東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 西大島駅
  8. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-24 01:08:00

「東京」駅へ11分、住・商・遊一体、約10万㎡の複合再開発プロジェクト始動。
住宅専用エリア<東京スイート・レジデンス>南街区に誕生。
・次世代型オール電化
・総戸数526邸
・自走式駐車場100%

こちらは過去スレです。
東京スイート・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-29 21:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スイート・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 809 Ⅲ購入済みさん

4月初旬に契約すませました。
    先日、某ゼネコンの現場監督の友人と現場見に行きましたが
    今の進捗状況から見ると十分間に合うと言ってましたよ。

現在、床暖ユーザーですが一度使ったらやめられません。
    ガスだけどそんなに高くないでしよ。
    1階という事もありもちろんオプションでつけました!

2. 810 匿名さん

え?オプションの床暖房ってガスなんですか?
    ここオール電化だからてっきり電気だと思ってたけど。

3. 811 契約済みさん

区立幼稚園は2年ですが、この辺の幼稚園はほとんど無抽選です。
    入園希望者が少なく、2クラス募集しても1クラスになってしまうほどです。
    その代わり保育園は希望者が多く入りにくいです。
    共働きが多いのですかね。

江東区って人が増えてますね。自分がこの区に来たときは
    38万人位だったのに、現在43万人です。
    この辺を購入した方はどんな点に引かれたのでしょうか?
    一度住んでみると、居心地のいいところですね。

床暖のオプションはなぜ高いのでしょう。
    電気式なので東電からは報奨金みたいなものがでないのでしょうかね。
    家は電気代がかかりそうなのでつけませんが。
    エアコンで充分ではないでしょうか。
    寒かったら、服を多く着ればいいでしょう。

4. 812 Ⅲ購入済みさん

>810さん
    現在のところがガスと言う意味です。
    ここはオール電化なのでガスはありません。

床暖は意見が分かれるところですね。各自の好みの問題ですので否定も肯定もしませんが
    面白かったのは営業マンとのやりとりでした。
    当初、床暖の事を訪ねると床に悪いだの付ける意味はないだの散々否定しておきながら
    契約が済みOPで付ける為、業者と相談しだしたら今度は業者と一緒に相づちしてきました。
    そこでいやみのごとく「でも床暖てあまりいい事ないんですよね?」と営業マンの顔を見ながら
    微笑むと苦笑いしながら「私の立場もご理解ください」と平謝り。
    その分裏話、情報など色々聞かせてもらいましたので・・・。
    まぁ、営業マンのセールストークなんて殆ど参考にしてませんからいいんですけどね(笑

5. 813 匿名さん

> 床暖は意見が分かれるところですね。各自の好みの問題ですので
    まさにその通りですね。

ディスポーザーと似ていて、使うとその良さに虜になる。
    使った事のない人、または、ちょっと使って気に入らなかった人には、特に無くてよいもの。
    安ければまだいいですが、高い買い物ですから 尚更です。

今迄使ってその良さを実感している人は、付けても後悔しないと思いますが、
    疑心暗鬼の人は止めておいたほうがいいでしょう。

同じ売り主でも、物件よって
    『床暖は使うと、やめられませんよ。足元から暖まるのは健康にも良いですし。
    ホットカーペットと違って 部屋も暖かくなりますよ』
    と言うかと思えば、付いていないマンションでは、
    『床暖は使わないものの代表例ですよ。その分、販売価格を抑えています。』
    と返答しますから。

6. 814 契約済みさん

795・804さん
    そうです。「江東区」に限ってだと3年保育の私立幼稚園は結構大変です。
    園バスに頼るとなると、江戸川区から園バスが来ているのが
    私の知る限りは1園あります。
    でも、そこは今年入園した友達は6日も園で並んで先着順
    だったそうです。(江戸川区以外から入園を希望する人は)
    東陽町(四つ目通り沿い)まではバスは来ているはずなので
    北砂方面にも交渉しだいでバスは来てくれると思います。

あと、先着順なのは新砂のバディスポーツ幼児園(4年保育あり)があります。
    でも、区からの補助金が恐らく殆ど無いと思います。
    (幼稚園類似施設?のようなので・・・)

ご参考まで。

7. 815 購入検討中さん

床暖房には、電気式や温水式などいくつか種類があるようなのですが、どのタイプをオプションで頼めるのでしょうか?また、電気代はどの位かかりますか?床暖房を使用したことはないのでが、皆さんの意見を伺っていて、ぜひ利用したいなと思い始めました。情報をお願いします。

8. 816 購入検討中さん

うちも床暖房(ガス)を使っていますが、無しは考えられません。エアコンはすぐ温まりますが風が好きでないのと音もそれなりにします。ここはオール電化なので当然電気ですが電気の床暖房を使ったことのある方教えてください。
    電気代は単品だとかなりかかると聞いたことがあるのですが、オール電化だと気兼ねせず使える程度なんでしょうか?
    ちなみに我が家は今ガスで床暖と浴室乾燥を頻繁に使ってますが、団欒プランでと言う契約にしてから気にならない金額になったので尚床暖びいきです。
    電気はムラがあるとか(5年前)聞きましたが最近は良くなっているんでしょうか?
    ご存知の方よろしくお願いいたします。

9. 817 匿名さん

816さん
    http://www.tepco-switch.com/cost/menu/denka-j.html

これを参考にされてはいかがでしょうか?
    オプションの床暖のkwが判れば、おおよその額を計算できると思います。
    床暖は朝晩使うからまだしも、夏のエアコン代も怖いですよね...
    入居したら働きはじめて家を留守にしようかと検討中です。
    (現在、専業主婦なので)

10. 818 匿名さん

815さん

余計なアドバイスかもしれませんが、もし今迄 床暖を使ったことがないのなら、
    やめておいたほうがいいのではないでしょうか。

我が家は愛用者ですので、床暖無しのマンションは考えられません。
    特にリビングのフローリングは、冬は点けないと足元が冷えますから。
    朝タイマーでつけると、床がぽかぽかして、スリッパ無しで歩くのは快適です。

でも、使わない方が多いのも事実です。
    万一殆ど使わない事態になれば、金額が大きいのでショックや後悔も大きくなるでしょう。
    ホットカーペットと言う選択肢もありますよ。
    ただ、違いは歴然としていますが。

11. 819 匿名さん

ここは一般的な電気式ですよね。
    エコキュート式の床暖じゃないから、大丈夫でしょう。

12. 820 辞退さん

この物件を申し込んでいて先日キャンセルした者です。不愉快な思いをさせられて何も無理して買おうとまで思いませんよ。
    イヤー、実はこの立地、仕様から、どう考えても高いとは思ったけれど、気に入るところがあって申し込みまではしました。
    しかし、なぜ長谷工の営業は売り迫りというか、強気というか、申し込みしてから3日以内に価格の一割もの高額を振り込め
    というのには驚きでした。申し込み時の営業は、「一度振り込んだお金ははかえさない」と確かにいいました。同時に3日後の
    重要説明事項を聞く予定もいれてきました。重要事項説明会には、一割にあたる500万円以上の金額+印紙代(買主負担45000円)の合計の振り込み控えを持参するようにいわれました。そのときはふんふん聞いて帰ってきて、見本ですが・・・と渡された管理規約、重要事項説明書、売買契約書をぱらぱらみていました。しかし、家に帰ってよく考えてみれば、重要事項説明会のまえに何で500万以上の大金(それも申し込みから3日以内という超短期!)を振り込みを要求し、一回振り込んだら買い主の意志によるキャンセルの場合は返さない、なんて、これは、手付けと同じ性格ですよね。
    翌日、このことを確認するために電話(他の営業が対応)したら、このお金は、重要説明会までに振り込みしてもらうが、契約までにキャンセルすれば、返金しますとの答えでした。(しかも、電話口で他の営業に確認していた様子)
    ならば、申し込み金という性格じゃないですか!しかも、なんと高額な申込金!だこと。
    し私も新築マンション買うの初めてでないけれど、せいぜい10万円とかじゃない?
    3日以内に500万円以上なんて、そうそう右から左にすぐ工面できる人もそんなに多くないはず・・・。
    見本で渡された重要事項説明の中で、「売買代金並びに売買代金以外の授受される金銭」に、申し込み証拠金はいくらとは
    うたっていないけれど、手付け金は1割って書いてありました。
    結局、こんな大事なこと・・・この一割相当の金額の性格を、長谷工の営業の中でも、人によって言うことが違うなんて、
    どんな会社だろうとまず不信感をもたざるを得ませんでした。
    もうひとつ、この物件の選択決定事項には、フィットネスセンターができるということが個人的に重要だったので、
    申し込み時にどこの会社かきいても、一切私どもは知らされていないとのこと。
    では、実際にできなかったら、申し込み時の営業は、違約金倍返しでキャンセルして頂くといった。
    もう一度、電話で別の営業に確かめたら、そんな事は約束できないという答え。
    人によって答えがいろいろ違うので、一体なにが本当よ?

とはいっても一応気に入ったから申し込みをしていたわけなので、購入意欲が多少なりともあったのは事実。
    とはいってもその他、重要事項説明書やら、管理規約やら読んでいて疑問点が結構あったので、
    期限の日までには振り込みをしない旨を電話で連絡したら、別の営業がたか飛車に
    「申し込みのキャンセルの意思表示のために、別の書類を記入してもらいたいからMRにきてくれないか?」だって。
    期限までにお金振り込んでないんだから、キャンセルに決まってるじゃないといっても、一応そういう決まりだからだって!
    こんな長谷工と契約する気、全くうせてしましました。
    高いけれど、気に入った物件で今は残念なきもちだけど、長谷工の評判悪いのわかるよ!

13. 821 匿名さん

>>820
    長谷工を擁護するわけではありませんが、売主に責任があると思います。
    売主の双日の問題ではないですか。
    長谷工アベはあくまでも、販売だけ。
    売主の決めた売り方で売るだけです。
    申込み金をデベが2割欲しいといえば払う必要あり。
    普通は申込金10万で、契約時に未完成物件なら手付金は5%+1円以上であればいいはず。

双日はまた転換社債型新株予約権付社債転換価額の修正を明日以降やると発表したけど、
    発表前に株価が下がったのはナゼでしょう。

14. 822 匿名さん

>>819
    エコキュート式の床暖房じゃないから問題あるんじゃない?
    電気パネル式は一番ランニングコストもかかるらしいし。

15. 823 契約済みさん

>>822
    本当ですか?
    電気式じゃなくて、エコキュート式のオプションはないのかな。
    構造的に取り付けが無理なんですかね。
    下の人が暖房をがんがんつけてくれることを祈ろう。

16. 824 匿名さん

前に見にいった長谷工の別物件は、契約書を交わすまでは一切お金は必要ありませんって言ってたけど。
    物件によって違うんですね。
    ちょっと驚きました。

17. 825 821

>>824
    売主によって違うんですかね。
    長谷工物件はたくさんあるが、長谷工単体で売主になれない。
    ここは申込金なしで、手付金だけですね。

18. 826 匿名さん

>>820
    長文のエネルギーだけは判った。
    その批判的マイナスエネルギーをプラスに換えて、明日からの営業の力としてくれ。

19. 827 匿名さん

営業とはさみは使いようですよ。

20. 828 824

>>825さん

ちなみにその物件はマクタマです。

21. 829 契約済みさん

>>820
    物件が気に入ってるのに担当の営業さんに恵まれず残念でしたね。
    営業から不愉快な思いをさせられて購入し住み続けるなら
    キャンセルして正解じゃないでしょうか。
    どんな業界でも営業マンとしてレベルの差がありますよね。
    会社にとって本来、営業レベルに差が無く高レベルの営業の集まりであれば
    理想なのですが理想と現実は違いますよね…
    私も契約者ですが担当の営業の方には大変満足しております。
    段々と良い買い物をしたなぁーという実感が沸いてきている感じです。
    早くフィットネスセンターが隣接するマンションが見つかればいいですね。

22. 830 記念パピコさん

マンション購入は初めてですが、PCTの抽選で落ちてここを選んだ者です。
    手付金は契約時には10%支払うのは普通ですよ。それを5%できるのは営業がお客さんの事情と金銭的信用面を聞き取り、その後営業が売主にお願いするんです。他のマンションのデベもそうです。
    私もいろんな方法を考えて超短期で手付け金を用意しましたが、色んな手を尽くしても何とかならない人はもう都内ではマンションを買えないかもしれません。
    豊洲・東雲は既に中層サラリーマンでは手が届きません。TTTなんて坪280万ですよ。その後の住友も同じぐらいで売り出すと思います。実際PCTより売れてません。
    多少駅から遠くとも江東区内でこの価格で区画ワンコンセプトで隣に大型商業施設ができるところはもうここしかありません。 六価クロム、地盤沈下と大島・砂町住民レベルの低さは心配ですが将来性では豊洲・東雲と同じ位あります。
    営業の質が悪いのはどこも一緒です。当たった担当者が運悪かったかあなたのレベルが低かったかのどちらかです。 ちなみに若い営業はマニュアル通りにしか話もできないので聞くだけでムカつきます。

23. 831 物件比較中さん

ご契約おめでとうございます。
    おっしゃるように概して、営業の人はすぐに成果を得ようと客を焦らせますよね。ムカつくことが多々あります。

これからは、手付け金500万円くらいを用意した上で、物件探しをするのが常識なのかもしれませんね。
    本当にその物件が欲しければ、そしてその物件に十分な価値があると判断されたのならば、即金で10%入金ですよね。
    昔とは時代が変わりましたね。

24. 832 匿名さん

>>830
    >大島・砂町住民レベルの低さは心配ですが

これは聞き捨てならないですね。
    何をもって住民レベルが低いと決めつけているのか、
    ぜひレベルの高い貴方にご説明をいただきたいものです。

25. 833 匿名さん

>>830

確かに問題発言ですね。
    自分が物件を購入できたからと、他の人を見下しているのでしょうか?

26. 834 契約済みさん

>>820
    営業なんか契約したら終わりでしょ、特にサービスが違うわけじゃないし。

>>830
    >大島・砂町住民レベルの低さは心配ですが将来性では豊洲・東雲と同じ位あります。

砂町住民を馬鹿にするな。
    江東区東西線から南と明治通りの東側は非常に安い。
    東雲・豊洲なんかと一緒にしないでね。運河くさい所と比較しないで下さい。

>若い営業はマニュアル通りにしか話もできないので聞くだけでムカつきます。

若い営業でもできる人はできる、できない人はできない。素質の問題だよ。

27. 835 周辺住民さん

記念パピコに

どういう意味か説明だな。

28. 836 匿名さん

早く説明しろ!!!

29. 837 匿名さん

>私もいろんな方法を考えて超短期で手付け金を用意しましたが

手付けって、普通は頭金として用意している分から出しますよね。
    これを書き込んだ人は、たいした預貯金もなかったってことですか?
    こんな偉そうな事書いててビンボーなの?

30. 838 匿名さん

>>830
    大島約6万人、砂町約12万人の気分を害したことは間違いない。
    >>834
    他地区を悪く言ってはいけない。

31. 839 匿名さん

>>830 大島・砂町住民レベルの低さ・・・
    とにかく早く説明しろ!!!
    失礼にも程があるぞ!!

32. 840 匿名さん

そんな過剰反応しないで・・・

33. 841 匿名さん

こんなことを言う人がスイートに住むなんて・・・
    スイート、ただでさえ価格や地盤などの問題があるのに、ますます気が引けてしまいます。

34. 842 匿名さん

>大島・砂町住民レベルの低さ

830は外出すれば大島・砂町住民を見下し、
    住宅内では砂町・大島から引っ越してきた住民たちに、
    自分が高レベルということをみせつけるんだろうな。

35. 843 辞退さん

手付けが1割なのは一般的で、それについてどうこう言うつもりありません!。3日以内に振り込む1割相当額が申し込み証拠金なのか、手付けなのか、営業によって言うことが違うから、不愉快の思いをさせられたのですよ。念のため。

36. 844 匿名さん

>>830 大島・砂町住民レベルの低さ
    HNを使うくらいだから、普通のあらしではなく本当の購入者なのか。
    豊洲タワーをTTTと記述したり、未完成物件の手付けは5%でも銀行が保障する
    対象ということも知らなさそうだし、(一線の営業->売主が許可???)
    PCTと粋都ではコンセプトも違うのに購入したと言っている。
    手付けも手持ちから出せないくせに「色んな手を尽くしても何とかならない人は
    もう都内ではマンションを買えないかもしれません。」とは余りにも当たり前の
    こと(都内でなくても買えません)を書く幼稚さ。
    あなたも相当レベルが低そうですよ。

37. 845 匿名さん

結局、記念パピコは書き逃げ?
    本当の購入者なら地域に溶け込めそうも無いね。

38. 846 匿名さん

新々価格の西新井は失敗なのにココが好評なのは、デベの当初の予定通りだったのでは?
    湾岸落選組が焦って手を出したからでしょ。
    江東区アドレスにしがみついたから。
    あとは豊洲に興味を持ったものの、既に高くて手が出なかった人たち。
    少し前の書き込み見れば、ココ買えた私たちってシアワセ〜!買えなかった僻みで荒らすのやめて!!みたいなこと言ってるし。
    契約者本人が荒らしてどうすんの?と思うけど。
    3月後半〜今年度発表される価格って、どこもチャレンジしていないところを見ると、やっぱり高掴みさせられてません?

39. 848 物件比較中さん

今日は、参考までに亀有のArioまで行ってきました。
    こちらの横にできる商業施設もArioとイトーヨーカ堂だと聞いてますので、どんな感じなのか見に行きました。
    亀有にはシネコンがついておりましたので、横に建設予定されているArioとは若干違うとは思いますが、毎日の買い物には非常に便利な商業施設だと感じました。
    専門店街は豊洲のららぽーとほどではありませんが、運営母体がイトーヨーカ堂ということを考えますと思っていたよりはがんばってました。
    北砂にもシネコンがあれば最高なんですが、やはり木場と錦糸町に映画館がありますので造らないんでしょうね。あれば結構集客あると思うですが・・・

40. 849 匿名さん

ららぽ−と豊洲にもシネコンあります。

http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/index.html

41. 850 契約済みさん

私の場合は全然高値掴みだとは思ってませんよ
    車が必要な我家では車庫代を考えれば他で借りた場合(2万5千円〜2万7千円)
    マンションの駐車場代(5千円〜7千円)で差額が約2万円ぐらいだとすれば
    これから25年〜30年は乗っていると思うので500万〜600万は購入物件から
    差し引いて考えてますので全然納得の範囲です。
    今では数年前に豊洲の物件を買わなくて良かったと思ってるぐらいです。
    残念なのは金利が、その時より上がってきた事ぐらいですね。

42. 851 物件比較中さん

確かに、数年前よりは値上がりしてますが、数年前からこの空き地にマンションできたら購入候補にしようと思っていましたので、今真剣に比較検討中です。
    都心からの距離や、周辺の同規模のマンション中古価格などを比較すると、今はこの価格帯が販売側から見れば妥当のような気もします。
    でも、郊外ですと、100平米4千万程度で販売されている様なので、「郊外の倍だぞ。ほんとにいいのか?、でも通勤や買い物が楽だなぁ・・」とか自問して迷ってます。
    数千万以上の年収とかもらう人は、マンションなんて悩まず買うんでしょうね・・・数年ごとに買い換えたりしてね。
    うらやましいですけど、サラリーとローンの計算を悩むのも結構楽しい。(笑)

43. 858 契約済みさん

カラーセレクトについて前に話題になっていたかと思いますが、
    中庸の松風にしようかとなんとなく思っていたのですが、
    あらためて流水と月光もよくよく見なければと思っています。
    ところで、以前オプションについてはA4資料を3枚もらいました。
    これだけなんだろうか疑問を持っていますが、
    すでにセレクトメニュー説明会前に行った方は、
    もっと充実したプランを配布されたりしましたか?

板が若干荒れ気味で残念ですが、
    自分なんかは、この物件って周りに下町の雰囲気が
    残っているのが、選ぶポイントでした。砂銀大好きだし。
    これだけの世帯数ですから選ぶ理由も千差万別ですね。

44. 859 契約済みさん

オプションで玄関ミラー付ける方は
    少ないんでしょうか?
    まぁ後でも間に合うみたいですからね。

45. 860 契約済みさん

うちはハイグレードミラーを検討してますよ
    内覧会の時に付いてる状態を見たいんで
    カラーセレクト決める時に頼もうと思ってます。

46. 862 近所をよく知る人

人気の地域はわかるけど、土壌汚染や何より埋立地・ゼロメートル地帯の液状化や災害に弱い地域の問題は解決しようもないし、買ってしまうには怖いことめじろおしじゃないのでしょうか。我が家も検討していましたが、両親の老後や通勤の弁など考えて、魅力を感じていたものの、やはり環境で却下せざるを得ませんでした。20年先30年先まで見通したら、ちょっと手を出してしっぱいすることがみえていたので、見送ることになりました。西大島からの距離を考えても歩くには遠いしバスは道が混むしあまり住み心地がよくは思えなくて。買い物だけは便利みたいなんですけどねえ。

47. 863 匿名さん

>>862
    確かに足立区から続く荒川沿い、湾岸エリアは地震による液状化や水害が心配になりますね。
    荒川のスーパー堤防化や南砂雨水調整池など水害に対する対策も徐々に進んでいるようです。
    幹線道路の整備、荒川のリバーステーションなど災害時の支援物資の搬入ルート確保、
    江東給水場などもあり、災害後の復旧や支援は割と早いかもしれません。
    高齢者の方も高齢者医療センターや福祉施設が近く(新砂)にあるので安心ということもいえます。
    城東地区を選ぶならプラス要素もあるかなという感想です。

48. 864 匿名さん

マンションの建設工事は順調みたいだけど、大型商業施設工事は
    未だに着工する様子がないね

49. 865 契約済み奥さん

>>858

我が家は先日カラーセレクトを決めてきました。
    ニーズアップはもらった資料三枚だけでしたよ。
    ニーズプラスは後日オプション会で…みたいなこと言われましたが、
    資料を何ももらってないので検討できないといったらキッチンキャビネット
    のサイズ・価格表だけくれました(高くて買う気にはなりませんが)。

今回わかったことは、言わなきゃ見せてくれない、聞かなきゃ教えてくれないって
    ことですかね。

50. 866 匿名さん

>>864
    Ⅰ・Ⅱ街区の今週の予定
    4月23日 月曜日から土曜日:仮設抗撤去、残土搬出
               日曜日:休み

2月頃から延々と同じことやってるみたいだね。
    JR貨物の日勤教育かな?

51. 867 周辺住民さん

859>

亀戸の鏡屋さんで40×200の鏡を16000円で買いましたよ。
    配達、設置料込みです。

52. 868 契約済みさん

865さん

858です。オプションについての情報感謝です。
    あらためて3枚の資料とにらめっこしています。我が家は床暖はパスかな。
    キッチンキャビネットは他の内装とのマッチングを考えると魅力的ですよね。
    どんなお値段なのかセレクト説明会で聞いてみたいと思います(笑)
    家具屋さんでパモウナの食器棚を見て、機能性に惹かれていたりもしますが。

53. 869 契約済みさん

>>867さん

ずいぶん安いですね。色々種類もあるのでしょうか?
    モデルルームに付いてるみたいに
    ちゃんと取り付けしてもらえるんでしょうか?

54. 870 契約済みさん

先日、契約をしました。
    オプションを検討していますが、床のコーティングはありませんよね?
    オプションはもらった資料3枚の中からしか選べないんでしょうかね。
    MRの洋室で見た机なんかも検討してるのですが、ニーズプラスのオプションになるのでしょうか・・・

55. 871 契約済みさん

契約の重要事項説明会で床のコーティングは禁止って聞いた気がしますが?
    確認されたほうが良いと思います。オプションにはありません。

MRの机はニーズプラスのシールが張られていなければオプションにもないと思います。
    ニーズセレクトまで時間があるのであれば、ゆっくり検討されてはいかがですか。

56. 872 契約済みさん

カラーセレクトは松風にしました。
    ここの書き込み見ると松風を選択する方が少ないのですかね。

57. 873 周辺住民さん

>>869さん

種類はどうでしょう?
    私は面取りしてもらっただけですが。

モデルルームは見に行ってないのでわかりません。
    行きたかったんですが、買う気もないのに見学で入れなそうで。。。

鏡の裏にたっぷりボンドを塗ってえいや!と壁に貼り付けていました。

私はオプションで6万といわれていたので、16000円という価格には
    大変満足しています。

ちなみに、タウンページで周辺の鏡屋さんに電話し、見積もりとって
    一番安いところにきめました。
    申し訳ありませんが、お店の名前を忘れてしまいました。

58. 874 契約済みさん

>>872さん

家も松風ですよ。月光は暗すぎるし
    流水だとチョッと安っぽく感じたのと
    家にとっては気分が落ち着かなくなりそうな感じがしたので松風にしました。
    でも流水が一番多いんじゃないでしょうか。
    カラーセレクトは選べたので松風にしましたが選べなくて流水ですよと
    言われれば流水でも良かったとは思います。

59. 875 契約済みさん

>>871さん

床のコーティングは、床のコーティング材の成分に
    よってはNGだったような…
    重説で確認してみます。

60. 876 契約済みさん

先日モデルルームに久しぶりに行ったのですが
    結構売れ行きがいいのでしょうか??
    レジデンスⅠの方しか良くは見てないのですが
    商業施設よりの方は、ほぼ契約済になってました。
    全体的に赤い札の契約済みが目立つように見えました。
    3月末から1ヶ月も経たないのに結構売れるもんですねー

61. 877 契約済みさん

>>869さん

自分も色々調べてみます。
    自分でつけるには不器用なんで
    最終的にはオプションで頼んでしまいそうですが…

62. 878 購入検討中さん

817さんありがとうございました。床暖、うちはやはり付けたいです。
    残る懸念は西大島までの距離と橋越えですかねぇ。電動自転車でもちょっとキツかったんで。
    慣れでしょが・・・夫の毎日の通勤、夏はかわいそうですがトレーニングがてら一石二鳥と言うことで前向きに考えてもらいましょう(笑い)

63. 879 申し込みました!

事情通の方、教えて下さい。
    昨日、申し込みをしたのですが、気になる点がありました。
    月々の修繕費がスライド式に値上がりして行くのは、よくあることなのでしょうか?

64. 880 契約済みさん

先日、契約してきました!
    いろいろ悩みましたが、専有面積の広さが決め手となりました。
    カラーセレクトは月光にしようと思っています。
    もっと自由に選べたらうれしいのに・・・と思ってしまいます。
    オプションも、つけたら便利だろうと思うのが多いのですが、
    実際の使用頻度などを考えながら検討中ですが、難しいですね。
    床暖は、現在使用して便利なので付けようと思っていますが・・・
    家族の意見をまとめるのは結構大変です。

65. 881 匿名さん

>>879
    別に事情通でもなんでもないですが、良くある事、というよりむしろ一般的だと思います。
    修繕費の性質上そうあるべき、というのが一般的な考えです。
    築年数が経過するにつれて、修繕すべき箇所も増えていくわけですから。
    もちろん最初から平坦にならすべきという考え方もあり、この方式を採っている所もあります。
    ただあくまで「当初案」であって、その後の実情に応じて増減するケースも普通です。
    この辺はむしろ中古物件を購入するときに注意すべき点ですね。
    10年・20年の節目に、修繕積立金がグンと増えてくるケースが多いので。

66. 882 879です!

>881さん
    ありがとうございました。

67. 883 契約済みさん

先日電話した際(1週間ほど前?)、すでに軽く200は契約済みだとおっしゃってたような・・・。
    あと、土曜日に北砂3丁目バス停から西大島までバスに乗車後は5分で到着、錦糸町には14分で到着でした。
    床暖房、うちは付けました。やっぱり冬場に冷たそうなフローリングに足を踏み入れても
    ヒヤッとしないと、結構幸せ感じてしまうので・・・。
    現在の住まいも床暖房がありますが、(半導体式?なので比較になるかどうかですが。)電気代は毎日高温設定にしていてもそれほど高くないです。

68. 884 契約済みさん

床暖房なんで標準でつけてくれないのでしょう。
    意外とつける人多いですね。
    床暖つけても、長谷工には東電からマージンは入らないのかな。

69. 885 匿名さん

長谷工は東京ガスと協力関係だったはず。

70. 886 匿名さん

標準設備を少なくしてオプにする

→販売価格を抑える

→割安感を演出する

71. 887 物件比較中さん

床暖房は一軒家だとあったほうがいいと思いますけど、マンションは機密性が高いので比較的暖かいとおもいます。現在は賃貸で床暖房は付いていないですが、冬でも外から帰ってきても床が冷たくて寒いと感じたことはありません。なくても良いと思いますが、その分物件価格が低めだといいですよね。。。

72. 888 匿名さん

1階でなければ、下の部屋があるので床暖房がなくても、わりと暖かいと思いますね。
    長谷工の小規模物件は床暖房標準ある程度あるけど、
    大型物件については標準が少ないですね。
    工期の都合上、つけて欲しくないのでしょう。(特に3月入居の物件については)

でもここは今となっては割安ですね。
    西新井の某物件は悲惨な売れ行きらしいですね。

73. 889 匿名さん

東陽町のシティタワー、小松川のブリ、豊洲は話にならないですが、
    他と比較すると値ごろ感がありますね。(旧価格と比べれば高いですがこればかりは)
    西新井の某物件とはデカプリオの物件ですよね。そんなに悲惨なんですか?

74. 890 匿名さん

伊勢崎線沿線、足立区内では西新井は平均マンション分譲坪単価が一番安いのだが、
    新新価格を超えた、チャレンジ価格なので売れないらしい。週間ダイヤモンドより。

小松川のブリは、それほど高くならないでしょう。郊外すぎるし。
    西大島駅付近ではマンション用の更地だらけになってしまった。
    将来的に駅が物凄く混みそうだな。

75. 891 周辺住民さん

西大島駅付近ではマンション用の更地だらけになってしまった。
    将来的に駅が物凄く混みそうだな。

↑
    LRT計画の必要性を感じますね。

76. 892 購入検討中さん

ここは設計住宅性能評価書は取得出来るマンションなのでしょうか?
    それと、平成19年度【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)
    の対象になる物件ですか?

77. 893 いつか買いたいさん

どなたか、亀戸駅から南砂町へ歩くと何分かかるかご存じの方おりますか?
    是非教えてください。

78. 894 匿名さん

>892さん
    自分も気になったので聞いてみましたが、残念ながら対象にはならないとのことでした。

79. 895 周辺住民さん

>893さん

遠いですよ。
    40分くらいかな?
    自転車で頑張って12分くらい?
    明治通り沿いって、まっすぐ通る裏道がないのです。
    ひたすら表を歩くしかなく、表はそれなりに人と自転車が行きかっていますから
    自転車で飛ばすのは無理。そして信号がたくさんあります。

80. 896 周辺住民さん

私が2004年にマンションを購入したとき、営業さんが
    今後はスロップシンクが付かなくなりますよ。
    と説明していたけど、付いてないんですか?

床暖房はきっとなくても大丈夫です。
    マンションってあったかいですよ〜

81. 897 物件比較中さん

スロップシンクは1Fのみ付いているとのことでしたよ!

82. 898 購入検討中さん

床暖房は1Fや角部屋以外はなくてもそんなに不便はないかと・・・
    意外と周りの住居のおかげで極端に冷えることはないんですよね。
    私はまだ購入検討中ですがここ買うとしても付けないと思います。
    (それにここの床暖房は電気式のようですし・・・)

83. 899 契約済みさん

小松川のブリ、確かにあまり人が来ているような感じはありませんね。
    現在、近くのマンションに住んでいます(長谷工物件)
    近くに公園があるし、夜も静かでよいのですが・・・
    買い物にとても不便なところです。
    その点もスイートを選ぶ決め手となりました。

みなさんオプションの床暖を迷われているようですね!
    我が家は付けようと思っていますが、
    現在はガス式であり電気になったときの料金が気になっています・・・
    担当の方にお聞きしたところ、たぶん電気のほうが安いだろう・・・との事でしたが・・・
    はっきりとした答えではなかたので。

84. 900 契約済みさん

我が家は床暖みおくりました。
    共働きで昼間うちにいないなら付けても良いと思いますが、日中も家に居る家族がいるとなると電気料金がかさむと考えたからです。
    スイートで加入する東電の“電化上手”だと日中の電気使用料が高くつくので、使用する家庭の家族構成によってかなり差が出るのではないでしょうか。

85. 901 契約済みさん

まぁ床暖も現在付いてなくて問題ない人にとってみれば
    不必要なもので、エアコンだって現在無くて問題ない人は
    付けないんじゃないですか。エアコンは付いてても使わない人
    結構いると思いますよ。
    家は床暖はパスしました。

86. 902 購入検討中さん

>>892さん
    設計住宅性能評価書は取得予定になってますよ。
    平成19年度【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)は
    利用出来ませんが優良住宅ローンなら多分、融資手数料が安くなるんで
    フラット35利用なら総支払い額では、一番良いと思いますよ。

87. 903 付近住民その2

>893さん
    だいたい、40〜45分くらいでしょうね。
    (1)明治通りをひたすら南下。日曹橋を左折し、南砂町東口へ。
    (2)亀戸駅東口から出て、サンスト横の遊歩道を南下。
       公団の団地の中を通って大島駅へ。その後、丸八通りを南下、南砂町西口へ。
    後者の場合、丸八橋を超えるのが(急坂なので)大変です。

88. 904 周辺住民さん

>893さん

歩く距離では無いと思いますよ。

89. 905 匿名さん

893さんの質問はここから亀戸駅と南砂町までの時間じゃないでしょうか?
    亀戸まで歩いて25分位。
    西大島駅から南砂町まで歩いて25分位。
    亀戸駅から西大島駅は10分かからないかな。5の橋を除いて平坦な道だし。

90. 906 周辺住民さん

>亀戸駅から西大島駅は10分かからないかな。5の橋を除いて平坦な道だし。

京葉道路は歩道橋を渡らなければなりません。
    普通に歩いたら西大島駅から亀戸駅までは15分近くかかりますよ。

91. 907 ご近所さん

>京葉道路は歩道橋を渡らなければなりません。

自転車なら道路を渡れますよ

92. 908 物件比較中さん

ここは75平米の部屋で
    固定資産税、都市計画税等は
    いくらぐらいなんでしょうか?

93. 909 契約済みさん

>908さん

75平米の部屋を契約し、都市計画税も含めて15万円程度と聞きました。

94. 910 物件比較中さん

>909さん

ありがとうございます。
    当初数年は減税されて安くなるんですかね?
    安くなってその金額でしょうか?

95. 911 契約済みさん

ゴミ出しは24時間OKでしたっけ?

96. 912 契約しました

こんばんは。
    レジデンスⅠを契約しました。
    最後の最後まで西向きと駅までの距離を悩みましたが、この広さで都内の物件は無いよなぁと思い決断しました。

隣にARIOが出来るのはいいですよね。
    土・日は車の出し入れがちょっと大変な気がしますが・・・。
    前述の848さん、849さんの書き込みに、このARIOは、MOVIXはできないかも・・・と書かれてありましたが、やっぱり映画館はあると嬉しいですよね。
    でも近くに錦糸町の楽天地や木場のイトーヨーカドー、豊洲のララポート、舞浜のイクスピアリと映画施設があるからやっぱり厳しいのかなぁ・・・。歩いてレイトショーとか観に行けたら最高なんですけど。

淡い期待ですが、将来的(出来ても平成27年くらい?)にはもしかしたらですが、四ツ目通りの下に有楽町線豊洲から延びて開通するかもしれないので、ちょっとだけ便利になるかもしれませんね。

面白い情報があったら是非教えて下さい。

97. 913 契約済みさん

>>912
    マイカルが破綻しなければ映画館が入ってたでしょうね。

アリオの工事が着工してる様子がないのが気になります。
    入居後も工事してるのでしょうかね。
    ところで、どの位契約済みになってるのでしょう?

98. 914 近所をよく知る人

>>911
    本日、モデルルームに行って来たので確認してみました。

24時間OK。
    夜間についてはセキュリティの関係で施錠。
    でも、各戸に渡される鍵で開け閉めが出来るとのことでした。

朝しか出せない所だと、色々苦労する場合があるので良いですね〜

99. 915 近所をよく知る人

>>710

ヤマダ電機 テックランド江東南砂は新しくなって、テックサイト江東南砂店になりました。
    (殆ど変わってないじゃん!)
    テックランドの方は、同じ江東区でも湾岸寄りの潮見に移りました。

100. 916 契約済みさん

私も映画館あればいいなぁと思います。Ⅰ街区のフィットネス部分が貧弱ですから、シネコン併設してくれないでしょうか・・・(JR貨物さん!!お願いします。)
    そうすれば、砂町銀座にも人流れると思うですけど・・・Arioだけでは集客厳しいのではないでしょうか。

101. 917 契約済みさん

JR貨物はⅠ街区とⅡ街区の工事をやるきがあるのか。
    ここ数ヶ月、今週の工事予定が仮設工撤去と残土搬出になってるのだが
    事情を知ってる人いますか。

また反対が起こってるのでしょうかね?
    新砂の商業施設建設反対と北砂2丁目公園の土壌の再調査の陳情が区議会だよりにのってたな。

102. 918 匿名さん

>>917さん

反対は新砂の商業施設(南砂)ですよ
    場所が違いますよ…

103. 919 契約済みさん

>>918
    気になる点は新砂(南砂再開発)の方は着工開始している。

小名木川(再開発)の方はいまだに着工していない。
    地元住民と砂銀とも解決済み。
    入札2月なら、そろそろはじめてもいいと思う。
    ただ不調になっただけかな。

104. 920 近所をよく知る人

>>918さんの補足
    ソースはこちら
    http://www.city.koto.lg.jp/ac/gikai/8068/20708.html
    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.50.18.7N35.39.44.3&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FADR%7E%7EPARAM%5F%5F%25B9%25BE%25C5%25EC%25B6%25E8%25BF%25B7%25BA%25BD%25BB%25B0%25C3%25FA%25CC%25DC%25A3%25B4%25C8%25D6&s1=%BD%BB%BD%EA%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A
    荒川に近い場所です(永代通り)

因みに、Ⅰ街区については未だに誘致が上手く行っていないと聞いていますが。
    個人的には結構、運動が出来る施設って江東区(下側)はあると感じているので、どうかな〜という感じです。
    南砂のOSSOも昔は深夜1時まで営業していたので、残業帰りでも便利だったのですが、今は時短しちゃいましたしね〜

105. 921 ご近所さん

920さんがいってるように最近、運動施設は多すぎるような気もします。
    南砂のツタヤの奥、亀戸2のコモディイイダの上、錦糸町リビンの横、東大島のダイエーの上、扇橋のオリンピックの横。自転車でいける範囲にこんなにたくさんあってもしょうがないような。

フィットネスよりシネコンの方が個人的には、誘致して欲しいですね。
    江東区の深川地区(西側)にはあるけど、城東地区(東側)にはないからね。

106. 922 匿名さん

フィットネスやシネコンも必要ないんで
    駅が出来ればいいな〜
    ココしかないですよ駅に適した地は…

107. 923 契約済みさん

>>913さん
    ところで、どの位契約済みになってるのでしょう?

良くて総戸数526邸÷2ぐらいじゃないでしょうか
    悪くても200前後でしょう

108. 924 近所をよく知る人

>>923さん
    もう少し状況は良いですね。

29日の昼の段階ですが、
    契約済なのが約240、契約予定が約30、今回販売しないものが約100でした。
    Ⅰが結構売れてますね、値の張るⅡ、Ⅲはボチボチって所かな?

待っている間に数えたりしちゃいました。

109. 925 契約済みさん

>914さん
     ありがとうございます。やはり24時間ゴミ出しが出来るのは、ありがたいですね。

110. 926 近所をよく知る人

>>910さん

減税前の金額ですね。
    粋都は来年完成予定なので、未だどうなるか不明です。
    12月31日だか、1月1日までに出来るものについては減税措置があります。

来年も継続されると助かるのですが、どうでしょうかね?
    この措置って、継続されるか廃止されるか、いつ頃決定されるか知っている人、居ますか?

111. 927 匿名さん

23区の3年間の減免措置は14年から毎年更新されているようです。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm
    前回は12月に、前々回は1月に発表があったので12月か1月くらいと思います。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2006/20061222.htm

112. 928 購入検討中さん

まだここは見にいってないんですが
    価格帯 4368万円-7518万円と記載されているのですが
    価格帯 4368万円というのは、どのような部屋なのでしょうか?
    一番安いだけ有って条件が悪いでしょうか?

113. 929 近所をよく知る人

>>927さん

926で書かせて頂いた者です。
    情報提供、ありがとうございました。

>>928さん

安い部屋は、I(西側)の低層階の3LDKになります。
    バルコニー側は道路と線路があるので、日当たりについてはよほどの建築物が顔を出さない限りは問題ありません。
    しいて挙げれば、玄関側が駐車場に隠れる&Ⅱ(南)とⅢ(南東)の影響で日が差さないかな〜という感じでしょうか?
    エントランスにも近いので、悪くは決してないです(なので概ね契約済みになってしまっているかと。。。。)

114. 930 不動産購入勉強中さん

>>928さん

929さんの補足です

玄関側はエレベーターと階段の影になりますんで日差しは、ほぼ望めないでしょう。
    とは言ってもレジデンスIの一部を除いて5階ぐらい位までは
    玄関側に自走式駐車場が近いんで玄関側の日当たりに関しては
    それほど変わらないと思いますよ。
    部屋の広さ、日照がクリア出来るのなら5階迄の同平米の部屋に比べて
    お徳だと思いますが、日照を気にされるなら他が良いでしょう。

115. 931 近所をよく知る人

4/30現在の現場状況をUPします。
    2階部分を工事中、休日ですが、頑張っていますね(ご苦労様です)

写真は北砂1丁目から撮影したものです。

1. 4/30現在の現場状況をUPします。2階...
  116. 932 購入検討中さん

>>929.930さん

ありがとうございます。
    ゴールデンウィークに
    MR行ってみます。

117. 933 契約済みさん

>931さん

撮影ご苦労様です
    今後も定期的にUPして頂けると嬉しいです
    完成が楽しみです

118. 934 入居済み住民さん

鉄筋いっぱい刺さってますね〜。
    入居が楽しみですな〜。

119. 935 匿名さん

売れ行き好調みたいですね。
    MRも混雑しているし契約している方も多数。
    5月分の100戸も、ほとんどGW中に申し込みがありそうですね。

120. 936 購入検討中さん

5月分の100戸とはどういう意味ですか?
    販売されていない部屋があったということですか?

121. 937 匿名さん

5月分の100戸とは表向きに販売しますよって事で
    売り出してない部屋でも希望すれば売ってくれますよ。
    ほぼ先着順だと思いますよ。

122. 938 匿名さん

>937 ほぼ先着順だと思いますよ
    一応、抽選形式の1倍に分散させるということだね。

123. 939 匿名さん

>>937
    一般公開していないのに無抽選で販売してはならないと思うが?
    そんな事している情報あり?

124. 940 契約済みさん

うちは営業さんに、デベが抽選なしで販売していい戸数があるってきいたよ。
    そのかわり、かならず平等に抽選しなくちゃいけない数も決まってるって。

まあ向こうだって、確実に支払い能力があって購入意欲の高い人間に売りたいでしょ。

一般公開してないったって、長谷工友の会の会員優先販売って名目で販売できるんだよ。

125. 941 匿名さん

>>937

一応、抽選形式の1倍に分散させるということだね。
    938さんの言う通りです。
    一般公開してないときに希望していて公開になったときに
    営業さんが倍率1倍になるように誘導しているのが現状じゃないでしょうか??
    by937

126. 942 匿名さん

スイマセン
    >>941は939さんへのレスです。間違えました

127. 943 匿名さん

この先レジデンスⅠの前の線路下に歩行者用の
    トンネルが出来ますが、ここを使う人は
    そんなに多くないですかね?

128. 944 匿名

長谷工施工物件の評判は良くない。
    綱島では係争寸前の話を聞く。

129. 945 購入検討中さん

北砂1の住民の方が買い物で主に通るでしょうが
    マンション側から、ココを通って通勤とかは
    少ないでしょう。

130. 946 購入検討中さん

本日も平日なので工事しておりました。3階床までできあがってました。

131. 947 契約済みさん

>>943
    OKストアに行くときに使う予定。

132. 948 契約済みさん

>>943
    住吉駅方面にいくとき使うでしょう。徒歩だときついけど。
    OKにいくとき便利そう。
    ところでOKの南砂尾高橋店は人気があるけど、
    南砂2丁目団地内のOKって余り人気ないのかな。

>>944
    ここの再開発の現場はかなり近辺の住民に気を使ってますね。
    北砂1丁目から2丁目に抜ける線路の下の通路にはいつも、誘導員数人、
    南北道路の入り口には誘導員の方が必ずいますね。
    しかも工事中は常にいます。

133. 949 匿名さん

>>947さん

OKって、そんなに安いんですか?
    買い物は新しく出来る商業施設でいいんじゃないでしょうか。

134. 950 匿名さん

>>943
    >南砂2丁目団地内のOKって余り人気ないのかな。
    売り場面積が狭い、駐車場が無いので商圏が狭いと思われる。

135. 951 匿名さん

MR行ってきました。
    レジデンスⅠはもう完売目前だね。
    一番高いレジデンスⅡも7割位埋まっていました。
    レジデンスⅢで5割位かな。売れ行きいいね。
    高いだの駅から遠いだの営業がクソだの言ってた連中はどうしたのかな。
    自分がクソまみれになっちゃったかな。

136. 954 匿名さん

てらとかれことか。

137. 955 匿名さん

>>951
    お言葉が低レベルで読んでいて気分の良いものではないですよ。

138. 957 匿名さん

さんざ吠えていた連中の気分を害してしまいました。
    ごめんなさい。(^−^)にっこり

139. 958 周辺住民さん

>949さん

OKはまじで加工食品が安いです。
    ジャスコやヨーカドーが広告の目玉にする価格で毎日売っていると
    考えていいですよ。
    その代わり、醤油はヤマサだったり、砂糖は薔薇だったりしますが。

野菜も安いかな。
    肉も安いかな。
    魚は、ちょっと弱いかな。

私はOKと商店街、気分でどっちかです。
    たまに南砂のジャスコに行くと、高く感じる。

まあ、一回見に行ってみたらいかがですか。
    「なんじゃ〜」と驚くはず。
    私もOKの存在を知ってから1年放置しておいたことを悔やみました。

140. 960 契約済みさん

>>958さん

ありがとうございます。
    マンションも契約し来春から江東区民になりますので
    少し節約が必要な我家ではOKの事を妻に話しておきます。
    日々節約も大事ですが、金利があまり上がらない事を祈ります。
    by949

141. 961 匿名さん

スターコート豊洲
    ・駅徒歩4分
    ・全戸南西・南東向き
    ・スターの新庄が宣伝(笑)
    などを売りにしていました。

142. 962 近所をよく知る人

めちゃめちゃ汚い空気と土壌にまみれて、団地郡がひしめく様な落ち着きの無い地域に
    永住するのが好ましいと思う方も居るし・・・。いろいろですね(笑)
    都会と言えば都会なのだから、それも大きなステイタスなのでしょうか。
    どいなかに住んじゃったら、自然にまみれていても通勤に不都合ですからね。
    一生の買い物をして老後に本当の幸せをその窓から見渡す自分を想像して、改めて「この街ってっ」
    と思うのでしょうか?バスから景色を見ていて、大きく違和感を感じました。

143. 963 近所をよく知る人

それは老後のことですか?感じ悪いな。都会に憧れるのは当然でしょう、とりあえず現在の
    アドレスが重要になるはず。江東区は人気だし、たくさん並んだビル郡が、東京のシンボルです!

144. 964 入居予定さん

生き方、考え方は人それぞれですから…
    江東区で生まれ育った私としては
    老後に本当の幸せをその窓から見渡す自分を想像しても
    大きな違和感は感じません。
    逆に田舎から移り住む人の方が違和感を感じるのじゃないでしょうか。
    旅行等行った時に静かで空気もいいなーなんて思う事も有りますが
    実際住むとなると考えさせられますよね。
    先の事は分かりませんが老後は老後で考えます
    とりあえず来年の完成を楽しみにしましょ〜

145. 965 匿名さん

買い物は便利だし、いざと言う時の高齢者医療センターも近くにあるので
    老後も住みやすいと思いますよ。
    元気なうちは田舎も良いですが、車が運転できなくなった時などは
    やはり都会だと思います。

146. 969 匿名さん

>966
    のような芸のない煽りはスルーで良いよ
    ところで、
    >高齢者医療センター
    は、いつまで持つのかな?
    収益率極端に低いから、やっかいになるような頃には別の物になってるんだろうね
    最近の再開発は、厚生労働省の「メタボ」政策に乗っかって
    スポーツクラブ+病院のセットが多いけど、
    社会保険庁がかつてやったグリーンピアを新しい革袋に入れ替えた
    なんて事にならなきゃ良いんだけど。

147. 970 匿名さん

ここの病院は高齢者用病院+老人ホーム?
    ここにいきなり墨東病院級の病院ができるわけじゃないよね。

148. 971 匿名さん

医療水準は
    雨風をしのげる寝床とわずかな医療
    があればいい
    という程度でしょうね。

149. 972 オプション検討中さん

マンション買うのは初めて、価格が魅力でここを検討しているんですが、あっていいのがオプションになっていてしかもものすごく高いですね。ほかもそんなものでしょうか?みんさんはどんなオプションをつけていますか?教えてください。

150. 973 匿名さん

商業施設の駐車場の入り口はマンションの入り口の反対側でしょうか。マンションの出入れは問題ないでしょうかね

151. 974 入居予定さん

他のモデルルームもオプションばかりで、もとの状態がまったくわからないようなものもあります。オプションについては、本当に必要なものだけを選ばれるのがよいと思います。あとで、後付でできるものであれば、入居後に手当てをされたほうがよいのではないでしょうか。

152. 975 契約済みさん

うちは床暖はパス、ウォシュレットはハイグレード、引き戸に変更1枚、トールミラー(3連にするかで悩み中)、
    その他細かいのを数点かな。あとはエアコン、キッチン食器棚はオプション会で、あまりにも
    値段が高ければ外部で購入します。(MRのエアコン配管のカバーがあまりにもごつすぎるので)

153. 976 匿名さん

>>973
    マンション正面にある東西道路に1箇所あったと思いますが。
    メインの入り口ではないような感じです。
    駐車する車を分散させるために数箇所あると思います。

>>972
    床暖房が悩むところだと思います。
    便座暖房付きトイレや、エアコン等の電化製品は量販店で買うつもりです。

154. 977 匿名さん

ウォシュレットやエアコン等は他で買った方が安そうですね

155. 978 匿名さん

>>969
    >収益率極端に低いから、やっかいになるような頃には別の物になってるんだろうね
    どこからの情報?
    高齢者医療センタは、運営しているのは順天堂だが、
    都が土地建物を無償提供して補助金まで出している。
    潰れるとかという性格の民間施設ではない。
    一般の人も見てもらえるから皆さん行きましょう。

156. 979 オプション検討中さん

みなさん、ありがとうございました。
    私も必要最低限のもの意外、他で買います。

157. 981 近所をよく知る人

GW中の書き込みが多いですね〜(最近、減っていたので)

>>944さん
    >>948さん
    948さんの通り、ここは問題が少ないですよ。
    写真をUPしますが、反対するのぼり等は見受けられません。
    江東区でも、豊洲や有明地区などまだ土地がある所は問題は少ないですが、ここら辺の地区ではそれなりに問題になっていることを考えると、ここでの動きは評価出来そうですね。
    (清澄白河のマルエツの向かいに建設される予定の高層マンションは反対運動があったりしていますし〜)

1枚目はⅢ地区を撮影したもの。
    相変わらず、変化なしです。
    バーベキューし放題。。。

1. GW中の書き込みが多いですね〜(最近、減...
  158. 982 近所をよく知る人

2枚目はⅡ地区を撮影したもの。
    こちらも、バーベキューし放題。。。

(640×480に圧縮してUPしています)

1. 2枚目はⅡ地区を撮影したもの。こちらも、...
  159. 983 近所をよく知る人

連続UPでごめんなさい。
    注意しておいた方がよさそうな所があります。
    写真を拡大して見て欲しいのですが、自由に線路内に侵入出来ます〜

建設終了までにはJRの方で柵を設けるという話でしたが、柵の作りによっては注意しないといけないかも知れません。

1. 連続UPでごめんなさい。注意しておいた方...
  160. 984 契約済みさん

のぼりについては、周囲の戸建てを見ると全くないという訳ではないようですよ。
    南側の公園の設置・変更については、陳情もされている現状があるし、
    マンション建設を含めた再開発を快く思っていない方も少なくないでしょう。
    それでも自分はこの街が好きですし、新たな生活の場として購入を決めました。

それにしても第Ⅰ街区と第Ⅱ街区については、GW明けには動きがあるのでしょうか?

161. 985 匿名さん

>984
    マンションの建設にはほとんど反対が無いのでは。
    砂銀関係の方も近隣に住んでいるので、未だに再開発の商業施設に関して
    反対していると思いますが。

162. 986 匿名さん

貨物駅が廃止される前2000年以前から、再開発の話しはでてました。
    汐留駅の跡地も順調に進んだので、こちらもすんなりといくはずが、数年遅れで・・・

近所の方は知ってると思いますが、砂町銀座商店街の猛反発にあいました。
    当時はいまはなきマイカルを誘致する予定でありました。
    砂銀の方は防災公園をつくるようにとの要請でしたが、JR貨物と折りあわず、
    武力行使するため、当時砂銀の理事長を区長選に担ぎ出した話しは有名です。
    結局選挙で負けたため、再開発をとめることができませんでした。
    結局Ⅰ街区の規模縮小と公園をつくることで合意しました。
    ここまでくるのに4、5年はかかってると思います。
    周辺のマンションを買った方も、商業施設ができる(かも)ということで買った人も多いはずです。

砂町銀座と大規模商業施設の客はどう考えてもかぶらないと思うので、なぜこんなに反対したの
    か不思議です。
    トピレックが大規模商業施設になるときも反対してたしてたけど、さすがに木場のイトーヨーカ堂
    は反対してませんでした。
    今は、南砂(新砂)の大規模商業施設の反対ですかね。

163. 987 契約済みさん

この連休のMRは盛況だったのでしょうか?
    オプション検討のため足を運びたいところですが、
    混んでいるのかなあと、連休中は控えてしまいました。
    レジデンスⅠがかなり売れているとのことでしたが、
    連休の後半、足を運んだ方はいらっしゃいますか?

164. 988 匿名さん

989の続きですが
    砂町商店街は本当にいい商店街だと思います。
    東京で誇れる商店街の1つです。
    大規模商業施設ができても影響はないと思います。
    なにもわざわざ高いところに、買いに行く必要もないでしょう。

165. 989 988

>989の続きですが
    986の続きでした。

>なにもわざわざ高いところに、買いに行く必要もないでしょう。
    砂銀にも由緒あるお店もあります。安さだけが売りではありません。
    大規模商業施設はショッピングを楽しんで、OKのような激安店
    や砂銀で日常品を買うというスタイルがいいと思います。

166. 990 匿名さん

タンクレストイレにしようと思っている方はいらっしゃいますか?
    量販店で購入して設置工事をお願いした場合、価格はどれくらいかかるのでしょうか?

167. 991 匿名さん

>987さん
    今日モデルルームに寄って来ました。駐車場に始まり、商談スペース・託児スペースまで大盛況でした。連休を避けたのは正解かもしれません。

ちなみに売れ行きの赤札は、レジデンスⅠが8割、Ⅱが7割、Ⅲが6割ちょっとといった感じでした。全体的に見て、7割くらいの成約率といった感じです。

思いのほか速いペースで売れているので、このまま行ったら竣工前の早い時期にモデルルームも撤収してしまうのでは?と心配になるくらいです。

168. 992 契約済みさん

売れ行きが良いという事は早期に初めてマンションを購入した
    私共にとって非常に嬉しいです。他地区の完成入居済マンションを見ると
    かなり売れ残ってる所もあるみたいですからね。

話は変わりますが、先日レジデンスⅠの工事現場を北砂1丁目側から見たんですが
    低層階の外壁の一部が見えたのですが思ったより色が濃かったです。
    パンフレットを見て想像していた感じと、ちょっとイメージが違いました。
    まぁ〜全体が出来れば、きっと良く見えるんでしょう。

169. 993 契約済みさん

>991さん
    987です。今日の状況をお知らせ頂いてありがとうございました。
    7割ですか〜。第1期になってから加速した感じですね。
    MRには週末しか行けないので、早い時間帯に出かけたいと思います。

170. 994 契約済みさん

第1章で契約した方は、今なにをしてるのでしょう?
    今後の予定はどうなんでしょうね。

171. 995 契約済みさん

>>994さん

家は現金購入ではないんで
    住宅ローンについて少し勉強してます。
    住宅ローン予定者の方は大方デべの提携ローンを予定しているんでしょうか?
    今後は暫らく何も無いでしょう

172. 996 購入検討中さん

キッチンをオープンにするかどうか悩んでいます。(棚がなくなるので)

オプションのキッチンキャビネットにするか、ホームセンター等で好きな棚を買った方がいいかも迷っています。決められた皆さんの意見をお聞かせてください。

173. 997 契約済みさん

初めてレスします。
    この連休中にニーズセレクト相談会に行きました。
    私もキッチンキャビネットの購入を最初は検討していましたが
    値段を見てやめる事にしました。
    (上下それぞれ買うと50万円前後しますね・・・)

ホームセンター等で10万円も出せば結構いい物が買えますし。
    ちなみにキッチンはオープンにしました。

174. 998 契約済みさん

あら〜、50万もするんですか。よほど良いものでなければ
    うちも外部購入になりそうですね。

175. 999 匿名さん

10万円で買えるのはちょっと・・・ ・・・

20万位出さないと・・・

176. 1000 契約済みさん

うちもオープンキッチンにしました。
    収納が減ってしまうので迷いましたが、
    オープンにしないと小屋みたいに見えるかなと思いまして。
    キッチンキャビネットは、外部購入する予定です。
    本当に10万位でいいものも結構ありますしね。

177. 1001 にしすな

1000レス超えましたので継続スレへどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44571/

178. 1002 周辺住民さん

結構売れているんですね。
    最近になって、メキメキと鉄筋が伸びているのを見てやっとだな〜と思っていたら、もう既にかなりうまっているらしく、びっくりしました。
    医療福祉施設が出来るとパンフレットやホームページには書いてあるじゃないですか。現場の柵には、病院・有料老人ホームって書いてあるし‥。病院って言ったって、協和病院、寿康会病院、荒木医院などに囲まれて、どんな病院が入るんでしょうかね。

179. 1003 ノブログ

わたくしも、地盤沈下は気になりましたが、こんなに素晴らしい環境は他にはないと思われます。だって、近くに病院、スーパー、スポーツクラブ、駅だって走れば5分ではないですか。わたくしは今の住まいに満足しておりますが、もし江東区に住むならレジデンス様に致しましたわ。
    全ては、人の見方によりますわね。

180. 1004 匿名さん

>>1003
    その1に力説した煽りを書いても・・・?

181. 1005 ノブログ

いいですわ。ただし、この掲示板は、コミュニケーションをとったり、もちろんマンションの情報を知るための場ですから、勝手なご想像で悪口などを書くことはやめていただきたいものです、匿名さん。

182. 1006 近所をよく知る人

立派な建物らしいですが、すでに500件ほど契約済みとのこと。近所に住むものとしては、風害が心配されますが長谷工さんに言わせると、まったく無しとのこと。もし風害が起きたら管理組合に請求する予定。それにしても朝8時から夕方6時半まで工事。今日16日休日にも作業中。世の中週休2日。働きものの長谷工さんは週休一日。

183. 1007 はせ子

何しにMRに行ったの?唯の冷やかしならいくな。迷惑だ。

184. 1008 管理人応援さん

マンションの中でパーティールーム使っていますが、すばらしい施設ですよね(・・)
    けど、お肉をやいた後はどうしても油が酷くて申し訳なくなります・・・
    汚れはなかなか落ちないので、管理人さん、ごめんなさい・・・

また利用させてくださいね

185. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK