東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:38:00
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画
羽田空港の国際化、東京オリンピック等と絡み、港南・芝浦を東京の南玄関とする計画。

正式名称:品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

港南・芝浦地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり

【過去スレ】
1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2007-06-07 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)2

  1. 401 匿名さん

    ダイソーのホームページから要望を出してみたら?

  2. 402 匿名さん

    JR東海は20日、来年3月15日に改正する新幹線と在来線のダイヤを発表した。 新幹線は、これまで一部の「のぞみ」「ひかり」が通過していた品川、新横浜で全列車が 停車することになるほか、早朝と夕方の東海道・山陽直通列車を上下合わせて8本増便する。 また、最新型車両N700系を1日22本から43本に増やす方針

  3. 403 匿名さん

    東京ガス(港区海岸1ノ5ノ20)はJR田町駅東口の土地約2万2000平方㍍を再開発する。現在、約70社を指名して再開発計画の提案を募集している。2008年2月中旬まで提案内容を受け付け、08年春には共同事業の候補者を決定する。
     対象となるのは港区芝浦3ノ1街区の芝浦小学校、芝浦幼稚園、芝浦港南地区総合支所、芝浦公園、港区スポーツセンターの一部など公共公益施設が集積する土地約2万2000平方㍍。これら公共公益施設が東側に隣接する東京ガス技術研究所跡地(港区芝浦1ノ16ノ25)約3万2000平方㍍へ移転するのに伴い再開発する。
     具体的なスケジュールは今後詰めるが、隣接する公共公益施設の整備は10年着工、12年完成を見込んでおり、歩調を合わせての開発が想定される。
     計画地を含むJR田町駅東口北地区は「環境と共生した魅力的な複合市街地の形成」を目指している。業務、商業、文化、交流機能を備えた複合集積施設の開発が期待される。

  4. 404 匿名さん

    日本空港ビルデングは、東京国際空港(羽田空港)第2旅客ターミナルビル本館の増築で、設計業務をMHS・NTTファシリティーズ・シーザーペリJVに設計委託することを決めた。月内に契約を結び、基本設計作業を開始する方針。2008年度に実施設計を進め、同年度内にMPA(大型公共事業への参入機会等に関する我が国政府の措置)対象案件として工事を発注する見通しだ。
     第2旅客ターミナルビルは04年12月に延べ約18万平方㍍の規模でオープン。07年2月には延べ約2万3000平方㍍の増築(南ピア)が供用され、現在は20カ所の駐機スポットやホテル、店舗を備えた施設となっている。
     今回の増築は、10年10月のD滑走路の供用に合わせた「国内線発着能力の増強」に対応させるのが目的。同社の中期経営計画(07〜09年度)で「Ⅲ次計画」として位置付けられている。
     本館の南側部分を延べ約5万平方㍍規模で増築し、旅客取り扱い施設や、店舗に代表されるサービス施設などを増設する計画だ。
     設計を担当するJVは、これまでの第2旅客ターミナルビル整備の設計を一貫して手掛けており、今回の増築でも既存施設と同等の機能・デザインを確保するため設計委託先となった。構成員は松田平田設計、NTTファシリティーズ、ペリクラークペリアーキテクツジャパンの3社。
     設計のうち基本設計の作業期間には3〜4カ月を充てる。その後、国土交通省へ国有財産の一部使用許可と施設設置承認に関する申請を行って、増築の前提条件を整える。
     工事はD滑走路の供用開始をめどに完成させる予定。これにより第2旅客ターミナルビルの規模は総延べ約25万平方㍍に達する。

  5. 405 匿名さん

    羽田の国際化とともに成田とのアクセスも改善し、新幹線は全車停車
    することで、国内の移動の利便性はますます高くなりそう。

    将来は水再生センターの上層に国際コンベンションセンターを作る
    計画もあるみたいですね。

  6. 406 銀行関係者さん

    >405
    そんな計画、無い々。
    いくら匿名掲示板だからって嘘を書いちゃダメだよ。
    それともちょっと早いけど初夢かな。

  7. 407 サラリーマンさん

    品川に新幹線が止まることによってどれだけの人がメリットを感じるか疑問だね。
    僕は三田に在住だが新幹線は東京駅から乗る。
    品川では座れない可能性があるからね。
    エグゼグティブと呼ばれるエリートサラリーマンは皆、東京駅から乗るとと思う。
    誰かが書いていたが、品川から東京まで徐行する間に、皆エリートサラリーマンに戻って行くそうな。
    品川で降りるのは田舎もんだって確か書いてあった。

  8. 408 サラリーマンさん

    自称エグゼクティブ・エリートサラリーマンは、
    新幹線の指定席のとり方も知らないか、
    数百円程度しか違わない指定席料金も払えないんだね^^

  9. 409 匿名さん

    > 408
    腹かかえて笑わせてもらいました。
    ありがとう。407のエリートサラリーマンさん。

  10. 410 匿名さん

    >>407
    俺の知ってる金持ってる都心or世田谷方面在住の奴らは、品川発着の新幹線&タクシーが殆どだが・・・。
    金持ちほど時間の使い方に気を使うもんだしな。

    むしろ東京まで行く奴の方が、千葉・茨城・埼玉&城東在住の田舎モノ感たっぷりでしょ。

  11. 411 匿名さん

    かねてから、三田(実は田町)と品川(実は港南)との
    バトルが盛んだったが、
    今回は東京駅まで引き合いに出すとはw

    双方の販売も終わり、ここのスレタイは、
    仲良く周辺の発展を期待、の趣旨もあると思うよ。

  12. 412 周辺住民さん

    >>407
    都心最後の大開発と言われる「品川駅・新駅開発」が伸びても
    泉岳寺迄だから多分、おもしろくないのだろう。

  13. 413 匿名さん

    >>407
    器が小さい、小さい。
    女の腐ったような!って言われないようにね。

  14. 414 匿名さん

    407さんは大人気ですが(笑)本当はどこ在住なんでしょうかね。
    新幹線にもあんまり乗ったことはなさそうですし。。。

  15. 415 匿名さん

    エリートーーーー、むかしっぽい言い方ですね〜、407さま。

    文章はけっこうやばいんだけど、なかみはいけてない感じ。
    おつかれのごようす、おつとめご苦労様です〜う。

  16. 416 匿名さん

    オレも三田に住んでいるが、新幹線の品川駅ができて以来、東京で東海道新幹線に乗り降りしたことはないな。>>407の「僕は三田に在住だが」というのはウソだろう。もし本当なら常日頃から不合理、非効率なことばかりしているんだろうね。そういう人がエグゼクティブな訳がない。

  17. 417 匿名さん

    407は散々のようですが、東京駅からさらに北に向かう人間からすると、
    東海道新幹線を上野まで延伸して欲しいもんです。

    高崎線や宇都宮線・常磐線の在来緯への乗換乗客は結構多いみたい
    なんだけど、東京から上野までが面倒。
    407さんはその事を言ってくれてんだと思うべよ、きっとさ。

  18. 418 407

    >>413
    三田に住んでいる僕のことはなんと言っても良い。
    けれども、誰かが書いていたが、 そういう言い方はレイディに失礼だと書いていた。

  19. 419 匿名さん

    いい加減ネタ発言に釣られるのはやめようぜ。

  20. 420 匿名さん

    新幹線ってなんで全部東京止まりなんだろう?
    そもそもJR東の新幹線は上信越にしても東北にしても不便なのが多くて、在来線への依存度が依然高い。
    417ではないが、東海道も上野発着を作ってみればと思う。

  21. 421 サラリーマンさん

    発言の趣旨が良く理解できなかったようですが、僕が言いたかったのは始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学があるということです。
    多少の時間やお金は犠牲にしても都心を新幹線で通り抜けることによって出張に行くという気構えがビジネスの成功に結び付きます。
    品川から乗る人はその辺のところが理解できていない普通のサラリーマンだということです。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    アンタもうレスしなくていいよ。
    論点ズレまくり過ぎ。

  23. 423 匿名さん

    >>421=407?
    >僕は三田に在住だが新幹線は東京駅から乗る。
    >品川では座れない可能性があるからね。

    って言ってたじゃん!
    君の美学は面白すぎるよ(笑)

  24. 424 匿名さん

    >>407=>>421
    美学だのエグゼクティブだの、使ってみたかったのかな?
    もうおやすみしないと。

  25. 425 匿名さん

    笑える!
    うっとうしいと思ってた407の「三田に住んでいる」君。
    面白いからもっと何か書いてみて!

  26. 426 匿名さん

    >>421
    「始発駅から乗って、終着駅で降りるところにエグゼクティブとしての美学がある」
    いいねえ、このナイーブな美学。
    名古屋への出張も、新大阪止まりの新幹線で新大阪=終着駅で降りてから
    名古屋に戻らないとこの美学に反するので、今後皆さん十分ご注意下さい。

  27. 427 匿名さん

    年末に相応しい良い流れですね。

    >>407=>>421 さん、来年がきっと良い年でありますように!

  28. 428 匿名さん

    >>421さん

    駄目ですよ!

    「書いてた」口調で通さないと、貴方のキャラが崩れちゃう>_<

  29. 429 匿名さん

    >>426
    いや、新大阪からの新幹線も終着駅=東京まで行かないといけないので、一生たどり着かないかと。

  30. 430 匿名さん

    ほとんど死んでたこのスレを久しぶりに除いてみたら
    妙に発言数が伸びてるから、「何か新ネタ発表か?」と思ったが、
    何の内容もなかったか・・・

    ちなみに407は本人とエグゼクティブは別として書いているように思うが、いかがか?
    本人は単に席が取れない可能性があるから東京駅まで行くが、
    エグゼクティブはそれとは別に「始発〜終着駅の美学(?)」故に東京駅まで行くと・・・
    もっともエグゼクティブほど時間を有効利用するものだから
    品川駅の方が便利な人にとって、遠回りして東京駅まで行く事は考えられないが。

  31. 431 上場企業の役員です

    新幹線のグリーン席は直前でも、確保できる。
    品川から月に2,3回は乗るけど、満席だったことは一度も無かった。
    (私は、自分で自動販売機を使うのが常)

    東京駅からじゃないと席がとれない、ってのは自由席のことかな?

    美学云々は、コメントの価値もない。

  32. 432 匿名さん

    ネタにマジレスだらけで、きっと>>407も困惑している事でしょう^^

  33. 433 賃貸住まいさん

    そういえば新幹線の引込み線を利用しての新駅開発の話はどうなったのでしょうか?

  34. 434 近所をよく知る人

    〉433さん

    新幹線の引込み線を利用して、新駅が出来るという話も出ているのですか?
    どこら辺に出来るのでしょうか?詳しくお聞かせいただけますか?

  35. 435 匿名さん

    リニア新幹線の東京側の始発駅って、どこになるんだろう。。。
    品川ってことはないかな?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000119-mai-bus_all

  36. 436 周辺住民さん

    エグゼクティブ論議は粘着が一人で攻撃してるんかい?
    リニアネタに移らせてもらおうっと

  37. 437 匿名さん

    リニアの始発は品川駅です。
    これはJRと国の計画で明記されています。
    名古屋との間は、諏訪近辺が予定されているようですが、止まるのはほんの数本だけでしょう。
    名古屋と大阪の間は奈良が予定されているようですね。
    しかし奈良に止まってどうするのでしょう。

  38. 438 匿名さん

    437さん
    ソースはどこ?何も決まってないはずですよ。

  39. 439 匿名さん

    435ですが、

    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200712260020a.nwc

    にあるとおり、リニアの始発駅は既存の新幹線の駅に併設の方向で検討との由。

    東京だと、東京駅か品川駅(または両方?)になるのかな、、、ってところです。

  40. 440 匿名さん

    少し北側にホーム作って、どちらからも動く歩道や
    地下通路からも連絡できるようにするかもよ。
    あとは一気に直線勝負で貫通させるんだろうから、
    駅数は最小限になるはず。当然グローバル路線対応だろうけどね。

  41. 441 匿名さん

    都内の用地取得費を考えると地下もありそうだね。
    直線でいくならひたすら神奈川郊外を走る。既存の新幹線の軌道の地下を行くのが
    経済的な気がする。

    話は変わるが、大崎の六厘舎いきましたか?面白いラーメン(うどん?)ですよ。
    品川もさることながら知らないうちに大崎の街も魅力が増してますね。

  42. 442 匿名さん

    2007/12/28-15:22 東京、品川が有力に=リニア新幹線乗り入れ−JR東海
     JR東海が2025年に開業を目指す「リニア中央新幹線」について、これまで「首都圏」としてきた乗り入れ先を、東京、品川、新横浜の3駅に絞り込んでいることが28日、明らかになった。「中京圏」は名古屋駅となる公算が大きい。「東海道新幹線と結び付ける」(首脳)ことで、東海道と中央リニアの両新幹線を容易に選択できるよう利便性を高める。
     首都圏3駅のうち有力なのは、東海道新幹線の起点である東京駅とJR東海が「のぞみ」全列車停車や再開発など拠点化を進める品川駅。ルートは実験線の東端となる山梨県上野原市からさらに東進し、東京都心を深さ40メートル超の大深度地下トンネルで貫く構想とみられる。ただ、建設条件などで都心ルートが困難な場合は新横浜駅とするか、または同駅を経由して東海道新幹線と並走し、東京駅に乗り入れる可能性もある。

  43. 446 匿名さん

    確かに大崎は面白い。
    ゲートシティの「ハイブリッド車は2時間駐車料金タダ」って
    のはどうしてなのか?気になる・・・。

  44. 447 匿名さん

    港南口のビルがちょろちょろと立替が始まりますね。
    綺麗になっていい感じですね。

  45. 448 匿名さん

    あれ、新聞社だけじゃないビルも
    建て替えなの?

  46. 449 匿名さん

    港南口だけで少なくとも4棟は建て替え案内でてますよ
    オフィス3棟と賃貸住宅1棟です。

  47. 450 匿名さん

    汚泥処理跡地は何になるんでしょうか?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸