東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ グラマシーハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 志村三丁目駅
  8. ライオンズ グラマシーハウス

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-02-08 17:01:00

ライオンズ グラマシーハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都板橋区坂下2-21-1他
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:63.81平米-95.92平米


[スレ作成日時]2008-03-24 15:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズグラマシーハウス口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

    もう 犬は一匹も見ません。

  2. 256 匿名さん

    安いからそこそこは売れるのでは?

  3. 257 匿名さん

    マンションギャラリー行ってきました。
    モデルルームは「オプションたくさん&間取りも大胆にアレンジ」な部屋だったので、
    作品を見たという意味で、参考になりました。

    その後、話しながら間取りとか価格とかを見つつ思ったのが、どうも収納が少なくな
    いかな?という印象。(ファミリータイプは別ですが)

    自分が洋服持ちすぎなんだろうか?とか思ってしまいました。


    あと、帰りに現地の横を歩いてきたのですが、南側倉庫の外壁はある意味壮観。
    壁との距離はそこそこあるにしても、リビングの窓の外の風景としては…

  4. 258 匿名さん

    >安いからそこそこは売れるのでは?
    安い?ここでこの値段は高いと思うよ

    志村の方もまだ苦戦中だし(最初の強気な勢いがないという意味)

  5. 259 入居済みさん

    >258
    3LDKで3000万円台でしたら安い部類では?
    もっと安くないと適性とは言えないですかね?

  6. 260 匿名さん

    だから〜ここは2600万からが適正なの


    坂下だぞ・・・

  7. 261 周辺住民さん

    坂下で1DKで2600万円くらいだったかな?売っているところありますね。
    チラシが入っています。未入居物件だったかな。

  8. 262 匿名さん

    ニューヨークマンハッタンののグラマシーパークを真似たネーミング、何の価値があるのかね。

  9. 263 物件比較中さん

    >257
    すでに現地を見学できましたが、そちらは見られてないのですか?
    新価格のせいなのか、モデルルームと違ってかなり設備は貧弱でした。

    >あと、帰りに現地の横を歩いてきたのですが、南側倉庫の外壁はある意味壮観。
    >壁との距離はそこそこあるにしても、リビングの窓の外の風景としては…

    まだ南側は残っていました?
    安かったからか次期分の下の階を残してほとんど契約済みだったので、次期待ちしてます。
    あの倉庫はそのうち無くなると期待しているのですが。

  10. 264 匿名さん

    坂下・・・
    駐車場少ないしここ魅力ないよ

  11. 265 匿名さん

    坂下は板橋屈指の高級エリアです

  12. 266 ご近所さん

    笑わせるなよ  坂下だぞ

  13. 267 匿名さん

    坂下も和光市も大して変わらんだろ!

  14. 268 匿名さん

    和光?なんで和光と比べるの?
    でも、和光はメトロが使えるからな・・・
    坂下よりいいかなー

  15. 269 周辺住民さん

    坂下で生活していますが、以下の実感があります。
    ・治安がよい
    ・高速道路のアクセスがよい(首都高、外環、関越、東北)
    ・公共交通網が便利(三田線埼京線、赤羽・池袋方面バス など)
    ・通勤通学がラク(大手町まで30分、東京地下鉄の中で混雑率は低い、平時5、6分間隔)
    ・病院、クリニックが近くにたくさんある
    ・学校、保育所が多い、子供が多い
    ・生活に便利(コジマ、トイザらス、サミット、ライフ、オリンピック)
    ・平地なので徒歩、自転車 がラク(西台も生活圏内で ダイエー、スポーツジム、ゲオ、ファミレス などが追加)
    ・災害がない(坂下で住んだ6年の間)

    「坂下だぞ」とか書き込む方、何が「坂下だぞ」なのでしょうか?
    和光と変わらないという方、何が変わらないのでしょうか?
    ご意見を是非列挙してください、検討したいので。

    それとも建設的なご意見は期待できない?

  16. 270 周辺住民さん

    私も立地は問題ないと思う。

    駐車場もこの程度の量で問題ないような気がする。あとは、造りですね。

  17. 271 匿名さん

    自分にとっては
    ・高速道路へのアクセス
    ・病院
    ・スーパー
    くらいしかメリットになんないなぁ

    治安面は少し疑問

  18. 272 匿名さん

    >263
    見に行ったのはモデルルームだけで、現地は見ていないです。
    板橋西台ブライトハウス(清掃工場の横)も見て、そっちに決めてしまったもので、もう見ることも無いのですが、仕様は良くも悪くも似た感じなんだろうなぁと思ってます。

    言われるとおり、南側は次期分譲の低層階なので、白壁目の前になるのではないかと思います。
    眺望以外は悪くないと思うんですけどね。

  19. 273 匿名さん

    治安わりぃよ!

    おれヤンキーしさん出身で、目の前の公園でヤニふかして原チャでしご乗り込んでたし

  20. 274 検討終了

    販売担当者も、なぜ値段が下がったか丁寧に説明して下さり、好感が持てました。
    立地もいいと思います。
    ただ、お買い得だと思って行ったのに、値段がそれなりだったこと、めのまえが倉庫だったこと、中くらいの高さまで日がささないことから見合わせました。

  21. 275 匿名さん

    坂下は北区足立区より治安いいよ
    実家が西新井の俺はそう言い切れる!

  22. 276 匿名さん

    >275
    確かに
    北、足立よりはマシ

  23. 277 275

    台東、荒川よりもここはマシだと思う。
    昔、友人の家に遊びに行ったら近所のたばこ屋のシャッターが半分しか開いてなくて、よくよく聞いたら何時おそわれるか分からないからすぐにシャッター降ろせるようにしてあると教えてもらった事がある。
    その辺りの警察官はみんな作業着姿にタオルまいてました。住民を刺激しないためだそうです。
    あしたのジョーもあの辺出身なんだと自慢してました。
    そこに比べればここは住みやすいと思います(^-^)

  24. 278 匿名さん

    あしたのジョーや、ど根性ガエルのような庶民の世界は、足立区江東区です。
    町工場と安酒場と長屋ですね。
    江東区足立区にはたくさんあった風景ですし、雰囲気は今も似てます。

  25. 279 周辺住民さん

    >>277
    それって一部の地域(山谷)のことでしょ!
    台東区荒川区の人がこれ見たら怒るよ!

  26. 280 匿名さん

    >>275
    比べる所が・・・
    西新井も夜結構怖いと思うけど

  27. 281 物件比較中さん

    警視庁の犯罪発生マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
    坂下二丁目は平和なもんです。

    全体図はこちら。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  28. 282 匿名さん

    こんな場所で治安悪かったら救いようがない。
    ちなみに区でひとくくりに治安を語るのは無理があるよ。
    台東区足立区荒川区も場所によりけり。繁華街はそれなりに件数多いの当たり前。
    西新井なんかは確かに北千住より圧倒的に利便性落ちるのに北千住より犯罪件数多いよね。

  29. 283 275

    昔に比べれば足立区も平和になったと思うよ。
    実家は東京マリンの裏だったけど、近所で犯罪は聞いた事なかったよ。
    俺が忘れてるだけかな。
    暖かくなると蝿のごとくわいてくる暴走族が煩かった。
    この辺りは住みやすいよね。
    ここの環境は良いと思うよ。

  30. 284 契約済みさん

    ここの物件ライオンズ戸田公園アーティスフォートより安い どうしてだろ?

  31. 285 匿名さん

    売れないから下げたんだよ

  32. 286 いつか買いたいさん

    >255

    今朝、犬屋敷で一匹と一人の女性を目撃しあした

  33. 287 ご近所さん

    志村と言えば、ふた昔前は、おっかねー暴走族とか、ビーバップハイスクールのような
    兄ちゃんのイメージだったけど、今は、ここいらは静かでのんびりした所だよ。

    ときにDMが送られてくるのだが、ご購入資金プレゼントって本当にあるのかね?
    もし1000万円当たったら、買って、しばらく住んで中古で売れば儲かるな、
    などと考えるのは、獲らぬ狸のナントカだろうかね?

  34. 288 匿名さん

    当らなかったら損じゃん。
    そんな理由でここ買うなら、宝くじ買った方がマシだよ。
    1000マンで数千万のローン。
    中古で出しても上がらない、売れないかも知れないしね。

  35. 289 検討終了

    中古になったら買ってもいい値段になりますかね?
    付近の3LDKは2800万円くらいらしいので。

    それにしても、プロバイダ固定で、プロバイダ料金が管理費に込みって変じゃないですか?

  36. 290 購入検討中さん

    >付近の3LDKは2800万円くらいらしいので。

    志村近辺を探しています。
    築5年以内ですと3500万以上になってしまうのですが、その物件のURLを教えてもらえませんか?
    Yahooやホームズにはないです。

  37. 291 匿名さん

    3LDKといっても、広さ、中身はいろいろ。

    近所の有名なサンシティは、築29年。広さ80m2くらいで、3000万円くらい。
    デベは三井不動産、建設は、旭化成+鹿島、超大規模マンションで1500戸ほど。
    付属している緑小学校は、板橋区でトップの進学校。

    無名のデベで、築10年以上、60m2の3LDKなら、2800万円くらいもありえるかも・・・。

  38. 292 購入検討中さん

    MR見て来たけど、ホント営業マンの質が悪いね。
    やる気も無いし、説明も適当で、こちらが何かを聞かないと答えもしない。
    しゃべり方も失礼でなってないよ。他のMRではこんな営業マンいなかったわ。
    数千万の物を売るっていう意識ないんだろうな

    で、値段についても安いのはあくまで低層階で向かいのビルというより巨大な壁に面した部屋か
    お見合い物件が値下げされているだけで、検討出来そうな高層階は5000万円を大きく超える
    価格で魅力を感じませんでした。
    低層階では日当りが悪い(日中の時間が短い)など、結構問題があるようでした。

    周辺環境は静かでいいところですね。
    正直あと1割程度安くないと検討出来ませんが、あまりマンションに詳しくない人は
    喜んで買っているようです。一般人向けの値下げはこの程度で十分みたいですねえ

  39. 293 匿名さん

    >プロバイダ固定で、プロバイダ料金が管理費に込みって変じゃないですか?

    最近というか分譲マンションってそんな感じだよ
    マンション内の光ケーブルで指定の業者で固定。管理費に使用料込み。
    私は速度的にも不自由は感じないし、使い放題だしいいと思うけど・・・

    何か駄目な事あるの?
    管理費の高さ安さとかならあんまり関係ないと思うけど
    (たとえば、マンション内のプロバイダ使用しないから管理費安くしてとかはありえない)

  40. 294 匿名さん

    ここ営業すげぇ適当

    申し込みした部屋
    他人に売ってやんの

    現場メチャクチャ

  41. 295 匿名さん

    契約しました
    ここは坪単価180〜150万くらいみたいね

  42. 296 匿名さん

    ここ営業ブースで客に向かって

    『さっきの勢いどうしたんですか!』

    『今まで!高かった部屋が!こんな安いのに悩むなんて!』

    とか怒鳴ってて
    マジ引きました。
    大京凄いね


    あと、ここのマンション、3000万円台はもう無いよ

    客寄せで実際に行くと割高な4000〜5000万の部屋を押し付けてくる
    押し付けられたかったらマンションギャラリーへ

  43. 297 検討終了

    私の時は、営業さんは紳士的でしたが。。。大京は450人リストラされるらしいので、営業成績が響くのかもしれませんね。
    中古ですが、特定の業者にしぼって希望を伝えると、その価格近辺の物件をいくつか紹介してくれるので、毎回見に行くといいです。いろいろ出してくれます。築5年内は厳しいですが、10年内なら結構ありますよ。床下暖房はついてたりついてなかったりですが。我が家はまだ中古は検討してるので、業者名は教えられません、ごめんなさい。
    3000万円代は客寄せですか。確かにそんな感じでしたね。

  44. 298 匿名さん

    騙されないで。

    3000万円台は実は元々有りません。
    客寄せです。

    4000から5000万円台のみ残ってるのみ。

    MRで個人情報書いたが最後
    欲しくもないマンションの営業ガンガンされます

  45. 299 匿名さん

    今日行きました
    3000万は一つだけで抽選だそうです。

    シラケる

  46. 300 周辺住民さん

    ほぼ完売のようですね。
    おめでとうございます。

  47. 301 購入検討中さん

    全然売れ残ってるよ まだ30戸くらいあるヤバい状態

  48. 302 購入検討中さん

    ライオンズだけは止めとけ

    大京はもう

  49. 303 購入検討終了さん

    ここの営業はやばいよ。この物件と西台と2つ回ったが、両者とも、契約のためには、なんでもありだったよ。下記No296のコメントも頷ける。。。
    会社全体で、売り切れ命令が出ているのはわかるが、そんな対応をしていると、逆効果なのにね。
    -------------------------------
    ここ営業ブースで客に向かって

    『さっきの勢いどうしたんですか!』

    『今まで!高かった部屋が!こんな安いのに悩むなんて!』

    とか怒鳴ってて
    マジ引きました。
    大京凄いね
    -------------------------------

  50. 304 匿名さん

    だって…

    大京だもん

  51. 305 購入検討中さん

    なんか、、、深夜に家まできてチャイム連打していった、、、営業が、、、、

  52. 306 匿名さん

    ↑それはネタくさいなぁw

  53. 307 契約済みさん

    >296
    完売間近で成績を上げられない営業さんがテンパってしまったのでしょうかね?

    >303
    私も西台と両方見ましたが、どちらの営業さんも好感がもてましたよ。

    >305
    それはないでしょ・・・
    完売間近ですよ。。。

  54. 308 購入検討中さん

    私も先週ここのMRに行きましたが確かに若い営業でふざけてる風な対応をしている人が居ました。あれがウケると思っているなら間違いだから止めたほうが良いと私は感じましたが、もしかしたらそれで営業成績がよくて黙認されているとかなのかもしれませんね。私の対応をしてくれた営業は中年の方で、この業界で良く見かける普通の人でした。

    物件の価格については23区内の他の地域よりも安く感じましたが、このスレでの発言では高いと感じる人も多いようなので驚きました。板橋の端なので坪単価で200切ってても高いんですか?都内でこのグレード・スペックで200切るって有り得ないというか、オリックスから売り切るように相当つめられてるのかなあと思いましたが、土地が安いだけなんでしょうか?

  55. 309 ご近所さん

    土地の値段は良くしらんが、高い高いと言っているのは、
    他物件の業者か、高値で買ってしまったヤシだろう。
    まともに言ってるなら、川越えた対岸でないと買えないよん。

    ここより駅近(環八からちと入ったあたりね)に住不が建設中で、
    場所はこっちの方がお勧めだけど、この値段では出ないだろうね。
    しっかりした物件希望なら、来年夏販売予定とあるので待ってみれば?

    ヴィオスの中古ならまだしも、今更サンシティの中古買うなうなら、
    最後のバーゲンプライスのここが良いと思うけどね。

    もう一地点の住不の建設予定地に常盤台の広告が出ているのが虚しいね。
    あの前野町の完成廃墟はどうなるのだろうか?

  56. 310 匿名さん

    前野町の廃墟は投げ売りしかないのでは?

  57. 311 いつか買いたいさん

    >>309
    普通にまだ高いと思うけど・・?営業の電話にはそれを伝えました。
    高値で他を買ってしまった人がここを高いと言ってもしかたないし・・。

  58. 312 購入検討中さん

    ここ安いのは条件悪い部屋だけですね。
    ほかの部屋はあまり安くないです

  59. 313 匿名さん

    駅徒歩5分・志村公園隣の角地に住友が建てますね

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B05001...

  60. 314 匿名さん

    過去ログ見てご覧、前にも話題になったよ。物件自体は、断然グラマシーハウスのほうが上。

    ただ、最近営業がおかしくなっている点が気にかかる。

  61. 315 匿名さん

    いまだに「この値段では今しか買えない」なんて論調のレスがあるのが不思議。
    先安感バリバリの市況なのに。

  62. 316 購入検討終了

    これから建つマンションは、値段が下がるけど、平米が狭くなると営業担当に言われました。
    でもやっぱりそれは売る側の事情ですよね。

  63. 317 匿名さん

    >これから建つマンションは、値段が下がるけど、平米が狭くなると営業担当に言われました。

    これが本当かどうかよくわからない。住宅評論家はそう言ってますけど・・・。

    土地の値段が下がり、資材の値段が下がれば、同じ仕様のマンションが安くできるような
    気もします。

    ただ、安物マンションを造っていた業者が存在しなくなってしまう可能性があり、その
    あたりがどう影響するのかはよくわかりません。大京のマンションは中級であって、
    安物とは思ってませんけど。オリックスが背後にいなければ、大京はとっくにつぶれて
    いるでしょうね。

  64. 318 309

    >313
    そうそう、工事一時中断してたけど、シティハイツ○○になるかな?
    バルコニー全面公園向き、駅からの距離、商業施設の近さ
    を考えると、実はこちらの方が興味があったりするんだよね。

    317さん、今後は、誰がマンション事業を率先してやりますかね?
    新規参入したカタカナ勢力が破綻。自転車操業の大京もここで赤字覚悟で売り切り、
    操業ストップ。あとは、長谷工が自ら低仕様コストダウンマンションで勢いを増すか、
    財閥系や大手不動産は、もともと分譲価格は高い分、グロス価格を抑えるため、
    部屋面積を小さくしていくんだろうね。

    プチバブル前みたいに、供給がガバガバ出る状況には無いので、
    高い高いと言う前に、購入する物件が無い状況になるのでは?
    もっとも来年くらいに新築売れ残りが最大バーゲンになると思う人は
    待って買うか、中古はまだ底が見えてないので待つようかな?

  65. 319 購入検討終了

    下層の物件が20数個余ってますね。

    住友って、大京よりもいいんですか?

  66. 320 309

    >319
    一応レス。
    購入済みの方でしょうか?住不との比較でどっちが上かというのはやめときますね。
    大京が駄目になる前は、住不とコラボで「グランアルト」というマンションを造ったりしました。
    グランアルト加賀といえば、区内でも金持ちマンションで有名で、中古でも人気が高いです。

    5年前ならもっと安かったと思いますが、建築基準法改悪などで、今と状況が全く違います。
    マンション用地は、まだあると思いますが、昔のレベルまで下がるかというと、分かりません。

    現時点では、値段と内容のバランスが取れた、良いマンションだと思いますよ。
    大京というか、さすが長谷工ならでは、という感じです。

    月に1回、目の前のカリントウ問屋で、バーゲンがあるので期待してください!

  67. 321 購入検討終了

    309さん
    ありがとうございます。
    グランアルト加賀、グラマシーハウスと同じような設備ですよね。
    うちは購入していないんです。数年後に中古を買おうかなと思ってます。

  68. 322 匿名さん

    あれだけ大胆に値引いて、ネットにもたくさん宣伝してるのに
    ここのスレはいまいち盛り上がんないね・・・
    なんでだろう???

  69. 323 匿名さん

    もうほとんど契約済みだからじゃない?
    下層の抽選はもうすぐだけど。

  70. 324 ご近所さん

    >>323

    本当に契約済なのだろうか?
    知人に聞いた情報では、何でも売れ行きは絶不調だそうで。。。。

  71. 325 匿名さん

    抽選枠のほうはわからないけど、先着順の上層は残り僅かと私は聞きました。
    MRも週末は見学がそこそこあるようです。
    年明けまで様子をみているのかな?
    みんなの評価はどうなのでしょうか?

  72. 326 匿名さん

    MRに行ったら上の階は殆ど契約済でした
    下のかいは陽当たりが…


    売れてるんではないでしょうか

  73. 327 匿名さん

    後でいつでも売れそうな部屋は残しておいて、人気薄の部屋が売れ残らないように
    先に価格を下げて売りに出している・・・・・・・・・・・・・

    このような手法とかは有り得ないですかね?

  74. 328 匿名さん

    他ではあるかもしれないですね。
    でもここで売れずに残ってるのは4LDKの高い部屋が多くて
    2〜3LDKはほとんどないみたい。
    けっこう来客あるのにわざわざ選択肢狭めるようなことするかな。

    下層は向かいの建物のせいで日当たりは悪いが価格はお買い得。
    抽選枠というふうにして売る物件って多いのでしょうか?

  75. 330 購入検討終了

    この物件も自転車置き場は一家に二台分しかないので、ファミリーだとそのうち自転車がおけなくなるかもと担当者が言っていました。
    時代は車より自転車なのにね!

  76. 331 匿名さん

    >>327

    ×このような手法とかは有り得ないですかね?
    ○このような手法とかは有り得ないでしょうか?

  77. 332 匿名さん

    ここは完売が見えている物件ですよ。私もMR見に行きました。条件悪い部屋かオーソドックスでないタイプのお部屋が残っている感触です。条件良い部屋はかなり少なくなってきてます。

  78. 333 匿名さん

    一昨日でほぼ完売。
    残り物件は、抽選漏れ対象に販売予定。
    キャンセル住戸が出てもそっち優先。

    値下がり待っていた人は残念。


    ただ西台の方のブライトハウスはまだ苦戦中。

  79. 334 匿名さん

    中古早くでないかな〜

  80. 335 匿名さん

    すごい。今時、完売ですか・・・。

    営業の態度の悪さに耐えられた人にとってはお買い得物件だったと思う。すごい値引きだった
    よね。

    立地は悪くないし。階高がやや低めなのは残念だけど、あの値段なら充分納得できる。

    プラウドももうすぐ完売みたいだし、このあたりは健闘してるな・・・。
    私は文京区の物件にしてしまったが、同じ値段で2/3 くらいの広さのものしか
    買えなかった。狭い、すごく狭い・・・。涙・・・・。10年はこのままか・・・。
    つらい。

  81. 336 購入経験者さん

    いくら安くてもここの営業は酷過ぎましたよ。
    営業の対応で見送ることになるとは 予想外でした。

    あと、現物を見てみると、モデルよりずいぶん安っぽい印象がありました。
    トータルで大京は信用できないなーという結論でほかの物件にしました。

  82. 337 匿名さん

    大京の値引き方法、本当に知ってて書いてるのかね。

  83. 338 匿名さん

    >現物を見てみると、モデルよりずいぶん安っぽい印象がありました。

    現物がモデルよりも良いマンションなんて滅多にない。

    少なくとも、中級クラスではありえない。結局購入した別のマンションの名前を
    教えてくださいよ。まずないね。

  84. 339 匿名さん

    >336さんへ
    私は、ホームページやパンフレット以上に実物のほうが立派に見えたマンションって見た記憶がないのですが・・・。もしあるのなら具体的に教えていただきたいですね。
    >337さんへ
    大京の値引き方法って価格改定や12月初旬にやってた購入資金プレゼントキャンペーン(筆頭株主のオリックスもやってましたよね)以外にあるのですか?

  85. 340 住まいに詳しい人

    ここの営業のバ カ 名言

    「モデルルームみて、気がかわらないでくださいよう」

    バ ッ カ じゃねーの

    こんなんだから倒産するんだよ

  86. 341 住まいに詳しい人

    購入資金プレゼントキャンペーン とは

    見込み客の集客 及び
    あと一押しで成約できそうな顧客にたいして「おめでとうございます 100万円引きあたりました!」
    と言って契約を取るための手段。

    しかも、例えば同じプランの値段の人からクレームがきても

    「あの人は、抽選に当たったので値引きしたので仕方ないのです」

    と合法的な言い逃れが出来るという素晴らしいシステム。

    なので、抽選ではなく、あくまで当てる人を決めてから実行するシステムです。

  87. 342 物件比較中さん

    ここの営業はまともな教育を受けたことがないのか?
    こっちの質問にはまともに答えないのに
    とにかく押し売り同然の失礼な態度。
    資金には問題ないのにローンシミュレーションを作ってもくれなかった。
    まあ、マンション自体も周辺環境にも魅力を感じなかったから
    本社の方にクレーム付けて断りメール送ったけど
    何の詫びも無し。
    どうしようもない会社だな。

  88. 343 申込予定さん

    周辺の幼稚園の情報を教えてください。
    もちろん、バスでの登園も込みです。
     
    目の前の小学校(第六小学校)へ入学する児童は
    どこの幼稚園からが多いのでしょうか?

    入居予定のかた、どこの幼稚園を予定していますか?

    よろしくお願いいたします。

  89. 344 周辺住民さん

    >343さん

    目の前に城山みどり幼稚園があります(徒歩1分)。
    他に若竹幼稚園(徒歩11分)があります。
    坂下2丁目は、このどちらかに通われている方が多いです。

    保育園であれば、友和保育園、こぶし保育園、相生保育園、蓮根保育園、小桜保育園があります。

    志村第六小学校は、これらの幼稚園、保育園から来ていて、何処が多いということは無いです。

    定員もあると思うので、個別に確認されるのが良いと思います。

  90. 345 周辺住民さん

    >343さん

    志六小は、児童数が多いです。
    各学年3クラスはあり、学年によっては4クラスあります。
    校庭もとても広いです。

    地域では、少年野球チーム、サッカーチームが盛んです。
    志六小、志村三中の校庭を使って、毎週末練習をしています。

    スイミングスクールに通っている園児、児童も多いです。
    芝浦工大付属中高で、地域に開放しているスイミングスクールがあります。
    選手も選出しているスクールです。
    2月か3月入校で、その申込がたしか1月25日にあると思います。

  91. 346 入居予定さん

    >343さん
    志六小の校長は、書道で有名です。

    三中は,耐震工事中です。校舎も体育館も新しくなりました。
    今年度の入学希望者が殺到して抽選してました。

    五中は、生徒数少ないです。吹奏楽部が有名です。

    三中も五中も体育系に力入れてます。

    >345さん
    少年野球は、三中でなくて五中です。

  92. 347 入居予定さん

    そろそろ完成ですね。住民板作ってみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48318/

  93. 348 匿名さん

    大京が潰れる理由がわかるよ
    押し売りと同じ
    今時ね

  94. 349 匿名さん

    ここって安くなったんですか?
    すごい値引きってどのくらいだったんでしょ。

  95. 350 匿名さん

    >ここって安くなったんですか?

    去年の夏より安くなりましたよ。

    >すごい値引きってどのくらいだったんでしょ。

    1000万ぐらいでしょうか?

  96. 351 坂下初心者さん

    今週末の最終期って、一番条件の悪い部屋なのでしょうか?

  97. 352 匿名さん

    >今週末の最終期って、一番条件の悪い部屋なのでしょうか?

    条件が悪いのではなく、一番人気が無かったところでしょう。
    人によっては、一番良かった部屋かもしれません。

  98. 353 匿名さん

    もう完売したらしいですけど。

  99. 354 管理担当

    ご利用ありがとうございます。

    本物件は完売しておりますので、スレッドをクローズいたしました。
    以降は、以下住民板をご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48318/

    今後とも宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸