壌改良工事の説明会が
    中学であったくらいですから、近所はみんな知っています
    後でわかったら大変ですから、しないわけにもいかないでしょう。
    このあたりは、相場に影響しないのでしょうか?

156. 596 匿名さん

>>591
    目白Pの最上階の物件については、
    下のHPで見ることができます。

https://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTvb7oudv

新築物件で販売されているようです。
    駐車場も利用可になっています。
    当初の売り出し価格については、情報をもっていません。

いずれにしても詳しいことは、
    三井のリハウスにお尋ねください。

157. 597 購入検討中さん

第1期の先着順と共に第2期の予告が出ていますね。
    価格は第1期と変わらないのでしょうか?
    一期103、二期90、残りは秋以降なのでしょうか?

今モデルルームに行くと、両期の価格表をみせていただけるのでしょうか?

本当の所の状況、住友さんの思惑、よく分かりませんね。

158. 598 匿名さん

売れ行きなんて関係ないんじゃないんですか?
    買えれば買う、高すぎて買えないなら諦める。
    この物件が売れ残って、大安売りするなんて誰も思ってないと思いますよ
    住友さんは、竣工後1年以上は値引きなんてしませんし、この状況なら値上げでしょう。
    目白GHの時は、状況も違いますが最初が一番安くて、最後は20%位値上げしたようですよ。

>本当の所の状況、住友さんの思惑、よく分かりませんね。
    焦らずに、高く売って利益を増やすこと、上場企業ですからこれしかないでしょう。
    原価はもう決まっているのですから、少しでも高く売ることを考えているだけです。

HPを見るとわかりますが、発表になっている物件の中で
    都心物件はシティハウス文京護国寺だけです、こんな事情もあるのかも。

159. 599 匿名さん

地価高騰がひと段落し、下げを見せ始めたとたんに、高値で売り抜けようと今度は焦っている住友を目の当たりにすると、適正価格って何だろうって思ってしまう。

160. 600 匿名さん

>599
    なんで三井の他物件に書いてあったコメントをそのまま書くの??
    三井→住友に代えてさ。

161. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸