東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その12)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-10 12:27:00

"私の前に、東京はできる。"
"想像を超える創造美。"
"楽園独占"
"絶景開放"
"通勤、革命"
"最上階、革命"
"全方位、感動、東京・有明"

「HOME'S新築分譲マンション」人気マンション オブ ニッポン2008上半期にBrilliaマー
レ有明が ≪ 第2位 ≫ として掲載されました。

リフレッシュして実りのある意見交換をしましょう!

過去スレその11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44151/

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-161.01平米



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-29 01:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 142 住まいに詳しい人

    >>79

    結局↑が答えってことなんじゃないの?

  2. 143 疑問

    確かにあなたが言うとおり、HPではそうでしょう。
    それでは何故テレビでは、あたかもリアルがBMAをアウトレットで販売するような、
    紛らわしいショットが多数見られたのでしょう?
    あれは本当にやらせっぽかったのですが。
    何らかの意図を感じたのですが。今後売り出されるから、登録どうぞーみたいな。
    何も無いなら、何故わざとらしくポスターをバンバン映すの?
    今、過去、ではなく、来年春に売り出すってことじゃないの?

  3. 144 匿名さん

    あの「受託実績」は「過去の営業派遣」???
    昨年の話し???
    じゃあ、なんでこんなポスター貼ってんだろう・・・???
    なぜ???

    1. あの「受託実績」は「過去の営業派遣」??...
  4. 145 物件比較中さん

    多分、新都心は東建にかなーーーりキツイことされたんだろうね。
    社長さんも大変だ。

  5. 146 匿名さん

    141、142 火消しバイトだな。誰かが書いたのを瞬時に肯定するからすぐわかるぞ。
    もっと頭を使え。バイト代払わないぞ!
    141に質問してみる。

    >大手の販売にはよくある話。
    >あの番組見て騒ぎ立てるほうが理解が乏しいんじゃない?

    大手の販売にはバッタ屋に売って、半額セールはよくある話ってことか?

    あの番組見てさえも、騒がないあんたは、よっぽど理解力ないんだな。

  6. 147 匿名さん

    だからさー
    ここの業務はアウトレットレジデンス販売の業務だけじゃないわけよ
    こういう感じで外販協力して、販売協力費貰ってるのも業務のひとつなんだよ
    ここでは外販って事で19年からずっと売り続けてるわけで
    BMAが完売しない限りはポスター貼ってたって何もおかしくないじゃん

    そりゃ完成してまだ売り余ってるようなら
    アウトレットレジデンス部門の出動もないとは言い切れないよ?
    そんなの何があるかわからないからって範囲なだけ
    でも今の時点での東京建物JVとの関係は、単純に販売協力ってだけなんじゃない

    何を面白おかしく騒ぎ立ててるのかいまいちよくわからないよ

  7. 148 物件比較中さん

    いちいちテレビ番組で騒ぐって・・
    別に騒ぐのは構わんが、自宅のトイレででも騒いでてくれ。

    対処の方法は各個人で違うでしょ?
    騒がない方がおかしいという考えの方がおかしい。

  8. 149 契約済みさん

    あの3期以降の売れ行き、というか価格表からの消え具合はちょっとおかしかった。
    単に隠して、入居開始後に再販売、というパターンかと思ってた。
    そして今回の感想としては「なるほどね」。
    まあ、元々こっちは実需だしどうでもいいんだけど。

  9. 150 匿名さん

    販売協力って、BMAのMRでするならわかるよ。
    なんで新都心リアルでBMAを買う人いるの?
    普通、モデルルームがあるところにいくでしょ。
    あなたは安売り物件買おうと新都心リアル行って、ポスター見てBMAを定価で買うんだ??????????


    へぇーーーぇぇぇーーーーーー!??

  10. 151 匿名さん

    どう考えても、売れ残りはアウトレットレジデンス行きでした。
    でも、この騒ぎで、新都心リアルは下ろされた。

    もちろん、TVは春以降のアウトレットの宣伝のため。
    それが裏目に出た。

    このくらい、頭がいい皆さんならわかるでしょ?

  11. 152 匿名さん

    ってか番組見てないだろ
    新都心リアルの事務所には別にBMAのポスターだけ貼ってあったんじゃなくて
    アウトレットじゃない他の提携と思われるマンションのポスターも普通に貼ってあったんだけどね

    こうやってそこだけにフォーカス当てて抽出するから
    ヤラセっぽく見えるんだよね

    君たちが言ってることはこの掲示板だけの情報なら分からなくないけど
    あの番組見たあとHPをくまなく見た俺からすれば
    何を騒いでるんだって感じだ

    つーかこの掲示板の情報だけを見てたら片手落ちだぜ?
    こういう時インターネットってアブねーなあって思うよ

  12. 153 物件比較中さん

    別に数人がおもしろがってるだけでしょ?
    本当に不安な人は、各自で確認してるよ。

  13. 154 匿名さん

    神長代表、泣きながら土下座させられらんだろうね。東建のあの方に。
    そして会社に帰り部下に怒号の八つ当たり・・・。
    今更、隠してもさ。
    受託している物件見れば、一目瞭然。
    直近は"あの"山田建設の"あの"「スタジオデン日本橋横山町」。
    まともじゃないもんな。
    でも、ポスター写しちゃったのはやりすぎ。
    ダメだよな。

  14. 155 購入経験者さん

    販売不振。
    安売り業者の受託実績。
    そしてこのポスター。
    何言っても遅いよ。(w

    1. 販売不振。安売り業者の受託実績。そしてこ...
  15. 156 匿名さん

    んーと理解力に乏しい人に噛み砕いて説明してみると

    たとえばさ
    碓井なんとかや櫻井なんとかがやってる某マンションサイトにもBMAからお金は渡ってるはず
    でなければあのプッシュ具合はおかしいよね

    んで碓井なにがしや櫻井なんとかに相談をした人間に、彼らはBMAは良いですよ是非買いましょうと薦める
    私から紹介されたと営業マンに言ってください、良くさせますからと言う
    紹介された方はそのまま伝え、みごと契約にいたれば某マンションサイト運営にもお金が転がり込む
    もしくはそのまま一緒にMRまで同行してもいい

    某マンションサイトには運営側からのBMAのほめ言葉が散らばっている
    新都心リアルにはポスターが貼ってある

    もちろんサイトで褒めるだけのためのお金も別に渡ってると思うけど
    これ、考えてみりゃ両方一緒だよね

    で、君らは何をそんなに騒いでるの?

  16. 157 匿名さん

    よーくわかったよ。わかりやすい説明あんがとさん。
    購入者もメリットなければ、わざわざ○○さんの紹介です、って言わないよね。
    紹介側にキックバックが入り、購入者も得するんだよね。

    その得が値引きってことでしょ。

    よくわかりました。

  17. 158 匿名さん

    >>157
    まぁすべては言わないよ
    言えないしな

    アウトレットと違うのはアウトレットの場合、買い叩いて一度すべてを新都心リアル側が受け持つこと
    リスクもすべてかぶるわけだ

    販売協力の場合、自分についている客を相手に受託するだけなので新都心リアルにはリスクがない

    新都心リアルには販売協力で入ってくるお金なんて数%でしょ
    アウトレットは違う。最低でも十数パーセント、場合によっては30%だ

    新都心リアルを通した場合の新都心リアルから客に行く客側の益が何かなんて言わないけど
    たとえば大企業の従業員が付き合いのある大手デベで買うと
    物件によっては2〜3%割引してくれるのは知ってるよね?
    それと何が違うのかなあと・・・まぁ言ってみただけよ
    俺の空想だと思ってください

  18. 159 匿名さん

    >>156
    支離滅裂。意味不明。

  19. 160 匿名さん

    >>159
    しり‐めつれつ【支離滅裂】
    [名・形動]物事に一貫性がなく、ばらばらで、まとまりのないこと。また、そのさま。

    俺の文章の稚拙さだとおもうので「意味不明」は判るしそこは勘弁してもらいたいが
    日本語は正しく使おうな

    そろそろ4時間12投稿制限来るかもしれないので寝ますお休みなさい

  20. 161 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (ver.5)
     ※再放送 BSジャパン(テレビ東京系) 10月31日(金) 21:00〜21:54

    【アウトレットマーレ有明 マドンナ & アルバイト】
    東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引確定で【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③O.A後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④O.A後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病になっちゃうよ」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず今朝の日経朝刊にデカデカとブリブリマーレの広告掲載
    東建に抗議の電話が殺到したためもみ消し工作開始
    東建、リアル神長社長を放課後会社裏に呼び出し
    ⑫神長社長マドンナに泣いて土下座
    ⑬神長社長、会社に戻り当然社員に八つ当たり。リアル社員「ドヒャーーー」
    東建、中国産のバイトを雇い掲示板への火消しを行うが貼られたポスターの事実は消える訳でなく意気消沈 ←イマココ
    ⑮不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなり「有明ショッーーーーーーク」として伝説化 ←年末から来年にかけてココ

  21. 162 購入検討中さん

    まあ、ポスター貼付けは新都心の行動でしょう。
    番組を見た人が登録フォームに殺到すれば「ブリリア有明購入層=比較的安い物件を求めているユーザ」の
    顧客名簿が手に入るわけだから逃す訳にはいかない

    ただし やり過ぎた。
    東京建物からクレーム凄いだろうね。

  22. 163 匿名さん

    ⑪⑫の根拠って何ですか?
    番組見た限りではデベロッパーの方が新都心の社長にお願いあがっていたという印象が強いんですけど。

  23. 164 匿名さん

    今、相当の割引をしてもマンションを買うこと自体躊躇している人が多くなってて、売れるかどうかも分からないし、中には、期限を決めて、売りきり覚悟のものもよく見るけど、ブリは価格を下げたら即完売っぽいと、今回の騒動で実感できたから、ちょっと安心なんじゃない。
    ただ、上期の決算と下期を比べると、相当冷え込むから、購入心理は今以上にかなり落ち込む。
    4月という時期が微妙。
    ひょっとしたら1月ぐらいからモデルルームに頻繁に行ってた方がいいかも。
    2007年価格、2008年価格のままでは、厳しいんじゃないかなぁ。
    THE33につられて、買う人は、高いものは買えないけど、ここなら安くTHE33を使えるから買うでしょ。
    そういう人たちにとって、数年後の増えるマンションと比べて、価格競争力がないと辛い。
    買うときは一生住む決意を!

  24. 165 匿名さん

    THE33なんてお荷物じゃん。
    修繕積立毎月うん十万円払えんよ

  25. 166 匿名さん

    修繕積立金が数十万もいるって、それって賃貸じゃ..

  26. 167 匿名さん

    >>165

    そう思う人はこのマンション向いてないよ。

  27. 168 匿名さん

    そう思う人が多いから、人気ないんだろうね。
    個人的にはスポクラに月1万払うと思ったら、そんなに高いとも思わんけど。

  28. 169 匿名さん

    事務所にあれだけポスター貼ってて、HPにも名前載せてて、営業を数名MRに送り込んだだけ?
    ありえないからそんな事。

  29. 170 匿名さん

    よっぽど買いたい人がいるんだね。

    こんなとこに書かないで。
    ヤフーの株式板にでもかいてくれば?

  30. 171 匿名さん

    まあ、いいんじゃない。無理に追い出そうとしなくても、世の中色んな意見の人がいるんだから。
    ここにも書いて、Yahooにも書いたら良いんじゃない。
    買いたい訳じゃないとおもうけどな。下がって欲しいだけだと思う。理由は人それぞれ。

  31. 172 匿名さん

    >>170
    買いたい人がいないからこれだけ売れ残ってるんだよ。
    そして安売り業者にバルク売り。

  32. 173 マンション住民さん

    そんなに売れ残ってないと思うよ。
    予想されるのは、キャンセル期限ぎりぎりのキャンセルと、経済情勢によっては竣工前キャンセルが多少出るかもね。

    東京建物の決算状況にもよるけど、「安売り業者にバルク売り」などはしないと思う。
    最低限、竣工1年は完成住戸販売するでしょう。

    172さんは、どんな立場の人かな? 煽るにしても、もう少し考えて発言されるとば かにされないと思うよ。

  33. 174 匿名さん

    「値下げすれば売れる」と「今のままでは売れない」
    は同じ事を言ってるのであって、
    定価が高すぎる設定だった事と、価格弾力性が高いという事を示しているだけ。

    いずれにせよマンションが一般消費財で、
    同じ品物でもその時々の需要に応じて価格が変化してあたりまえのもの、という認識を、
    この際ですからデベは、顧客にはっきり認識させたほうがいいとおもいます。

    そうでないと、バブルで調子に乗ってつくりすぎて不良在庫が山積になって破綻という、
    くだらない無限ループから抜け出せない。

    売れなければ安売りし、人気が高まれば値上げする、
    こんな単純なことがタブーになっているようでは業界に未来はありません。

  34. 175 サラリーマンさん

    >>174
    >売れなければ安売りし、人気が高まれば値上げする、
    こんな単純なことを簡単にやってる業界があるなら教えてほしい。

  35. 176 匿名さん

    >>173
    信じないは勝手だけど、バルク売りはありますよ。
    今回の新都心リアルの話もそうですが、ほかの転売業者へも。
    逆に今の状況でないと言う方がおかしい。
    竣工と同時に色々な業者から販売が開始されるから見てればいいよ。
    本気で騙されているのか、よほどの楽天家なのか知りませんが。

    >経済情勢によっては竣工前キャンセルが多少出るかもね。
    売れ残りをキャンセル部屋と言って売るだけ。

  36. 177 匿名さん

    まさに、不動産業界じゃない。
    人気が高まれば、同じ棟内でも一期、二期で値段が違う。
    人気が無くなれば、影で値引き。それでも売れなきゃ投売り。

    某デベでもキャンペーンに当たったとか、モニターだとか言って、500万から1千万は引いてくれるぞ。

  37. 178 匿名さん

    >>175
    >こんな単純なことを簡単にやってる業界があるなら教えてほしい。

    同感です。

    これが簡単に出来るなら、営利企業ではなくボランティアに近い!

    単純だけど簡単に出来ないから、なんでも大変なんですよ!!

  38. 179 匿名さん

    有明にメディアセンター建設は本当でしたね。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081031/lcl0810311417004-n1.htm


    2016年の五輪招致を目指す東京都は31日、築地市場(中央区)の跡地に建設予定だった報道機関の取材拠点「メーンプレスセンター」を、約5キロ離れた東京ビッグサイト(江東区)に建設することを決めた。築地市場は2013年3月までに豊洲地区(同区)に移転する計画だが、同地区では深刻な土壌汚染が発覚しており、移転時期は遅れる見通し。このため、都は先行き不透明な市場跡地が予定地のままでは招致レースに悪影響が出かねないと判断し、跡地利用を断念した。

     都は来年2月、国際オリンピック委員会(IOC)に提出する詳細な開催計画を盛り込んだ「立候補ファイル」を作成中で、これまで市場跡地に配置していたメーンプレスセンターの計画案や図面などを変更する。

     都が今年1月に国際オリンピック委員会(IOC)に提出した立候補ファイルの原案にあたる「申請ファイル」によると、「メーンプレスセンター」と「国際放送センター」は築地市場に計画。都は、2013年3月までの豊洲地区への市場移転完了を前提に計画を策定していた。

     しかし今年5月、都の調査で豊洲地区の土壌から環境基準の約4万3000倍の有害物質「ベンゼン」などが検出されたことから、移転計画のスケジュールが大幅に遅れる可能性が高まってきた。

     この事態を受けて、都は市場跡地の活用を前提にした開催計画の見直しに着手。「先行き不透明な築地移転問題を五輪招致に絡ませないようにする」(関係者)という。

     市場跡地にメーンプレスセンターを計画したのは、メーンスタジアムに近いという利便性に加え、銀座などの繁華街に2キロ以内と近く、「外国人のメディア関係者に東京の夜を楽しんでもらう」(招致本部)という意図もあった。

  39. 180 匿名さん

    すみません、教えてください。
    どうゆうこと?ですか
    ブリの向こう側の、築地市場が来るって言われてたとこに、メディアセンターが代りにくるんですか?

  40. 181 匿名さん

    >180
    現在の築地に建設予定だったのが、東京ビッグサイトに来るってことです。

  41. 182 匿名さん

    ありがとうございました。
    てことは、有明には朗報ですかね〜

  42. 183 匿名さん

    竣工してから、検討しても良い物件かと

  43. 184 匿名さん

    もしもオリンピックが来て、終わったら、メーンプレスセンター跡地はどんな活用されるの?

  44. 185 匿名さん

    >>157  >>158
    わかってないなー。なんでボランティアになんの?
    WCTなんて、発売時期が違うだけで刻々と値段が上がっていったんだよ。それも何度も。
    ゴクレの物件もそう。
    ボランティアどころか、完全なる営利、利益追求型企業。
    そこで、どこのデベも追随。
    で、プチバブル。で、弾けた。
    中小デベは値下げ断行。上げたり下げたりは日常茶飯事。
    こんなに値段が変わるのは、株価と不動産しかないよ。

    けれども、大手は上げるのは簡単、下げるのがなかなか出来ないから、困ってるんじゃない。
    それでも売れなきゃ、値下げしてるよ。すぐじゃないけどね。
    本当は知ってんでしょ?

    簡単なことだよ。
    上げトレンド→不動産はどんどん上がる
    下げトレンド→不動産はどんどん下がる

  45. 186 サラリーマンさん

    >>185
    3ページも前の「終えた話」にレス付けるの勘弁。
    そもそも、このスレには無関係だから別スレ行って持論述べてください。

  46. 187 匿名さん

    175と178の間違いでした。すまそ。
    終えた話じゃないよ。
    あ、あなた黒くなってるから175の人ね。
    あなたへのレスだから。
    あなたもどっか行ってね。

  47. 188 ご近所さん

    今日は、ガイアの夜明けの放送日ですよー。

    有明のマドンナも登場します。たのしみー。

    http://tv.yahoo.co.jp/program/54725/?date=20081102&stime=0900&...

  48. 189 匿名さん

    いつのまにか例のバッタ屋のホームページからここの名前が消えてるぞ。
    WHY何故に・・・

  49. 190 匿名さん

    すべてなかったことにするんだね。
    思ったとおり。

  50. 191 サラリーマンさん

    >>189
    下手すりゃ、今日?の再放送にテロップ流れるかもしれないね?
    >WHY何故に・・・
    過去スレ読み直せばわかるはず。わからないなら説明しても理解できないと思う。

  51. 192 匿名さん

    HPにブリリアの名前を消したってさー、もう遅いよね。
    真実はどこにあるか分からないけど、テレビを見た人々は「あーアウトレット有明か」と思ってるはず。
    残念だけど・・・。

  52. 193 匿名さん

    アウトレットなんとかというバッタ屋がブリマレのふんどしを借りて商売しようとした、ってことでしょ!?東建がバッタ屋に投げ売りなんてしないでしょうwプロパストオンリーならあるかもだけど。

  53. 194 匿名さん

    マドンナにボカシが入るんじゃないかな。
    そこだけ楽しみに見るぞ。

  54. 195 匿名さん

    本日の株価429円のダイナシティーが倒産しました。
    東京建物の本日の株価は396円です。 大丈夫か?

  55. 196 名無し

    HPの証拠隠滅キターー!

  56. 197 匿名さん

    >193
    現実を見ろよ、実際投売りしてたんだよ。
    どう考えてもおかしいだろ?
    HPであれだけ物件が並んでて、有明だけが取り扱ってなかったなんて。
    同じように数物件消したならまだ分かるが。
    嘘丸見え。

  57. 198 匿名さん

    大手も三井、三菱は、価格調整してるよ。
    市場を読む力は、三菱なんて最高だと思う。
    できれば三菱物を買いたいけど、億がいる。><
    低層マンションならその土地でいくまでなら売れるかって分かるけど
    タワーになると、購入層の幅が相当広がるから価格難しいね。
    そんな中での根付けに失敗はやむなしだけど、せめて調整はして欲しい。
    オリンピック、メディア、消費税、住宅ローン減税などなどで釣れば
    なんとかなるって思っているのかな。
    2割引くってインパクト大きいように思うけど平常の価格に戻るだけだよ。
    高かったのは2007年、2008年だけだからね。
    平常の価格でなぜ売らないかがすごく不思議。
    ここは破綻かなりヤバイって雑誌に出てたけどほんとなのかと思っちゃう。
    未完成は手が出せない。
    3月決算が締められなくて4月以降破綻ならまだいいんだけど・・・。
    12月が締まった2月ぐらいに真剣に検討しよう。

  58. 199 やっぱり

    194さんの言う通りでしたね。

  59. 200 匿名さん

    アウトレット有明かぁ。。。

  60. 201 匿名さん

    ボカされてる!?

  61. 202 匿名さん

    10/28ガイアの夜明け「緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」

    No.133 by 匿名さん 2008/10/31(金) 18:45

    のリンク先の情報だとはっきりマドンナが見えるよ。こんだけ並べてるのはわざとだよね。
    さすが、海千山千だね。

  62. 203 祭り

    マドンナのボカシに
    HPの削除ですか

    これはやはり、裏取引存在の証拠ですね!

  63. 204 匿名さん

    >>203
    東京建物が何の説明もできないとこ見ると、
    ほぼ決まりでしょうね。

  64. 205 匿名さん

    ところで、マドンナ以外にもタワーが色々写っているんだけど、それぞれのタワー名が分かる人いる?

  65. 206 匿名さん

    194のレス
    >マドンナにボカシが入るんじゃないかな。
    >そこだけ楽しみに見るぞ。

    この「ボカシ」を「モザイク」に置き換えると、なんかとってもいやらしい感じになる。

  66. 207 匿名さん

    マド○ナと東○建物の契約はすでに打ち切られているので、
    TVにマド○ナのポスターが出てしまうのは契約違反になるんですよ。

    だから、再放送は見ていないですけど、
    ポスターがボカされたとしたら
    東○がテレビ局に申し出たんじゃないですかね。

  67. 208 匿名さん

    そもそも契約してようが、してまいがポスター出て良い契約なんかしないでしょう。
    だから、わざわざ 消す依頼をする事、自体が普通おかしいでしょう。

    それとも、契約していれば、ポスター出てもOKなんですか?

    なんか、言い訳っぽく感じるのは私だけですか?

  68. 209 匿名さん

    東京建物もこうなった以上、腹を括って、
    投売りしてますが何か問題ありますか? と居直るべき。
    これ以上躊躇して不良在庫ふやしてたら、会社の存続自体に関わってくる。
    今後を考えても形振り構っている時じゃないでしょう。

  69. 210 匿名さん

    心配なら、東京建物とリアルに聞いてみればいいじゃん。
    事実がわかりますよ。

  70. 211 匿名くん

    事実なんて言うわけないじゃん

  71. 212 匿名さん

    リアルのHPトップに謝罪文出てますよ。

  72. 213 匿名さん

    >>209
    わかってないな〜。そりゃ、契約者に引き渡した後なら開き直れるさ。
    今はまだ引き渡してないの。即ち、解約が大挙出る可能性がある。
    そうなちまったら、本当に逝っちゃうよ。
    トウタテも今は本当に生死にかかわる問題なんだ。
    だから、引き渡すまでシラを切り通し、竣工後投売り開始ってわけ。

    もしもトウタテにまだ財力が残っているなら、全戸一斉値引きに踏み切ったほうがいい。
    まだ被害が少ない。
    しかし、そこまで体力が無い場合は…結局逝ってしまう。

  73. 214 匿名さん

    なんか、ヒューザーみたい。
    地震で壊れても関係ない。引渡しが終わるまで、耐震偽装を黙っててくれ。
    引き渡した後なら発表していいから。

    関係者が集まり、耐震偽装を発表するかどうかの話し合いの席での元小嶋社長の言い草。

    隠していることは明るみに出る。
    今はそういう時代。
    頭を切り替えて、大幅な政策チェンジを望む。

  74. 215 匿名さん

    そういえば、ブリに問い合わせして、いい感じの応対した営業の人って誰ですか?
    名前は無理なら性別、年齢層ぐらいなら大丈夫ですか?
    妙に営業慣れしてて、売るマンションごとにいいこと悪いこと言い換えたり、住宅ローン減税や消費税などマンション固有とは違う説明して、契約焦らせたり、今契約しない人はバカじゃない?という営業ならすごくイヤだ。
    お勧めの人がいれば教えてください。
    言葉巧みに言い含める人は避けたい。

  75. 216 匿名さん

    あのリアルの謝罪文見るとホントに隠蔽に走ったね・・・

    絶対手付け返金の解約なんて無理だろうね・・・

  76. 217 匿名さん

    東建はみずほとツーカーだから、なんら問題ないよ。
    まだ銀行に頼るほど弱ってもいないし、頼るような事態になったら、最後まで支えるよ。

  77. 218 匿名さん

    東京建物も旧安田財閥系だけどそれは昔の話。三井、三菱、住友と比較しても一番絆の緩いグループだから、みずほ銀行が支えることはありえない。

  78. 219 匿名さん

    そんなに既購入者に気を使わなくても、堂々と値下げ販売しても、
    掲示板で息巻いてるほど、キャンセルなんかでないでしょ。
    マドンナで動員されるような客層には、
    手付け放棄で損きりできるほど度胸はないと見る。

    出たら出たでその手付金没収できるし。その分を値下げに上乗せできるしね。

    マンション価格が下落に転じたんだから、
    買った瞬間含み損という状況を顧客に受け入れてもらう努力をしないとね。

  79. 220 匿名さん

    218はあまり知らないみたいだが、東建の社員、役員はみずほ出向者だらけ。

    へたすりゃ三井同士より、どっぷりなんだな。

  80. 221 匿名さん

    そうなりゃ、青田買いはなくなっていいかもしれませんね。
    発売中にどんどん値段がさがっていくんなら、怖くて誰も買えません。
    買ったとき 100% 
    半年度  − 90%
    1年後  − 80%
    1.5年後  − 70%
    引渡し時 − 60%
    さて、誰が買うんでしょう?

    早く、そういう時代になって欲しいものです。
    青田買い禁止!

  81. 222 匿名さん

    つい先週までは、ブリ高いけど、やっぱり買っちゃう〜!?って感じでしたが、TV見てあほくさくなりましたわ。リアルみたいな安く売ってくれる、他の会社どなたか知りませんか?ネットで検索するときは、何て入れれば多くヒットするんでしょう?

  82. 223 匿名さん

    その内、デベ自体で安売り合戦になる気がするけど。まあ、体力が持てばの話だけど。

  83. 224 匿名さん

    その程度の情報収集が出来ないならやめときな。
    確実にカモられるよ。

  84. 225 匿名さん

    224さん、ご存知でしたらヒントくらい下さいよ。

  85. 226 匿名さん

    契約した者です。
    番組見て不安になり、一応自分でリアルとBMAに電話で問い合わせましたが
    売却、転売は一切ないって。

    リアルのHP見たけど謝罪文出てますね…。
    19年度の実績から消えてる。
    消えてるってことは嘘だったのか?
    トウタテに怒られたの?

    主要取引先からは消えてませんが…。笑
    リアルは何の為に事務所にあんなに貼ってたのでしょう?

  86. 227 匿名さん

    >>226
    東京建物やプロパストから圧力かかったのでしょう
    でも時すでに遅しですよね。知ってる人は実績かかげてたの知ってるし
    やはりここまでの大事になってしまいましたね
    これでもう曰く付き物件ということは払拭できなくなってしまった‥

  87. 228 匿名さん

    ガイア板ではかなり盛り上がっていますね

  88. 229 匿名さん

    さすがにこれはやりすぎたんでしょうね。
    トップページからは、かなり厳しいことになった感が漂っています。
    色々とタイミングが悪すぎましたね。

    1. さすがにこれはやりすぎたんでしょうね。ト...
  89. 230 匿名さん

    護国寺3兄弟のうち、2兄弟が討ち死にか・・・。

  90. 231 匿名さん

    ここはほんとに高いですね。
    豊洲、有明でこどもを育てるイメージがなくて、おそらく同じ考えの人たちは、出産、育児が進むにつれて、豊洲、有明を離れて行くことと思います。もちろん、全員がそうとは言いません。
    5年後に、転居する人たちはいくらで売るのでしょうか?
    PCTの、仲介価格は、まだ高いみたいですが、分譲時は、たしか、西高層の70平米が5200万円ぐらい、80平米が5800万円ぐらいだったかと思います。
    PCT西高層80平米が6000万円ぐらいで売れる頃には、ここの6500万円はいくらで売れるのでしょうか?
    湾岸には、2006年以前に分譲を開始したマンションがたくさんあります。湾岸を離れると、タワーレジデンストーキョーやラゾーナなど80平米5000万円台がごろごろしています。
    ここのマンションは、1000万円の負債をかかえて買うイメージがぬぐえません。

    銀行から来ている役員さんは何をしているのでしょうか?
    三井、三菱にように、市場を読んで、適切な対応を指導できる役員はいないのでしょうか?
    営業が、市場を読んで、売主と交渉する人がいるところと比べると、残念です。

    だいたい2007年、2008年のマンション価格の高騰は売主都合だけでしょ?
    土地が上がったとこに建ててるわけでもないし、まして、途中で販売をストップして価格2割上げたところがいくつかありますが、原価の理論は全く働いていない値上げでしょ?
    売主都合で上げた2割をあきらめて、普通の価格戻すことに抵抗があることが分からない。

    シアターで見る資産価値のシーンでは、※印を付けて、『ただし、将来の資産価値の相当部分は売主がいただいております』とテロップ流して欲しい。

    監督官庁は、原価が売値の8割を下回る場合は、指導して欲しい。監督官庁は違うだろうけど、高金利の指導だけじゃなくて、マンション価格も指導してくれないと、いつも泣くのは無知な消費者です。(一般論)

  91. 232 匿名さん

    新入社員の給料が毎年数万円上がっていたバブル時期と違って、全くが給与が上がらない中での2年間のバブル
    消費者は付いていけないわさ
    2008年は価格未定のときにもらった参考価格から実際の分譲時の価格が上がっているとこが目に付く
    2009年は営業戦略が大きく分かれそう
    売れなくても平気と言ってる超大手
    マンション事業を真剣に考えて価格を調整してくる超大手
    下げたくても体力がなくて下げられないやや大手
    2007年、2008年価格をワインのようにマンション不作年と思っている消費者心理をどう読むか
    2009年前半に出てくるものが楽しみ

  92. 233 匿名さん

    ここ・・・周り何もないけど・・・大島あたりから眺望を見るのと違いあるの??

  93. 234 匿名さん

    >>230

    護国寺3兄弟って何ですか?

  94. 235 契約済みさん

    ガイアの夜明けという番組、見たことはほとんどないですが、以前、この番組で取り上げられた会社が放送後間もなく倒産して、ネットで話題になり失笑を買っていたのを覚えています。

    12チャンネルは、見る人が少ないからといって、いい加減な番組作りはやめてほしいものです。

    現に、リアルコーポレーションのHPから、件のBMAは消えています。
    本来該当しない事項であるにもかかわらず、実績を増やしたいばかりに載せていたが、ガイアで取り上げられてばれ、慌てて削除したというのが真相でしょう。

  95. 236 匿名さん

    >>229 さん

    私もキャプチャ、貼ろうかと思ったけど、※自分で撮影した写真のみ投稿可と注意書きがあったので
    止めました。自分、キャプチャすれば ok なのかな。
    このシーンで他にもいっぱいタワーが写ってるよね。 

    他のタワー分かる人いるかな?

  96. 237 匿名さん

    >235さん
    リアルが嘘をホームページに載せていたと真実たいのは分かりますが、実際はまだ販売中なのに「なんで商品価値を落とすようなことをばらしちゃうんだー!!実績を載せるのは引渡し後にしてくれー」ってクレームで削除したようにしか感じられないのですが・・・。

  97. 238 匿名さん

    「ガイアの夜明け〜緊迫!不動産不況 金融危機がニッポンを襲う」まとめ (ver.6)

    【アウトレットマーレ有明 マドンナ & モザイク】
    東京建物5割でアウトレット業者に昨年売却
    ②2割引確定で【アウトレット認定レジデンス】の称号を与えられる
    ③O.A後の東京建物「ドヒャーーー」
    ④O.A後のアウトレット業者「ええ宣伝になったわい」
    ⑤住民板「定価で買った私たちって・・・」
    ⑥検討板「2割引決定」まつり
    ⑦購入者の瞑想
     契約済みさんA「ブリリアだけはアウトレット価格で販売していない」
     契約済みさんB「テレビ東京は嘘を放送」
     契約済みさんC「掲示板に悪い風評を書き込むと刑事事件」呼ばわり
     契約済みさんD「テレビの放送やアウトレット業者のHPは信用できない」
    ⑧匿名さんによる「いじめちゃかわいそう」「自殺しないでね」「うつ病になっちゃうよ」などの同情のレスもあがるが、現実を受け止めきれない購入者に冷めたレス
    ⑨アウトレット業者悪びれもせず今朝の日経朝刊にデカデカとブリブリマーレの広告掲載
    東建に抗議の電話が殺到したためもみ消し工作に一日を費やす
    東建、リアル神長社長を放課後会社裏に呼び出し
    ⑫神長社長マドンナに泣いて土下座
    ⑬神長社長、会社に戻り当然社員に八つ当たり。リアル社員「ドヒャーーー」
    東建、中国産のバイトを雇い掲示板への火消しを行うが貼られたポスターの事実は消える訳でなく意気消沈
    ⑮リアルHPに謝罪文の掲載と受託実績からアウトレットマーレ有明(AMA)が削除されるが、かえって不信感が募る ←イマココ
    ⑯「ガイアの夜明け」再放送ではマドンナのあそこにモザイクがかかる。完全な証拠隠滅にはしる ←イマココ
    ⑰不動産(プチ)バブルと青田買いリスクの典型的なモデルとなり「有明ショーーーーーーック」として伝説化 ←年末から来年にかけてココ

    こんな感じでOK?

  98. 239 匿名さん

    まあ、契約済みさんはそう思いたいのでしょうね。

    真相は藪の中ですよ。
    HPから削除したのは東京建物がクレーム付けたからでしょう。

    バルクで安値でまとめ売りしたかどうかは不明なままです。
    一般契約者に「売れそうに無い部屋をまとめて安売りしました」なんてデベが言うわけ無いし。
    我々にはあったかどうかなんて解らない。
    ただし、可能性はあると思う。
    何故なら昔から不動産業界では、その手の行為が行われてきたのだから。

    とにかく関係者以外には真実は解りませんし、今後真実が明かされる事も無いでしょう。

  99. 240 匿名さん

    そうなの、関係省庁が指導したりする事はないのかな。今回は証拠もそろってる事だし。
    調査くらいあっても不思議じゃないよね。

    単に、買った人全員に監督省庁の役人が”安く買いましたか?”って聞くだけだよね。

    この不況下、不動産は”信用第一”のはずですから、東京建物も実際にやってないと言う
    なら、それくらいの調査を監督省庁に申し出るとか。第三者機関に依頼するとかしないと
    疑惑が消えない気がするんだけど。

  100. 241 匿名さん

    >>238
    OK
    よくまとまってる。労作だね。

  101. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸