横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱白楽ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 白幡上町
  8. 白楽駅
  9. プラウド横濱白楽ディアージュってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-06-06 08:44:23

住所:神奈川県横浜市神奈川区白幡上町220番8(地番)
交通:東横線 白楽駅 徒歩6分
総戸数:33戸
売主:野村不動産(株)
施工会社:日本国土開発(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-22 00:09:37

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱白楽ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名

    >>302さん

    じゃあ、窓を全開にすればいいのでは!?
    ただ、線路沿いですとレースのカーテンは常に閉めとかないと電車の中から見られてるかもしれませんよ!?

  2. 305 匿名さん

    >>304
    あの・・・国語力をもっと磨いて下さい。

  3. 306 ご近所さん

    ◆音について

     線路沿いですが、踏切が離れているので、音は気にならないと思いますよ。
     隣の白幡フレール保育園にいて、音が気になったことはありませんからね。
     さらに、妙蓮寺駅間との距離が比較的短いので、電車も速度が出せないのでなおさら。
     白楽近辺で線路沿いがうるさいと感じるのは、踏切の近くと東白楽との間にある線路下を通り抜けられるところですかね。
     音というものは、上に行くものですので、意外と線路から離れている丘の上の方がうるさいと感じることもあります。
     個人的には、線路よりも小学校の体育館がすぐそばにあるので、そちらの方が気になると思いますよ。

    ◆戸建と迷っている方

     防犯性や利便性を優先されている方はマンションで良いと思います。
     上記をあまり重視しないのであれば、白楽の場合は戸建の方が良いかと思います。
     東横線で戸建なんて高くて無理!と思っている方、それは大間違いです。
     この辺りは、戸建の方が安いです。駅から10分で2F建てカースペースありの物件でも探せば4000万台あります。
     月額の駐車場料金や固定資産税等を考慮すると、戸建の方が金もかかりません。
     ですので、ちょっと予算が・・・という方は試しに戸建も検討してみることをオススメします。

    ◆その他

     隣にある白幡小学校は横浜のモデル学校ですので、お子様がいる方はオススメですよ。
     教育にも力をいれており、保護者の方の協力もかなりのもんです。
     お金持ちも多く住んでいる地域ですので、プラウドをご購入される方とも世帯レベルが合う方が多いのでは。
     スーパーは、妙蓮寺のOKストア、白楽のあおば。大口なら平坦です。徒歩はきついです。自転車必需品です。
     みなとみらいへのアクセスは良いですが、ホームセンタ等が離れた場所にあるので、お子様がいる方は車が必要です。

    他に知りたい情報あれば、なんでもお答えしますよ。

  4. 307 匿名

    >>306さん

    詳しい情報をありがとうございます。

    *六角橋の裏道(神大性が通学路に使う、セブンイレブンのある通り)に"この付近で、バイクに乗った二人組によるひったくりが発生していますから気をつけましょう"という立て看板がありますが、六角橋や白楽辺りではひったくり等は出没するのでしょうか!?
    *36・82系統のバス通りは、神大寺バス停から六角橋まで道が狭くなり、歩道もなく危ない状況ですが、やはり地権者からの要地取得が難しいため道路の拡張は無理なんですか!?

  5. 308 匿名さん

    >線路沿いですが、踏切が離れているので、音は気にならないと思いますよ。

    耳大丈夫ですか?

  6. 309 匿名さん

    騒音問題って敏感な人、鈍感な人で感じ方が全然違いますからね。

    ちょっとでも心配な人は他を探せば良いし
    全然気にならない人は(予算が合えば)ここを買えば良い訳で
    相手を言い負かす必要なんて無いと思いますよ。

  7. 310 ご近所さん

    >>307さん

    六角橋とディアージュ近辺はだいぶ雰囲気が違いますよ。
    六角橋の方は神大があるので学生が多くてにぎやかですが、ディアージュ近辺は落ち着いた感じです。
    かと言って、人通りがまったくないわけではなく、夜も白楽からディアージュまでは駅からの人通りは
    そこそこあるので、怖いと感じることはないですよ。
    ひったくりに関しては聞いたことがありません。

    道幅については、白楽一帯は狭いですね。地権絡みだと思います。
    ディアージュ前はそこそこ道幅ありますし、綱島街道にも出やすいので、運転する分には困らないですよ。

  8. 311 匿名さん

    線路脇が落ち着いてるって、面白い表現だね。

  9. 312 匿名

    >>310さん

    詳しい情報ありがとうございます☆
    白楽は、落ち着いた閑静な住宅街という感じですね!!
    駅からの道も、線路沿いだから暗い裏道や階段等もなく安心できそうですね。
    昭和の風情漂う六角橋商店街やふれあい通りも、いろんなお店があり楽しいですね☆

  10. 313 匿名さん

    241さんの価格表は衝撃的だったなあ。
    今時のマンションってこんなに高いのか!って画然とした。
    線路沿いの小規模マンションが6000万円だよ。6000万!

    無理すれば買えない事もないけど
    住宅ローンに追われるのも嫌だし。
    オリンピックが終わって建設費が下がるのを待つしかないかなあ。

  11. 314 匿名さん

    >>313
    6000万なら立派な注文住宅買えます。
    現在六角橋在住ですが、価格聞いて即諦めました。

  12. 315 匿名さん

    >>313
    普通の人ならこんな線路沿いなんか買わないよね。

  13. 316 匿名さん

    立地に難あり、直床安普請の名ばかりプラウドに大枚はたくのは一体どんな客層なんですかねえ…
    親が白楽に住んでて、近所にマンション買うなら頭金出そうか?って言われてる脛かじりジュニアが多そうと思われます。

  14. 317 匿名さん

    >>316
    脛かじりで頭金出してもらうなら小杉買います。

  15. 318 匿名さん

    白楽検討者は、タワーじゃなくて低層が好きな人でしょう。

  16. 319 匿名さん

    実際、近所に子供世帯を住ませて、購入資金援助と引き替えに親の面倒見させる話は良く聞きますよ。

  17. 320 匿名さん

    >この辺りは、戸建の方が安いです。
    >駅から10分で2F建てカースペースありの物件でも探せば4000万台あります。


    いろいろ調べてみましたが、戸建のほうが安い?とは言えないような・・・。

    篠原台町側は高すぎて話にならないので、線路の東側で調べてみましたが、それでも4000万台で買える戸建ては限られますね。

    たとえば白楽レジデンスと白幡八幡の間あたりに売りに出ている中古住宅がありますが、そこが仰るように4000万円台です。

    しかしながら山越えの徒歩8~9分、築20年で木造2階建て、建物面積90㎡超、土地面積は100㎡超だけど思いっきり旗竿地・・・と条件はかなり微妙。

    あと10年住んで建て替えることを考えると、さらに2000万近く出費することになりますね。そうなると、このマンションとあまり変わらなくなる気がしました。

  18. 321 匿名さん

    >>311
    頭が狂ってるとしか言いようがないね。

  19. 322 ご近所さん

    白幡向町、白幡仲町で検索。
    新築で4000万台たまに出てますよ。
    徒歩10分未満だと厳しいかもしれませんが、テニスコート前にある線路沿いの3F建ての戸建は4000万切ってましたね。
    根気よく探せば出てきます。頑張ってください。

  20. 323 匿名さん

    そうそう、同じ線路沿い条件で比較すれば、戸建の方が安いです。確かに駅徒歩10分以内にマンションが立つ土地はないけど、戸建なら今後もいくらでも物件出てくるから待つのも十分アリ。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸