東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 10:15:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-04 05:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

東京都が築地市場(中央区)の移転を予定している豊洲地区(江東区)の土壌の一部から、発がん性の指摘されているベンゼンが国の環境基準の4万3000倍検出された...

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080504AT3B0300303052008.html

2. 3 匿名さん

>>02
    東京ガス跡地ですからね・・

徹底的な土壌改良、新市場の場所を変える、築地市場の建て替え。
    どれも多額なコストが掛かるので、費用対効果を考えるとこのまま計画続行が現実的といったところでしょうか?

個人的には、魚を採る訳ではないしそれほど神経質にならなくても。と感じます。
    こういった感覚は個人差が大きいので、問題と感じる人がいるのも当然ですが。

3. 4 匿名さん

思っていたよりは安い印象。
    サウスタワーの高層階南東角部屋が一番物件という事のようですね。
    但し、眺望はツインタワーよりはシングルタワーの高層階南西角部屋のほうがいいでしょう。
    全般的には安い印象なので、比較的売れていくでしょう。
    この値段なら高層角部屋は普通に買えるし、プレミアを視野に入れたい所。

4. 5 匿名さん

ビーコン方式で値段を下げてきたのはいいが、構造面で免震じゃなかったり、オール電化でないのはマイナス。
    DWのメリット享受できる程の立地じゃないし。
    ガラスはスモークかかってるのかな?
    まさか、近隣やお見合い物件から丸見えってことはないよね。
    もしそうなら最悪だけど。

5. 6 匿名さん

住友シングルタワーとTOTの一騎打ちが確定したな。
    ここは、庶民マンション確定で、自慢できるものが何もない。
    完全にタイミングを逸したマンションになりそうだね。
    この場所でDWも裏目に出そうだし。
    こんな物件になりさがるならもっとはやくだせばよかったな。

6. 7 匿名さん

MR行かれた方、客観的視点で教えてください。

BTRBMAから5%だ10%だの手付放棄で乗り移るとかの声が結構聞こえますが、同じ価格のToTは完全に売れなくなっていてToTに乗り移るなんて話は皆無だったのにCTTにはこれだけ騒がれるということは、やはりToTとCTTだと後者の方がバリュアブルという見方が一般的なのでしょうか。

ToTからの乗り移りも現実的な話として少なからず出てくるのであれば、そういうことになると思うんですが・・・

7. 8 匿名さん

他の物件から乗り換える可能性はほとんどないでしょ

8. 9 匿名さん

他から乗り換えるほどのもんでもないっしょ?!

9. 10 サラリーマンさん

乗り換えには十分ご注意ください。マンションとタタミは新しいほうがいいに決まってるからね。

10. 11 匿名さん

必死ですなー
    もっとあがいてほしいな

11. 12 匿名さん

>>03
    これまでは市民団体的な傾向の記事が多かったわけですが、正式な調査によって明確に、
    豊洲に」凄まじい数値の汚染があることが裏づけられ、日経などで報道されていくため、
    少なくとも豊洲へのプラスには作用しないでしょう。

あとはなにがこれからの豊洲で期待されているのでしょう。
    ここの掲示板は他で指摘されているように、豊洲偏向のように思います。
    もう豊洲でみる夢は終わったようにうつるのに、相変わらず坪280で乗り換えるとか・・・

「職」・・・オフィス街としての発展は、大企業の本社が誘致されるどころか、
    不祥事企業や、数段格落ちする情報系やメンテナンス子会社ばかりが集まったことで、
    オフィス競争激化の中で最早完全に取り残されています。三流オフィス街です。

「住」・・・豊洲をリードするフラッグシップ物件が遂に出ないまま宴は終わります。
    ターゲットを絞らない大衆向け大量販売しかできなかった地域では、物件の差別化が難しく、
    結局「時期」ずらしで販売されてきました。これでは二年後以降の中古相場は壊滅します。

「遊」・・・ららぽーとは垂直立ち上げに失敗し、UCなどは目標の6割の集客だったと
    インタビューで答えています。船橋のノウハウを投入したのに立ち上げ失敗したららぽーとが、
    車社会が衰退していくこれからどう復活していくか、期待しにくいです。

ほんの1〜2年前に豊洲を選んだ方は、グローバル企業とまでは言わないまでも大企業の
    本社が移転してきて、外資やそれに準じたクオリティのホテルが誘致され、
    住友ツインは他地域同等の仕様で少なくとも坪300は超え、ららぽーとは船橋並に
    成功する、豊洲の順当な発展を特に疑っていなかったように思います。

それがなくなった今でも、豊洲を選びますか?

12. 13 匿名さん

TOTCTTを総合評価で上回った印象。
    金融はややCTTが上いってる感じだが、TOTのように角と中住戸で差が無い。
    CTTは角から売れていくと思う。
    部屋単位で、眺望、仕様、、間取り等を評価すると、CTTの南東角部屋プレミアム仕様、TOTの南西角部屋プレミアム仕様、 BTRの西角部屋プレミアム仕様、の順かな。

13. 14 匿名さん

>>3
    費用対効果を考えると築地市場の建て替えが一番安く済みます。
    また食の安全は”感覚”で判断すべき問題ではありません。
    適切な調査の裏付けを元に判断すべきです。

14. 15 匿名さん

TOT vs CTTは、TOT契約者がどう他物件を罵ろうが冷酷な結果が出るだろう。
    豊洲の中で、竣工時期も価格も大して変わらないのだから、これ以上ない公正な競合だろう。

・「TOTCTTより優れている」と豊洲検討者に判断されれば、CTTなど誰も買わないわけだから、
     残りが比較的少ないTOTは残住戸を巡り争奪戦になり、明日にでも完売御礼となるわけだ。
     そして「TOTを買いたくても買えなかった」検討者がCTTに流れ、TOT契約者はご満悦だ。

・逆に「TOTが残っているのにCTTが即日完売」したら、TOTはそれまでの物件だったということ。
     いわゆる「高値づかみ物件」の代表として語り継がれることになる。
     TOT契約者と思われる人物による「CTTはダメ物件だ」コメントが、いよいよ虚しくみえる。

これまで当事者丸出しなTOT擁護、CTT批判コメントは大量にあっても
    「げっ・・・CTTがこんなんだったらTOTにしておけばよかった!出遅れたぜ!」
    という素直なコメントが1件もないわけですが、さてどんな結果が出ますことやら。

15. 16 匿名さん

新市場の移転地にでしょ!
    土対法で縛られた後に土地取引が行われて、マンションが建った所でないと中古マンションの購入リスク大というだけです。
    豊洲が終わった印象はないが、CTTの全貌が明らかになって庶民マンションという内容が露呈された感はある。

16. 17 匿名さん

>>12
    「職」についてですが誘致済み・誘致予定の企業から判断して、良くも悪くも東陽町と同じようなレベルですね。
    豊洲と東陽町のスミフ物件が同一価格帯なのも頷けます。

17. 18 匿名さん

正式には今日から 会員限定 優先特別案内会だよね

18. 19 匿名さん

まだほとんどの人間がMR行ってないからでしょう。
    CTTの魅力は、庶民でも角部屋が買えるだけです。
    あと、最上階のプレミアム仕様は魅力がありそうというぐらいです。

19. 20 匿名さん

まあTOTCTTもどっちもどっち

ららぽにキッザニア以外の何もない時点で
    ただの祭りだったことにきずかなくちゃ

まさに涙目TOT

20. 21 匿名さん

角部屋ということで、まだ入居真っ只中の勝どきTTTの販売時価格。
    26Fの坪単価だと、北角@188、西角@203、南角@249、東角@203。安いな。

> SF100-B(S棟北向角 101.5㎡):4300〜5760万円(5〜26F)
    > SF100-C(S棟西向角 102.9㎡):4820〜6310万円(5〜26F)
    > SF120-A(S棟南向角 119.1㎡):6910〜8980万円(5〜26F)
    > SF100-A(S棟東向角 99.0㎡):5980〜6090万円(20〜26F)
    >
    > 北:銀座 西:東京タワー 南:お台場 東:晴海

21. 22 匿名さん

豊洲と東陽町のスミフ物件が同一価格帯なの?
    マジですか!

色々意見はあるだろうけど 両方の街(物件近く)に住んだ経験から言えば
    本当に価格帯が同じなら 東陽町は売れないよ
    ここは坪300万前後でしょ
    東陽町のあそこも坪300万だなんて…

22. 23 物件比較中さん

>>12 それがなくなった今でも、豊洲を選びますか?

…な、なんか、“人間やめますか?それとも・・・?”的なスゴいコピーですね。。
    いや別に普通に住む分にはいいんですけどね。。(笑)
    (このヒトはどうしたいんだろう。。国の将来を案じて警告するお仕事なんですかね?)

ま、これからモデルルームいってきまっす。

23. 24 匿名さん

TTT安いね。

24. 25 匿名さん

豊洲と東陽町のスミフ物件が同一価格帯なら、こっち買うよ!

25. 26 匿名さん

TTTCTTTOTPCTも全部高い気がします。
    立地がねー。
    豊洲や勝どきって本当に便利ですか?
    たしかに銀座からは近いですが一般庶民は銀座ってそんなに行くのかな?
    教えてぷりーず。

26. 27 匿名さん

>>26
    TTTの安さは圧倒的。

27. 28 匿名さん

知っている方がいたら教えてください。
    ここの激安な管理費っていくらぐらいですか?
    70㎡くらいの部屋なら1万円もしない感じですか。

28. 29 購入検討中さん

★★豊洲の発展計画見直しの方向へ★★

東京都が築地市場(中央区)の移転を予定している豊洲地区(江東区
    の土壌の一部から、 発がん性の指摘されているベンゼンが国の環境基準の
    4万3000倍検出されたことが3日、 明らかになった。生鮮食品が取引される
    卸売市場の予定地だけに、消費者の不安が高まることは 必至。
    計画の大幅な見直しを迫られそうだ。

豊洲新市場の予定地は東京ガスの工場跡地。昨夏の調査で環境基準
    (1リットルあたり0.01ミリ グラム)の1000倍のベンゼンが検出され、
    都は敷地内の約4200地点で再調査していた。
    環境基準並みのベンゼンを含んだ水を70年間飲み続けると10万人に1人の割合
    でがんが発生する 可能性があるといわれている。

◎ソース 日経新聞
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080504AT3B0300303052008.html

29. 30 匿名さん

No.29は、あっちでもこっちでも荒らしてるなぁ。
    どこの営業だ?

30. 31 匿名さん

>>30
    29氏の転載は荒らしには見えませんが。。。

31. 32 匿名さん

その件はとっくに知ってる話だし、土壌改良含め600億以上の資金が必要なのも話し出てるし、そのせいで移転時期がずれ込みそうだというのもコンセンサス。

32. 33 匿名さん

えー、そんな危険なところだって知ってみんな買っているの?

33. 35 匿名さん

>>32
    いや、今回の件はこれが初めてですよ。
    これまでは国の環境基準の1000倍のベンゼンが検出されていましたが
    今回はそれを大幅に上回る4万3000倍もの量が検出されたことが問題になっています。
    だから今後の対応について資金、移転時期を含め「計画の大幅な見直しを迫られそうだ。」ということです。
    結果によっては移転中止もありうると思いますよ。

34. 36 匿名さん

やっぱ住友物件に掘り出し物なんて無いんだな。

35. 37 購入検討中さん

TOTより高いんじゃないの?
    280は最低価格かい?

市場なんて来なくてよし

しかし、高くて庶民には買えん物件みたいだね><:

36. 38 匿名さん

オーバーデコレートな書込みが胡散臭いなとは、以前から思ってたけど・・・。
    買わなくて正解なのかも。

37. 39 匿名さん

ビバホームは将来に渡って約束されていないそうです。オフィスビルが建つ可能性もあるとのこと。(契約時の重説時には詳しく説明されるでしょう)
    眺望は割り切って南や南西は諦めた方がいいかも。

38. 40 住民さんB

確かに言われてみるとDWが活きる面前に邪魔のないアングルは限られていますね。
    DWでCTTTOTとお互いにお見合いしたり、南になる商業棟から覗かれるのでは
    DWは逆効果です。

39. 41 匿名さん

ノーアポでもMR大丈夫ですよ!まずは現地に行ってみましょう。

40. 43 匿名さん

サウス十階以下東向77平米で6100万。

41. 44 匿名さん

>>43
    情報乙です。
    下層は坪260といったところですね。

42. 45 契約済みさん

MR見てきました!共用部分は殆ど無く、エントランスホールがとても素敵でした。
    やはり手が出せそうなのは、角部屋だと北東で中層ぐらいで7000万円台なかば。83平米ぐらいなので坪300百万円ぐらいでした。 DWは品川と異なり床から天井までではなくなっていたのがショックな点。あと天井の高さが250まで(配管の都合上、リビングでも230のものもある、、)、、豊洲タワーのMRで265を見ていたので低く感じました。

あと実質の居住面積は、表示から-2.36㎡となります。自転車置き場の広さを含めています。。もうすべて内装が確定しているので、床の色など選択の余地はありませんでした。白を基調とした壁・床に対して、収納のドアが木目調の合板の扉であったのが、気に入らない点でした。あとベランダは各部屋ついていて、エアコンの室外機置き場となっていました。 

ガラスウォールやエントランスなど高級感があり気に入ったのですが、各部屋の中は、その外装に見合ったものとは思えないというのが正直な感想。 36F以上のプレミアを買えれば少しは違うのですが、坪315万円は出せないな、、

うーん悩みどころ、、即決とは言えませんでした。。

43. 46 匿名さん

坪単価で言うとやはりTOTどっこいどっこいぐらいですか…

44. 47 物件比較中さん

CTTが思ったより安いとの噂があったのでToT買うの待っていましたが案の定・・・

まだCCT見ていないのですが、価格が同じということで非常に悩みそうです

見る目の肥えている皆さん、どちらがお勧めかアドヴァイスください。

45. 48 匿名さん

43さん報告の下層坪260と、45さんが書く坪315を単純に平均すると坪290程度。
    概ね、「TOTと比較して安くも高くもしない。」という記事通りでしたね。

46. 50 匿名さん

設計 シティタワーズ豊洲豊洲タワー>シエルタワー>パークシティ豊洲
    施工 シティタワーズ豊洲豊洲タワー=シエルタワー>パークシティ豊洲
    眺望 パークシティ豊洲>シエルタワー>豊洲タワー>シティタワーズ豊洲
    徒歩 シエルタワー>シティタワーズ豊洲豊洲タワー>パークシティ豊洲
    仕様 シティタワーズ豊洲豊洲タワー>シエルタワー>パークシティ豊洲
    価格 シティタワーズ豊洲豊洲タワー>パークシティ豊洲>シエルタワー

これだとシティタワーズ豊洲優位ですが、こういった賢い検討者的尺度だけではなく、

「華美な共用施設やららぽ(笑)直結を誇りに思える方のパークシティ豊洲
    「超高層免震やオール電化が素晴らしい仕様だと信じる方の豊洲タワー」
    「UR同居で長期修繕での意見調整が楽そうな超長期的視点のシエルタワー」

など多様な価値観に対応した物件選びも、ありといえば、ありです。

47. 51 匿名さん

プレミアム仕様のよさは、CTTでしょう。
    TOTの南西角部屋高層よりはCTTのメゾネットのほうがいい。
    全般的な部屋はTOTのほうかな?
    眺望どうなのかなぁ?

48. 52 匿名さん

WCTでは届かなかった、メゾネットがここでは視野に入りそう。

49. 53 匿名さん

そうそう、ダイレクトウィンドウと言っても、港南ほどすごくはないんですよね。

豊洲
    http://www.ct-toyosu.com/concept/style.html

港南
    http://www.tower-2000.com/information/info/index.html

50. 54 物件比較中さん

>>50
    寒いな・・・
    >設計 シティタワーズ豊洲豊洲タワー>シエルタワー>パークシティ豊洲
    >施工 シティタワーズ豊洲豊洲タワー=シエルタワー>パークシティ豊洲
    >仕様 シティタワーズ豊洲豊洲タワー>シエルタワー>パークシティ豊洲
    ありえないでしょ。この順位。
    PCT落ちて悔しいのは分かるけど。
    どれもCTT最下位だよ。

「表示よりも狭い居室や、プアな共用施設、異常に狭い内廊下に有り得ない金額を出せることを誇りに思える(笑)方のシティタワーズ豊洲
    など多様な価値観に対応した物件選びも、ありといえば、あり・・・ですかね。

51. 55 物件比較中さん

シェルゼ木場公園とここでは、どちらが高値掴みなのでしょうか?

52. 56 匿名さん

どんぐりの背比べw

53. 57 匿名さん

住宅市況は半年前にピークアウトしてるし
    今はどこのMS買ってもまず高値掴みだよ。
    既存物件と比較してどうこうより、実物をみてここにお金で買えない価値を見出せるかどうかが全て。

54. 59 匿名さん

私も空中権買ってると思ったんですがどうも事情が違うようです。
    詳しくはMRに行って聞いてみるのが確実ですよ。

55. 60 匿名さん

築地市場の移転予定地、基準の4万倍のベンゼン
     東京都が築地市場(中央区)の移転を予定している豊洲地区(江東区)の土壌の一部から、発がん性の指摘されているベンゼンが国の環境基準の4万3000倍検出されたことが3日、明らかになった。生鮮食品が取引される卸売市場の予定地だけに、消費者の不安が高まることは必至。計画の大幅な見直しを迫られそうだ。

豊洲新市場の予定地は東京ガスの工場跡地。昨夏の調査で環境基準(1リットルあたり0.01ミリグラム)の1000倍のベンゼンが検出され、都は敷地内の約4200地点で再調査していた。環境基準並みのベンゼンを含んだ水を70年間飲み続けると10万人に1人の割合でがんが発生する可能性があるといわれている。(07:00)

56. 61 契約済みさん

急におとなしくなってしまいましたね。
    ここも他の住友物件と同じ運命を辿るのでしょうか・・・

地型が「ツインタワーしか建てられない」形ですからね。

57. 62 匿名さん

この近さでDWって何が狙い?
    住民同士のプライベートなき世界?

58. 63 契約済みさん

>>60
    誰が地下水をくみ上げてそのまま飲むの?
    「70年間飲み続けると10万人に1人の割合でがんが発生する可能性がある」ってどんだけ低い確率ですか・・・
    今後も豊洲の発展・開発は続くし、デベがそれを原因に下げてくることもありません。

それより、MR行った方、専有の仕様について教えてください。
    キッチンや洗面所は天然石なのでしょうか。
    エアコンは寝室にも付いているのでしょうか。
    プレミアム以外でもビューバスの部屋はあるのでしょうか。
    わかる方、いらっしゃいましたらお願いします。

59. 64 購入検討中さん

メモした範囲ですと
    ○S-80I(77.45,3LDK,南向き)が10Fで6100万前後,17Fで6300万前後
    ○共用施設がない分,管理費が安い←いくらかは不明でした。どなたかご存知ですか?
    ○正式価格などは1ヶ月くらい先に出るとか

トヨタワとの比較で言いますと,やはり一番大きいのがDWかと思います。私はあまり好きではないのですが。

「街全体が共用施設です」とか,「東京のコアである豊洲が」とかっていうプレゼンはイマイチだったのですが,ああいう外観が好きな人にはいいのではないでしょうか。エントランスに入って,エスカレーターを上がる雰囲気は,少しかっこいい感じがしました。

正直なところ,トヨタワのほうがいいと思いました。でもこっちは管理費が高すぎるので,どうしようかなと。

60. 65 匿名さん

>>63
    >「70年間飲み続けると10万人に1人の割合でがんが発生する可能性がある」ってどんだけ低い確率ですか・・・
    よく読んでいただければわかりますが「環境基準並みのベンゼンを含んだ水」の場合です。
    今回検出されたのは環境基準の4万3000倍ですよ?

今後も豊洲の発展・開発は続く可能性はありますが物件の値段はその発展を織り込んでいますね。

61. 66 匿名さん

DWは眺望と一体となってはじめて真価を発揮する。
    みなとみらいの物件は最悪だったけど、WCTからみた、レインボーブリッジとおまけのような東京タワーは確かにサイコーだった。
    ここは何が見える?

62. 67 物件比較中さん

サウスタワーの南向ってモロに道路に面してて、センタービルともお見合いなのかな?
    だからこんなに廉価?

価格発表時の騒ぎが急に引いちゃってますね。

蓋開けてみると、Toyosuタワーの完売を促進することになるような気もしてきた。
    シティタワーはさまざまなデメリットが多すぎるように見える。

63. 68 匿名さん

プレミアム以外でもビューバスの部屋はあるのでしょうか。
    ⇒プレミアムすらビューバスはありません。
    トップグレイドのみスカイジャグジーとして下界を臨めます。

64. 69 匿名さん

パークシティ豊洲の将来の資産価値はどうなりますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44946/

65. 70 匿名さん

TOTでもビューバス殆ど記憶ないよ。
    この立地でビューバスは難しいよ。

66. 71 購入検討中さん

内廊下が異常に狭いって話しがありますが行かれたかたどうですか?
    本当に1.2mであれば相当な圧迫感を想像するのですが。

あと洗濯物を外に干せないというのはなんやかんや言ってどうなのでしょう。
    洗濯物干しを拘るようなヒトは寧ろいらないといわれちゃうのかも知れませんが、やっぱ、洗濯物は景観を損ねない範囲で外に干せたらいいなとは思うのですが、最初から、室内もしくはお風呂場限定というのは、私にとっては大きなウィークポイントです。

と言うか家族持ちには、冷静に考えると厳しい要件にはならないですかね?

67. 72 サラリーマンさん

豊洲3物件を比較するスレも立ち上がっています。

実際、ここ、Tot、パーク は比較の対象になりますしね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

68. 73 匿名さん

ベランダで洗濯干せる、対面キッチンがいい、というのは妻の普通に要求してくる最低限事項でしょう。

69. 74 物件比較中さん

VIVA HOMEは十数年後にタワマンが建つ可能性は否めず、また、センタービル北側の第一生命等の影響も微妙なため、中層以下の価格は、西側をかなり安く設定しているとのデベの説明でした。ここの売りはやはり東南の角地ですね。DWの眺望のカタログでもSEを前面に出しており、他の湾岸物件が西眺望を売りにしているのとは対象的です。
    確かにディズニーリゾートから朝日が昇るパノラマは想像するだに感動的でしょうね。
    SEの角はかなり倍率高いのでしょうね?
    P.S.キッチンの天板は天然石でしたが、洗面は覚えてません。洗面とトイレの床はプレミアム以上しかタイルでなかった気がしますが。リビング以外はエアコンありません。天井カセットでないのは残念!

70. 75 匿名さん

洗濯物をバルコニーに干すのはありえない広さですね。
    MRにテーブルと椅子を設置していましたが、実際に置く人いないでしょうね。
    購買層ですが、新浦安のプラウドならいざ知らず、ここはファミリーにメインターゲットは置いていませんよ。あくまでも世帯年収2000万前後のDINKSが中心となると思います。

71. 76 匿名さん

南東角部屋がうり?
    低層はめちゃくちゃ倍率つきそうだね。
    やっぱ、魅力ないよ。安い部屋は倍率付くかもしれないが、後々考えると資産価値の維持は難しいといわざりをえない。
    せめてDWのガラスが外から室内が見えないような特殊仕様ならよかったけど。

72. 77 匿名さん

やっぱノースタワーまで待つのが正解かな。
    6丁の豊洲パワーアイランドっていつだっけ?

73. 78 匿名さん

>68
    北側に何戸かありますよ!

74. 79 購入検討中さん

晴海のトリプルタワーだよ

75. 80 匿名さん

シンボルがここよりも仕様が落ちるって・・・。
    どんな物件なんだろ。
    スターコート豊洲のタワー版ってとこかな?
    しかしそうなると安いだろうなぁ・・・。
    下手すると平均坪単価250万切ったりして。

76. 81 匿名さん

>>80
    変なの沸いたね。

77. 82 匿名さん

>>72
    >豊洲3物件を比較するスレも立ち上がっています。
    >実際、ここ、Tot、パーク は比較の対象になりますしね。
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

新築・中古含めて検討しようと思っていたのですが、びっくりなことに掲示板自体が削除になった模様です。ららぽ横中古は気軽に見に行けないので色々情報ほしいと思っていたのですが、住民の方の過剰反応なのですかね。
    住民版も荒れに荒れているよう。あそこまで荒れる物件も珍しいよ。

78. 83 購入検討中さん

価格、仕様、眺望などの総合評価に於いてどうやら期待裏切りモードが漂っているねぇ。

文句なしの利点に成り得るものは管理費以外出て来ていないけど。

79. 84 元ご近所さん

値付けが絶妙で盛り上がってますネ。IKEA買い物のついでに寄り道してMR見てきます。

80. 85 匿名さん

新築の供給が激減しているし、買える価格なら買いたいというひとは多いから

ここ売れるでしょうね。

TOTは部屋の選択肢狭まってるし。。。。

81. 86 匿名さん

市況が変わりTOTも苦戦。
    そのTOT以上の価格では、1000戸もとても売れないと、住友にしては良心的な値付け?
    しかし蓋を開けたら、内容もそれなりだったというのがオチ。

まだまだここは目が離せません。

82. 87 匿名さん

買える価格は間違いないでしょう。
    転売組の参戦も無いでしょうし、晴海はとにかく不便。
    強いてあげれば、ノースタワーの北西角部屋の眺望が気になるところ。
    ただ、総合評価はかなり悪そう。
    他の販売物件が再評価される結果を予想したほうがよさそう。
    しかし、CTTなんでこんな物件になっちまったかな。
    例え売れなかったとしても、手が届かない物件と庶民にも相手にされなかった物件じゃ意味合いまったく違う。

83. 88 匿名さん

エレベータは十分な数がありそうですね。
    TOTと違って立地や基本的な仕様がしっかりしてそうなのは好感が持てますね。

84. 89 匿名さん

仕様、価格ともにToTは長期居住と考えたら問題ない。困るのは転売組みだけだ。と、ToTのスレに書いてあったよ。

85. 90 匿名さん

昨日、アポなしで夕方にふらっと覗いたら、MR入れてくれました。
    結構な物件数を見ているウチのカミさんがいうには
    「なんだよ〜、ビバマンション期待したのに、しょぼいぞ〜」でした。

確かに共用部のチープさと、内装のコスト押さえ加減には驚きました。
    皆さん書かれているように圧迫感のある天井高と使い勝手の悪そうな間取り。
    建具・壁紙・防犯設備・空調はそこまで仕様を落とすか?的なスペックです。
    他物件と比較すると荒れるので自重しますが、「んん?」でした。

ロケーションと眺望のまずさに加え、共用部の"ウリ"がだだっ広い1000㎡グランドロビーしかないので、う〜ん、ちと厳しいかな。
    いや、1件にひとつ付与されるサイクルトランクはよかったな。

まぁ、順調に売れると良いですね。

86. 91 匿名さん

ギョーカイ的にはここがこの値段でサクっと売れてくれないと大いに困るだろうね。

勝鬨・晴海の計画・戸数考えると・・

87. 92 匿名さん

>>91
    ギョーカイ的により、住友的に大いに困るんじゃ。
    ここと同じツインタワーの大崎をはじめ続々住友のタワー物件が立ち上がる。
    その上郊外の立川や昭島ではともに300戸クラスの団地も。

すでに目白とか護国寺とか東陽町とかは完成?

88. 93 匿名さん

>>91
    あと月島。

月島一丁目のブリリアは中規模ながら注目集めそうだね。
    月島一丁目の野村トリプル最高55Fも、駅徒歩1分タワーはやっぱり貴重でしょう。
    勝どき一丁目のゴクレ+URタワー53Fは駅直結、スーパー直結で買いたい人多いでしょう。
    勝どき四丁目の三井不動産広域複合再開発はいつ発表するんだろう。
    勝どき五丁目の鹿島複合再開発もそろそろ発表かな。
    晴海二丁目の地所タワーは交通利便性を克服できれば大注目で、トリプル化もアリだ。
    晴海三丁目の住友タワーは「シティタワーズ晴海」になるんだろうね。
    晴海五丁目のコスモスイニシア500戸はいつ販売開始なんだろう。そろそろ上棟だろうに。

そうなると、豊洲はここら辺で手仕舞いしておかないとね。

89. 95 匿名さん
  90. 99 匿名さん

サイクルトランクを専有面積に入れるのってちょっと・・・って思いませんか?

91. 100 匿名さん

月島、勝ちどき、晴海はCTTより仕様おちるかも知れないね。
    デベにこの辺りを高値で売る自信が無いことが露呈してきた感じ。
    銀座への距離は近いが、非常に不便な月島、勝ちどき、晴海が値段の制約条件を打開できるとも思えない。
    質落として価格で勝負する流れが続きそうだ。

92. 101 匿名さん

>99
    確かに専有部分ではありますけどね・・・
    1坪弱あるかな?

93. 102 匿名さん

中央区は、市街地再開発には税金をじゃぶじゃぶ投入して金銭支援して、
    その代わり条例とか沢山で、周辺調整にも口をはさみまくるから、
    デベもそこそこ気合い入れて、変な仕様では出してこないはずなんだけどな。

そういった支援なく中央区で分譲するのは、大変。
    区が協力的(あらゆる面で後方支援:大京月島やオリックス勝どき、勝どき駅前)か
    非協力的(いちゃもんだけ:ゴクレ勝どき、長谷工晴海)かで極端なのが中央区

94. 103 匿名さん

http://news.livedoor.com/article/detail/3626056/

買い手は誰?話題の豊洲の超高層マンション
    2008年05月05日10時00分

都心回帰の動きにつながるか——。

販売不振が続くマンション業界で注目されている都心の超高層マンションの記者説明会が1日行われ、モデルルームが公開された。

話題のマンションは、住友不動産阪急不動産が、東京・江東区豊洲に建築中の「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン」。豊洲エリアのツインタワーマンションとしては最高層の48階建て1063戸の分譲マンションである。

銀座まで地下鉄で5分、丸の内までも9分(有楽町から山手線利用)という立地の良さに加え、足元近くから天井近くまで広がる大型ガラスウオールを通じて、室内から都心の眺望を堪能できるとあり、5720件(4月30日現在)もの問い合わせがあるなど、人気は上々のようだ。

最大の関心事は、やはり分譲価格。正式発表は5月24日だが、1日の説明会で概要が明らかになった。1LDK・52平方メートルが4500万円前後で総戸数の17%。2LDK・67平方メートルが5500万円前後(同50%)、3LDK・77平方メートルが6500万円前後(同33%)だという。ちなみに最上階の151平方メートルのメゾネットタイプは2億1000万円前後になる見込み。

この価格設定を専門家はどう見るか。

「坪単価で見ると、ザ豊洲タワー(三井不動産レジデンシャルなど4社)とほぼ同水準。今後の成長が見込める豊洲という立地からすれば、まあ妥当な価格でしょう。ただ、一般サラリーマンにはちょっと手が出ない。買えるのはプチ富裕層でしょうね」(不動産経済研究所の福田秋生企画調査部長)

初めてマンションを購入する団塊ジュニア世代には高根の花だが、「リタイア後は都心で」という団塊世代は食指が動く?

【2008年5月2日掲載】

95. 104 匿名さん

サイクルポートは共有部分です。なので自転車以外の荷物を保管することは不可となります。
    サイクルポートのスペースちょっとこわいなぁ〜。千世帯でしょ、皆が皆好い人とは限らないですよね。

96. 105 匿名さん

サイクルポートは共用部分なの?

97. 106 匿名さん

タワーマンションの仕様は共用部分、専用部分ともに天井打った感じするよ。

98. 107 匿名さん

占有部分は特に天井からかなり勢いよく跳ね返っちゃったね。

99. 108 ご近所さん

CTTの価格と仕様が発表になって、住不の営業とスターコート豊洲の転売屋が発狂したみたいですね。
    俄然盛り上がってきましたね、城東湾岸のあちこちのスレ。

100. 109 匿名さん

発表以来、CTTの良さが誰からも出てこないけど、いいの?

101. 110 匿名さん

TOT板でCTT営業が発狂してて面白いよ

102. 111 匿名さん

豊洲の街全体が共用部とか、わけのわからないことを言って、マンション共用部の機能を削ってしまったらしいが、地下にカラオケルームだけ設けるとは、豊洲の街にカラオケボックスがないから?

103. 112 申込予定さん

今、別板で知ったんだが、
    CTTの発表以来、豊洲、東雲エリアが爆発してる。
    下の中古市場のアクセスランキング見てみて下さい
    上位独占、凄いことになってる。
    http://www.nomu.com/mansion/

104. 113 匿名さん

あちこちのスレでTOT**が発狂してて見苦しい。

CTTもネガキャンばかりだ。検討者はTOTには圧勝なことくらい
    わかってるから、誰も反応しない。

CTTは大通りに面している事、例の地域に近い事、カラオケルーム
    なぞの品のない施設があることくらいがマイナス点。

あとは全て満足です。ただ、価格はこれでもまだ高いと思う。
    @250が適正と思うが、スミフだからしゃあないか。

105. 114 匿名さん

サウスタワーの南東角は、幹線道路の三つ目通り沿い、サウス・センターの各南西角は豊洲センタービルとお見合い、サウスタワーの北西角はセンタータワーの南東角とお見合い、センタータワーの北西角は豊洲タワーとお見合い。サウス、センターとも運河側の北東角しか条件は良くないでしょ。

106. 115 匿名さん

私もみなさんの話聞いてて

1.2mの内廊下
    230cmの壁高
    近くの住友物件の共用部まで使えること

がとっても気に入りました。

内装の仕様も最高ですね!

107. 116 匿名さん

豊洲センタービル・アネックス棟のビバフォーム側の壁面はビルのクーラー室外機が剥き出しで大量に配置されていてすごい数だね。夏場の熱気の直撃がCTTにもあるんじゃないの。DWで窓開かないから、関係ないか。ビバの駐車場の排気ガスも熱風と一緒に直撃だから、DWの窓は汚れるね。バルコニーに洗濯干せないから、洗濯ものは汚れないか。

108. 117 匿名さん

MR行って来たけど、大して良いとも思わなかったけど。
    何がいいんだぁ?>No.115

モデルルーム内は、ほとんどがオプションだし、
    ガラスの戸とか壁はリフォームしないといけないらしいし。
    値段だって、安くない。
    期待してたのに、損した感じ。

109. 118 匿名さん

>>115
    1.2mの内廊下って、室内の廊下のこと?
    普通室内でも1mくらい設けるよね?

110. 119 購入検討中さん

ここのスレが盛り上がってるのでMR行ってきました!
    ホントにアポなしでOKでしたよ。
    ついでにパークシティーの中古物件も見ましたが(東側で正面がここのマンション)
    シティータワーとパークシティではまるでスケールが違います。
    確かに廊下(外廊下でした)は団地みたいだったけど横綱と小結ぐらいの差はありました。
    皆さんも足を伸ばしてください。

すぐ意味がわかると思います。

111. 120 匿名さん

115は強烈な皮肉でしょ?

1.2mの内廊下w

112. 121 匿名さん

でかい団地と
    味気ないオフィスもどき

転売組も尻に火がついたな

113. 122 匿名さん

ついにCTTPCTとの競合に追い込まれたか・・・。

114. 123 匿名さん

>1.2mの内廊下
    は冗談でしょ?
    双子ベビーカーすれちがえる?

115. 124 匿名さん

センタービルやアネックスビルと完全にお見合いですね・・・

1. センタービルやアネックスビルと完全にお見...
  116. 125 匿名さん

こうして見ると、見た目は悪くない。
    中の写真無いの?

117. 126 匿名さん

私もみなさんの話聞いてて

1.2mの内廊下
    230cmの壁高
    近くの住友物件の共用部まで使えること

に加えて

古より実績のある耐震構造
    火力が自慢のガスコンロ
    自分の資産をガッチリ守ってくる居室内に張り出た柱

がとっても気に入りました。

内装の仕様も最高ですね!

118. 127 匿名さん

>119
    どっちが横綱だとおっしゃられたいのか分かりませんが、豊洲にある時点で、トップが幕内ぎりぎりぐらいですね。

色んな意味で、この物件は勝負がついてしまった感がありますが、都内のMS相場の事を考えると低層を中心に4割ぐらい売れてくれると良いですね(暴落し始めると購入者としても身動き取れなくなるので)。結局、ここ数年のマンションプチバブルで色んな意味で仕様、管理、共有施設などを豪華にすることでMS相場をデベは上げて行ったのでしょうけど、実際、そんなMSで長期に使用されたものなんて過去にあんまりなくて、これらの問題点が明らかになって来るのは数年後だと思います。実際、コンシェルジュを止めたMSの事が出てきましたが、知らない人が多い様で、そんなとこ稀では無いし、キッズルームが仕様さえ無くなって廃止されてとこもそこそこありますよね。このHPでも共有施設の問題点はいろんなところで指摘されています。ここのモデルでも共有施設が無駄で問題児となる事が多い事を説明するのは良いんだけど、その一方で、デベの辛いとこは共有施設が豪華な物件も扱っている訳ですからね、説得力が無いのよね。前スレの最後でも指摘されてますが、免震構造の高層MSを作って売っている、スミフと鹿島がそうで無いもの作って、これが良いと行っても説得力ないよね。

結局、スミフ的利益を確保して、豊洲の価格帯で売り出すにはどうするかというとこで、色んなものが良い意味で省かれて、この価格になったのだと思いますが、消費者は色んな良いもの(バブリーなもの)がもっと安く手に入るという現実をそれも目の前で見てしまっている訳で、MS業界でスミフが特殊なブランドでは無い以上、この物件が特別に売れるという道理はありませんね。

スミフが、麻布と大崎に作るタワーはどんな仕様にするのかとても興味深いですね。これらの説明も聞いてからまた豊洲ではどんな説明をするのか聞いてみたいと思います。まあ、もういっそうの事、スミフの人もはっきりと、(スミフ豊洲のタワーを、こんな値段で購入出来るんだからこの仕様で我慢しなよ。文句あるんなら、もっと金出して麻布のタワー買うか、柏とか大宮行けよ)ぐらい言ってくれた方がすっきりします。

MS相場という意味では、この物件が売れ残りまくって、今後中古を含めた相場がどうなって行くのかが疑問ですね。ここも入居まで1年を切っているので2年後にはここの中古が大量に出回るということになりますので、豊洲中古暴落2年前でカウントダウンが始まったという感じです(もちろん、もっと早いと思いますけどね)。

119. 128 匿名さん

230cmの壁高ってことは、
    ここのDWってハイサッシと変わらないってこと?

120. 129 匿名さん

230cmの壁高ってことは、
    ここのDWってハイサッシと変わらないってこと?

床からガラス面が30センチくらい上がっているから、実際はサッシ高さ2mくらい?

121. 130 匿名さん

DWというのは、バルコニーがなく、ダイレクトに眺望を楽しむ事ができる
    という意味であって、決して窓がデカイという意味ではないので、あしからず。

122. 131 匿名さん

大崎を400万円でうるより、ここを仕様良くして350万円で売るほうが楽だったと思いますよ。
    しかし、350万円でもたいした仕様には出来なかったんでしょう。
    結果的に仕様は、得意分野を活かしながら他物件とは比較が難しい内容とし、価格はTOTにあわせてきた。
    しかし、随分と無理な賭けに出た印象。
    低価格以外は売れ残ってしまいそうです。

123. 132 匿名さん

127、無駄に長すぎ!

124. 133 匿名さん

>大崎を400万円でうるより、ここを仕様良くして350万円で売るほうが楽だったと思いますよ。

そりゃ無いだろ。この値段でも仕様が低いって文句言ってる様な低予算なヤツばっかりが検討してる様なとこだよ、豊洲って。坪350で売る方が楽なわけないよ。

125. 134 匿名さん

ここの、スーパー低仕様は、スミフも大量保有で賃貸に回す事を前提にしてるんじゃないでしょうか?。共有設備なんて賃貸にあったらそれこそ自分の資産感覚がないから、粗雑な扱いで問題児になるし、賃貸物件を良く見せるにはエントランスと内廊下だけでも客が引っかかりやすいですからね(他の豊洲物件と比較して)。

こんど、モデルに行った時に、大量売れ残りの場合の、管理組合でスミフがどのように立ち回るのか(あまりに売れ残って管理組合が開けなかったら大変ですからね)、賃貸に回す予定があるかなども聞きて見たいと思います(スミフは大量うれ残り物件の扱いに慣れてると思いますので)。

126. 135 匿名さん

>>134
    その推察はありだと思うけど、さすがに販売開始直後に
    「売れなかったら、賃貸に回します」
    とは、言わんだろう・・・。

127. 136 購入検討中さん

私は、この物件は以下の極めて限定的な制約を除くと、大変コストパフォーマンスは良い物件だと思いますよ。
    ○伝統的耐震構造
    ○オールガス仕様
    これだけ近くにアメニティ施設が整っているのに、管理費を掛けて一部の人のために豪華な共用部を設ける必要はないと思います。
    DELUXな共用部が好きな方には、そうした物件も近場にご用意させて頂いております。
    因みに小生は永住派ですので、近未来の転売損益は気にしていませんが。

128. 137 匿名さん

>○オールガス仕様
    なに?その最新の仕様は。

129. 138 物件比較中さん

昨日、MR拝見しました。正直、ちょっと落胆。

>管理費を掛けて一部の人のために・・・

管理費が格安との書込が幾つかありましたね。共用を削りまくった分どれだけ安いのか期待して行きましたが、70平方前後で管理・修繕で24−25千円です。(インターネット込)
    皆さんの判断はいかに?やはり安いのでしょうか。

>内廊下

内廊下の雰囲気はいいです。カーペットもセンス○です。しかし1.2メートル幅は本当でした。
    MRは2メートルくらい取っていますが、実際、1.2メートルのところで壁が立っていると思うと圧迫感はあるなと感じました。
    外廊下なら1.2メートルくらいで妥当でしょうけど。あと外廊下の場合は雨風にさらされてびしょびしょで大変な目に遭うという絵が飾られています。

>天井

かなり低いです。DW部の梁がかなり下がっています。

物件価格は高くないですが、その他、お見合いリスクなどはみなさんが書かれている通り。

130. 139 匿名さん

TOTの管理費・修繕積立が70㎡前後で25000円〜27000円ですから、こちらもそんなに安くはないんですね。

131. 140 契約済みさん

1期1次募集 先着順受付中
    早くも!

132. 141 匿名さん

>70平方前後で管理・修繕で24−25千円です。(インターネット込)

ありがとうございます、それって本当ですか?
    修繕積立金を沢山積んでいるのかもしれないけど、ちっとも安くないですね。
    意外というか、不思議な感じがします。
    前スレで激安とレポートしてくれた方は、ガセだったんですかね。

133. 142 匿名さん

昨日MRに行ったものですが、私がもらった参考見積もりで、
    管理費が、26千円ちょっとでした。
    No.139さんの情報は、正しいと思います。

134. 143 匿名さん

1期1次募集 先着順受付中

先着順ってまじ?
    住友必死だな!

135. 144 匿名さん

そうですか、ありがとうございます。
    共用施設はほとんどないが、しかし管理費は安くないということですね。。。

136. 145 契約済みさん

スーパーゴージャスエントランスから
    2台のELVを待ち、
    ELV降りたら、1.2mの内廊下
    ドアを開けたら、2.3mの階高
    カーテンを開けたら、結露
    結露をワイパーで拭いている所を
    向かいのマンションの住民に見られる。
    魚を焼いてから用事を思い出し、外に出て
    またかえってくると、
    内廊下には
    我が家の匂い。

137. 146 匿名さん

私のとこは半年前竣工の400戸規模のタワー(山手線内側)です。90平米で管理費23000円(ネット代込み)ですよ。多分、ここは普通なんでしょう。共有施設が寂しい事を考えると、管理費は逆に割高と言えるかもしれません。

激安と感じた方は、小規模の管理費の高いところに住んでるひとで、どの暗いが安いか分からなかったのでは?。

138. 147 物件比較中さん

141さんへ
    書き込んだ方のガセではないと思いますよ!

「共用は極力廃して安くしました」というスミフアピールに依るのでは?

大体こんな内訳でした。

77平方の場合:

管理費 約19千円
    修繕 約6千円
    インターネット 約1千円

計26千円

139. 148 匿名さん

>>145
    この隣ってTOTでしたっけ? どっちも超割高、バ○ぬきになっちゃった感じだなあ。
    あ、もしTOT契約者でしたらごめんなさい。

140. 149 匿名さん

共用施設に関するポリシーは悪くないと思いますが、これだけお見合い(MS同士、オフィスビルと)が多い中ではラウンジ位作っても良かったのにと思いますね。

共用施設はもはや、1000㎡のロビーと内廊下に全力投入された感ありです。
    あとは地下のカラオケルーム2部屋と、ゴミ集積場横の集会室のみ。
    集会室も窓無・ゴミ集積場横と言うのはどうなんでしょうか。

バルコニーは本当に皆無ですね。
    4㎡前後のバルコニーに大きな室外機ラックが置かれています。
    洗濯物は好みでしょうがやはり風呂場だけというのは微妙ですね。

これは物件とは無関係ですが、イメージビデオどうにかならなかたの?
    見ている人、皆、笑い声聞こえてきました。
    外国の要人 what's the name of this hotel?
    住民 city towers toyosu the twin!
    外国の要人 wow, twin!

141. 150 匿名さん

修繕6000円って、おもちゃの家じゃないんだから・・・
    消費者ナメすぎ!

142. 151 契約済みさん

駅を降り、朝凪橋へ向かう道
    すぐに寄れるよ
    街全体が吾が施設
    (う〜ん。字余り)

小学校
    豊洲北なら
    遠回り

143. 152 契約済みさん

サブプライム
    来なきゃファンドに
    売れたのに
    (法人営業部)

BMA
    一緒になんとか
    売り切ろう
    (MR営業)

ぷぷ

144. 153 購入検討中さん

DWか・・・
    でもTOTはバルコニーの手すりの壁がガラスだからほとんどDWな感じだよな。

145. 154 匿名さん

>>153
    と、長期売れ残り&含み損MSの呟きでした。

146. 155 契約済みさん

153
    ガラスの部屋とそうでない部屋あるよ。

147. 156 購入検討中さん

ご存知の方居たら教えて下さい。

この物件、自転車置き場ではなく、サイクルトランクなるものが6階位までに所狭しと設置されるようですが、単純な自転車置き場ではなくサイクルトランクとした理由は何なのでしょうか。

一瞬、素晴らしい!と思ったのですがよく考えると、背の高いロッカーが迷路のように並んだ場所は死角もあったりして危ないように思います。
    一番不思議なのは、自転車しか駄目ということで一般的なトランクスペースの代わりを果たさない点です。ルールなので遵守すべきでしょうが、守らずに倉庫化する方は間違いなく多く顕われると思われ、そこでこのe-mansionを始めとしてトラブルの勃発が目に見えます。(PC●のマンション内罵り合いからも容易に察することが可能です)

検討中の皆様で、自転車置き場+トランクスペースでなくこのようになっている合理的利点をご存知の方いたら教えてください。

148. 157 匿名さん

ここは、普通のトランクルームはないのですか?又、サイクルトランクは各世帯にひとつなのですか?(その場合、自転車ない家は、何に使うの?)

149. 158 購入検討中さん

154

売れ残り率高いのは誰が見てもこっちだろうな
    スミフせいぜい頑張ってね〜

150. 159 匿名さん

早くも3割もの含み損こいて焦ってる気持ちは分るが、そのうち良い事もあるよ、
    TOT契約者の158。

151. 160 匿名さん

ど っ ち も ど っ ち で す

152. 161 匿名さん

スミフが販売時期を大幅にずらし、世間では高く売り出すのではと噂されたが、蓋を開けてみれば、TOTと同程度の平均坪単価。MR解禁で次第に仕様も明らかになってきたが、もし昨年、TOTと同時期にこの仕様、同じ価格で売りに出していたら、どちらが勝ったでしょうね。恐らく同時期にTOTより安く出していれば、TOTには大打撃だったでしょう。

153. 162 契約済みさん

BMAの住民板に行ったらこんな書き込み

No.253 by CTT申し込み予定 2008/05/05(月) 22:58

噂を聞いてのぞきに来ました。酷い状態ですね。

BMAのMRも見ましたが、価格が1割程度高い感じがして止めました。
    CTTがあの値段で売り出しになり、有明地区でも明らかに1〜2割の潜在的下落圧力があるでしょう。BMAはもともとの割高感に加えて合計2〜3割程度安で中古ですぐ買えると思います。売れ残り、手付け放棄と合わせ大量残りを変な筋のファンド等に一括販売もあるでしょうから。このマンションの需給は最悪ですね。今買わなくても中古で余裕で安くで買えるでしょう。

砂上の楼閣の共有施設に騙されないで本当に良かったです。
    BMA契約者の皆様、残りの人生頑張って下さい。

CTTに申し込み予定の人って、なかなか良い性格してますね。

154. 163 匿名さん

>>161
    単にここがBTRと同じ運命を辿っていただけだと思うが。

155. 164 匿名さん

共用部分削るのはいいけど、部屋の仕様まで落としちゃダメだよ。
    DWも眺望あってのプラスだし。
    結局、ただ販売単価をそろえただけじゃん。
    これでうれる?

156. 165 匿名さん

室内が相当低仕様!材料けちりすぎ、もう少しいいもの使おうよ。

157. 166 検討中

トランクルームについてはMRに行って確認してきました。高さか200位で、幅が100ぐらいで奥行きが自転車が縦に入るくらい。自転車を2台入れてもかなり余裕があるものです。名目上は自転車以外は入れられないといっていましたが、営業の方も鍵かが掛かりますので、、と実質的には個人がどのように使おうと容認する姿勢でした。。また、CTTでは自転車置き場が存在しないので、自転車はいちいちトランクルームまで持ち込まねばならないので、めんどくさく感じました。 
    外観を気にしているので、1Fあたりに自転車置き場があるような状態は許されないようでした。おしゃれなMSに住むには、住人もかなり気を使わなくてはならないものだと思いました。
    MRに行くと各部屋の㎡すうがのったパンフレットをもらえますが、表示の㎡数にはトランクルームの数値が含まれているので、、気をつけてくださいね。 一度MRを覗くことをお勧めします、、

158. 167 匿名さん

共用施設がカラオケルームってセンスが理解できないんだが?
    将来も設備更新費用がかからないってこと?

159. 168 匿名さん

デベの「街が共用施設」説(珍説)から判断して、豊洲にはカラオケボックスがないからということか?

それなら豊洲にはレンタルビデオ屋がないだけにシアタールームが欲しいなあ。
    あ、ユナイテッドシネマがあるし、そもそもレンタル屋がないから持ち込むメディアもないか…

160. 169 匿名さん

CTTの低仕様ぶりに乾杯

×天井高230mm(下がり天井+下30mmの柱で実質170mmくらい?のDW)
    ×駐輪場
    ×バルコニーなし
    ×内廊下幅1.2m
    ×今時制振
    ×床面材
    ×浴室乾燥のみの物干し
    ×北以外すべての面がお見合い

161. 170 匿名さん

>>163
    BTRは、これから希少になる免震+オール電化
    発売10ケ月で残り戸数1割ですよ??
    制振+低仕様のCTTと一緒にされても困りますな。

162. 171 匿名さん

自転車しか置いてはいけないサイクルトランクなる先進的なトランクルームって、共用部分になるのではないですか?共用部分を各部屋の面積に算入しているのは、いんちき行為?図面は普通、専有部面積、トランクルーム面積、バルコニー面積を別に記載しますよね。TOTも各戸のトランクルーム面積は別に記載していたし、オール電化の貯湯タンク室も部屋の面積に算入していない。

163. 172 購入検討中さん

159

必死すぎて哀れになってきたw
    含み損と思いたい気持ちはわかるが冷静になってねw

164. 173 匿名さん

ずいぶん前に高値予想者へのけん制も込めて書いたことだが、
    売れ残りを許容される価格設定が出来たのはMSの先高感があったから。
    その場合、完成時に売れ残っても時間が経てば割安になり売れていく。

しかし、今のように都内のMSに先安感が支配的な局面では売れ残りは致命傷になる(もちろん豊洲だけの問題ではないが)。

潮目が変わっても同じ戦略を続けるほどデベも無能ではないはず
      ・・・結局、ほぼ予想通りの価格設定になったわけだが、この状況にしてはまだ強気の価格だと思う。都内平均でみるとピークをすでに打って下がっていく局面だから。
    そういう意味では豊洲プレミアムは続いていると見ていいかもしれない。

165. 174 匿名さん

通常は共用部分としてカウントされている駐輪場が、占有面積に含まれているって・・・。

それもそうだが、そんな面倒くさい自転車置き場は結構つらいし、1000個もそんな小さな密室があるのがちょっと怖い。

166. 175 匿名さん

ここは含み益でるでしょう。
    「含み損」なんて言ってるやつはド素人です。
    ここがどんなにプレミアムな土地なのか、まだ解ってないんですね。w

167. 176 匿名さん

質問のあったGATとはグランアルト豊洲です。
    豊洲のMSの中で最も勝ち組のMSと思います。

168. 177 購入検討中さん

169のように免震**がいるけど、耐震・制震・免震でどれだけの違いがあるのか
    教えてほしいものです。どれも時刻暦応答解析で構造計算してると
    思うのですが神戸波を入力した場合、損傷のほどはどれくらいですか?

169. 178 匿名さん

どうしてですか?

170. 179 匿名さん

>>175
    日本一朝鮮に近い土地ですよね!

171. 180 匿名さん

>>177
    そんなのMRに行けば歴然でしょう。
    高層階に住んで、シングルガラスのDWを家具が突き破るのを見たいのですか?
    通常の制震構造の場合、地上100mでの
    震度6程度の揺れは左右に40cmほど。
    これは右へ左へ80cm動くということだ。
    免震の場合これを1/3に低減させる。
    ということは左右15cm程度の揺れに抑えられる。
    人によってはこれでも怖いのでは?

地震のことで心配なら免震構造の物件を購入するのが妥当でしょう。
    住宅ローンの金利優遇もありますよ。

172. 181 購入検討中さん

>180

震度6程度の揺れとありますが、震度階というのは人の主観にもとずく尺度だと思います。
    地上100mでの震度6程度の揺れは左右に40cmほどというのは加速度でいうとどのくらいを
    想定していますか?また、この計算ですと層間変形角が4/1000くらいということになりますが、もう少し建物の剛性をあげてもダメですか?
    また、地震で揺れたとしても電車に人が乗っているように家具にも慣性が働いていると
    思われます。ほんとうに家具だけ窓ガラスを突き破って出て行くことなんてあるんですか?

173. 182 ご近所さん

ついにMR見てきました。

今流行の共用施設をカラオケルームだけにしたのは大胆ですね。
    まあ実際住んでみると意外と使わなかったり
    モラルのない人がいたりで結構お荷物なのでしょうか?
    個人的にはちとさみしいです。

価格は平均坪300と予想外に安いですね。
    でもそれならなぜTOTとぶつけなかったか疑問。
    プチバブル崩壊が想定外に早かったから?

DWはかっこいいけど実生活で個人的にはは風通したい派なので無理でした。
    もう少しベランダある部屋があると期待してMRいったのですが、、、
    ただみんなが必然的に乾燥機使って
    ベランダにお布団干すNGは避けられ
    団地化が防げるのは魅力ですね。
    今日もPCTでお布団干してるとこみちゃいました。

仕様はTOTとあまり変わらない印象でした。
    やはりエントランスは圧巻ですが。
    後はDWが好きかどうかでしょうか?

眺望は前の2つのビルがさえぎる部屋が多そうなので人気の部屋と偏りがでそうですね。

どちらかというとMR見た感想としては北側のもう一つのビルが気になります。
    まだなんにも情報ないみたいですが。

いずれにしろ多くのビルが出来豊洲が発展するのはいいことだと思います。
    残念ながら100点の物件はなかなかないので自分のプライオリティーがなにかで
    決めるしかないのでしょうね。

174. 183 匿名さん

誰か、以下を聞いて来て下さい。
    ・マンション予定地の土壌調査しているのか?
    ・ココに住んで健康被害を被ることはないのか?
    築地市場移転予定地で基準値の48000倍のベンゼンが出てきているらしいので・・・
    この問題クリアーされないと売れないと思うので、是非、デベロッパーからの積極的な情報開示をお願いしたいとことですね。

175. 184 匿名さん

>また、地震で揺れたとしても電車に人が乗っているように家具にも慣性が働いていると
    >思われます。ほんとうに家具だけ窓ガラスを突き破って出て行くことなんてあるんですか?

180さんではありませんが、
    理屈は知らないけどテレビの長周波地震?の実験では、
    タンスや食器棚などの家具が飛ぶような状態になって凶器と化していましたよ。

176. 185 匿名さん

免震に過度な期待を寄せている人が多いが、長周期地震が起きたら下記の通り
    免震でもヤバいよ。

●長周期地震動により考えられる被害
    1.石油コンビナートのタンクの揺れにより、タンク内の液体が漏洩する。
    2.超高層建物は一度揺れ始めると揺れが止まりにくくなる。その結果、
    ・エレベータが停止し、機能を果せなくなる。
    ・建物内の家具やロッカー等の移動や転倒
    ・建物内にいる人、特に上層階の人は大変大きな横揺れが続くことから大変な恐怖心を受ける。
    3.免震建物では、積層ゴムの大変形により基礎周辺に被害が発生する。
    4.長大橋梁では、部材の変形やずれなどの被害が発生する。

http://www.security-joho.com/topics/2005/tyousyuukijisindou.htm

177. 186 匿名さん

>>182
    >価格は平均坪300と予想外に安いですね。
    >でもそれならなぜTOTとぶつけなかったか疑問。
    売る側としては、ぶつける=競合する・つぶしあう のを避けるのが当然ですが・・・(笑
    豊洲は計画販売ですよ。

178. 187 匿名さん

>>182
    >価格は平均坪300と予想外に安いですね。
    価格は中住戸も含めれば「平均坪280万円」程度ですね。
    ただ、この価格でも、この仕様では安いかどうかは・・・?
    積極的にここを選択するウリよりもマイナス点が目立ってしまいました。

179. 188 匿名さん

免振の効果は高層ほど得られなくなります。
    長周期地震に対しては高層の免振はむしろ危険かと思います。
    まぁいくら机上で計算し設計したところで、
    起きてみなければ分からないのが地震の怖さ。
    リスク回避したいなら、
    地震大国の軟弱地盤に建つ高層マンションは良く検討されるべきかと思いますが・・・

180. 189 匿名さん

現実的に起こっている大半の地震で、免震の方が室内が傷まないから免震がいいけど。

181. 190 匿名さん

高層ほど免震がありがたいけど

182. 191 匿名さん

重心の高い建物ほど共振しやすくなります。
    どっちにしろここは耐震構造なんで、
    免振がいい方は別のマンションですね。

183. 192 周辺住民さん

>>179

今時こんなことを言ってる!
    自分の教養の低さをひけらかしているみたいだなあ。ppp

184. 193 匿名さん

モデルルーム行ってきました。
    第一印象は、女性が華やかだったこと。
    部屋はいまひとつ、いまふたつでした。
    客層も外車は多かったが、2極分化されてる印象。

185. 194 契約済みさん

免震否定派の方に伺いたいのですが、

そんなに危険度が高いのに、なぜ免震だと地震保険の保険料は3割引になるのでしょう?

制震や耐震より免震のほうがファンドの評価も高いらしいです・・・建物の損壊リスクと
    内部の修復リスクが低いんですって。あまり詳しくないけど。

住友はなぜ地元大阪では免震で、豊洲ではやらなかったのか?
    地盤の違いではないでしょう?
    埋立地なんだから、固い基底層まで杭をうっているはず。
    軟弱地盤とかそういう問題ではないのでは?
    液状化してどろどろになっても、建物自体は杭にのっかってるという前提。
    だから、建物から出られなくなる可能性はあるのかな?

186. 195 匿名さん

>免震否定派
    自分の予算と勘案してこれは省くのは止む終えないという感じなんでしょう。そんなにいじめてもかわいそうだから、無視するのが良いのでは?。
    免震タワー、豪華な共有施設などが欲しければ他に行けば良い訳で、ここに既に無いと決まったものの話をしても仕様がないよね。

187. 196 匿名さん

今日はいい天気ですね。

1. 今日はいい天気ですね。
  188. 197 匿名さん

>>194
    超高層免震と、中層免震では違うでしょう。
    これだけ実績のない技術で成り立つ住まいに命を預けるのだから、
    免震に興味があるなら長周期の影響くらい勉強してください。

地震保険が割引になるのは保険会社にでも聞いてください(教えてちゃん?)。
    保険会社が3割引きにしていることを根拠に安心できるなら、それでいいでしょう。

超高層免震の評価が高ければ、誰も芝浦で耐震+ガスのアイランドは買わず、
    免震+オール電化のキャピタルマークタワー買ってますよ。
    あの時の議論でも、超高層免震は素人ウケはいいが、専門家の視点では却下でした。
    地盤が良好な勝どきオリックスでさえ、免震は検討されたものの却下された経緯があります。

ましてや、豊洲のような30〜70mもの杭打ち超高層免震はモルモットもいいとこ。
    清水の計器類に囲まれて生活することになります。
    専門家で埋立地における超高層免震を推す人がいたら、お会いしたいです。

189. 198 匿名さん

>>197
    要は『鰯の頭も信心』からって事ですね。超高層免震は。

190. 199 契約済みさん

197さん。ありがとうございます。

少し勉強してみました
    http://homepage2.nifty.com/quake/meka/meka22-22.html
    この方の説によると、長周期でも免震、制震ダンパーのあるものが良いそうです。

http://www.cuee.titech.ac.jp/syutoken/activities/h17pdf/10.pdf
    この実験は良く分かりませんでした。

http://blog.caesarion.com/?eid=502758
    これによると、やはり免震が良いようです。

http://www.kojiro-irikura.jp/pdf/jishingakkaicyousyuki.pdf
    これはよく分かりませんでした。

http://osaka.yomiuri.co.jp/shinsaimirai/data/sm70115d.htm
    これだと、制震がいいって。

http://www.security-joho.com/topics/2005/tyousyuukijisindou.htm
    制震の六本木ヒルズは震度3で損傷だって

結局のところ、なって見ないと分からないけど、
    制震だと、どんな地震でも間違いなく、家の中はめちゃめちゃになるって事ですね。

191. 200 匿名さん

ようは豊洲のような30〜70mもの杭打ちするような軟弱地盤に超高層建築を立てるのが間違いということですね。
    ですが、せめてなんらか安心できる方策として免震だったらな〜ぁでは?

192. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸