神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川【旧称:(仮称)西宮・仁川【新街区創造】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 仁川町
  7. 仁川駅
  8. プラネスーペリア西宮仁川【旧称:(仮称)西宮・仁川【新街区創造】プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 11:39:13

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2、101番4(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩4分 (B棟)、5分(A棟)
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (A棟、B棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.02平米~100.99平米
売主:新星和不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.pj-nigawa.com/
施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラネスーペリア西宮仁川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-06 09:55:27

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西宮仁川口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    それが仁川の醍醐味でしょうね。窪地、冷や酒、伊藤ハム、で決まりか。

  2. 553 匿名

    不自然きわまりないほど公式サイトから必死に競馬場の存在を抹殺したり、周辺マップをオフセンターして隠したり、休日の競馬の影響(渋滞等)がわからないように遠く離れた場所にモデルルームを設けたり、魂胆が丸見えな見え透いた小細工をやっていたのが失敗でしたね。

    普通に競馬場を載せていれば、逆にたいして競馬ネタはこのスレで話題にはならなかったでしょう。

    ある意味、業者の自業自得です。

  3. 555 匿名さん

    敢えて競馬場に触れないようにしたら触れられるのは必然

  4. 558 物件比較中さん

    第1期の申込みが既に終わってしまったようですけれど、
    第2期はどのくらい部屋が出るのでしょうか?
    出遅れてしまいました。
    詳しい方がいらっしゃったらどうか教えてください。

  5. 559 匿名さん

    一期は必ず成功するようなシナリオは業界の常識。でないと二期、三期がもたないからね。問題は後半でどれだけ値崩れを阻止出来るか?

  6. 560 匿名さん

    価格の問題で苦戦しているような
    事を聞いたんですが、まだ慌てなくても
    大丈夫でしょうか?

  7. 561 匿名さん

    ≫553さん
    そんなものですかね。
    でも、確かに今や競馬場はマイナスイメージではなく
    子供向けに馬とのふれあいコーナーを設け乗馬体験が
    できたり、アスレチックや公園なども作られているので
    変に隠し立てするよりは競馬場の利点をアピールするくらいでも
    いいかもしれませんよね。

  8. 562 匿名さん

    馬はまったく問題ありません。問題は、博打マニアが一同に集う駅周辺と、用心の悪さですよ。呑み屋と群衆、異常な混雑、タバコとホコリの臭いにまみれた博打好きが大勢詰め掛ける雰囲気です。幸い、昔のように駅前の立ちション、予想屋、泥棒騒ぎはかなり無くなりましたけどね。

  9. 563 匿名さん

    >>562
    その雰囲気がなんとも下町らしくて良いではありませんか。

  10. 564 匿名さん

    >>563
    元気で賑わいのある街に住むと、自分も元気になれますね!

  11. 565 匿名さん

    仁川駅近に住んでますけど、土日の治安の悪さなんてないですよ。毎週末にレースがあるわけでもないですし。昭和の話をされてるんでしょうか。
    よっぽどお静かな場所に住んでるんですね。三田か篠山の山奥で仙人みたいな暮らしをしてるとか。

  12. 566 匿名さん

    角のお部屋は開放感が印象強いです、
    でもL字バルコニーは好き嫌いあるかもしれません、
    うちは角なのですが片方がバルコニー、
    片方がダイレクトです。

    ダイレクトは日当たりもダイレクトなので明るいです、
    バルコニーの奥行き分や手摺で若干遮られる日当たりはしっかりシミュレーションをしたほうが良いと思います。

    それにしても朝から夕方前まで明るいこの条件は良いですね。

  13. 567 匿名

    気軽に仁川のランドーマークの競馬場を楽しめるロケーションはほんまにええよ。

    コープさんやオアシスさんが近いので、日々の食材の調達だけでなくお酒やおつまみが必要になったときに嬉しいねぇ。

  14. 568 匿名さん

    馬刺し食いたいです。
    甲山や地滑り記念館にも近くて最高のロケーションではないですか?

  15. 569 匿名さん

    仁川がそこそこ賑やかで駅周辺が発展しているのは、競馬場の恩恵が確実にありますからね。

    阪神競馬場のメリットも多くありますが、やはり開催日の渋滞や駅周辺、電車の混雑などが許容範囲かどうかは個人差があるでしょうね。

  16. 570 匿名さん

    馬ネタはどうでもいいから物件の話をしてくれよ。

  17. 571 匿名さん

    >>538
    最初から敷地が散り散りに分断されているので、コスト高になる多棟構成にせざるをえず、更に建設費用や
    人件費の高騰も加わりますから、値段に見合う高級感やグレードは期待できなさそうです。

    まぁ線路脇の低地(窪地)という悪立地が反映されてない強気の価格を許容できるかじゃないでしょうかね。

  18. 572 物件比較中さん

    >>571
    多棟構成でも全体169件を一つの住居として開発するから修繕費は安くつくそうですよ。
    確かに分断された開発では街づくりの観点で統一感のなさは否めませんね。建設中の向かいの社宅は結構古いですしし。

    建設費用や人件費の高騰ならこれからできるマンションは
    どこでも同じでしょう。近所の今津線沿線の新築はどこも強気の設定ですね。

    駅近の第2種低層にメリットを感じたなら買い、立地が気になるなら見送りではないでしょうか。

  19. 573 匿名さん

    管理費、修繕費は所詮は利権。管理会社がしっかりと利潤を見越した設定で進めていきつつ、管理組合の手綱を上手く操るのがマンション業界の常。将来、その積み立てた修繕費が潤沢にあるかどうかも法的に保証されてないのが現行法の最大も問題。

  20. 574 匿名さん

    多目的室は漠然としたイメージしかないのですが、長期的に住人に需要が続く為にはどんな在り方が良いのでしょうね。

    ヒーリング的なBGMなど流れ続ける場所だと私は好きです。夜なんてこの空間で窓の外を眺めながらゆっくりと考え事や読書、いろいろやってみたいなあと思わせます。

    でも私の求める空間だとあまり人が来ない場所、ということになりますね。。
    バランスとは難しいものですね。

  21. 575 物件比較中さん

    多目的室なんてマンション管理組合の理事会に使われるくらいしかイメージがありませんものね。
    どうせなら有効活用してもらいたいものです。
    ありきたりですが、定期的なイベント開催や子育て支援など、住民のコミュニティ醸成の場に使ってほしいです。

    夜はリラクゼーションスペースもいいですね。毎日が楽しくなりそうです。

  22. 576 匿名さん

    >>574
    自分の部屋の方がよくないですか?

  23. 577 匿名さん

    >>575
    自分の部屋でリラクゼーションしませんか?

  24. 578 匿名さん

    多目的室なんぞ管理組合の**と化すのは時間の問題。特にアクの強いワンマンな役員が現れたら最後、その空間は特定の区分所有者の実質専有エリアとなります。マンションが良いのは最初の間だけで、古くなる程に建物も劣化し、管理会社もテキトーになり、区分所有者もエゴが出る難しい住宅形態です。

  25. 579 匿名さん

    スモーキングルームにしてほしい。タバコ仲間で情報交換会がしたい。

  26. 580 匿名さん

    それよりも多目的室にトイレがあるなら、掃除を誰かがちゃんとしないと経年でアンモニアのにおいが確実にし始める。管理人もさほど綺麗好きでなければ、本当にいいのは最初のうちだけですね。

  27. 581 匿名さん

    よほど貧相なマンションしか住んだり見た事がないと伺えますな。下衆な話題で価値を貶めるのはご自分の人間性を下げてますよ。

  28. 582 匿名さん

    川そのものについてなのですが、仁川は夙川や芦屋川よりも草がボウボウなんですが、市が管理してるんぺん?

  29. 583 匿名さん

    581>>
    マンション管理と人格を繋げたコメには驚きだな。そういうさもしい目線がここには集まっているのか。それも望ましくないな。

  30. 584 購入検討中さん

    値段っていつ頃分かるのでしょうか?
    早く知りたいです!!

  31. 585 匿名さん

    モデルルームに行けば教えて貰えたりってしないでしょうか。

    公式サイト上は全く出ていなくても行くとだいたいの価格帯を教えて貰える場合があります。

    販売戸数もまだ出ていないみたいですね。

    販売は12月上旬ということなので要望書を取りまとめていたりするのでしょうか。

  32. 586 匿名さん

    ここって売れていないんですか?
    第1期完売なんて宣伝がなかったから苦戦しているんでしょうか。
    価格がいくらか存じ上げませんが、見合わない要素があるのかもしれないてますね。

  33. 587 匿名さん

    乗馬経験はありませんが、個人的に死ぬまでに一度でいいから、阪神競馬場を貸し切りで借り切って、馬に乗って走ってみたい夢はあります。

  34. 588 匿名さん

    馬・競馬場がどうこう言うのは、
    完全に個人の好みなので、
    わざわざここで話すことではないと
    思いますが

  35. 589 匿名さん

    >>586
    原料費と人件費をそのまま販売価格に反映すると高くなりすぎて、同じ様に給料があがってるわけではないので下手すると審査が通らなくてローンがおりなくなる。
    なので販売価格を高くするにも限度があるので、デベロッパーとしては仕様を下げるしか選択肢はないわけですね。
    つまり販売価格と仕様のギャップがとても広がっているタイミングかもしれませんね。
    売る方も買う方も大変な時期だということですね。

  36. 590 匿名さん

    馬とおつまみとワンカツプの話をしてるのはここですか?
    馬は最高です。風に吹かれながら馬券を握りしめるあの喜びは人生の至福です。

  37. 591 匿名さん

    馬とワンかっぶとスルメオア串カツ。最高です。

  38. 592 匿名さん

    徒歩で中央競馬を楽しめつつ、気軽にお酒やおつまみも調達できるロケーションを
    有するマンションは、日本広しともいえど数えるほどもない希少価値ですからね。

  39. 593 匿名さん

    馬厨消えろ

  40. 594 匿名さん

    >590=591=592

    ここはマンション掲示板です
    馬の話はここでは不要ですし
    明らかに貴殿の発言がこのマンションの品位を落としてます

    他でやってください

  41. 595 匿名さん

    サラブレッドは最高です。
    このマンションに住めば、サラブレッドの生命の息吹を感じながら最高の毎日を送れます。
    それとおつまみとワンカップを容易に用意できるアクセスは立地としても文句ありません。

  42. 596 匿名さん

    >>595
    そうですか、おひとりでどうぞ。さようなら。



    >>他のみなさん
    さて馬の話は以後スルーしといて、
    実際このマンションの周辺環境は如何でしょうか。
    例えば日々の買い物なんかは、どこに行けばいいのでしょうか。

  43. 597 匿名さん

    >>595
    そうかもしれませんが、やはりギャンブルということで変な人が来たりしないか心配なんですが、そのあたりはいかがでしょう?

  44. 598 匿名さん

    >>597
    土曜日に競馬場近くを歩いていただければよく分かりますよ。
    お世辞にも、上品な光景とは言い難い。

  45. 599 匿名さん

    日々のワンカツプとおつまみはコープ仁川です。その後に馬鑑賞が最高です。

  46. 600 匿名さん

    やっぱり帰りのホームで馬の事を思いパックの焼酎を飲む至福の時です。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸