徒歩6分で線路脇に住むことを妥協する人ってどういう人なんでしょうか?
他人が気にする必要ないでしょ。
>>449
同感です。このマンションを買う人は線路沿いのデメリット以上にメリットを何かしら感じて購入してると思います。
ネガはそのメリットに気付いてないだけでは?散々、騒音については前スレで語られてましたし…
線路沿いといっても駅が近いからということででは無くてでしょうか。
駅が近くなければ、興味なし。
線路沿いのメリットはそのくらいじゃないかな。
あとは電車の走行音がうるさくて嫌だと思いますけどね。
それ以外は、電車好きな人。
環境と価格が気に入らないなら買わなければ良いんですよ。
気に入った人が買う。当たり前の話ですが。
ここはIAO竹田設計が設計するんですね。
お洒落なマンションを多数手掛けている設計事務所なので、完成したら、白楽の街にどんな感じに溶け込むのか楽しみです。
電車との一体感??どういうことですか??
線路沿いを考慮した間取りやマンションの配置のことをおっしゃってるのですか??
車窓から眺めるマンションが良いってこと??
IAO竹田設計ってそうなんですか。完成が楽しみになりました。
外観にはあまりこだわりがないのですが、帰宅するたびに素敵な外観を目にする
というのも悪くないかなと思います。
あまり個性的だと好みが分かれてしまいますが、完成予想図を見た感じでは
クセのない無難な感じなのかなと思いました。
有名な設計事務所を使ったから
こんな価格になったのでしょうか?
その価格帯で販売するには、デザイン性(見た目や機能性等)も重要だったのではないでしょうか?
全住戸にワイドスパン採用したり、連窓サッシを用いたりと採光部分への配慮は単純なマンションよりも
よく考えられている間取りだと思います。つまり金がかかっているわけです。
東横線で駅近物件。そしてプラウドというブランドを購入するのですから、売る側も工夫が必要なのでは?
駅近マンションの資産性のみ追及するなら、割安中古物件を購入するのが得策かと思います。
デザインやブランドは保有する方の満足感を満たすものだと思いますし、必要な要素だと思います。
裏を返せばデザインやブランドで色付けしないと、興味を引かないような立地ということですよ。もっと住宅としての本質を重要視した方がいい。
裏を返せばというか、住宅を見る際にデザインやブランドも建物の価値を構成する一つで、そこも強みなのは注目しても良いのでは!?立地の弱味で線路沿いを良くあげてますが、防音対策は間取りの向きや防音サッシで考慮されてますよね。人気の東横線の駅からも距離は近いですし、第1種低層が隣接する土地のため、採光も半永久的に確保されますし、デザイン、ブランド以外でもステータスはある程度備わっているのではないでしょうか!?
実物を見るのが一番早いはずですが、こうしてネットで見たりするとまずはデザイン、つまり画像から気になって入っていくということも多い時代でしょうね。なので尚更デザインの重要性は増していると思います。それに実際に住んでも、良いデザインのほうが鼻が高いし、周囲の感想もより良いものになると思います。
完売おめでとうござます!
色々ネガティブ意見も有りましたが
33邸アッと言う間に売れちゃいましたね
さすがプラウド人気ありますね