東京23区の新築分譲マンション掲示板「加賀レジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 十条駅
  8. 加賀レジデンス(2)

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-02-13 11:03:00

所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
   都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:62.61平米-130.09平米
入居予定 2008年11月


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
加賀レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-06 18:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加賀レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    おっしゃる通り。
    ですからUさんの個人的見解(価値観)で『この,物干し金物の選定はミスですね。違う物干し金物と交換ですね。』と要望するのは、行き過ぎ。
    くどい様だがUさんの個人的見解(価値観)で、設計ミスの様に晒されるのは心外。私はそこまで望んでいない。あのままで、MRで確認した通りでOK。売主の判断も納得できる。『「カーン」とかなりいい音が致します。』なんて、どうでもいい。
    Uさんのクライアントの希望は書かれていないが、どうなんだろうか。顧客不在になってないか?そんなの勝手に個別交渉したらいい。巻き込まないでほしい。

    仕様が上がること自体は迷惑しないが、Uさんの主張が通ってMRと異なる仕様になったら、それはそれで文句言う人もいるはず。

  2. 752 入居予定さん

    あ。そうだ、物干し金物ってカーンと当たるんですかね。

    私が確認したときは、ガラスの面までは曲がらず届かなかったような気がしますが・・・
    開き方が違ったのかな。


    吸気孔の掃除の仕方と、
    物干し金物がガラス面にあたらないかどうか。
    次回、再内覧会で確認してみます。


    >仕様が上がること自体は迷惑しないが、Uさんの主張が通ってMRと異なる仕様になったら、それはそれで文句言う人もいるはず。

    ↑そうですね。確かに。
    ごついのがついたら、結構目立ちそうです。
    後から交換してきれいに取り付けできるものなのだろうか?

  3. 753 匿名さん

    単純な疑問ですが、何度もカンカン当たっていたら、疲労劣化して割れたりしないのでしょうか?
    割れるというのは、物干しのほうじゃなくて、ガラスのほうですが。

  4. 754 匿名さん

    ネジ止めされてるだけなので付け替えるだけなら違和感はないと思います。
    ただゴツくて目立つのは勘弁です。恐らく変更されることはないでしょうが・・・

    1. ネジ止めされてるだけなので付け替えるだけ...
  5. 755 入居予定さん

    >>753

    そうですね。
    何度も当たっていたら、割れてしまいそうな気もしますよね。
    次回、聞いてみます。
    というか、私はガラス面まで当たらなかった。
    『カーン』ってねえ。。。そんな気持ちよい音させられなかったけど。

    閉じ方が悪かったのかな(笑)

  6. 756 入居予定さん

    >>754さん

    写真ありがとうございます。

    閉じたり開いたりする時は、つまみを上に持ち上げながら回します。
    写真を注意深く見るとわかるのですが、目一杯上に持ち上げて回すと
    90度で止まらずに、ガラス面に接触してしまうということですね。

    大人が分かっていて回す分には、ぶつけることはほとんどないと
    思いますが、たまにもののはずみでぶつかってしまうことや、
    子供が下から持ち上げて回してしまうことなどは考えられそうです。

    まぁ、うちは物干し差しっぱなしになると思うのであまり
    気にしませんが。

  7. 757 匿名さん

    はああ、そういうことが話題になっていたのですか。

    ものほし棒をつければ、当たらないように思いますけど。プロだからどうのこうのと
    いうことはないでしょう。私のお願いした内覧会同行業者は、そこまで指摘してくれ
    ませんでした。一級建築士です。業者によっては、バルコニーは共用部なので見ない
    ようですが、その業者は、バルコニーも見てはくれたのですが・・・。

    いいんじゃないですか・・・。ご指摘していただき、ありがとうございました、
    ということで・・・。なにか、問題でもあるんでしょうか。

    そういうことで、マンションを選ぶ人がいるのかもしれませんし・・・

  8. 758 匿名さん

    このタイプの問題点は二つといわれました。
    一つはぶつかるからぶつかるところが傷む。
    もう一つは、持ち上げて畳むものと違って、竿をさしっぱなしにすると畳めない(邪魔になる)ということ。

  9. 759 匿名さん

    >盲目的に間違っていると判断することや、根拠が無いという言い方をする事の方が根拠が無いと思います。

    そういうことは誰も言ってないように思う。そんなことは余計なお世話とか、些末なことに
    すぎないというような書き込みはありましたけど。

    私は、契約者ですが、それくらいのことしか指摘することがない、ということが逆に
    安心です。

    洗濯用の棒を乗せる板がうるさいとかいうことですよね。どうみても、住宅の本質的な
    部分には思えないのですが・・・。

    私は、碓井さんは信用してますよ。頼もうとおもったくらい。本も買ったし。相場よりも
    値段が2倍くらいなので、あきらめました。でも、碓井さん、大丈夫かな。自分のマンション
    の悪口を、それがどこかわかる形で書かれることがわかったら、頼む人いなくなってしまう
    のでは・・・。

  10. 760 匿名さん

    >竿をさしっぱなしにすると畳めない(邪魔になる)ということ

    よくわからないのですが、竿をさしっぱなしにしておいたら、何の邪魔になるんですか。

    うちは、ずっとさしっぱなしにする予定なんですが・・・。今もそうだし。竿をつけたり
    はずしたりすると、かんかんとうるさいですよ。うちの場合、金属棒なのでそうなってし
    まうのかもしれませんが・・・

    しかし、再内覧会の前で良かった。確かめることができます。ガラスに当たって困る
    ようなら、ビニールテープでもまいておこうかなと思ってます。軽そうなので、ガラス
    が割れるところまでいくかな、という気はしますけど。

  11. 761 匿名さん

    ありがたいことですよね。

    お金払ってないのに、いろいろ問題点を指摘してくれるんですから・・・。

    今後にも期待。

    問題点といっても、壁が厚すぎるとか言われたら、直しようもないので、困りますけど。
    壁が分厚いので、ちょっと部屋が狭めですよね。まあ、その分、騒音問題は少ないんじゃ
    ないかと思ってます。

  12. 762 入居予定さん

    >>760さん

    今のマンションでは、物干し竿を差したままたたむことができます。
    ベランダで本を読んだり、くつろいだりする時は便利です。

    ここのベランダはそれほど広くはないので、我が家の場合は
    物干しと観葉植物を置く程度になりそうです。

  13. 763 匿名さん

    壁が厚いといえば、図面上の㎡(芯芯)と登記上の㎡(内法)、思ったより差が大きいですよね。
    プラン名=100、図面=95、内法=80台、これは悲しい(涙)
    90は割らないだろうと思っていたのに。よほど壁が厚いんですね・・・

  14. 764 匿名さん

    畳める物干金具と畳めない物干金具の違い、フェンスにぶつかる物干金具とぶつからない物干金具の違いが分からないのならこれで良いんじゃないですか?。見た事無い人には分からないでしょ、違いが。正確に申し上げると、どちらが良いか自分でちゃんと比べてみてない上に、自分でそれを選んだ訳でもないのに自分が正しいって主張してる人が多く無いですか?。購入したものにケチつけられてるという反感から。どちらにしろ、クロスの汚れと違って、お金がかかる事はそれなりの価格のものを選択した場合は目をつぶらざる終えないわけですので、これで良いという事で。

    http://www.tostem-fc.jp/blog.php?post_cmd=kosin&post_blogdir=50002...

    それより、ここは購入された方?または、鹿○と思われる方が検討者のあらゆる意見をつぶしにかかる雰囲気がありますよ。住民の雰囲気は物件価値と今後の売れ行きに反映するので、みなさん御留意を。是非住民版でどうぞ。

  15. 765 匿名さん

    Uさんかな?

    両方読んでるけど、住民板が変な雰囲気ってこともないような気がするけど。

  16. 766 匿名さん

    UさんはMVRではケチつけましたから、腹に一物?って感じではないでしょうか。

    文章を拝見する限り、上げといて落とすって感じですよね?

  17. 767 匿名さん

    専門家はえてして、木を見て森をみないことになる。もちろん、私の考えなので、
    違う考えの人もいるとは思うけど。

    1.最近は、洗濯物は、乾燥機付き洗濯機や浴室乾燥機で乾燥させる流れとなっている。
      私は、乾きにくい厚いものだけに限定する予定。

    2.ここのバルコニーはほとんど透明ガラスであり、幅も狭くて、ここでお茶を飲むと
      いうようなことは考えにくい。私は、植物の鉢は置く予定。

    3.最近は、バルコニーの使用を限定する傾向である。
      A。 実のなる植物の栽培は、カラスを呼び寄せるので好ましくない。
      B。 バルコニーでの喫煙は臭いので、規約で喫煙禁止を計画している
        マンションもある。
      C。 これは今に始まったことではないが、動物の飼育やラティスの設置は
        禁止されている。

    要するに、物干し台の支持が折り畳めることに、そんなに意義があるとは思えない。
    それは、このマンション限定の話ではなく、マンション全体の動きのように思う。
    そんなところに凝る必要があるのだろうか?

  18. 768 匿名さん

    うちも竿を挿しっ放しにすると思いますが、
    あの物干し金物の間隔は結構狭くありませんでしたか?
    洗濯物をたくさん干せない気がしました。
    頑丈で、たくさん干せる物干し金物に交換してもらえると実用的ですが、
    そうするとスタイリッシュな外観のデザイン性が損ねられるでしょうね。

    ここはバルコニーが広いので、
    私は折りたたみ式の洗濯物干し台(?)みたいなものを
    買おうかなと思っています。

    共用部なので、あまりに使い勝手が悪い場合は、
    管理組合に図って後から交換することはできると思いますが、
    多分そこまでの不都合はない気がします。

  19. 769 匿名さん

    碓井さんは勘違いをしておられるように思う。

    入居前の内覧会は、内装の仕上げの不具合、機能(トイレ、水、風呂)などがきちんと
    動くかどうかの確認のためのもの。もちろん、住むに値しないほどの重大な瑕疵が
    あれば、それも指摘はする。

    顧客が10万円払ったのは、住宅評論をお願いしたわけではない。直せないところ
    なんて指摘してもらっても意味がない。直す価値のないところの指摘も、意味がない。
    安っぽいですねえ・・・、あまりいいもの使ってないね・・・、なんて言われて
    顧客はうれしいだろうか。

    もちろん、こういう経験を自分の住宅評論の仕事に生かすのは構わないとは
    思うが、それは、その住宅がどこのことだかわからない形でやるべき。そんな
    に難しくなく推定できるような形で公開してしまうのは、顧客に失礼だと思う。

  20. 770 匿名さん

    >私は折りたたみ式の洗濯物干し台(?)みたいなものを
    買おうかなと思っています。

    市販のものはたいてい背が高いのでお気をつけ下さい。手摺りより高い位置に
    洗濯ものを干すことは禁止されています。相当みっともないですよ。

    うちも、市販の物干し台を検討しましたが、風で飛ばされるのが心配ですね。

    基本的には、ドライ付きの洗濯機と浴室乾燥機で乾燥させるつもりです。

スムログに「加賀レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸