東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part6

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2009-02-25 10:21:00

豊洲。に立つ住友不動産のツインタワー
Part6です
登録開始しました
否定的意見だけでなく、冷静で建設的な意見も望みます
高い?それとも安い?喧々囂々話し合いましょう

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43965/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43954/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43959/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43966/



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-29 22:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    設計は至極まともじゃないですか?
    ガラス開口を重視した構造だと、柱や梁もこんなもんでしょう
    危ない客寄せ免震を採用してないのも良心的かと

  2. 202 匿名さん

    >設計は至極まともじゃないですか?
    ええぇ??(@_@)

  3. 203 匿名さん

    笑いましたヒサビサニ笑いました

  4. 205 匿名さん

    http://www.ct-toyosu.com/plan/type/s-80cm.html

    >201
    キッチンシンク前の柱周り、ユニットバスの大きさと比べると面白い間取りだね。
    住みてのセンスが問われるってところかな?

  5. 206 契約済みさん

    >住みてのセンスが問われるってところかな?

    入居後は、選りすぐって選んだデザイン家具をDW沿いに配置いたしますので、ToT入居者様におかれましては、私どものセンスに脱帽してくださいってこった。

  6. 207 申込予定さん

    この物件は、売れてないのですか。
    この掲示板を見ていると不安になります。

  7. 208 物件比較中さん

    売れている、とは言い難いようですが、その他の住友物件と比して見れば、同程度といったところでしょう。
    それほど不安になる必要ありません。

  8. 209 匿名さん

    第2期で思い切って価格下げてくれたら買うのに

  9. 210 匿名さん

    枝川に近いのが気になりますね。

  10. 211 匿名さん

    ここで免振構造の選択肢は無いよ。こんなに細いのは無理なんだ。

  11. 212 物件比較中さん

    シンボルを待ったほうがいいかしら?
    CTTを買うメリットは何?

  12. 213 匿名さん

    DW+スミフブランド+専有部の補修材料が近くで手に入れやすい

  13. 214 匿名はん

    外観がいいだけに残念です。

  14. 215 匿名さん

    不動産不況というタイミングでなくても、あの間取り構成では、値段以前に???だった気もするなぁ。
    生活用途でないなら、家具の配置や季節物の収納などは気にしないんだろうが・・・

    なぜに自転車置き場とカラオケルームなのか、その選択理由がとっても気になる(笑

  15. 216 匿名さん

    自転車置き場は占有面積を広く、価格を少しでも安く見せるため。
    カラオケは???

  16. 217 215

    >>216
    いや、それならトランクボックスでも良さそうなものだけど、なぜに「自転車」なのか?です(笑

    カラオケは確かに需要はありそうですが、正直、自分のセンスでは論外です。
    豊洲なら外にいくらでもあるでしょうし。

  17. 218 匿名さん

    私はカラオケが好きって人自体が論外。

  18. 219 マンコミュファンさん

    別にカラオケ自体はいいけど、
    カラオケ付きマンションが良いっていう人が論外。

  19. 220 匿名さん

    1期の結果はいつわかるんですか?
    週末にでも行ってこようかな。

  20. 221 匿名

    このサイト他社さん営業マン張り付きによる荒らせれまくりサイトですね。
    検討者の意見でないものばかりですね
    かなしい世の中です。
    というより、人気の裏返しですかね?
    大体あえて非難めいた投稿をしつづけるメリットってないですもんね、書き手にとって・・・

  21. 222 匿名さん

    >>217さん
    江東区は自転車置き場を一住戸辺り2つ以上確保出来ていないとマンションの建築許可が下りません
    どうせ作らなければいけないのなら自転車置き場を作って月貸しするよりも
    専有スペースとして売り切りする方がデベとしては儲かるからですよ
    専有面積表示のかさ増しにもなりますしデベから見たら良い事だらけです

    ただし買わされるほうはたまったもんじゃありません
    特に自転車なんて持ってない人は無用の長物を買わされる事になります
    一台しか持って無い人ももう一台分買わされる事に
    また、4人家族で4台ある人はどうするんでしょうか?
    私は普通に賃貸しの方式の方が台数多い人にも不要な人の分を充てられますし
    不要な人に余計な負担が減って良いと思うのですが・・・

    結局そんなこんなでチャリ置き場以外に使う人が出てくると思うのですが
    建前上はチャリ置き場として使わねばならない為
    色々と不具合が出てくると思います
    結果、管理組合での号令の元、チャリ置き場以外に使用厳禁となることは明らかですよね

  22. 223 購入検討中さん

    面積除いても結構安いけど・・・
    ご苦労さん、もうやめたらネガレス・・・。

  23. 225 匿名さん

    言っても仕方ないよ、ネガレス作りが週末前の仕事なんだもの。お客とられて悔しいんだね。

  24. 226 217

    >>223
    不快・不愉快だったらごめんなさいね。
    でも、この物件の特徴についてまじめに意見交換してるつもりです。煽るつもりはありません。

    >>222
    222さんの意見は、凡そ納得できるし、私もそんな感じを妄想しました(笑
    でももっとなんか意味ある(=メリットと思える一面)理由はないものですかね?
    例えば、需要調査による結果とか.....基本設計した人の説明(弁明)を聞いたみたいのです。

  25. 227 ビギナーさん

    ペンシルビルの塔状比と、ツインタワーをつなぐグランドエントランスのせいで
    免震が採用できないのはわかるが、なぜ制震も採用されないのかは理解に苦しむ。

    ガラスカーテンウォールというデザイン性を安全性より優先させたということだろうか?

    ガラスカーテンウォールも中住戸のリビングでは2mも幅がないために、切り取られた狭い窓でしかないのだが?家具の配置はどうすればよいというのか?

  26. 228 匿名さん

    >222

    チャリ(電動)はキャナリーゼの必須アイテムだから、チャリ置き場は外せないんじゃない?

  27. 229 226

    >>222
    「自転車のみ可」とする細則があるなら、専用使用権付き共用部ではないのかな..それを専有面積の表示に含んでいいんでしたっけ?

    購入検討する人は、そこらへん疑問はなかったのでしょうかね。

  28. 230 物件比較中さん

    住友のタワーは免震はあまり採用していない気もしますが制震は積極的に採用してるはず。
    しかもあれだけれ高層ツインタワーで耐震ってのはどうなのだろうかと思うのは227さんと同意見。
    今時超高層マンションで免震も制震も採用しないタワーを探す方が希少?

  29. 231 購入検討中さん

    224さん
    ボ ロ ク ソ に憎しみがこもってますね。
    どうしてそんなに憎いんですか?金曜の昼下がりに・・・(笑)

  30. 232 購入検討中さん

    みんな仕事してますね、ネガレスがんばりましょう!?

  31. 233 物件比較中さん

    いよいよ、麻布の価格ついに出ましたね!!!
    な、なんと坪500万、1億2億あたりまえ!
    依然強気の住友、やりますね。
    こっちが**安にみえてきた・・・。

  32. 234 匿名さん

    ここと麻布を比べるのやめましょうよ・・・。

  33. 235 物件比較中さん

    住友の戦略:時間をかけて、高いものを売る

    ・マンションは減価していく
    ・マンションの仕様も時代遅れになる(1年後には更に色んなものが付くでしょ、きっと)

    ということを考えると
    時間をかけて売ろうと思っても
    時間の経過とともに値下げしないと買う人いないのでは?
    戦略おかしくないですか???

  34. 236 匿名さん

    >>235
    形になるかなり前に売買契約結ぶ今の分譲方式のほうが、異常だとは思うけどね?(笑

  35. 237 購入検討中さん

    >230
    住不も、コストパフォーマンスによっては、免震を売りにした物件を出してます。
    関西以外にもあります。
    http://ch-musashikosugi.com/facilities.html

  36. 238 購入検討中さん

    この物件の掲示板、盛り上がりがなくなってきた気がする。
    次回の販売、購入検討しようと思ってたけど、
    人気がなくなってきのかなー。

    1期の販売、全部売れたのかなー。

  37. 241 匿名さん

    豊洲は都心に近いとはいえ基本コンセプトはニュータウンだから子育て
    ファミリー向けの街だと思います。しかしこの物件はどちらかといえば
    家族向けというよりはDINKSなどの都心部を志向する層を意識した
    つくりに感じます。
    ちょっと豊洲の立地にあっていない気がしますが皆さんはどう思われま
    すか?この立地で擬似港区的生活を演出し消費者を誘導するのは将来の
    ことを考えると狡猾すぎると感じます。

  38. 242 匿名さん

    >>241
    都心部を志向するファミリーにも合っていると思います。
    郊外を志向するファミリーは、
    どちらかというと予算の関係では。
    郊外だから空気環境が良いか、といえば、
    交通の便の良いマンションって意外と
    幹線道路沿いや線路の近くが多く目につきました。
    自然が多いということは、それだけ、
    虫やアレルギーのリスクもありますし。、
    学校までドアtoドアで片道1時間半かかるのはどうかと思うし、
    ましてや娘に暗い夜道を歩かせるくらいなら、
    一部屋あきらめても、都心近くに買おうと思います。
    ただ、向きと間取りで悩んでいます。
    間取りをとるべきか、眺望をとるべきか。

  39. 243 匿名さん

    ん?豊洲2丁目3丁目のマンションはファミリー層向けではないですよ
    DINKSやDEWKS狙いなのはマジョリティーな間取り見て分かりますよ

    もちろん4丁目の団地マンションはファミリー層向けですが

  40. 244 匿名さん

    豊洲2丁目3丁目のマンション

    2丁目にある巨大団地「パーク豊洲」は、あのただみたいな分譲当時の価格から言って、団地/都営クラス層っが中心だよ。

  41. 245 匿名さん

    初めて投稿させていただきます。
    今、新築マンションを探しているのですが、豊洲の物件に興味があります。
    豊洲エリアの中で、CTTはダントツの美しいデザインだと思うのですが、皆さんいかがですか?
    ランドマークと言える物件はこのCTTなのでしょうか?

  42. 246 匿名さん

    ツインタワーでもあるし、CTTはランドマークと言えるでしょうね。

    PCTもピンク、黄色、緑をまぜまぜにした特徴的な配色にしたりせず、
    TOTも薄茶色系にしないで、少しでも高級感を出していたらまた違ったのでしょうけど。

  43. 247 匿名さん

    CTTは単なる耐震構造でしかないだとか,内廊下が狭いであるとか、エアコンが壁掛け式であるとか・・・いろいろマイナス面が指摘されていますが、直近の分譲物件のPCTとかTOTに比べてマンションに詳しい方々にとっては見劣りする物件なのではないかと心配です。
    (私はCTTのデザインに惹かれて購入を検討しています)
    そのあたりはいかがでしょうか?

  44. 248 近所をよく知る人

    豊洲のランドマークマンションは、PCTでしょうね。ららぽーとや水辺を中心にした街づくりでは、一番海に開けてPCTがそんな感じでしょう。三井とIHIの共作でもありますし。住居立地としては、TOTでしょう。便利なCTTは都会的な若い世代向きでしょうか。忘れがちですが、フロントコート等も便利は良いし、住みやすい感じですか。

  45. 249 匿名さん

    1期売れ残りありですか。厳しいスタートになってしまいましたね。

  46. 250 匿名さん

    最近メディアで豊洲の宣伝してないからしょうがないでしょ。。。
    もう少しららぽーととかをテレビとかで取り上げてくれればね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸