東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 大崎ウエストシティタワーズ

広告を掲載

yon [更新日時] 2009-08-05 19:52:00

大崎ウエストシティタワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:40.24平米-161.55平米



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-13 04:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    毎日のことなので生活環境は大事ですねー

  2. 402 周辺住民さん

    この街の良さは住まないとわかりづらいですね。
    そこそこ良いとは思いますが、シンクパーク側、冬は「非情」なほど寒いです。

  3. 403 匿名さん

    何しろ、「風の道」を公言してますからね。
    この辺の再開発がほぼ終了する3年後には、高層ビル群の影響で
    どれほどの突風が吹き荒れる街になるのか・・・

    少なくとも、折れにくい傘に買い換えるのは必須です。

  4. 404 周辺住民さん

    ですよね。
    「風の道」って言い回しが良いだけで、きついビル風ですものね。。。
    ニュー・ゲートシティ側は大丈夫なんですけどね。

  5. 405 購入検討中さん

    >>386

    >二子玉川ライズの値付を見るがいい!

    ライズも全く売れてねーだろ。ライズの適正価格が坪240万、大崎が坪280万って感じかな?

  6. 406 匿名さん

    ライズが240はさすがにいでしょ。
    今の市況下なら320くらいでは?

  7. 407 匿名さん

    ライズが240はさすがにないでしょ。
    今の市況下なら320くらいでは?

  8. 408 匿名さん

    >>405
    そんな値段にはなりません。
    何年もかけてじっくり売りますよ。
    そして、周辺に新規の物件はほとんど出てこないことになりますよ。
    この値段で手が出ない人は、みなさん他を探してください。

  9. 409 購入検討中さん

    何年もかけて売れば、中古築古になって、さらに値が下がるでしょ。

  10. 410 周辺住民さん

    冬はそんなに寒いんですか?
    「風の道」のおかげで今年はクーラーいらずで喜んでいたんですが・・・
    夏が涼しかった分、冬は我慢ですね。
    でもシンクパークの森は本当に良く考えられていると感じます。
    こちらの緑と繋がるのが今から楽しみです。

  11. 411 匿名さん

    408
    すみふは近くに土地取得してるよ

  12. 412 匿名さん

    384さん 382です。ありがとうございます。
    私は
    山手線利用できて
    駅から近くて 
    部屋が広くて 
    仕様が良くて
    閑静な住宅地にあって
    眺望が良くて
    陽の光も入るような
    誰もが何の文句も無く快適に住めるマンションは予算上高くて住めません。
    感じ方はやっぱりそれぞれなんでしょうが、
    東側はともかく北側はそうでもない様子と考えてます。
    (多少抵抗はありますよそりゃ。でもそれ言うと検討の振り出しに戻ります)
    広さ、間数、交通アクセス、仕様と私の中では 満足でです。
    これも感じ方ひとつですが 北側って意外と明るいんですよ外の景色が。
    後は、グランスカイの80㎡3LDK位の部屋次第です。
    ひところの大崎からすれば値上がっているようですが、
    今 大崎界隈の他で二子玉川か中目黒位しか駅近で良さそうなところはほとんど
    同じような価格帯じゃないですか?
    まぁ私もCT品川は当たりませんでしたけど。
    もう一度比較検討してみます。

     


    その上品川区の行政出張所が入って

  13. 413 匿名さん

    ↑すんません 最後の一行は 切り貼りミスです。

  14. 414 匿名さん

    三井は3LDKの西側で7800ぐらいときいてます。ビルが重なる部分はありますが、目黒側が見えて住むには悪くないかと。

  15. 415 匿名さん

    うちのことですが…。最近のマンションって気密性が高いからでしょうか、凄く暑いです。夏場は冷房なしでは1時間もいられません。そのかわり、冬は暖房をかなり遅い時期まで我慢できます。なので「風の道」であってもあまり影響ないんじゃないでしょうか?あくまで、自分の感覚ですけど…。

  16. 416 匿名さん

    寒いってのは外の話じゃなかったんですっけ?

  17. 417 匿名さん

    そもそも、ここって窓がFIXなので、
    基本的に窓を開けることができないのではないでしょうか。

    少しだけバルコニーがあるみたいですが、
    そこは、エアコンの室外機置き場程度のスペースしかなく
    バルコニーに出ても、室外機の風に当たるだけなのかな?
    と感じております。

  18. 418 周辺住民さん

    >>410さん

    寒いです。
    正面から風をうけると勝手に涙が流れてしまいます。
    冬にゴーグル無しでオートバイに乗ってる感覚が近いかな?

    実際の所、「風の道」は計算されて作られたのか、後付けコンセプトなのかは不明ですが
    冬はデメリットになると思います。

    もちろん、外の話です。

  19. 419 匿名さん

    風の道はヒートアイランド対策として緻密な計算のもとに計画されたものです。
    「ガイアの夜明け」でも取り上げられました。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview070814.html

    高層建築の計画段階で風害のシミュレーションがなされますが、これはどうやら
    通常の風のみを想定しているようで、台風や突発的な強風時のデータは示されません。
    そう度々あることではありませんが、thinkpark完成後、恐ろしいほどの突風を何度か
    体験しました。
    近隣住人にとっての不安要素であることには間違いありません。

  20. 420 周辺住民さん

    情報ありがとうございます。
    夏、2度下がる目論見なら冬も2度下がると言う事ですね。
    このデメリットを上回るメリットがあれば、ココは買いですかね。

    E-80DPの値段ってどれくらいなんでしょう?

  21. 421 周辺住民さん

    >>418さん

    ご回答ありがとうございます。
    夏は気持ちがいい風ですが、冬はきつそうですね。
    風で体感温度がかなり違ってきますからね。

    でも港南の風に比べれば大したことないと思ってます。
    港南の風はシャレになりません。
    ちょっと強い雨が降れば全く傘が役に立ちませんでしたから

  22. 422 418

    >>421さん

    港南の件、なるほど納得です。

  23. 423 周辺住民さん

    あの距離なら、あまり心配はいらないかも知れませんね。

  24. 424 匿名さん

    目くそ鼻くそを笑う

  25. 425 匿名さん

    大崎程度のしょぼいビル群なら突風も大した事はないのは自明の理。

  26. 426 匿名さん

    変なのが迷い込んできたね。

  27. 427 匿名さん

    中目黒はまずまず順調だったけど、隣の五反田はさっぱりのようだし、個別物件で成否が
    はっきり分かれてきていますね。ここは立地的にはナカメより上の感じでしょうか。

  28. 428 匿名さん

    個人的には中目の方が上。理由はいくつかあるが…。

    ①街の魅力
    大崎=オフィス街のイメージ。これから発展するのだろうが、中目は小洒落た飲食店も
    数多く、魅力的な街。山手線外で田舎みたいな議論もあるのだろうが、あえて飲みに
    行くために中目という選択をする人も多い。勿論東の人には関係ないと思うが…。
    また、代官山や恵比寿も徒歩圏ということで、ショッピング等も充実。

    ②希少価値
    大崎は隣の五反田も含め、今後もマンションが増えるだろう。しかし中目駅前に
    さすがに大規模物件は何件も建たない。というかアレが最後か?
    希少価値という意味では中目のアトラスの方が遥かに高い。

    ③交通アクセス
    これは好みの分かれるところ。個人的には地下鉄直通&始発駅というのが望ましい。
    山手線もさほど距離なし。大崎は沢山線があるけど、変なところに行ってしまう印象。
    ただ、それでも大崎が便利と言う人も多いだろうから、大崎が辛勝とする。

    と総合的に考えると、中目黒を100とした場合、大崎89くらいの印象です。
    あくまで個人的な意見。つまり中目黒×0.9くらいの価格設定は最低必要と。

  29. 429 匿名さん

    ナカメとは層が違うんじゃない。
    少なくともわたしは山手線駅にこだわってるので
    ナカメは全く検討しなかったので興味ないけど。

    さて正式価格はそろそろでしょうか?予定価格を
    少し下げたようなことが言われてましたけど、
    どうでしょうかね〜。物件の向きによって価格が
    だいぶかわるとおもいますが、かといってソニーが
    むかいの部屋もいやだしな〜。

  30. 430 匿名さん

    中目黒は駅前のごちゃごちゃ感が嫌いでパス。
    大崎のスッキリさがとても魅力的に感じる。
    まだ発展途上で、クールに変貌を遂げる可能性あり。
    物件もツインタワーで断然かっこいい!
    別に、中目の飲食店に行くなら車で山手通りを5分も走ればすぐ。
    普段は山手線沿線の方が断然便利。
    よって、私は大崎を一点買いです★

  31. 431 匿名さん

    見てきました。
    平均400万、北側お見合いSで360万。
    もう1割安くなると良いですね。

    設備は不満な点もありつつ、押さえる所は押さえてる感じ。
    間取りが微妙によろしくない。狭い部屋が多いし。
    対面キッチンほとんど無いし、引き戸で微妙に部屋を広げられる間取りも少ない。

  32. 432 匿名さん

    北側の部屋、多少のお見合いを覚悟、それでも割高感があり踏み込めない。。。
    No431さんの言うあと1割ですね。それではじめて検討に踏む込める気がします。

  33. 433 銀行関係者さん

    ここ極端に高いね。大崎の賃貸相場が安いだけに。
    販売側のピンハネが大きいんだろな。

    ちなみに中目黒と大崎はあんまり関係ないかと。
    大崎は品川や五反田、品川シーサイドと競合するかな。

  34. 434 匿名さん

    >431

    北側お見合いというとE棟ですよね。
    北でもW棟のほうが高いでしょうね。

    とするともっとも条件の悪いE棟東側で坪340万ぐらい?
    こっちは1期は販売ないかな?

  35. 435 匿名さん

    あと一割ですか… 皆さん大らかというか懐が深いというか太っ腹ですね。
    確かに、間取りが良ければ一割引きで適性価格になる部屋もあるでしょうが、他の住友のタワー物件と同じく、間取りが悪いものが多いですね。
    住友はカウンターキッチンの有る部屋が本当に少ない。
    需要はかなりあると思うのですが…。

  36. 436 匿名さん

    中目黒はほとんど全プランカウンターキッチンなしで、
    完売ですよ。

  37. 437 購入検討中さん

    つ、1割どころか、2割下げても完売は怪しいぞ。
    これから4-5年で大崎にどんだけ物件ができると思ってるんだよ。
    大量供給で値崩れしまくっている港南とか武蔵小杉の二の舞になるだけ。

  38. 438 匿名さん

    我が家は撤退をきめました

  39. 439 匿名さん

    わざわざ書いて恐縮ですが我が家も撤退。二馬力なので予算的には可能なのですが、間取り(柱位置)やソニーの件や今後の希少性やら考えると決め手に欠けるというか。一目惚れしただけに後ろ髪ひかれる魅力はあるのですが

  40. 440 匿名さん

    431
    >平均400万、北側お見合いSで360万。

    つうか、高すぎ。この夏を境に予定価格より下げてきているところも多いけど、ここはさすがKYすみふ
    E棟北側お見合いSなんて右はソニー、北はシンクパーク、左は自社W棟。買うのはよっぽどのビルマニアかよ、とつっこみたくなるのに360万とは。

  41. 441 匿名さん

    去年は武蔵小金井とかでも坪350万超えてたし、都内なら多少駅から歩いても300万を
    当たり前のように超えていた。都心6区の駅近タワーで大手分譲なら400以下なんてほとんどなかった。
    それを考えれば、ここは山手線の下半分の駅近、大手分譲、大規模タワーでしょ。
    だいぶ安くなったもんだなぁ。。。としみじみ感じてる人のほうが今の世の中多いような気がしますがね。

  42. 442 匿名さん

    都心じゃない豊洲が、いいにつけ悪いにつけ目立つので、
    比較して高いように見えるんじゃないかな。

  43. 443 匿名さん

    >>441
    感覚マヒしちゃってるんですね。
    一時の新価格バブルはもうはじけてます。
    あ〜あルサンクやミッドサザンが高いと
    言っていた頃がなつかしい。
    前に書いていた方のとおり明らかに
    この地域は供給過剰。
    じっくり攻めるべきでしょう。
    すみふ自身も近くの国際自動車から
    また土地買ったんでしたよね。

  44. 444 匿名さん

    >>443

    あなたの言ってることが実は本質ですよ。
    ルサンクやミッドサザンでも“高い”って言ってたんでしょ?
    マンションなんて、確たる市況感がなければ消費者は常に“高い”って言い続けるだけの話。
    今は確かに“安い”物件は少ないと思うけど、今も昔も“高い”を連発している人は
    今回の相場下落においても“高い”を連呼し続けて買い場を逃す。
    自分なりの判断基準を持たなきゃ、いつまで経っても不動産なんて買えないね。

  45. 445 周辺住民さん

    というか1億以下の物件なんて安いものでしょう。
    さすがに1.5億くらいこえると高いと感じるかもしれませんが。

  46. 446 匿名さん

    リーマンがぶっ飛び、まだまだサブプライム余波はくるね。
    いまはじっと待ちとおもいますが、さて。

  47. 447 ご近所さん

    もともとは町工場、大規模オフィスで殺風景だったとはいえ、
    このへんってオフィス街になったのはごく最近。

    ちょっと行くと下町情緒あふれる街(有名な商店街とかね)があったり、
    個人的にはイヌたま・ネコたま跡地なんかより、
    よっぽど住みやすいと思うのだけれど・・・

    そういうアピールはオシャレに気取りたい資産性と相反するのかもね。

  48. 448 購入検討中さん

    モデルルーム見てきました。標準でも仕様はかなり良かったですね。
    小さなの角部屋も多かった。ただし、囲まれ感が厳しいです。

  49. 449 匿名さん

    間取りがいまいち。
    なんであんな部屋モデルルームにするんだろ。

  50. 450 近所をよく知る人

    会社が近いんでちょっと考えたんだけど、そんな値段じゃ話にならん。
    ちなみに、ダイヤモンドの給与番付で50位以内の会社に勤めています。。。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸