東京23区の新築分譲マンション掲示板「【三田線】プラウド志村城山【板橋区】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 志村
  7. 志村坂上駅
  8. 【三田線】プラウド志村城山【板橋区】 part2

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-02-23 23:45:00

志村坂上、志村三丁目徒歩6分



全スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43960/

[スレ作成日時]2008-11-18 09:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志村城山口コミ掲示板・評判

  1. 271 匿名さん

    完売は当分先でしょう。時代が悪すぎる。

  2. 272 匿名さん

    269さんへ

    そんな掲示板他にもたくさんあるのではないでしょうか?
    この掲示板だけ責めても仕方がないでしょう。

  3. 273 匿名さん

    時代の流れを読む力があれば
    値引きしてもらって購入することができたのに・・・。

  4. 274 匿名さん

    契約後も、住民版へ移るという規定はありません。
    無理やり住民版を作らせるというのもどうかと思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    >2つの掲示板と主な用途
    >1.検討板
    >主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    >契約後の方が投稿されても構いません。

    >2.住民板
    >マンション契約後の方、入居済の方専用。
    >上記以外の方は、投稿できません。

  5. 275 匿名さん

    同じプラウドブランドの武蔵小杉は完売したそうな。

  6. 277 物件比較中さん

    契約者の方はここに書き込むな と言ってるわけではないと思いますが・・。
    契約者の方からの情報でも、それが検討者へのメッセージ(判断材料のひとつになる)であれば、
    私を含め検討者にとって非常に有益な情報ですので、是非頂きたいです。
    しかしながら、実際はそういう情報を提供されていない方が多く、契約者板(住民板)で行えば良いやり取りをわざわざ検討者板でやられているのには何か意味があるのでしょうか?
    意味も無く、ただめんどくさいから とかそんな理由であれば是非契約者板でやって下さい。
    そうすれば不快な思いをされる方は誰もいないわけですから。
    大人としての最低レベルのマナーだと思います。

  7. 278 匿名さん

    住民版は、誰かの避難とか文句のはけ口となる場合が多い。
    だから、わざと作らず検討版の自然消滅をねらっている事も考えられる。

    いずれにせよ、この掲示板もあと数カ月で役目を終えることになるでしょうから、お互いにあまり気にせずに自分の必要な情報だけを必要に応じて利用しましょう。

    掲示板ってそんなもんでしょう。

  8. 279 匿名さん

    私は、契約者の方の意見や感想など聞けてすごく助かっているんですけど・・・

    ご迷惑な方もいたわけですね。

    みなさんすごく真面目ですね。

  9. 280 匿名さん

    グラマシーと比較してこの物件の方が立地等は上かと思いますが、リセールや賃貸のことを勘案すればグラマシーの方が明らかに割安物件と言えるはずです。いくらプラウドブランドとは言え、板橋区でこの坪単価では高値掴みなのは明らかでしょう(永住志向の方は除く)。ちなみの私はライオンズの営業ではありませんので。削除されるかな?

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  10. 281 匿名さん

    確かに通常物件の板橋区における坪単価から考えると、高いですよね・・・。この物件の近くにあるパークハウスやパークホームズも中古物件は高く売れていないという実績もありますし。ただ今残っている部屋をこれから検討すれば、他の3月引渡しプラウドと同じように大幅値引きしてくれるはずなので、このあたりに見合う単価になるのでは(それでもなりませんね・・・)

  11. 282 匿名さん

    >>279
    契約者の意見が聞けるのは凄く助かるんですが、

    「あまり意味の無い」しかし「盛り上がっている風」の書き込みが多かったのがこの反響の原因だと思います。ためしに他のプラウド物件でも調べてみたんですが似たような書き込みがある物件があったので、もしかしたら住民の方ではなく営業の方なのかなと思いました。

    引越し話で盛り上がったりとか全く一緒だったので、営業だとすればあまりにあんまりだなと思うので、恐らくは住民の方なんでしょうけど。

  12. 283 匿名さん

    恐らく板橋エリア初のプラウドということを加味しても、年浅の中古としてこの物件を販売した場合、坪180万ぐらいでしょう。仮に75㎡=22.7坪の部屋だと、せいぜい4100万にしかならない。しかも板橋駅に野村不動産が大型物件を建築中なので、ここのプレミアム性も薄れてしまうでしょうし。プラウドにしては若干安めの値段設定だけに、検討したいのですが将来の転売を考えると一歩踏み出せないんですよね。

  13. 284 匿名さん

    板橋駅と志村坂上では生活環境が全く違うでしょう。

    どこに重点を億課じゃないかな?

    ちなみに、坂上では今後大規模なマンションが建つような場所があまりないんじゃないでしょうか?

  14. 285 匿名さん

    >引越し話で盛り上がったりとか全く一緒だったので、営業だとすればあまりにあんまりだなと思う>ので、恐らくは住民の方なんでしょうけど。

    同じ時期に完成なのだから、同じ話題になるのは当然では?
    契約者の書き込みがパタリとやみましたね。。。。。
    なんだか、寂しい気持ちでいっぱいです。

  15. 286 契約済みさん

    住民版作りました。
    契約済の方は、そちらでも情報交換しましょう。

  16. 287 匿名さん

    グラマシーハウスは完売ですか!

  17. 288 匿名さん

    No.280です。予想通り、一部コメントが削除されました。最後に削除されるかな?と釘を指したので一部削除で済んだのかな?この掲示板は、なぜこれほど削除依頼が出るのでしょうか?私は、「この物件がグラマシーと比較してこの物件の方が立地は良い」、と申し上げました。その上で、但し「販売単価(3割ぐらいの違い、グラマシーが坪180万円、プラウドが230万円以上だったかな?)を考えれば明らかにグラシーが割安」と申したわけです。他の物件を見れば削除された部分(「契約済みの方もしくは営業がグラマシーの安さにイライラして削除依頼を出している」、というようなことを書いたはずです)ぐらいのコメントは当たり前で、なぜ削除されるのか不思議です。特定の相手を誹謗愁傷したり、下品な言葉を使っているわけでもないのに・・・。これくらいの意見が言えない様では、掲示板の意味がないですね。それとも、プラウド最高と持ち上げまくったほうがいいでずか?

  18. 289 匿名さん

    >288

    まだ完売していない状況では、デベの方もネガティブな意見には神経質になるでしょう。
    特に、もう少しで完売なのにモデルルームを残さなければいけないということは、担当者も入居後に該当マンションにいなければならず、住民からもいろいろクレームがあったり辛いですからね。

  19. 290 匿名さん

    坂上⇔坂下、プラウド⇔ライオンズ の違いを踏まえても、プラウドは高いかも。確かにあのヨウ壁、東西北が崖+前面道路が狭いことによる施工性の悪さが価格にモロ反映しているのでは。ただし、現在残りわずかでバンバン(20%ぐらいか?)値引きしているだろうから、ある程度はまともな坪単価になっているのではと思う。

  20. 291 匿名さん

    管理費の安さは魅力でしたが、共有設備の貧弱さ(シンプルさともいう)と裏表。プチバブル期の無駄に豪華な共有設備もいかがなものかと思いますがシンプルすぎるのも微妙…と思ってしまったのは私だけでしょうか?

    ライオンズのほうが広めな庭?があるので良さそうだなとか思いましたが既に完売なのですね…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸