東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 西大島駅
  8. 東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ(大規模商業施設一体)

広告を掲載

中砂 [更新日時] 2011-11-11 02:39:04

あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。

■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日

過去スレ
Ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/

[スレ作成日時]2007-08-13 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京スイート・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

>>01 中砂さん
    前スレ100以上も残っている状況で早立ては違和感があります。通常どおり完売しているのだから住民板に立てれば良いと思われます。

ここでは、まちBBSから流れてきた大人になりきれない近隣の若者の欲求不満の捌け口か、自分の書き込みに反応があるだけで嬉しがる寂しい人しかいないので中身がほとんどありません。

2. 3 中砂

住民版ですけど7月の初めから書き込みがないのです。

東京スイート住民版
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48490/

こちらに移行して下さい。

3. 4 匿名さん

>砂銀は守っていく方向でなきゃ!

>せっかく下町に住むんだしね・・・

過去スレの書きこみだけど、

やっぱり大規模商業施設ができると砂銀の一部の店は
    潰れてしまうのでしょうかね。

最初はそうは思わなかったのですが、本当に寂れそうですね。

商店街の努力もなしに、反対、反対だしね。

結局JR貨物が砂銀対策に費用を投入したおかげで、

お金がないというのが実情らしいね。

4. 5 匿名さん

スレが重複してますね。

5. 6 匿名さん

Ⅱがもう書き込めません。

重複は住民板のほうではないでしょうか。

6. 7 匿名さん

ここ寂しいね。
    JR貨物さん、早く作ってください〜。

7. 8 匿名さん

今月末くらいに何かが起こってほしい。

8. 9 匿名さん

当初の予定だと来年の4月30日だった。

ところでⅠ街区って温泉施設って本当なんですかね。

東京都環境局の江東区の特定建築物

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...

Ⅰ街区とⅡ街区は一体だと思ったんですが、違うのですね。

9. 10 匿名さん

ウホッw これは興味深いリストですね
    潮見のこんなとこにアパホテルかよw 
    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E...

10. 11 ご近所さん

温泉なんて物騒なもの掘らないでほしいね・・・

渋谷のユニマッ○みたいに爆発したら同寸の?

11. 12 匿名さん

キャンセル住戸発生の案内が来ていました。
    案内では、2戸のようですが、わざわざA3カラー印刷でダイレクトメールを送ってくるくらいなので、もう少しあるのかもしれません。

12. 13 匿名さん

>>案内では、2戸のようですが、わざわざA3カラー印刷でダイレクトメール>>を送ってくるくらいなので、もう少しあるのかもしれません。

A3カラー印刷 => もっとキャンセル物件がある? よくワカラナスw

でもまぁこのまま施工者未定が続いて1か月に一戸くらいはキャンセルでるかもしれませんね。 本来もう完成してるはずだったのに。

13. 14 匿名さん

あっという間に売れるんじゃないでしょうか
    近隣に比べたら安いですよね!

14. 15 匿名さん

ただ今3戸販売中みたいです。
    売れたかもしれないけど。

http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/t-suite/top.html

15. 16 物件比較中さん

>14

あっという間でしたね。
    でも商業施設の件もあるので、もう少し
    キャンセルが出るかもしれませんね…
    商業施設の開業が遅れも当初販売価格なら
    ココは売れると思いますね。
    今回3件のキャンセル物件では欲しいタイプの部屋が無かったので、
    諦めましたが狙っている(買いそびれた)物件が出てくればと思って
    おります。多分4月頃に未入居で売りに出る物件も当初販売価格を上回る
    と予想しております。

16. 17 匿名さん

IYはずらかりっぱなし??

17. 18 匿名さん

高値掴みが見えてきたこの時期に買う人っているのかな?

18. 19 匿名さん

あるマンション会員制掲示板に、このような投稿ありました。

>砂町付近の信号待ちの時、奥様達のおしゃべり話が聞こえて「大型商業施>設には○トーヨーカドーが入るはずだったけれどその話は無くなったみた>いね〜」「全部マンションになるのかしら?」と話しているのを聞いてし>まいました。。。(聞こえてしまった)「本当ですか!?」と話に割り込>みたい気持ちでいっぱいでしたが・・・大型商業施設を楽しみにしていた>ので私はショック大です!他のスーパーでもいいのでぜひ実現して欲しい>ですが、本当のところはどうなんでしょうかね。砂町銀座が近いのでやは>り難しいのでしょうか・・・あくまで人の噂なので。あしからず。

知ってる人いたら、教えてください。

19. 20 匿名さん

東京スイートⅡ計画ですかね。

20. 21 匿名さん

一つ言える事は、粋都へ入居しても結構長い間、更地の砂埃に悩まされるということかな。風は巻くから洗濯物とか気をつけないと砂まみれに。
    一番実感できるのは車のフロントの汚れ、恐らくすごいことになりそう。

21. 22 ご近所さん

>>19さん
    自分も聞いた話だと、IY撤退したと聞きましたが、商業施設などが売りのマンションなので何かしら建つと思います。
    それに、最終的にはIYが建つのでは・・・との話も。

22. 23 匿名さん

もう道路の方も完成しそうですね。
    信号機も完成して、東西道路の入り口の信号機はもう稼動してます。

道路の工期は延伸してるのでしょうかね。

いまだに再開発地帯には工事車両しか入れません。

JR貨物が再開発に明和地所を使ったのが失敗か。

三井不動産か、イオンモールあたりに売却か、貸し出しをして
    アリオをあきらめて、横浜ららのようにIYをテナント
    のららにしてしまえばいいと思います。

イオンモールも23区内にないので、ここに作れば集客力は
    抜群ではないでしょうか。

23. 24 物件比較中さん

商業施設はどうなってしまったんでしょうか?

24. 25 匿名さん

コーナンでどう。

25. 26 匿名さん

コーナン・・・潮見から撤退したばかりなのに。

これから益々消費が減退する時によほど良い条件で無いとIYも進出してこないでしょう。(計画が持ち上がった5年前の賃料水準など)
    JR貨物の予算では施工業者も見つからない(再入札も出来ない)ということでは、商業施設誘致という計画の抜本的見直しが迫られているだろう。
    賃貸料で収益が上がらないなら土地売却しかないが、売却となればマンションデベが最有力。
    ただし、粋都購入者の手前、しばらくは「商業施設計画があるが延期している」とアナウンスするしかないのが現状。
    JR貨物もいつまでも塩漬けできるほど余裕が無いため、1年後の平成21年度事業計画策定時期に計画変更の発表があると予想。
    粋都より駅近大規模マンションが平成22年ころ販売開始か。

26. 27 周辺住民さん

三街区のフィットネスは最初から怪しかったが・・・商業施設までも・・

27. 28 近所をよく知る人

知る限りでは、JR・イトヨーは、大規模店舗を取り下げてないよ〜。
    だからって、イトヨーが建つ保障は無いけどね。
    大まかな事実は、JRの発注価額が安くて、
    建設業者が居ないことになってますけどね。
    当分は、木場イトヨー、豊洲ららぽで我慢ですね。

28. 29 匿名さん

ここはいったい、どのくらい売れ残っているんでしょう?
    あるいは、続々キャンセルが出ているということでしょうか。
    ここ2ヶ月、隔週くらいで「キャンセル住戸発生」の案内が来ます。
    戸数は3戸だったり1戸だったり、まちまちなのですが。
    そんな何度も刷り直すんだったら、はっきり「まだ完売してません」と
    言ったほうがいいように思うのですが。

29. 30 ご近所さん

商業施設隣接が売りだったのに、
    開業の目処がたたなくなった(中止)になったので、

売主が手付金全額返還でキャンセルを受け付けてるので
    まだでるかもしれないでしょうね。

30. 31 匿名さん

キャンセルは一定の割合で発生するもので、ここが多いとは言えないでしょう。
    商業施設の開業の有無に関わらず、今の相場では安かったですから。

31. 32 匿名さん

一応来年は南砂町駅近くに新しい複合商業施設が出来そうですね。ちょっと遠いけど隣町はトピレックプラザと合わせて商業施設でいっぱいです。ここにもイトーヨーカドーがこないかな。

32. 33 匿名さん

駅遠物件が敬遠される理由は、駅との間に新しい駅近物件が出来る確率が高いこと。
    毎日、毎日、新しいマンションの隣を通って駅に通う時に虚しさを感じる。(雨の時は特にね)
    子供が同じ小学校だと、ちょっとした差を絶えず感じてしまうのも寂しいところです。

33. 34 ご近所さん

だいたい大型マンションでキャンセル住戸は5%くらいは出るから、商業施設を抜きにしてもまだまだキャンセルは出るでしょう。

もともと開発計画なんて遅れたり変更されたりするのが当たり前ですし、現状では死活問題でもないので商業施設は眉唾程度に思っていればいいのでは?
    平日の通勤帰りなら西大島のダイエー、休日なら(悔しいが)商店街がある。

34. 35 匿名さん
  35. 36 匿名さん

商業施設が正式に中止になったそうです。
    発表はいつになるか知っている人いますか?

36. 37 すなまち住人

>> No36さん

ソースは?そんな話ぜんぜん聴きませんが。

37. 38 匿名はん

単なる駅遠物件で、商業施設もできない。
    これほどの詐欺的物件も珍しい。
    長谷工の株価は安値を更新して、経営自体が危ない。
    こりゃ、キャンセルするしかないな。

38. 39 匿名さん

売主に長谷工が入ってますが、割合として低いので問題はないでしょう。
    筆頭売主はあくまでも双日です。

長谷工の株が下がってるのは外人が買ってたので、
    サブプライムローン問題で逃げただけ。

今さらJR貨物も引き返せないよ。無償で道路整備して、公園まで造ったんだから
    計画の変更は無理でしょ。

これだけ広い場所があるのに、将来的に収入があるものを造らないと大損だよ。
    商圏としては江東区墨田区江戸川区中央区をあわせても150万人もあります。

39. 40 匿名さん

東陽町のアピタのところはクイーンズ伊勢丹で決まりのようです。
    白河あたりにタワマンが林立しそうだし、
    マンション規制解除で、千石にもマンション建築の動きがありそう。
    伊勢丹も抜け目ないね。商圏も客層もガラリと変わりそうです。
    ちなみに2階以上はオフィスになるみたい。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/recruit/group/group.jsp
    伊勢丹のイメージを活かした食品スーパーマーケットを首都圏を中心に展開、また、伊勢丹本支店の生鮮食品にもテナントとして出店しています。
    「グリーンQ」や「ナチュラルセレクト」などオリジナル商品をはじめ、こだわりの品揃えでお客さまのニーズにお応えしています。2008年春に砧店、さらに東陽町店をオープンする予定です。

40. 41 匿名さん

林野庁社宅のところにタワマンの噂もありますね。確かに客層の変化激しそうです。

41. 42 周辺住民さん

>>39

>今さらJR貨物も引き返せないよ。無償で道路整備して、公園まで造ったんだから
    >計画の変更は無理でしょ。

>これだけ広い場所があるのに、将来的に収入があるものを造らないと大損だよ。

怖いのは、無償で道路整備までして公園まで造ったんだから、無駄にしないためにもマンションを建てるということですかね。
    スイート・レジデンス購入者からの反対はありそうですが、こういう計画変更も無いとは言い切れない。

42. 43 匿名さん

間違いなくマンションでしょうね。反対があっても計画変更は可能でしょう。
    前から噂有ったからね。

43. 44 匿名さん

貨物博物館とホテルとショッピングモールに変更です。

今地面を掘ってるのは地下3階の駐車場をつくるための準備です。
    5000台位です。

1階から5階までがショッピングモール、その上にツインタワー200mの
    高級賃貸マンション、分譲マンション、ホテルです。
    メインテナントイトーヨーカ堂が煮えきらないので、大丸、イオンになります。

総合スポーツセンターも入り、フィットネス、温泉、ボーリング、ゲームセンター
    レストラン街になります。

分譲マンションは坪300万前後の割安なタワー。

JR貨物はぼろもうけ。

44. 45 匿名さん

>42さん
    江東区が想定する規制解除後の地区別新築マンション戸数です。地権者へのヒアリング調査を行った結果だそうです。(江東区ホームページから)

白河   402
    富岡   218
    豊洲   4,231
    小松橋 294
    旧東陽 180
    亀戸   316
    砂町   147
    南砂   1,516

豊洲地区と南砂地区はかなりの計画があるようですが、ここらへんは砂町地区(南砂地区は南砂・新砂・東砂の南、新木場など)なので、この段階では貨物も商業施設をあきらめてないことになります。(あの広さで147戸はあり得ませんからね)
    ちなみに、南砂駅近くの商業施設は今年の夏オープン予定らしいです。ちょっと遠い(徒歩20分くらい)ですが、ここの計画にやはり響きますかね?

45. 46 匿名さん

>44さん

私もそう聞きました。
    ただし駐車場は4000台です。

46. 47 匿名さん

なんかJR貨物への要望板になってきたような感じ。

47. 48 匿名さん

44、46
    ソースは?
    高級賃貸MS、ホテルは余り雰囲気的に馴染むかと感じてしまうが。

48. 49 匿名さん

大々的に新聞折込チラシが入ってましたね。
    結構キャンセル発生しているんでしょうか?

49. 50 匿名さん

>49
    キャンセル住居が4戸、大規模マンションなら少ない方でしょ。
    新新価格からすれば安く感じますね。
    --------------------------------------------
    Ⅰ-E___7F__3LDK__77.17㎡__4,648万円
    Ⅰ-F___5F__3LDK__75.40㎡__4,468万円
    Ⅱ-E__13F__3LDK__94.01㎡__6,098万円
    Ⅰ-O___3F__4LDK__92.23㎡__5,178万円

デベの方、見ていたらⅠ-Etypeの方位だけが90度、誤っていますよ。
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/t-suite/1_e.html

50. 51 匿名さん

公式HP復活!!
    CGもそうだが、大型ショッピング施設建設については断定的な記述となっているなぁ。

http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/t-suite/redevelop.html
    「大型ショッピング施設、フィットネス施設、医療施設、提供公園といった暮らしを彩る風景が続々と生まれます。」

51. 52 匿名さん

折込が入っていたのには驚きましたね。
    まぁ、確かにSCがあるから買われた方には先が見えないのはちょっと…ですね。
    でも確かになんかこの価格でも普通に思えてしまうのが時代を感じます…

52. 53 金太の大冒険

どのスーパーが建っても、少なくとも食料品については砂銀とOKスーパーに挟まれて、はじめから不振を覚悟しなければならないでしょう。もっとも、このクラスのマンションの購入者の多くは、安さより便利さとか気軽さとかを重視して、平気で割高な物を買う人たちでしょうから、そこそこやっていけるのかも。

53. 54 匿名さん

>>51
    公式HP
    販売戸数:7戸(2008/2/17)

54. 55 匿名さん

商業施設が無ければ、ただの駅遠マンションだよなあ。

55. 56 物件比較中さん

長谷の工が、また東大島にマンション展開してますね。
    折り込み広告見てびっくりしました。
    駅8分だそうです。(ちなみに私は営業ではありません)

http://final2009.com/

56. 57 入居予定後悔さん

完売報告の手紙を貰ってから半年ぐらいたつのでしょうか。新聞の折込チラシに「東京スイート・レジデンス」が入っているのに気づき、不思議な感じだったのですがキャンセルが出ていたのですね。キャンセルされた方は正解かもしれません。先日JR脇の南北の道路で、平穏な生活を破壊する暴走族が走り回っていた。との報告を友人から聞かされ、購入前からあの道路は気になっていたのですが、やっぱり出るんだと思い引越し前から憂鬱になってきました。
    以前にも暴走族の騒音に悩まされて警察に通報したけれどなにもしてくれず、ただ出てこないことを祈ってた事が新居でも繰り返されると思うと、他に移りたい。

57. 58 匿名さん

公式HP
    販売戸数:9戸

58. 59 匿名さん

キャンセル 2桁行きますか?

59. 60 入居予定さん

内覧会いってびっくりだ。ぼったくりだな双日。

まあ長谷工設計だから、納得してるんだけど。これほどとは。

まずトイレの便器は標準で小さい(現在はほとんど大型)。

狭い居室(二重壁があまりにも厚いため)6畳が4畳半位に感じる。

小さなエレベータ、階段。

牢屋のような外廊下の柵。

双日の究極のせこさが滲み出してるような気がします。

長谷工の設計の場合は標準があり
    デベがトッピングをチョイスするそうです。

今回の場合は双日がかけうどんを長谷工に注文したような感じですかね。

ねぎとかきあげは双日リアルネットで買ってねという感じに思えます。

60. 61 匿名さん

>>60

壁やエレベーターやトイレの話は契約前から分かっている話で、今更それはおかしなことを。かけうどんを注文して、かけうどんが出てきて何故文句を言うのかと・・・

61. 62 匿名さん

>>60
    ハセコー級だと
    ベーターは9人乗りで
    1基あたり150世帯位ですか?

62. 63 匿名さん

>>61
    >>60さんは文句言っているのじゃなくて・・・やっぱりかって感覚の持ち主だと思いますよ。
    直ぐに転居されるタイプでしょうね。

>>62
    南向きのⅡ棟は1基あたり135世帯かな・・・

63. 64 匿名さん

南向きの上層階からはあれが見えそうですね。

通勤ラッシュには中層階からはエレベータに乗れるのか?

まあ長谷工に限らず、高級分譲以外はこんなもんですよ。

64. 65 匿名さん

>南向きの上層階からはあれが見えそうですね。

”あれ”ってなんですか?

65. 66 匿名さん

>>63

>>60さんは「内覧会いってびっくりだ」とあるので覚悟が無かったのかと思いました。
    >>62さん、>>64さんが言われているようにここのエレベータについてはかなりの重要検討事項で我が家でも非常に悩みました。「動線がこうだからきっとこのエレベーターはこれくらいの人が乗りそう・・・。時間帯を考えると・・・」なんて。

そのような各種検討の結果買わなかったのですが、その条件に納得して契約した人が「長谷工仕様」だ「ぼったくり」だと言うのはちょっとわがままじゃね?と思ったのです。

だったら契約するなと・・・

66. 67 匿名さん

>>66

商業施設があってのあの価格付け、
    坪160万エリアを坪210万で売ったんだから
    半分詐欺でしょ。

67. 68 匿名さん

>>67

昔のスレとループの話題ですが

1期販売の時点から商業施設の工事延期と業者未定はオープンな情報。

定価の存在しない相対取引の世界でお互いがその価格に納得して取引しているのに詐欺なのでしょうか?

この物件に納得いくいかないは個人の主観で気に入らなくても構わない。(そういう私も値段や仕様を考慮して、購入を控えた組なので、気に入らなかった組です。)しかし、購入した・しないに関わらず、当初の取引段階で指摘・検討できたことを流しておいて、後から文句を言うのはお門違いでしょう。

68. 69 匿名さん

>後から文句を言うのはお門違いでしょう。

同感ですね。
    もし契約者でご不満の方は
    手付金を放棄して解約するか、未入居で中古市場に売り出す。

69. 70 匿名さん

MRでいきなりあのプロモ見せられたら、そりゃ商業施設との複合開発だと信じるよ。

70. 71 匿名さん

>そりゃ商業施設との複合開発だと信じるよ。

売主は”誇大広告を行い販売を行った”。・・・と思うなら
    訴訟を起こしたら

71. 72 匿名さん

この物件を契約した方の自己責任かな?

72. 73 匿名さん

ここは手付け金全額返還で解約できるんでしょ。

73. 74 匿名さん

えっ そうなんですか?
    ていうか、今後でも計画通りのものが出来れば
    そんなに問題ないのでは。
    ただ、計画変更や別のものが出来るとなれば
    いきすぎた宣伝では?

74. 75 匿名さん

JR貨物さん
    早く大規模商業施設つくって

悪の根源某商店街を潰してください。

城東警察も路上に占有してある商品をどかすように指導してください。

赤札堂と魚勝以外いらないでしょ。

75. 76 匿名さん

>ここは手付け金全額返還で解約できるんでしょ。

入居前にキャンセルも検討しましょう。

76. 77 匿名さん

>>70
    それはあまりにも無知すぎる。普通は商談の場で確認する。特にこれだけ「住商遊一体」と謳われているのであれば、まずそれについて確認するのは普通でしょう。
    マンションデベロッパーは近隣の環境をそんなに保証する必要があるのでしょうか?砂銀や明治通りのお店リストも配っていましたが、入居時にそのお店が一店でも潰れていれば詐欺ですか?

「あのお店があるというから契約したのに・・・」

それはちょっと言い過ぎでは?

77. 78 周辺住民さん

何でもいいけど早いとこなんか建てて、地面をふさいでくれ。
    風が吹くたびに鉛と六価クロムの土煙に襲われる近隣住民の
    身にもなってくれ!

http://www.t-yomiuri.co.jp/news/back_no/20060714_01.html

http://www.jrfreight.co.jp/news/pdf/dojou1.pdf

78. 79 匿名さん

>>77
    書き始めの2行でやめておけば良い意見だったのにね。

”大型ショッピング施設”と”一店舗の閉店”を同じ次元で書き込む>>77の考え方はどうかな?

79. 80 匿名さん

>>78

所有権引き渡し後、周辺住民の方から補償問題を提示されたらどうなる?

80. 81 匿名さん

もう自分達で建てちゃうんじゃないの?
     「スイート・フレシア北砂」
     北砂じゃいまいちだから「〜西大島」かな。

=  JR貨物では、「フレシア」ブランドでマンション分譲事業を全国展開しております。

「フレシア」とは「フレート(貨物)」と「フレッシュ(新鮮)」の造語であり、

さわやかな生活空間をご提供します。 =

81. 82 匿名さん

そんなものをJR貨物が立てたら、周辺住民が困るだろ。

安かろう、悪かろうの某商店街は飽きたよ。
    いまこそ、ダイエー帝国に息の根を絶つために
    越谷のレイクタウンを上回る世界最大の複合商業施設をつくるんだ。

明和地所みたいな、三流不動産会社に再開発をJR貨物が依頼したから
    失敗したんだよ。

最初からイオンモールか三井に頼めばよかったのに。

82. 83 契約済みさん

長谷工さん

キャンセル物件減らないですね。物件入れ替わっているので、売れてはいるがキャンセルも止まらないというところでしょうか。 
    商業施設が頓挫で、この価格では売りづらいと思います。でもまさか、まさか値引きしていないでしょうね? そんなこと、絶対に許しませんよ。資産価値を長谷工が下げていることになりますから。 
    商業施設が今年の秋にできること、念を押されて買わされたわれわれにも、同じ値引きをしてもらってよいはずです。

83. 84 匿名さん

>念を押されて買わされたわれわれ

買わされたって・・・。
    自分で決断して買ったのではないのですか?

また、購入する時期で値引きがあってもおかしくないのでは?
    選べる部屋も少ないんだし。

84. 86 匿名さん

この物件の購入者の皆さんは、「ここも絶対にPCT豊洲みたいになる」という
    幻想に騙されたんだよ。*PCT落選してここに来た人達も居るでしょうね。

購入者以外から見ても、ここの売主の対応ははひどいなと思います。
    地元商店街の存在が有るのであれば、SC抜きでのMS販売も考えられたのにね。

85. 87 マンコミュファンさん

>>86
    ヒント:駅遠すぎ

86. 88 ご近所さん

ショッピングモール建設認可の法律が厳しくなるため、駆け込み申請しようとしてますよね。
    小名木川の土地もショッピングモールを建てるのなら、そろそろ情報がでてきてもおかしくありませんよね。もー早く確実な情報が欲しい。

87. 89 匿名さん

すべては入居が終わって一段落してからでしょうね。

88. 90 購入検討中さん

検討中、駅のホームから歩いてみて遠すぎると感じました
    価格も今となっては高すぎます。
    しかも、約束していた商業施設もできないなんて

89. 92 JKフレート
  90. 93 匿名さん

>92
    情報&リンク どーもです。
    工事期間23ヶ月って、すんなり決まっても
    2年以上後の開店ですか・・・。

91. 94 入居予定さん

作ればいいっていうもんじゃないだろ。
    どんだけ気が長いのかね。

92. 95 入居予定さん

今回もあくまでも予定でしょ。
    2度あることは3度ある。
    当初の予定は平成15年頃だったと思う。
    平成15年→18年→19年5月→23年が目標か?
    東京オリンピック開催予定くらい先が見えません。

2年後に業界再編でIYが残ってるかどうかも怪しいけどね。

93. 96 入居予定さん

ふつうどんな仕事にも締切(期限)があり、その締切に間に合わせるように努力したり工夫したりするものだと思いますが、この商業施設の件は、あまりに安易にスケジュールを延ばしているように思えてなりません。本気で建てるつもりなら、速やかに補正予算を組むなどの力業は必要だと思うんですが、事業者がJRだから小回りが利かないのでしょうか? 出てくる情報も少ないので舞台裏はよくわかりませんが……。なんで新砂の三菱地所の商業施設は着々と工事が進んでいるのに、こっちは着工すらできないのでしょうか。やっぱり本気度が違う?

94. 97 匿名さん

三菱地所の場合は鹿島建設ですね。

イースト21も鹿島建設グループ会社が運営してます。

イースト21もアピタが撤退したのが痛いのでしょう。

JR貨物は鹿島建設と調整してたという話しですが、
    ただ延期させるための三菱・鹿島連合の企業戦略では。

95. 98 匿名さん

>>96

>本気で建てるつもりなら、速やかに補正予算を組むなどの力業は必要だと思う

普通の感覚を持った民間企業であれば、採算度外視で補正予算を組まない。
    採算が取れそうな金額で投資して、採算が取れないと分かったら撤退だよ。

今までのJRの提示額だとJRは採算が取れるが、落札者は採算が取れない。
    落札者が採算を取れるようにするとJRが採算を取れない。
    だから交渉が決裂。

96. 99 入居予定さん

>84
    長谷工さんの返信ですかね?

絶対に08年秋に商業施設はできると断言しておいて、その言い草はないのでは?
    商業施設が頓挫してしまった今、明らかに資産価値は低下しているわけです。
    それを売り切りたいからって、値引きするんなら、定価で購入している我々にも
    値引きしてほしいーなあ。

97. 100 契約済みさん

■完成が近づいた或いは完成済みのマンション

マンションの完成が近づくと、業者は銀行に対して土地代金の返済やゼネコン
    に対して建築代金の支払いが発生します。

マンションが売れていて、資金回収の目処が立っていれば、業者は問題なく
    支払いできるのですが、売れていない場合は資金回収を早くするために
    値引き販売に踏み切ります。

時期的にはマンションの完成=引渡前2〜3ヶ月位です。

値引き金額は業者によってマチマチですが、5〜10%位でしょうか?
    デベロッパーの利益は10%程度の為、10%を超える値引きは期待できません。
    5%と言っても、3000万円のマンションで150万円ですから大きなお金です。

値引きは通常、モデルルームに来たお客さんに内緒話で値引きを持ちかけます。
    万が一既に購入している方にばれたら、もめごとになりますからね。

98. 101 匿名さん

>>99

値引きに文句言うってさー、あまりに世間を知らなすぎじゃね?普通、それを分かって買ってるでしょ。

株買って元本割ったけど保証しろって証券会社か会社の経営陣に叫んでいる人みたい

99. 102 契約済みさん

>101
    詭弁ですね。長谷工さん!

100. 103 入居予定さん

これだけ証拠があるんだから、明らかに詐欺でしょ。
    商業施設と同時にできると説明してあるし、
    重要事項説明にも書き込んであるんだからね。

商業施設が完成してないのはあきらかに売主の瑕疵だよ。
    買ったほうは明らかに入居時には完成すると思ってたはず。

詐欺なら訴訟、瑕疵なら損害賠償請求。

どうせ二束三文で買った土地なんだから利益が5割くらいでてるでしょ。

>>101
    >株買って元本割ったけど保証しろって証券会社か会社の経営陣に叫んでいる人みたい

経営陣に物申すのは株主としては当たり前。
    企業価値を高めるのが経営陣として義務である。
    なんのための株主総会があるのか知ってるの?

まるで株を購入したとたんにMSCBをやられた気分だよ。
    企業倫理の問題だよ。

101. 104 匿名さん

103さん、訴訟ですね。
    >これだけ証拠があるんだから、明らかに詐欺でしょ。
    >詐欺なら訴訟

102. 105 匿名さん

反対意見は何でも長谷工って。。。
    商業施設ができれば資産価値が上がるって見越して購入し、
    当てが外れて困ってるのかね?
    それとも価格上昇、金利上昇で慌てて購入して
    高値掴みになったのを悔いてるのかな?

いずれにしろ購入は自己判断だよね。

何にせよ証拠も揃ってるらしいので
    早く提訴して、予定が変更になった分の
    補償がされるべきか否か司法判断待ちだね。

103. 106 匿名さん
  104. 107 入居予定さん

>105
    どういう立場の人? 反対意見って、結局なにに反対したいのかよくわらからないですねー。
    売主の心理をそのままだから、やっぱり長谷工なのかな。 

契約者のほとんどは、
    >商業施設ができれば資産価値が上がるって見越して購入し、
    >当てが外れて困ってるのかね?
    じゃなくて、
    商業施設ができることを前提とした値付けをして、商業施設は必ずできると
    言われたので信じて購入したけど、本当は根拠のないセールストークで
    頓挫が現実になって、資産価値が下がるので、困っているんじゃ無いかなー?

法律の話しているんじゃないんですよ。わからないかなあ。

105. 108 匿名さん

>何にせよ証拠も揃ってるらしいので
    >早く提訴して、予定が変更になった分の
    >補償がされるべきか否か司法判断待ちだね。

詐欺であれば刑法で罰せらるだけだから購入者は損したまま。
    免許も取り消しです。
    検察か警察が動くように、働きかけた方がいいのですかね。
    まずはそれからですね。

106. 109 匿名さん

>>107

ここは間取りなどいくつか魅力的に思うところはありましたが、商業施設のみ決定も含めて総合的に検討した結果契約しなかった者です。

>商業施設ができることを前提とした値付けをして、商業施設は必ずできると
    >言われたので信じて購入したけど、

まず値付けは関係ない。ここを1億円で売り出そうとそれは売主の自由。
    そして、本当に商業施設が必ずできるという保証がされたのですか?これが信じられない。
    一期開始時点で商業施設が確定していないことは営業が言っていましたよ。その情報を含めて「買わない」と判断したのです。商業施設について質問すれば、どんどん回答が返ってきましたよ。要約するとしたみたいな感じ。

Q「何ができる予定ですか?」
    A「ヨーカドーが入る予定です」
    Q「工事の進み具合が悪いようですが、入居時には完成するのですか?」
    A「予定より遅れています」
    Q「それではいつ頃にずれ込む予定ですか?」
    A「秋完成を目指しています。入居半年後には利用できると思います。」
    Q「それは正式に決まった予定で、確実に完成すると言い切れますか?」
    A「まだ工事業者が決まっていないので、確実な予定ではありませんが、それを目指しています」
    Q「それでは、完成時期は確実では無いが秋を目指してプロジェクトは進んでいるということでよろしいですね」
    A「まあ、そういうことになります」

このように完成時期は決まっていないという話を聞けばすぐに答えてくれました。

むしろ長谷工嫌いですが、こんな上のような簡単にやりとりで入手できる情報の収集を怠った人が今更文句を言っていることに納得がいかないのですよ。

天井高を聞かずに契約して後で天井が低いと怒る?
    エレベータの台数を確認せずに後でエレベータが少ないと怒る?

商業施設の完成予定も含めて、この程度のことは確認しないことが悪いのではないかと思っています。特に商業施設の有無で騒ぎ立てるということは、商業施設が重要だと考えていたわけですよね?だったら少なくとも私以上には確認するべきでしょう。

107. 110 匿名さん

ではなぜ自己都合キャンセルなのに手付金、
    オプション代が購入者に戻ってくるのか謎、普通は没収でしょ。
    理由に答えてください。

契約書って契約金額以外なら、なんでも変更していいのか。
    重要事項と契約書に書いてあるよ。商業施設の完成の件も含めて。

騙されたほうが悪いというのはいいすぎでは。
    JR貨物と売主JVによる、大掛かりな芝居ですね。
    まあどちらにせよ、詐欺だな。

>>天井高を聞かずに契約して後で天井が低いと怒る?
    >>エレベータの台数を確認せずに後でエレベータが少ないと怒る?

そんなの配布資料に載ってるのだから聞くまでもないでしょう。
    怒ってる人なんかいるの?

108. 111 匿名さん

>ではなぜ自己都合キャンセルなのに手付金、
    >オプション代が購入者に戻ってくるのか謎、普通は没収でしょ。
    >理由に答えてください。

どうして一購入検討者風情が理由に答えられると思うのですか???
    「商業施設が来るかぐらい確認したらいいのに」と言うと、いきなり手付け返金の理由を説明しろって・・・・・・関連性が全く分からない。もう思考回路が意味不明です。

部外者としてはそれは売主側でいろいろ検討した結果でしょうとしか言いようがありません。
    売主側の検討会議の出席者でもなければ、議事録を参照できるわけでもないからどういう発言があってどういう理由で誰のどういう権限でその判断が下されたかなど分かりませんよ。

クレーマーが多くでて売上不振につながることを考えれば、(裁判で勝てる可能性があっても)手付けを返金して新しい契約者を獲得しなくてはいけなくなっても、クレーマーに出ていってもらうことを選んだのかもしれない。

長谷工の担当者さんに聞かれたらいかがでしょうか?

109. 112 契約済みさん

>>109

>ここは間取りなどいくつか魅力的に思うところはありましたが、商業施設のみ決定も含めて
    >総合的に検討した結果契約しなかった者

っていう人が、どうしてこんなに熱心に、契約者を小ばかにした書き込みをするんでしょうかね。
    しかも書いてある言い分は、すべて売主心理そのもの。

>天井高を聞かずに契約して後で天井が低いと怒る?
    >エレベータの台数を確認せずに後でエレベータが少ないと怒る?

どこからこんな話でてきたの? 
    そういうクレームを受けたんだ。長谷工さん。

私には、絶対にできます!って断言してましたよね。

長谷工さん、詭弁はいい加減にやめなさい。卑劣です。
    品格を持ってください。

110. 113 契約済みさん

>111

売主でもないって言っているのに、どうしてこんなに熱くなるのかなあ。思考回路が意味不明です。

キャンセル申し出があると、「売主側の検討会議」っていうプロセスがあるんだ。
    まるで売主の内部者のように、詳しいですね。
    「クレーマーが多くでて売り上げ不振」を、怖がっているんですね。なるほど。。

長谷工の担当者さんに聞かれたらいかがでしょうか?
    っていうから、あなたにきいているんですよ。

こんな書き込みしたら、さらに不審感が増加するだけなのが、わからないのかなあ。

111. 114 匿名さん

長谷工に品格を期待するっていうのも、なんだかねえ。
    鹿島や大成に品格を期待するならわかるけど。

112. 115 匿名さん

>108
    「提訴」してと書いてあるのだから民事訴訟のことでは?
    不法行為に基づく損害賠償請求。

>110
    自己都合でも手付け金が戻ってくるなら、
    目処の立たない商業施設に文句つけるよりも、
    キャンセルして他物件を検討すればいいのに。

113. 116 周辺住民さん

http://www.city.koto.lg.jp/upimg/8822_boumati.pdf
    本気で、商業施設を建設させたいのなら、こっちに対抗しなきゃ。

114. 118 周辺住民さん

>>116
    また砂銀 and○○党員か、なんでも反対すればいいわけでわないのでは。

砂町の評判が悪くなるので止めた方がいいような気がします。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

確かにね、建物倒壊危険度が抜群に3,4丁目は高いからね。

江東区に陳情しないとですね、地震対策を北砂3,4丁目にして欲しいと。

115. 119 周辺住民さん

>>116さん
    申し訳ございません、呼び捨てにしてしまって失礼しました。

>>111
    あなたも、そんなにむきになって。大人げないね。
    部外者だったら、おとなしくしてたほうがいいよ。
    まあどちらにせよ、困ってる人をパソコンの前でニヤニヤしてるんだろうね。
    不気味。

それと
    契約者はこちらへ

http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/center/index.html

みんなでしましょう。

116. 120 匿名さん

商業施設が現時点で未定であることに起因して
    自己都合でのキャンセルでも手付金等が返却されることが
    売主側から既に提案されているのであれば、
    今後も契約を続けた場合には、「現状を承認した」
    と判断される可能性も高いよね。

金銭的損害なくキャンセルという選択肢を与えられたのに、
    自分自身の判断で契約を続行しているんだからね。

それとも、単に、アンチ長谷工かアンチ砂銀ってだけか?

117. 121 契約済みさん

>>117
    あなたの書き込みの目的は? どういう結果がほしいの?
    内容が非常識だけでなく、あきらかな中傷で、品性がありません。

118. 122 入居予定さん

Q「何ができる予定ですか?」
    A「ヨーカドーが入る予定です」
    Q「ネットでは、すでに頓挫しており白紙の可能性もあると書かれているのをみましたが?」
    A「そんなもの信用してはいけません。必ずできます。」
    Q「それではいつ頃の予定ですか?」
    A「2008年秋完成を目指しています。入居半年後には、必ず利用できます。」

119. 123 周辺住民さん

>>117、120
    そういう問題じゃないんだけどな。
    ピントはずれな回答ご苦労さん。
    ものごとの本質を理解してないんだよね。

金銭的損害だけで済む話しかい。
    購入までの消費した時間は取り返せないんだよ。
    騙されたという、精神的苦痛もあるんだよ。
    買い替えで売却してしまった人はどうするの?
    人ごとだと思って、からかって怒らせるのがそんなに楽しいかい。

あなたは契約者の気持ちを逆撫でするだけ、121さんが言うように何が目的なの
    でしょうか?人の気持ちがわからないだけでなく、
    理解力がたりないのでしょう。

それと
    長谷工はマンション専業ゼネコンだけあって、施工はきちんとしてますよ。
    砂銀でもちゃんと魚勝と赤札堂は頑張ってるよ。
    土日の昼間に買い物行ってますよ。アンチでもどちらでもない。
    大型商業施設ができても、最初はそれほど影響はないと思ってたけど、
    OKみたいな小型で小回りの効くスーパーができた方がやばいと思います。

120. 124 匿名さん

>123
    >購入までの消費した時間は取り返せないんだよ。
    >騙されたという、精神的苦痛もあるんだよ。
    >買い替えで売却してしまった人はどうするの?

これが保護されるべきものなのか否かってことだよ。
    売主側の販売手法に問題があるのか、
    買主側の契約判断に責任があるのか、
    事実関係に基づいて事案ごとに判断される。

「証拠」があるなら、弁護士に相談するなりすればいいだけのこと。

121. 125 匿名さん

>>121, >>123

「間抜けな売主、ご苦労さん。自分たちの見通しの甘さからの後処理頑張ってね。「間抜けな契約者さん、自業自得でしょ。何をいまさらぬるいこと言ってるんだ?マンションのことをろくに知らずに買うからこうなるんだ。間抜け同士お似合いか」

こう言いたいだけじゃない?

122. 126 匿名さん

ここでは現在、浴室乾燥機の機能表記について『除菌イオン機能付き』と謳っていたのに、
    「誤表記」として、売主側が何の保証もせずに『ごめんなさい』で済ませようとしています。
    また、内覧会の指摘についてもろくに修正されないと言う問題も多発しています。
    ここの売れ残り物件の購入を検討されている方、商業施設の件も無論ですが、
    ここの売主はこんな卑劣なやり方を平然とやる企業と言う事を十分頭に入れて置いてくださいね。

123. 127 マンション住民さん

そのうち商業施設も「誤表記」とか言い出すんじゃない?

124. 128 匿名さん

なんでもありだな。

すみません、他の物件の広告を使ってしまいました。誤表記なので
    商業施設はできません、了承してください。

商業施設ができないことが、販売直前に知ってたので、
    早く売り逃げするために、充分な資料を作成してなかったのでしょう。

まあ除菌イオン機能付き乾燥機は
    公正取引委員会に相談して、指導してもらった方がいいね。

http://www.jftc.go.jp/keihyo/hyoji/hyojigaiyo.html

125. 129 匿名さん

>>123

君は被害者意識が強すぎるね。

買わされた、とか騙された、とか・・・

無理やり契約書に印を押させられたりしたのかい?
    いろいろ悩んで、自分の意思で買おうと決めたんじゃねーの?
    それを買わされたことにし、自分は被害者です。って言って周りから同情でもしてもらいたいのか?

まずはその被害者妄想を取り除くことだな。

126. 130 匿名さん

昨年、本物件を検討したのですが、結局購入しなくて本当によかった!
    当時の新価格物件の中では多少は割安に見えましたし、大型商業施設が隣接するのも魅力的でした。
    しかし、駅から遠い(地下鉄駅から地上に出るだけでも相当時間をくう)
    私の職場からみれば不便な路線
    そして何より、これだけマンション市況が悪化するとは正直考えていなかった
    当時は金利上昇、物件価格上昇、そして近い将来の消費税アップと、物件選びも多少は焦る気持ちがありました
    しかし、ミニバブルは崩壊したようです。人口が減少して、勤労者の賃金が上がらない国でマンション価格だけが上昇し続けるわけないですよね
    たぶん、数年後にはもっと安い価格で同じようなマンションが買えるはずです(今でも値引きしてもらって買えますけど)
    契約済みの方は本当にお気の毒さまです

127. 131 周辺住民さん

>>129
    ストーカー君
    君よばわりも全てが不気味なんですよ。
    粘着で気持ち悪いね。KYなキモオタは帰れ。
    パソコンの前でニヤニヤして書き込みが気味がわるいんですよ。

私はね、周辺住民であり契約者じゃないのに。

128. 132 物件比較中さん

どーもこのスレは、低レベルマンションすら買えない***みの**のようですわね
    もうちょっとマシな議論されてはいかがかしら?

129. 133 入居予定Aさん

入居を楽しみにしている者ですが、
    楽しみにしている方の掲示板をどこか知りませんか?

ちなみに私は全てのことを同意して購入しました。
    とても気に入っています。

130. 134 匿名さん

>>126の件は、売主へ連絡した人「 の み 」に対応する結末です。素晴らしい対応ですね。
    さすが双日、さすが長谷工です。
    もちろん契約者の方は漏れなく申告するべきですし、
    これから売れ残り物件を購入検討されている方は、この点を確実に確認してくださいね^^

131. 135 匿名さん

こういう場当たり的な対応が傷口を広げることになるって言うことが、ここの売主はとことん理解してないね。この分だと商業施設の件も、全く期待が持てませんな。南無南無。

132. 136 匿名さん

鍵引渡しの前にキャンセルが無難のような気がします。

133. 137 匿名さん

>>133さん
    住まいサーフィンの方に移ってみましょうか。
    あっちは書き込みが少ないけ荒れてないので居心地は良さそうですよ。

134. 138 入居予定さん

>>133さん

住まいサーフィンは荒れないけど、書き込みほとんどない。
    会員制のいいところでもあり、本音も書いていない。

ここは警告をよんでないデベの方も書き込みしてるんでしょうね。

>>134さん
    本当ですかに売主に連絡した「 の  み 」の方限定なんですか。

でも長谷工は誠実ですよ。除菌イオン機能付きでないものを、
    つけてしまえば表面上はばれません。引き渡してしまえば逃げ切れます。
    内覧会で全てのものの、型式まで確認をしてない人多いと思いますよ。
    実際私はメーカー名くらいしか、確認してません。

一部の人にばれただけなんだから、その人だけ対応すれば良かったのに。
    長谷工さんは人がよすぎます。
    商業施設も引渡までは、絶対今年の5月にオープン予定になります。
    といえばよかったのに。

予定というのはあくまでも予定で逃げられたのに。
    1回騙したら最後まで騙しとおしてくれれば、気持ちよく入居できたのにね。

135. 139 匿名さん

何を言いたいのか?
    わかりません。

136. 140 ご近所さん

近隣に住む者としては、商業施設が出来ない事を祈ってまいりました。
    環境がうんと悪くなるのに、建つのがヨーカ堂じゃぁ価格が高くて買い物が
    出来ないし。  
    それ目当てで買っちゃった方はご愁傷さま。 でもね、道路一本渡れば
    砂銀があるんだし、OKスーパーだって徒歩3分。でかいばかりのヨーカ堂
    より、それらの事のほうがよっぽど価値があると思いますけどね。

137. 141 ご近所さん

>>140

入札も今回は事前根回しで空振りはないようですし、3年以内に何か大きな商業施設はできますから、環境が悪くなると思うなら早めに引越しを検討されたらいかがかな。今の環境も良いとは思えませんが。

138. 142 匿名さん

空地が広い公園になる。  →ホームレスが住む。
    空地がマンションになる。 →知らない人が増える。
    空地が集客施設になる。  →知らない人が来る。

いずれにしろ引っ越そうと思う。

139. 143 ご近所さん

近隣に住む者としては、商業施設が出来る事を祈ってまいりました。
    環境がうんとよくなり、建つのがヨーカ堂なら価格が安くて高品質の買い物が
    出来きるし。公園なんかできたらホームレス、不良、犯罪者の**になりそうで
    心配してました。
    それ目当てで買った方はごおめどうございます。でもね、道路一本渡れば
    砂銀があるけど、商業施設完成で客が減って、歩きやすくなるからね、
    OKスーパーだって徒歩3分。でかいヨーカ堂ができると赤札堂が
    かわいそう、東雲にイオンができたとき、赤札堂東雲店が潰れてしまったからね。

140. 144 ビギナーさん

商業施設と環境はあまり関係ないと思いますが、ヨーカ堂が安くて高品質
    というのは???ですね。少なくとも安くはないです。
    砂銀に赤札堂は似合わないので、撤退してくれると丁度良いですね。
    ついでにマックと不二家と明治通り側のパチンコ屋も出て行って
    欲しいです。
    ヨーカ堂が出来ると、砂銀は益々盛況になるでしょうね。この商店街の
    大きな欠点の一つが駐車場不足なのです。砂銀の繁盛店から見れば、
    ヨーカ堂がわざわざ大きな無料の大駐車場を作ってくれるようなもの。
    本心は大歓迎なのですが、ご近所の弱小店舗の手前、反対してみせているだけ。
    葛西のヨーカ堂を見れば、想像がつくことです。あそこは開業当初隆盛を極め、
    あわてて裏手に立体駐車場を増設したりしていたのですが、隣にホームズ(島忠のホーム
    センターを核とした大型S.C.で OKスーパー、ユニクロ、西松屋、しまむら、
    ABCマート等がはいっている)が出来てからというもの、ただの駐車場提供施設
    と化しています。 買い物はホームズへ、車はすいているヨーカ堂へってね。

141. 145 匿名さん

砂銀それほど安いかな。ほとんど赤札堂、魚勝、海幸、パチンコ屋に行く客だけだろ。
    それ以外の安い店を具体的にあげてくれといったらないだろう。

商業施設ができたらほんとやばいと思うよ。
    客観的に見てね。

昔からある店は人の顔を見て価格を決めるし、低品質。
    それと絶対潰れない。売れなくてもいいから
    税金対策に店を開いてるだけ。
    たまにじいさん、ばあさんが騙されて買うくらい。
    FCや支店を目の敵にして潰しにかかる。

赤札堂、マクドナルド、不二家、ドトール、さぼてん、ダイナム等を嫌うが
    大企業なので追い出すことができない。
    中小のFCや支店にはめちゃくちゃ強い。
    タイヤキ屋さんの後に入った餃子やも即追い出しか?

駐車場が余りないので、路上駐車満載。城東警察も見てみぬふり。
    斉藤一人のお店みたいな怪しい店満載。
    どこから仕入れてきたのか不明の品多し、安いけど。

原チャリは逆走するし。自転車は暴走。ばあさんは転倒。
    昼間は自動車の走行妨害するし。
    子供を連れて行くと、混雑と恐ろしさで子供が泣くし。

夜になると酔っ払いが暴れてるし。8時で真っ暗だからね。
    こんな和やかなで楽しい砂銀だけど、ゆるしてやってください。

142. 146 不動産購入勉強中さん

あのぉー、どなたかマンションの話をしてくださる方はいらっしゃらないのでしょうか?

143. 147 契約済みさん

何が目的で、こういうこと書いているの?気分悪いです。

144. 148 入居予定さん

ここを見ても有益な情報はありません。
    住民板に移動してください。

145. 149 入居予定さん

住民板ってどこにあるんですか?

146. 150 匿名さん
  147. 151 周辺住民さん

いまだ更地だね〜
    商業施設はどうなってるんですか???

148. 152 匿名さん

↑ネタが2ヶ月古いね。つり?

149. 153 サラリーマンさん

商業施設の設計施工業者の株式会社フジタ
    有限会社フジタ・ホールディングスの完全子会社になり上場廃止だってね
    また商業施設の開業予定が未定なんて事にならなければいいですね…

住民版から引用

150. 154 匿名さん

倒産じゃないんだから大丈夫でしょ

151. 155 近所をよく知る人

病院の建設は止まってる様な気がしますよ

152. 156 匿名さん

建築主ってゼクスコミュニティでしったけ?

後片付けって予定表に書いてあるけど、
    親会社がちょっと業績が悪いね。

http://www.zecs.co.jp/management/extends/upfiles/1/416/20081006syu-sei...

153. 157 匿名さん

病院は近すぎません?

154. 161 入居済み住民さん

このマンションに住んでいるものですが、最近エントランスで複数の住民が1人の首根っこを摑んでいるのを目撃しました。なんて怖いマンションなのか恐ろしくなりました。住民同士なのか分からないですが。。
    住民に暴力を振るう人が居るのは大問題ですね。ただ、複数の住民は見たことがあるので、居住者です。

155. 162 買い換え検討中

あらま~
    暴力団とか****などにかかわっている人がいるんであれば、検討をやめます。

156. 163 匿名さん

複数の住民が1人の人をそんなことするなんて
    怖すぎます。警察に通報したほうがいいんじゃないですか?

157. 164 入居済み住民さん

それは大きい犬を連れている人ですか?

158. 165 ビギナーさん

通報済みかもですね。

さて、事実はどうだったんですかね?

159. 166 匿名さん

事実は、自作自演でしょう。
    2008年10月以降、なにの書き込みもなかったのに、突然今年の7月25日に161が書き込みがありました。それに反応するように、12時間後に162が書き込み、さらに12時間後に163が書き込み。住民版スレの355も同一犯人ですね。内容も不自然ですし。暴力沙汰があったことを宣伝したいようです。この人、一体なにが目的なんですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK