東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-06-21 11:23:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ど素人ですが続スレ(その10)を立てました。グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。過去スレその9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/ソノ8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-06-14 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その10

  1. 801 匿名さん

    晴海の長谷工もあれば月島のアイマーク隣りのタワーもある。

  2. 802 匿名さん

    年内に都内が下落に向かうとすれば、
    湾岸中古の坪350万は高い。利便性に関係なく、値しなくなる。
    改めて言うことでもないが。

  3. 803 賃貸住まいさん

    埼玉や千葉には絶対住みたくないし、湾岸の埋め立て地もイヤだし、23区内で坪単価200万までの新築を探して買うよ。
    俺は普通のサラリーマンだから。
    探せばいまでもあるしね。

  4. 804 匿名さん

    購入時に「ここはどんな人が買っていますか」という質問はかならずしてきた。
    子育て若年そうばかりでは、自分の世代の望む暮らしにあわないからだ。

    000万台までは購入者は読めるが
    6000万を超えるとその属性はまちまちだ。
    かつての二子玉川の某人気タワー物件でも購入者の属性に
    まとまった傾向はなく、しいていればサラリーマンが少なく自由業、
    個人事業者が多く親の支援で1LDKを買った若年層も結構含まれて
    いたようだ。

    管理組合名簿でも個人の職業まではわからない。
    最近は個人情報保護法がらみで明確にできなくなってきている。
    しかし理事をやっていると居住者の概ねの傾向はわかってくる。
    また日ごろ挨拶をかわすうちに親しくなって内輪の話もしたりする。
    近所の噂話でもだいたい住民の顔ぶれがみえてくる。

    やはり、
    開業医、
    TV局関係者、
    ITベンチャー経営者、
    自由業(作家・文筆業ジャーナリスト
    リタイヤした経営者、
    個人投資家、
    一般企業経営者
    などがいる

    一方、
    上場企業の証券・金融・損保・情報通信系、航空・商社など
    の管理職
    くわえて文京区港区の自宅を売って買い替えたシニア単身者
    親子など。
    顔ぶれは多彩で各階ごとにさまざまだ。

    6000万円〜以上の部屋の顔ぶれはそんなところだ。

    旧価格物件なので、
    5000万以下の部屋は普通の30代以上のサラリーマンが
    普通にローンを組んで買っている。


    物件坪単価と世代、所得層はあるていど比例してきた
    160万〜180万   70平米を3500万で買う30代(独身から新婚)
    190万〜220万   85平米を5200万で買う所得1000万クラスのサラリーマン
    230万〜250万   95平米を7000万で買う買い替え取得者・自己資金の豊富な人

    このあたりまでは、買える人が買えるグレードを選別できた。
    しかし、豊洲のように
    270〜280万  70平米で5600万 85平米で7000万
    290〜300万  70平米で6000万 85平米で7500万

    となると旧価格の物件の6000万以上の部屋同様一概に読めない

    180万/坪で買ったTCFとも230万のパークシティともの大きく顔ぶれが変わるはずだ。
    逆に先住者と生活水準がさほどかわらない層が入るとしたら、それは購入金額に単になにかの
    下駄を履いた人というだけだろう

  5. 805 匿名さん

    ×000万台までは購入者は読めるが
    ○5000万台までは購入者は読めるが

  6. 806 匿名さん

    議論すべきは誰がどういう下駄を履いて買うかではなく
    下駄の歯が折れてころばないかという話でもなく
    下駄が無駄だという話。

    親の金であれネットビジネスやデイトレで稼いだ金であれ、今の若い世代なら
    必ず読んでいるはずのろばーと・キヨサキ『金持ち父さん貧乏父さん』によれば
    キャッシュフローを生まない『自宅』に投じるのが正しいことなのかという疑問。

    キヨサキ流なら、全国各地の不動産マーケットを見て、大阪がいま底値だとか
    言って西梅田の住友物件を買ったりするのではないのか。
    いや、実際の収益性は知らんが。あるいは仙台の五橋かもしれない。

    マネーの先見性のある若手ベンチャー諸氏がなぜ、しょぼい立地のしょぼい
    まどりのしょぼいレストランしかない豊洲を買っちゃうのか。べつに豊洲
    うらみはないが不思議に思う。

    なぜ、ここで一旦市場は冷え込むシナリオを考えてみないのかね。
    カネがあると欲がでる。目先のものに手を出す。その気持ちはよくわかるが。
    ぐっとこらえると持ち金が倍に増えこらえないと半分に減ったりする。

  7. 807 匿名さん

    つまりはあせりだろう。
    固定金利が上がる前に
    価格ができる限り安いうちに

    しかし、なぜ今買う必要があるのか。
    多くの自己資金をもっと運用しながら時期をずらすのは
    なぜ考えないのか。
    時代の変化は早い。
    3年で結果は見える。

    あせると視界がせばまり目先の損得に引きづられる
    不動産屋は、顧客の選択肢を狭めていき
    これしか買えないのかという絶望感を与えておいて
    そこですこしましな物件をみせて
    熱心にすすめない
    そうすると客は、あせりと恐怖心に誘導されて割高でも
    その物件を買ってしまうものだ。

    書く言う私は1996年、消費税前の駆け込み需要で
    6000万弱の物件を買って失敗した口だ。
    離婚を契機に物件は処分して難を逃れたが2000万の
    損を出した。
    しかしあのまま抱えていたら旧価格で今の物件を買う
    機会はなかった。買い替えはまず抽選にあたらないからだ。

    買い手を焦らせる状況での買い物は実は売り手も焦っている
    ことが多い。

  8. 808 匿名さん

    REITも相当下がっているね 数ヶ月前と比べて1〜2割の下落
      将来を占っているね・・・

  9. 809 匿名さん

    適正価格の模索が続いているけど、
    オレは豊洲の上限は坪300万円
    60m2で5500万円
    70m2で6400万円
    80m2で7300万円
    とズバリ予想します。
    60m2クラスはリタイア組と子無し・共稼ぎ組が購入の中心で、
    このタイプが増えて行く。

    まあまあの所得のファミリー層は旧深川区に流れて、
    坪250万円、70m2で5300万円、80m2で6000万円が
    売れ筋になって行くでしょう。

  10. 810 匿名さん

    私も消費税アップ前のマンションを買って失敗した口です。
    しかも雑な施工で瑕疵が見つかり、裁判やってるらしい。
    私は売却して去りましたけどね。
    次の消費税アップ時のマンションはどうなることやら…

  11. 811 匿名さん

    このスレでは話題に上がりませんが大崎の物件はみなさん今後どうなるとお考えでしょうか?

  12. 812 匿名さん

    居住用なら、幸せ度も資産価値に含めなきゃ。
    健康で幸せな日々を遅れたならその購入は大正解!
    離婚なら・・・大損失

  13. 813 匿名さん

    >>812
    それは浅薄な考えだね。人間は失敗するものだし

    失敗して損失を蒙ってもやり直せるから人生は価値があるんだよ。

    確かに離婚は 大損失
    でも、値下がり続けるマンションはまさに不仲の家庭生活と
    同じ状況で人生の累損がかさむ。

    最初が間違ったいたのを糊塗してきた結果ともいえよう。

    人生希望を持てばうまくいくと思えたのは、子供の養育費
    等で人の3倍の費用負担を負いながらも住宅コストを減らしたり
    しながら臨時の収入があったりして結果今は幸せな家庭生活を
    えているよ。(スレタイから大きくずれたなw)

  14. 814 匿名さん

    離婚は結婚して20年目だったが、子供も20年、マンションも20年たてば
    自分の思い描いたものとは全く別の姿になったりもするということだよ
    1980年代には井上富雄さんの『人生20年計画』というのがはやったが
    20年スパンで目標を設定したら次の20年の展開も考えておくべきだ。

    損得は、20年でなく40年、あるいは60年トータルで考えないと高齢化社会で
    幸福をつかむのは難しいのではないかな。

  15. 815 匿名さん

    話をスレタイに戻すと、仕込んだ土地が2005年以降の物件は高値で
    売るしかない。問題は今年の秋以降土地をいくらで買うかだ。
    マスコミはあいからずの高値買いを伝えているし、豪州のGJTみたいな
    ところがまだ高値で買いまくっているらしい。

    大崎はどうかという話があったが、賃貸になるのではないだろうか。
    ソニー跡地は高輪台のテニスコート跡もコムスンが撤退して白紙。
    とにかくこのところゲンが悪いこと続き。

    またしても「お散歩おじさん」と笑われようが、周知用看板を見て回るのが
    趣味なものでいろいろ探るが
    都心周辺ではコンパクトマンション、それも投資用、一棟賃貸ばかりだ。
    月島のクレストタワーの向かいも賃貸。
    勝どきと月島の間も高級介護マンションができた。
    アイマークの向かいも権利床の大半は一括運営会社に賃貸になるのでは
    ないかな。
    地主が空き地にたてる中小のマンション
    ファミリー分譲は買い手がいないということからDINCs、単身者、投資用を
    ねらってコンパクトマンショに企画を切り替えるところばかり。

    いくらでも高値で売れるなら好き好んで賃貸にはしないだろう。
    もう売れない。これ以上の高値分譲は無理だと供給者側が万歳して
    いる姿がここにある。

  16. 816 匿名さん

    三友(名前の由来は三沢の友人)のじいさんは本当に証券化の仕組みを
    理解しているのか怪しいが、言ってることは半分正しい。
    たしかに賃貸マンションを作りすぎて空室が増えてトラックレコードの数字が
    悪くなれば、エクィティの証券価値はさがる。それでも私募ファンドを買った
    個人投資家や地銀の運用部門は、損切り売りはしないで抱え込む。
    結果家賃を下げ利回りが下がれば配当は減るので証券利回りは下がる。
    5年のデットの借り換えでの金利上昇懸念もある。
    2005年開業なら2010年がやばい。おおむねリートに安値で売却して逃げる
    戦略だろうが、リート物件も5年のリファイナンス時期に、物件パフォーマンス
    が下がっていたら有利な金利で借りられない。
    不動産価格が上がっているうちはエクィティの価格も維持できようが下落観測が
    でてくるとやばい。
    2008年までにファンドの物件買いは東京市場から手を引いている。
    賃料値上げが行き詰るとそこからファンド物件のリートへの安値売却が始まる
    それが、薄商いで値がつかなかった都心地価の下落を浮き彫りにする。

    不動産景気が傾くころに、公共用地の大放出でまたぞろ景気拡大をはかる。
    第二次住宅都市再生だ。

  17. 817 匿名さん

    今日は業者さんが疲れてねているから静かだねw

    プチホリエモンさんには、以下のアドバイスを

    もちろん今の物件全てが買ったら後悔すると言っているわけではない。
    買って長期に値下がりのない品質と立地のものは買っておくべきだろう
    買えるならばという前提つきだが。
    小金があるならこう言うときは「安物買いの銭失い」に留意だ。

    ①プラウドタワー千代田富士見
    ②マスタービューレジデンス
    ③グランツオーベル南平台
    ④広尾ガーデンフォレスト
    ⑤有栖川パークハウス

    中古なら代官山アドレスが一押し
    ただ、本当にお金があるのなら不動産価格の流れを見極めて6年ほどは
    今の多様な賃貸物件を3箇所くらい住んでまわるのが一番「税務的には」
    うまみがあるのだろうけど。

  18. 818 匿名さん

    なんでマンションだけなんですか?
    アパートとか店舗とか駐車場とかあるのに。
    単なるマンオタ?

  19. 819 匿名さん

    ここは、マンションスレだから。
    それと何度もいうけど投資の話でなく自宅購入したいという人に待てと言っている話なんだけどね。

    文脈読んでね

  20. 820 匿名さん

    インフレモード突入の今、待つっていう選択肢ってそんなにお奨めなのかな?

  21. 821 匿名さん

    だから、過去レスでインフレを否定してきたよ。同じ話の繰り返しはしたくない。過去スレ嫁

  22. 822 匿名さん

    817さん文脈読んでも分からないのですが、
    買うなというマンションですか。
    売れ残り物件が入ってるようですけども。

  23. 823 匿名さん

    >>820
    どこにもインフレはないよ。
    資産インフレというのならすでに5年目、株価の上昇という意味では7年目に
    入ったな。
    株価は今後ますます伸びる。
    なぜなら、郵貯の資金などだぶつく金の運用先になるし外資の買収防衛でも
    国内株を高値誘導できたら国益につながる。
    1500兆円の個人資産を不動産ファンドから国内株に誘導することが
    できたら日本は安泰だな。
    不動産も高値になっていいといえるが、ファンドバブルの破綻が懸念される
    オーストラリアに逃げるファンドもあるが、国内規制はきびしくなった。
    消費者物価はあんたがユニクロの製品使い続けてスーパーで加工食品
    食っているうちは上昇しない。

  24. 824 匿名さん

    >817ここなら買っても値下がりないよという物件のつもり
    高いものならまだマシ

  25. 825 匿名さん

    ハイパーインフレでないことには同意するけど、やっぱりインフレでしょ。ていうか、政府がいうようにデフレ局面を脱しつつあるインフレ局面でしょう。ガソリン価格、食料品、住宅価格、住宅ローン等、生活に関わる支出対象の大半が値上がりしてきてるじゃないですか。実際、買い物してます?供給も需要も減退している日本国内で、過剰流動性を背景とした資産インフレが、輸入必需品領域に広がりつつある状況でしょう。賞味期限切れのコロッケ食べてユニクロ着て牛久の家に住んでると、重要な動きに最後に気づくとこになるから、注意しないとね。

  26. 826 匿名さん

    ”局地インフレ状態”と言う状況だと思う。
    ガソリン価格は全国的に確かに上方修正されているけど
    一方、地方は全体的な需要が弱い。従って、未だデフレ状態にある
    地域が日本には存在していて、日銀も利上げに慎重になっている。
    ただし、中国発消費財の値上げの動きが見られるから一気に円高誘導
    という事も考えられるが・・・そうなったら今、日本経済を牽引して
    いる輸出企業は08/3期は業績下方修正・・景気悪化となるが。
    利上げ⇒円高⇒景気悪化・・内需拡大は期待出来ない。
    日銀も悩むとこだろうな。

  27. 827 匿名さん

    そうじゃないって。インフレはもうすでに始まっている。
    マネーが市場に過剰に流入することがインフレなんだよ。
    一方で、消費財の世界では、中国から衣料品から家電まで膨大な
    「為替差益」を含んだ安価の製品が入ってきている。
    すでに書いたけどGAP、バナリパ、ユナイテッドアローズでもBEAMS
    でもSHIPSでも中国製。中国製が安くて質がいいことは
    為替レートのゆがみゆえの「冨の輸入」なんだと過去レスで説明した。

    逆に言うと,ドル機軸経済のなかで、米国も日本も財政赤字、貿易収支
    こなどファンダメンタルからみたらいつインフレになってもおかしくないが
    CPIの面では、中国やアジアの安価な財の輸入で上昇が抑えられている。
    もちろん、原油価格があがれば、石油製品も電力もガソリンも上がる
    かつてのオイルショック並みのインフレもありうる。
    しかし原油価格も高騰は避けられている。

    おじさんはあなたより20年は余計に生きてきてるから70年代の
    物価高もオイルショックも知っているがこんなもんじゃないよ。

    ついでに言うとウシクセーゼではないからね。w

  28. 828 匿名さん

    827は>>825
    ユニクロは佐藤可士和が加わってかっこよくなったよ。
    ローライズのスキージーンズ以外もってないけどw

  29. 829 匿名さん

    ×スキージーンズ
    ○スキー二ージーンズ やっぱオヤジ>オレ

  30. 830 匿名さん

    そうでしょー。そもそもデフレなんて世界中さがしてもこの100年で、日本のここ15年ぐらいで、ほとんどが、基本的にはインフレかハイパーインフレで、インフレの場合は、優良不動産への投資がセオリーでハイパーになるときは香港あたりに避難することも考えとくって感じでしょう。

  31. 831 匿名さん

    その通りだけど
    資産インフレがどこまで続くのかということと
    優良不動産が何かというのは深く考えないとダメだよ。

  32. 832 匿名さん

    >>829
    スキニーですよ。ファッションは苦手なようですから、そっち方面の話題は控えた方が吉ですね。

  33. 833 匿名さん

    それと、なぜ日本だけが低金利で、なぜ日本だけが資産デフレが長かったのか。
    それとデフレ脱却宣言もまだ出されていないという事実。

    とにかく、国際経済のなかで外資の仕手筋に食い物にされやすい
    日本ということをしっかり考えておくことだろう。

    その原因は国民全体のファイナンスリテラシーの低さということ
    につきるわけだが。

  34. 834 匿名さん

    インフレ局面での資産デフレがありうるということですかね?注意すべき点は。

  35. 835 匿名さん

    >>829
    文章一回ワードパットに書いて校正している。
    タイプミスでなく削除ミス。「好きにー」としか変換しない。
    あわてて訂正したが遅かったか(;;)
    これでも商業施設のプランニングの経験もあるんだが・・・

  36. 836 匿名さん

    >>832
    スキンというと別のものを連想するものでスマソ

  37. 837 匿名さん

    >インフレ局面での資産デフレがありうるということですかね?注意すべき点は。

    インフレ局面をどう定義するかだが、マネーが市場に過剰に流入したら
    すでにインフレ局面。
    それが国内企業の売上げになって、設備投資や給与になれば国内景気は
    拡大するが、そういう動きはない。
    流入したマネーは地価と株価を上昇させるだけ。地価が上がれば普通は
    地主が潤うが地主自体は債務者で、金融機関の不良債権が消えただけで
    誰も潤っていない。
    不良債権を底値で買った「地主」がローン・スターなどの米国投資会社
    この人たちは、長期にもって運用するスタンスでなく長くて8年以内に売り抜けて
    インカム・キャピタルともに利益を得る。
    買ったものが最高地点まで値上がりしたらババは国内リートや個人投資家に
    押し付ける魂胆だ。

    資産インフレのあとには急落もある。それは仕掛け人が引いたときだが
    もうひとつは、わが国金融庁が個人投資家保護にまわった時点ではじまる。

  38. 838 匿名さん

    >インフレ局面での資産デフレがありうるということですかね?注意すべき点は。

    インフレ局面をどう定義するかだが、マネーが市場に過剰に流入したら
    すでにインフレ局面。
    それが国内企業の売上げになって、設備投資や給与になれば国内景気は
    拡大するが、そういう動きはない。
    流入したマネーは地価と株価を上昇させるだけ。地価が上がれば普通は
    地主が潤うが地主自体は債務者で、金融機関の不良債権が消えただけで
    誰も潤っていない。
    不良債権を底値で買った「地主」がローン・スターなどの米国投資会社
    この人たちは、長期にもって運用するスタンスでなく長くて8年以内に売り抜けて
    インカム・キャピタルともに利益を得る。
    買ったものが最高地点まで値上がりしたらババは国内リートや個人投資家に
    押し付ける魂胆だ。

    資産インフレのあとには急落もある。それは仕掛け人が引いたときだが
    もうひとつは、わが国金融庁が個人投資家保護にまわった時点ではじまる。

    勘違いもはなはだしいのは、消費者物価高騰が起きないとインフレではない
    と思って、これからインフレに備えておっとり刀で不動産を買いにくる連中だ。
    危なすぎる。
    もうすでに坪単価300万が700万超えている233%の上昇率でこの先どこまで
    上がるというのだろう。
    一方、周辺部や城南は250が400になったかどうか160%の上昇で青息吐息気。
    外資のマネーが引き起こした高騰エリアとそうでないところの明暗がでている。

    ゴルフ場のつぎはリゾートがまだまだいける。軽井沢とか買っておくのはいいんじゃないかな。

  39. 839 匿名さん

    70年代の本格インフレ局面をご存知の方にお伺いしたいのですが、当時はトイレットペーパーの値上がりと超都心マンションの値上がりとどっちが先だったんですか。

  40. 840 匿名さん

    軽井沢など地方を買うなら、地縁でちゃんとした不動産屋から買わないとカモにされますよ。

  41. 841 匿名さん

    >当時はトイレットペーパーの値上がりと超都心マンションの値上がりとどっちが先だったんですか。
    たいへん良い質問。

    1970年代は為替レートが固定制だった。ということは国内の経済は閉じていて、主に原油価格
    の高騰だけを気にしていればよかった。
    1972年頃、米国のニクソン大統領がいきなり「ドルは兌換紙幣をやめる」と言い出した。
    その結果、株価は暴落し景気は低迷した。1970年は大阪万博で浮かれた頃だが
    重ねてOPECが原油価格を上げて(戦争があったんだっけ?忘れた)この時点でかの
    田中角栄が出現。貿易中心の外貨依存経済を天性の直感で「内需拡大政策」に切り替えた。
    「列島改造論」
    これでいっきに土地価格が上がり、わが国は不況から立ち直った。1965年頃霞ヶ関から
    はじまった超高層ビルが新宿西口に70年代次々と建てられた。
    都心のマンションというのは基本的にお屋敷跡にたてられた「川口マンション」写真家の川口
    松太郎がオーナーや建てたものを借りて運営する興和不動産のホーマットとなど賃貸が主体。
    分譲は、秀和、大京、藤和などが小さいマンションを地味に作って売っていた。
    コープオリンピアは60年代の分譲、ビラモデルナや網町パークマンションのような建築家物件
    もけっこう当時はあった。

    さてトイレットペーパーだが、値上がりしたのは一次オイルショック、すなわち1773年だな。
    その頃から地価は年7〜10%で上がっていった。
    消費者物価指数は1970年から1985年の間に100から250になった。ものの値段は
    万博当時から2倍以上になったが給与も2倍以上になった。
    一方地価もほぼ、それにならって1980年まで高騰し続けたが1980年に
    物価高騰を抑えるため金利が7%まであがって、市場は一気に冷え込んだ。

    建設会社は冬の時代だといって清◆建設などは勉強会ばかりやっていて長◆川さんはおかげで
    大学の先生になった。そういう暗い時代だった。
    それでも物価はじわじわあがって地価も年2〜7%で上がり続けた。
    マンション転がし、住宅すごろくが流行ったのはこの時代。
    藤和出身の佐藤正和氏やワンルームのマルコーの金澤社長が出てきたのもこの頃だ。
    そこから先は、いつも間違える
    「1985年」のプラザ合意。
    金が国内だけでなく海外から入り込む蛇口をひねった。
    この時点で、国内のマネーサプライと物価、地価が連動しなくなった。

  42. 842 匿名さん

    で、超都心マンションなどオイルショックの頃にはまだなくて、単純に地価があがって
    プリンスホテルの堤さんや森ビルの森さんあたりがせっせと土地を買い集めて
    ホテルやビルをたてまくったわけです。
    当時は一億不動産屋と呼ばれ70年代に40歳前後だった人はなにかしら
    中古住宅の一軒はどこかに持って貸家にしていた。
    そういうビジネスモデルが地価高騰でなりたたなくなってマルコーがワンルーム
    マンションのビジネスモデルを作り出し、土地持ちに対して佐藤正和氏が等価交換
    方式でマンションをタダでたてさせた。

    とにかく、かつて消費者物価の高騰と地価の上昇は連動した
    消費者物価の上昇が先にきて、地価があとから上がった。
    今は全く関係ない。

    関係ないんだよ本当に。

  43. 843 元祖匿名はん

    テキサスの一つ星とかはとっくの昔に売り抜けてる。
    勿論今もやってますけど。
    不良債権しかり、ゴルフ場しかり、金融会社しかり。
    すっ高値になるまで見極めようという発想はないですよ。
    彼らの10年前の最初のシゴトは廃品回収業ですよ。ごそっと集めて
    鉄屑いくら、銅線いくらで売っ払う。そこにバリューアップとかない。

    今や廃品ビジネスはほぼ廃れたけど、基本、外資が買取転売屋なのは
    かわらない。アセットであれデットであれ。出口が売却でも証券化でも。
    転がって転がって、転がり続けて、地価公示も上がって、マンションの
    分譲価格も上がってるわけです。その先にEXITはもうありません。
    先述のとおり、個人は基本ノンリコ使えませんから。

  44. 844 元祖匿名はん

    あっ、日本版ふぁにーめいやふれでぃーまっくを出口というかは何とも、、、どなたか書かれてましたが。

  45. 845 匿名さん

    師匠、ポイントを突いた訂正いたみいります。
    大変、勉強になります。
    確かに外資の引き際のよさ、跡にたかる日本企業
    その構図は中国市場でもみられますね。
    そうですか、
    確かに個人のノンリコースローンがない限り負債から逃れるのに
    すべての金融資産、連帯保証人なんかもいたりして
    崖から道連れなんですね。

    道連れとならないまでも未来まで負の冨を抱え込む
    地価下落というのが「不幸」として受け止められていないで
    バブルのツケ、あるいは「愚かさ」と受け止められている以上
    同じことはくりかえされそうですね。

  46. 846 匿名さん

    個人の出口は、持ち家と年金満タンと現金3000万でしょ
    逆算して払える金額が適正な物件価格であろうよ。
    住む家は狭義の投資じゃないと思うよ。

  47. 847 元祖匿名はん

    それは出口ではないでしょ。単に自己判断で予防線張ってるだけの話で。
    換金できるか、残債がゼロにならないかしないとEXITとはならない。

  48. 848 匿名さん

    出口はみなさんきっと団信なんですよ。

  49. 849 匿名さん

    別に出口を固定化しなくても良いし、

    転売してステップアップするもよし
    普通にローン払い終の棲家とするもよし
    払えなくて破産免責(免責は法人には不可能!)もよし

    マンションだけが人生じゃないから

  50. 850 匿名さん

    確かに死亡すればあらゆる意味で楽になれる。
    浅田次郎の「椿山課長の7日間」ではローン支払いが心配で
    この世に舞い戻った主人公に「馬鹿ね、保険くらいかけてあるわよ」

    死ぬまで出口はない・・・残債割れしたら確かにそうだな

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸