東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:15:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-04 05:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ↑ 意味不明。

    リフォームってw

    リフォームのしようが無いところの仕様が低いって言っているのわからないの?

  2. 402 匿名さん

    ↑ 意味不明。

  3. 403 匿名さん

    気に入らなければこのスレ見なければいいし買わなければいいのだ。

  4. 404 購入検討中さん

    それを言っちゃあお終い。
    傷の舐めあいがしたいわけじゃないだろ?

  5. 405 匿名さん

    共同部分はエントランスがそこそこで、コンシェルジュあれば後はなくてもよい。
    ラウンジも高層買えばいいし。
    しかし、室内即リフォームとかは辛い。しかもオプションすらないんでしょ。
    きつい。

  6. 406 検討者

    てゆうか、このスレみんな同業者さんでしょ
    乙。

  7. 407 物件比較中さん

    こんな物件この価格で出されたら、気が気じゃないですよね。
    本来は、いろいろ比較検討など客観的な内容も出るはずなのに、
    誹謗中傷一辺倒ですもんね。
    サイトの信頼性を著しく下げていることに気づかないんですね。
    まあ、同業者の方も必死なのですかね。
    わーと反論きますかね?(笑)

  8. 408 匿名さん

    必死になることは悪いことではないですよ。
    あなたも何か夢中になれるものを捜してみては?

  9. 409 物件比較中さん

    この価格ってより、この内容に、良い要素が一つもないようなので、
    何もでないんではないでしょうか?

    黒い外観が墓石のようなゴーストツインタワーの可能性を秘めています。

  10. 410 匿名さん

    周辺住民の感想、近隣物件契約者の評価も時には大切だと思うけど、、、

    ここって「江東区豊洲」、でしょ?

    何年も前に豊洲を買った(豊洲しか買えなかった)層、
    あるいは高値掴みの代表物件を契約した人達のコメントでしょ?

    彼ら、彼女らのセンスでどれほどのもんなの?
    揃いも揃って格安団地マンションに喜んで住んでいるんでしょ?
    ららぽーとが大好きなんでしょ?

  11. 411 購入検討していた

    >>409さんの言う通りですね。

    当初予想の価格がめちゃくちゃだったこと、実際にすみふにしてはそこまで高くはないように見えることにより、岡田君プレスの日は大騒ぎだったのにですねえ。

    実際予約取れないほど見学申込あったのに・・・

    蓋を開けたら物件が余りにしょぼくてこの様ですね。

    BMAはキャンセル殺到だって?
    ToTは涙目だって?

    煙突の方がだめ。

  12. 412 匿名さん

    >>410
    突然どうしたんですか?嫌なことでもあったの?

  13. 413 匿名さん

    >>てゆうか、このスレみんな同業者さんでしょ

    同感。
    かなりの部分が不動産会社の子会社・孫会社のいわゆる販社の人達だと思うよ。

    ○○住宅販売㈱とか○○不動産販売㈱みたいな。

  14. 414 匿名さん

    それは自分の話をしているんですか?
    私は違いますが。

  15. 415 匿名さん

    414は、バ カ。

  16. 416 匿名さん

    415は、メ タ ボ。

  17. 417 匿名さん

    >私は違いますが。

    って、ほとんどそうですって言ってるみたいに聞こえるけど。
    釣りかもしれないけど。

  18. 418 匿名さん

    君もそうなの?
    私もそうですが。あ、メタボではないですよ。

  19. 419 周辺住民さん

    MR開設前のヒートアップと裏腹に、MR開設後一週間ともたず、物件の話はどこへやら・・・。
    レスも減り、他愛ない豊洲談義で流れていく。

    正にWCT再販時と同じ運命を辿っているな・・・。

    合掌。

  20. 420 住民さんB

    江南、芝浦、TTT,PCTが競合し、レスが伸びまくったような時代はもう来ないね。

  21. 421 匿名さん

    豊洲PCTの販売開始時期はどことも競合していない。

    モデルルームオープンと販売開始が本当に同時期で、
    ライバル物件のモデルルーム前にシャトルバスを出したり、
    チラシを配ったり、看板を出したり、あるいは販売ひっこめたりして戦っていたのが、
    芝浦CMT、芝浦グローヴ、勝どきTTTの3物件。

    芝浦ケープはその半年後で、豊洲PCT販売はさらにその半年後。
    港南WCTは、港南販売が一巡したので悠々と独自路線で販売。
    デベがお互いを叩きあい疲弊していた1年前と様相は変わり、
    マンション価格は上昇しはじめ、豊洲ブームを起こした。

    その頃は豊洲の土壌汚染の話題も、隣接する某地域の話題もなかったが。

  22. 422 匿名さん

    土壌汚染の話題なんか昔からあるよね。
    再開発地区の大型物件は土壌入れ替えしてるとこ多いし。

    でも、豊洲の場合、プロ市民に狙われてるのが辛いね。
    彼らの論理は無茶苦茶で、都合のいい情報だけを繋げて印象操作しようとしますから。

    市場は青海あたりに変更して、市場予定地には商業施設でも作ってくんないかな。

  23. 423 匿名さん

    もう少し詳しく。

  24. 424 匿名さん

    でも、豊洲には環境基準の43000倍のベンゼンがあります、
    隣接地域は不法滞在朝鮮人を強制的に集めた枝川です、
    ということを知っていたら豊洲を買っていました?

    土壌汚染はどこも同じと一括りにするけど、
    豊洲はそれにしても異常な数値だから話題になってしまったんだと思いますが。

  25. 425 物件比較中さん

    424
    強制連行か、自主的に来たかは別として、
    土地を買う権利も、お金もなく、国籍や選挙権もなく、
    居場所がないため、空いていた土地にバラックを建てて、
    コミュニティを作っていた人たちを

    国策で、さらにひどい埋立地に追いやった。
    というのが、より正確な歴史認識では?

    豊洲の全域に43000倍のベンゼンがあるような書き方ですが、
    東京ガス跡地の何千箇所と調査をしたうちの1箇所から出ているだけです。
    そこで、管理が行き届いていなかっただけでしょう。

    悪意ある書き込みは人格を表し、
    その表現は、反対の意欲をかきたてられます。

    掲示板を読んでいる人のおそらく90%以上は424の書き込みは不快に写るでしょうし、
    それが、豊洲の価値を貶めることには全くなりません。

  26. 426 匿名さん

    そうでしょうか?

    都心の10分の1で仕入れた土地を都心並みの価格で売る
    調子に乗ったデベの戦略にはまる消費者は
    もっとかわいそうです。

  27. 427 匿名さん

    >>425
    それでは、豊洲の価値を貶めない(プラスになるということか)事実を、
    デベはなぜ販売に活かさないのでしょう?

    異常な数値を示す土壌汚染がありますが対策は協議中です、
    朝鮮人居住地域の隣りで焼肉美味しいですよ、と。

    多くの検討者にとってそれが購買意欲を大きく削ぐということを認識しているから、
    隠すべきもの、避けるべき事実として、伝えないわけですよね。

    この手の話題になると、すぐにコメントした者への人格否定に走りますが、
    キレイ事で土地の価値、地域の格が上がるもんじゃないですよ。

    デベがこういった事実を伝えないことで本来の価値よりも高く物件を売ろうと画策し、
    それにはまり、後で事実を知ったのがかわいそうな購入者というだけですよ。

  28. 428 匿名さん

    10月からは3街区の再開発も始まるし、まだまだ豊洲2丁目・3丁目は変わりますよ。PCTのモデルルームも撤去され、4街区の再開発検討も進められるでしょうし。ベンゼンうんぬんの豊洲6丁目地域を気にするなら、豊洲2〜3丁目より有明やお台場の方が距離が近いでしょ。

  29. 429 匿名さん

    しっかし、今後のこの辺の物件の計画の担当になりそうな人たちって、憂鬱だろうね。

    あそこの担当かよ〜、今年大殺界だったっけ俺、みたいな感じかな?。あんなに周辺売れ残ってんのにここどうやって売れって言うの?、無茶言うなよ〜って感じじゃないですか?。
     都内に限らず、全国的にもそんなに無いんじゃないですかね、半径3kmくらいの範囲に新築から新古のMSが100戸単位で(ここの売れ行きによっては数百戸)売れ残っている地域って。どう考えても豊洲は下落するでしょ。首都圏が暴落しなくても豊洲だけは、ここが竣工して春の人事異動時期が終わる1年後ぐらいまでに暴落でしょ。
     今後の豊洲にとって特殊な要因があるとしたらオリンピックでしょうね。誘致が決まったら開催地に近いから、一部のミ ー ハーな、お ば か さんが購入しに来るだろうから。

  30. 430 匿名さん

    もうデベも豊洲は在庫一掃セールといった感じなのかもしれない。
    マンション購入でそれがお得なのか、地雷なのか、分からないが。

    > No.93 by 匿名さん 2008/05/05(月) 10:41
    >
    > >>91
    > あと月島。
    >
    > 月島一丁目のブリリアは中規模ながら注目集めそうだね。
    > 月島一丁目の野村トリプル最高55Fも、駅徒歩1分タワーはやっぱり貴重でしょう。
    > 勝どき一丁目のゴクレ+URタワー53Fは駅直結、スーパー直結で買いたい人多いでしょう。
    > 勝どき四丁目の三井不動産広域複合再開発はいつ発表するんだろう。
    > 勝どき五丁目の鹿島複合再開発もそろそろ発表かな。
    > 晴海二丁目の地所タワーは交通利便性を克服できれば大注目で、トリプル化もアリだ。
    > 晴海三丁目の住友タワーは「シティタワーズ晴海」になるんだろうね。
    > 晴海五丁目のコスモスイニシア500戸はいつ販売開始なんだろう。そろそろ上棟だろうに。
    >
    > そうなると、豊洲はここら辺で手仕舞いしておかないとね。

  31. 431 物件比較中さん

    426
    ここって、坪300万位の取得でしょう?であれば、1種50万。
    都心でもマンション用地であれば、1種250万位が上限でしょう。
    10倍は言い過ぎでしょうね。
    で、ここは坪300万 都心は坪600万。
    同じ建築単価ではないでしょうから、都心並みの価格とは言い切れないものの
    割高である感じは否めないですね。
    地形もツインタワーしか作れないような間口の弱い土地だから、
    お見合い住戸が多数出てしまう。

    調子に乗ったデベの戦略にはまる消費者は自己責任です。

    427
    CTTの敷地内で環境基準の43000倍のベンゼンが出たのであれば、その情報源を出すべきでしょう。
    朝鮮人居住地域で、実害があるならば、その情報源もきちんと提示すべきでは?
    凶悪犯罪の発生率だとか、あるのであれば。

    427にとって、上述の件は大きな価値観を締めるものかもしれないですが、
    それは、427やそれに同調する一部の人の主観であって、
    主観でないのであれば、データを示すべきです。

    悪意のある誇張で、反証もできないし、する気もないから、人格否定をされるのです。

  32. 432 匿名さん

    実害がないと言う証明は君たちデベロッパーの仕事でしょう?

  33. 433 匿名さん

    >>422
    プロ市民・・・最悪ですね。
    彼らのせいで、昔、地獄を見ましたよ。
    豊洲、そんな奴らに狙われてるのですか?
    この掲示板への煽りもプロ市民ぽい人が多数いますよね。
    なんとかならないもんですかね?

  34. 434 匿名さん

    プロ市民って何ですか?

  35. 435 匿名さん

    >>434
    一般人の振りをしている悪魔のことです。

  36. 436 匿名さん

    >>431 さんは豊洲購入時にそういったことを知っていて、
    営業に詳細を確認し、
    これならばまったく問題ないと納得して契約したの?
    そして、周囲はそれに対してなんて言ってた?

    お利口さんのキレイ事コメントはいらないんだけど。
    周りも買った人へはそうネガティブなことは言わない(言えない)けど、
    検討中だったり、買ったことを知らなかったら言いたい放題だよ。

  37. 437 匿名さん

    >>433
    どうにもなりませんw
    豊洲関連スレで市場・汚染・枝川ネタはお約束です
    真実も含まれてるけど煽りが大半だしスルーが基本
    どーしても気になる方は他のサイトで調べれたほうが有益

  38. 438 物件比較中さん

    436
    まったく問題がないから買うのかな?
    住友さんだけではないけど、デベとしては、背中を押しながら売るもんでしょ?
    違法性がないのなら、それに対してのせられて買う方は自己責任なのは当然。

    だから、ネガ情報をこういう掲示板で見るのは消費者の自己防衛として正しいけど、
    ネガを誇張したり、中傷に発展するのは、悪意があるって事。
    それが誇張ではないと言うのなら、データを出すべきでは?と申し上げているのです。

    違いますか?

    論点をすりかえて、反証しないで済むようにがんばってるのは分かりますが。

  39. 439 匿名さん

    >>435さん
    デベが一般人のふりして書くことですか?

  40. 440 匿名さん

    ・子育てをする場合、地域一帯で所得格差が大きいと教育のレベルに影響するので周辺環境というのは重視するのが一般的。
    ・外国(特にアジア系)人が多く住む地域は入居審査が甘い=アンダーグラウンドな住民が住み易い。
    ・この周辺で未解決の失踪事件が発生したし、誘拐未遂も昨年・今年と連続して発生している。
    ・誰もが知っている猟奇犯罪がこの周辺で起きている。

    そんな場所と知った上で敢えて住むので自己解決はしていると思いますが。

  41. 441 匿名さん

    かわいそうなのは「そんな場所」だと知らずに豊洲を買ってしまった人達。
    ネガコメントに論点をすりかえて必死に反応するしかない人達。

    これが自己責任の末路。

  42. 442 物件比較中さん

    440
    豊洲北小は所得格差あるとは思えませんが?中学校なら私立でしょ。
    ・で、その犯罪と「不法滞在朝鮮人」との関連は?

  43. 443 匿名さん

    ゴミ焼却場そばの埋立地に強制収容したという地域の成り立ちから推測して、
    枝川の在日コリアンは日本人に対して決して良い感情を抱いていないのでは?とは考えます。
    物事は博愛主義で解決できる、というのであればそれもまた良しだと思います。

  44. 444 物件比較中さん

    東京ガス跡地の1箇所で出た環境基準の43000倍のベンゼンが
    あたかもCTT跡地で出たかのような書き方については

    反論できないのでスルーしたようですね。

    煽り人たちの主張する
    「不法滞在朝鮮人が多いから、彼らによって凶悪犯罪が多数発生している」
    枝川はそんな地域だ。

    という論点をどのようにすりかえるのか興味あります。

  45. 445 匿名さん

    > 444
    それを言っているのはあなただけw

    環境基準の43000倍のベンゼンが検出されたのは豊洲か? → Yes
    不法滞在朝鮮人を強制収容した枝川の隣にあるのは豊洲か? → Yes

    それだけの事実コメントを妄想で拡大して、悪意だ、誇張だと言っている。

    誰も誤認するはずのないことを、ネガキャンと位置づけて否定したいがために
    「誇張して誤認に誘導しようという悪意ある発言」に
    もっていきたいだけでしょう。

  46. 446 匿名さん

    >>440
    >・豊洲北小は所得格差あるとは思えませんが?中学校なら私立でしょ。
    まあ中学校で五中を選ばなければ教育上大きな問題はないかなと思いますよ。
    最近では五中も割とまともになってきたようですし、15〜20年後は更に良くなってるかもしれません。

    犯罪との相関は不明です。特に未解決の事件の場合は関連付ける手がかりがないのですから。
    コミュニティ不在、アングラな住民、運河沿い、捜査に及び腰になりがちな外国人など、今後も
    犯罪を誘発する組み合わせは多いですね。
    ちなみに「不法滞在朝鮮人」は戦前の話です。

  47. 447 物件比較中さん

    どうせまともな反論を期待できないので最後にしますが、

    環境基準の43000倍のベンゼンが検出されたのは豊洲か? → Yes
    CTTの跡地の事を言っているのか → No
    東京ガス跡地全域で43000倍の検出があったのか?  → No
    同じ「豊洲」という地名でのみ判断し、距離で見ないんですかね?
    「台場」「有明」「東雲」「晴海」のほうがはるかに近いでしょう?

    不法滞在朝鮮人を強制収容した枝川の隣にあるのは豊洲か? → Yes
    まあ、枝川が気になる人にはそうでしょうね。

  48. 448 物件比較中さん

    汚染と枝川の話はもういいから、
    今日、MR行かれた方、
    感想を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

    来週予約してますが待ちきれないので・・(笑)

  49. 449 匿名さん

    > 同じ「豊洲」という地名でのみ判断し、距離で見ないんですかね?
    > 「台場」「有明」「東雲」「晴海」のほうがはるかに近いでしょう?

    こうやってすぐ「えいっ、周辺を巻き添えにしちゃえ!」ってのが豊洲脳なんだよね。

    というか、この地域の風向きは南東らしいですが、
    距離のみで判断し、風向きは見ないんですかね?とか言われちゃいますよ。

  50. 450 匿名さん

    長文失礼。
    ここが、埋め立て地だからという理由で土壌汚染の心配はしてません。
    むしろ、土壌汚染の原因の大半が環境規制が強化される以前に問題があり、ここに限らずどこの土壌が汚染されているかすらわからないのが現状です。
    現状の土対法での規制範囲も狭いことから、発覚しない土壌汚染への懸念は大きいと言わざるをえません。
    そういった意味では、再開発地域は、単に土壌汚染の調査、対策を促進するだけでなく、以前は規制対象外であった地中にうめられた様々な産業廃棄物を掘り起こし、適正処理します。
    寝た子を起こしたほうが、将来の憂いをたてるという見方はできると思いますよ。
    枝川の件は、歴史的事実です。そういった地域にある豊洲が評価されるようになったのも事実です。
    ここ数年の皆さんの評価が変わっていった主要因が、『その事実を知らなかったか』でしょうか?
    踏まえるべき要因に全く触れず、枝川の事実だけで今の豊洲の評価がおかしいかの判断へと誘導しようとするから、むきになる人がでてくるのだと思いますよ。

  51. 451 匿名さん

    >>450
    まともな意見ですね。

    そういえば豊洲は2年くらい前に不発弾も掘り起こしていましたね。
    内陸部であれば遺跡が出てくる程度でしょうが、
    埋立地は、本当に何が眠っているか分かりません。
    愚かな戦争や公害は、その跡を消さないものなんだなとしみじみ。

    また、枝川は北朝鮮系の朝鮮総連が半ば支配する地域ですよね。
    そこで焼肉食べて「うめー」「安くておすすめ!」などと言っているのって、
    そのお金が北朝鮮への貴重な支援にもなっているわけで、
    本当に豊洲の新しい住民が「事実」を知っているのか疑問ですけどねー。

  52. 452 住民さんB

    MRがオープンになって丸1週間が経過しているのに住まいサーフィンの
    ユーザー評価がひとつも出てないし、掲示板も反応がないですね。
    どうしてなんでしょうかね?

  53. 453 匿名さん

    ほとんど買う気のない地元住民と、偵察?の豊洲契約者が行っただけだったりして。
    業界の注目を集めていた、と言っても、注目されていたのは坪単価だけだしなあ。

  54. 454 購入検討中さん

    今日近くに行ったのでモデルルームに行ったのですが予約無しではNGとの事・・。
    2LDKの価格を知りたいのですがもしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  55. 455 物件比較中さん

    ここが次にCTTの事で盛り上がるのは、
    1期1次の抽選の前後あたりではないでしょうか。

    来週予約して待ちきれない気持ちは、ここの過去レスを見れば
    ある程度消化できると思いますよ。

  56. 456 匿名さん

    >>447
    不法滞在というより、集団で不法占拠(駅前などの空き地を)していた者を枝川に住まわせたということだが。

  57. 457 匿名さん

    それなら不法滞在者が不法占拠していたんだろうが。

  58. 458 購入検討中さん

    江東区の中でこんなにMRも盛況で、ららぽやHCにいっぱい人が集まってきて、活況があるとこないのに、ネガな人はどこと比較しているのでしょう? ここより前からずーと苦戦しているエリアもいっぱいありますけど・・・

  59. 459 匿名さん

    >>450
    >現状の土対法での規制範囲も狭いことから、発覚しない土壌汚染への懸念は大きいと言わざるをえません。
    そうは思えませんね。
    懸念が大きいと言うならば「悪魔の証明」を引き合いに出すまでもなく、「発覚しない土壌汚染」を証明することが筋というもの。
    少なくとも豊洲は「悪魔」のいる地域なのですし。

  60. 460 物件比較中さん

    不法滞在者の子孫が住む街で、未解決事件が勃発し、なにやら不穏な雰囲気が漂う枝川なんですねえ・・・うっかり「焼肉うまい」なんて言ってたらバカにされそう。
    しっかりとした歴史観と差別意識に裏打ちされた由緒正しき人間が大金はたいて買った家のすぐ隣にそんなディープな世界があるのは許しがたいですもんねえ。

    それでもって土壌汚染か。豊洲の市場予定地とCCTのロケーションがどれ位離れているか
    知ってますか?ゆりかもめで僅か2駅ですよ。

    子供が通う学校のレベルもことの他、低いってことがよくわかりました。

    こんな怖いところ、坪280万円も出して買うのヤメません?

    競争率も下がるもんで、そこんところよろしく!

  61. 461 匿名さん

    >>449
    この地域の風向きは南東?

    どこの国の話でしょ。四季のないどこかの都市?
    それに、あおるなら南西

  62. 462 匿名さん

    >>460
    学校って公立に行くんですか?

  63. 463 匿名さん

    この地域では私立にはいるのも大変そうですね

  64. 464 匿名さん

    私立行かせるのに公共の教育機関に期待なんかしているんですか?

  65. 465 物件比較中さん

    なんか、同じ「物件比較中」だと、460と同じと思われそう(笑)

    でも、差別意識と優越感に満ちた由緒正しき人たちが、ここに粘着して
    買うわけでもない、近くに住んでるわけでもない、けど、ただ、いるんですよねぇ。

    質問には答えない(答えられない)
    役に立つ情報なんかほぼ皆無

    PCの前に張り付いて、あちこち掲示板移動してネガレス三昧。

    まあ、ぜいぜいお幸せに。
    (こういうと、何千万もの買い物失敗して必死なんだよ。的なレスがば か の一つ覚えでつく)

  66. 466 匿名さん

    ネガに必死なのは売れ残りいっぱい抱えてるご近所物件の営業でしょう。
    特に某社営業は、掲示板での工作活動が有名ですからね。

  67. 467 匿名さん

    失敗している自覚はあるんだね

  68. 468 匿名さん

    豊洲市場は距離的には有明や晴海の方が近いんだよね。
    本当に汚染物質による人体影響を気にしてるなら、そっちで警告した方がいいですよ。

  69. 469 匿名さん

    営業がこのエリアでは最後の物件と強調してたけど、いろんな意味で最後の物件になりそうだね

  70. 470 匿名さん

    商業系の開発ですが、シエル向かいに180mクラスのタワー、ららぽ前に2棟、対面に3棟のビルが予定されているようですが、何が入るんでしょうね。
    ビッグドラム周辺も東電のタワマンとオフィスが予定されているようですし、発展はまだまだこれからですよ。
    住友営業に騙されないようにな。

  71. 471 匿名さん

    シエル向かいに180mクラスのタワー

    ってどこですか、
    TOTのMRある場所?

  72. 472 匿名さん

    180メートルはホント?

  73. 473 匿名さん

    駅前はBMABTRが必死こいて、チラシ配りしてるね!

  74. 474 物件比較中さん

    一生懸命自分に与えられた仕事をしている人の事を「必死こいて」って、何様でしょうか!

    ここに来て無駄と分かっていても一生懸命ネガスレを書いて、
    虚しいのにって言う心の声を押し殺しながらも
    なにか書かなきゃって、一生懸命自分の職務を全うされている
    尊いお方もいるんです。

    チラシを配る方や、粘着しなきゃ行けない方たちのご苦労を
    もっと、理解して差し上げなければ。

  75. 475 匿名さん

    イマイチ。
    精進なさい。

  76. 476 匿名さん

    っていうかサウスしか売らないのかよ!

    天井低いぞ!
    だからダイレクトスカイビューなんだろ。
    面積的には普通の窓と変わらないよ。

    デメリットを思いっきり隠すような売りかたは卑怯ではないか?

    TOTの方がマジで良かったよ。
    とほほ・・・。

  77. 477 周辺住民さん

    ま、ご参考まで

    1. ま、ご参考まで
  78. 478 匿名さん

    これじゃお見合いだらけでまったく展望なんて考えられないね・・・。

  79. 479 匿名さん

    まさに竹林ですね。

  80. 480 匿名さん

    天井高2.3mって本当なのだろうか。僕は手を上に上げるだけで天井に手が届いてしまいます。
    圧迫感がありそう。

  81. 481 匿名さん

    上にも横にも圧迫感っと。え〜っとここタワマンでしたよね。

  82. 482 周辺住民さん

    1.2m幅の内廊下、2.3mの天井高、プアな共用施設、6割の駐車場、耐震構造、ガスコンロ・・・。
    平均坪280万円でも信じられない高さ。
    坪220がいいとこのはず。
    正当なる住不流値付け物件でしたね。

  83. 483 匿名さん

    >>477
    ここまではならないかな

  84. 484 匿名さん

    まさにニューーヨークの摩天楼の様ではないですか!。豊洲をこれから東京のマンハッタンと呼びませんか!。

  85. 485 匿名さん

    そしてマンハッタンをニューヨークの豊洲と呼んで、姉妹都市みたいになったら?

  86. 486 匿名さん

    >>477

    シェルからPCTの間のビルは全部オフィスビルですかね、
    ここにマンションがあればレインボーブリッジビューは最高ですね!

  87. 487 匿名さん

    CT豊洲と同じ坪単価で、立川行くか、埼玉新都心行くか、藤沢行くか、悩んでいます。
    妻の意見は豊洲、子供も豊洲・・・。
    やっぱり都内23区内で、もう住宅地は高くて買えないから、豊洲しかないですかね?!

  88. 488 ご近所さん

    立川以外ないね。
    住んでる人が違う。

  89. 489 匿名さん

    私だったら三鷹のタワー勧めるね。坪単価も近い。23区内が良いなら豊洲より板橋区辺りだね。どう考えても湾岸よりマシでしょ。

  90. 490 物件比較中さん

    天井2.65mだと思いましたが。

  91. 491 購入検討中さん

    23区で豊洲より安いところはいっぱいありますけど・・・ 港区の湾岸も豊洲より安いですよ。足立、荒川、北、江戸川、江東区の中でもいっぱいあるけど、何か豊洲を一番安いエリアに仕立て上げたいみたい。しかも、そちらさんの方が、販売苦戦してるからまけてくれるかもしれませんね。さようなら〜

  92. 492 匿名さん

    >>487
    すんごい選択肢だね、悩む以前の問題のような気も・・・
    埼玉:戸建+旦那の地元?
    藤沢:戸建+旦那の趣味?
    立川:戸建+都内アドレスへの拘り?
    豊洲:MS+通勤通学含めた利便性?
    スレ違いかと思うけど悩んでる理由に興味あるw

  93. 493 匿名さん

    >>491
    >港区の湾岸も豊洲より安いですよ。
    何年も前に分譲された当時の値段と比較しても意味ないでしょ。
    ちなみに同じスミフ物件のWCTは現在坪単価は350程度で売られてます。

  94. 495 匿名さん

    質問です。

    最近地震多いですよね。契約して、竣工までの間に地震が来て壊れて修理するとか、建て直す(とわ言わないまでも、竣工が半年おくれる)、などの場合は、手付け返しのキャンセルって出来るんですか?

    新築とはいえ、壊れて修理したものを買いたく無いのです。立て替えなら別ですが、そうするとさらに2年ぐらい賃貸ぐらしとなって当初の契約(引き渡し時期)とあまりに違いすぎる気がするのです。デベにとっても自然災害は不可抗力ですが、購入者にとっても同じな訳で、、、、。

    どうなんでしょう?。

  95. 496 匿名さん

    そりゃあ、物件を所定の時期に引き渡せないんだから、出来るでしょう。
    倍返しは無理でしょうけど。

  96. 497 匿名さん

    >>493
    今350で売られていても、誰も買わないので売れ残っているんですが。

  97. 498 物件比較中さん

    1.2m幅の内廊下、2.3mの天井高、プアな共用施設、6割の駐車場、耐震構造、ガスコンロ・・
    とか言われてますけど、
    他にもシングルガラスとか、柱が邪魔とか、DWなのに、梁が落ちてるとか、
    使いにくそうで死角ができるサイクルトランクとか、
    ほとんどがお見合い住宅とか、
    ビバホーム側にも高層建築物が建つ可能性ありとか、
    三つ目通りからの駐車場アクセスが大変とか、

    なんか、良い点、購買意欲を高める点はないんですか?
    住友営業さん。

  98. 501 匿名さん

    都内マンションとして考えると決して高くはないが、この仕様考えると売りさばくのは相当大変だろう。

  99. 502 匿名さん

    階高が230cmって・・・
    長谷工物件ですら260cmはあるのに、随分と窮屈な部屋を作ったなあ。

  100. 503 購入検討中さん


    階高ではなく「天井高」ね
     
    だとしても低い・・
    2.4mが標準だからね

  101. 504 匿名さん

    倉庫のような、各戸につくという駐輪場がなんか不気味な気が・・。
    こんなやり方ってあまり無いのでは。

  102. 505 匿名さん

    天井2.53でした。

  103. 506 匿名さん

    訂正しとくとリビングは基本的に2.5mですよ
    廊下が2.1mでダイニングや各寝室が2.3mってだけです
    2.35のリビングがある部屋もあるみたいだけど少数みたいだし
    基本は天井高2.5mです

  104. 507 入居済みさん

    正式に売り出しが始まれば、ほぼ即日完売になる見込みですね。
    早めに手を打ったほうがいいかも。

  105. 508 匿名さん

    天井は2m以上あればジャンプしてもぶつからないから問題ないのでは?

  106. 509 購入検討中さん

    そうそう。だってHさんは二重床じゃなく直張りだから、階高低くても結果的に天井高くなるんじゃないの?

  107. 510 購入検討中さん

    Hさんは二重床じゃないから、階高低くても結果的に天井高くなるんじゃないの? 直張り。

  108. 511 匿名さん

    でも2.5mはやっぱ今どきの湾岸マンからしたら絶対的に低いよ
    TTTと同じ高さといえばそうなんだけど
    仕様が低いといわれてるPCTですら2.65mだからごにょごにょ・・・

    ま、まぁ天井低いほうが空調費が安く済むから・・・さ

  109. 512 匿名さん

    ま、まぁ共用施設無いほうが管理費が安く済むから・・・さ

  110. 513 匿名さん

    >>512
    管理費平均2万1千円って普通に思うよ。別に安くないだろ。

  111. 514 物件比較中さん

    MRに行ってきました。

    まず物件以前に客層が酷かった。
    待合スペース、シアタールーム、模型展示スペースのあちこちで、走り回り、泣き叫ぶ幼児達とそれを止めもしなければ、子供を連れて外に出ることもせず平然としているモンスターペアレンツ・・・。

    更にMR自体は準備不足も甚だしい状況。
    30分以上待たされたあげく、ビデオで済む定型文を女性に読み上げさせ、全員が失笑していたイメージビデオが流れ、更に同じ素材を使った共用施設のバーチャル(?)映像。
    とにかく長く、しつこく、大した情報が無い。
    無意味な豊洲バスツアーはさすがにほとんど参加していなかった・・・。
    DWのメリットを示すため、わざわざ造ったスペースも、「アウトフレーム+ハイサッシ+クリアガラスバルコニー」にすればいいんじゃ・・・と悩まされるだけ。
    資料も仕様等は一切載らない(わざとか?)「社内資料」。

    あれだけ販売を延ばしてこれか・・・。
    これって、住不の長期販売戦略で販売の企画・実行の主力層が広く、薄く、散らばってしまった弊害じゃないのかな。
    そして各物件の販売力が低下し、売れないため、更に長期化する。
    正に負のスパイラル。
    よくこれで岡○さんは執行役員になれたよな・・・。
    多分、駄目じゃないかね。この物件も。

  112. 515 匿名さん

    う〜〜〜〜む!

    途中、怪し過ぎる肯定レス(507と508とか)は見なかったことにして、
    この物件のDW以外のお薦めポイントをどなたか述べてください。

    非常に厳しい物件だと思います....いや豊洲を望み出遅れ組の方は前向きに検討ください。

  113. 516 匿名さん

    客層が酷いのはネーミングのせいもあるのでは?
    頭にワールドでも付けば、もう少しまともな客層が来たと思う。
    シティータワーズでは庶民的過ぎるよね。
    あとは昨今のマンション価格下落のニュースを嗅ぎつけて
    周辺の江東区民がたかって来たのではないだろうか。

    いっときの湾岸戦争の賑わいPCTで終わったろう。アーメン。

  114. 517 匿名さん

    客層が悪いのは周辺タワー契約者が偵察に来ているからでは?
    住民板見れば彼等のモンスターぶりが理解頂けるとかと。

  115. 518 匿名さん

    共用施設なんて後々のこと考えればないほうがいいよ。
    集会所さえあればOK

  116. 519 匿名さん

    >>516
    名前は関係ねぇ!!

  117. 520 物件比較中さん

    物件そのもので

    [気になった点]
    ・天井高が低い(2.3mではなく、約2.5m近隣の中でもBMAレベルの低さ)
    ・居室内の梁、柱が多く、表示面積より二周り狭く感じる(実際に柱も面積に入っている)
    ・フローリングや扉の面材が標準以下に感じる
    ・玄関のドアが低い(感覚的に)
    ・バスの質感は普通以下だった
    ・DWに開放感が無い(ハイサッシ+クリアタイプのバルコニーの方が良い)
    ・サイクルトランクが表示面積に入っている(かつ、場所をとり過ぎのような・・・)
    ・内廊下が1.2m幅と極端に狭い
    ・駐車場設置率が6割程度
    ・スカイラウジ等眺望をフリーで楽しめる施設がない(ToT北西に建つシンボルにはあるので、使えるとのことだが、わざわざ外に出てから行くというのは・・・)
    ・地下にあるカラオケルーム
    ・「街が共用施設」というコンセプトとはいえ、あまりにシンプル過ぎる(大規模物件としてのメリットを活かして欲しかった)
    ・耐震構造

    [良かった点]
    ・スラブ厚とグラスウールが充填されている
    ・洗面所、キッチンの天板が天然石
    くらいかな・・・

    [価格]
    価格は「・・・・万円台」という表示だったので、とりあえず、+50万乗っけてみました。
    28階のものです。
    方角 ㎡ 価格 坪単価
    N 57.73 5050 288.67
    N 42.71 4050 312.92
    N 52.5 4650 292.29
    NW 82.46 7250 290.14
    W 78.2 6550 276.41
    W 52.46 4750 298.8
    W 67.46 5950 291.06
    SW 87.44 8050 303.81
    S 77.45 6950 296.13
    S 77.49 7050 300.23
    SE 89.01 8450 313.28
    E 57.78 4950 282.71
    E 71.17 6250 289.8
    E 77.51 6750 287.38
    NE 82.64 7750 309.47

    28階なので、通常仕様の全体平均はもう少し下で「280-290」位になるかと思いますが、個人的な感想としては、この広さ(柱やサイクルスペース除き)とこの仕様でこの価格は高過ぎる、というの率直なところです。

    外観や物件そのもののコンセプトも含めて近隣での近い印象はビーコン。
    豊洲駅徒歩4分に建ったビーコンなので、その立地分が価格に乗って高い、といった感じでしょうか。

  118. 521 匿名さん

    ヒンコンと同レベルかぁ…

  119. 522 購入検討中さん

    PCTの住民板を参考に見ていたら傍若無人に振舞う
    朝鮮系の住民に困っているとの書き込みがあったな…

    場所柄そのような人達が多いのは仕方がないが
    この物件もそれなりに契約するんだろうな…

  120. 523 匿名さん

    >>513

    皮肉のつもりだったんだけど・・

  121. 524 匿名さん

    いやいや、次の点だけでもビンコンのほうがすぐれているよ!

    * オール電化
    * 免震構造
    * 天井高260cm

  122. 525 匿名さん

    このくらいの値段ならある程度売れるんじゃないの?
    豊洲好きな人もあるだろうし?

  123. 526 購入検討中さん

    >>524
    俺的には、「オール電化」「免震構造」はあまり魅力を感じないなぁ
    売るための胡散臭いうたい文句にしか感じられない。
    「天井高260cm」これは、大変魅力的だね。

  124. 527 匿名さん

    いやいや、地震最近増えてますよ、「免震構造」は大事だって。
    特にここは埋め立て地だもん、壁はガラスだし、どんな地震対策でもやっとくに限るよ。

  125. 528 物件比較中さん

    520さん  
    nさんのような気がしてカキコします。TOTの北側の小さい部屋購入してしまいました。坪単価TOTの1.25倍ぐらいですね。離れた所にいるので見にいけないのが残念です。

  126. 529 購入検討中さん

    >>527
    来るかどうか分からない大地震、しかも、耐震構造のビルで今まで問題になっていない状況で
    極度に免震に拘る必要はないと思う。無論、免震が付いていれば付いているに越したことはないが。
    もっと、他に拘るべき点はあると思う。
    免震だ、埋立地だと不安を煽って素人をだます手法は感心しない。

  127. 530 匿名さん

    >>529
    私は湾岸マンション好きだし、マンション立つ場所の地盤はちゃんと調査&検討してると思うけど、
    DWのマンションは他物件より、揺れを緩和する必要は高いと思うが・・・素人的だけど地震の際マンションは結構歪むんだし、ガラス戸は歪みには弱いと思う。

  128. 531 匿名さん

    ばかっぽく言うと
    地震は怖い、マンションの上に行けばいくほど怖い。
    です。
    おれはとっても怖がりなのでタワーマンションは低層階って決めてます。

  129. 532 匿名さん

    大地震でなくともタワマンはかなり揺れますよ。
    関東周辺はもちろん、関東以外で発生した地震でも一日中揺れが止まりません。

  130. 533 購入検討中さん

    >>531
    なぜタワマンに住む?低階層ならタワマンに住まなくても良かろう
    >>532
    嘘つけw それか余程貧相なタワマンなのかな? お台場のシーリアとか?

  131. 534 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    どなたかが記載されていたようにイマイチ(というか、とにかく長い)プレゼンでした。
    部屋・共用部分含めて、DW以外は郊外の中層中規模物件という感じでしたね。
    タワー・大規模物件の面白みはあまり感じることができませんでした。
    間取りもデッドスペースが多いですし。(内廊下だとしょうがないのかもしれませんが)
    更に免震でもIHでもなく、この価格(平均坪単価290万弱とのこと)は高いと思いました。
    子連れの方が結構いましたが、あまり小さいお子さんを持つファミリー向けではないと思いますね。

  132. 535 匿名さん

    >533
    君、タワーマンションに住んだことあるの?
    もし知り合いにタワーマンション居住者がいるなら聞いてみると良いよ。
    一日中、ふわ〜とした揺れが続くよ。
    ただ、免震でも耐震でもないここはそんなこと無いかもしれないけどね。

  133. 536 匿名さん

    【誤】免震でも耐震でもない
    【正】免震でも制震でもない

  134. 537 物件比較中さん

    >>532
    >関東周辺はもちろん、関東以外で発生した地震でも一日中揺れが止まりません。

    ま〜 住んでる本人の感想だから別にいいんだどさ
    その一日中揺れが止まらない
    532さんの住んでいるタワマンは何処なの?

  135. 538 530

    ただ、DW自体はビジネスビルなどでかなりの実績があるわけだから、方法は問わず地震への対策は住友さんの技術なら問題ないと思うが・・・・・

  136. 539 購入検討中さん

    >>535
    お願いだから、行間を読もうよw
    住んでなけりゃそんな発言しないでしょ。
    今までに4つのタワマンに住んでるけど、感じたことないし、ご近所さんも誰も言ってないよ。
    ただ、自分で書いておいて、あれだけど、シーリア一番街に住んでた時、エレベータの中で地震に襲われた時は、本当に怖かった。

  137. 540 物件比較中さん

    制震のタワマンに住んでますが、一日中なんてゆれません。
    この前の震度3のときゆったりと2〜3分くらいゆれましたが、それ以上でもそれ以下でもないですよ。
    一日中揺れるマンションなんて誰が住むんですか?
    もしあるならマンション名を教えてほしいです。

  138. 541 購入検討中さん

    低層階があるから、高層階があるんだろう。

  139. 542 匿名さん

    タワーでの地震を体験した人の中には、その後も揺れてるような揺れてないような感覚にハマる人がいてもおかしくない。

    1日中感じるようなら病院へ行ったほうがいいかもだけど。耳鼻科かな。

  140. 543 匿名さん

    モデルルームに行って来ました。
    まず価格ですが、営業さんいわく「平均は300万位になります。」と言われました。
    280万って発表はなんだったのでしょう?酷すぎます。
    しかも仕様の低さにも驚きです。
    天井はハリだらけだし、低いし、DWも小さいし、プレミアムもシートフローリングだし、モデルルームは二種類しかないし、なんだかあんまりお金かけてない感じですね。
    この仕様で300万は高すぎです。
    ちなみにTTは平均290万です。と言われ大崎は400超え、麻布十番は500超え、と引き合いに出され豊洲の相場の300の正当性を主張してました。
    最後に建つシンボルタワーの仕様もココと大差なく価格も下がることは無いと言ってたし、私はとても検討できる価格でないので諦めます。

  141. 544 匿名さん

    個人的に注目してたパークシティの中古数件が
    CTTの仕様詳細と値段発表のあとに何件かささっと売れたみたい
    今日三井のリハウスで聞いてきた
    やっぱりみんな待ってたんだね

  142. 545 匿名さん

    一日中揺れる訳ないでしょ・・・もっと勉強しようよ。

    うちのマンションも制震だけど、ダンパー入ってるし、
    スロッシングも装備してるので少ししか揺れないよ。

    あと、DWが割れるとか言ってる方いますけど、
    カーレンウォールなんだから普通は変形に追従するでしょ。

  143. 546 匿名さん

    >>544
    それ私も聞きました。
    しかも、隣の東雲まで大人気らしいです。
    上位独占しています↓。今になってこのエリアが見直されています。
    http://www.nomu.com/mansion/

  144. 547 匿名さん

    地震の後何十分も揺れ続けるのは免震でしょう。
    船酔いみたいに気持ち悪くなるって聞いた。

  145. 548 匿名さん

    中古転売厨乙

  146. 549 匿名さん

    >>548
    確かに544や546の書き込みは怪しいね…

  147. 550 匿名さん

    >>544
    DWが割れるとしたら・・

    キャスター付テレビとか、家具がガラスにぶつかってってことじゃない

  148. 551 匿名さん

    >>546
    あはは。APAがアクセスランキング一位かよ。
    あんまり笑わせるなよ。

  149. 552 匿名さん

    >546
    もう諦めなよ。
    このエリアは終わってるの。
    でも、大変なのはこれからだよ。
    築浅中古物件の叩き売り合戦。売るなら今のうち。どんどん安値進行、売りづらくなるよ。

  150. 553 購入検討中さん

    >>552
    ???

  151. 554 匿名さん

    >>549
    っていうか周辺中古物件(アップルまでも含む)が急にはけ出したのは本当の話だよ。

  152. 555 匿名さん

    へぇ〜、またもや城東湾岸が人気再燃ですか???
    笑っちゃいますね。

  153. 556 匿名さん

    有明だけは別だけどな。(w

  154. 557 匿名さん

    かつての幕張とオーバーラップしちゃいます。

  155. 558 匿名さん

    でも本当にはけてるんだよね
    瞬間蒸発したのは「あ、これお買い得だな」と俺が思ってチェックしてた数件だけどさ
    それに紛れてPCTのA西高層6000万台後半物件とかの割高物件もはけてるし
    CTTの値段出るまでと思ってた人が結構いたんだなあと思って面白かった

  156. 559 匿名さん

    近年まれに見るupsetだったからね。

  157. 560 地元不動産業者さん

    >>552
    少しでも調査能力があれば分かることです。
    今まで売りに出ていた物件が多数成約済みになっています。
    546のリンク先のAPAも笑ってはいけないが、成約済みになってますよね?
    貴方も**な投稿をするとネット検索も満足にできない人だと思われますよ。
    中古市場で東雲・豊洲エリアの人気が再燃しているのは事実なのですから。
    残念ながら・・・

  158. 561 住まいに詳しい人

    >>544, >>546
    悲しいだけだからやめなさい。

  159. 562 匿名さん

    はいはい。悲しいねw
    人間、事実を事実として受け入れられなくなったらお終いだよ。

  160. 563 匿名さん

    >>544, >>546>>560
    転売屋さんっていうのは夜遅くまで大変なんですね。

  161. 564 匿名さん

    あのさ、冷静に考えてみなよ。
    誰がいまさら東雲・豊洲エリアを好んで買うの?
    貴方だって分かってるくせに(笑)

  162. 565 匿名さん

    叩き売りが始まったんですね!

  163. 566 匿名さん

    転売屋さんを夜遅くまで監視してるのも大変なんですね。

  164. 567 匿名さん

    坪単価200切ったか?(^o^)

  165. 568 匿名さん

    >>564
    そんなの知らんよ。
    買ってる人がいるんだから、その人に聞いてよ。
    頭の悪い人がいるね。
    自分が買いたくないモノは、他人も買いたくないと思い込んでるのかね。
    幼稚園児じゃないんだから、大人になろうよ。
    いろんな価値観の人間がいることくらい、貴方だって分かってるくせに(笑)

  166. 569 匿名さん

    地元不動産業者か・・・。
    悲壮感漂いすぎ。

  167. 570 匿名さん

    >568
    必死だね(笑)

  168. 571 匿名さん

    570
    涙目ですね

  169. 572 匿名さん

    >>564
    そんなら 何でオマエはこのスレに粘着してんだよw

  170. 573 匿名さん

    オマエもなwww

  171. 574 匿名さん

    ここの価格発表まで「坪350万なら安い!」とか「坪400万以上だ!」などと喧伝していた
    地元不動産業者は、ここの価格が坪270万が確定したいま、「中古が大人気!」と騒ぎ始めたわけね(笑)

  172. 575 匿名さん

    つーか中古が動いてる事実は事実なんだから否定してる奴はほっとけよ
    言葉だけでからかって遊んでるだけの奴ばかりなんだから

    CTTが良くも悪くも不動産の流動を生んだことはなかなか面白い事実だなあ
    結局需要はあったのに買い控えてたんだね

  173. 576 匿名さん

    あと面白いのは、これまで小杉や港南、さらにはニコタマ、池尻にまで難癖つけてた輩が
    パッタリ消えたこと。
    CTTは良くも悪くものぼせ上がった輩に現実を教えてくれたわけだ。

  174. 577 匿名さん

    う〜ん・・・
    なぜ、東雲・豊洲エリアの中古市場が動いている事実を
    そんなにムキになって否定したがるのだろうか・・・
    いまいち読めない。

  175. 578 匿名さん

    あのー、全然消えていないと思うんですが…

  176. 579 匿名さん

    はいはーい!
    買い控えてた皆さん、お待たせしました!
    売り物たくさんありますよ〜。
    いまなら選び放題!おベンキョもしまっせー!
    まだまだこれから第2弾、第3弾と続きますよ〜。
    乞うご期待!

  177. 580 千葉県民

    150位で買えますか?

  178. 581 物件比較中さん

    >>520
    >[価格]
    >価格は「・・・・万円台」という表示だったので、とりあえず、+50万乗っけてみました。
    >28階のものです。
    >方角 ㎡ 価格 坪単価
    >N 57.73 5050 288.67
    >N 42.71 4050 312.92
    >N 52.5 4650 292.29
    >NW 82.46 7250 290.14
    >W 78.2 6550 276.41
    >W 52.46 4750 298.8
    >W 67.46 5950 291.06
    >SW 87.44 8050 303.81
    >S 77.45 6950 296.13
    >S 77.49 7050 300.23
    >SE 89.01 8450 313.28
    >E 57.78 4950 282.71
    >E 71.17 6250 289.8
    >E 77.51 6750 287.38
    >NE 82.64 7750 309.47

    平均すると坪295くらいか。
    25階で角を選ばなきゃ坪285くらいかな。
    ただ、ここ実質は凄い狭いしな。
    ちょっと高いね。

  179. 582 匿名さん

    >>434

    プロ市民とは・・・

    一般市民を装い市民活動と称し、営利目的で政治的な活動を行う者を指す。
    よくNHKの視聴者参加型討論番組などに、"主婦"や"会社員"を装いながら出演し、
    自分たちの主張をあたかも「市民の声」のように伝え、情報操作をする。
    また自分達に都合の悪い事があると、一市民を装い 苦情・抗議活動を行い、
    自分達の主義主張を通そうとする。
    人権派弁護士は強力な仲間である。

  180. 583 物件比較中さん

    580

    150で買えるのは現在建設中の港南にある住友物件だよw。

  181. 584 購入検討中さん

    わからない・・・。
    ライバルを減らしたくて、こうも酷い書き込みが続くのか。
    それとも本当にイマイチと思っている人の書き込みなのか。

    週末にモデルルームを見てきたけど、
    柱が邪魔とか部屋が狭く感じるとか、ここに書かれてることと同感なことも多い。
    でもやっぱり、豊洲地区最後の大型物件って気がするし、
    そんなに値段が高いとも思わなかったので、
    自分はやっぱり申し込みすると思うな。

    パークシティの抽選にはずれ、田村のマンションはちょっと手が届かず。
    そんな我家には、やっぱりラストチャンスだわ。

  182. 585 匿名さん

    人がどう思うとか関係ないよ。自分で判断してみんなが良く無いと思ってもあなたが良いと思うなら購入すれば良いじゃない。判断基準は人それぞれ。共有施設なんて要らない人と欲しい人といるからね。中古よりどうしても新築って人もいるし、でもラストチャンスは無いと思うよ。

    相場はどうみても下げてる、スミフがこんな物件出して来たのもそれを物語っている。資材の高騰、原油高、インフレといっても土地が下がればMS相場は上がらない。都心のMSの価格の最終的な価値を決めるのは土地の値段。消費税の上昇も関係ない。

    今後、MS相場が下がると思っても、ここが欲しいと思うなら買えばよい。MS用地が無いなんて言うけど、どんどん再開発の大規模物件が増えて行く。まさに竹林の様にタワーは毎年増えているのが現実。つまり、金銭的にでは無く、他人ではなく、あなたの価値観でここと同じものは手に入らないと考えるのなら買えばよい。

  183. 586 銀行関係者さん

    >>585
    まともなことを言ってそうだが、所々(以下5点)に都合の良い決めつけが含まれている。

    ①相場はどうみても下げてる、
    スミフがこんな物件出して来たのもそれを物語っている。
    ③インフレといっても土地が下がればMS相場は上がらない。
    ④消費税の上昇も関係ない。
    ⑤今後、MS相場が下がると思っても

  184. 587 匿名さん

    スミフが周辺相場と同様な価格帯の物件を23区内で出した例を最近3年以内で良いから上げてみて下さい。

    だいたい、少なくともケチ付けんなら良く読んでよ。そうなるって言ってる訳じゃないのよ。例えとして、そうなっても、ここを買いたいと思うなら買ったらって言ってるだけじゃん。。最悪の場合を考えろって言っただけ。その例を上げただけよ。

    584さんがMS数件持ってる人で、相場が下がったら逆に買えなくなる人かもしれないよね?。あなたの価値観でって書いたでしょ。私の相場の読みを信じろって言ってるんじゃないよ、あなたの価値観を信じろって言っただけ。

  185. 588 周辺住民さん

    TOTの標準仕様よりも若干劣る内装で、ほんの少しだけ(280→285-290程度?)上げてきているということは、実質的には値上げだよね。相場はどうみても下げてると言われてもな。。。中古のチャレンジ価格が少し修正された程度では、『スピード調整』の域を出ないでしょう。結局のところデベはまだまだ湾岸タワーに強気ということです。

  186. 589 匿名さん

    スミフが周辺相場と同様な価格帯の物件を23区内で出した例を最近3年以内で良いから上げてみて下さい。

    たぶん、豊洲ばかり見ていて、住友の傾向を知らない人ってたくさん居るのだと感じました。この価格は住友としては超下落相場ですよ。たぶん、住友の物件を検討されるなら、住友がどんな価格設定をして、どんな商品を売ってきたか?、ぐらいよく調査した方が良いですよ。

    まったくご存知の無いここの検討者の方に例を出しますと、三茶、大塚、護国寺、目白などの最近1年間に売り出された物件では最初に半数売れたものもありません。一番ひどいのが護国寺で、2割売れた大塚はとっても売れ行きが良いと言われています。

  187. 590 周辺住民さん

    住友としては、元来「超々強気」だったのが「相場並み〜ちょい値上げ」に3段階くらい一気に落っこちたわけですか。。。確かにそうですな。横(他のデベとの)比較だと単なる値上げにしか見えなくとも、縦(住友同士)の比較だと、相当減速しているわけですな。うーむ。勉強になります!!

  188. 591 匿名さん

    住友の常盤台だって周辺と足並み揃っているよ
    高級路線は強気で、その他地域は足並み揃えてるんじゃないの?
    常盤台は、長谷工だしね

  189. 592 匿名さん

    >>591
    それ住友の単独物件じゃないし・・
    スミフのこと良く知らない人もいるのね

    東陽町の駅遠物件と同じ相場で出てきたということは
    スミフ内部で決定的な相場観の変化があったということでしょ

  190. 593 匿名さん

    >592

    その通り。常盤台は丸紅の物件で、スミフも名前が入っている形の物件。ここで言えば阪急みたいな立場でしかない。確かに色んな事知らないでMS購入しちゃう人って多いんですね。このHP全部読んだらどうですか?。

    この物件の検討者なら、

    豊洲関連の物件のスレ、
    スミフの物件のスレ、
    鹿島建設の物件のスレ、
    鹿島のスレ、
    タワーのスレ、
    内廊下に関するスレ、

    なんかは読んどいた方が良いと思います。

  191. 594 匿名さん

    東陽町単独でしょ
    ここは、単独ではないのね

    スミフ単独はこれからも強気でしょきっと…

    スミフのこと知らない人ってねぇ
    値段出るまで良く知ってる人沢山いたけど消えてしまったよね
    東陽町云々じゃなくて、この値段が、豊洲の価値ですよ

  192. 595 匿名さん

    東陽町の方はここよりチョイ安だよ
    両方の近辺しってるけど 比べるのは辛いよ
    しかし東陽町は竣工済だけど契約者いるのだろうか?
    ここ売ってる間はあっちは契約者いないだろうな 多分…

  193. 596 匿名さん

    シティタワーズというブランドを掲げてる
    住友完全主導物件ですぜここは

    >>594の言う、よく知ってる人とは
    住友のイケイケ相場観を支持してた人でしょ

    そら消えるよ
    大転換したんだから

  194. 597 匿名さん

    東陽町の売れ行きとか、こことの比較とか、そんなのここの検討者には関係無いですよね。でも、スミフの商売の仕方、顧客に対する考えとかを知るためには物件検討者には意味があるという事ですね。居なくなってしまった坪400万の人たちはこのスーパー低仕様に満足して退散されたのでしょう。

     これが豊洲の価格というのはその通りです。しかし、今までも、これは東陽町の価格ではないだろとか、護国寺にこの価格じゃなだろとか言われた価格を付けて、そしてそれをスミフのスーパー高仕様なのでこの価格と言って来た。それをなぜ止めて、スーパー低仕様のこんな事になったのか。それを考えてよ。豊洲だからでは説明できないのよ。スミフが相場下落に観念したってこと、価格をさげるしかないと、それでも利潤を得る為には安いものを作るしか無いと判断したわけね。

     これからMS価格を下げる為には低仕様化するしか無いなんてあちこちで言われて来たわけで、それを実践したのです。

     検討者に問われているのはそんな物件をスミフの考えを取り入れて買うか?って事だと思います。

  195. 598 匿名さん

    十番がまた高値だったら、ここ悲しいね。

  196. 599 匿名さん

    ここの物件の住不と阪急の出資比率(?)って何%ずつなんですかね??

    阪急がそれなりの比率で出資しているのであれば、
    販売を長期化したくないって阪急側が希望したので、
    いつもの住不的値付けで出さずにお隣さんのちょい上の価格で出した、
    とも考えられますよね。

  197. 600 600^^

    >>580
    そんなあなたにオススメはココ!!

    http://www.tokyoblue.jp/index.html

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸