東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:15:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-04 05:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 651 周辺住民さん

    先週見に行ってきました。
    正直な感想をいうと、「前評判の割には大したことないな。」
    っていう感じだったんですが、皆さんいかがでしょうか?

    まず、最初のシアターでは、営業マンの説明口調(説教のように聞こえた)の
    ビデオを見せられてテンションを下げられ、その後長々と2つのビデオ。

    いきなり3つも同じようなビデオをみせられるとさすがにうんざり。。。
    住友不動産ってこんなにセンスがなかったっけ???ってな感じでした。

    いざ、モデルルームに行っても、仕様も良くない?のかなぜかわくわくしない。
    かといって、共用部分もながーいエントランスだけ。エントランスの窓から見えるのは、
    倉庫街。。。

    おかで豊洲タワーが完売できるかなと感じたのは私だけでしょうか。

  2. 652 物件比較中さん

    =>651さん、

    ビデオの件、モデルルームの件(なぜか見終えた後、なぜかわくわくしない)、共有施設はほぼ広ーいエントランスだけ。。(ゲストルーム+からおけルームありますが。。)お陰で豊洲タワーが良く見えてきた、完売できるだろう(もっと早いうちに希望間取り、部屋で購入しておくべきだった!)、とまさに同感です。。。

  3. 653 匿名さん

    共用施設にカラオケルームという時点で激しく幻滅してしまいました。
    ホテルライクなツインタワーにカラオケルームなんてどうなのでしょう?
    豊洲のマンションは比較的高収入の団塊Jrファミリーを想定しているのかもですが、
    それ以外の層はスペック等にかなり目が肥えているので小さな妥協が
    大きな販売不振になりかねないと思う。外観の雰囲気とイラストの内廊下は
    他の豊洲タワーにはない感じで期待もなかなかだっただけにがっかり。

  4. 654 匿名さん

    俺もMRでは2つだけ。
    事前に3つだって聞いてたのに・・・。
    でも、1つめで興味も失せ、そもそも長いプレゼン&海外要人お笑いビデオ&エントランス体感アトラクションで疲れてたしね。
    ま、いいんじゃない。

  5. 655 物件比較中さん

    ビデオって・・・。
    今時のの表現としてどうなの?

  6. 656 匿名さん

    H&Rなんてブランド知らないけど・・・・
    ZARAってのも、ユニクロ以上コムサイズム未満、GAPとかといい勝負って感じですかね。
    いずれにせよお手軽エコノミー路線。いかにもショッピングモール御用達って感じ。

    結局まともなブランドとはいえないですよね。
    まさにららぽーとの限界。

  7. 657 匿名さん

    >>656
    H&RではなくH&Mですね
    おそらく書き間違えたのでしょう
    日本では知名度無いですが海外では有名です

    ZARAをGAPと同系統にくくってる時点でファッションに興味がない方みたいですね
    値段だけで見ると仰るように同じように見えるとは思いますが
    GAPやユニクロなどの定番商品のかっちりしたものしか扱わないブランドと違い
    使い勝手の良いファッション性の富んだ衣料を安く提供してくれるブランドですね
    コムサイズムのような素材を安くあげ、デザインもどっちつかずな感じのブランドとも違います

    そもそも豊洲に高級路線は需要がありません、出来てもすぐ撤退するでしょうから
    最初から必要ありませんね
    かと言って、今の若いお姉ちゃん向けのどうでもいい店だらけの状況もどうかと思いますが
    店舗数を稼ぎたかったららぽーと側の思惑もあったのでしょう

    と言うか家の近くで服なんか買わないし・・・

  8. 658 匿名さん

    >>656

    ん、H&R?
    H&M(ヘネス&モーリッツ)じゃね?

    >ZARAってのも、・・・・

    って無理にアパレル語らなくていいよ。
    その様子じゃ、ちょいダサ系の服しか着ないだろ、キミ。
    キミにはZARAでも敷居が高いと思うよ。

    ショッピングセンターがスーパーブランドばかり揃えたら、百貨店とどうやって棲み分けて、差別化するのよ。
    いいんだよ、ちょいダサで。
    SCも、キミも。

  9. 659 匿名さん

    あ、657さん、同じ指摘でかぶっちゃいました。
    余計でしたわー。

  10. 660 サラリーマンさん

    ちゅうか、くだらん批判ばかりで、妬みとか嫉妬にまみれた投稿ばかりだな。高級なものがほしけりゃ、銀座に行くだろうよ。心配せんでええよ。安いものがほしけりゃ入間に行くよ。心配せんでくれ。

  11. 661 ぼかすか

    CTT申し込み予定者です。
    ここ耐震構造ですよね。
    中国の大地震があってから
    なんだか構造に不安を感じてきました。
    やっぱり、耐震構造では不安なので
    お隣のトヨスタワーにしたほうが良いかな。
    あちらは免震でオール電化ですからやっぱり安心ですよね。
    仮に地震は大丈夫としても火事が怖いです。

  12. 662 匿名さん

    免震もあまり地面の接触面積が小さいノッポのタワーではそれだけ支持が少ないので不安に思えてます
    計算上は大丈夫でも予想不可能な動きをするから免震なら出来るだけ太いタワーが良いと思う

  13. 663 匿名さん

    ちがうだろ。地震が恐いなら、埋め立て地の湾岸のタワーなんか検討すんなって。

  14. 664 匿名さん

    ま、ここのネガキャンしてるのは涙目のトヨタワ契約者だし

    湾岸杭打ちの超高層免震w
    オール電化で室内にば か でかい貯湯タンクw

  15. 665 物件比較中さん

    >664
    必死過ぎて哀れ

    そう書くから余計ここの印象が悪く見えるんだな

  16. 666 匿名さん

    >>664
    本当に哀れだ。
    ろくにモデルルーム行った事ないんでしょ。

  17. 667 物件比較中さん

    CTT公開以来のCTTTOTのスレ見ていると、TOT契約者が涙目必死スレ書きまくりのようには見えないが。
    手付放棄必至の話題も初日以降出ていないし。

    こうなるとやはりTOTにしておこうかと思う。

    地震は怖いが、豊洲MSに住みたい気持ちを打ち消すほどのものではない。

    免震効果疑問視する声もあるが、どう見ても免震>耐震・制震でしょ。
    加えてなるべく太い方がいいのは間違いないと思う。

    以上により、

    TOTBTRBMAPCT−A>PCT−B>CTTなのかなと思ってしまう


    あと先日東北に仕事で行った際、CTTそっくりを発見し爆笑した。
    http://www.ct-fukushima.com/index.html


    大崎も全く同じ。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B05001...


    ちょいと手抜きしすぎではないかね?

  18. 668 物件比較中さん

    >667さん

    福島物件の方がペアガラスだし、IHだし仕様はここより上ですね(笑)

    同じ江東区内の東陽町内にも似たような物件があります

    住友MSは、ベランダをほぼ設けず、壁をカーテンウォール式にし
    手間を省く方法をしていますね

    だから謳い文句はDWだと思いますよ

  19. 669 匿名さん

    TOT買った人、可哀想・・・
    豊洲の中でも生活ゴミで埋められた最悪な地盤、エレベーター等基本設備の貧弱さ、駅遠・学校隣・タワマンに囲まれる悪立地、ぱっとしない占有部仕様。
    手を出しちゃって納得したい気持ちはわかるけど、他マンションスレを荒らし回るのは良くないですよ〜。

  20. 670 匿名はん

    えっ?!669とかここのスレの人って
    CTTの方がTOTよりいいと思ってるの??
    どんだけ我慢してMS買うの?

  21. 671 匿名さん

    TOT vs CTTの湾岸最下位争いですかね?

  22. 672 匿名さん

    なにしろ、売れ行きが楽しみです。

    売れないの確認してから、モデルにいってスミフの人いじって楽しみたいと思います。

  23. 673 匿名さん

    672の様な人が住民になるんですね〜。
    モラル低そう!住民層が予想されます・・・・。

  24. 674 匿名さん

    672は住人にならないでしょ

  25. 675 買う気だったけど仕様でやめた人

    俺も672のように今のざわつきが収まってから
    営業マンをいじりにMR行ってきます。
    楽しみだなぁ。

  26. 676 匿名さん

    実際、このHPでも連日書き込みされてるのって、

    中目のアトラス
    二コタマタワー
    豊洲スミフタワー
    品川のスミフ借地権タワー
    五反田の野村と三井のツイン
    赤坂のTRとPC
    他にも練馬、亀戸、錦糸町のタワー、などなどタワーだらけ。

    そろそろ、タワーを買ったって人に言うのが恥ずかしい感じがしてきました、大学デビューみたいで。
    そんなこんなでタワーやめて、都心の中層、坂上、免震、下駄無し、共有施設はゲストルームのみ、大手デベという基本的な物件を購入しようと思います(もちろんスミフでなくて適正価格のヤツね)。

  27. 677 匿名さん

    仕様なんて噂どおりだと思ったが。
    どんなの想像してたん?

  28. 678 匿名さん

    共有施設不要派なのでCTTに好感持ちそうになったが、
    カラオケルームってなんだ???
    いまどきダサ過ぎじゃないか???
    せめて通信にしてくれ。

  29. 679 土地勘無しさん

    ちょっと想像しちゃいました。

    CTTにカラオケルーム以外の集会室がなければ、
    きっと管理組合の理事さまたちも、カラオケルームに集まって討議するんでしょうね。

    そのカラオケルームの設備って豪華なの?

  30. 680 匿名さん

    いやいや、無駄に広大なエントランスに決まってるでしょ。
    何百人も人が入れるカラオケルームってあるわけないじゃん、コンサート会場かい?。

    それよりカラオケルームって名前じゃなくて、大型スクリーン入れてシアタールーム込みのAVルームってことにすればよかったのにね。まあ何しろ全てにおいて、いわゆるセンスないんです。

  31. 681 匿名さん

    CTTもTOTも、地価を考えれば坪220万が妥当
    建物、土地の評価額、合わせて2000万くらいだぜ
    デベ儲けすぎだっつーの

  32. 682 匿名さん

    お前はすでに死んでいる!
    ・・・ってとこでしょう。

  33. 683 ビギナーさん

    昔、住友不動産が、ビバホームの空中権を買ったという話題がありましたが、この空中権も分譲されるのでしょうか?

  34. 684 土地勘無しさん

    >>683
    >この空中権も分譲されるのでしょうか?
    ????
    下手すりゃ、購入者が利用料を住友さんに払うのでは?(笑

  35. 685 漢方中華
  36. 686 購入検討中さん

    >>683,684

    容積率を買ったからタワーマンションになったんでしょ
    買えなかったらせいぜい30階建てしか建てられない容積率が基本なんだから
    当然、分譲価格に入ってるに決まってるじゃないですか!

    普通の頭で考えようね

  37. 687 匿名さん
  38. 688 匿名さん

    ふ〜ん、単純に1戸あたり400万円上乗せか。

  39. 689 ビギナーさん

    >>686さん

    私が聞きたかったことは、この空中権も権利として分譲されるのか(各所有者に帰属するか?)ということです。
    価格に含まれているということは、その権利も、各購入者がその権利を分割して保有することになるということでよいのでしょうか?

    将来、建替えなどが生じた際に、空中権を売り戻す場合など、権利関係などが知りたかったという趣旨です。

  40. 690 匿名さん

    >>681
    同感。
    たしかに豊洲の地代は安いのだ。
    デベ儲けすぎなのら。
    だけどみんなが買っちゃうのだ。
    どうしたらいいのら?

    しかも埋立地・土壌汚染問題。
    この2つに対して明確に回答できる人おらんかね?

  41. 691 匿名さん

    >689
    >将来、建替えなどが生じた際に、

    心配無用、建替えは無理でしょう。

  42. 692 匿名さん

    空中権4,300百万円なんだ、へー
    思ったより安いとおもったのは私だけ??

  43. 693 物件比較中さん

    あれ?
    湾岸埋立地だから地震で倒壊して建て替えなんてシナリオがあるのでは?
    ねぇ、住友さん。

    空中権を売り戻そうにも、
    買い戻したいって言うニーズと
    売り戻したいって言うウォンツがないと
    成立しないでしょうね。

    空中権という別物との考えよりも、
    600%の容積率の土地
    として考えるのが無難でしょう。

    ビバホームの土地がその分容積率が少なくなると言うだけです。

  44. 694 匿名さん

    トヨタワ契約者さん、ここでも必至ですねぇ^^;

    ちょっと関心しちゃいました^^;

  45. 695 匿名さん

    >>688

    全戸に上乗せっていえばまあそうなんだろうけど容積率が450→600%に
    なったから土地の割り勘要員がまあざっと250戸増えたわけだよね。
    容積率上乗せ150%分が250戸とすると一戸あたり1720万ってとこかね。
    タワマンの建物コストってどれくらいか知らないけどまあ2000万くらい
    とすると1戸あたりの原価3800万くらい。粗利50%乗せても5800万。
    平均20坪とすれば坪単価285万って感じかね。

    粗利50%なんて住宅プロジェクトとしては優秀じゃない。
    坪230万でも粗利25%あるから坪280万なんてぼったくりPJですよ。

  46. 696 匿名さん

    >>690

    その問題は湾岸全体の問題なのよ

    そして、湾岸に限定して消去法で検討すると、豊洲になっちゃうんだよ

  47. 697 匿名さん

    >>690

    >しかも埋立地・土壌汚染問題。
    >この2つに対して明確に回答できる人おらんかね?

    回答:「買う人はあんま気にしてない!」...気にしてるのは煽る人のほうかな。

    以上

  48. 698 匿名さん

    >>695

    一次取得層は広くて、近くて、ハイグレードなマンションをと肥大化した夢を
    限られた予算で実現させようとするからね。そこにつけこむのが湾岸タワープロ
    ジェクトなわけですよ。つけこむという言い方が悪ければ「ニーズに応えた」
    でもいいけどさ。

    似たような年代の似たような価値観の人々があつまっているからブームになれば
    加熱するけど、問題が起きれば一気にババ抜きになっちゃうのが怖すぎる。
    資金に余裕があればいいけどギリギリのローンで湾岸タワーを買うのは極めて危険
    な気がします。

  49. 699 匿名さん

    >>698
    インスタント・ハイライズですね。

    豊洲はその傾向が極めて強く、一過性の流行に終わる可能性が高いと思われます。

  50. 700 銀行関係者さん

    >>699
    まぁ、所詮人の人生なんだよね・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸