東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-11-17 00:05:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/

[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

  1. 401 匿名さん、

    出張多いから、豊洲は東京駅、羽田空港が近いのが有難い!
    羽田空港、国際便も増えて、ますます使えるしね。

  2. 402 匿名さん

    高島平が悪いと言うより、三田線の便が悪過ぎるんだと思う。
    繁華街は通らないし、買い物も不便。

  3. 403 入居済み住民さん

    読んでいないけど、良いタイトル。

    『広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。』
    http://www.amazon.co.jp/dp/4799315250

  4. 404 匿名さん

    30年後の高齢化もあるけど、30年後には地球温暖化の海面上昇で高潮警報が出まくりでしょう。

  5. 405 匿名さん

    豊洲民、冷や汗必死の防戦笑うしかないなww

  6. 406 匿名さん

    時代が違うからねぇ、単純に同じようにはならんでしょ。
    住居に対する見方も変わってきてる。今のマンションは、10年後には相当の戸数が入れ替わってるでしょ。

  7. 407 匿名さん

    >時代が違うからねぇ、単純に同じようにはならんでしょ。
    ゴミ・瓦礫・廃棄物埋立地としてのリスク・ハンディがあるから同じようにはならんでしょ!

    >10年後には相当の戸数が入れ替わってるでしょ。
    UR中心の賃貸団地地域として入れ変わってるでしょな!

  8. 408 匿名さん

    埋立地は過剰供給でこれから値崩れするから、住民の入れ替えも困難になるでしょう。
    売りたくてもローン途中で売れない。一生住むつもりで買う人が多い場所。
    もっと都心部の駅近だと、住み替えを前提にしている人も多いのだが。

    一番の問題点は、マンションの建替えが70年ほど起きない点。一挙に開発した場所の欠点。

  9. 409 匿名さん

    >一番の問題点は、って

    豊洲民や湾岸民が決して触れたくない
    パンドラの箱
    ここの埋立工事履歴でしょ。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/setumei10.aspx...

  10. 410 匿名さん

    湾岸希望で豊洲に住むなら、晴海か港区の湾岸に住みたいわ。晴海とは川一本挟んだだけでこの差。あちらは豊洲と一緒にされたくないだろうな。こちらは都内だけど、あちらは都心3区。中央区の財政は豊か。

  11. 411 匿名さん

    >>409

    パンドラの箱って簡単に言ってしまう辺りが笑わせる。

    そんな事言っていたら、明石海峡大橋も青函隧道も日本にはない。

    そもそも、水の惑星・地球を理解しているのか? わかっていないんんだろ?

    液状化と言うと新潟地震で内陸部が液状化したり中越地震であんな山奥が液状化したの?
    パンドラの箱を簡単に開ける方法、それはボーリング調査だろ。
    それで簡単にわかってしまう。

  12. 412 検討中の奥さま

    >409

    豊洲は3・4丁目と枝川は避けるべきって事ですね
    怖いのは潮見の廃棄物って何かしら?
    どっちにしろ不明・属性なし箇所なんてあったら
    湾岸は安心して住む所じゃないって言うことでしょ?





  13. 413 匿名

    皆さん、いろいろ難しいことでお悩みですね。
    私は明日の花火大会が中心になったらどうしようかと、それが最大の悩み。
    中心だったらイクスピアリで映画に変更かな。

  14. 414 周辺住民さん

    本日予定されていた「第26回東京湾大華火祭」は、荒天のため「すべて中止」となりました。
     http://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.ht...

    残念むね~~ん。
    だけど、台風はこれから関東でも本番になるので、お出かけの際はご注意~~~♪

  15. 415 匿名さん

    私はお台場で映画になりました。来年は花火やるといいね。

  16. 416 匿名さん

    >>415
    来年はともかく、再来年以降はあそこで花火をやるのかどうか。

  17. 417 匿名さん

    オリンピックか築地移転の工事の影響で再来年以降一時中止でしたっけ

  18. 418 匿名さん

    >>417
    花火をやれる場所、って付近で他にあるのですかね。

  19. 419 匿名さん

    打ち上げできても、晴海の選手村予定地のように大人数が見られる場所を探さないとねえ。中央区にはもう無いよなあ。

  20. 420 匿名さん

    >晴海の選手村予定地のように大人数が見られる場所を探さないとねえ。中央区にはもう無いよなあ。

    そりゃそうでしょ?大人数が見られる空地なんて悪質地盤の湾岸埋立地くらいしか残ってないからw

  21. 421 匿名さん

    青海でやるんじゃなかったっけ?

  22. 422 匿名さん

    >>421
    青海じゃ、中央区民は関係なくなるよ。

  23. 423 匿名さん

    江東区民大勝利。

  24. 424 匿名さん

    >>423
    地図を見ればわかるけど
    青海でやるなら、品川区民と港区民が大勝利。

  25. 425 匿名さん

    江東区民も大勝利で良いのでは?

  26. 426 周辺住民さん

    そんなことで、勝ち負け拘るのは劣等感のせいでしょう。
    主催はともかく、海外含め広範囲の地域から見にくるイベントです。

    青海や辰巳付近なら場所はありますが、羽田に近づくと航空制限とかあるんでしょうかね。
    お台場(第三台場)で打ち上げるのも一案です。

  27. 427 匿名さん

    プラウドタワー東雲は、そのうちマンション内でクーデターでも起きるんじゃないか?

  28. 428 匿名

    >>427
    何かあったの?

  29. 429 匿名

    >>427
    間違ってパークタワー東雲スレを見て来ちゃったよ。
    BRTって書いてあったが、東雲にBRTが来ることはあり得ないだろう。

  30. 430 別の匿名

    東雲だって開発途上。
    これから先にいろんな可能性があるんだから、現状を見て判断や断定するのはどうかな?
    10年先では、今までとは異なる電気バス(笑)が走るのが当たり前になってるかもしれないし。

  31. 431 匿名さん

    >東雲だって開発途上
    もう開発計画ないでしょ?

  32. 432 匿名さん

    まずはオリンピックの計画が定まらないと他も動きづらいでしょうし

  33. 433 匿名さん、

    都の「都市開発諸制度活用方針」では、豊洲って、
    赤坂、六本木と同じ都心部に区分されてるんですね!
    豊洲もえらくなったもんだ。

  34. 434 匿名さん

    まあ、ずーーっと不遇なエリアだったからね。

  35. 435 匿名さん、

    IHIのおかげだね~!

  36. 436 匿名さん

    >>433
    都の、って書くからえらそうに聞こえるが
    都知事が都心と定義したわけでもなく都議会が都心と定義したわけでもなく
    都の都市整備局が便宜上使っているだけなんだけどね。

  37. 437 匿名さん、

    >433
    それで十分です。

  38. 438 匿名さん

    おめでとうございます。

  39. 439 匿名さん

    >427
    プラウドタワー東雲って、あの名物?迷物?理事長のとこね。前になんかのバラエティ番組の「タワマン最上階に住んでいる人特集」みたいな企画で出てた人でしょ。自画自賛っぷりがひどくてすごく気持ち悪かった。

    理事会でのワンマンっぷりがゲスすぎて、マンション内で内紛勃発寸前ってことか。

  40. 440 購入検討中さん

    きれいな海になりますように。


    「顔をつけて泳ぐな」…仰天条件で解禁されたお台場の海

     2020年の東京五輪のトライアスロン会場となる「お台場海浜公園」で26、27の両日、「海水浴場」が特別に開設された。その遊泳条件にはビックリ仰天。ナント、「水面に顔をつけるな」と義務付けていたのだ。

     お台場の海は通常、遊泳禁止だ。港区は「泳げる海、お台場!」をアピールするため、2日間限定で特別解禁したが、そもそも顔をつけて泳げない海を「海水浴場」と呼べるのか。世界のトライアスロン競技者だって、「五輪会場の海はそんなに危険なのか」と腰を抜かすだろう。

    「国の水浴場基準によると、遊泳可能な水質は、ヒトを含む動物の糞便に由来する『糞便性大腸菌群』の数が100ミリリットル中1000個以下と定められています。都環境科学研究所などの調査だと、お台場の海は5000個以上で、汚染度は極めて高い。特に夏場や雨が降った後に数値がハネ上がる傾向にあります」(都政担当記者)

     今でこそ、お台場は都内屈指の「ウオーターフロント」として人気が高いが、もとは広大な埋め立て地だ。1000万都民のゴミ捨て場「夢の島」に近く、過去には汚れた工場排水が海に流れ、異臭を放っていた時期もあった。近年は水質浄化に取り組み、改善されてきたとはいえ、積もり積もった「汚染」を取り除くのは簡単じゃない。

     元東京都衛生局職員で、医事ジャーナリストの志村岳氏はこう言う。

    「東京湾に流れ出る無数の川には化学物質や農薬など、さまざまな汚染物が混ざっています。お台場近くの内湾には、そうした汚染物がたまり、吹きだまりのようになっていると思う。だから、いくら水質浄化しても改善しないのでしょう。感染症のもとになる大腸菌を軽く見てはいけません。顔をつけて泳がなくても、皮膚感染などの心配もあります」

     五輪に向けて「泳げる海」をアピールしたいなら、まずは徹底した水質調査を行うべきだ。

  41. 441 購入検討中さん

    >439
    タワマン最上階に住んでいる人」は文字通り、天上人なので当然では?
    誰よりも高い場所から、地上人を見下す権利も実力もあるのですから。



    超高層マンションの「低層階差別」 住民子供にも拡大
    http://yukan-news.ameba.jp/20140623-2133/
    「お宅は何階の部屋?」 ママカースト制の終わらぬ地獄
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802200245.html
    マンションの階、ランチの予算...どこでも格付けしあう女たちの「カースト問題」が深刻
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw825809

  42. 442 匿名さん

    階数で云々て結局は親がダメなんだよ。親の会話聞いてて子供に伝播しちゃう。馬鹿らしい話だ。

  43. 443 匿名さん

    >>441
    最上階には住んでないみたいだけどね。

  44. 445 匿名さん

    横浜も手あげしてるけど、横浜も一緒だよ地形の話ししたらきりないけど海水浴する場所はないから。
    お台場を6年かけて綺麗にできないならオリンピックやる価値ないよ。
    世界に向けて水質改善のモデル施設を作って海外に技術を広げよう!!

  45. 446 匿名さん、

    牡蛎を養殖すれば、綺麗になるんじゃなかったけ。

  46. 447 匿名さん

    湾岸産を食べなければ 笑

  47. 448 匿名

    さっき電車で、
    ハルミ?どこらへんですか?
    って声が聞こえて来たから耳をすましてたら

    豊洲の隣だよ。

    女 あー豊洲は分かります〜、ららぽーと近くていいですね〜

    とのこと。
    晴海ってそんなに都内でも知名度低いのかな??

  48. 449 匿名さん

    最近はそれでも五輪関連などで知名度は上がりつつあるとは思うけど、晴海ってどうしても陸の孤島ってイメージかも。

  49. 450 匿名さん、

    電車の駅ないから、仕方ないんじゃないの?

  50. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸