- 掲示板
家を建てようと思っていまして、いろいろ見回っていますが、旭川の弘建さんがいいと今のところ思っています。
建てた方いかがでしょうか。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/有限会社弘建
[スレ作成日時]2014-06-02 20:22:05
家を建てようと思っていまして、いろいろ見回っていますが、旭川の弘建さんがいいと今のところ思っています。
建てた方いかがでしょうか。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/有限会社弘建
[スレ作成日時]2014-06-02 20:22:05
昨年建てました。
アフターがないです。
忙しいとか?
そんなのこっちには関係ないです。
壁がかなり薄いので音がまる聞こえです
隙間もかなり空いてるし
大工が若いせいか正直下手だとおもいます。
デザインやアイデアはいいですが、細部はとても雑です。
正直後悔してます。
購入検討者さん、70ぐらいですかね
内壁です。部屋をかこう壁のことです。
ビニナーさん。壁が薄いとは大工の腕は関係ないです。
それは別でという意味です。
あっち、こっち不具合あります。
仕事の関係上建築関係の業者に知り合いがいるため
いろんな方にみてもらいましたが、みんな口をそろえていいます。
この内壁は部屋の仕切りにしか過ぎないって板たててるだけ
だって、仕切りの隙間から光がもれるぐらいだし、壁はベニア1枚2枚です。
家自体は暖かいので、壁の仕切りには断熱材等はなくていいが、これだと部屋の声や音が筒抜けです。昔の家よりまだ悪いですね。
だからほんとにベニア1枚に塗装やクロスです。
ただ、デザインや発想は私は好きです。
あとはもっと丁寧に仕事をしてほしかったです。
そういうのは発注段階で気が付いて修正するしかないんでしょうか
室内の壁だとしても音が漏れたり光が漏れたりって気になりますし(^^;
でもそういう対策が取られたものになると設計が変わってきたり
何よりもお値段も上がってきたりとかそういうのもあるのでしょう
全体的には良さそうだなぁと思いますけれど
なんだか惜しいなぁって思っちゃう部分ですね
なるほどー。
厚くできないわけじゃないだろうから、
むしろ、
昨今のトレンドとして建具っぽい間仕切り壁とか流行ってるのに関係してるんだろうと個人的に思いますねー。
そこはプランの段階での意思疎通の問題かも。
薄いのがトレンドってことなんでしょうか。
ギャラリーの画像を見てもカントリー調の家が多いですね。
天井高があったり窓も大きかったりしますが室内の暖かさが気になりました。
結構な数の棚を付けられてるお宅が多いですが
実際使い始めると収納の仕方にセンスが問われそうですね。
ビックリしました!倒産されたんですね…何度かオープンハウスを見に行ったことがあるし
結構建っていたのでそんな感じしませんでした
他にアパート経営をされていたようですがそっの方がうまくいってなかったのですかね…
残念ですね