東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part6

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2009-02-25 10:21:00

豊洲。に立つ住友不動産のツインタワー
Part6です
登録開始しました
否定的意見だけでなく、冷静で建設的な意見も望みます
高い?それとも安い?喧々囂々話し合いましょう

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43965/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43954/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43959/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43966/

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-29 22:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

設計は至極まともじゃないですか?
    ガラス開口を重視した構造だと、柱や梁もこんなもんでしょう
    危ない客寄せ免震を採用してないのも良心的かと

2. 202 匿名さん

>設計は至極まともじゃないですか?
    ええぇ??(@_@)

3. 203 匿名さん

笑いましたヒサビサニ笑いました

4. 205 匿名さん

http://www.ct-toyosu.com/plan/type/s-80cm.html

>201
    キッチンシンク前の柱周り、ユニットバスの大きさと比べると面白い間取りだね。
    住みてのセンスが問われるってところかな?

5. 206 契約済みさん

>住みてのセンスが問われるってところかな?

入居後は、選りすぐって選んだデザイン家具をDW沿いに配置いたしますので、ToT入居者様におかれましては、私どものセンスに脱帽してくださいってこった。

6. 207 申込予定さん

この物件は、売れてないのですか。
    この掲示板を見ていると不安になります。

7. 208 物件比較中さん

売れている、とは言い難いようですが、その他の住友物件と比して見れば、同程度といったところでしょう。
    それほど不安になる必要ありません。

8. 209 匿名さん

第2期で思い切って価格下げてくれたら買うのに

9. 210 匿名さん

枝川に近いのが気になりますね。

10. 211 匿名さん

ここで免振構造の選択肢は無いよ。こんなに細いのは無理なんだ。

11. 212 物件比較中さん

シンボルを待ったほうがいいかしら?
    CTTを買うメリットは何?

12. 213 匿名さん

DW+スミフブランド+専有部の補修材料が近くで手に入れやすい

13. 214 匿名はん

外観がいいだけに残念です。

14. 215 匿名さん

不動産不況というタイミングでなくても、あの間取り構成では、値段以前に???だった気もするなぁ。
    生活用途でないなら、家具の配置や季節物の収納などは気にしないんだろうが・・・

なぜに自転車置き場とカラオケルームなのか、その選択理由がとっても気になる(笑

15. 216 匿名さん

自転車置き場は占有面積を広く、価格を少しでも安く見せるため。
    カラオケは???

16. 217 215

>>216
    いや、それならトランクボックスでも良さそうなものだけど、なぜに「自転車」なのか?です(笑

カラオケは確かに需要はありそうですが、正直、自分のセンスでは論外です。
    豊洲なら外にいくらでもあるでしょうし。

17. 218 匿名さん

私はカラオケが好きって人自体が論外。

18. 219 マンコミュファンさん

別にカラオケ自体はいいけど、
    カラオケ付きマンションが良いっていう人が論外。

19. 220 匿名さん

1期の結果はいつわかるんですか?
    週末にでも行ってこようかな。

20. 221 匿名

このサイト他社さん営業マン張り付きによる荒らせれまくりサイトですね。
    検討者の意見でないものばかりですね
    かなしい世の中です。
    というより、人気の裏返しですかね?
    大体あえて非難めいた投稿をしつづけるメリットってないですもんね、書き手にとって・・・

21. 222 匿名さん

>>217さん
    江東区は自転車置き場を一住戸辺り2つ以上確保出来ていないとマンションの建築許可が下りません
    どうせ作らなければいけないのなら自転車置き場を作って月貸しするよりも
    専有スペースとして売り切りする方がデベとしては儲かるからですよ
    専有面積表示のかさ増しにもなりますしデベから見たら良い事だらけです

ただし買わされるほうはたまったもんじゃありません
    特に自転車なんて持ってない人は無用の長物を買わされる事になります
    一台しか持って無い人ももう一台分買わされる事に
    また、4人家族で4台ある人はどうするんでしょうか?
    私は普通に賃貸しの方式の方が台数多い人にも不要な人の分を充てられますし
    不要な人に余計な負担が減って良いと思うのですが・・・

結局そんなこんなでチャリ置き場以外に使う人が出てくると思うのですが
    建前上はチャリ置き場として使わねばならない為
    色々と不具合が出てくると思います
    結果、管理組合での号令の元、チャリ置き場以外に使用厳禁となることは明らかですよね

22. 223 購入検討中さん

面積除いても結構安いけど・・・
    ご苦労さん、もうやめたらネガレス・・・。

23. 225 匿名さん

言っても仕方ないよ、ネガレス作りが週末前の仕事なんだもの。お客とられて悔しいんだね。

24. 226 217

>>223
    不快・不愉快だったらごめんなさいね。
    でも、この物件の特徴についてまじめに意見交換してるつもりです。煽るつもりはありません。

>>222
    222さんの意見は、凡そ納得できるし、私もそんな感じを妄想しました(笑
    でももっとなんか意味ある(=メリットと思える一面)理由はないものですかね?
    例えば、需要調査による結果とか.....基本設計した人の説明(弁明)を聞いたみたいのです。

25. 227 ビギナーさん

ペンシルビルの塔状比と、ツインタワーをつなぐグランドエントランスのせいで
    免震が採用できないのはわかるが、なぜ制震も採用されないのかは理解に苦しむ。

ガラスカーテンウォールというデザイン性を安全性より優先させたということだろうか?

ガラスカーテンウォールも中住戸のリビングでは2mも幅がないために、切り取られた狭い窓でしかないのだが?家具の配置はどうすればよいというのか?

26. 228 匿名さん

>222

チャリ(電動)はキャナリーゼの必須アイテムだから、チャリ置き場は外せないんじゃない?

27. 229 226

>>222
    「自転車のみ可」とする細則があるなら、専用使用権付き共用部ではないのかな..それを専有面積の表示に含んでいいんでしたっけ?

購入検討する人は、そこらへん疑問はなかったのでしょうかね。

28. 230 物件比較中さん

住友のタワーは免震はあまり採用していない気もしますが制震は積極的に採用してるはず。
    しかもあれだけれ高層ツインタワーで耐震ってのはどうなのだろうかと思うのは227さんと同意見。
    今時超高層マンションで免震も制震も採用しないタワーを探す方が希少?

29. 231 購入検討中さん

224さん
    ボ ロ ク ソ に憎しみがこもってますね。
    どうしてそんなに憎いんですか?金曜の昼下がりに・・・(笑)

30. 232 購入検討中さん

みんな仕事してますね、ネガレスがんばりましょう!?

31. 233 物件比較中さん

いよいよ、麻布の価格ついに出ましたね!!!
    な、なんと坪500万、1億2億あたりまえ!
    依然強気の住友、やりますね。
    こっちが**安にみえてきた・・・。

32. 234 匿名さん

ここと麻布を比べるのやめましょうよ・・・。

33. 235 物件比較中さん

住友の戦略:時間をかけて、高いものを売る

・マンションは減価していく
    ・マンションの仕様も時代遅れになる(1年後には更に色んなものが付くでしょ、きっと)

ということを考えると
    時間をかけて売ろうと思っても
    時間の経過とともに値下げしないと買う人いないのでは?
    戦略おかしくないですか???

34. 236 匿名さん

>>235
    形になるかなり前に売買契約結ぶ今の分譲方式のほうが、異常だとは思うけどね?(笑

35. 237 購入検討中さん

>230
    住不も、コストパフォーマンスによっては、免震を売りにした物件を出してます。
    関西以外にもあります。
    http://ch-musashikosugi.com/facilities.html

36. 238 購入検討中さん

この物件の掲示板、盛り上がりがなくなってきた気がする。
    次回の販売、購入検討しようと思ってたけど、
    人気がなくなってきのかなー。

1期の販売、全部売れたのかなー。

37. 241 匿名さん

豊洲は都心に近いとはいえ基本コンセプトはニュータウンだから子育て
    ファミリー向けの街だと思います。しかしこの物件はどちらかといえば
    家族向けというよりはDINKSなどの都心部を志向する層を意識した
    つくりに感じます。
    ちょっと豊洲の立地にあっていない気がしますが皆さんはどう思われま
    すか?この立地で擬似港区的生活を演出し消費者を誘導するのは将来の
    ことを考えると狡猾すぎると感じます。

38. 242 匿名さん

>>241
    都心部を志向するファミリーにも合っていると思います。
    郊外を志向するファミリーは、
    どちらかというと予算の関係では。
    郊外だから空気環境が良いか、といえば、
    交通の便の良いマンションって意外と
    幹線道路沿いや線路の近くが多く目につきました。
    自然が多いということは、それだけ、
    虫やアレルギーのリスクもありますし。、
    学校までドアtoドアで片道1時間半かかるのはどうかと思うし、
    ましてや娘に暗い夜道を歩かせるくらいなら、
    一部屋あきらめても、都心近くに買おうと思います。
    ただ、向きと間取りで悩んでいます。
    間取りをとるべきか、眺望をとるべきか。

39. 243 匿名さん

ん?豊洲2丁目3丁目のマンションはファミリー層向けではないですよ
    DINKSやDEWKS狙いなのはマジョリティーな間取り見て分かりますよ

もちろん4丁目の団地マンションはファミリー層向けですが

40. 244 匿名さん

豊洲2丁目3丁目のマンション

2丁目にある巨大団地「パーク豊洲」は、あのただみたいな分譲当時の価格から言って、団地/都営クラス層っが中心だよ。

41. 245 匿名さん

初めて投稿させていただきます。
    今、新築マンションを探しているのですが、豊洲の物件に興味があります。
    豊洲エリアの中で、CTTはダントツの美しいデザインだと思うのですが、皆さんいかがですか?
    ランドマークと言える物件はこのCTTなのでしょうか?

42. 246 匿名さん

ツインタワーでもあるし、CTTはランドマークと言えるでしょうね。

PCTもピンク、黄色、緑をまぜまぜにした特徴的な配色にしたりせず、
    TOTも薄茶色系にしないで、少しでも高級感を出していたらまた違ったのでしょうけど。

43. 247 匿名さん

CTTは単なる耐震構造でしかないだとか,内廊下が狭いであるとか、エアコンが壁掛け式であるとか・・・いろいろマイナス面が指摘されていますが、直近の分譲物件のPCTとかTOTに比べてマンションに詳しい方々にとっては見劣りする物件なのではないかと心配です。
    (私はCTTのデザインに惹かれて購入を検討しています)
    そのあたりはいかがでしょうか?

44. 248 近所をよく知る人

豊洲のランドマークマンションは、PCTでしょうね。ららぽーとや水辺を中心にした街づくりでは、一番海に開けてPCTがそんな感じでしょう。三井とIHIの共作でもありますし。住居立地としては、TOTでしょう。便利なCTTは都会的な若い世代向きでしょうか。忘れがちですが、フロントコート等も便利は良いし、住みやすい感じですか。

45. 249 匿名さん

1期売れ残りありですか。厳しいスタートになってしまいましたね。

46. 250 匿名さん

最近メディアで豊洲の宣伝してないからしょうがないでしょ。。。
    もう少しららぽーととかをテレビとかで取り上げてくれればね。

47. 251 匿名さん

なんだ、このスレは。
    販売会社の営業が書いているのがバレバレじゃん。
    そんなに苦しいならとっとと値下げしろ。

48. 252 購入検討中さん

最近のテレビで、ラゾーナ川崎をよく見かける気がします。
    イベントの今時の芸能人のステージの映像ですが…。

ららぽーと豊洲は、どうなんだろう。

49. 253 匿名さん

>>248
    言いたいことは分かりますがPCTは販売終わってるし
    豊洲を盛り上げる為にもランドマークはCTTと言う事にしましょう

スタイリッシュなツインタワーで2丁目3丁目の再開発地域で一番駅に近いタワーマンション
    それがシティタワーズ豊洲
    豊洲のランドマーク、No1物件です

駅を降りて(昇って?)一番最初に目に付く黒々とした神々しいばかりの光を放つ
    バベルの塔をも思い出させるスタイリッシュツインタワーがそう、それです

50. 254 匿名さん

確かに豊洲のランドマークはPCTでしょうね。
    ただ、CTTのデザインは秀逸で豊洲の中にあって一際異彩を放っていますね。
    豊洲のランドマークでなくても、きっと東京を代表するマンションの一つになるのではないでしょうか?
    生活感がまったく感じられない美しいマンションだけに、住人もそれを理解するセンスと美意識が求められるのではないでしょうか?
    TOTは非常にコンサバなマンションで安心感・安定感があるすばらしいマンションだと思います。やや大衆の意識に迎合したマンションで面白味・ワクワク感の部分ではCTTに軍配があるように思います。

51. 255 匿名さん

ブリューゲルの描いたバベルの塔ってツインタワーだっけ?(笑)

52. 256 匿名さん

>>254
    もっとマンションをたくさん見たほうがいいかも。
    デザインは好みだし、当方デザインのセンスはないから、もしかしたら優れた外観なのかもしれませんが、東京を代表する物件となるには、中身が伴わないと・・・

生活観は一歩外に出ると、いっぱい感じられます。というか生活観豊富な場所にあると思う。

53. 257 匿名さん

>>251
    なぜ販売会社の営業だと思うのですか?
    客観的に見ても、CTTのデザインは254さんのおっしゃるように、東京を代表するくらいのレベルはあると思いますよ。

54. 258 匿名さん

豊洲に生活感はないと思います。
    計画的に配置された各種施設、広く整然とした道路、地中に埋められた電線・・・。良い意味では近未来的な街、悪い意味では味気ない街。
    大袈裟に言えば、これから豊洲の歴史が始まり、長い年月を経てそれが『豊洲の味』になってくれれば良いと思っています。

55. 259 匿名さん

>>257
    抽選当たりましたか?
    よかったですね。

56. 260 匿名さん

>>258
    豊洲っというと広域過ぎるのですが、
    このスレ物件の目の前、豊洲の大きな交差点まで、319号沿いの両側でかなりの生活観ギャップがあるように思えます。
    要は昔ながらの商店街が四丁目に集中しており、飲食店など便利?である反面、新しく開発されたマンション付近と雰囲気が全く違いますね。

319号を東側に進むとわかりますが、言葉悪いけど団地群がまた別の雰囲気となっていますね。

57. 261 匿名さん

ラゾーナのテナントGOOD!
    ららぽーと豊洲どうにかしようよ。しょぼすぎ。

58. 262 入居済みさん

えー!?なんで?
    地元住民のレベルに合ったテナント入れてるんだよ。
    ラゾーナみたいにしちゃったら、誰も買い物できなくなっちゃう。。。

59. 263 匿名さん

>258
    10年も経てばすべて陳腐化します。電化製品も車もマンションも。それは避けられない。
    電線地中化も山手通りなど、都内各所でどんどん進んでいます。
    大切なのはそこに住む人、集まる人のクオリティ。
    「三つ子の魂百まで」
    この街の将来を左右する上では、いまが最も大切な時期ではないでしょうか?

60. 264 近所をよく知る人

ランドマークは、どこからも視認できるものでなくてはいけません。CTTはスタイルは良いのですが、立地が悪いので目立ちません。

61. 265 買いたいけど買えない人

いつかはマンション購入!!と思い、趣味のようにいろいろな物件を見ています。
    CTTは外観が素晴らしいと思います。
    東京のマンションを代表するようなデザインの建物と言っても決して大袈裟ではないんじゃないかな。
    確かに都心の超一流物件と中身を比べると、見劣りする部分も多々ありますね。でも、「一般庶民にもなんとか買える」という条件を付けた時は、かなりの高得点物件ではないかと思います。

62. 266 匿名さん

> 東京のマンションを代表するようなデザインの建物

大崎、麻布も同じに見えるんですが、ここはどこが違うんですか?。

63. 267 サラリーマンさん

先日、ここを購入しました〜。

自分は豊洲が好きなので、豊洲タワーやビーコンも比較しました。
    有明は、通勤が不便そうなので、検討しませんでした。

豊洲タワーやビーコンは、あまり物件数が残っておらず、
    次のシンボル(?)を待つのも先になりそうなので、
    結局、ここかなぁと。

一般のサラリーマンにとって、安くはないけど、そんなに高くもないので、満足です。
    もちろん、満足度100%ってわけじゃないけど。

同じところに住む方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

64. 268 匿名さん

>>「一般庶民にもなんとか買える」という条件を付けた時は、かなりの高得点物件ではないかと思います。

これが一般庶民??
    皆さんお金持ってるんですね。

65. 269 匿名さん

ガラスウォール物件は北向きが良いという事を聞いたこと事があるのですがどうなんでしょうか???
    南だと、暑すぎる・眩しすぎる・家財の日焼けがあるというのが理由らしいのですが。
    実際、このレス物件も北向きが他の向きと価格があまり変わらないようなのですが・・・。

66. 270 物件比較中さん

確かに南向きは家具やフローリングが傷みます。
    洗濯物をベランダに干せないので南にこだわる必要はないと思います。
    今住んでいるマンションは内廊下でエレベーターが北側にあり、北がDWになっていますが
    とても明るく、北向きのリビングも悪くはないなぁと感じています。

67. 271 匿名さん

270さん、ご返事ありがとうございます。
    参考になりました。

68. 272 匿名さん

ここは北が売れていないと思えるのは、私の性格が悪いからでしょうね。。。

69. 273 匿名さん

272

自己分析できているじゃないですか。
    まだ更生の余地あるんじゃないですか。笑

70. 274 匿名さん

>>272
    そんなことないですよ。
    ただ少しだけ疑い深いだけ。

71. 275 匿名さん

営業も大変だ。こんな夜中に。12分ごとに書きこみか。(\0/)

72. 276 匿名さん

WCTみたいに北にレインボーブリッジがあったり、麻布十番みたいに東京タワーがあると
    北でも眺望がよく更に良い気がしますね。

73. 277 匿名さん

よっ!!営業の鑑!

74. 278 匿名さん

PCT=寄らば大樹の陰・長いものには巻かれろ・要領よい・中流思考・目立つことが嫌い
    TOT=コツコツ真面目・そこそこエリート・不倫経験なし(モテない)
    CTT=目立ちたがり・棚ボタの資金でマンション購入・社内不倫経験あり・派手な職種

イメージですが・・・・。

75. 279 匿名さん

CTTは下品な住民が増えそうですね。
    また、下品な人に好まれる外観、中身の無さだと思います。

76. 280 物件比較中さん

シティタワーズ豊洲を購入しようと検討してはや2ヶ月。

ガラスの綺麗な外観豊洲駅4分はとても悪くない。
    ただ・・・難点があるとすると、予算では広い部屋が買えないところ。

そんな中、知人が東雲に住んでいることが発覚。見せてもらったら
    三菱地所のWコンフォートタワーズだったが、全住戸のペアガラス仕様、カセットエアコンや壁設置の便器、2重床天井、高い天井高 2700cm など仕様も悪くない。
    しかも、同じ予算で広い110㎡の角部屋が買える事が発覚。
    豊洲の隣駅から徒歩6分。

住友も好きだが地所のブランドも捨てがたい。
    迷うなぁ・・・

個人的選択なので突込みは無しでお願いします。

77. 281 匿名さん

立地なら東雲より豊洲が良いなぁ。。
    CTTは豊洲物件の中では過去の物も含めて一番目立つ物件ですね。

78. 282 匿名さん

PCT=高島平
    TOT=個性なし
    CTT=オフィスビル

79. 283 匿名さん

結局、1期でどれだけ売れたのでしょうね?

80. 288 匿名さん

先週末、MR見てきました。
    さすが休日ということもあり、商談スペースはかなり混んでいましたが、
    ほとんどが若い(20〜30代くらいかな)ご夫婦!?ばかりだったことに、びっくり。
    若い人に好まれる理由は、外観なのかな?
    第一期の売れ行きはどうっだったのでしょう??

81. 289 匿名さん

第1期は売れ残ったと聞きました。
    MRでも先着順住戸があると言ってましたでしょ?
    それが誰も登録しなかったものです。

82. 290 匿名さん

ここは品格を欠く人に好まれそうな物件だな。あの下品な外観からして。

83. 291 購入検討中さん

先日現地に行って見てみました。
    外観は豊洲のシンボルという意見も多かったのですが、周りのビルや空と調和しておらず黒くて威圧感がありました。確かに目立つのですが…ダークグレーくらいなら良かったのに。
    逆に地味と言われているTOTが上品に見えました。

84. 292 匿名さん

>>291
    確かにね。オフィス街なら、かっこえぇ〜♪ なのかもしれない。
    交差点の豊洲センタービルとかTAビル(?)のお隣りなら、まだ違和感少なかったかもしれないけど、ビバホームの横で、さらに奥は何もない端っこだから、良くも悪くも目立ちますね。

85. 293 物件比較中さん

朝凪橋を渡る前から超高層タワーマンションがド〜ンと目立ち
    橋を越えると風景が一変する 豊洲は驚くほど変わり過ぎちまったな〜

86. 294 匿名さん

ちなみにキャンセル物件と銘打って売りに出される物件は、本当にキャンセル物件かどうかを吟味する必要があります。
    ただの売れ残りが「キャンセル物件」となることで、飛び付く人がいるみたいです。

87. 295 匿名さん

この外観は好みに分かれるでしょうね。
    決して下品なデザインではないと思いますよ。
    良い意味で住む人を選ぶマンションなのではないでしょうか?

常にトレンドを意識した《生活スタイルに拘る人たち》には似合うのではないでしょうか?
    逆に感度が鈍い人たちには似合わないでしょうね。

同じ洋服を着ても似合う人と、似合わない人がいるように。

東京を代表するくらいのマンションになって欲しいですね。

88. 296 匿名さん

>>295
    それはない

「東京を代表するマンション」と言うのがスタイルを言ってるのなら
    最近の住友のマンションはデザイン全て同じですよ

場所の事を言ってるのなら流石に豊洲に東京の代表を任せるのは無理

いやマジでネガとかじゃなくて妄想もその辺にしといた方が買ってからの落胆少なくて済むよ
    もうちょい冷静になろうぜ

89. 297 匿名さん

>>287
    削除された内容気になります。
    北向き物件についてもう一度書き込んで欲しいです。

90. 298 匿名さん

>295

面白いです。正直とっても。

>良い意味で住む人を選ぶマンション
    すいませんけど、誰でも安いから買えますので。何を根拠にあなたは自分が選ばれない人じゃなくて選ばれる人だと思いこんじゃったんですか?。選ばれてると思ってるの自分だけ、あなたおそらく空気読めないって世間から思われてるタイプですよ。よく考えた方が良いと思います。

>同じ洋服を着ても似合う人と、似合わない人がいるように。
    なにを根拠にその洋服自分は似合ってると思うかわかります?。あなたの思い込みです。マンションに選ばれるかもおなじです。そして思い込みが激しいのは296の方も指摘されています。
    このデザインが好きならどぶ川と高速沿いの麻布十番に東京の代表を任せましょう。価格が出たらそんな価値のない立地だからあの物件のスレどっか行っちゃったけどね、アゲないでね。

91. 299 匿名さん

>>295
    意見は尊重するけど、服装と同じように「常にトレンドを意識した」購入だと、飽きるか世間のトレンドが変わった時、困るんじゃない?
    もちろん、うまく買い替えてくような人なら大丈夫でしょうけど。

92. 300 匿名さん

このテイストのデザインのマンションは多くないから、ツボにはまった人には最高なのでしょう
    WCTが人気なかったことことから察するに、少数派なのでしょう

俺も嫌いじゃないよ

93. 301 匿名さん

>常にトレンドを意識した《生活スタイルに拘る人たち》には似合うのではないでしょうか?

壁掛けエアコンでトレンドって・・・。

>東京を代表するくらいのマンション

マンションは立地が最重要。わかってないね、この人・・・。
    「生活スタイルに拘る人たち」がファミリー地区の豊洲ですか、しかもホームセンター隣接・・。

94. 302 匿名さん

感じる事は、人それぞれですから。
    好きな物件は良く評価したいでしょうし、好まない物件、買えない物件には悪い事を書きたいでしょうし。
    ただ、長々と批判的な事を書いてる暇人な方とは、どこの物件でも同じ住人にはなりたくないですね・・・。

95. 303 匿名さん

DWの下層階(15階くらいまで)ってどんなメリットがあるのでしょうか?
    眺望を期待するどころか、外からの視線が気になって、ずっとカーテン閉めたまま?
    特にここはホームセンターの駐車場から丸見えだし、周りの建物からの視線も気になりそう。

96. 304 匿名さん

露出癖のある人っているからね。
    ここが最高って人が居るぐらいだから本当に人それぞれだと思います。マンションの様々に加えて人の趣向の様々が、かいま見られてとても興味深いスレですね。

97. 305 匿名さん

なんだか最近盛り上がってきましたね。
    釣りかなァ?
    ところで、このレス(他のマンションレスも含めて)本当に購入する意思がある人が書いているのかなあ?
    業者・買えない人の僻み・後悔している他物件購入者・マンションオタクの冷やかし・・・。

私は購入検討中(このマンションという事ではなく)なのですが、どこのレスに行っても同じような感じですよね。。

人それぞれ、家族構成・予算・感性が違うので結局正解なんてないんですよね。

豊洲の物件を都心一等地に立っている超高級マンションの立地・仕様と比べて【悪い】といっても当然だし、またその逆もそう・・・。

マンション選びって、人生の中で大きな買い物ですから、本当に奥が深いですよね。
    悩むなァ。

98. 306 匿名さん

よく「買えない物件の悪口を書く」とか言うけど、本当かな?
    3Aの物件なんて悪口少ないし(そもそもレス自体少ない)、みんなスルーしてるんじゃない?
    ここで悪口書かれてるのは豊洲だけでしょう?
    地方からの新しい住民が多いので仕方ないんでしょうけど、これまでの豊洲のポジションを知って
    いれば、ここまで勘違いな発言しないと思うんですよね。
    「銀座に近い」「東京駅周辺の再開発=豊洲の発展」「キャナリスト」etc...

99. 307 匿名さん

>>303
    確かに・・・。
    まあ、一昔前なら最上階が7階なんていうマンションが当たり前でしたから、それを考えればそこそこ眺めも良いんじゃないですか?
    価格的にも低層のほうがお買い得だし。

100. 308 匿名さん

先日、現地を見てきましたが、
    TOTは、どこにでもあるようなタワーマンション
    CTTは、どこにでもあるようなオフィスビル
    という印象でした。

CTTを下品と思う方がいらっしゃるみたいですね。
    オフィスビルにしか見えないので、どこが下品なのかわかりません。

101. 309 物件比較中さん

CTTは下品ではないと私も思います。
    客観的に『かっこいい』という形容が一番しっくり繰るのではないですかね?(もちろん外観が、マンション選びのプライオリティーではないと思いますが)

話は変わりますが、この周辺の直近分譲済み&分譲中物件と比較して管理費・修繕積立金はどうなんですか?(高いの?それとも普通なの?)CCTの修繕積立金は段階的に上がっていくみたいなのですが・・。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?

102. 310 匿名さん

ここはやっぱり中古で売り出す時はここだけ特別扱い出来ないから壁芯のサイクルトランク抜きの広さで表現するんですよね?。

例えば、ここでいうところの 

2LDK 71.17 平米 (2.36平米 サイクルトランク含む)  と表記されている部屋は、

中古で売り出す時は当然他の物件と同等な表現をする必要があるから壁芯の広さになる訳だから 

2LDK 68.81 平米 (駐輪場空きあり。2台分無料)って感じになるのでしょう。

恐らく内法では65平米ぐらいでしょうね。

かっこいいから、まあいいか。

103. 311 サラリーマンさん

しかし、豊洲の物件って良くも悪くも盛り上がりますよね。
    それだけ、注目度が高いということ何でしょうね。

私も一般サラリーマン、都心一等地にはとても手が出せません。何とか豊洲なら・・と思い豊洲&近隣のエリアで物件を探しています。
    本当にどの物件を見ても一長一短ですね。
    これから物件をこの界隈で探そうとするとCTTかシンボルが最有力候補ということになってくると思います。(時期的にという意味で)
    思った以上に価格が高いというのが正直な印象です。。。

私は地方出身なので、別に豊洲に執着があるわけではありません。ただ、安い・近い・便利というのが理由です。
    私と同じような方も多いのでは??
    そんな方々に質問ですが、豊洲以外の立地でお勧めのところはありますか?(出来れば23区内で)

104. 312 匿名さん

3年出遅れましたね
    バーゲンは終わってしまったのです

105. 313 購入検討者

ツボに反応して..

ウチにとってはココはかなりツボでした。

豊洲ツボ、ららぽ前公園ツボ、韓国料理屋ツボ、ビバ(DIY)ダンナツボ、文化堂そこそこツボ、外観ツボ..

ということで、真剣検討中です。

好みはそれぞれということで、否定はほどほどにお願いしますm(._.)m

106. 314 匿名さん

311さん
    豊洲と同じ価格帯であれば、総武線沿線が良いと思います。
    やはりJR沿線は何かと便利ですし、街もそれなりに成熟しています。
    錦糸町はきびしいとしても、亀戸や快速停車駅の新小岩あたりが良いのではないでしょうか。
    新小岩なら総武快速で東京駅まで14分。さらに新橋、品川にも直通です。
    乗り換えを考えると豊洲よりもむしろ新小岩のほうが便利かも知れません。

107. 315 匿名さん

外観が素敵!!
    ワクワク・ドキドキ感がありますよね。
    住友物件は最近このデザインが多いので、ここが唯一ではありませんが、価格を考えたときには唯一といえる物件だと思います。
    中身の事を指摘される方もいらっしゃいますが、まあ価格を考えるとこんなもんなんじゃないの?
    もし、他の近隣物件で同じようような価格で中身が格段に上ってどこですか?

108. 316 周辺住民さん

>>297さん
    CTTTOTの北向きはイマイチ。(シンボルはOK。)
    CTTTOT、シンボル共に、建物に隣接した角住戸はイマイチ。

そんな話でした。

109. 317 匿名さん

いまや豊洲は湾岸のマンション地域としては、一番でしょう。官民一体の再開発なので住民にとっては恩恵が多いよね。お台場、晴海と一体となった新都心であることは間違いなしです。今は景気悪化で立ち止まっているでしょうが、直ぐに上昇基調になるところです。今は最後の買い時ですね。

110. 318 匿名さん

最後の買い時って

デベが店じまいでもするんですか?

111. 319 匿名さん

当選したんだからキャンセルしないで下さい

112. 320 匿名さん

シンボルを最後に豊洲にはマンション建ちません。

113. 321 匿名さん

>>320
    いや、何度も出てきてると思うんだけど、駅の南西側とか・・・広大な候補地が。

114. 322 匿名さん

313さん

私もツボにハマッた1人です。

115. 323 匿名さん

はい、320さん誤情報の発信はいかんよー。豊洲6丁目の東電開発で、でかいマンション建つよ。6丁目はこれからが本番。

116. 324 購入検討中さん

私もそう営業さんに聞きました。<シンボル最後で豊洲にマンション建たない
    が、323さんのおっしゃるとおりまだ建つんですね。新豊洲駅の東側。
    うそだったのか。
    ここは眺望よさそうですね。

そんなに沢山マンション建てて、実際売れるのかな。
    そんなに沢山の人が豊洲に流れてくるのかな。

117. 325 匿名

正確には特別区再開発地域最後

118. 326 サラリーマンさん

314さん

ご返信ありがとうございます。
    豊洲も良いのですが、もう少し範囲を広げて比較・検討したいと思います。

CTTは価格的には、正直に言うと若干予想していたよりも高いです。312さんが言われるように出遅れてしまった感は否めないですね・・・。
    でも、いつがマンションの買い時か?なんていうのは結局本人次第で決まると割り切って探そうと思います。きっと私は今が買いどきなのかも知れません。

119. 327 匿名さん

CTTのデザインいいですよね!
    最近この物件知りました。
    価格も今時にしては普通だし。

でも、豊洲にこのマンションはやり過ぎだろって感はありますよね。(豊洲って昔はどんよりしたイメージじゃなかったっけ?)

120. 328 匿名さん

>>324
    こんだけ建設されても、都内全域で考えればわずかなもの。
    開発され人が増え、更に開発され利便性や生活環境が整うにつれ、更に人が増える。
    街の形成としては非常に自然なことです。

豊洲の全体開発として、うまく段取りされていると思いますね。

地域の空き地が全て埋まっても、今後は旧建物などが統合されて新しい建物に変わっていくでしょう。
    人が増えて弱点となりそうな交通網も、道路は格別に開発されますし、電車は困難かもしれませんが、路線バスやLRTが実現可能だと思います。

豊洲だけじゃなくジワジワと付近のエリアも再開発されていくでしょうね。

121. 329 匿名さん

最近の豊洲の変貌ぶりには本当に驚かされますよね。
    これだけ都心に近くて、未開発に地はここしかなかったんでしょう。

江東区・足立ナンバーだとか言われますが、小さなことです。
    例えば住所が品川区渋谷区であっても駅から徒歩15分、しかも値段の高いマンション選ぶよりも豊洲で駅近の方が断然良いと思いますよ。
    CTTは駅から徒歩4分ですよね。

豊洲駅にこれ以上近い新築物件はこの先は出てこないでしょう。

CTT、購入候補のナンバー1です。

122. 330 匿名さん

なんかデザインがいいとか、かっこいいとか言う人が急に増えましたね(笑)
    共有施設はいまいち、専有駐輪スペースは???やっぱりデザインですね!!!

123. 331 サラリーマンさん

豊洲のマンションはそろそろ終わりということは、今後若い人達は豊洲に入って来ないってことですか?
    子供が独立した後は、今回買う人より高齢のひとばかりが残されるということでしょうか?
    タワーは10年ぐらいしか住まない前提で購入を検討した方がいいですか?
    街が活性化している地域は、一戸建てを長いスパンで徐々に分譲していくと聞きましたが、マンションでは無理ですよね?
    せめて継続的にマンションが提供されるといいのですが豊洲ではもう無理なのでしょうか?

124. 332 サラリーマンさん

>>331

君は一体どこに住んでるんだ?w

会社どこにあるの?

歳ナンボ?

どんな生活環境にいれば そう言う思考になるのか 興味あり

125. 333 皿リーマン

>>332
    全てが悲観的だし、疑問形多数の発言者には口出ししないほうが身のため。

126. 334 契約済みさん

最上階のメゾネットタイプだけは良さそうだね
    http://manshion.jpn.org/cat20/post_189.html

127. 335 匿名さん

やっぱりここは千葉県のマンションなのだな…( ´_ゝ`)

128. 336 匿名さん

皆さんもっと冷静になりましょうよ!!
    客観的にバランスが取れている立地だと思いますよ。豊洲は。
    その中で、CTTは現在買えるマンションで唯一ですよ。

千葉じゃないでしょ、ここは?
    江東区ですよ。

129. 337 物件比較中さん

何だかんだといいながら、やっぱりマンションも見た目なのかな?
    外観はCTTが豊洲の中で一番と思ってしまいます。

130. 338 物件比較中さん

見た目はやっぱり大事でしょう?
    別に住友物件に肩入れするつもりはないけれど。

でも、ここ最近の住友物件は主張があって悪くないと思う。

131. 339 物件比較中さん

333さん
    同感です。まあ、あまり熱くならないでください。
    世の中いろんな人がいるのですから・・・。

132. 340 匿名さん

また、集中的に「概観がいい!」連投が....そんな連投を見るたびに「それしか検討ポイントの推しが無いんだ」と思ってしまうんですが。

スミフの物件で、他もこうなの? 駅近で概観が良いのが売り???

133. 341 匿名さん

マニアックな外観以外にはウリは皆無ということでしょう。
    徒歩4分とか言っちゃってるけど、立地汚らしい、共用カラオケのみ、室内超使い悪いし。
    それより何より、すみふ、手抜き過ぎでしょう。
    大崎、麻布を始めすべて同じ外観。ありえない。買う人もおかしい。

134. 342 匿名さん

CTTのコミニュティは見てもなんの得にもならなさそうですね。
    好む好まないは個人の勝手。
    良いと思っている人に対して否定的な書き込みをしたりする方がいるけれど、
    この物件を好まないのであれば参加しなければいいだけ。
    ただの僻みにしか聞こえませんね。
    物件に対して偉そうな事を言う前に、自分のレベルの低さを自覚した方がいいのでは??

135. 343 匿名さん

>>342
    ごもっとも!なんだけど、
     ・外見(外観)がいい。
     ・駅から近い
    だけしか、スレの中で購入ポイントが出てこない。

そりゃ上層階のメゾネット+スカイジャグジーは非常に魅力的ですよ。<買えませんが。
    334さんが紹介されたブログの人も
     ・内廊下
     ・豪華なエントランスロビー
     ・ただし、過度に豪華な共用施設はなくシンプルな作り
    しか、物件全体としての良い点、書いてないんですよね。

ぜひ、営業さんにも外観以外のお奨めポイントを紹介してほしいものです。

136. 344 匿名さん

>>343

残念ながら、そうなんですよね。

ちょっと気になる物件だったので、購入を決めた方がいらしたら、決め手になったポイントなどを聞かせてほしいです。

137. 345 サラリーマンさん

>> 344
    CTT購入者です。
    豊洲エリアが好きなので、豊洲や東雲あたり(ビーコン)の物件を中心に探しました。

豊洲と東雲の街を歩いてみて、豊洲の方が気に入ったので、豊洲が良いなぁって思いました。
    豊洲タワーは、ほとんど物件残っていなかったので、豊洲タワーは断念。
    シンボルを待とうかとも思ったのですが、ツインの方が駅近ってのと、時間がかかりそうだったので、ツインにしました。

間取りにネガティブな意見も多いですが、部屋の種類がいろいろあるので、人それぞれなんじゃないかなぁって思います。
    私自身は、気に入っている間取りを見つけることができ満足です。

あまり参考になったかどうかはわかりませんが。

138. 346 買い換え検討中

私も、CTT豊洲エリア色々見てますが、大好きです。
    345さんが記入した以外で、主婦の立場から気に入っている点、

キッチンの台が大理石であること、タンクレストイレ、
    カーテンが不要、またはレースかブラインドでいいこと。
    網戸を使うような窓が1箇所だけのこと(汚れや張替えがいやなので)
    外側窓は年4回の窓拭きが入るとのこと。。
    皆さんが批判する防音部屋は、ギターを弾く息子がいずれエレキに
    なったら、ちょうどいいこと、、。私立中の息子もここからなら
    問題なく通えるだろうと思えること。。
    今のマンションで、付いててよかったと思える床暖が付いていること。。

139. 347 近隣住民

キッチンの天板は大理石だと水を吸収するのでよくないですよ
    普通は御影石のはずなんですけどここは大理石なんですね

ちょっと教えていただきたいんですが
    >私立中の息子もここからなら問題なく通えるだろうと思えること。。

ここ以外だとどのような問題があってそれが何故解消されるんですか?

140. 348 匿名さん

>>347
    せっかく、みなのリクエストに応じて、契約者が「自分の」良かったポイント出してるんだから、早々に叩く行為しちゃダメだ〜!(笑

大理石っていっても「人工大理石」「人造大理石」も含まれる。
    御影石がキッチン??? そっちのほうがあまり聞かない。

>ここ以外だとどのような問題があってそれが何故解消されるんですか?
    無意味な質問。回答の必要もなし。

141. 349 豊洲住民

うちはオプションでキッチングレードアップしたけど
    選ぶのは全て御影石だったよ

あ!PCTですが

142. 350 購入検討中さん

>348

そうだよね!
    無意味だよね!
    頭悪いけどどうしても私立に入れたくてやっと
    か○つ有○に合格しましたが通学に困らないのは豊洲、東雲地区だから

わかりきってるもんね!

143. 351 匿名さん

天然石を大理石と勘違いしてるのでしょう。
    御影石がふつうですが、あまり強調されないし。

144. 352 購入検討中さん

豊洲住民さんに質問なのですが、朝のラッシュ時の豊洲駅はどんな感じでしょうか?
    田園都市線並みになっているのでしょうか?

145. 353 契約済みさん

有楽町線ですが、
    池袋方面から豊洲方面の電車は混んでいますね。
    豊洲まで来ると、空いています。

逆に豊洲から池袋方面の電車は座れますよ。

146. 354 豊洲住民

>352さん

何時ごろ乗られる予定ですか?
    私は車なので有楽町線に乗らないんですが、息子が通学で使ってます
    7時ごろに乗ってるんですが座れるようですよ

147. 355 購入検討中さん

352です。
    353さん。ありがとうございました。
    豊洲は住民数がどんどん増えているので電車の込み具合が心配でしたが安心しました!
    電車の本数も地下鉄であれば多いですし集中しすぎることはないのでしょうね。
    ありがとうございました。

148. 356 購入検討中さん

再び352です。
    通常は8時半〜9時の時間帯を利用する予定です。
    一番のラッシュ時になりそうなので少し心配していました。

149. 357 ご近所さん

平日の9時ごろ乗車して有楽町まで行くけど 座れたり座れなかったりだね
    初めて利用した時 今日はたまたま空いてる日なんだと勘違いしたよ

150. 358 匿名さん

>>345
    344です。
    さっそく書き込んでいただき、ありがとうございました。
    豊洲はMRを見に来た時が初めてでしたが、
    水辺やゆったりとした街並みが、とても気に入りました。

151. 359 匿名さん

ゆりかもめ通勤なので良くわかりません。

152. 360 匿名さん

359へ
    誰も君には聞いてない。退散して下さい。

153. 361 匿名さん

有楽町線はすぐ遅れたり止まったりイマイチですね

154. 362 匿名さん

この物件、かなり気に入っています。
    豊洲駅徒歩5分圏内では、最後の物件ですね。
    内廊下というのもポイント高いです。

ただし、共用施設がほとんどない事は賛否両論分かれるでしょうね。(私は否定派です)
    MRで営業さんに聞いた話では、シンボルの共用施設も使えるとの事。逆に、CTT内にある6戸のゲストルームはシンボルの住人も使うとの事です。

シンボルにはどんな共用施設が出来るのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

155. 363 サラリーマンさん

○の内勤務の30代です。雨の日も有楽町から地下道で徒歩可能です。
    大田区駅まで徒歩15分なので通勤時間を短縮して、もっと自分のために使いたくて近い豊洲を検討中です。
    否定的な質問は、買った後に後悔したくないので、いろいろな不安を解消したいのと、我慢するものを覚悟するためです。
    豊洲は新しい街と聞きましたので、同世代の人が多く、今後のマンション建設が限定的で、一戸建てもないのであれば、近々人口流入がストップして、豊洲全体が20年後、50代、60代ばかり?
    そんな不安がよぎったからです。住居環境に、老後若者がいない街の想像は、検討するに及ばない項目なのでしょうか?
    城東の情報を取り難いし、何回もマンションを購入する余裕もありませんので、前向きに教えてください。

156. 364 匿名さん

>>363
    有楽町線に加えて東京駅までバスもあるし、タクシーでも2000円くらいなので、通勤には便利ですね。
    懸念されている点については、大企業のオフィス、大学があり、賃貸も多く、人の入れ替えは激しいので心配は無用だと思います。

157. 365 匿名さん

この地域は年々中国人、韓国人が激増しているので人の入れ替えは激しいかもしれません。
    豊洲地区への転入者の内、21%が中国人、韓国人でした。

158. 366 匿名さん

大企業のオフィス:IT系ばかり+IHIでどちらも斜陽。湾岸オフィス余りの実態もご存じですよね?
    大学:レジャーでしょ。
    賃貸:ガラガラなの知ってますよね?

心配して当然。

159. 367 匿名さん

>>363

豊洲の現在の街づくりは30〜40代の一次取得ファミリー層
    の利便性について最大化した街だから、ある程度年数がたち
    住民のコア層の年齢が上昇した場合、ニーズと街のコンセプト
    がずれてくる可能性は確かにあります(多摩ニュータウン化)

未来のことは分かりませんが、リスクヘッジとして15年、
    ないし20年後に自分の生活と街のコンセプトが合わなくなった
    場合、どうするかというシナリオは考えておくべきでしょう。
    つまんない話ですが、将来が不確定なニュータウンの場合資金に
    余裕があるなら楽観シナリオにに賭けてもOK(危なくなりそうなら逃げる)
    ギリギリローンで買うなら最悪動きが取れなくなり取り残される
    危険性が高いということかと思います。

160. 368 匿名さん

>賃貸:ガラガラなの知ってますよね?

ロイヤルパークスも値下げしましたね。賃料は約10000円/坪です。(それでも空室が目立ちます)
    これだと分譲価格は坪200万以下でないと表面利回り6%は確保できない。
    実質利回り、空室率などを考えると、このエリアの分譲価格は坪150万以下が望ましいと思います。

161. 369 匿名さん

ロイヤルパークス豊洲ですか?
    空室4部屋しか見つかりませんが

162. 370 匿名さん

>>363
    いくつか提示された条件を満たす物件又は再開発地域は、どれだけありますか?
    たぶん都内では限られているし、今後有っても価格は相当高いと思います。

日本は高年齢化がご存知のとおり進んでいます。
    都心のほうがまだ若い人達が常に集まってきますし、今後外国籍の方の動向は街の形成にも重要になっていくと思います。

20年後のことを考えるなら、自分自身が50代になっていますよ。

不安が多く先行する今の363さんはマンションを買う時期ではないのでしょう。

163. 371 匿名さん

月島、勝どきあたりを歩いてみると、とりあえず爺婆中心の街の雰囲気は味わえるよ

164. 372 匿名さん

確かに豊洲の将来は全く未知の部分が多く先行き不安なのは分かります。
    しかし、この先人口が減少して都心回帰が加速度的に進むことを考えれば、早急にベストな物件を抑えておくという考え方もあるのではないかと思います。
    タワーマンションの建設がピークの今は即ち駅前の土地の確保に手詰まり感がでてきているということでもあります。

このスレ物件の売りはまさに「希少性」なのだと思います。

私は前向きに検討中です。

165. 373 周辺住民さん

多摩センの高齢化は諸説ありますが子供がもっと便利な場所へ出て行ってしまう要因もある
    この要因に関しては豊洲に関しては場所が便利なので抑えられるのではないかと思う

あと、>>367さんの意見に同意です
    終の棲家に考える事と並行しながら
    10年単位での他地への移住も視野の片隅に入れながら検討した方がよいです
    とくにららぽーとの期限が終わる18年後、
    ここが最初のターニングポイントになってくるのではと感じています
    期限延長があるのであればそれに越したことは無いですが
    無いようなら跡地に出来るものによっては豊洲が激変する可能性があります

海辺の町で癒しの空間があるため、終の棲家とすることは検討に値すると思います
    住んでみて分かりましたが豊洲は都心から近く本当に便利ですよ
    重要なのはネガティブポイントを自分でしっかり理解して納得しておく事
    ここの掲示板に出入りしている限りネガティブの把握には苦労しません(苦笑)
    私の場合はネガティブが享受できる範囲だったので決断しました
    今のところ私のライフスタイルではメリットがそれに勝り快適に過ごしています

166. 374 物件比較中さん

たしかに、都心の新築マンションはもう手が出ないですし、
    こんだけインフレだと工事費もさがらなそうだしね・・
    確かに、この界隈はもはや希少ですよね

167. 375 匿名さん

豊洲・東雲地区は未入居を含め2年未満仲介物件たくさん出てますよ。しかもここの3割安。
    「希少性」を謳うにはちょっと厳しい状況ですね。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

168. 376 匿名さん

>>375さん
    横レス失礼しますが
    新築でなければ意味が薄れるのではないでしょうか?
    あまり知られていませんが、未入居であっても売主からの保証部分の一部(1年アフターサービスなど)
    は購入した人への引継ぎはできない所が殆どです
    もちろん瑕疵部分に関しては対応していただけると思いますが
    俗に言うサービス部分に関しては無理でしょう

また、税等の減免措置も利用できない場合が多いですし
    ローンに関しても中古と新築では条件が違う事も良くあります
    よって新築にこだわる方は多いのではないでしょうか
    特に一次取得の方は新築のほうが良いと思います

169. 377 匿名さん

>>376
    新築と中古の違いは、ご指摘の点も含めて結構ありますよね?
    まじめに両者検討される方は、別途調べているでしょう。

安易に新規分譲と未入居物件とを比較提示される人は、ほとんど煽りか非検討者だと思います。

170. 378 匿名さん

希少性というのはもちろん新築物件でということになりますね。
    中古ならば、豊洲に限らずいつでもどこでも探せますから。

豊洲エリアであれば、CTTが最後の豊洲駅徒歩5分圏内物件ということになります。

住友もこの物件は豊洲エリアで最高級物件にしたかったはず。世間の予想もそうでした。
    市況を考えると妥当性はあるのですが、なぜ隣とほぼ同額にしたのだろう?というかできたのだろうか?

数年前から計画されていたものを市況の変化に合わせ急遽仕様を下げることなんかは無理なはず。と考えるとかなりお買い得な物件なのかも知れない。なんて、勝手な想像をしながら、購入検討中です。

171. 379 匿名さん

>>374

おそらくは新築の残りの数が少ないという意味で”希少性”
    があるとおっしゃっているのだとは思いますが、不動産に
    おける希少性ってのは将来人に貸す場合、または売却する
    時点になって初めて実質的な意味を持ちます。

豊洲はほぼ同時期に多数のタワーマンションが竣工しま
    したので、将来(例えば15年後)に自分が売却する場
    合においては他の物件含めてもライバルも多数です。

またこの地区はほんの1−2年で分譲価格が大きく上昇
    しました。その分仕様も高級化しているといえますが、
    築15年の物件ともなるとリフォーム前提となるので細
    かな仕様や設備の差は中古価格に新築時ほど反映されま
    せん。

またPCT以前の物件はそもそも最初の取得価格が低い
    ので、価格競争となった場合に値下げ余地が大きい分有利
    です。(逆に分譲価格が高い分CT豊洲は下落場面では不利)

もちろん豊洲が20年後も繁栄し続けるというシナリオ
    のみを想定するのであれば上記のような心配は無用ですが
    363さんが悲観シナリオを想定しつつ検討を行いたいという
    冷静かつリーズナブルなご意見をお持ちでしたので
    参考意見として書いてみました。

172. 380 匿名さん

ちなみに20年後だと交通網も変わっている気がするので、現時点の「駅5分」というのも今買うなら意味があるだけ。

173. 381 匿名さん

いやはや、本当にみなさん必死ですね。

174. 382 匿名さん

>376
    おっしゃる通りですね。
    新築と中古(未入居含む)では色々な点で違いはあります。
    ただ、金利、減税分を考慮しても総金額的には中古のほうが有利です(特にここの地区は)。
    毎年のアフターサービス点検も、壁紙の小さなはがれ、隙間、床の小さな傷など、生活していると
    発生するような内容がほとんどではないでしょうか?(そのぶん価格が安いわけです)
    仕様についてもほとんど変わりません(むしろ、Wコンの仕様のほうが上)。
    立地的にこの地区の中で優れているとも言い難いですし。

>377
    >住友もこの物件は豊洲エリアで最高級物件にしたかったはず。世間の予想もそうでした。

結局、我々の勝手な予想だったようですね。
    もともとこの仕様で「最高額」物件を目論んでいたのでしょう。
    ただ単に住友さんが利幅を削っただけです。

175. 383 匿名さん

普通に住む人が満足できるマンションに住めば良いだけなのに

部外者が あ〜だ こうだと言い出す

ココを選んだ人は ここで満足してるのに

何で他人がイチイチ否定しにくるの?

176. 384 匿名さん

地味な周辺地区契約者のやっかみ

177. 385 匿名さん

>またこの地区はほんの1−2年で分譲価格が大きく上昇
    >しました。その分仕様も高級化しているといえますが、

仕様はまったく高級化していません。
    逆に2000年〜2005年の他地区の物件と比べると明らかに劣っています。
    土地取得価格が上昇してしまったことに加え、建材価格の高騰がその理由です。
    この地区の特性として分譲価格を坪単価200万円台に抑える必要があるため、
    フローリング、トイレ、エアコンなど、目に見える部分の仕様までコストを抑えました。

178. 386 匿名さん

ついにシティタワー品川販売のようです。
    スミフがどこまで価格を上げられたか興味深いですね。
    価格次第ではこの物件にも影響でてくるかな?

179. 387 匿名さん

>>386
    おぃ!あちこちに要らぬレス貼るな! そもそもソース提示してみろっ! 自分で始末しておけよ。

180. 388 匿名さん

>>385

そうなんですか。外見が高級化(?)しているから中身もそうかと思って
    いました。だとするとますます不利ですね。
    結局不動産は最後は割高か割安かそれだけです。PCTまでに購入できた
    人は豊洲のリスクを考えても割安の買い物だったといえましょう。
    値下がり時のロスも少ないでしょうし将来多少のゲインもでるかもしれ
    ません。それ以降の物件はゲインはちょっと無理、ロスがどれだけ大きくな
    るかは豊洲の将来によりますね。まあ資金に余裕がありこの物件と豊洲
    が気にいっているのであればいいんじゃないでしょうか。

181. 389 匿名さん

>>387
    本当みたいですよ・・・
    そもそも当初の販売予定ではそろそろいつ販売してもおかしくないでしょうし。
    あなたがそんなに否定する理由はなに?

182. 390 匿名さん

>>389
    そういう389は、なぜ「本当みたい」なの?
    あなたがそんなに肯定する理由はなに?

183. 391 購入検討中さん

いやはや、本当にみなさん必死ですね。 ♪

184. 392 匿名さん

よくわかんないけど、煽るだけのレスを一生懸命する人もいるしね?>391

185. 393 匿名さん

>>390
    内容が本当みたいだからだと思うんだが・・・

186. 394 匿名さん

388さん
    私は東京出身ではないので豊洲に執着はありません。
    広範囲で物件を探しています。CTTは数ある候補の一つです。

割安な物件はどこだと思いますか?
    いや、変なん意味ではなく、素直に教えて欲しいです。

187. 395 388

>>394さん

誤解があるといけないので補足しますが、私がいう割高/割安というのは
    収益還元価格に対するもの、もしくは10年ないし20年後に売却する場合の
    減損率のことをいっています。

私はサラリーマン大家でもあるので、割高/割安はかなりシビアに見ます。
    ただ自己居住用不動産の場合は自分が住むわけですから、いくら割安でも
    生活のスタイルに合っていなければ意味がありません。だから不動産自身
    の価値や満足度と割高/割安は必ずしも一致しないと思っています。
    ただ自己資金が少ない場合いくら気に入った物件を手にしても、その物件が
    割高だった場合、その後の人生のさまざまな場面において、選択肢に著しく
    制限がかかる可能性が高いと考えています。

とまあそういう前提のもとに話をすると、これから分譲される新築物件での
    割安筆頭はこのスレでも紹介されているシティータワー品川でしょう。
    もちろん当初のうわさどおり45万/㎡で分譲された場合に限ってですが。

ただこれは特殊な案件なのであまり一般性はないですね。
    減損率が低そうだなと思う物件は三井不動産の赤坂のタワーですかね。
    絶対価格は高いですが将来もそれなりの中古価格と賃貸に出した場合の
    家賃額をキープしそうな気がします。

基本的には新築で割安物件は数少ないです。
    湾岸タワーマンションは割安物件多かったですが、それは今までにない新しい
    企画だったのでデベロッパーの価格設定が弱気だったというのが大きな要因の
    ひとつだったと考えます。ある程度再開発+タワーというマーケットが成熟して
    きた今では割安物件がでることはないだろうなぁというのが現在の感想です。

割安物件は基本的には逆張りです。ぱっとしないというだけで実力以下に評価
    されている物件が狙い目です。
    ですから中古にこそお宝が眠っておりますがそれこそ玉石混合です。
    (もちろん石のほうがはるかに多いです)
    このスレの趣旨とも外れてくるので割愛します。

スレよごし申し訳ない

188. 396 匿名さん

395さん
    ご返信ありがとうございました。
    勉強になりました。

やはり、マンション探しは奥が深いのですね。
    本当に悩みます・・。

189. 397 いつか買いたいさん
  190. 398 いつか買いたいさん

ゼファーが利益確保に販売価格上げたら売れなくなって破綻しちゃいましたね。

http://www.shinsei-sec.co.jp/pdf/Vol220_2008_ShinseiSecResearchReport_...'ゼファー%20破綻'

191. 399 匿名さん
  192. 400 購入検討中さん

こんにちわぁ♪
    シティタワーズ豊洲の外観にひかれて
    購入を検討しています
    いろいろ見ましたが、
    あんなに立派な外観のマンションは
    はじめてです
    早く住めたらいいなあと思います
    まわりのマンションと比べても
    ひときわ目を引きますね
    (周辺にお住まいの方 ごめんなさい*)

いろいろと欠点を指摘する方もいますが
    周辺の物件を買った人のやっかみかしら?
    全然気になりません(^^)/
    最後まで購入を我慢して(抽選に落ちて)
    ホントによかったで−す

高層階を希望しています
    子供もいますので
    せまくても内廊下がいいですね
    今日もモデルに行ってきま〜す

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸