東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ板橋氷川町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 氷川町
  7. 板橋区役所前駅
  8. ライオンズ板橋氷川町レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-30 18:53:00

氷川台という閑静な場所に建つマンションです。
100平米以上の間取りに惹かれました。
場所からして、いくらくらいするんでしょう。

[スレ作成日時]2006-11-17 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ板橋氷川町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 契約済みさん

    私も同じ説明を受けました。そもそも入居は12月と2月に分けること自体が不公平で理解できないし、また大京の都合で契約が遅れたのに。2月より早まる可能性がある言われても期待できませんね。

  2. 203 契約済みさん

    お話を伺うに大京の二枚舌は確かに問題ありますよね。
    でも、12月がよいか2月がよいか。
    どっちが幸運か分かりませんよ。

    少なくとも12月入居組みは近隣問題の関係で
    突然、融資が凍結し引渡しが遅れるってこともある訳ですから
    住む家がなくなるってことにもなりかねませんし。。。

    12月入居が済んだ2月は確実に入居可能ですから^^

    そういう意味で、1部の遅い契約の方が2月入居なのは
    確実に日付を守って引き渡ししたいという大京の親心ともとれるでしょう。

    12月入居のリスクがとれるなら、
    引き渡しされなくても文句言わないから12月入居にしてくれ!
    って言ってみたらどうですか??

    案外うまく行くかも知れませんよ。

  3. 204 匿名さん

    私は12月入居予定です。

    大京の購入者に対する連絡体制は確かに問題ありですね。
    203さんの言うとおり、年内入居希望であれば
    強く言っていったほうがいいと思います。
    私もちょっと言ってみようかと思います。

    で、この掲示板の書き込みについてですが。
    怒りの矛先はぜひ大京に向けていただいて、
    この掲示板ではソフトな口調で情報交換しましょう。
    みなさん同じマンションに住むことになる、
    協力し合う仲間です。
    なにとぞよろしくお願いします。

  4. 205 匿名さん

    知人が以前このマンションの購入を検討していて、モデルルームにも何度か足を運んだそうなんですが・・・先日、大京より「いくつかキャンセル部屋が出た」と連絡をもらったそうですよ。近隣住民との兼ね合いや大京への不信感などから嫌になってしまった人もいるのかも知れませんね。12月と2月ではローン金利も違うでしょうし、住宅ローン控除の最大金額も違ってくる。また無事に入居しても、反対している住民が近くに住んでいる事を思うと、居心地が悪いなんてこともあるかも知れません。すぐ近くの小学校・中学校にお子さまを通わせる方もいらっしゃるでしょうに、「あのマンションの子」なんて言われたりしないのかしら、とちょっと心配です。

  5. 206 契約済みさん

    >205さん
    私も契約したものですがキャンセルを考えています。
    やはり理由は住民とのトラブルが原因です。
    今の状況で手付金が返ってくるか不安です。

  6. 207 匿名さん

    手付けは難しいかも知れませんが・・・
    でも仮に、入居してからやっぱり居心地悪く納得いかなくて手放す決意をした時は既に、売却価格は下がっているはず。新築マンションの2割は会社の利益と言いますから、極端ですけれど引渡しの瞬間に2割は下がる訳でしょう?手付け以上の損が出るのでは?我慢して住む方法もあるでしょうが、手付け分を放棄しても自分が心地よい場所に住むというのも考え方のひとつかも。
    でも住民トラブルが解決しない限り引渡しは出来ないのでしょうか。
    あと1ヶ月余りで解決するのかな。ここまで来たら住民側も意地ですよね。
    12月入居と言われていたのに引き伸ばしになる可能性があることも心理的にシンドイ。
    大京が何か隠したり企んでいるような気がします。心が狭いかしら。

  7. 208 契約済みさん

    結構、皆さん深刻に考えてらっしゃるんですね。
    私は情報不足なのかしら。
    意外にすんなりと手続きは進むんではないかと思っています。
    住民とのトラブルも、1件とは解決済みですし。
    主導者は境界とは関係のないお宅からのようですよね。

    宜しければ、手付けを放棄してまで
    キャンセルを考える理由を教えて頂けませんか?
    わたしは何か重要な情報を聞いていないのでしょうか?

  8. 209 入居予定さん

    マンションを建てるときにひどく住民運動が起きても、
    もめているのは建築会社と周辺住民なわけで...。
    その影響でそのマンションに住む人に何か被害が...ってやっぱりあるんですか?
    何か話が違ってきそうな気もするんですけど。
    (一応マンション関係に詳しい方に相談したんですが、もめたマンションに住んでいる住人になにか大きなことがあったという話は聞かないですと言われたのですが...。もちろん大京とは関係のない人ですよ)
    契約時に、もめているお宅がどこの方かは教えてもらいましたが、
    確かに隣接している人ではなかったと思います。
    大京の話をそのまま受け取れば、やや言いがかり的な気もしますし、
    何か他の理由があったりするんでしょうか?

  9. 210 契約済みさん

    ただの境界線争いですよ。
    戸建同士でもよくある話。
    喧嘩している相手はごく一部です。

    日当たり論争とか、ワンルームマンションで治安がとか、
    周辺の方全員を巻き込む話ではもともとないのです。
    今年初めには商店街にも旗が数本ありましたが、
    今は1本もありません。

    クリーニング屋さんもラーメン屋さんもお肉屋さんも、
    普通に利用させてもらいます。
    文具屋さんと電気屋さんは入れてもらえないかもしれません。
    生活に影響あるのはその程度です。

    あ、あと、小学校が近いので、
    下校途中にライオン像に乗って遊ぶ輩がいそうだな〜。
    もちろん、少々ならかまわないですが。

  10. 211 入居予定さん

    近隣住民の中心人物は電気屋さんですよね。私は今回の件を聞いて、この電気屋さんでは、絶対に物は買わないと決めました。50世帯以上が近くに出来れば商売上のメリットもあるはずだと思いますが、それが分からずに言いがかり的な反対運動を当事者でもないのに行うなんて神経を疑います。入居予定者は『善意の第三者』だということを良く考えていただき、これ以上、我々に迷惑をかけるのは止めていただきたいと切に願うばかりです。

  11. 212 契約済みさん

    その通り。一番悪いのは近隣住民の主導者である電気屋だと思います。当事者でもないのに…多分金銭目当ての卑しい考えで動いているのでしょう。私たちに何か恨みでもあるのか。この電気屋の不買運動を起こしたい気分です。諸悪の根源はこの電気屋だとと思います。

  12. 213 契約済みさん

    まあ、これからその電気屋とも近隣になりますので、恨みに報ゆるに徳を以てす、普通の付き合いをした方が良いと思いますね。
    またこの争いも終結に向かっているそうで、前向きに引越しのことを考えましょう。

  13. 214 入居予定さん

    もし電気屋さんがこの掲示板を見ているのであれば、一日でも早く解決できるように協力して欲しいものです。自分だけのことを考えるのではなく、これから近所に住む私たちマンション購入者の気持ちも酌んでいただきたいと思います。

  14. 215 匿名さん

    キャンセルした場合の手数料の返金の件ですが、
    まずは大京の営業の人にストレートに尋ねてみるのが良いですよ。

    大きな会社ですし信用もありますので、
    それなりの対処は期待できるはずです。

    不安に思っていることを具体的に伝えれば、
    きちんと教えてもらえますよ。

    私も直接いろいろ聞きましたが、「何が何でも手付金は返さない!」
    というような対応ではありませんでした。

  15. 216 入居予定さん

    私は近隣住民とのトラブルの件はあまり気になりません。そもそも境界線の問題でもめているのは大京と隣地の所有者ですよね。それを関係のない電気屋が主導しているだけの話しで、これから入居する者には全く関係のないことです。気に入って購入をきめた物件ですよね。手付金までパーにするのはもったいないと思いますよ。このトラブルが解決しない限り私達は入居できないのですから。
    ただし問題とすべきことはあります。12月or2月入居で金銭的な負担が変わってきますから。それを大京(もしくは相手方)に損失補填してもらう必要はあります。それを大京とよく相談すべきだと思いますよ。

  16. 217 匿名さん

    このトラブルが解決しない限り私達は入居できない、のですか。
    12月入居予定の人も場合によっては2月まで延長になるのですね。
    現在、賃貸物件に住んでいる人は、延長分の家賃を大京に請求できるのでしょうか。
    ローン金利が上昇した場合の差額とかは?さすがにそれは駄目ですよね。
    でもローン控除の金額は確実に変わりますよ。全員が満額享受できるわけではないですけれど。

  17. 218 入居予定さん

    216です。言いたかったことは、入居する時は近隣住民と大京が和解しているので、近隣とのトラブルは心配ないということです。
    境界線の問題も解決に向かっているそうなので12月に入居できると思います。何か不安になるような発言をしてすみませんでした。

  18. 219 匿名さん

    もうすぐ入居ですね。
    暗い話しが多いので、何か楽しい話題で盛り上がりませんか!!

  19. 220 入居予定さん

    本日提携の引越し業者が見積もりにきました。12月の繁忙期にしては妥当な金額だったので、決めようと思います。
    エアコンなどの家電商品の紹介も受けました。そろそろ本格的に引越しに向けて始動しようと思います。みなさんはいかがでしょうか?

  20. 221 匿名さん

    引越しは年内ですか?
    私は、他の引越し業者にも見積もりをお願いしましたが、提携の引越し業者並みのところもあれば、安い金額で仕事を取ろうというところまで、ピンきりでした。
    他のオプションはえらく割高なのが多い(例えばエアコンは、194番さんのご指摘どおり等)のですが、、引越し業者に関しては220番さんの言われるとおり、まあ妥当かなと思いました。
    仕事の丁寧さとか、もう少しよく比較してみるつもりです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸