東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-10 12:27:00

"私の前に、東京はできる。"
"想像を超える創造美。"
"楽園独占"
"絶景開放"
"通勤、革命"
"最上階、革命"
"全方位、感動、東京・有明"

「HOME'S新築分譲マンション」人気マンション オブ ニッポン2008上半期にBrilliaマー
レ有明が ≪ 第2位 ≫ として掲載されました。

リフレッシュして実りのある意見交換をしましょう!

過去スレその11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44151/

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-161.01平米

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-29 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>>599
    目印くらいつけろよ。
    論破ールームしてほしいい原文はどれだ?

2. 602 匿名さん

問い合わせは既契約者がほとんどのようだ。
    言い換えれば、2-3割落ちたところで、新規検討者はほとんど現れない、掘り起しができなかったということ。
    あのポスター(マドンナ以降のものも貼られていた)から分かることは明らかだが、東建もここまで来てしまった以上は来年3月の引渡しまで突っ張るしかない。
    ここが勝負どころだ。
    あともう少し経てば、住友が相場が立て直してくれるだろう。

1. 問い合わせは既契約者がほとんどのようだ。...
  3. 603 マンション住民さん

>>598
    かえつの隣の公立は、都内でも試験的な位置付けなので、普通の公立より設備などは充実してると思いますよ。
    排気ガスによる健康への心配の件ですが、高速道路があっても渋滞しなければ他の地域と変らないと思います。
    有害物質は不完全燃焼やアイドリング状態のほうが多いからです。
    都内の環状線で日常的に渋滞する沿道は悲惨ですが、ああいう感じにはならないと思います。

4. 604 匿名さん

有明はもともとお子さんがいない人とか地方の仮住まいマンションがほとんどだからファミリーを誘致するブリは画期的な試み
    でやや失敗してるけど
    そういった意味では小中のインフラはこれから
    どうなるかは全く保証なし
    いいようになると願うしかないと思う
    子供を犠牲にしてまで有明でファミリー生活を望むならその覚悟はしておかないと悔やむよ

5. 605 匿名さん

営業の人に聞いたら、ポスターじゃなくて普通のチラシが貼ってあるんだってさ。

6. 606 サラリーマン

渋滞しなくても幹線道路沿いの空気は汚いよ。
    幹線道路に面したマンションをよく見てみなよ。
    どこもすごく汚れてるから。

7. 607 匿名さん

排ガス気にする前に土壌汚染気にしろよw
    子供のこと思うなら有明〜豊洲は危険だよ。
    購入者が土壌汚染を訴えるくらいだよ。

おそーす
    >>450

8. 608 匿名さん

確かにタワーズ台場のバルコニーは恐ろしく汚い
    あんなの毎日すってると思うと恐い
    肺の中があのバルコニー状態になると思うのも恐い

9. 609 匿名さん

念願の我が家がつい手に入る。
    本当は今から新居での生活を想像して幸せな時期なはずなのに、ここのネガキャンを見たせいで購入者はすっかり意気消沈といったところでしょうか。

450のように「やっぱり購入ヤーメタ、でも手付金勿体無いから訴訟起こすとトウタテ脅して取り返してやれ!」って人が今後も増えてくるんでしょうかね。

10. 610 サラリーマンさん

>>609
    自己中心的、事実未確認で断定妄想などの傾向がある人は、キャンセルしてもらったほうがいいと思ってます。
    入居してからが大切なので・・・

11. 611 匿名さん

>>601

悪い悪い>>581

12. 612 匿名さん

今 中野プロジェクト・イニシア掲示板 見てたんだけど、ガイアで半額で叩き買おうとしてた物件
    イニシア中野らしい。当面は叩き売りはない見たいだけど。

13. 613 匿名さん

レジデンスってくだりは長谷工物件が多いんだよね
    まあ関係ないけど

14. 614 匿名さん

長谷工のマンションを見に行ったけど
    こことの仕様の違いが分からない
    どなたか長谷工を敬遠した方がいい理由を教えてください

アウトレットで盛り上がっていますが
    引渡しして入居したら適正価格への変更をしても
    入居済の人には対応する必要がないので
    適正価格への変更は4月以降と思いますよ
    いろいろな検討は入居後ありきです

15. 616 サラリーマンさん

>>614
    前半の問いに対して
    どの長谷工さん物件を検討してるのか?わからなければ、仕様の違いを教えてあげられない。
    っていうか、見に行ってもわからないなら説明しても無駄か。。。

長谷工は一度倒産しかけた後は、施工事業に注力してるはずなので、売り元になってる物件は少ないのでは?
    デベと施工会社を一緒くたに質問してる?

後半の意見に対して
    適正価格?と言ってるのはよくわからんけど、竣工後1年間は新築販売ですよ。

最後の1行は意味不明でした。

16. 617 匿名さん

>>611
    これかぁ。

こーれーはー
    論破する必要ないでしょ。
    その通りだと思うよ。

17. 618 契約済みさん

>%!!へ
    不当販売という考え方があります。同じ時期に販売しているマンションを値引き販売した場合に適用されます。正当な理由なく、不当販売した場合は、無償でのキャンセルを受けるか。
    または、値引き後の価格似て販売することになります。
    まだ、残金を支払って購入している訳ではないですから。
    今まで、リアルが謝罪しているように一部の人間への値下げ販売はないでしょう。
    東京建物がそんな**な真似を19年度から今まで実施しないでしょう。
    問題は、竣工後にあります。

18. 619 匿名さん

>>617
    だよなあ
    >>581が正解だと思うよ
    だから新都心リアルもアウトレットは否定したけど東京建物JVとの関係は否定していない
    東京建物JVもリアルと同じような対応なわけだろ?

それを2割だ3割だ、ついには半額だとギャーギャー騒いでんなっつーの
    このくらい良くあることだし別に変なことでもなんでもないだろ
    三大財閥だって付き合いのある企業の社員なら3%とかMR直でも値引いてるんだし
    挙句の果てに訴訟とかあ ほかっつーの

19. 620 契約済みさん

2割高いとか。3割高いとかいうものは何の尺度を持って、言っているのか。不思議だ。
    特に、この掲示板は12にもなっているのに、まだ、そんな事を言っている。
    正直に言いなさい。ほしいけど、買えない。審査をりないから(悲しい)、でも、暮らしてみたい(しばらくでも湾岸の高級マンションで)、友達呼びたいよ(なんとか安くならないか)。
    そんなとこでしょうか。
    価値を認めるものは、その価値に対価を支払う。普通の事がわからないのかね。

20. 621 契約済みさん

>596
    1000円がもらえうので、マンション巡りか。さもしいというのか。
    このマンションは無理ですね。というか。買えない層だよね。

21. 622 契約済みさん

>594
    値引きはどこの売り主かを明らかにしないとな。ここは東京建物を中心にものを語るので、実際に値引きしているキャンセル物件とは比較にならないだけ。

22. 623 匿名さん

まぁ安売りって言ったって>>581程度なんだから
    ここでギャーギャー騒いで買える値段まで落ちることを願ってる人には
    どう逆立ちしたって今はその値段になるのは無理

竣工後(既契約者引渡し後)にまた騒ぐこったな
    それならまだ可能性高いんじゃない?

湾岸がまだまだ高くて買えなくて何とかしたい気持ちは分かるけど
    値段落ちてくるのもうちょっと後だからもう少しだけ待ってよ
    来年あたりに底が来ると思うからさ
    そのあとは消費税の駆け込み需要があるから一時的にマンション売れると思うんで無理かな

23. 624 契約済みさん

>602
    何を言ってるんだか。ここが、3割引なら、まとめて10戸買っても良いよ。
    賃貸の利回りも取れるし、中古価格でも1割以上の利益はだせる。

24. 625 匿名さん

「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (完全最終版)
     放送日:テレビ東京 2008年10月28日(火) 22:00〜22:54
     再放送:BSジャパン 2008年10月31日(金) 21:00〜21:54

【アウトレットマーレ有明 マドンナ & 神長安彦 + キャンセル希望者板 (その12)】

東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②5割で購入2割引で販売の【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③OA後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④OA後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病になっちゃうよ」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず翌日の日経朝刊にデカデカとアウトレットマーレ有明の広告掲載
    東京建物、抗議の電話が殺到したためもみ消し工作で、一日を費やす
    ⑪アウトレット業者社長、東京建物に怒られ、マドンナに泣いて土下座し、会社に戻り当然社員に八つ当たりして、一日を費やす
    ⑫中国産のバイトを雇い掲示板への火消しを行うが貼られたポスターの事実は消える訳でなく意気消沈
    ⑬アウトレット業者また悪びれもせず30日付の日経朝刊にもデカデカとアウトレットマーレ有明の広告掲載
    ⑭アウトレット業者(新都心リアルコーポレーション)HPに謝罪文の掲載と受託実績からアウトレットマーレ有明(OMA)が削除されるが、かえって不信感がつのる
    ⑮「ガイアの夜明け」再放送ではマドンナのアソコにモザイクがかかるなど、完全な証拠隠滅にはしる
    ⑯再放送も終わり、燃料投下も一段落し、やや沈静化
    追加--------------------------------------------------------------------
    ⑰と思いきや、契約者(契約済みの心配やさん>>450 >>464 >>480 >>506)からあらたなる燃料を投下。
    ⑱目的は「無償キャンセル」主張は「アウトレット販売」「土壌汚染問題」「東京タワーが観えない」
    ⑲ほかの購入者からは契約済みの心配やさんが抜け駆けに見えるらしく難癖をつけはじめ検討板なのに購入者同士のケンカが勃発。
    ⑳住民板では居残り派とキャンセル派が仲間割れ。キャンセル希望者板スレが建設される ←イマココ

さまざまな情報が入り乱れ「有明ショーーーーーーック」として不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなった「アウトレットマーレ有明」。住民の燃料投下はこの3連休とどまることを知らず、今後の期待はオリンピック誘致場所としておめでたい妄想がきっとはじまることです。
    さらなるネタの提供をおしまない伝説の土地、有明は「ガイアの有明」として未来永劫忘れることなく語り継がれることでしょう。

・新都心リアルコーポレーション謝罪文
     http://www.shintoshin-real.co.jp/
    ・平成19年度実績から削除された受託実績
     http://www.shintoshin-real.co.jp/trust/
    ・アウトレットって何?
     http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211146197
    ・アウトレット認定レジデンスって何?
     http://news.goo.ne.jp/article/goohouse/life/20080818_02-goohouse.html
    ・華麗なる画像集
     http://farm4.static.flickr.com/3003/2981805405_809dae724b_o.jpg
     http://farm4.static.flickr.com/3282/2982653958_b1fda749b3_o.jpg
     http://farm4.static.flickr.com/3179/2982653086_afcbed404b_o.jpg
     http://farm4.static.flickr.com/3275/2982654868_dce90411b9_o.jpg
    追加--------------------------------------------------------------------
    ・ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48254/
    ・「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」OA
     http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=kozuk&skey=%...

※検討するのに大切な情報だよ。削除はカンベン ><

25. 626 匿名さん

有明は遊びに行くところで住むところじゃないよね。

26. 627 匿名さん

>>625に削除依頼が出ているようです。
    住民にとっては辛いレスなのかもしれませんが、
    検討者にとっては検討材料になると思っておりますので
    削除される前に「ガイアの夜明け」のOAは事実ですのでご覧頂き、
    各自の検討材料にして頂ければ幸いです。

27. 628 匿名さん

実際にガイアの放送を見れば、ただ愉快犯が面白おかしく騒ぎ立てているだけであることが明らかなのに、なぜここの購入者さんは不安になっていらっしゃるのでしょう?
    キャンセルという意向にまで至る経緯が、甚だ安直すぎるような気が。
    冷静になって放送をご覧ください。随分も昔から日本のマスメディア、放送のあり方については、話半分にしないと、ひどい目に遭う。平気で風評悪化に繋がるデマ情報を偏った思想で放送するのが日本のマスコミですから。
    ブリリアマーレチャンネルがここまで紛糾していること事態が滑稽です。
    購入を決めるまでに至った心理の変化や情報収集内容、分析検証・比較結果をよく思い出し、それでも今回のこんな混乱のみを持ってキャンセルとおっしゃる方は、所詮それまでの検討しかしていなかったということ?放送をよくご覧ください。

28. 629 匿名さん

>>625,627
    煽りの部分を削って、客観的事実だけをまとめるなら応援したいが、見る限り「他人の不幸を煽っている」にしかみえない。
    ガイアの夜明けの放映は事実だが、625のまとめの大半が推測または妄想にすぎない。

29. 630 匿名さん

>>620
    価値に見合う対価だから、2、3割引が妥当だということでしょう。
    そんなこともわからないのですか?

30. 631 匿名さん

>>630
    価値など千差万別だと何十回もでてるはず。
    所詮は、買いたいけど買えない人の愚痴になってるのがわからないのですか?

31. 632 匿名さん

631は自己矛盾している。
    価値観は千差万別なんだったら、ここは2,3割引が妥当と言う価値観もある。

買いたいけど買えない人ではなく、
    買おうと思ったけど、この価格にこの場所では価値より価格が上回ってると的確に判断したまでです。
    しっかし、何かネガられると買えないからだー、ってワンパターン。
    ここを擁護する理由が無いからって、他に言うことないの?
    ちなみにそこそこの物件をキャッシュで買える金は持ってるよ。
    価値と価格があった物しか買わないけどね。

32. 633 販売関係者さん

そこそこの物件。
    お金持ちだねえ。1Kの中古物件でもお探し?

33. 634 匿名さん

>2、3割引が妥当だということでしょう。
    根拠も示さず、非常にあばうとな「的確に判断」御見それしました。

34. 635 匿名さん

検討板、住民版、削除依頼と
    住民、デベと火消しに必死ですね。

35. 636 匿名さん

購入者、どんどん口汚くなってきてるな(笑)

というか購入者の方々、何が不満なの?
    トウタテは割引もしてないし、アウトレットも一切手を出してないと思ってるんだろ?
    じゃあそれで何も問題ないじゃん。

何でそんなに騒いでいるのか分かりません(笑)

36. 637 匿名さん

高値掴みしたと悟った住民達

キャンセルできず身動き取れない手付け金高い派が、キャンセルできる手付け少ない派をうらやましがって、もしくはうらめしがって、壮絶な戦いを挑んでいるだけだよ。

37. 638 匿名さん

>>636
    その理論はおかしい
    貴殿は風評被害というものをご存知か?
    実際に無いのにも関わらず、さもあったかのように風評を立てられることで
    被害を受けることが多々あるんだよね
    例えば所沢産ほうれんそうはニュースステーションが報道した
    ダイオキシンに汚染されているという報道で売り上げが全くなくなってしまった
    実際はダイオキシンに汚染などされていなかったのにだよ?

ここの場合はアウトレット販売されている、もしくはされると騒ぐ人がいるおかげで
    現状の正規の値段では売れゆきが鈍る恐れがある
    完売していない状態で竣工し、引渡しされると管理に問題が出てくる場面が多々ある
    完売していない状態で2年たつと売れなかった住戸は中古として扱われるようになる
    中古が多く出回ると資産価値に影響が出る

まぁ知っててやってるんだよね
    愉快犯っぽいし
    所沢産ほうれんそうの時は最高裁で(高裁差し戻し)テレビ朝日が敗訴し
    テレビ朝日はその責を負ったが、今回は誰が責任取るんだろう
    君じゃないことを望むよ

だから事実が無いと分かっていても普通じっとはしてないんじゃない
    騒ぐって言うか変なのが騒いで風評被害が出るならそれを消すのは当たり前
    降りかかる火の粉を払ってるだけなんじゃないのかな?と思うよ

俺は購入者でも検討者でもない外部の人間なので一般的に考えての話
    ただしマンコミュファンなのでその点はバイアスかかってる可能性はあるけどね

38. 639 匿名さん

615削除されていますね。 昨日此処をみて
    ブリリアマーレ有明★購入者限定★キャンセル希望者版①の存在を知ったのだが、
    この分だとキャンセル希望者版の存在も危ういかな? ネガレス、ポジレス同等に聞きたいのだが。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48254/

39. 640 匿名さん

『火の無いところに煙は立たない』…東建さんは正式にHPで告知や告訴などしたのでしょうか?
    こうゆう時は当事者のデベの対応で白黒ハッキリするものですよ。

40. 641 匿名さん

リアルはホームページに一応、歯に物のつまった様な言い方で告知しているが、東京建物がなにもHPで書かないのは違和感があるね。
    やはり、アウトレットしたと疑われても仕方がないと思う。購入者 及び 購入検討者には是非知りたい事のはずだから、ネガ、ポジ 両方の情報を知りたい。特に具体的に何かアクションの在った人の
    その後を知りたい。と普通に思うよね。

41. 642 匿名さん

>>638
    おー怖い怖い、今度は八つ当たりで掲示板利用者に脅迫ですか?(笑)

今回の報道が本当に風評被害でそれを解消したいと思うなら、トウタテに書面回答なりHPでの事情説明でも求めればいいでしょう?
    トウタテだって契約者様の頼みです、事実無根ならばすぐに応じてくれるでしょう。
    掲示板で騒ぐ事のどこが『火消し』なんですかね?
    何も行動を起こさずここで騒ぎ立ててるから、あなたの言う風評被害が拡大しているのだという事に気付きませんかね?

あと格好つけて『貴殿』なんて普段使った事も無い言葉使うの止めなよ。
    しかも途中『君』とか偉そうな言い方に戻ってるし(笑)

42. 643 匿名さん

>>638
    その理論はおかしい。
    >ここの場合はアウトレット販売されている、もしくはされると騒ぐ人がいるおかげで
    >現状の正規の値段では売れゆきが鈍る恐れがある
    騒がれなくても正規の値段では売れない。だから値引きしてるんだろ

>完売していない状態で竣工し、引渡しされると管理に問題が出てくる場面が多々ある
    完売は元々出来るわけない。だから値引きしてるんだろ

>完売していない状態で2年たつと売れなかった住戸は中古として扱われるようになる
    >中古が多く出回ると資産価値に影響が出る
    すでに資産価値落ちてるから。だから安くなってから買おうってみんな思ってんだろ

そんなこと気づけよ。一般人を装った購入者よ

43. 644 匿名さん

一旦はリアルの取り扱い事例に表示されてたんだから、
    いまさら売主とリアルが全く無関係ということはありえないよね。
    そうであれば単純にリアルが虚偽表示をしていたという問題。

消えた事例が成約済みであれば、リアルから買った買主も居るはずだし、
    売買契約やお金の流れもあるから、
    いまさら完全に隠蔽、なかった事にするのはは難しいでしょう。
    特に裁判とかになって、証拠を追求されたらすぐに明らかになる。
    だから、はっきりとした形では否定も肯定もできないのではないでしょうか。

白黒はっきりさせろ、という事になれば、
    売れ残りを安売りで処分しましたけど何か法的に問題ありますか?
    と、ドライに出るしかないでしょう。
    案外それが一番早く収束する方法かもね。

44. 645 匿名さん

>>625さんの「ガイア」まとめにリンクされてる
    「ガイアの夜明け」のOA見れないんだけど。

45. 646 契約済みさん

それでいいと思う。
    それでも気にしない人は契約続行。
    嫌な人はキャンセル。
    それでいいんじゃない。
    早く本当のことを話しなさい。

この業界の不透明さが嫌なんだよ。時代は変わっている。
    全て透明化しなければならない。
    これを機会にトウタテさんは何でも公開し、不動産価格の透明化に努めて欲しいね。

46. 647 匿名さん

ごめん、見れました。
    俺がアウトレット販売とポスターの存在確認しておいてやるからな^^

47. 648 匿名さん

見たじょ〜。バリバリ 黒 じゃん。
    感想・・・これは東建にも問題あると思った。

48. 649 匿名さん

>>642
    購入者でもなんでもないただの外野だって言ってるのに東京建物に書面回答も何も無いわな

>>643
    貴殿が大幅値引きしている前提で話を進めてどうする
    大幅値引き販売はしてない前提でこっちは話を進めているんだからその反論はだーめ
    俺は>>581が正解だと思っているただの外野
    ちなみに>>581の方式は売り上げに影響を与える値引きの範疇だとは考えていない
    販売テコ入れ策としてわりとどこでもやってること
    >>581を書いたのも俺なんだけどな

つーか契約者に味方する外野がいないと思ってるのか?
    ネット脳は本当にこれだから困るな
    こちらただのマンコミュファンな一投資家ですよ
    市場が落ち着くまで株がノーマルポジなので暇なのです
    外野でわいわい騒いでいるという点では実は貴殿らと何も変わらないのかもね
    その点は契約者から見たらいらぬおせっかいなのかも

49. 650 匿名さん

>>649
    あ、契約者じゃないんだ?

おーい、誰か649を訴えてきてくれないか
    風評被害を拡大させて楽しんでるマンコミュファンだそうだから(笑)

50. 651 匿名さん

>>649
    このご時世にまだ竣工前物件の割引が無いと思い込んでるの?
    ずいぶんおめでたい投資家だな

51. 652 649

1,アウトレットレジデンス業務は20年設立で
    BMAの受託実績は19年とアウトレットレジデンス業務設立より過去のことである

2,現金が欲しいのだからバッタ売りしたのではないか?→
    新都心リアルがアウトレットとして東京建物JVから何件も、何十件も
    バッタ買いしたのであれば、直近なら数ヶ月、19年であれば2年近くものあいだ
    数億もの現金を凍結して投資した事になるが、免許(1)で資本金3000万程度の
    吹けば飛ぶような会社がそんなこと果たしてできるのだろうか?
    それであれば即売りのアウトレットレジデンス業務に精を出したほうが儲かるのではないか?
    ちなみにこの程度の業者に今の銀行は貸してくれません

3,そもそも竣工前の上モノはどこの所有だと思っているの
    まさかそれすら知らずに竣工前値引きだとか言ってないよね?

騒いでる人はこの3点論破してから騒いでくれよ
    根拠の無い論破は無視するんでよろしく

52. 653 匿名さん

論破って(笑)
    ここはおまえの掲示板かよ

53. 654 649

>>644
    あれは新都心リアルのHPの表記の仕方がまずいよね
    実績として載ってたのは会社の取引の実績であって
    アウトレットレジデンスの実績ではない

リアル社はアウトレットレジデンス業務だけでなく、単純な不動産一般業務もあり
    そちらの不動産業者としての業務実績を書いたのだろうけど
    まるでアウトレットレジデンスの実績とも取れるような表記の仕方になっている

よくよく見ればアウトレット業務の設立は20年と書いてあるので
    20年以前の実績は少なくともアウトレットレジデンス業務ではないことは明確なのだが
    一般的な注意力の無い人が見れば、貴殿のような勘違いが発生してもおかしくは無い

受託の詳細内容が掲載されていないので分からないが
    推測でしかないけれども>>581後半のような内容を受託されているのではないかと思っているよ
    普通にありえることだしね
    もしかしたら大本営発表が本当で、営業マン派遣しただけかも知れないけどさ

54. 655 匿名さん

649 長々と暇なんだな。

55. 656 匿名さん

そんな難しい話じゃないだろ。
    テレビの放送見ていたら、アウトレットレジデンスの紹介でブリブリマーレのチラシがたくさん貼ってありました。
    視聴者「どう見てもアウトレットしてるのよね。」
    購入者「事実はどうなの、東建さん?」
    東建から正式なコメントなし。
    「やっぱりアウトレットしてるんだ。」
    「じゃあアウトレットマーレ有明だね。」
    って言われてるんだろ。

56. 657 649

ちなみに>>581後半の内容を拡大解釈すれば、リアル社の大本営発表(と言われている)である
    営業マンの派遣という言い方も間違ってはいない

東京建物のような大きな会社が、インターネット一掲示板ごときの噂に
    大々的に発表する可能性はまだ低いかな
    この程度ですると思ってるのはどちらかというと社会経験の乏しい人だよね
    契約者一人一人に営業マンレベルでの釈明や事実の発表はあるはずだけど
    TVならまだしも、影響が限定されている状況では東京建物の釈明は考えにくいよな
    これ以上被害が広がって収拾付かなくなったらやるのかも

ただ自分的にはマンコミュは意外に影響力あるんで、見誤らないほうがいいとは思うけど

飯食べに外食するんでまたね

57. 658 匿名さん

>>625
    ↑ここにテレビ放送のリンクはってあって見れるから確認してみなよ。

58. 659 物件比較中さん

いまはBMAがアウトレット物件だとは思わないけど、
    じつはリアルが10件程度をまとめて現金購入したか、する契約を交わしていて
    この放映後に自社のアウトレット物件として、それを出す可能性はあったかもしれないよね。
    東京建物がリアルとの関係についてやら説明が足りないことと、
    業販として現金叩き売りの可能性を誰もが心配しているわけだから、
    今回のような動きが出てきてもおかしくはない。

東京建物の対応次第では、まだまだこの問題は尾を引きそうだなあ。

59. 660 匿名さん

>654

私はアウトレットいかんではなく、
    リアルと売主に関係があったはずだと書いているんですよ。

元売より信用力も知名度も低いリアルが窓口販売するとなれば、
    当然価格面で相当のディスカウントがなければ無理ですよね。
    購入、アウトレット販売なのか、
    販売委託手数料名目での実質値引きなのか手法はともかくとして、
    いわゆる定価外販売をしてる事実には変わりないでしょう。
    (手数料として支払った分を値引き原資にする事は会計的には問題ないのでしょうか?)

確か投資家と書いていたとおもいますから同意してもらえると思うんですが、
    今不動産会社にとって、不良在庫を叩き売る事が表立ってできないというのは致命的です。
    ブームが去ったのにブームの価格で売れというほうが無茶な話。

だからこれを契機に、
    ・過去の契約は過去の契約で双方合意の上に交わしたもので有効。
    ・契約解除の際は契約時に定めた手続きに従う。
    ・売れない分については売れる値段で売るがこの価格設定は売主の専権。
    ということをはっきりさせたほうがいいと思うんですよ。

この部分がブレイクスルーできないと、
    都内の新新価格マンション供給会社は軒並み破綻でしょう。

60. 661 匿名さん

>>659
    「ちょっと回さないでよ」とか言ってモザイク入りで放映されてた大手デベが実は東建
    なんて事だったら目も当てられないな

61. 662 匿名さん

>>656
    >東建から正式なコメントなし。
    もう一方の当事者からは正式なコメントが出ているのに無視ですか。
    結局、「アウトレットあったよ派」だって「信じたい事実しか信じない」。
    あった派なかった派どっちもどっち五十歩百歩だ。自覚しろ。

62. 663 649

>>659
    > じつはリアルが10件程度をまとめて現金購入したか、する契約を交わしていて
    > この放映後に自社のアウトレット物件として、それを出す可能性はあったかもしれないよね。

可能性は低いと思うよ
    というかほぼ無いに等しいんじゃないかな

> 10件程度をまとめて現金購入したか

これに関しては>>581>>652 の項目2にて述べているとおり可能性は低い

> する契約を交わしていて

これに関しては、今東京建物JVがする理由がない
    竣工後ならわからないよ?でも今することはない
    竣工後に値引き販売として出すという契約なら、今契約をする必要は無い
    自社にとって不利な契約で後でいいものをなぜ今するのかな

63. 664 匿名さん

自社の状況と不動産市況のさらなる悪化を見込むと、
    今なら半値で済むが、竣工まで待っていたら、
    より不利な条件でしか換金できなくなるとの計算では。

64. 665 匿名さん

リアルの裏には不動産流動化やってる大会社がついているわけでしょう。
    想像だけならいろんな手法が考えられるよね。
    流動化事業会社のファンドが金出して5割引で購入、リアルが2割引で顧客に販売、
    差額がファンドとリアルの儲けとかね。青田で売買してるのは元売も同じ事。

まあどうこねくり回しても、
    間に当初予定じゃなかった中間マージン業者をかませて販売って時点で、
    大幅値引き販売には違いないんだろうし。
    「アウトレット」という語感のイメージがもんだいなのかな?

65. 666 649

>>660

> 私はアウトレットいかんではなく、
    > リアルと売主に関係があったはずだと書いているんですよ。

そうですね。その通りでした。
    私は貴殿が>>644 にて

> 売れ残りを安売りで処分しましたけど何か法的に問題ありますか?

と書いているのでアウトレット販売の事実だと受け取っていました
    私は東京建物は安売りで処分してないと思っているのですよ
    その理由は以下でお話します

ここから先は私が書き込んだ>>581 の説についての穴の指摘への反論です
    東京建物JVやリアル社が本当に行っているかどうかは知りません

> 元売より信用力も知名度も低いリアルが窓口販売するとなれば、
    > 当然価格面で相当のディスカウントがなければ無理ですよね。

関係ないと思います
    リアル社は、ただ自社の客を連れて行っただけに過ぎず
    契約からアフターサービスまで、すべて売主が行うわけですから
    BMA契約に関してだけいえばリアル社の信用云々は特に必要ありません

> いわゆる定価外販売をしてる事実には変わりないでしょう。

東京建物JVは定価外販売はしていません
    あくまでもリアル社に販売促進費として対価を支払っているだけなので
    顧客に対しては帳簿上であれ契約書上であれ、定価販売となります
    その先の事である契約者とリアル社の事について東京建物JVは関与していないと言うことです

> (手数料として支払った分を値引き原資にする事は会計的には問題ないのでしょうか?)

これに関してはリアル社の会計上ということなのでしょうが
    何の問題があるのかがよくわかりません
    実際的には値引き原資ではなく、契約のお礼という形だと思います
    実際に多寡の現金の場合は法律上、額によっては面倒なこともありますので
    高円寺物件でやっているような
    当方で契約された方には大型TV等、高級家電一式プレゼントとかなのかもしれません
    大変申し訳ないのですが、その辺は突っ込まれても想像でしかものを申せません

とどのつまり>>581で言いたい事は、建前上はなにもないという事なのですよ
    だから良くある話なのですね

66. 667 649

つまり、東京建物JVとしては何も問題のある行動を起こしていない訳であって
    その状態であれだけの大きな会社が
    たかが一掲示板のうわさという影響の範囲が狭い状態で
    公式にコメントをするわけが無いのですよ

コメントを出すとしたら粗相を犯した(アウトレット販売しているかのような勘違いをさせてしまった)
    リアル社が出すだけでいいのです

>>636
    > というか購入者の方々、何が不満なの?
    > トウタテは割引もしてないし、アウトレットも一切手を出してないと思ってるんだろ?
    > じゃあそれで何も問題ないじゃん。
    > 何でそんなに騒いでいるのか分かりません(笑)

こう言ってるではないですか
    よって東京建物JVの対応は貴殿ら愉快犯も認識の通りおかしくないですよ
    個別に営業マンが既契約者に説明をしているでしょうが
    それは不安を取り除く営業活動の当然の範囲です

これから出かけますのでまたね

67. 668 匿名さん

問題は、
    ・売主が形式上の定価販売を守っている ことなのか、
    ・実質上定価以下の物件が竣工前に市場に出まわっている ことなのか、
    ということでしょう。

前者については、自身御指摘のように販売手数料の形で外部委託すれば形式は守れますし、
    そもそも定価販売を守る義務もありません。法律上ね。
    道義上、値引きはタブーになってるけど、そんなもの会社の存続に比べたら問題にならない話。
    もっと堂々とやればいいと思うのが私の持論。

で、実際は、
    後者の定価以下の物件が竣工前に市場に出まわっている、事こそが、
    資産価値の問題も含め、検討者・購入者にとっては興味ある点なのでしょう。

68. 669 物件比較中さん

建前が大事なのであって、実質的にどうなのかは大人の事情ってやつだろ。
    力説してる説が正しいとして、大幅値引きって訳じゃないんだからその程度問題ではないと思うが。三井だって住友だって取引のある社の社員には2%とかの値引きをしている。

69. 670 匿名さん

要するにあなたの持論では、BMA買いたい人は叩き売りをまったほうがいいってことね?

既契約者は手付け放棄して解約し、それでも欲しけりゃ叩き売りを待ったほうがいいってことね?

70. 671 匿名さん

>>668
    問題は、
    TV内のポスターぐらいで、2〜5割値引き販売されてるという妄想や
    貴殿も自分で言われてるとおり「定価販売が当たり前」という誤解ある人が、異常に騒いでいることでしょう。

契約者の中にも、「自分も値下げしろ〜!」と騒ぐ人がいるので、わずらわしいですね。

71. 672 契約済みさん

素朴な疑問ですが?
    新都心でやっている、アウトレット販売で検索掛けても
    有明はヒットしないんですが、あれだけTVやアウトレットを
    前面に出して、勝手にチラシまで使う会社なんだから、
    募集の後ぐらい有りそうですよねぇ〜〜〜?

72. 673 匿名さん

実質値引きの幅がどれくらいかはわからないよ。軽微なのか、大幅なものなのか。
    不動産不況が加速する中、全然売れなかった物件が突如動いたとしたら、
    ドラスティックな値引きがあったと考えるほうがより自然では。
    同じ推測ならね。

リアルの例は少なくとも、
    場合によっては5割引で投げる業者が実際に居ると言う事実を提示したわけで。

売主が公式に販売してるのに、あえてリアルから買う客ってどんな客でしょう?
    2%ごときの値引きでそんなリスクとらないでしょうに。

いずれにせよ東京建物さんら売主は、現在法的には安全なところに居るんだから、
    いっそはっきりさせたらいいとおもいますよ。

うやむやにしたり隠蔽しようとしたりすると、
    かえってそこに付け込まれる余地が生まれてしまうから。

73. 674 匿名さん

住民板は住民以外来るなってよく騒ぐんだから、
    検討板にも購入者は都合の悪い話を削除依頼したりするから来てほしくないんだけど。

74. 675 匿名さん

673はなぜ新都心リアルを通すのがリスクあるとおもってるんだろ。契約からアフターからトウタテがするんでしょ。だったらどこで買ったっていいじゃん。やすいほうや特典があるほうがいいに決まってる。

75. 676 匿名さん

674、住民板は住民以外の書き込みは規約で禁止
    検討板にそんな規約はなにもない

76. 677 購入検討中さん

購入者の居残り組みはわざわざ検討板に来てまで火消しに必死だな(笑)
    自分たちはアウトレットはないと思ってるんだから、それでいいじゃない。
    検討者はアウトレットされていれば安く購入できるんだし。

おれは
    >>625
    のリンク先にある「ガイアの夜明け」の放送をみて
    アウトレットされてそうと思ってるし、安く購入できればいいなあと思ってるよ。

77. 678 匿名さん

>>675
    ちみは、ほんとうに不動産購入の初心者なんだね。
    まずは、新築と中古(未入居)の違いをよく勉強したまへ。
    それとアウトレットと言われているものと委託や代理販売もよく学びたまへ。

>>672さん
    そりゃ当然ですよ。どこにもこの物件がアウトレットレジデンスとして扱われた事実はないのですから(笑
    探すだけ無駄です。
    どうやら、問題業者の営業マンを人材派遣としてモデルルームで使ったのが事実らしいですよ。

78. 679 匿名さん

直販より仲介業者から買ったほうが安いなんて不自然に思わないの?
    契約書にリアルの存在は載らないわけ?

675さんの仮定だと、リアルの役目は、
    東建への値引き交渉のみ、してくれるって事ですか?

79. 681 匿名さん

>問題業者の営業マンを人材派遣としてモデルルームで使ったのが事実らしい

ほんとにそんなことなら、そう説明すればいいだけの話なのに。
    購入者あてに説明までしてるわけで、
    会社は問題の存在自体は認識してるんだから。

あえてその説明をしないのは、
    できないワケがあるんじゃないかと思われても仕方ない対応。

80. 682 匿名さん

やはりブリブリマドンナショックで大荒れの模様ですね。

これでは一般の検討客はたまったもんじゃないですね。
    結論出なそうだし、もうマドンナはいいんじゃね?

81. 683 匿名さん

今回の事件は >>625 さんのレスにもあるけど、
    いったん沈静化してたのに購入者同士、
    居残り派とキャンセル派で仲間割れしだしちゃって再燃化。
    自分たちで自分たちの首を絞めたというか滑稽だった。
    どちらかというとキャンセル組には被害ないんだろうけど
    居残り組は火消しに躍起になってるよね。

82. 684 匿名さん

この分だとリアルのほかにも、委託販売で安く買える不動産屋、ありそうですよね。

83. 685 匿名さん

しっかし価格動向スレよりもこの盛り上がり。
    CTS以来だね。

ここは今後の不動産価格を占う、全検討者、全業界人が注目する物件になってしまった。

84. 686 購入検討中さん

仮にあったとしても売り出しは竣工後とかいう条件がつけられた・・・というのは妄想が過ぎますかね。二割引で買いたい人はここで騒いでないでこっそりバッタ屋に竣工後売ってくださいと交渉しておくほうが良くない?

そして値引きが許せない購入者はこっそりバッタ屋に購入希望者を装って事実があったら遡及値引きを引き出す訴えを起せばよいでしょう。ここまで騒がれたら購入者のスパイ行為を警戒してリスト照合とかされそうだけど(笑)

とはいえ、何も無かったというのが実際のところだと思います。デベはそれを示すためにも何らかの宣言文をサイトに載せるか、あるいは極端な話、訴えれば良い。

今回本当に卸していたらそれを暴露したバッタ屋の不手際の代金と考えればよいし、その事実がなければバッタ屋の謝罪金だろうし、どっちにしろ金払って決着すれば良いじゃない。みんな金のことで揉めてるんだから(笑)

住宅ローン減税の時も20年組に遡及しろとか喚くおばさん居たけど、金が掛かると人間怖いっすね。デベもバッタ屋も定価で買った人もキャンセルしたい人も二割引で買いたい人もみんな幸せになれればよいけど、誰かは泣く事になるんだよね。他人事とはいえ、情報社会というのも良し悪しだなと思いました。

85. 687 匿名さん

だいぶ義憤も収まって来たかな。業者風も入り乱れて情報錯綜です。事実は、テレビ東京の通りでしょうね。ただ、事前に東建へ伝えていなかった。東建も通常のことなのでこんなに騒がしくなるとは考えていなかった。したがって、業者へは謝罪文を出させたが、東建は事実なのでノーコメントを装うしかない。(どちらの返事も出来ない)それにしてもあの会社の資金はどこから出ているのでしょうか。HPには、大手銀行が列記されています。東建のメインバンクもいますね。どういう金の回り方になっているのでしょうか。

86. 688 匿名さん

企業側論理として、風評にいちいち対応してられません。
    対応したらしたで燃料注ぐだけなのがわかってますから(笑

契約者が不安なら、問い合わせれば回答あると思いますよ。

87. 689 匿名

取引したのは、東建じゃなくて伊藤忠じゃないの?

88. 690 契約済みさん

あの会社に二年も寝かせる資金体力が有るわけないでしょ!
    しかも、二年前は買取り販売やっていないし。

ラレツされているメインバンクも大方の企業に関係の金融機関じゃないの?
    ホント煽り好きの方が多いいですね!

89. 691 匿名さん

MRに電話した契約者です

東建は伊藤忠にも抗議入れていると言ってました。
    何らかのコメントやら、文書やら、対応を考えていると言っていましたよ。

騒いでいる人は自分で確認したのですか?

90. 692 匿名さん

それで、いつコメントだすって言ってるの? いつ?

91. 693 購入者

いつかは自分で聞きましょ。
    私はMRに足を運んで、現状や今後の対応の話を聞きました。
    誠実な対応してくれました。

92. 694 匿名さん

>それで、いつコメントだすって言ってるの? いつ?
    まるで、子供・・・

93. 695 匿名さん

東京建物も火消しに必死だな。
    とりあえずポーズだけでも抗議はするでしょ。
    裏では出来レース。

94. 696 匿名さん

東京建物も火消しに必死だな。
    同じセリフばっかり....つまらない。

95. 697 物件比較中さん

まあ、竣工まであと半年近くあるし、その状況を見てから
    検討しても遅くはなさそうですね。景気も一気に良くなるとも
    思えないし。先日フライング気味で出てたTOTの物件も
    こういうことなんでしょうかね?

96. 699 サラリーマンさん

>>697
    引渡し前の新築未入居の転売物件のことでしょうか?
    まだ自分のものでないのに売り出す購入者とか不動産屋とか法律的にどうなんですかね?
    まぁ事情はひとそれぞれなんでしょうけど。

97. 700 契約済みの心配やさん

皆さんこんばんわ
    日が開いてしまいましたが一点現状報告です。
    まず土壌汚染について。

本日のCXめざましTVをご覧になられた方はお気づきかもしれませんが地歴は容易に入手可能です。
    そして同じく土壌調査についても。
    よって汚染についての立証は困難ではない事が公になりました。
    費用についても許容範囲内です。
    ただし自費で捻出するつもりはありませんが。
    ここで言いたい事は「消費者団体」に頼らなくとも少額にて立証可能だという事です。

更に展望について。根拠資料はプリントアウト済み。
    これを使用したところ管轄省庁、及び消費者行政への報告、消費者団体へのネゴについても当初の予想通りに。
    深くは語りませんがゴールである「無償キャンセル」については達成可能となりました。

第三者から見れば「アジテーター」以外の何者でもないのでしょう。
    しかし自己意識ではそうであらぬ故、「無償キャンセル」可能な状態となって今尚、この物件への愛着を捨て切れない自分が情けなくもあります。

結論として目標達成可能となった訳ですが現時点では自己意思にてキャンセルは致しておりません。

以上をご報告させて頂きます。

そして様々なご意見、ご指摘、ご指示について深く感謝致します。
    ありがとうございました。

百聞は一見にしかず、百見は一動にしかず。

98. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸