東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:15:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-04 05:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    大型開発地域として、豊洲は都内マンション相場を牽引してくれました。
    豊洲はそろそろ天井という評価に辿り着いたのかもしれません。
    築地の移転問題も抱えていますから、この前の土壌汚染も多少価格に影響したのではないでしょうか?
    移転の反対勢力は、豊洲の危険性を唱える可能性もありますから、多少販売にも支障をきたす可能性もあると思います。
    マンション下落を望む声が多いのは当然ですが、最早都心回帰は一般庶民には難しく最後の豊洲ファンがここを購入すれば良いと思います。
    売る方も買う方も現状を受け入れるしかないのではと考えます。
    この価格は商売として上手だったと個人的には思いますけど…

    豊洲利権争いではありませんけど、普通の住宅地では不要の論争がこれから繰り広げられることは確実です。

  2. 602 匿名さん

    >598
    543さんが書き込みしてますよ。

    営業さんいわく「平均300万位。」と言われました。ちなみにTTは平均290万、と言われ大崎は400超え、麻布十番は500超え、と引き合いに出され豊洲の相場の300の正当性を主張してました。

    さらには、プラウド五反田は最低坪380ぐらいから(13階から上しかありません)の様なので、平均では大崎のスミフの物件と同じ感じかな?、つまり大崎のスミフもここと同じで周辺相場に近い価格で低仕様物件という新たなスミフ戦略でいくって事でしょう、やっぱり価格を周辺にそろえてるってことで、スミフもそろそろヤバい感じですかね。

  3. 603 匿名さん

    スミフも完成在庫ばかりで内心焦っているよ。

  4. 604 匿名さん

    三井みたいに
    ソコソコの仕様をソコソコの値段で売ってもらいたいものですが・・・・

    スーパー低仕様を豊洲価格(300万)で売られてもねぇ〜。
    金額は買える金額でも買う気になれない。

  5. 605 匿名さん

    住友は「シティタワー」を名乗る以上、その地域のフラッグシップを目指す。
    妥協し、ブランドイメージを落とすようなことは決してしない。
    ここが低仕様かどうかはともかく、
    豊洲のフラッグシップとしては十分な仕様だと住友は結論づけたのではないか。

    果たして続く大崎、そして晴海がどのような仕様で出てくるのか。
    同じ程度の仕様であれば「時代の流れ」だが、
    既に大崎の少なくとも躯体、基本性能は豊洲よりずっと上であることは分かっている。
    やはりこの仕様は、豊洲の「格」に対する最も冷静な評価とみるべきなのではないか。

  6. 606 土地勘無しさん

    >>605
    それはさすがに無茶苦茶な「結論」ですわな。。
    CTTの付近に、どうみても上の仕様があるんですから。

    「最も冷静な評価」というより、「あぁ勘違い」っていう感じでしょうか。

  7. 607 匿名さん

    >599さん

    当初の計画はスミフ一本でした。
    阪急との連携は別の力が働いてのことで、本物件での出資は偶然に近いものです。
    と、いう程度の出資比率ですよ。

  8. 608 匿名さん

    財閥自ら、豊洲ブームに幕引きしたんですよ。
    別な場所での次の公演に備えてね。

    夢を売る商売は、青田でなければ成り立ちません。
    青田だからこそ、どんな夢物語もセレブ生活も演出できるんです。

    でも、豊洲では実際に生活が始まってしまって、
    ぬかみそ臭い所帯じみた生活感があふれ出てきています。
    現実は湾岸大団地の一角を買ったのだという実感。
    あまりにも平凡な現実に、夢見る余地はもう残されていません。

    形成された相場の余熱で、この物件を売り切ってthe end。

    あとに残るのは、ババを?んだ転売業者の醜い買い煽りと他物件の売り煽り。
    そういう余裕のなさが、ますますこの土地の物件価値に疑義を抱かせ、
    余裕ある人から脱出していくことにつながるのに。

  9. 609 匿名さん

    財閥自ら、豊洲ブームに幕引きしたんですよ。
    別な場所での次の公演に備えてね。

    夢を売る商売は、青田でなければ成り立ちません。
    青田だからこそ、どんな夢物語もセレブ生活も演出できるんです。

    でも、豊洲では実際に生活が始まってしまって、
    ぬかみそ臭い所帯じみた生活感があふれ出てきています。
    現実は湾岸大団地の一角を買ったのだという実感。
    あまりにも平凡な現実に、夢見る余地はもう残されていません。

    形成された相場の余熱で、この物件を売り切ってfin

    あとに残るのは、ババをつかんだ転売業者の醜い買い煽りと他物件の売り煽り。
    そういう余裕のなさが、ますますこの土地の物件価値に疑義を抱かせ、
    余裕ある人から脱出していくことにつながるのに。

  10. 610 匿名さん

    コンクリートまで値上がりしたから、今後はある意味ガラスウォール物件が流行るかもね。
    材料費高騰の時勢ですから仕方ないかと。

  11. 611 匿名さん

    >形成された相場の余熱で、この物件を売り切ってfin

    売り切れないから、終わらないんですけど〜。

  12. 612 土地勘無しさん

    >>610
    コンクリ節約のためのDW!とは、また新しい説の誕生ですね?

    確かに、設備や仕様も「節約」っぽく感じる部分多いですが・・・(笑

  13. 613 匿名さん

    >>520
    >[価格]
    >価格は「・・・・万円台」という表示だったので、とりあえず、+50万乗っけてみました。
    >28階のものです。
    >方角 ㎡ 価格 坪単価
    >N 57.73 5050 288.67
    >N 42.71 4050 312.92
    >N 52.5 4650 292.29
    >NW 82.46 7250 290.14
    >W 78.2 6550 276.41
    >W 52.46 4750 298.8
    >W 67.46 5950 291.06
    >SW 87.44 8050 303.81
    >S 77.45 6950 296.13
    >S 77.49 7050 300.23
    >SE 89.01 8450 313.28
    >E 57.78 4950 282.71
    >E 71.17 6250 289.8
    >E 77.51 6750 287.38
    >NE 82.64 7750 309.47

    坪単価は290万といったところかな。
    あまり方角の差をつけてないね。
    豊洲タワーと同じなのは南と東くらい。
    北は豊洲タワーよりかなり高いね。

    ただ、豊洲タワー北西のザ・シンボルは更に安くなるようだし、限界が見えた以上、中古も下がっていく一方だろうね。

  14. 614 匿名さん

    シンボルは同じ値段で仕様を落とすって言ってたよ
    分かりやすい所だとディスポーザーか床暖房が無いんじゃない?
    どっちも無い可能性あるけどさ

  15. 615 匿名さん

    >>599
    住不の営業が阪急の出資率は7.5%って言ってた記憶がある。
    うろ覚えですまんが、とりあえず阪急が口出すことはないみたいよ。

  16. 616 物件比較中さん

    俺が聞いたのはシンボルの価格は微妙なライン(←この言い方もなんだが)だと言っていた。
    これは落ちる、ということだと思ってたんだけど。
    ま、床暖房と浄水器くらい無くても、スカイラウンジがあって、値段がやや下なら、俺はシンボルをとるね。

  17. 617 なにわ

    >>616
    THE TOYOSU TOWERの北西に位置する
    住友不動産のタワーはTHE TOYOSU TOWERが落とす南方向の日影が
    相当激しいはずで。。。。。

    THE TWINのNORTHにSOUTHが落とす日影も相当凄い影でしょ。。
    春秋分の時間日影図の用意があるはずだから住友営業に
    見せてもらおう。
    ま、見なくても、相当な上層階に行かない限り
    NORTHの影がバッキバキなのが容易に想像出来ますが。。。

    やっぱり、南方向が学校、公園、センタービルの公開空地、ビバと
    低層のTHE TOYOSU TOWERを買えば良かった。。。

    因みに当方、住友THE TWIN待ちでTHE TOYOSU TOWERの
    南向きを当選もキャンセルした者です(激しく後悔先に立たず。。。。)
    仕方が無いので南のキャンセル待ちにエントリーしつつ
    4期の西向き高層を申し込みする予定です。

  18. 618 匿名さん

    天井高がもう少しあって内廊下がもう少し広ければ1割高くても全然売れるのにと思うのは私だけでしょうか?

  19. 619 匿名さん

    CITY TOWERS TOYOSU THE TWIN 予定価格表
    South tower
    S−80C  7700万 坪3、080、000
    S−80D  6700万 坪2、857、143
    S−70E  6200万 坪2、879、703
    S−60F  4900万 坪2,803,204
    S−90G  8400万 坪3,119,198
    S−80H  7000万 坪2,986,348
    S−80I  6900万 坪2,944,942
    S−90J  8000万 坪3,024,575
    S−70K  5900万 坪2,892,157
    S−50L  4700万 坪2,961,563
    S−80M  6500万 坪2,747,253
    S−80N  7200万 坪2,886,929
    S−50O  4600万 坪2,896,725
    S−40A  4000万 坪3,095,975
    S−60B  5000万 坪2,863,688

  20. 620 匿名さん

    CITY TOWERS TOYOSU THE TWIN 予定価格表
    South tower
    S−90PC    8400万 坪3,161,460
    S−80PD    7200万 坪3,020,134
    S−70PN    6900万 坪3,105,311
    S−80PE    7300万 坪3,050,564
    S−110PF 1億1600万 坪3,537,664
    S−80PG    7400万 坪3,151,618
    S−80PH    7700万 坪3,084,936
    S−90PO    8400万 坪3,092,784
    S−100PI 1億0600万 坪3,368,287
    S−80PJ    7200万 坪2,941,176
    S−80PK    7400万 坪2,941,176
    S−90PP    7900万 坪3,011,819
    S−80PL    7700万 坪3,030,303
    S−90PQ    7900万 坪3,021,583
    S−70PM    6400万 坪2,918,377
    S−60PA    5100万 坪2,965,116
    S−70PB    6100万 坪2,977,062

  21. 621 匿名さん

    North tower
    N−90PM    8700万 坪3,176,342
    N−80PA    7200万 坪2,885,772
    N−80PB    7000万 坪2,963,590
    N−80PC    7700万 坪3,086,172
    N−90PN    8200万 坪3,099,017
    N−80PD    7100万 坪3,013,528
    N−100PO   8700万 坪3,004,144
    N−80PE    7100万 坪3,016,428
    N−110PF 1億1800万 坪3,621,854
    N−80PG    7900万 坪3,077,522
    N−90PH    8400万 坪2,995,720
    N−90PI    9200万 坪3,279,857
    N−70PJ    6400万 坪2,884,182
    N−60PK    5200万 坪2,956,225
    N−70PL    5700万 坪2,893,401

  22. 622 匿名さん

    どう見ても坪280万ではないな…。
    295〜300万ってところだな。

  23. 623 匿名さん

    300とって、複層ガラスすらなしですか。 儲けすぎ。

  24. 624 匿名さん

    >622

    543の方が営業の人が平均300と言っていたと書き込んでますよ。

    >618 天井高がもう少しあって内廊下がもう少し広ければ1割高くても全然売れる

    それは無いな。天井高がもう少しあって内廊下がもう少し広ければ、もう一割売れ行きが良くなるぐらいでしょ。
    1割って平均坪330にするってこと、7000万が7700万だよ。内廊下と天井高以外の文句をもっと書き込まれて終わりですよ。
    坪330なのに、共有施設無しかいみたいにね。

  25. 625 匿名さん

    >坪330なのに、共有施設無しかいみたいにね。

    共有施設は有りますよ!
    御自慢のKARAOKEルームが、地下1階、ゴミ収集場のすぐ近くにです。


    1000平方ロビーのCGですがまるで水面に浮いているように見えるのは私だけかな?
    メインのロビーCGがあるけど、とても同じ場所には見えないデスが。


    この間現地見ましたが、メインエントランス前の道路が上り坂に差し掛かるところで、すさまじく加速してますね。つまり三つ目通りの中でも烈しく悪い空気を吸うことを余儀なくされる立地。
    トラックとかモロに踏み込んでいましたよ。是非バスツアーでご見学、ご確認がお勧め。


    トランクルームですが、規約上NGなモノ保管したりしてトラブルが起きそうですね。
    それよりも異様な圧迫感、死角があり子供には危ない、不便極まりない、など全くをもって魅力皆無。

  26. 626 物件比較中さん

    TOT掲示板見たら貼ってありました。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

    はっきり言って、10年後とかの資産価値を考えたら、
    「え〜。室内に柱があるの?」
    とか言われそうなので、

    やっぱりTOTかな。豊洲は便利ですからね。

  27. 627 匿名さん

    豊洲タワー契約者が必死で哀れw

    柱の代わりにエコキュートのタンクが室内にあるの忘れたかw

  28. 628 物件比較中さん

    住友さんこそカワイソ
    エコキュートのタンクすら置けない物件を売らなきゃいけないなんて

  29. 629 土地勘無しさん

    >>626,627,628
    見苦しいクチ喧嘩は、や〜め〜て〜♪
    比較するなら冷静に、余計な喧嘩を避けて発言しましょう。

  30. 630 520

    価格は28階のもので、以下の通りです。
    「・・・・万円台」という表示だったので、とりあえず、+50万乗っけてみました。
    方角 ㎡ 価格 坪単価
    N 57.73 5050 288.67
    N 42.71 4050 312.92
    N 52.5 4650 292.29
    NW 82.46 7250 290.14
    W 78.2 6550 276.41
    W 52.46 4750 298.8
    W 67.46 5950 291.06
    SW 87.44 8050 303.81
    S 77.45 6950 296.13
    S 77.49 7050 300.23
    SE 89.01 8450 313.28
    E 57.78 4950 282.71
    E 71.17 6250 289.8
    E 77.51 6750 287.38
    NE 82.64 7750 309.47

    この中層フロアよりやや上の階で坪295万くらい。
    通常のピッチより更に南・西方向のお見合い部屋は下がるので、平均では285万くらいと営業の方が言ってました。
    ただ、ここはプレミアム住戸もそこそこ多い方なので、それまで平均に入れると坪300万弱とのことでした。
    でも金額に対する受けはあまりよくなさそうでした。
    もしかしたら、本当に若干下方修正するのでは、と思いました。
    あくまでも感覚論ですが。

  31. 631 匿名さん

    湾岸物件の契約者です。

    内容、価格次第では本気で乗り換えようと思ってモデルに行き、その旨、素直に伝えたんですがね。

    ・露骨に面倒臭そうな顔はする
    ・商談コーナーにはコース上2回寄ることになっているがお茶すら出さない(係りの人が回って来たときに、席を離れて「もう時間がくるからいい」みたいなこと言ってサービングさせない)
    ・モデルルームの広い方は誤魔化してパスさせようとする

    など、非常に印象悪く感じました。(女性営業)

    最もありえない天井のぼっこぼこの梁や廊下など、乗り換えの気はふっとびましたけどね。

    物件の質が悪そうであること必定であるばかりか、営業の質までだめでした。

    色々言われるゆえんもよく理解できましたわ。

  32. 632 物件比較中さん

    日曜MR見学予約してるけど、行ってもなんか意味がなそうかな?

  33. 633 匿名さん

    >>631
     「最もありえない天井のぼっこぼこの梁や廊下など、乗り換えの気はふっとびましたけどね。」

    乗り換える気ないと見抜かれたんだろ。

  34. 634 賃貸住まいさん

    PCTやTTTの中古価格を見ていると同じく坪290万円くらいで
    それなら、CTTを選ばないで新中古のマンションに行ったほうが
    良いのでは思います。フロントコートやスターもコスト効率が良いよね。

  35. 635 購入検討中さん

    TFCSCTとは、またぜんぜん違うと思うけどな。いまどき二重床じゃない直床だしさ、デベが違う。TFCは坪単も150〜180万くらいだったしね。4丁目と同じにしないでくれ!!!

  36. 636 賃貸住まいさん

    635さん
    634ですが、おっしゃるとおりですね。TFCやSCTと比較するのは
    余りにも色々な面で違いすぎ無理ですね。失礼しました。
    まあ、特にTFCやSCTが駅近なのに坪単価が現在の豊洲タワマン
    比べて余りにも安かったので、豊洲に住みたいならそれもあるかな、、と
    思った次第です。でもやはり不適切でした。

    PCTやTTTとの比較は良いのではないかと思います。

  37. 637 匿名さん

    相変わらず身内の仕様や立地に厳しいね。
    でも、TTTの人は「江東区と同じにしないでくれ!!!」って思ってるんじゃない?w

  38. 638 匿名さん

    まあ時が経てばPCTもTOTもCTTもTFもやSCTもそんなに値段は変わらなくなると思うよ。
    マンションは立地が重要なんで。

  39. 639 匿名さん

    ららぽーと豊洲は、関係者らしき人がこの掲示板でも
    「素人には分からないだろうが大人気で、ショップもウェイティングリストが一杯だ」
    といったような書き込みをしていましたが、
    テナントの空き区画が増えていく一方のようにみえるのですが?
    もう10区画前後が未入居のままになっていませんか?

    これだけ近隣マンションの大規模入居が終わっても、
    一向に客足が上向いているという気配もないのですが、
    本当に好調なのでしょうか?

  40. 640 物件比較中さん

    立地が重要について
    ドムス南麻布 500万円/坪
    シャンボール南麻布 300万円/坪
    2つのマンションの距離 300m位
    築年数 同じ位
    坂の途中にあると言う立地条件も同じ。
    眺望/環境もほぼ同じ。
    う〜ん。立地は重要だ。

  41. 641 匿名さん

    ららぽーとは、最初にテナントが発表された瞬間から限界が見えていたでしょう。
    ことごとく3流ショップしかはいらない基盤ができてしまった以上、
    より格上の店舗はネームヴァリューの毀損を懼れて今後も敬遠し続けるでしょう。

    すべてなくなる事はないとおもいますが、
    生活物資供給のための日用品販売、本屋とスーパーくらいを残して規模縮小、
    余地はマンションとして販売というのは大いにありえるとおもいます。

  42. 642 匿名さん

    豊洲も終わったな…

  43. 643 匿名さん

    ららぽーちは客の入っている店とそうではない店の差が激しいような気はするな。
    混んでいるように見えても金が落ちるのはごくごく一部の店舗のみじゃなかろうか。

  44. 644 匿名さん

    そりゃ、デべは選ばないとな。
    はっきり言って、マンション全く知らない
    賃貸住まいの友人を呼ぶ分にはいいけど、
    いろいろ見て回って買った友人とか同僚の間では、
    かなり片身狭いと思う。

  45. 645 匿名さん

    豊洲中古物件ならGATがダントツでいいよ

  46. 646 匿名さん

    ららぽにH&Rが入る準備してるらしいけど
    広い場所が空かなくて待ってるって聞いた
    あそこはZARAと並んでなかなか良いショップですよね

  47. 647 匿名さん

    >>640さん
    両方の物件とも知りませんが、倍近く坪単価が違うということは640さんが気がつかないだけで
    実は立地に大きな差があるか、仕様など大幅な差があるということでしょう。

    豊洲の場合は大衆向け物件ばかりなので基本的に大きな仕様の差はありません。
    時間が経過するにつれて同じような価格帯に落ち着くでしょうね。

    ちなみに同じ工業系再開発地域の武蔵小杉ではタワー系、レジデンス系両方の物件がありますが大きな価格差はないようです。

  48. 648 匿名さん

    >>644
    場所も重要だと思いますが…
    豊洲に住んでいるというだけで低く見られる場合もあると思いますよ。

  49. 649 匿名さん

    >631
    >・モデルルームの広い方は誤魔化してパスさせようとする

    この広い方って、最上階のメゾネット仕様の部屋のことですよね?
    前にMRは二つしかないって書いている方がいましたが、正確には三つです。

  50. 650 物件比較中さん

    平均価格 7000万円と5000万円では、「大衆」にも差は出るでしょう。
    坪単価 300万円と240万円ではやはり違いますよ。購買層が。
    立地が同じでも、売り出し時の仕様の格差による価格差はなかなか縮まらないでしょうね。

    坪単価の差が縮まらないまま、おおきな相場の流れによって上下しているように思います。
    その時の需給の関係で、売りやすさに差は出ると思いますが、
    分譲当時、安かろう物件は20年経っても安かろうですし、
    分譲当時、高級路線なら、中古で買う人もやはり高級路線ですよ。
    ブランドによる差別化ができているデベの物件であれば尚更。

    悲観的になる必要もないし、夢を見すぎるべきでもないでしょうね。
    わたしは、PCTTTTも結局は分譲当時のターゲットより高額な層が大挙して来るとは思いません。

    CPTは大衆が買わない(買えない)ですが、ゴークレのタワーは同じ立地でも
    大衆が買えます。

    1戸建てなら立地が重要。マンションは立地と仕様とブランドが重要です。

    同じ路線の集客で、分譲当時の土地の取得費用に差が出た物件においてのみ647さんの推測が正解に近い気がします。

  51. 651 周辺住民さん

    先週見に行ってきました。
    正直な感想をいうと、「前評判の割には大したことないな。」
    っていう感じだったんですが、皆さんいかがでしょうか?

    まず、最初のシアターでは、営業マンの説明口調(説教のように聞こえた)の
    ビデオを見せられてテンションを下げられ、その後長々と2つのビデオ。

    いきなり3つも同じようなビデオをみせられるとさすがにうんざり。。。
    住友不動産ってこんなにセンスがなかったっけ???ってな感じでした。

    いざ、モデルルームに行っても、仕様も良くない?のかなぜかわくわくしない。
    かといって、共用部分もながーいエントランスだけ。エントランスの窓から見えるのは、
    倉庫街。。。

    おかで豊洲タワーが完売できるかなと感じたのは私だけでしょうか。

  52. 652 物件比較中さん

    =>651さん、

    ビデオの件、モデルルームの件(なぜか見終えた後、なぜかわくわくしない)、共有施設はほぼ広ーいエントランスだけ。。(ゲストルーム+からおけルームありますが。。)お陰で豊洲タワーが良く見えてきた、完売できるだろう(もっと早いうちに希望間取り、部屋で購入しておくべきだった!)、とまさに同感です。。。

  53. 653 匿名さん

    共用施設にカラオケルームという時点で激しく幻滅してしまいました。
    ホテルライクなツインタワーにカラオケルームなんてどうなのでしょう?
    豊洲のマンションは比較的高収入の団塊Jrファミリーを想定しているのかもですが、
    それ以外の層はスペック等にかなり目が肥えているので小さな妥協が
    大きな販売不振になりかねないと思う。外観の雰囲気とイラストの内廊下は
    他の豊洲タワーにはない感じで期待もなかなかだっただけにがっかり。

  54. 654 匿名さん

    俺もMRでは2つだけ。
    事前に3つだって聞いてたのに・・・。
    でも、1つめで興味も失せ、そもそも長いプレゼン&海外要人お笑いビデオ&エントランス体感アトラクションで疲れてたしね。
    ま、いいんじゃない。

  55. 655 物件比較中さん

    ビデオって・・・。
    今時のの表現としてどうなの?

  56. 656 匿名さん

    H&Rなんてブランド知らないけど・・・・
    ZARAってのも、ユニクロ以上コムサイズム未満、GAPとかといい勝負って感じですかね。
    いずれにせよお手軽エコノミー路線。いかにもショッピングモール御用達って感じ。

    結局まともなブランドとはいえないですよね。
    まさにららぽーとの限界。

  57. 657 匿名さん

    >>656
    H&RではなくH&Mですね
    おそらく書き間違えたのでしょう
    日本では知名度無いですが海外では有名です

    ZARAをGAPと同系統にくくってる時点でファッションに興味がない方みたいですね
    値段だけで見ると仰るように同じように見えるとは思いますが
    GAPやユニクロなどの定番商品のかっちりしたものしか扱わないブランドと違い
    使い勝手の良いファッション性の富んだ衣料を安く提供してくれるブランドですね
    コムサイズムのような素材を安くあげ、デザインもどっちつかずな感じのブランドとも違います

    そもそも豊洲に高級路線は需要がありません、出来てもすぐ撤退するでしょうから
    最初から必要ありませんね
    かと言って、今の若いお姉ちゃん向けのどうでもいい店だらけの状況もどうかと思いますが
    店舗数を稼ぎたかったららぽーと側の思惑もあったのでしょう

    と言うか家の近くで服なんか買わないし・・・

  58. 658 匿名さん

    >>656

    ん、H&R?
    H&M(ヘネス&モーリッツ)じゃね?

    >ZARAってのも、・・・・

    って無理にアパレル語らなくていいよ。
    その様子じゃ、ちょいダサ系の服しか着ないだろ、キミ。
    キミにはZARAでも敷居が高いと思うよ。

    ショッピングセンターがスーパーブランドばかり揃えたら、百貨店とどうやって棲み分けて、差別化するのよ。
    いいんだよ、ちょいダサで。
    SCも、キミも。

  59. 659 匿名さん

    あ、657さん、同じ指摘でかぶっちゃいました。
    余計でしたわー。

  60. 660 サラリーマンさん

    ちゅうか、くだらん批判ばかりで、妬みとか嫉妬にまみれた投稿ばかりだな。高級なものがほしけりゃ、銀座に行くだろうよ。心配せんでええよ。安いものがほしけりゃ入間に行くよ。心配せんでくれ。

  61. 661 ぼかすか

    CTT申し込み予定者です。
    ここ耐震構造ですよね。
    中国の大地震があってから
    なんだか構造に不安を感じてきました。
    やっぱり、耐震構造では不安なので
    お隣のトヨスタワーにしたほうが良いかな。
    あちらは免震でオール電化ですからやっぱり安心ですよね。
    仮に地震は大丈夫としても火事が怖いです。

  62. 662 匿名さん

    免震もあまり地面の接触面積が小さいノッポのタワーではそれだけ支持が少ないので不安に思えてます
    計算上は大丈夫でも予想不可能な動きをするから免震なら出来るだけ太いタワーが良いと思う

  63. 663 匿名さん

    ちがうだろ。地震が恐いなら、埋め立て地の湾岸のタワーなんか検討すんなって。

  64. 664 匿名さん

    ま、ここのネガキャンしてるのは涙目のトヨタワ契約者だし

    湾岸杭打ちの超高層免震w
    オール電化で室内にば か でかい貯湯タンクw

  65. 665 物件比較中さん

    >664
    必死過ぎて哀れ

    そう書くから余計ここの印象が悪く見えるんだな

  66. 666 匿名さん

    >>664
    本当に哀れだ。
    ろくにモデルルーム行った事ないんでしょ。

  67. 667 物件比較中さん

    CTT公開以来のCTTTOTのスレ見ていると、TOT契約者が涙目必死スレ書きまくりのようには見えないが。
    手付放棄必至の話題も初日以降出ていないし。

    こうなるとやはりTOTにしておこうかと思う。

    地震は怖いが、豊洲MSに住みたい気持ちを打ち消すほどのものではない。

    免震効果疑問視する声もあるが、どう見ても免震>耐震・制震でしょ。
    加えてなるべく太い方がいいのは間違いないと思う。

    以上により、

    TOTBTRBMAPCT−A>PCT−B>CTTなのかなと思ってしまう


    あと先日東北に仕事で行った際、CTTそっくりを発見し爆笑した。
    http://www.ct-fukushima.com/index.html


    大崎も全く同じ。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B05001...


    ちょいと手抜きしすぎではないかね?

  68. 668 物件比較中さん

    >667さん

    福島物件の方がペアガラスだし、IHだし仕様はここより上ですね(笑)

    同じ江東区内の東陽町内にも似たような物件があります

    住友MSは、ベランダをほぼ設けず、壁をカーテンウォール式にし
    手間を省く方法をしていますね

    だから謳い文句はDWだと思いますよ

  69. 669 匿名さん

    TOT買った人、可哀想・・・
    豊洲の中でも生活ゴミで埋められた最悪な地盤、エレベーター等基本設備の貧弱さ、駅遠・学校隣・タワマンに囲まれる悪立地、ぱっとしない占有部仕様。
    手を出しちゃって納得したい気持ちはわかるけど、他マンションスレを荒らし回るのは良くないですよ〜。

  70. 670 匿名はん

    えっ?!669とかここのスレの人って
    CTTの方がTOTよりいいと思ってるの??
    どんだけ我慢してMS買うの?

  71. 671 匿名さん

    TOT vs CTTの湾岸最下位争いですかね?

  72. 672 匿名さん

    なにしろ、売れ行きが楽しみです。

    売れないの確認してから、モデルにいってスミフの人いじって楽しみたいと思います。

  73. 673 匿名さん

    672の様な人が住民になるんですね〜。
    モラル低そう!住民層が予想されます・・・・。

  74. 674 匿名さん

    672は住人にならないでしょ

  75. 675 買う気だったけど仕様でやめた人

    俺も672のように今のざわつきが収まってから
    営業マンをいじりにMR行ってきます。
    楽しみだなぁ。

  76. 676 匿名さん

    実際、このHPでも連日書き込みされてるのって、

    中目のアトラス
    二コタマタワー
    豊洲スミフタワー
    品川のスミフ借地権タワー
    五反田の野村と三井のツイン
    赤坂のTRとPC
    他にも練馬、亀戸、錦糸町のタワー、などなどタワーだらけ。

    そろそろ、タワーを買ったって人に言うのが恥ずかしい感じがしてきました、大学デビューみたいで。
    そんなこんなでタワーやめて、都心の中層、坂上、免震、下駄無し、共有施設はゲストルームのみ、大手デベという基本的な物件を購入しようと思います(もちろんスミフでなくて適正価格のヤツね)。

  77. 677 匿名さん

    仕様なんて噂どおりだと思ったが。
    どんなの想像してたん?

  78. 678 匿名さん

    共有施設不要派なのでCTTに好感持ちそうになったが、
    カラオケルームってなんだ???
    いまどきダサ過ぎじゃないか???
    せめて通信にしてくれ。

  79. 679 土地勘無しさん

    ちょっと想像しちゃいました。

    CTTにカラオケルーム以外の集会室がなければ、
    きっと管理組合の理事さまたちも、カラオケルームに集まって討議するんでしょうね。

    そのカラオケルームの設備って豪華なの?

  80. 680 匿名さん

    いやいや、無駄に広大なエントランスに決まってるでしょ。
    何百人も人が入れるカラオケルームってあるわけないじゃん、コンサート会場かい?。

    それよりカラオケルームって名前じゃなくて、大型スクリーン入れてシアタールーム込みのAVルームってことにすればよかったのにね。まあ何しろ全てにおいて、いわゆるセンスないんです。

  81. 681 匿名さん

    CTTもTOTも、地価を考えれば坪220万が妥当
    建物、土地の評価額、合わせて2000万くらいだぜ
    デベ儲けすぎだっつーの

  82. 682 匿名さん

    お前はすでに死んでいる!
    ・・・ってとこでしょう。

  83. 683 ビギナーさん

    昔、住友不動産が、ビバホームの空中権を買ったという話題がありましたが、この空中権も分譲されるのでしょうか?

  84. 684 土地勘無しさん

    >>683
    >この空中権も分譲されるのでしょうか?
    ????
    下手すりゃ、購入者が利用料を住友さんに払うのでは?(笑

  85. 685 漢方中華
  86. 686 購入検討中さん

    >>683,684

    容積率を買ったからタワーマンションになったんでしょ
    買えなかったらせいぜい30階建てしか建てられない容積率が基本なんだから
    当然、分譲価格に入ってるに決まってるじゃないですか!

    普通の頭で考えようね

  87. 687 匿名さん
  88. 688 匿名さん

    ふ〜ん、単純に1戸あたり400万円上乗せか。

  89. 689 ビギナーさん

    >>686さん

    私が聞きたかったことは、この空中権も権利として分譲されるのか(各所有者に帰属するか?)ということです。
    価格に含まれているということは、その権利も、各購入者がその権利を分割して保有することになるということでよいのでしょうか?

    将来、建替えなどが生じた際に、空中権を売り戻す場合など、権利関係などが知りたかったという趣旨です。

  90. 690 匿名さん

    >>681
    同感。
    たしかに豊洲の地代は安いのだ。
    デベ儲けすぎなのら。
    だけどみんなが買っちゃうのだ。
    どうしたらいいのら?

    しかも埋立地・土壌汚染問題。
    この2つに対して明確に回答できる人おらんかね?

  91. 691 匿名さん

    >689
    >将来、建替えなどが生じた際に、

    心配無用、建替えは無理でしょう。

  92. 692 匿名さん

    空中権4,300百万円なんだ、へー
    思ったより安いとおもったのは私だけ??

  93. 693 物件比較中さん

    あれ?
    湾岸埋立地だから地震で倒壊して建て替えなんてシナリオがあるのでは?
    ねぇ、住友さん。

    空中権を売り戻そうにも、
    買い戻したいって言うニーズと
    売り戻したいって言うウォンツがないと
    成立しないでしょうね。

    空中権という別物との考えよりも、
    600%の容積率の土地
    として考えるのが無難でしょう。

    ビバホームの土地がその分容積率が少なくなると言うだけです。

  94. 694 匿名さん

    トヨタワ契約者さん、ここでも必至ですねぇ^^;

    ちょっと関心しちゃいました^^;

  95. 695 匿名さん

    >>688

    全戸に上乗せっていえばまあそうなんだろうけど容積率が450→600%に
    なったから土地の割り勘要員がまあざっと250戸増えたわけだよね。
    容積率上乗せ150%分が250戸とすると一戸あたり1720万ってとこかね。
    タワマンの建物コストってどれくらいか知らないけどまあ2000万くらい
    とすると1戸あたりの原価3800万くらい。粗利50%乗せても5800万。
    平均20坪とすれば坪単価285万って感じかね。

    粗利50%なんて住宅プロジェクトとしては優秀じゃない。
    坪230万でも粗利25%あるから坪280万なんてぼったくりPJですよ。

  96. 696 匿名さん

    >>690

    その問題は湾岸全体の問題なのよ

    そして、湾岸に限定して消去法で検討すると、豊洲になっちゃうんだよ

  97. 697 匿名さん

    >>690

    >しかも埋立地・土壌汚染問題。
    >この2つに対して明確に回答できる人おらんかね?

    回答:「買う人はあんま気にしてない!」...気にしてるのは煽る人のほうかな。

    以上

  98. 698 匿名さん

    >>695

    一次取得層は広くて、近くて、ハイグレードなマンションをと肥大化した夢を
    限られた予算で実現させようとするからね。そこにつけこむのが湾岸タワープロ
    ジェクトなわけですよ。つけこむという言い方が悪ければ「ニーズに応えた」
    でもいいけどさ。

    似たような年代の似たような価値観の人々があつまっているからブームになれば
    加熱するけど、問題が起きれば一気にババ抜きになっちゃうのが怖すぎる。
    資金に余裕があればいいけどギリギリのローンで湾岸タワーを買うのは極めて危険
    な気がします。

  99. 699 匿名さん

    >>698
    インスタント・ハイライズですね。

    豊洲はその傾向が極めて強く、一過性の流行に終わる可能性が高いと思われます。

  100. 700 銀行関係者さん

    >>699
    まぁ、所詮人の人生なんだよね・・・

  101. 701 匿名さん

    「坪単価で見ると、ザ豊洲タワー(三井不動産レジデンシャルなど4社)とほぼ同水準。今後の成長が見込める豊洲という立地からすれば、まあ妥当な価格でしょう。ただ、一般サラリーマンにはちょっと手が出ない。買えるのはプチ富裕層でしょうね」(不動産経済研究所の福田秋生企画調査部長)
     初めてマンションを購入する団塊ジュニア世代には高根の花だが、「リタイア後は都心で」という団塊世代は食指が動く?

  102. 702 匿名さん

    う〜〜ん!ちょっと食指が動かない。

  103. 703 匿名さん

    出張先のBIZホテルの内廊下を計測すると130cm強でした。
    MRの内廊下は実際は壁の部分まで拡げていてイメージし難かったですが、大体イメージできました。
    皆さん懸案の一つのようなので、BIZホテルが参考になりますよ。

    1. 出張先のBIZホテルの内廊下を計測すると...
  104. 704 匿名さん

    >>703

    折角の写真だけど、よくわからん。
    この写真をどうみればいいのでしょうーか?

  105. 705 サラリーマンさん

    廊下幅のイメージ把握じゃないの?
    カメラ性能悪いみたいだけど両側の迫り来る壁は把握できますな。

  106. 706 物件比較中さん

    679様

    CTTにカラオケルーム以外の集会室がなければ、きっと管理組合の理事さまたちも、カラオケルームに集まって討議するんでしょうね。

    との御質問についてですが、集会質はカラオケルームの真横にありますよ。その横は、両タワーのごみを一挙に集めるごみ集積置場のようです。共用図面集見る限り、ごみ置場、集会質、カラオケルームが並んで居られます。

  107. 707 物件比較中さん

    埋立地/土壌汚染/枝川
    全く気にならない。気にさせたいからバ カの一つ覚えで煽るけど本当の検討者に飽きられ呆れられ逆効果。

    都心へのアクセスの良さ/古くて汚いビルや一戸建てが混在しない、電柱もない整った再開発/大規模マンションの良さ
    かなり気になる。というより、総戸数30戸とか考えられない。

  108. 708 匿名さん

    正直、枝川や治安の悪さは気になるな。
    ところで707はTOTスレに戻らないの?

  109. 709 匿名さん

    >>707
    私は涙目のTOT契約者です、の遠まわしの自己紹介は大変でしょうからもういいですよ^^;

  110. 710 匿名さん

    >>707
    少し歩いただけでたどり着く周辺地域は古くて汚いんですけどそういうのは気にならないんですか?
    おそらく再開発地域しか歩いたことないでしょ。

  111. 711 匿名さん

    廊下の参考写真有難う御座います。

    ところでパーク豊洲B号棟の内廊下幅は幾つなんですか知ってる人は教えて下さい。

  112. 712 匿名さん

    内廊下のタワーマンションに住んでいる者です。

    試しに廊下の幅を計ってみたところ最も狭いところが約130cmでした。住戸側のパイプスペースと内側のトランクルーム間の内法の幅です。玄関ドア前や曲がり角はもっと幅があります。

    普段はショッピングカートで駐車場から買い物の荷物を運んだり、ベビーカーを使ったりしているのですが、今のところ困ったことはありません。非常に大きな洗濯乾燥機の搬入も可能でした。

    ですので120cmあれば何とかなるんじゃないかという気もします。

    実際のところ1フロア当たりの住戸数が少ないので、共用廊下でカートやベビーカーのすれ違いが発生する確率が低いのかもしれません。

    理由を考えてみたんですが、内廊下のタワーマンションって1フロア当たりの住戸数が少ないケースが多いんですね。中央部に採光のための空間がドーナツ状にあいているタワーマンションと比べると。

    物件にもよりますが、羊羹切り「田の字プラン」の建物4棟を東西南北ではりあわせたような設計のド−ナツ状タワーマンションの場合、1フロア当たりの住戸が非常に多いですよね。そういうマンションでは人が多くすれ違うことも考慮して、ちゃんと廊下幅を確保しているのだと思います。

  113. 713 匿名さん

    廊下、ベランダを削って占有部の広さ確保に当ててるんだろう。
    ベランダ、廊下を削った状態で70〜80m2程度の広さ、リビングの窓を開放できない環境だと、マンション内で感じる圧迫感は強烈だと思うよ。

  114. 714 匿名さん

    もともと湾岸って、低予算で派手なマンション買えるから人気だったんだけどな。
    価格が上がればそっぽ向かれるのは当然。

  115. 715 購入検討中さん

    誰か書いていたけど、内廊下で寝るわけではないので、あまり気にならなかった。
    それよりも、TOTとくらべて、室内の梁の出っ張りの多さと、全体的にスパンが短いような気がした。
    なんでなのか?
    仕様の問題じゃない気がするんだけど?
    だれか教えて!

  116. 716 物件比較中さん

    しかし、MRオープンしたにも関わらず、
    HPにおいて設備仕様とか構造の内容は載せてくれませんね?
    ここが一番買い手にとって知りたい情報なのに・・・
    住友さん、どうしたの?

  117. 717 匿名さん

    色々いうけど
    心配しなくても新興アジアマネーが 豊洲買いますよ。
    金持ちの○○人とひんこんの△△人の間に挟まれる日本人。
    そんな縮図が出来上がります。

  118. 718 物件比較中さん

    >717さん
    そうなんですか?じゃパスします。
    アジアのバス見学ツアーも気になってたし、情報どうもです。
    どうせならヨーロッパのバス見学ツアーだったらね〜(笑)

  119. 719 匿名さん

    ヨーロッパw

  120. 720 親と同居中さん

    金持ち中国人が住む高層階を、
    ギリギリ購入の日本のサラリーマンが土台となって支えるわけですね・・・

  121. 721 匿名さん

    それが顕著なのはTOT
    なんせ販売時期が、中国バブル真っ盛りだからな

    タワーは基本的にバブル中国人多いからやめとけ

  122. 722 匿名さん

    同僚に中国人が二人いるんだが、

    彼らが東京にマンションを買っているというのでどこか聞いたら、
    二人とも豊洲タワー(の高層階)だったから、笑えない・・・。

  123. 723 土地勘無しさん

    CTTは中国人も買わないってこと?

  124. 724 匿名さん

    大規模地震発生の切迫

    【海溝沿いの主な自身の今後30年以内の発生確率】
    根室沖:40% (M7.9程度)
    十勝沖:0.5% (M8.1前後)
    北海道北西沖:0.1% (M7.8程度)
    秋田県沖:3% (M7.5程度)
    佐渡島北方沖:6% (M7.8程度)
    三陸沖北部:7% (M8.0前後)
    宮城県沖:99% (M7.5前後)
    三陸沖〜房総沖
    ・津波型:20% (M8.2前後)
    ・正断層型:7% (M8.2前後)
    元禄型関東地震:0% (M8.1程度)
    南関東:70% (M6.7-7.2程度)
    大正型関東地震:0.9% (M7.9程度)
    東海:86% (M8.0程度)
    東南海:60% (M8.1前後)
    南海:50% (M8.4前後)
    安芸灘〜豊後水道:40% (M6.7-7.4)
    日向灘:10% (M7.6前後)

    〜参考〜
    【今後30年間で遭遇する確率】
    (地震調査委員会事務局資料から)
    交通事故で死亡・・・約0.2%
    交通事故でけが・・・約20%
    火災で死傷・・・約0.2%
    火災に被災・・・約2%

    【出展】
    地震調査研究推進本部の資料を加工して作成

  125. 725 匿名さん

    >>724
    まさしく、地震国の日本では、それを抜きには語れません。
    よって木造が多い地域などは早く脱出せねばいけませんね。。。強度保証のない低中層マンションも全国的に非常に危険ってことですね。

  126. 726 匿名さん

    >>718
    ヨーロッパ人が好きなら東京なんかいたらダメですよ。
    成田とかで物件探した方がいいですよ。

  127. 727 契約済みさん

    中国の方が買われたら何か問題なのですかねえ?
    私はあまり気になりませんけど。

  128. 728 匿名さん

    >>727さん
    民度の低さを語っているんだと思いますよ。
    PCTでは朝鮮系の住民が違法駐車などの問題を起こしています。

  129. 729 周辺住民さん

    中国系の方は、中国系の方が買っても気にしないのはアタリマエデスヨ

  130. 730 匿名さん

    >>726

    バブル&円高の頃ヨーロッパの古城を買いにいくツアーとか
    そういえばありましたねぇ

  131. 731 近所をよく知る人

    つい最近までシンボルがノースタワー、ツインはセンター・サウスだったと記憶するが急変した理由は何なのでしょうか。
    どうもシンボルが何か臭いな・・・

  132. 732 物件比較中さん

    そーいや、ブリリアマーレ有明のスレでも「中国人が買い捲る」って言ってた奴いたな・・・。

  133. 733 匿名さん

    シンボルといわれると男性のアレを思い出してしまうのですが
    なんでそんな名前にしたのですかねえ

  134. 734 匿名さん

    センス悪いからですね。関西語圏では、シンボルとかカラオケとかの単語に高級感を感じるんじゃないですか?。

  135. 735 マンコミュファンさん

    ここの物件って、確かシティタワーズ大崎とそっくりだな。違うのは、土地の坪単価だけだな。どうでもいいけど。大崎でも外国人使った物件紹介ビデオ流すのかな。ここの物件買うなら、ベーコンでいいでしょ。

  136. 736 匿名さん

    >>728
    あれは朝鮮系住民じゃないよ。
    君みたいなのは2ちゃんに行ったらいい。

  137. 737 物件比較中さん

    ベーコンはありえないでしょ。
    それこを所詮辰巳駅まで毎日歩く生活なんて考えられないでしょ。
    まあ、ここはベーコンの営業がいっぱい書き込んでるからまたワーッとくるでしょうけど(笑)

  138. 738 匿名さん

    ここも買えない連中が最近騒いでるなあ
    そもそも興味の無い物件に書き込む理由は無いからね
    どこのスレにもいるけど妬みが多い罠

  139. 739 匿名さん

    >>736
    何故言い切れる?本人か?

  140. 740 匿名さん

    >>737
    同意
    まあバランス取れてるし悪くない物件だとは思うけど駅から遠いのは致命的
    タワマンの希少性も年々薄れてくるだろうし、
    そうなったら身動き取れなくなるのはああいった駅遠物件だと思う

  141. 741 匿名さん

    どうでも良い話なんですけど、ここは当然大量に売れ残りますよね。

    6月末に売り出しになってる大崎のツインタワーってスレも全く伸びないし、大崎、その上ここより高い、五反田の三井と野村に客をさらわれた後に1000戸売り出しってどうなるんですかね?。ツインタワーの片方をせめて賃貸物件にでもしないとさばけないよね。

    ここ数年の価格高騰を作ってしまったのはスミフの異常高値路線だというのは皆さんの一致した意見だと思いますが、ここに来て本当に 天 罰 が落ちるかもしれませんね、この会社。

  142. 742 物件比較中さん

    ↑↑↑おっベーコンさんの逆襲ですね(笑)

  143. 743 匿名さん

    ↑↑↑
    スミフの営業って本当に張り付いているんだね。

    マンションコミュニティにおける情報開示請求増加に伴う
    住宅関連業者様からの投稿に対する警告
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  144. 744 匿名さん

    しかし部屋の中、それもリビングど真ん中にあのぶっとい柱にはびっくりだね。オプションでガラス貼るしか手がなかったんだろね。

  145. 745 購入検討中さん

    この物件、眺望はどの方角がベストだろう。やっぱり
    北東角の運河向きかな。それ以外は周りにどんどん建物
    ができるらしいから、高層階じゃないと厳しいのかな

  146. 746 匿名さん

    セメント高いから仕方なくDW。

  147. 747 匿名さん

    >この物件、眺望はどの方角がベストだろう。やっぱり北東角の運河向きかな。

    運河の向こう側に高い建物が建つ可能性は低そうなので、将来の眺望もほぼ約束されているとは思いますが、運河側はさびしすぎでしょう。都心、そして豊洲に住んでる気がしない。完全下町に住んでる錯覚に陥る。

  148. 748 匿名さん

    向き考えてもサウスの東南角じゃない?
    でも豊洲に住んで海に面してない運河沿いが一番ってのもなあ
    スターコートやグランアルトでさえもレインボー見える部屋があるってのに
    豊洲新築に眺望を求める時代は終わりましたかね?

    つうかサウスの南東じゃ三つ目通りうるさいかね

  149. 749 購入検討中さん

    確か隣(南)のホームセンターが商業ビル(15階)に変わるはず。

    東は大通りで西は小学校とその奥にタワーマンションが建つ。

    どの方角も眺望を望むなら低層は買わないほうがいいかも。

  150. 750 匿名さん

    >確か隣(南)のホームセンターが商業ビル(15階)に変わるはず。

    どこからの情報なんでしょう?それは何年後?

  151. 751 匿名さん

    豊洲の人って高級ビバホームブランドに憧れてここに住むんでしょ?。

    ビバホーム眺望側が最も良いに決まってるじゃない。

    私は非常識な人間なので、ホームセンタ−の隣なんかに住めないけどね。

  152. 752 匿名さん

    実は眺望的には北東が狙い目でしょう。「新東京タワー」を期待して。

    現在は、北側は西側(都心側)とくらべると眺望がいまひとつです。
    夜景のランドマークになりそうな建物があまりないからです。

    ところが、CTTから北北東に直線距離で約6kmの押上・業平橋地区には、「新東京タワー」が建てられる可能性が高いんですね。

    ちなみに、豊洲からは業平橋行きの都バスも走っています。

  153. 753 匿名さん

    ガセでしょう。

  154. 754 競合物件企業さん

    >>752

    新東京タワー建設は、墨田区押上一丁目付近なので、方角をいえば「北西」ではないかね?

  155. 755 匿名さん

    新宿駅から見た東京タワーが5.3キロなので、6キロも離れた新東京タワーは遠杉。

  156. 756 匿名さん

    >>755
    タワーの規模が違うよ
    東京タワー333m
    新東京タワー610m
    ここまで大きいとどこでも見れるとは思うが
    6キロほどの距離なら結構見えるはず。

  157. 757 購入検討中さん

    ここに書いてあったMRの内容でしたが、私なりには気に入りました。
    ここも結構人気が出る予想をしました。

    部屋内の造りの見た目に関しては、お隣とそんなに差は無いと思います。
    ただ、値段に関してはお隣さんよりチョイ高めでしょうかね?

    煽り投稿が多かったですが、私は検討したいと思います。
    豊洲では、お気に入りの間取りと階数を選べるのは、もうここしかありませんからね〜(笑)

    MRに来られた方達は若い方が多かったですね。
    外人さんは見かけなかったかな?

  158. 758 匿名はん

    やっぱりレインボーブリッジ〜都心ビューがほしい。

  159. 759 匿名はん

    17日付の読売新聞朝刊は、築地市場の移転予定地の江東区豊洲地区から高濃度の有害化学物質が検出された問題で、石原慎太郎東京都知事が16日の定例記者会見で、「(汚染対策費は)増える。これまでの額ではすまない」と述べ、汚染対策費が大幅に増えるとの認識を示したと報じた。
    予定地の土壌や地下水からは環境基準の4万3000倍の有害化学物質「ベンゼン」をはじめ、シアンやヒ素、水銀なども検出されている。報道によると都の試算でえは、汚染対策費は当初額(670億円)のほぼ2倍約1300億円かかる。

    環境問題が世界的なメインテーマになる状況で
    この問題は、将来の中古価格の算定に致命的な影響を及ぼす。
    ベンゼン、シアン、ヒ素、水銀・・・、新東京タワーとかモデル・ルームの雰囲気とか
    設備がチープとかは、通常のマンションの論議。
    豊洲再開発が、将来に禍根を残すのは必至。

  160. 760 匿名さん

    >>759
    いまさら何を言ってるんだか。
    普通どの不動産も土壌改良してから販売する。
    重要事項説明書に土壌汚染対策のことは、普通に書かれているだろ。
    マンションを買ったことないのかい?

  161. 761 購入検討中さん

    思いの他MRは良かった。
    結構外車も止まってたし、そこそこ売れるのでは?
    ただ、75㎡前後となると6000万以下で買えないのが辛いしかなり高いのでは?
    他の住友物件よりは安いと思ったけどね。
    75㎡前後で、修繕管理費は25000円前後はマアマアかな?

  162. 762 匿名さん

    >>754

    752です。いえいえ「北北東」ですよ。
    「北西」は日本橋や東京方面になります。
    この地図で線を引いて確認してみてくださいな。

    http://42.195km.net/jogsim/

  163. 763 匿名さん

    MRが良いと言っている方がいるのはそれはそれで良い事だと思いますが
    湾岸マンションを2002年辺りから見ている人間には
    この仕様ではごまかしが効かないのが辛い所だよね
    特にこの掲示板利用するような人間は目が肥えすぎてるからさ

    最近検討を始めた1次取得者や、2次取得者でも10年以上前に購入して
    それからMRを見ていない人たちにとっては悪くないと思います
    まあ売れるんじゃないですかね
    と言うかここが売れてくれないと不動産市場的にすごい困る

    これからはこの値段クラスだとこの仕様が普通だから
    購入者も慣れていかないと駄目かもね
    これ以上求めるなら高級マンション(not高額マンション)買わないと駄目って事だ

  164. 764 物件比較中さん

    >>759

    BRT、TOTで騒いで、こんどはここかい?
    誰に何を言われても「豊洲地域」を評価しない人かな?

    つかれるから、荒らすなら関西のスレでもいってなよ!

  165. 765 競合物件企業さん

    762さん

    おもしろいサイトだね(笑)

  166. 766 匿名さん

    >>763

    スミフの女性の営業さん?

  167. 767 匿名さん

    >759
    豊洲問題の一番の被害者は東京ガスだろう。
    跡地利用が市場じゃなければここまで騒がれなかったはず。

  168. 768 匿名さん

    つうか、他の場所はあれほど徹底的に調べたのか?
    市場じゃないところはどうでもいいってことか?

  169. 769 匿名さん

    >>766
    いや、単なる通りすがりですよ
    つい最近MR見てきた者です

    ある意味これからの指標になる物件だからちょくちょく覗かせていただいております

    否定的意見もよいと思いますが
    結局は資材高騰の煽りや不動産景気の縮小のせいでこの仕様になったわけですよね
    であればそれは受け入れるしかないと思うのですがいかがでしょうか?
    覆水盆に返らず、2005年までの物件はもう買えないわけですから

    この物件の仕様で納得できないなら買わなきゃいいんですよ
    サブプラ問題での景気後退によって減損会計で企業保有地が市場にまた流れてくる可能性、
    そして官舎の放出も控えていますから、また2003年レベルの物件が出てくる可能性も当然あります
    そこまで待てるなら待った方が良いですよ。持たざるものはこの局面強いです

    タイミングで今買わないといけなかったり
    特にこの仕様でも問題ないと納得出来るなら買うのはやぶさかではないわけです
    あとは同じ値段でも今後はこれよりも仕様が酷くなると見た場合ですかね?

    以上戯言ですので適当に流してくださいな

  170. 770 匿名さん

    第一期は即日完売のうわさも出始めているし、希望の部屋が買えるか不安になってきた人も多いようですね。

  171. 771 匿名さん

    DW、そしてベランダ無しに等しい80平米弱のMR、誰か書いていたけど、本当に息苦しいと感じた。ベランダは正式には共有部だけど、実質的に自分の家。DWだと、窓を開けて、ベランダに出てうろうろする、っていうことが出来ない。それでも100平米とかそれ以上の部屋ならばまあOKかもしれないけど、たかだか80平米弱でDWのベランダ無しって、確かに相当な圧迫感。実感できたよ。

    そしてMRの廊下、なにせ1.2mというびっくり仕様。左側のじゅうたんの色が変わってるところに実際は壁があることになるそうだが、MRを正直に1.2mで作っていたとしたら、来場者、きっとみんなぶっ飛んだだろうね。だから実仕様の1.2mではとても作るわけにいかなかった。

  172. 772 匿名さん

    >>770
    湾岸の物件はいろいろ見てきましたが、この物件が

    >第一期は即日完売のうわさも出始めているし、

    こんな根も葉もないような噂どおりになるようなら、私の物件評価もイチからやり直しです(笑
    いったいどこで「うわさ」が出てるのか教えてほしいです。

  173. 773 購入検討中さん

    WCTのDWよりも小さく、サッシもチープな感じがした。
    同じシティータワーズなのに、仕様を落としてるのかな。
    ただガラス張りマンションて
    完成物件を見てみるわかるが、それほど息苦しさないよ。
    むしろ開放感があって良かった。
    WCT見に行ってみたら。

  174. 774 匿名さん

    >第一期は即日完売

    すごいねこれ。もしかしたらスミフの人で一期で20戸ぐらいしか売れないって知ってて、現実を表現してたりして。それぐらいなら即日完売だろ。

    周辺のというか都心のこの初夏に売り出しの物件を見ていて思ったのですが、ここが最近の資材高騰とMS相場下落でやむなく仕様を落として価格を下げるという今後の物件の典型みたいな評価ありますよね、あれ多分嘘でしょ。

    五反田の野村と三井のタワーとか、中目のアトラスタワーとかみてると、正直仕様そんなに落ちてませんよ。明らかに予想されたものより仕様も価格も落ちてでて来たのはここだけ。スミフが単に現金が欲しいだけで作った低仕様物件なんではと感じます去年分の完成在庫すごいでしょ、価格下げないって客に言い切っちゃってるし。みなさん、他に、低仕様にして安くしたと感じるこの初夏に売り出された物件あります?。ここだけでしょ。その上ここの土地は元々とっても安いものだから利益確保しすぎなんでは?。

  175. 775 匿名さん

    立地に合った建物を建ててるだけだよ。

    豊洲に高級物件は似合わないってことだろ。

  176. 776 匿名さん

    いやいや、豊洲の他の物件に比較しても低仕様で、高価格となった原因は何か?という事ですよね、おっしゃりたいのは。

    たしかに資材価格の高騰のみで説明出来る範囲を超えてるよね。五反田のプラウドタワーは平均400で一期で8割売り切ったとの事、スミフの大崎と三井のライバルがあるのにね。都心の相場は適切な価格のものなら死んでないんだよ。豊洲は価格帯では落ち込んでいる郊外と同じ位置にあるからね。ここが都心と同じ動きをするか、千葉、川崎と同じ動きになるか?、何しろ、ここの売れ行きが楽しみです。

  177. 777 匿名さん

    しかし築5年以内の物件だけでもこれだけあるのに
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...
    こんな価格でシンボル含めて1800戸もどうすんだろ???
    三茶、東陽町、天王洲、青物横丁、横浜三ツ沢公園、横浜天応町・・・と竣工後も長々と在庫販売を続ける経営方針に株主は黙ってるのかね?
    戦力分散、素人隊員カバーでの消耗戦なんて負け戦の王道なのに・・・。

  178. 778 匿名さん

    全137戸中105戸の売り出しで東五反田が坪平均400なら普通に売れるんじゃない?
    8割って言ったらすごいなあって感じるけどタワーの割には売り出し住戸少ないし
    数字のマジックだと思うんだよね

    ただ五反田駅4分大崎駅9分が坪400ならここが坪300はどうなんだろ
    仮に20坪で8000万と6000万
    6000万は出せても8000万出せるサラリーマンは少ないよね
    五反田は非サラリーマン向けの物件であってここはサラリーマン向けの物件
    しかも団塊のjr世代で年収1000万くらい貰ってる中の上サラリーマン向け
    それ以上でもそれ以下でもないと思う
    ここが売れるかどうか分からんが五反田プラウドと比べるのはなんか違うような気がするよ
    比べたきゃ比べていいと思うけど
    坪300前後で通勤に便利な他の場所と比べた方がいいんじゃないの

    それってどこだ?

  179. 779 匿名さん

    五反田だって普通にサリーマン向けだって。
    通勤以外の理由で五反田なんてないでしょ。

  180. 780 匿名さん

    779
    人生頑張ってね。

  181. 781 物件比較中さん

    CTTが酷評されていますね(笑
    先日ショールームに行った時に、営業さんのコメントで印象に残ったのは、「発売前から一部の噂等で350万前後/坪とか、いろいろ噂されていましたが、計画当初から300万/坪前後で予定していた」と言われていたことです。
    当然、TOTの販売状況をはじめ近隣の競合物件の調査(販売戦略)を検討して、今回の値付けは行われたことと思います。
    自分の中では、スミフ=高めの価格を基本認識として、CTTの2年、3年前の検討当初の仕様計画を考えると、物件の評価としては「でも、まあこんなものかな」という感想です。

    目の肥えた皆さんからすると、CTTへの期待(良くも悪くも)があった分の酷評したい気持ちもあるかとおもいますが、、、、

  182. 782 匿名さん

    >三茶、東陽町、天王洲、青物横丁、横浜三ツ沢公園、横浜天応町・・・と竣工後も長々と在庫販売を続ける経営方針に株主は黙ってるのかね?

    失礼ながら、目白、護国寺、大塚なども忘れないでくださいね。株主には切実な問題なので、初春の総会で問題になりました。

  183. 783 匿名さん

    週末MR行きます。
    豊洲は新浦安の物件と良く比較されるけど、新浦安駅前のツインタワー(中古)とCTT比べると、
    資産価値を考えるとどっちが良いですか?
    新浦安のツインは中古価格でも平均340万位するみたいですが・・・。
    湾岸物件でツインで、有楽町東京にも近くて似ているところもあるので比較しています。

  184. 784 購入検討中さん

    新浦安とは比べないでほしいけどね。どこに住みたいか、でしょ?まずは。

  185. 785 匿名さん

    >>784
    似たような地域との比較はありだと思いますが。
    784さんのように他地域を貶める発言をするから荒れる原因となる。
    枝川、土壌汚染などのない新浦安を選ぶ人がいても不思議ではありませんね。

  186. 786 匿名さん

    その通り。新浦安の人は豊洲と一緒にされたく無いと思ってるよ。

  187. 787 匿名さん

    りんかい線沿いが勤務地の自分も、
    新浦安・豊洲・東雲・港南は候補地です。
    新浦安の住環境は、驚くほど空気が綺麗でグッドです。
    後は、駅遠物件がOKかどうかによりますね。

  188. 788 匿名さん

    ね、煽りばっかでてくるでしょ。
    あ、783からして煽りか。

  189. 789 物件比較中さん

    東雲のCFTでキャンセル住戸販売。

    http://www.shinonome-tower.com/madori/index.html

    なんか凄いね。この安さ。
    販売って2年も経ってないと思うけど、今の豊洲・東雲・有明も含めた湾岸物件と比較すると・・・。
    やっぱり今はどこも上がってるんだね。

    71m2-24階-4080万円も真正面のお見合いじゃないからいいかも。
    北西のシティービューと北東の隅田川花火大会。
    ただ、自物件の影でちょっと暗いかも。

    97m2-15階-5770万円は激安ですね。
    15階だとCODANとギリギリお見合いかもしれないけど、それでも安い。

  190. 790 物件比較中さん

    783

    煽りか、マンション検討初期の方か?
    資産価値といっても評価する観点またはスコープによってかわってくると思いますが。。

    あなたが煽りなら、ウザイ、
    後者であれば自分の意見として最低でも他の方がかかれていることの内容程度以上の考えがないと、ショールームから物件価値の評価を的確に見ることは難しいのでは?(一意見ですが)
    なぜか?週末のSRはバタバタしている上、事前の調査で購入可能者かCTT側も調査してから営業が臨んでくるからね。

  191. 791 匿名さん

    >>789

    デベ必死に張りまくっているね。
    住民板にまで張ってたよ。

  192. 792 匿名さん

    しかし物件価格の下落に反して住友不動産の株はなんなんでしょうね。
    私は株やらないので知らなかったのですが、不動産大手の株価は軒並み
    上げてます。住友不動産なんて3月の底値(1500円近辺)に比較し
    て昨日は2700円と80%の大幅に上げているじゃないっすか。

  193. 793 住まいに詳しい人

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000015-maiall-bus_all

    「<マンション>在庫重く3割引きも……大量売れ残りの現場で何が起きているのか」

  194. 794 匿名さん

    だから〜、都心(ここは都心じゃないとか言うなよ、ここが都心だなんて言ってないからね)の大手デベの物件でそんなの一つでも例をあげてみろって。

    変なとこ立てたの売れなきゃ値下げに決まってんだろ。もともと安いとこに3流デベが安いもの作って便乗値上げで売ろうとしたとこだ。そんなの値が下がって同然っていうか、そんな企業潰れりゃ良いのよ。

  195. 795 匿名さん

    >792

    今年の2月の値に戻しただけだよ。

    今日また落ちてるしね。

  196. 796 匿名さん

    野村、三井、三菱あたりは2月上旬よりももっと戻してる(高値になっている)ので、この辺と比べると住友は落ち込んでますよ。

  197. 797 匿名さん

    不動産株はまだダメダメだね。上がっていてもドングリの背比べ。

    せめて、このスレだけは上げておきます....話題ないけど(笑

  198. 798 匿名さん

    やっと住まいサーフィンに評価載ったね。
    ひく〜い採点!

  199. 799 匿名さん

    >>794
    厳密に言うとここは都心じゃないでしょ。

  200. 800 匿名さん

    営業が都心じゃなくて「超都心」って言ったのには笑った。

    ところであのお笑いビデオの中で、最後に写っていたモニター、白黒じゃなかった?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸