神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川【旧称:(仮称)西宮・仁川【新街区創造】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 仁川町
  7. 仁川駅
  8. プラネスーペリア西宮仁川【旧称:(仮称)西宮・仁川【新街区創造】プロジェクト】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 11:39:13

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2、101番4(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩4分 (B棟)、5分(A棟)
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (A棟、B棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.02平米~100.99平米
売主:新星和不動産
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】

こちらは過去スレです。
プラネスーペリア西宮仁川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-06 09:55:27

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア西宮仁川口コミ掲示板・評判

1. 819 匿名さん

ココって、第2期価格未定になってるけど、第1期と価格変わるの?
    本当に未定なんですか?

2. 820 匿名さん

外野だけど、真面目な話、地勢はワコーレのほうがずっといいね。
    天井川(仁川)の自然堤防の上に乗ってるから安全かつ開放的。
    天井川(仁川)の谷底より低い低地(後背湿地)のプラネスーペリア西宮仁川と比べると大きな違いはそこ。
    あと線路に隣接していないので、普段はずっと静かでしょう。

3. 821 匿名さん

ワコーレよさげだね。
    知らなかったので、みにいこうかな。

んで、粘着質の彼はきもいけど、購入検討中の人や申込予定の人が必死でワコーレ推したり野村腐したりしてるのはなんで???
    その前も消費者の人が業者に変わったりしててそのことを否定しないのはなんで???

ここは一般の方以外ばかりそうで気持ち悪いですね。

4. 825 匿名さん

しかし、どの板にも業者がなりふり構わず登場してるな。
    自分んとこの物件に登場しなくても、
    マンコミのせいで業界的には最低ブランディングされまくりだよねw

5. 826 匿名さん

公立の小学校が少し遠いのが気になりますが
    周辺は学校に囲まれて教育関連施設は安心出来そうです。
    ちなみに、このあたりは、公立よりも私立に通わせる人が多いのでしょうか?

6. 827 匿名さん

>>826
    西宮は最低関学レベル上にいかせたいなら、ほぼ中学から私立です。
    ここは近くの公立中学がそれなりにいいので、それを狙っての方も多いようです。

7. 828 購入検討中さん

売れ行きどうですか?

8. 829 契約済みさん [男性 20代]

結構売れてます。
    私はC街区の3LDKを購入しました。
    ここなら駅も近いので万が一売ることになっても損はしなそうです。

9. 830 購入検討中さん

20代で買われたのですか。すごいですね。
    値下げ無しで完売するかもしれませんね。

10. 831 契約済みさん [男性 20代]

>>830
    モデルハウスの客層は若い方が多かったと思いました。
    一軒家と迷いましたが、利便性の良いマンションにしました。

うちは双方の親から援助してもらいました。

11. 832 物件比較中さん

先日近くを通りましたが、A街区の工事用カバーが外され、外観が見えるようになってました。

広告等のイメージで、外観はグレー色に近いと思っていましたが、ベージュ色で想像と違いビックリしました。

また廊下通路が柵なので、通路や玄関も丸見えで、団地の印象を受けてしまいました。

悩みます・・

12. 833 購入検討中さん

残念ですね。立地的にも価格的にも、高級路線を目指してほしかったですね。
    しかし、最近なかなかデザインのいいマンションって出ないですね。

13. 834 物件比較中さん

そうなんです!

価格的にもう少し高級路線かと思っていたので、外観は残念な感じでした・・。

立地は気に入っているので、もう少し悩みます。

ただ印象は、外観のタイル使用部分が少ないなぁ・・と

14. 835 匿名さん

「高級なのは価格だけ」つまり割高と云う事。
    時期を選べるなら今買う事はないと思うよ。
    人は、騰がってる時に買いたがり、下がってる時に売りたがるもの(売らざるを得なくなる)
    今の価格水準が5年、10年と維持されるとは到底思えないね。

15. 836 匿名さん

>>835
    坪単価どれぐらいが妥当だと思いますか?
    今230弱ですが、200ぐらいでしょうか。

駅近の低層マンションは前景がぬけないし、前の道路から部屋が見えるので3階以上がいいのですが、タワマンと違って、1階上げるだけで200万ぐらい必要なのがきついです。

あと、ここは角部屋以外はほぼ田の字かつ北側の部屋が廊下にもろに面してて、そこも残念ポイントです。

16. 837 匿名さん

831さん、双方の親から援助してもらえるなんて、とてもうらやましいお話ですね。

小学校はやはり少し離れているのですね。
    どの位の距離があるのでしょうか?
    低学年でも歩ける距離なのでしょうか?
    高学年のお子様や、中学生のお子様がいる家庭なら問題ないのでしょうけど。

17. 838 購入検討中さん

現地見に行きましたが、賃貸か社宅のような作りになっててかなり残念。値段とデザインを無視して、立地だけで買うしかない。

18. 839 匿名さん

>>838
    それなら無理に買わんでいいんちゃう?
    長く住むなら納得した上で買わなきゃ。

残念と思いながら住み続けるのはストレス溜まるで〜。

19. 840 購入検討中さん

>>839
    そうですよね。購入やめときます。
    竣工前に契約しなくて本当に良かったです。

20. 841 匿名さん

購入やめられるんですね・・

私も迷いつつ、まだ申込等はしていないのですが、外観を見てからの判断で正解だと思いました

外観を見てからなら、それも納得した上で契約出来ますしね

21. 842 匿名さん

そんなに外観悪いのですか?

22. 843 匿名さん

個人の趣味の問題もあるかと思いますが、価格が高いだけに残念と言う感じですかね

安ければ気にならないと思います

一度見に行ってみてください
    皆さんのご感想が聞きたいです

23. 844 周辺住民さん

近くのライオンズマンションの方が格段に高価に見える

立地の問題もあるが、ライオンズの方は似た間取りでも1000万以上安かった

今でも中古が出たらすぐ売れるらしい

24. 845 匿名さん

なんかタイルの色がオレンジっぽいね

25. 846 匿名さん

ミサイルマンが、所詮新星和って言ってたからな。

26. 847 匿名さん

そのミサイルマンすごいな(笑)

27. 848 匿名さん

販売センターの方ですか?

28. 849 匿名さん

ミサイルマンはまだ最低なことやってるのか
    酷いのは外観だけにしとけや

29. 850 匿名さん

やっぱり売れ行き悪そうですね。
    予想通り、出来もいまいちですね。。
    すべてが中途半端。。。

30. 851 購入検討中さん

売れ行きは良いですよ。
    掲示板の戯言に騙されたらいけませんよ。

31. 852 匿名さん

>>851
    具体的なデータを教えてください
    検討中なのに競合増やす発言がユニークですね

32. 853 購入検討中さん

>>852
    あなたに一本!

33. 855 匿名 [男性 40代]

売れていようが、売れてなかろうがどうでもいいや。現座、ザ・パークハウス塚口1丁目の方に関心あり。

34. 858 物件比較中さん

パークハウス塚口町一丁目はここよりお高いですね。
    坪単価260万円です。
    とても貧民には買えそうにありません。

35. 860 匿名さん

ホームページを見ている限りでは
    売れ行きはわかりませんね。
    ただ、モデルルームへの見学者も多そうなので
    人気というのか注目度の高い物件と感じました。
    外観は、みなさんが言われるほど悪くないと思いますけどね。

36. 861 購入検討中さん [男性 30代]

近隣のマンションに住んでいます。
    このマンションを購入する際も、ネットでは同じようなネガティブ発言が多かったですね。

でも、今ではどんな意見があったかは覚えていません(笑)
    ですから、購入を検討されている方はネットの意見はあまり参考にされない方が良いかと思いますよ。
    結局個人の価値観の問題ですから。

小学校までの距離のことを挙げている方がいらっしゃいましたが、私も30分掛けて登校する距離に住んでましたので、個人的には歩かせればいいんじゃないかと思ってます。
    集団登校ですし。体力もつきますし。
    下校時に道草を食うくらいがちょうど良いと思いますけどね。

私も家族を含めて購入を検討しております。
    そのうえでこのサイトを拝見したのですが、本当に欲しい情報は得られませんね。

やはり現地を見たうえで自分たちの価値観を信じるしかないんじゃないですか?

地価がどうなるかなんて本当に分かるのであれば、
    このサイトで批判している方々は土地を転がして運用している人たちばかりですよね。
    そんな人たちが本当に、こんなサイト見るんでしょうか・・・

購入申し込みまでもう期限がありません・・・笑
    早く決断しなければ!!

37. 868 匿名さん

良い点、悪い点、どちらの意見もあった方が良いと思います。
    ネガティブ意見ももちろん大事ですが、書き込み方法を間違ってはいけないかな?
    見ている人が不快にならないような、表現方法をしてもらいたいなって思います。
    真剣に検討している人にとっては、大切なネガティブ意見になりますから。

38. 869 匿名さん

で、abcで残り14/94戸、deはこれから販売で75戸からどう変わった?売れてる?価格表マダー?

39. 870 匿名さん

ここは未定ばかりで実態がよく分からないね。
    MRに行けば、顔色と懐具合を見ながら小出しに情報提供されるのかな?
    まあ、人気物件の販売手法ではないとは思う。

40. 875 匿名さん

そんなに外観、悪いとは思わないけれどなぁ…なんてね。

結局はお値段なんじゃないかと思います。
    最近はマンション相場が上がっているとはいえ、強気な感じの値付けだという風に
    スレッドを見ている限りでは思っている人が多いわけで。
    マンション単体としては普通に良いとは思いますが。

41. 876 物件比較中さん [ 30代]

覆いがとれて外観がオープンになってますね。
    当初はグレーということでしたが、蓋を開けてみるとベージュでした。
    横の古い社宅と一体化していて高級感は皆無でした。
    見送って正解だと思いました。

42. 877 匿名

ここは買う前にほんと現地に行った方がいいですね。
    現地の底地感を感じると、到底買う気にはなれませんでした。。。

43. 878 契約済みさん

当方契約済ですが、確かに外観はイメージとかけ離れており正直裏切られた感じです。
    手付けはもったいないですが、悩みどころですね。
    あくまで、CGなので理由にはなんらないのは百も承知ですが。。。はぁ…

44. 879 入居予定さん

877さんと878さんは同一人物では?
    文末と句読点の使い方が共通してますよ??
    ま、ここのカキコミがいい加減なことくらい、みんな気付いていますね

45. 880 匿名さん

自分にとって都合の良い方向に考えたいのは解ります
    その方が精神的にも楽になれると思います

46. 881 匿名さん

>>879

逆に質問ですが、入居予定との事で、外観を見られてどのようなご感想を持たれましたか?ご満足されてますか?

こちらは買うか悩んでいる者です

47. 882 878

>>879

同一人物とのことですが違います。
    たまたま、同じ文体になってしまいましたが。
    上の方が質問されてますが私もお聞きしたいです。879さんはあれで納得されてますか?一生に一度の買い物が社宅のような外観になるとは…

48. 883 匿名さん

戸建て住宅群の中の、低層単独棟マンションなら結構な見栄えがすると思うが。

戸建て住宅群エリアの中の低層マンション群では、まさに団地の趣だね。

社宅なら兎も角、分譲マンションとしては魅力に欠けると思いますね。

49. 884 物件比較中さん [男性]

外観はともかく、あの値段なら横の戸建(プラネシーンだっけ?)が買えますね。管理費、駐車場費もいりませんし。

建材費のアップとはいえ、玄関側の格子や安っぽい外観タイルで徹底的なコスト削減を見せつけられては、後悔される方も多いんじゃないでしょうか。
    青田買いの怖いところですね。

50. 886 匿名さん

風致地区で北側の仁川沿いの邸宅地の仁川町や南側の上甲東園と違って、それらの間に挟まれた川底より低くなっている線路脇の低地。

現地は団地群と、びっしり立ち並んでいる非風致地区で庭の無い密集戸建て。

もともと強気の値段で売るのは無理がある立地。

51. 887 匿名さん

少し遠方に住んでいるので現地に行けてませんが
    このマンションに興味を持っています。

仁川駅~マンション
    甲東園駅~マンションまでの道のりはどんな雰囲気でしょうか?
    子供とか女性が夜でも安心して歩けるような道ですか?

航空写真やストリートビューで見た感じですとあまり人気がなさそうな感じを受けました。
    ご存知の方にお教えいただければ幸いです。

52. 888 購入検討中さん

甲東園から現地へは遠いですし夜はかなり暗くなるところもあるので、歩くことはお勧めできません。
    仁川から現地へは特に何もなくすぐに着きます。強いていえば、道が狭いので車に気を付けるぐらいです。治安については心配ないと思います。

53. 889 周辺住民

>>887
    甲東園からはアップダウンがあるのであまり歩く感じではありません。
    仁川からはホントすぐです。
    どちらからでも線路沿いに閑静な住宅街を抜けていくので、夜は静かすぎるかもしれません。
    数年前に仁川駅周辺で他所者の不審者がしばらくウロついていて警察が見回りするようなこともありましたが、総じて治安は良好です。
    緑も多くていいところですよ。

54. 890 購入検討中さん

E街区がそろそろ発売開始みたいですね。
    ABCの動向を見ながら一番期待していたので楽しみです♩

55. 891 匿名さん

最初期待してたんだけど、なんか並みの出来なんだよね。。

この価格帯ならセンターインや複数エレベーターをがあってもいいぐらいだけど、ほぼ田の字レイアウト。

低層階だから、リビング側は三階以上じゃないと人目も気になるのは仕方ないとしても、棟の配置が社宅の置き換えで、単に東西に味気なく並べただけだから、眺望は前とまるかぶり。

寝室側も2部屋とも廊下に面してて、アルコープも最低限の広さので、窓のすぐ横を人が通りますね。夜に寝てる時にカツカツすぐ横でされるの、嫌なんだよね。。

全体としても、バラバラと建ってるから住人専用の庭などの外部スペースもほぼないし、新街創造とか言ってるけど、社宅感の置き換え感が強くて、残念。

なんで隣接してるところをまとめて買わなかったんだろ?

56. 892 匿名

>>891
    隣接社宅にまだ住民がいるから追い出せなかったんちゃうの?二階建ての某銀行の方はガラガラやけど。
    あれで社宅料2000円とかやから会社にとっては早く土地を売り飛ばしたいシロモノなんやろうけど。

何年か先にそこが空いた時、他のデベが開発したらもっと統一感なくなりそう。

57. 893 サラリーマンさん

ところで、まだ

ミサイルマンはいてますのん?

58. 894 匿名さん

ありえないほど残念な安っぽい外観になってしまいましたね。

完全に周辺の団地、社宅とマッチしています。

1. ありえないほど残念な安っぽい外観になって...
  59. 895 ご近所さん

うわっ...

これは、賃貸か何かですか??

正面もこんな残念な感じなんですか??

60. 896 匿名

>>894
    マジか。
    これは訴訟レベルじゃないか?
    こんな賃貸然としたマンションに5000万も払えんわ。外観も重要な価値でしょうに。
    購入者の方々には心からお悔やみry

61. 897 匿名さん

うわ、すごい団地感。。
    色が想定と違いすぎる。。

壁は二階以上は吹き付けが基本ですか?
    人目にふれにくい側が吹き付けなのはよくありますが、ここはバルコニー側も玄関側も道から丸見えなのだから、全てタイルにしてほしいぐらいです。
    ホームページ見るとバルコニー側も吹き付けにみえますが、どうでしょう。。?

玄関側の壁がコンクリでなく格子柵 というのも衝撃ですね。この距離と配置なら玄関開けたら道路からまる見え。。

他にも換気扇がホーローでなくステンレス、ペアガラスにloweなし、テブラキーなしなどショボいところが目に付きます。
    何より、ボイドスラブで200mm以上ってありえない薄さなんですけど、ホームページの表記は正しいいんですか??通常スラブと同じレベルですよね。普通は250mm-350mmが多く、ウチは最低300です。

62. 898 物件比較中

>>893
    ミサイルマンて営業のSさん?
    少し小太りの。

63. 899 物件比較中

>>897
    これから新築マンションはコスト高でこれがスタンダードになるの?
    それともこの物件がおかしいの?

あり得ないだらけで判断基準がわからなくなってきたヨ。

64. 900 匿名さん

検討してましたが買わなくて心底良かったー!
    同時に契約者さんに心よりお見舞い申し上げます。
    これ、集団訴訟レベルだよ。ほんとに。青田買いの恐ろしさを語るのに見本となる物件ですね。。。

65. 901 匿名さん

>>898
    たぶんそう。新星和をディスったり、他社マンションを腐したり、客に横柄な態度したりで、ここでは大人気の方です。

66. 902 検討中

>>894
    玄関側の格子は頂けないですな。
    雨が振り込んだら玄関扉が雨晒しですやん。サビますやん。
    雨に濡れた廊下が滑って小さなお子様が怪我しますやん。廊下の掃除代もかかりますやん。
    マンションが早く劣化して修繕費も高騰しますやん。

いいとこ全くありませんやん。

67. 903 匿名さん

>>894
    これは酷い(~_~;)
    青田売りルール違反ではないのですか?

68. 904 匿名さん

>>894
    ひどすぎる。。。
    これが5000万円ですか。。

69. 905 匿名さん

いいぞ、ワコーレもっとやれ。
    今が攻めどきや。
    野村からも競馬場&宝塚アドレスでの仕返しも来るけどな!

70. 906 契約済みさん [男性 30代]

契約済の者です。
    実際に現地へ見に行きました。
    外観の色や雰囲気がパンフレットと違いすぎると思うのですが、こういった場合キャンセルはできるものなのでしょうか??

71. 907 匿名さん

>>906
    重要説明時に話があったと思いますが、通常であれば手付金は取られます。
    しかし、これはほぼ詐欺に等しい行為だと思うので、普通は契約者側の不履行扱いにはせず、デベの方もある程度は斟酌してくれると思うのですが。
    ここまでくるとの野村も被害者なのでは?

72. 908 匿名さん

他にも写真アップして欲しいです。
    正面から、とか。
    これは、ほんとにひどい外観ですね。。。底地の団地に5000万以上は、ほんと悲しいですね。

73. 909 契約済みさん [男性 30代]

>>907
    ご返信ありがとうございます。
    そういったケースもあるのですね!
    キャンセルする場合、手付金の件は交渉してみようと思います。

今後エントランスやウォールが建ち、植栽が増えて..と、完成形に期待したいという思いもあり複雑な気持ちですが。。

入居を楽しみにしていたので、残念です。

74. 910 匿名さん

>>909
    残念ながら自分好みのマンションの8割は本棟の外観が決め手となると思います。
    上でどなたかが書かれていましたが、毎日住むマンションです。少しでも嫌な気持ちで過ごしてはせっかくの高い買い物が台無しです。
    まずは営業、なかでも責任者クラスに談判してみてください。
    ご健闘を祈っています。

75. 911 契約済みさん [男性 30代]

>>910
    仰る通りだと思います。
    妥協できる値段ではないですし、慎重に検討して決断します。

"周辺住民の方との約束で、安っぽい造りにはしません!"という営業さんの言葉を信じて期待していたのですが..。

まずは営業担当へ電話してみます!
    ご丁寧にありがとうございました。

76. 912 匿名さん

ホームページとパンフ確認したけど、茶系の色味は全く見えないね。好き嫌いは別にしても、ほぼ全員が事前のイメージと違いを覚えるだろうから、これからかなり問題になるのでは?

タイルについては、非常階段やエントランス周りは確認できるけど、よくわからないイメージ図ばかり。そもそもデザインにあまり言及したページがなく、最初から自信がないのでは?

玄関側はあっても、リビングからの図がほぼなくて、全体像がわからない。マンションの顔は普通そちら側では?ただし、玄関側に柵を使うことはよく確認できる。どういう意図なんだろう?

77. 913 住まいに詳しい人

キャンセルするなら、残念ながら手付金の返金はまず無理でしょうね。
    事業主は、設計図どおりに建築してるんだから、全く非はないですね、初めからそれなりの建物だったという事じゃないですか。

78. 914 物件比較中さん

モデル見学の後、実際の建築現場を見てきました。
    低層が建ち並んでいる周辺とはマッチしていましたが、価格に見合った外観とは思いませんでした。
    内装は高級感あったのですが、残念ですね。

79. 915 匿名さん

和田のサイバー攻撃すごいww

80. 916 物件比較中さん

どうみても仁川と甲東園の間にある窪地であり、土地の格は高くない。どちら側に向かっても坂を登れば風合いの良さが感じるものの、保険屋の社宅跡地だけに二流感は否めません。その割には値段もいささか躊躇したくなるような強気にはおどろいています。

81. 917 物件比較中さん

10年住んだ時、どれだけ価値を維持してるか考えたら悩むな。
    5000万で買って4000万で売れれば御の字やけど、そこまで維持してるかどうか。

82. 918 匿名さん

この外観はさすがに驚いた
    これで他の営業が妨害してると騒いでいる人の方が
    どこかの営業マンじゃないかと勘ぐりたくなるレベル

83. 919 匿名さん

タイルの色が最新のチラシではベージュっぽくなっていますが以前のチラシはグレーになっていた気がします。途中で変更したのかな?ベージュのおかげで間に残る社宅群が浮かないよう、配慮した(か住民から圧力がかかった)のかな・・・。
    バルコニー部分の建物壁面が吹付けというより吹付け済のパネルをはめていったような感じ。この価格帯のマンションではバルコニーも含め壁面はすべてタイル張りの物件が多い中、実物を見てみてかなり残念に感じました。これはコストダウン以外に理由が想像できませんが実際はどうなのでしょう。思い起こせばモデルルームのバルコニーも確かにこうでした・・・。部屋の中はわりと高級感があった印象なので、バルコニーは気にしないことにして暮らす分にはまあオッケー?ではありますが。
    トーヨーキッチンのカウンターはとってもおしゃれだけど、吊り戸棚がないとうちはキッチングッズの収納が全然足りない。キッチン本体にコンセントがついていないので使い勝手はどうなのかな。部屋にエアコンは1つもついてきませんが最近ではまあ常識なのかな。
    通路側の「柵」はいくつかコメントがあるようにいまどきの「マンション」には珍しい(・・・)デザインで、チラシではあまり気にならなかったのですが実物を見てだいぶ驚きました。皆さんがおっしゃっているように高級感があるとは言いがたいですが、もしや防犯上はあれくらい見えるほうがいいのでしょうか。

場所は確かに低地ですが、ゲリラ豪雨や洪水さえなければ何も起きなそうですし、低層でしかもほどんどが南向きなのはとても恵まれたレイアウトと思いました。踏み切りあたりまで10M程度だけややきつめの坂を日々上ることになるのが軽いストレスな程度です。仁川駅周辺というエリア自体はのどかさもあり住むにはなかなかいいところだと思います。コープもオアシスも使えるのはなかなか便利ですし、犬のいるお宅でしたら仁川沿いは他にはない絶好のお散歩コースでそれだけでも他エリアにはかえがたい気もします。この物件のあたりまでいくと週末の競馬帰りの人達の喧騒とはほぼ無縁ではと思いますし、関学生もマンション近くのルートは通りませんので平日も静かだと思います。線路の音も電車の速度が遅いので少し離れた棟なら想像されているほど気にならないのではないでしょうか。仁川駅周辺で新築マンションとなると宝塚市側に来年竣工のワコーレくらいしか選択肢がありませんので、お子さんの学校のことなども検討材料ならここに腹を決めるのもありかなと思いました。仁川エリアは好きなのですが、なにぶんここはお値段が高いので・・・やっぱり予算的にちょっと無理かな。うちは別エリアの物件を検討します。

これからE・D棟を購入される方はA~C棟をじっくり見てから決められるので手堅いお買い物になりますね。やはり現地で実物を見るのが一番早いと思いました。

84. 920 匿名さん

919がフォローしてるようでちょいちょいディスってて、結局高いから仁川以外にするというのに笑いました。

85. 921 匿名さん

ホームページ、完全にグレー色やん。

バルコニー側も吹き付けかいな。
    マンションの顔ちゃうの。
    トーヨーキッチンでごまかしとる場合ちゃうで。

86. 922 匿名さん

あと、ボイドスラブで200mm以上ってのはマジで要確認やろ。ペラペラやないか。

87. 923 匿名さん

>>918
    まさに同感。

88. 924 物件比較中さん

近隣住民に気を使って、結局契約客を逃すことになりそうだな(笑)

89. 925 匿名

なんかクレーマーの多い団地になりそうな。

90. 926 購入検討中さん

購入検討中です。現地を見に行きましたが、「残念」な感じではなかったです。

たしかに、パンフレット(グレーに見える)とは違ってベージュでしたが、安っぽい色ではなく、落ち着いた暖かみのある色でした(むしろ、グレーよりも好みかも)。エントランスの石垣も植栽も入るので、もっと雰囲気がよくなると思います。

今は商談中ですが、この先何も問題がなければ、このマンションを購入すると思います。現在の自宅が近いということもあり、度々現地を通りかかりますが、緑が豊かで静かで、素晴らしい環境です(線路西の西宮側という貴重性もあり)。

確かに値段は高いですが、その辺りの土地が坪100万を超えるものであることを考えると、致し方ないかと思います。
    (私たちはマンションの隣で分譲中の建て売り住戸も検討しましたが、そちらも高かったです。)

また、不動産の方が上手く売っているということもあって、(とりわけB、C棟に関しては)販売中のものはほぼ「分譲済み」になっています。大量に売れ残ることはないと思うので、その点も安心です。

1. 購入検討中です。現地を見に行きましたが、...
  91. 927 購入検討中さん

926です。連投すみません。

ちなみに、写真でもわかるように、隣の社宅との差は歴然です。
    周辺の社宅も、将来的には、企業がどこかのデベロッパーに売却して開発されるのではと思います。
    でも、こちらの土地は第二種低層住居専用地域なので、高いビル等が立つことはないと思われるので、安心です。

1. 926です。連投すみません。ちなみに、写...
  92. 928 物件比較中さん

>>927
    よく撮れてますね。
    購入したいと思われたのなら後悔されることはないでしょう。

そりゃ近くで見れば新築と築30年以上の社宅とは歴然ですよ。
    少し離れたら、私はどちらも変わらないように見えました。これを「調和」と呼ぶか「残念」と呼ぶかは人それぞれです。

ここを検討されている方は、写真やイメージで判断することなく、是非現地で色々な角度から見られたらいいと思いますよ。せっかく出来上がっていることですし。
    青田買いで契約してイメージと違って後悔されている方もいらっしゃるようなので、これから契約金放棄のキャンセルがあるかもしれませんね。

仁川町3丁目は川沿いなら坪100万超えですが、マンションの辺りは85万くらいのはずです。それも加味しながら検討されたらいいですね。

私ですか?
    検討はしていましたが、あの外観を見て5000万払うのは極めて「残念」と思いましたので検討から外しました。
    場所は悪くなかったんですねどね〜。

93. 929 匿名さん

なんだかんだ言ってもみなこのマンションには注目してるのねw

94. 930 匿名さん

写真アップ、ありがとうございます。
    しかし写真をみてやはり残念、、、と思ってしまいましたね。後はもう個人の判断でしょう。リセールを考えた時に値段が高過ぎ、多くの人が残念と思う外観ならば、かなり厳しいでしょうね。
    住む分には、自分さえ納得していれば全く問題ないですが。

95. 931 ご近所さん [男性 40代]

現地見てきました。
    なぜタイルをあんなにケチったんだろう…なぜ廊下が鉄格子…色目…すべてにおいて団地感が否めません。

あれで80平米が5000万超えというのは、本当に強気。仁川町というブランド、そこまででしょうか?

せっかくの新築マンション、見た目も楽しみたいじゃないですか。適正価格かどうか甚だ疑問です。

個人的には売れ残りそうな気がしますが、もし完売するなら、景気がよくなってきたということでしょうか…

96. 932 匿名さん

まあ、駅近の価値でそれなりの値段で転売できるからいいんじゃない?仁川の西側は希少だかしね。

この前でレインズで騰落率と各要素の相関調べたけど、たしかに徒歩5分以内は強いわ。見た目とかまあ二の次ですよ。

うちの近所の誰がそんな高値で買うねんアホかと思ってた駅最短物件も10年でほぼ売値で売れてて、ショック受けてる。

今はゼロ金利だから大量に借りても損しない。

97. 933 匿名さん

>>931
    もし、もし竣工前に完売できたらミサイルマンの営業力の賜物ですね。
    と言っても6月竣工で残り1/3らしいですから厳しいでしょーね。

98. 934 匿名さん

>>932
    見た目が二の次ですか?
    とてもそうとは、思えませんけど。
    人それぞれだとは、思いますけど高い買い物するのに、結構重要だと思いますけど。。
    やっぱり、素敵なマンションに住みたいな。

99. 935 匿名さん

>>934
    あなたや私がどう思うかではなく、市場がそうだということですよ。みんながそう思うだろうことをみんながそうするのが市場なので。中古市場は駅と距離ってどこにでも書いてるでしょ。

個人としてはこの物件の見た目が気に入らず、高いので買いませーん。

ちなみに私はこの物件推しではないです。

100. 936 匿名さん

B街区だと、75平米の1階で4910万・・
    あまりの高値でビックリしました!

1、2階は通りを歩く人から丸見えなので、3階以上が良いかなと検討していましたが、75平米の3階だと5150万に・・。絶句でした。

それでいてあの外観にガックリしています。私も「残念」と感じてしまった1人です。

これからDやEも販売されますがこのまま強気の価格設定でいくみたいですね。

101. 937 匿名さん

ちなみに75平米はB街区では一番小さい部屋です。

102. 938 匿名さん

>>936
    しかも、4階は多くの部屋が電線が目の前ですよ。
    その先にはぼろい社宅とこんにちは状態。

D.Eは遠いくせにABCより値上げするとのことなので、さらにありえない選択。買うならABCのみですね

103. 939 匿名さん

>>938
    そうなんです。

それに今回外観を見て、マシと思っていた3、4階も玄関側の柵のおかげで玄関や窓が通行人から丸見えで更にショックでして・・。

逆に1、2階の方が外構の塀で隠れて丸見えにならないので、玄関側に関しては低い階の方がマシな気がしました。

D、Eで価格が下がる事を期待していましたが、値上げとの事で非常に残念です。

104. 940 匿名さん

>>939
    玄関側は隠れている分だけ暗くなりそうです。
    しかし3階の玄関開けたら通行人と目線が同じなんて信じられません。変な話、道路で張り込んでいれば家族構成がわかってしまうわけです。プライバシーも何もあったもんじゃありませんよ。

つくづく「残念」なマンションになってしまいました。

105. 941 匿名さん

上甲東園側からも仁川沿いからも見下ろされる低地。
    団地とそっくりの色、タイルけちりまくりで殆ど吹き付け、廊下玄関側はコンクリけちって柵で道路から丸見え。

宣伝されている新街区創造というより、団地街の継承になってしまいましたね。

106. 942 匿名さん

>>940
    誰も張り込まんし、あんたの家族に興味無いから。

107. 944 匿名さん

>>927
    見事な火消しですねーさすが野村さん、仕事が早い!

108. 945 匿名さん

都心でもないのにマンションの向かいにマンションは御免やね。
    せっかくの低層住専なのに、マンション
    密集。
    敢えて安くもないマンションを選ぶ理由がない。

109. 946 匿名さん

低地だから北側の道路と目線があってこんにちわ状態なんですよね。

110. 947 匿名

>>946
    そうです。最高ですよね。

111. 948 物件比較中さん [男性 30代]

ここまでをまとめると、このマンションはスルーが無難でことですか?
    ここまでコケ降ろされる物件は珍しいですね。
    やはり価格に難があるのでしょうね。

112. 949 匿名さん

そうですね。せめてあと全体的に価格が700万程安かったら何の文句も出てないでしょうね〜

ここは外観等、色々残念なのに価格設定が強気。

でも売れてるので、この場所自体には駅近でニーズがあるのでしょうね〜

113. 950 匿名さん

こそは坪平均224ですが、道路からまる見えなので4階前提となると、坪240越えですね。前なら夙川徒歩5分買えますよ。

お隣のブランズも214と高いですが、さらにここより駅近ですからね。まああそこは二階が道路からみおろされますけど

114. 951 匿名さん

個人的にはこの質なら最低坪200、1000万引きという相場観ですね。

あとスラブの薄さについては買うならちゃんと調べた方がいいよ。ボイドで200mmはありえんから。特殊に薄い場所だけをミニマムで記載してるのならいいが。住めば都にすらならなかったら悲惨やで。

115. 952 匿名さん

なんでここのレスってこんなに多いんですか?他のマンションと比べて突出してますね。。。
    見送ったはずのマンションの掲示板に張り付いてて皆すごいな〜

116. 953 匿名さん

久々の仁川物件だし、大量供給だから竣工まで待つ人が多かったことでしょ。で、期待の割に、しょぼいわ、高いわという反応。

とりたててすごくもなく、普通の反応ですね。

117. 954 物件比較中さん

952

みんなミサイルマンのファンじゃないんですか。

118. 955 購入検討中さん

外観が残念なことを差し引いても、「価格5000万前後・阪神間・マンション」の条件で検討するとこの物件に行き着いてしまいます。
    やはり立地と環境がなかなかだけに考えてしまいますね。完成形に期待はできませんかね・・・。

119. 956 匿名さん

今後はさらにたかくなりますから悩ましいですね。

個人的にはワコーレ仁川、プラウド香櫨園、神鋼青木寮、グランジェレイド苦楽園口、ジオ苦楽園口、クレヴィア香櫨園、西宮北口で建築予定の新しいジオ、ワコーレ王子公園あたりと比較してどうかというところでしょう。

まあ、北摂もいいとこですし、大規模マンション多いから選びやすいかも。

120. 957 匿名さん

立地と環境のバランス的には、ここはいいんじゃないでしょうか。
    あとはお値段のバランスが取れればばーっていうとこで。
    最近、マンションとか戸建てとかすごい高くなってきているみたいなんですけれど
    そういう波にモロに乗っかってしまっているということなのでしょうか。
    コストが高くなるのは仕方がないとは思うケレド、、、

121. 958 匿名さん

ここで言われているのは本当か疑わしかったので2時間かけて現地を見てきました。
    結果、脱力しました。
    イメージと違いすぎて頭の中が整理できていません。外観はグレーのはずじゃなかったですか?どうしてベージュなんですか?そんな説明なかったですよね。
    全面吹き付けの安っぽい外壁の中でこれから生活しなくてはいけないのですか?ブランズ側からは玄関丸見えですね。

雨にも降られ、みすぼらしい気持ちの中帰路につきました。いまは何も考えられません。

122. 959 匿名さん

建築費高騰、地価上昇中ではコスト削減しないと無理なので、内容はどんどんしょぼくなる可能性ありますね。そこに金利上昇とかまできたら、更に販売価格下げないもダメなので、更にしょぼさが増すかも。。。後々、「◯◯年に建ったマンションは価値が低い」とか言われかねませんね。。。

123. 960 匿名さん

2013年内に買っておくのが正解でしたが、必要な時期が今であれば仕方が無いですね

124. 961 匿名さん

2005年のマンションはお買い得だったと言われてるね。
    ここはすぐに消されるから何もいいません。

125. 962 匿名さん

>>958

契約者の方ですか?

126. 963 物件比較中さん [男性 40代]

なんだか切実ですね。
    外観の色はあくまでイメージなので、やむを得ないかもしれません。実際、他の物件でもありましたし。

ただ、あまりに団地然とした佇まいですよね。いくら場所がいいからといって、価格に見合いません。
    やはり私は見送りたいと思います。

127. 964 匿名さん

>>963
    私も営業に言って、どうにかならないのか相談するつもりです。ら

128. 965 匿名さん

価格に関しては最近の相場が動きすぎてしまって
    数年前の物と比べようがないっていうのがあるんかなぁとは思っています。
    立地条件的に高くしたいというのがあるのかなぁなんて感じちゃいますが。
    そこそこの規模のマンションなんで
    もう少しリーズナブルな感じを求めてる方、多いと思うんですけれども、、、
    もう一声的な感じ?
    マンションとしてはいいと思います

129. 966 物件比較中さん [男性 30代]

4000万代前半なら積極的に考えたんですけど、3階の3LDKなら普通に4800万以上、最多価格帯は4980万とかでしたからね。
    モノの価値以上の値がつけられてると感じてしまい、どんなに営業さんに魅力を力説されても白けてしまったところがありました。
    購入者の方の決め手を知りたいですわ。

130. 967 検討中の奥さま [女性 20代]

憧れるマンションレベルかと思っていましたが、実物を見て、現地のゴチャゴチャした感じを受けて3000万くらいでも買わないだろうなぁ〜と思いました…

1. 憧れるマンションレベルかと思っていました...
  131. 968 匿名さん

>>967

この写真の手前の空き地は、戸建用の土地ですよ!なので、いずれは戸建が建つはずです。

現在工事中なので、ごちゃごちゃするのは当たり前じゃないですか。自分は一般の者ですが、この写真には悪意を感じます。もっとフェアに行きましょうよ。

そもそも、この駅近の環境で3000万はありえませんよ。ただ、5000万超えばかりなのもありえませんがね…。

132. 969 匿名さん

マンションを購入したものです。なかなか、時間が無くて現地に見に行けないので
    写真の投稿で工事の進み具合が知る事が出来てありがたいです。これからも、写真
    の投稿、お願いします。

133. 970 検討中の奥さま [女性 20代]

気を悪くされたのであればすみません。

ゴチャゴチャと言うのは、写真の手前の土地を言っているのではありません。

建物が結構密集している狭い道を通って見に行ったからそう感じてしまいました。これはあくまでも私個人の感想です…

ただ、写真に悪意はありません(・・;)
    見える範囲を撮っただけです。
    3000万がありえないのは分かっています;^_^A
    マンションを見て、そのように例えさせて頂きました。大変失礼しました。

1. 気を悪くされたのであればすみません。ゴチ...
  134. 971 検討中の奥さま [女性 20代]

ご参考に…

1. ご参考に…
  135. 972 匿名さん

完成図イメージをみる限り植栽は申し訳程度、つまり最低限の人目を一階の人が避けられる程度なので、入居時の印象は写真と変わらないだろうね。

136. 973 匿名さん

写真で見ると全く高級感がないね。
    これなら上限4000万ぐらいの見栄えだね。
    土地勘、相場観が無い人しか買わないのではないかな。

137. 974 匿名

>>973
    それでも80件は契約済みみたいよ。
    すごいね。

138. 975 匿名さん

>>974

野村さんが情報操作でもしてるんですかね〜?この数字にビックリしますね!!

139. 976 匿名さん

3末で70戸で、今80戸ならかなりペース落ちてますね。
    まだ半分以上あるけど、物件の見た目がいまいちな中、もっとペース落ちるかもね。

140. 977 匿名さん

今気づきましたが、真ん中の和室にはエアコン取り付け出来ませんね〜。こう言う細かい所にもこだわって欲しかったです

141. 978 マンコミュファンさん

ここ いいなぁと思ってたけど、この外観は酷い。一気に冷めました。西宮で今建設中、もしくは最近竣工のマンションはこの手のコストダウン仕様が目立ちますね。普通はギャラリーのモデルルームで住戸入口ドア横の壁やバルコニー隣住戸との境壁が、タイルか吹き付けか確認できるはずですが、皆さん確認してなかったんですかね?

142. 979 匿名さん

安っぽいベージュの色味と格子柵なんて社宅そのものやん。
    コストダウンありきが透けて見えるから腹立つなぁ。

143. 980 匿名さん

皆さん酷評してますが、実際のところ、三階の75m2南向きでいくらまでなら出せますか?
    ちなみに私なら最大3800万かなぁ。

144. 981 匿名

3000万まで。

145. 982 買いたいけど買えない人 [男性 40代]

駅近、校区、資材高騰、増税、諸々条件を考えると、4000〜4200は仕方ないでしょう。でも4500は行き過ぎ。
    現実は4800くらいでしたっけ?

146. 983 匿名さん

これだけ豊富な画像を見せられては
    言いがかりなんて口が裂けても言えませんね
    UP主様どうもありがとうございました。

147. 984 物件比較中さん

これから売り出すE街区は駅から遠くなるけど道路から玄関が見られないな〜と思ったら、ベランダからは甲東園側の崖しか見えなそうでした。4階からですら眺望はほとんどなさそうです。甲東園側から歩いてくるとマンション全体を見下ろすことになりますので。
    それでもABCより同じか高くなるみたいで、DMには3LDK最多価格帯4800万円と明記がありました。

148. 985 不思議に思う通過旅客

>>968
    周りにある殆ど空か、空、もしくは空ではないが日生さんの歴史かれこれ45年に届くかの社宅は近いうち、もしくはそのうちに全部建て替えでしょ。民間買取で。これ自然の成り行きですね。社宅は20世紀の遺物?的存在になってますよね。
    なんでこれからまた工事があるところに、購入ご苦労様と思うんですが
    やはり、なんらかの事情で決意されたんでしょうね。

149. 986 不思議に思う通過旅客

>>985
    50年の誤り。ああ〜月日は馬脚の如く去りけりですな。

150. 987 匿名さん

これから他の場所でも工事があるってのはたしかに。
    大規模修繕とあわせたらそれなりの頻度でずっと工事やってそう。

151. 988 通過旅客

>>987
    道路幅はせいぜい4m以下でしょ。一本だけ割と広く、あとは線路に沿って
    2車線OKの道のみ。
    そこにこの分だけで170戸弱の入居予定。会社の予定ですが。
    そして工事工事工事。
    凄いことになるかも。遠くから見てるだけでウンザリ。

152. 989 周辺住民さん

今現在も、このマンション群を建てる為に大きなトラックが行きかい、一般の車が狭い道路に迂回させられたりして、周辺住民としては迷惑な限りです。

入居が始まれば引越しのトラックも多いでしょうし、入居した方の車も増えるでしょうし、これだけ一気に住民が増えるとしばらくは落ち着かないでしょうね。

153. 992 匿名

>>990

そういうあなたは新しく入居する方か販売会社の方ですか?新しく入居される方なら、周辺への配慮がないのはがっかりですね。

それに989が言いたいのって、新しい住民に対しての苦情じゃなくて、トラックに対しての苦情じゃないですか?

私もこの辺りを車で走りますが、迂回させられましたよ。この辺りは道が狭いので一気にトラックが入れず、近くの大通りには朝から大きなダンプトラックが2、3台順番待ちをしていて、おかげで2車線なのに片側車線だけになることもしばしば。

990こそお互い様と言う気持ちがあるなら、あなたこそご迷惑おかけしてすみませんと周辺に気を使うべきですね。

154. 996 周辺住民さん

989です。すみません。フォローして下さった方、ありがとうございます。

迷惑と言ったのは工事で道路を規制されたりしている事についてでして、入居者についてではないですよ。

ただ、しばらくは落ち着かないだろうなと率直な気持ちを述べてしまいました。

155. 997 購入検討中さん

皆さん、D街区とE街区ならどちらが良いと思われますか?

色々なご意見を聞かせて下さい!

156. 998 えっ!

>>997
    隣で工事が始まりますよ、お宅がご入居後にね。
    どこの道路を通るだのさっそく住民会議でしょうか。
    昔工事もしてなくて、車両も少ない時に
    深刻な人身事故も起こってますから
    是非全員で安全に心掛けましょう。

157. 1000 えっ!

>>999

ここの論議のポイントは
    人身事故が、それも子供のが起きた所なんだから、この工事以降も長期に渡る工事がある間を含め、くれぐれも安全には特に気をつけようという話しなんですが。
    よしんばあなたが引っ越したら?と言った方が仮にですよ、そうされたと仮定しても、周辺の交通事情はいっこうに変わりませんよ。
    つまりあなたの論議は意味不明では?

158. 1001 匿名さん
  159. 1005 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569618/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

160. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK