東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-06-21 11:23:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ど素人ですが続スレ(その10)を立てました。グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。過去スレその9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-06-14 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

  1. 601 匿名さん

    自分は今住んでる武蔵小山の地価が下がったら
    地価暴落派の意見に耳を傾けようと思う。
    それまでは気楽にみています

  2. 602 匿名さん

    >601
    自分はいくらで買ったの?

  3. 603 匿名さん

    >> 600

    1, Financial times
    2, Asia wall street journal
    3, Economist

  4. 604 匿名さん

    オレはマーケが仕事だからわかるが、月曜からここに書き込む余裕のあるやつの商売ってなんだ?

  5. 605 匿名さん

    >> 604

    ①ご隠居さん
    ②就職お探し中&学生さん
    ③個人投資家さん
    ④時差のある国の人
    ⑤主婦の皆様
    ⑥業界の皆様

  6. 606 購入検討中さん

    東雲ビーコン、仕様は低レベルだがかなり安い価格で来た
    廻りの中古価格より安いと来た
    いい方向性だ

    付近のWコンフォートの中古価格は異常だし、もうThe、endか?

  7. 607 元祖匿名はん

    23区内の新築マンションの仕様はいつ下がりはじめる?

  8. 608 匿名さん

    すでにかなり下がっているでしょう。なのでもそういう意味でも
    買う気が起きない。
    もうどうせなら郊外の仕様がよい頃の時期の駅近物件でも買って
    余裕返済しつつお金を貯めて、期を待とうかなと思ったり。

  9. 609 匿名さん

    >>607
    デベが使う「物件平均坪単価」というも尺度がこのスレに紹介されたのは
    1年前。そののち専有面積坪単価はあるていど皆さん理解した。

    坪単価でみないと、同じ6000万の物件が高いか安いかわからない。
    坪単価でみても、仕様の低下は素人目にはわからない。

    コロシアム板では内廊下 vs. 外廊下
    スレがあいかわらず笑わせてくれるが、しょせん素人の見る目はこの程度。
    仕様の違いというのは、出回る物件が豊富でないと比較できないでしょ。

  10. 610 匿名さん

    >>607
    師匠。座布団3枚。

  11. 611 匿名さん

    師匠、ZAITEN(旧財界展望?)の今月号 24・25ページ読んでください。御社の社員ですか。

  12. 612 元祖匿名はん

    コロセウム板覗きましたが、何ですかアレ、外廊下がいいって判断なの?
    セキュリティーとかプライバシー度外視?

    専用部の仕様なんていくらでも変えられるからこそ、構造躯体なり共用部なりそれに伴う間取りと住み心地こそが最も重要だって言うのに(立地は言うに及ばず)。

  13. 613 元祖匿名はん

    へ?読んでみます。

  14. 616 匿名さん

    >> 614

    FAは一種の隠語ですよ(笑)ある業界の・・頑張ってね。

    普通、日本の大手企業勤務の方は職場のPCからこのサイトは
    見れないでしょう。見れても社内コンプライアンス、社内内部規定の
    見地からヤバイでしょうね。社内メールもCHEEKされるのにね。

    となると・・誰でしょうね?

  15. 618 匿名さん

    あなたの会社(大手企業でも)の状況がすべてに共通する
    わけではないよ。
    うちなんか、(グループ規模でn十万人の大会社だが)
    掲示板サイト全般はダメでもここはOK
    社員が住宅購入の情報収集を業務の片手間にやるのは
    問題ないという大らかな考えなんだろう。

  16. 619 匿名さん

    >> 618さん

    凄いですね・・ここの運営者は感動されているでしょう!
    なんて寛容な会社なんですね。 驚きました!

  17. 620 匿名さん

    >>619
    社宅が多いから、持ち家推進は経費削減になるんですよ(笑)

  18. 621 匿名さん

    社宅もあるけど、家賃補助が多いからでは?

  19. 622 匿名さん

    それと、結構年俸制の成果主義になっているから
    タイムカードみたいな旧来の勤務管理は不要だし
    コアタイムのフレックスとかある。成果さえ出していれば
    比較的自由・・というのがメーカさんをのぞく
    大手企業正社員の現状なのでは?

  20. 623 匿名さん

    家賃補助はうちは極端に少ない。なにしろ全国転勤があるから。
    社宅は必須だった。このあたりは銀行も国家公務員も同じだね。

  21. 624 匿名さん

    >>609
    内廊下に住んでる人より外廊下に住んでる人のほうが圧倒的に多いですから。
    単に勝ち負けで言い合いするだけなら、自分が住むタイプを勝たせたい人が多いだけではないですかね。

  22. 625 元祖匿名はん

    ザイテン?読みました。LSかな。長く魂を売った若人でしょう。
    (仮名がNPIのトップみたいな名前で仮名っぽくない。)

  23. 626 匿名さん

    >>625
    お目汚しでしたね

    ロ◆ンスタ◆グループってそんなに早くから動いていたんですか。
    私はてっきりモル◆ンスタンレーあたりかと

    日興コーデグループの某氏は名前似ていて迷惑でしょう。

    他の記事は、ライターのレベルが低い。
    なにしろ80年代安い時期にに田園都市線沿線の一戸建てを買えた
    40前の若者が何人いたかってつっこみいれたくなる。

    金曜日の妻たち(1983年〜1985年)
    で主役の古谷一行は1944年生まれ
    坂東英二も1940年生まれ
    なんか又聞き記事が多すぎる。むしろ団塊世代を含めて
    それ以降の世代が高値掴みの一戸建てに住んでいて
    都心回帰できないから、市場は一次取得者の購入限界までで
    伸び悩む理屈なのだが。

  24. 627 匿名さん

    そうか、東京スター銀行は、1997年あたりでしたっけ。
    LSJの会長は確か大蔵官僚あがりの大物
    確かに住専など不良債権かかえた金融機関の
    受け皿になったんでしたね。

  25. 628 匿名さん

    > 622

    このスレには関係ないけど・・・・

    確かに年棒制の成果主義だけど、404Kは導入されていないの?
    めちゃくちゃIT管理が厳しいけどね、404Kが導入済みの会社は。
    今日は有給休暇で自宅に居るから書き込み出来るけどね(笑

    導入されたら地獄を見ますよ・・まだまだ日本国内市場を業務基盤と
    している会社は甘いのかな?外資系監査法人による内部監査とか凄いよ。

  26. 629 匿名さん

    >> 628
    401Kのことでしょうか?

  27. 630 元祖匿名はん

    MSかもしれないですね。
    あんまりモラルの高そうな人の書き込みじゃないし興味ないですが。

    会長さん、既に買い捲ってて後付で呼んできただけでしたけどね。
    GP一人に、LP二人ですから濡れ手に粟の大儲け。何だって買える。
    まあ、そのうち日本もカナダのように誰もいなくなるでしょうけど。
    当時LS(+ML)、GS、SC、Cあたりが早かったかなぁ。みんな米系。
    MSははっきり第二陣でしたよ。懐かしい。

    401Kのことですか?

  28. 631 匿名さん

    1997年というのは、山一が自主廃業したり不良債権が表面化したり
    消費税が導入されたり、とにかく節目の年だった。
    地価の下落率が一瞬改善の余地がみられ、利上げまでささやかれた。
    藤巻先生が為替トレードで大儲けして伝説のトレーダになったのもこの年

    とにかく1987年、1997年、2007年、2017年、2027年とみていくと
    2007年はピーク 売り時 2017年底値買いどきという話になるのだが

    1. 1997年というのは、山一が自主廃業した...
  29. 632 匿名さん

    消費税導入でなく値上げですた

  30. 633 匿名さん

    不動産市場の動向予測もおもしろいが、不動産の購入に泣き笑いする
    人間模様のほうが興味がつきない。
    そこで暗躍する人間模様はもっと面白い。

    市場が加熱しているときは売り手も買い手も宗教的熱狂につつまれて
    いたりする。

    冷めた目で意見をつたえても、聞く耳はもたないし
    「ああ、人間はこうやって金を失うのだなぁ」
    そういうことを横目で見て、自分が安値で買えたことに対して
    安堵するというより何か後ろ暗い思いにかられる。

    おそらく、だから「もう天井だ」と言い続けたくなる。
    そもそも、後ろ暗い気持ちになること自体不要なことだろう。

    おそらく高値買いの人にはそれなりの理屈があってその人なりの
    幸福感が味わえたら、それはお金では換算できないものかも
    しれない。

    これから株価があがるとしたら、運用資金の2000万くらいあれば
    結構いろいろ楽しめそうなのに
    マンションの自己資金につっこむのはもったいないなぁと思うのは
    私の勝手な思い込みなんだろうね。

  31. 634 匿名さん

    金曜日の妻たち(1983年〜1985年)
    80年代の前半購入組はローン完済組ですよ。

    今の50前半〜40後半がバブル組。
    アウトドアーブームの頃やなw
    僻地の郊外に住んでやる事が無いのでこんなのが流行った。
    ランクルなんてのもあったw

  32. 635 匿名さん

    >> 629,630

    SOX法404条です。社内で404Kと呼ばれているから・・
    皆さんへ混乱与えました・・すみません。

    401K確定年金とは違いますので(笑・・汗

  33. 636 匿名さん

    ローン完済は間違いないけど、買換えで買える物件はどこなんだろう。
    田園都市線のバス便は売って4000万では?
    いくらなんでもローン新たに組んで買いますかいな。55歳から60歳
    にもなって。

  34. 637 匿名さん

    バブル組だけど、親の一戸建てを高値で売却して地方に行き土地を買い、
    高値で売却してダブルで儲けました。
    親は定年で丁度良かったし、私は会社勤めしなくてもそれで一生分稼げたので。

  35. 638 元祖匿名はん

    SOX法のことでしたか。こちらこそアタマが回りませんで。
    有報適用会社は大変ですね。署名なんて絶対ヤダ。。。

  36. 639 匿名さん

    今は
    世田谷区あたりの郊外、駅遠のミニ戸をつかんだ人が厳しい。
    売れない状態で、在庫の山だから、検索してみな
    中古なんて売ろうとしても夢のまた夢w
    高値掴みで、ミニ戸と心中

  37. 640 匿名さん

    1980年代団塊世代で郊外一戸建て買えた人は少ないよ。
    当時はまず30代で2LDKの中古マンション買って
    値上がりしたら3LDKそれをステップに郊外一戸建てだよ。

    1. 1980年代団塊世代で郊外一戸建て買えた...
  38. 641 匿名さん

    当時は
    まあまあのリーマンなら始めから戸建だよ。
    85年過ぎたあたりからマンションが出てきた。

  39. 642 匿名さん

    なにをめちゃくちゃな話を・・・まず新玉線が開通した頃に
    世田谷通り246にマンションラッシュ。
    70年代から桜台コートビレッジや桜台ビレッジ
    梶ヶ谷の駅前、宮前平のニューウェルテラス、鷺沼駅前など
    いくらでもあったよw


    ところで637のように
    高値掴みでも、遅くない時期に売れば傷は少ない。
    『マネーの公理』
    http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784822244699
    第三の公理 希望について
    船が沈みはじめたら祈るな。飛び込め
    ・副公理Ⅳ 小さな損失は人生の現実として甘んじて受けよ。大きな利益を待つ間には、何回かそういう経験をすると考えろ
    と書いてある。

    今湾岸を買って、2年後、入居して「しまったな。」と思ったら500マンションする覚悟で売れば処分できる。
    そのためには、2年間で500万くらい貯蓄を持っておくことだ。
    いっぱいいっぱいでキャッシュがないと、損切り売りができない。
    仲介さんに払う手数料(6000万円の売却なら190万円)すら払えないとなると厳しい。

    リスクは回避するものではなくヘッジするものだ。
    もしそうなったらどうするか考えておく。
    仮に500マンションしても下落し始めた市況を眺めていれば5年後に500万や1000万の損は
    取り戻せるものだ。

  40. 643 匿名さん

    世田谷といってもピンキリなのに
    一括りにしてしまう田舎者の無知を悲しむ

  41. 644 匿名さん

    誤爆?誰の話だ
    三茶に20年住んだ俺にむかって言っているのか?

  42. 645 匿名さん

    リスクはヘッジも含めてマネジメントするものだ。

  43. 646 匿名さん

    三茶は汚い町・・・第一印象はみんなそう言うだろう

  44. 647 匿名さん

    643>>639
    なんだろうが、アンカーつけろよ。
    オレはミニ戸などどうでもいいよ。もとから買う人間のセンス
    というか経済感覚を疑う。
    おそらく、道路の狭いエリアの密集戸建てはここまで広域災害
    対策が叫ばれている昨今、駒沢公園だの砧緑地だのに逃げる前に
    焼け死ぬ惧れがあると信じられているようだな。

  45. 648 匿名さん

    >>646
    また昼間から変なクスリやってるな。お前

  46. 649 匿名さん

    >>647
    で、アンタはどこにすんでんの?

  47. 650 匿名さん

    話をスレタイにもどすと、23区の新築マンション相場は、買換え物件がさほど値上がりしていない
    以上二次取得者が予想以上に増えずに低迷する。
    また、買換え需要も20年も待たされた二次取得者は、結構年をとってしまった。
    35歳で買ったとしてもいまは55歳。
    子供が巣立って都心回帰したいが、年金生活にも不安がある。
    ということで、二次取得者期待の湾岸高値は、期待はずれということ。
    まずは、250万/坪単価の壁はやぶれない。

    そのエリアで戸建てからマンションへの買換えが可能なのは都心6区以外にはない。
    逆に都心6区は300万坪単価を超えてさらに伸びる。

    そういう理屈だ。
    田都沿線は、新築が240万坪単価で低迷。中古マンションは140万が180まで回復した
    程度だし戸建てもかつての安売りが響いて中古宅地も安値。
    バス便の戸建てから駅近マンションへの住み買えのサイクルはまだ動いていない。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸