東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス(2)

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-02-13 11:03:00

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:62.61平米-130.09平米
入居予定 2008年11月


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
加賀レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-06 18:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 791 匿名さん

    >話の流れで、こちらに書いているわけで、別に変じゃないと思うけど。

    本来住民板のメッセージになるような内容が、住民板のほうで、”契約者以外は書くな”と
    書かれてしまったので、住民間のメッセージがこっちにも書かれることになってしまった
    ようです。

    でも、もうすぐ入居だし、ここで、正しい検討板のあり方について議論しても仕方な
    いような・・・。たぶん、住民間のメッセージは、東急が作る専用のページのほうで
    交換することになるのではないでしょうか。そっちが、今よりも使いやすいかどうかは
    わかりません。たぶん、匿名は許さないでしょうから・・・。

    あと1ヶ月足らずで、引っ越し・・。今まで長かったですが、ここに来て、急にスピードが
    あがった感じです。引っ越し荷物の整理(大量に廃棄の予定。思ったより狭いので)に忙し
    いです。

  2. 792 匿名さん

    >住民間のメッセージがこっちにも書かれることになってしまったようです。


    それはどんな根拠があるんですか?。あなたの勝手な想像を言われてもね。

  3. 793 匿名さん

    >792

    なんだろ? 意味不明?

    住民板のほうに、サッシの情報を書いてくださった方がいたのですが、それが住民の
    方でなかったので、おかしいのではないかという書き込みがありました。また、引っ越し
    の注意なども、住民の方以外から書かれました。

    個人的にはありがたいと思ったのですが、住民(契約者)以外の方が、住民版に書くのは
    おかしいので削除すべきというメッセージが書かれたのです。

    それで、こういうことになったんだと理解しています。

    そんな怒るほどのことですかね? 大丈夫ですか? まあ、この時期忙しいのは
    わかりますが・・・

  4. 794 匿名さん

    その経緯は知ってます。

    住民板のほうは、契約者・住民に限るという規則はありますが、こちらは何の規則も
    ありません。気にする必要ないでしょう。

  5. 795 入居予定さん

    792さん、怒りんぼですね。


    そういえば、以前に聞いたときは残戸数は30戸代だったと思うのですが、またローンキャンセルとかあったのでしょうか。
    増えたんですね。

    とりあえず、来月末から入居ですが、200世帯以上は入るということで、ひとまず安心です。
    あまりにも、少ないと寂しいですもんね。

  6. 796 匿名さん

    ○○さんは、来週も新たな不具合してきしてくれるかな〜。

  7. 797 匿名さん

    774は本人だったのだろうか?
    まさか天下の超一流の評論家が世評を気にして掲示板など見ているとは思えないが。

  8. 798 匿名さん

    わからないですが、書き込み内容を見ると、住宅資材にかなり詳しい人に思える。

    本当であれば、情報は多いほどいいですね。住んでから、ありゃ、じゃ困る。

  9. 799 匿名さん

    >>795

    残戸数が増えたのは昨今の経済情勢から判断してキャンセルされた方が
    多かったからじゃないでしょうか。
    既に大手デベでも2割引程度は珍しくないそうですし、
    まして割高な物件&大恐慌となると、違約金を払ってもキャンセルの方が
    かなり得と考えてもおかしくはありません。

  10. 800 匿名さん

    どうですかね。言葉では、キャンセルしたほうが得とはいっても、実際には
    なかなか・・・

    もし、同じ物件を選ぶとしたら、キャンセルして手付け金損して、値引きに応じて
    くれなかったら、まるまる手付け金損して終わり。

    キャンセルすると、ローンの審査が厳しくなる可能性もある。

    ま、私はやむにやまれぬキャンセルと見ますけど。自分の勤務先があぶなくなれば、
    やはり住宅はあきらめざるをえないでしょう。あるいは、金融資産で購入予定して
    いた人が、こんなに株価がさがっては、どうにもならない可能性があります。
    私も大損してます。

    ま、これも、その残戸数が正しい数字であるという前提です。面倒くさいので、
    そんなもの確かめる気にもなりません。

  11. 801 匿名さん

    住宅購入を損得でしか考えられない人って、さびしいね。

    気にいった住宅を買う人は、りざやを稼ぐような買い方はしないと思うよ。

  12. 802 匿名さん

    手付け放棄のキャンセルは少ないと思いますよ。
    住宅ローン組めなくてキャンセルした人が多いんでしょ
    残念かもしれないけど手付け帰ってくるから
    こういう市況になるとローンおりなくてホッとする人もいるかもしれない。

  13. 803 購入検討中さん

    恐れ入りますが、どなたか、住民版のアドレスをお教え頂けないでしょうか?

  14. 804 匿名さん

    住民板は次の通りです。

    読むのは自由ですが、契約者以外は書けないので注意してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48343/

    検討にあたっての質問は、検討板に書いたほうがいいです。どっちの板でも、基本的に、
    住民もしくは検討中の方の集まりなので、答えられない質問もあります。実際に住んで
    いるわけではないのでわからないことも少なくないです。

    答えられない質問の例

    ”どこの部屋があいていますか?”  ーー> マンションギャラリーに聞いてください。


    検討板1,2と住民版を全部読めば、ほとんどのことがわかると思います。読むのはかなり
    大変ですが・・・時々、嘘や間違いも書いてあるので、重要なことは営業マンに確認する
    必要があります。

  15. 805 匿名さん

    住民板にも書いてありましたが、件の物干し金具は三井氏の指摘の結果か、
    金具の方にゴムの様な緩衝材が取り付けられていましたね。

    これで三井氏の心配する、
    >「カーン」とかなりいい音が致します。
    ということも、
    >「『なみだ目』は室内で使用するもので屋外では通常用いません。
    >屋外では雨や風が当り,また紫外線や四季おりおりの温度変化に依って
    >『なみだ目』自体が経年劣化し,更に接着力が早く弱くなり剥がれ落ちますので
    >容認できません。」と申し上げました。
    ということも、解決ですね。

    換気フィルタも比較的簡単に外せて清掃も可能ということが判明しました。

    めでたしめでたし、良かったですね。

  16. 806 匿名さん

    ↑これ★★氏の名前が微妙に違うが、そのおじさんのコラム2週連続で終了。
    さすがに3連は無かったですな〜
    お冠になるような欠点はもう無いのか?

  17. 807 匿名さん

    ★★氏は今週は、「マンションを購入契約後に売主が「倒産」したらまず,契約時に支払った手付金(売買金額の約10%)は戻ってこないでしょう。」とか書いてますよ。
    宅建業法で、手付金は保全措置を講じて銀行などに別会計で預けないといけないって決まってるんだから、そんなことあり得ないのに…。

    こんなことも知らないで、どうして専門家とか言えるんでしょうね。
    いやがらせの専門家?

  18. 808 匿名さん

    >これ★★氏の名前が微妙に違うが、

    どうでもいいです。

    これ以上、変に刺激しないほうが、みんなも気持ちよく引っ越しできると思われ・・・

  19. 809 匿名さん

    ★★氏って、住まいサーフィンの碓井さんのことですよね。
    (三井さんではないです)

    手付け金の保全措置、本当に知らなかったんですかね。
    あと、素人でも簡単に開けられる吸気口の蓋も開けられなかったみたいですし。

    沢山本を出されているみたいで、ご立派な方なんでしょうが、
    ちょっと頼りない気もしますね。

  20. 810 匿名さん

    過去の栄光や経験に頼り切った至極保守的な人という印象です。
    それはそれで悪くないのですがね。
    兎に角、大きな欠点や問題がなさそうな物件ですから安心しています。
    竣工後のイメージも当初CGと変わらず、非常に良いですね。

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸