東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-11-17 00:05:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/

[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

  1. 251 匿名さん

    話の元になった
    >237の人気ランキングはウリの数ではないのに
    いつの間にか
    ウリの数の話にスリカエたのがいるみたいだ。

  2. 252 購入検討中さん

    中古マンション「人気」ランキングですよ。

    「売出件数」ランキングではありませんよ。

    これは、需要サイドからみたランキングでしょう。

  3. 253 匿名さん

    251
    沢山出てるから値が落ちて契約に至るランキングだが。(広尾除く)
    yahoo不動産で中古の数を調べてみ。すごい出てるから。

    というより埋立地は台風を気にした方がいい。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000124-san-soci.view-000
    過去最強クラス。将来は温暖化で海辺は大変だ。

  4. 254 匿名さん

    どうせまた  
    世田谷や杉並の冠水被害かw

  5. 255 匿名さん

    今回の風速は基準法の計算値以上だね
    高層マンションの窓ガラス程度なら良いけど 構造に被害がでるかもね

  6. 256 匿名さん

    >>253
    そうやって話をスリカエる。
    値が落ちて何だかんだは、ランキングに関係ない勝手な付け足し。

  7. 257 匿名さん

    「人気」なのに、中古の売れ残りが多いのは何故?????
    中古物件が増えたからアクセス数につながっただけ。
    ダブついているのが現実。中古物件の多さが証明。
    リンクを自慢げに持って来て自爆していることに早く気付け

  8. 258 匿名さん

    十数年来の強烈な台風が接近してるから、気を付けなさい。
    去年の台風も厳しかったが、その比じゃない。

  9. 259 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 260 匿名さん

    259
    世田谷は江東の2倍の人口があるのに、中古マンションの売出数が同程度。
    江東区からの脱出組の多さがすごいな。

  11. 261 匿名さん

    買ってる人もいるのでは??
    人口増えてるみたいだけど???

  12. 262 匿名さん

    高く売れるから売り出しも増えるわけで(笑)

  13. 263 匿名さん

    253

    梅雨、台風に備え 世田谷には

    土のうステーションがあります!

  14. 264 匿名さん

    ランキングには港区や横浜の物件が多数入っていても、湾岸の一言で豊洲がネガの
    第一ターゲットになるくらい、湾岸の代表格として定着したんですね。

  15. 265 匿名さん

    >高く売れるから売り出しも増えるわけで(笑)
    成約数ではなく、売れ残りの数だが(爆)

  16. 266 匿名さん

    237のニュースも自爆だったけど、259の世田谷vs江東のデータも自爆だったね。自分で削除したらしいが。

  17. 267 匿名さん

    改めてワールドシティタワーズ見たけど・・・
    坪単価高すぎないか・・・?
    前からあんなもん?

  18. 268 匿名さん

    え?
    安い方だよ。
    都心のタワーマンションだと、あれより圧倒的に高い。

  19. 269 匿名さん

    まあ、それだけ人気になったと言うことでしょ。
    値上がりはマグレだと思うけどね。

  20. 270 匿名さん

    中古物件は、成約してなければ、ただの言い値。
    実際、検索するとものすごい数の中古が出てくる(売れずに掲載され続けている)。

  21. 271 匿名さん

    >>270
    中古の場合は検索で出ても
    問い合わせてみたら「それは契約済みです、他のはいかかですか?」のオカザリで出してるケースがあるからな。

  22. 272 匿名さん

    1棟につき2ケタ戸も中古が売り出し中のマンションは終わってるだろ。

  23. 273 匿名さん

    不都合なこと書かれるとヤフーID要求で締め出しw

  24. 274 匿名さん

    272さん
    分母の大きさが違う物件を売り出し戸数だけで一括りにするのは乱暴ではありません?

  25. 275 匿名さん

    >>274
    しかも、1戸が何社もの中古仲介屋に頼んでいて
    戸数が多く見えている場合もあるし。

  26. 276 匿名さん

    何年か前に予想されてたとおりになってきた。

    築地支える100業者「移転ムリ」廃業など検討
    読売新聞 7月9日(水)17時19分配信
     東京都の築地市場(中央区)の江東区豊洲地区への移転を巡り、同市場内で営業する水産物の仲卸業者664業者のうち、現時点で移転する意思を持っているのは540業者にとどまることが業界団体の初の調査でわかった。

     100に上る業者が廃業や合併などを検討し、移転を決めかねていた。仲卸業者には経営に苦しむ業者が多く、移転費用が負担になっているとみられる。仲卸業者は「目利き」として築地ブランドを支えてきただけに、都も資金面での支援に乗り出した。

     調査は、2016年3月までに完成する豊洲新市場への移転を前に、新市場で仲卸業者向けのスペースがどれだけ必要かを調べるため、水産仲卸業者でつくる「東京魚市場卸協同組合」が今年3月に実施した。水産物を扱う仲卸業者(664業者)に移転するかどうかなどをたずねたところ、回答した647業者のうち「移転する」と答えたのは540業者だった。

    最終更新:7月9日(水)17時19分

  27. 277 匿名

    元市場のほったて小屋の状態見れば、25%ぐらいの淘汰は必然。
    新しい時代の新規参入や新業態が期待される。

  28. 279 匿名さん

    築地の仲卸、100業者が豊洲移転せず 後継者不足で  2014/7/14 23:50

    日経新聞では後継者不足を指摘してますね。
    何年か前に予想されてたのは、水産業者の高齢化問題ですか?

    新しい新豊洲市場で、若手の水産業者の活躍を期待したいね!

  29. 280 匿名さん

    あのショッピングモールみたいな施設じゃいまの築地のような賑わいは期待できません。
    市場機能は充実するんでしょうけど。

  30. 281 匿名さん

    築地に残る場外もショッピングモールみたいになるんだよね。

  31. 282 匿名さん

    場内の食べ物屋の全店が豊洲に移転するからね。
    そりゃものすごい賑わいになりますよ。

  32. 283 匿名さん

    あのセグウェイみたいな車が走り回ってたり、危険と背中合わせの騒然とした雰囲気が
    築地場外の魅力の一つなんだけどね。
    ショッピングモールみたいな施設で、しかも開発業者が「すしざんまい」じゃねぇ。。。

  33. 284 匿名さん

    >282
    場内には食べ物屋はないよ(笑)
    しったかさん(笑)

  34. 285 匿名さん

    現在の場内の飲食は、朝も暗いうちからやってて昼には閉まり日曜はやってないのが基本。

    豊洲の場内は、どうなるの?
    平日の通勤時間帯に、海外からの観光客が押し寄せるの?

  35. 286 匿名さん

    築地市場は大江戸線日比谷線で行けるけど、豊洲市場はゆりかもめ
    新橋から30分もかかるし、豊洲まで行って乗りかえって、気が遠くなる。

  36. 287 匿名さん

    大江戸線日比谷線で気楽に行けるという築地に、どのぐらいの頻度で行ってるの?
    私は年末とか、せいぜい年に2回ぐらい。
    しかもタクシー使って築地へ行ってたけど、これからはお散歩で市場に行けるから嬉しいな。
    新市場の場外には温泉施設もできるんだよね?

  37. 288 購入検討中さん

    豊洲市場がぽつんとできわけじゃありませんよぉ。
    大きいのは環状2号線の完成でしょう。
    それ以外にも日々道路整備が進んでますね。

    住民増加中の地域だし、
    もちろん新市場は観光スポットになるわけですから、今はない交通網が整備されるのは当たり前。

  38. 289 匿名さん

    >287
    深夜便で早朝に羽田に帰国したときはだいたい築地に寄るので、年5~6回といったところかな。
    朝6時頃なのに一部のお店の前には大勢の人が行列しててビックリする。
    あの築地の雰囲気が好きなので、移転したらわざわざ豊洲までは行きません。

  39. 290 匿名さん

    歩いてすぐの場所に日本橋時代からの名店が勢ぞろいですからね。
    老舗の味に舌鼓を打つ、なんてことが日常なんて素晴らしいじゃありませんか。

  40. 291 匿名さん

    日本橋時代からの名店「すしざんまい」のマグロ解体ショーが毎日見れてうれしいです!

  41. 292 匿名さん

    >>286
    豊洲市場の千客万来は、観光バスの団体客がメインターゲットでしょう。
    ソラマチみたいに。
    個人客の不便さは関係なし。

  42. 293 匿名さん

    284,築地場内にある行列の出来てる寿司屋や食物屋は
    豊洲市場内には入らないの?それ確かな情報?

  43. 294 匿名さん

    なるほど。
    中国人など海外からの観光客がターゲットなら、
    すしざんまいや板長寿司などのお店が繁盛しそうですね。

  44. 295 匿名さん

    東京都中央卸売市場によると、築地市場の場内には吉野家を含め、38の飲食業者が営業している。都はこれらの業者に対し、豊洲への移転を希望すれば、もれなく場所を確保する意向を伝達。その結果、すべての業者が豊洲への移転を希望。昨年11月、場所の抽選を終えたという。現在は、店内のレイアウト希望などを聞いており、それに沿って工事が進んでいる。

    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140602-00000009-wordleaf-nb&p=1

  45. 296 匿名さん

    地域的にはスシローやかっぱ寿司が喜ばれそうですね。
    ファミリー向けの住宅エリアなので。

  46. 297 匿名さん

    羽田からバスで来て、ここで食事させて
    その後で銀座で買物させて
    外国人団体の観光ルートに向いてますね。

  47. 298 匿名さん

    つまりこれらの店が豊洲に移転するんですね。
    楽しみだなあ(笑)

    http://www.tsukijigourmet.or.jp/

  48. 299 匿名さん

    アジア№1の市場移転 世界最大イベント オリンピック開催
    国家戦略特区 交通インフラ整備拡充 マジ凄いよ

  49. 300 匿名さん

    豊洲市場の施設である「温浴施設」は、温泉とは明記されてないですね。
    けど、大手町のように掘れば温泉出てくると思うので、是非トライして欲しいところです。
    個人的な予想としては、今年でお台場での契約が切れる大江戸温泉が移動してくるんじゃないかと思ってますが。
    ないですかね。

  50. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸