東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ タワー Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:25:00

パークコート赤坂 ザ タワーいよいよ完売も秒読みになってきました。
検討板パート3を立ち上げましたので物件を購入済の方、検討中の方、ご近所の方など引き続き情報交換をどうぞ。 【公式HP】

【物件データ】
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44129/

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-17 20:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 405 匿名さん

ご存じの通り、赤坂で本当に良い場所は6・7・8丁目の一部です。
    こちらでTRへの中傷が多いのは、ある意味タワーが建つ環境で似ている部分があるからでは?
    比較できるレベルでなければ2年前に完売しているマンションの話題を出す意味がありません。
    以前から話しに出るPC赤坂に近い三井のパークマンション等は、お隣りの丁目の7丁目にあり、
    最高の住環境にある赤坂氷川町パークマンションや東急ドエルプレステージ赤坂氷川町は
    TRの隣りの丁目の6丁目です。
    お互いブランドマンションはお隣の丁目ですよ。どちらも道を渡れば7丁目と6丁目ですが・・・
    その事もあり、あえてTRの2丁目を強調している内容が多いと思われますが・・・
    タワーが建てられる環境としては、どちらも悪くない内容ですがこちらの書き込みは話しが偏っていますネ。
    再開発が進んで赤坂全体が活性化するのは楽しみです。

2. 406 匿名さん

赤坂が今以上に住み良い街になる事に期待しよう!!
    景気が良くなる事にも期待!!!

3. 407 匿名さん

前の方が書かれていたようにここは最近では少ない「わくわく」感のあるマンションですね。
    赤坂サカス、ミッドランド、御所近辺を散歩できて、かつ、銀座、表参道、新宿等々、どこへでも気軽に出れる場所はなかなか見当たりません。

私は借地権と湾岸エリアは除外しますので、新・中古を含めると、買っても良いのは青山PT、南麻布と千鳥ヶ淵のPM、広尾GH等々ありますが、PC赤坂はその中でも価格がお手ごろだったので(見晴らしも良いし)買っておいて良かったなあと思ってます。

4. 408 購入検討中さん

こんなのがでていました
    PC赤坂から数十メーター先という立地ですね

http://condo.seesaa.net/article/109757581.html

5. 409 購入検討中さん

こんなのが出ていました。

http://allabout.co.jp/house/hgmansion/closeup/CU20080225A/

三井の最高級ブランド(パークマンション)
    三菱のパークハウス

ともに第一号は、赤坂のパークコートのすぐ近くなのですね?

たまたまかもしれませんが・・・・・

6. 410 購入検討中さん

日本の億ションの黎明期の物件が集積している場所なのですね?

これって、良い場所ということ?

7. 414 購入検討中さん

外観、内装ともややグレード感にかけますが、立地がとても好きなので
    一時真剣に検討していました。

そのうちあんな悲惨な事故がおきてしまい、新居でスタートするには正直ちょつと気になりました。

また、最近の掲示板には他のマンションを口汚く罵り、こちらは素晴らしい素晴らしいの大合唱

初めに抱いていた上品なイメージがどんどん壊され、悲しいです。

8. 415 匿名さん

>>414さん

その風に言ってる割にはここで積極的に書き込みしているし・・・
    悲しいです、あなたのことは。

9. 417 匿名さん

どうでしょう

10. 418 匿名さん

赤坂パークハウス(三菱)1970年築
    赤坂パークマンション(三井)1975年築

2大財閥が、どちらも「パーク」を名乗っていて、ややこしく、
    かねてから、どちらがマネをしたのかと思っていたが、

三井が、パクッたということですね。

少しはずかしい。

11. 419 匿名さん

三井のパークマンションもルーツは三菱なのか。

三井は名前だけじゃなくて、立地も三菱の真似したというのか。

人の三井 組織の三菱

12. 422 購入検討中さん

確かに値ごろ感のある物件だと思います

中心価格帯は1億円〜1.5億円ぐらい
    低層階であれば、55M2で5000万円台から、90M2で9000万台であったと思います。

あと80件ぐらい、どうしようかな?

13. 423 匿名さん

こういう都心物件、来年は間違いなく暴落しますよ。
    空気悪いし買い物も不便だし、今まで無駄に高かっただけ。

14. 424 購入検討中さん

超都心では、暴落した事ないけどね、

15. 425 不動産購入勉強中さん

暴落はしなくても相場全体の下げには逆らえません。

16. 426 購入検討中さん

そういうのを杞憂というのでは?

地震、津波、戦争 なんでも可能性ゼロではないよ

心配なら、永遠に賃貸にしたほうがいいんじゃない

17. 427 購入検討中さん

間違いなく暴落なんて言う事は。。。。将来の事は誰にもわかりません。
    (無責任に煽ることは出来ますが)

3年前に今の状況を予想していた人がどれだけいたか?

という事です。

18. 428 購入検討中さん

いま無抽選で契約できるキャンセル住戸はないか聞いたら
    いまの所無いという事であった。
    (年明けに新規販売<抽選>するとの事であった)

いまどきそんなに売れているの??
    ここのネガティブな話と全然違うかんじ??

19. 429 匿名さん

>>423
    有明人さん。地下鉄も無いところで良かったですね。

20. 430 物件比較中さん

数戸ずつ売ってるんだからそうなるのは当然だろうね。

買う側が焦るほど売れてるわけでは全くない。

こういう売り方はデベ苦肉の策ではあるけど、買う側としてはじっくり検討できていいんじゃない?

21. 431 契約済みさん

麻布十番も赤坂も今のところ抽選で全戸完売らしい
    キャンセル住戸も出ていない(ローン不成立でキャンセルはあるらしいが、次点の人が契約しているらしい)

この掲示板に書く人はほとんど悲観的な事ばかり書く人が多いが、実需はそんなに悲観的ではないようだね。本当に買う人はここに書いているような人ではないということか?

バカみたいに値引きなんていっている人もいるが、可能性はゼロ。

22. 434 匿名さん

やっぱ、このエリアの相場がどうなるかについては、これから新たに分譲される物件がどの程度の価格設定をしてくるかに尽きるよね。そういう意味でいうと、今後、劇的に供給が絞られてくる中で目玉になりそうな旧満鉄総裁の邸宅跡の広尾低層マンションは大きな影響力を持つんじゃない?

23. 435 匿名さん

掲示板で悲観的に書き続けてればみんな同調して悲観的になると、
    期待してる人がいるんでしょうね。

24. 436 住まいに詳しい人

>>434
    すばらしい庭園を潰した上に
    ぎゅうぎゅうに住棟を詰込んだ酷いプランだな
    http://green.ap.teacup.com/hanezawa/timg/middle_1208168275.jpg

これで@900とか言われても・・・

大不況の真っ只中に供給されるなら、いくら地歴が良くても
    これじゃ億ションとしては2流物件になってしまう

@400つうところかな

25. 437 匿名さん

あれ?羽澤ガーデンって賃貸マンションになるんじゃなかった?分譲目的に変わったんですか?
    新聞も取り上げるほど強硬な反対運動をしているんだけど、イマイチ署名する気にならない。
    緑、緑と騒ぐばかりで家屋はどうする気なのかわからないし、単に高い物が建つのがイヤというだけではね。
    あそこは建物が面白いので、そちらも全部保存するなら、署名もしますが。

26. 438 購入検討中さん

モデルルームに行ったら

PC赤坂で先着順で販売している住戸は今のところありません。
    いままで販売した住戸は完売となっております。(今後、ローンとかでキャンセルがでる可能性ゼロではありませんが、今はありません。)
    来年1月から次の4期の販売が始まります。ご希望の住戸をお伺いします。

と案内されました。

完売しているんだね。 どうするか1月までに検討しよう。

27. 440 契約済みさん

都心の優良物件の市況は意外にしっかりしているようです。

ここの価格交渉の余地はどうやらなさそうですが、それだけ価値が

高いことが証明されたということで納得せざるをえないかな。

他にここより魅力ある物件もありませんね。

28. 441 購入検討中さん

ずっと気になっているマンションなので
    夕方、PC赤坂の周りを見てきました。
    ほとんど、外観はできているようでした。

赤坂パークマンション、赤坂パークハウスという日本初の億ションが立ち並ぶ、東京の中でも良い立地であることを感じました。

1月から3月ぐらいで残りの分を分譲するらしいです。

この冬休みにじっくり検討しよう・・

29. 442 契約済みさん

この物件の価格について、契約時に検討した内容を投稿いたします。

ここはサブプライム後の値付けのため、当初言われていた、坪800〜1000よりも、
    大量供給によるリスクを考慮したためか、慎重な値付けとなりました。

長くこの辺りの相場を調べると、過去の紙幣価値変動分(当時の初任給比など)を換算して計算した場合、
    バブル時の坪2000の時代を除いても、PC赤坂の値付けは新築としての価値を加算すると平均から1割程度の加算にしかなっていないのです。

ただ計算が難しいのは、近年の容積率緩和の分が、過去の相場には計算に含まれていないことです。
    つまり、過去の低層、低容積率条件での価値になりますので

タワーが乱立した場合、需要と供給の関係で価格が下がり、タワーを建てる余裕のあるエリア
    では、今後の供給で価格は下がるでしょう。(特に湾岸)

その為、私は湾岸の物件を一つ処分して、ここの赤坂エリアでは他を購入し、ここでは小さな角部屋を購入いたしました。

サブプライムもありましたので、竣工後に検討する事も考えておりましたが、売れ残ったとしても不人気な部屋から選ばなければならず、
    中古に期待しても、不動産売買手数料を考慮すると、個人売主が1割被って安く出したとしても、往復3%の手数料で6%の損失が出ます。 限定された中古で、しかも、3%しか安く買えないのです。
    (また、売主が1割以上被るならば、手付け放棄されるでしょうから、当面それ以上は考えられません)

アウトレットの場合はまた話が異なりますが、今の所三井物件がアウトレットに流れている情報は入ってきていません。

(最近は中堅どころでは、オリックスが蘇我の物件で、定価の50%でアウトレットに流れましたが、郊外でした。都内では、中小企業になりますが、セルカディア芝浦のワンルームが2900万->1300万円(業者価格) 利回り10%がありましたが、中小かつ湾岸でした)

皆様のご参考になれば幸いです。

30. 443 匿名さん

ここは、立地はよいしこのあたり、この環境でタワーは当面でないでしょう。
    タワーマンションが乱立しているようなところはあまり好きにはなれませんので、自分にとってはすばらしいマンションだとは思います。
    ただ眺望で言うと北側は40階以上でないと厳しいでしょうし、西側は高層で良い間取りもあるようですが、日差しを考えると日常生活は厳しいでしょうし、東側の眺望は好みではないし、
    内装もこのクラスでこの価格で考えると決して良いとは思えませんので、マイナス点もあります。
    でも魅力は十分にあるマンションだと思いますので3月までには完売するでしょうね?
    ここで高層階(眺望)にこだわらないならば、じっくり低層マンションでも吟味した方が良いのか迷いますが、希少性からいくとここはかなり評価は高くなるのでしょうね。

31. 444 購入検討中さん

価格的には、場所の価値を考えれば、妥当だと思います(安いところなら坪300万円台もありました)
    選べる範囲が減ってきて、あと80件あまりなので、(実質50件ぐらいか)正月に検討しよう。

出来上がってみると、随分目立ちますね? 周りに余り高い建物ないから。。。

買うか? まつか?

32. 445 契約済みさん

今日、ミッドタウンから撮りました。
    外観が気に入らないまま他の条件は気に入ったので契約しました。
    でも出来上がりつつある今はだんだん外観も悪くないかなと思えるようになりました。
    植樹など終わればまた良くなるでしょうね。

1. 今日、ミッドタウンから撮りました。外観が...
  33. 446 匿名さん

当面言われてた坪800万から1000万というのは
    マンションブームの余韻のチャレンジ予想価格だっただけで、
    ここは慎重な値付けというより妥当な値付けだったと私も思います。
    魅力ある三井さんのマンションですから安心です。

34. 447 匿名さん

ここは三井も失敗したと思っているでしょう。
    投資用の2LDKばっかりで、実需の3LDKが少なすぎるから。
    限定品の3LDKが買えた人はラッキーだったね。ちょっとうらやましい。

あと、以前にも書き込みがあったが、3角形は風水的に本当に問題ある構造らしい。
    香港のHSBC本店に向かって、中国工商銀行(だったかな?)がビルを新築し、
    それが鋭角的な3角形のガラス張りのビルであり、香港中が騒然としたらしい。
    で、HSBCは対応策として、ビルの屋上にまるで大砲のような形の清掃用クレーンを
    新設し、それを中国工商銀行ビルに向けた。魔を払うために。
    あと、1階に邪悪な空気の通り道を設けて、逃がすようにしたんだったかな?
    なお、HSBC本店は、気の流れるといわれている場所を選んで建てられているそうだし、
    中国ではかなり風水が重んじられているようだね。

ここの場合、3角形の角はミッドタウンに向いているように見える。
    三井同士だし問題ないってことかな?(笑)

35. 448 匿名さん

三井不動産が失敗などしません。
    変なことは言わないように。

36. 449 購入検討中さん

ここ1年ぐらい、不動産を買おうとおもって、新築(中古をふくめて)、いろいろ物件を比較検討しています。
    実物を見に行ったりもしていますが、PC赤坂に関しては、ここの掲示板に書いている人(ネガティブに)の話とは相当違う印象をもっています。

TRの中古物件も見に行きましたが、同じ赤坂でも赤坂TRとは物件の性質が異なるので比較は難しいと思います。(TRは賃貸も多く町中の投資型マンションと思います。投資物件としては良いように思いますが、賃貸の混在するマンションは、マンションはただでさえ価値観の異なる人の集合体なのでいろいろトラブルが起きそうで不安があります。)

PC赤坂は、立地、建物、価格(予算が合う人なら)を比較しても、今売り出している物件(赤坂 麻布など)では最も良い物件のような気がしています。

PCのもう売り物件は、少なくなって選択肢は限られてきていますが、、、、

37. 450 あへ

がいしのしがいがこれからでてくるよ

38. 451 匿名さん

もちろんTRとは比較にならないと思いますが、ここも大量に賃貸が出ることは覚悟して購入した方がよいと思いますよ。
    今のいわゆる3Aでベストというのは同じ感覚ですが、借りたい人にとってもそうなりますので。

39. 452 匿名さん

>>447
    三角形と言えば、香港自体も三角形で、確か大陸のほうに向いてるよな。
    まあどうでもいい話だけどね。

40. 453 匿名

三角の間取りは、使い難いかも・・。
    部屋の形として見慣れないからかも知れないけど、
    住んでみたら気にならなくなるとも思えない。
    どんな風に家具とか置くのか、
    他の人の部屋見てみたい。

41. 454 契約済みさん

部屋の間取りは三角ではないようです

42. 455 匿名さん

三角でもデッドスペースに観葉植物を置いたりして、
    使い方次第だけどね。

43. 456 匿名さん

窓際がアールだったり三角マンションは、使いづらい(笑)

四角い部屋が一番だよ(笑)

44. 457 匿名

三角のデッドスペースには、
    植物かライトしか置けないか。
    ま、デッドスペースは出来やすいよな。

やっぱり外観のデザインで
    内装や間取りに皺寄せが来るのは、
    ちょっと嫌だな。
    四角い部屋が住みやすい。

45. 458 契約済みさん

>窓際がアールだったり三角マンションは、使いづらい(笑)

有明人さんいらっしゃい。

一般的に、団地サイズの狭い部屋に住んでいる貧芝人はそう考えるでしょうね。

46. 459 匿名

広さと部屋の形は、
    微妙に違うと思うけど。
    PC赤坂は、間取りが一番気になる。
    住み易いレイアウトにするのが大変そう。
    模様替えも難しそう。

47. 460 購入検討中さん

ま四角の部屋もあるけれど、あまり趣がないので、あえて変形の部屋を検討しています。
    あまり問題とおもいませんが。。。

48. 461 匿名さん

四角のお部屋が好きな貴方に
    北向きの220平米がお勧め 四角くて広いです。

貴方のために特別に無抽選で登録できるように所長にお願いしておきますね。
    四角なら買うんですよね

49. 462 匿名さん

>459

今度は間取りですか。あなたも粘着質だね。

赤坂のランドマークとして、際立った素晴らしい建造物になってきました。

PCが赤坂を代表する物件になることは間違いないでしょう。

50. 463 匿名

検討すべき気になる点を書き込むと、
    粘着とか言われるし。
    お褒めの言葉以外は受け入れられないんだな。

51. 464 マンション投資家さん

459さんへ

気になるなら他の物件を探した方がいいですよ。麻布十番や愛宕タワーなどなら
    住環境もまずまずだし、あなたも気に入るかもしれません。
    薄暗くて風俗インフラのある溜池周辺の物件だけはお勧めできませんが。

52. 465 契約済みさん

想像していた以上に周辺との調和も取れており、威厳もあるいい出来栄えです。
    一時は価格が下がればいいとも思っていましたが、今はむしろ資産価値向上を期待しています。
    誰が見ても欲しくなる魅力ある物件になりそう。

53. 466 匿名さん

そりゃ、高い金出して契約すれば
    そう思うし、そう書きたくなるでしょう。

54. 467 匿名さん

検討もしていない方はご退場願います

55. 468 匿名さん

>>461さんに同感です。

>>459が、220平米の四角い間取りをいかにデッドスペースなく埋め尽くすのか、楽しみです。

56. 469 リアルエステート専門家

初めてこのURLを拝見して感じたのは、非常に他と際立っている板に思われ面白いですね。投稿人が一致団結してこの赤坂PCを盛りたてている事です。
    殆どの人は2006年の赤坂TRの抽選に外れた方と思われますが、相当悔しかったのですね。その恨みの思いが朝鮮人とかラブホとか言う文言になり延々と述べられる訳です。考えてもごらんなさい、赤坂TRの質に誰も文句を付けてはいないし、ましてはすぐ近くの米国大使館宿舎についての言及は皆無ですね。
    こう述べるとまた団結して反対の大合唱になる訳ですが、もう少し大人になられたら如何ですか?

57. 470 購入検討中さん

赤坂TRとPC赤坂って、ずいぶん性格の違う物件ではないかと思っています。
    (実際 両者を比較して 実物も見に行ってきましたが・・・)

今から買うと 中古と新築の比較になってしまうので適当かどうかとも思いいますが

立地(TR街中とPC住宅地)も性格(TR賃貸多く投資向け、PC分譲)など性格はずいぶん違います
    TRはずれた人がPCに集まっているとはあんまり思えません。今からでもTR欲しければ、新築未入居の物件が多数(登録だけなら常に100件以上出ています 重複があるので実際どのくらいかわかりませんが)あり、あらゆる間取り選び放題です。

実物が見られるという視点ではTRは良いのですが、実際、売出し中の物件を不動産屋に問い合わせ、見に行ってみると、投資用としては良いのだけれど・・・という感じを受けました。
    TRは、今売り出している人は、転売目的の人が多く、今のところ相当強気な値段をつけているので、ここ1ヶ月でも値段を下げてもあまり売れていないようでした。

このURLはTRの値下げ状況がよくわかります。
    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

港区の10件以上(新築・中古)の物件を見た個人的な感想ですが、立地・価格面でPCは現時点ではかなりいい物件ではないかと思います。

選べる範囲も限られているので、どこにするか難しくなっていますが、キャンセル分も出るかもしれないのでそれも期待しつつ検討しようと思っています。(モデルルームに問い合わせたら、現時点ではキャンセル物件は無いとの事です。出ても次点の人が契約しているようです)

不動産は、個人の価値観と予算で選ぶものではないですか?

58. 471 匿名さん

>469

もともとあちらこちらのスレに行って、その物件を貶しまくっていたTR契約者達が、
    嫌われまくったのがきっかけです。都心の物件をこれだけ安く買って大儲けしたんだと
    自慢しまくり、他の物件に対して酷い書き込みを繰り返したのです。
    結局、住宅地としての立地が最悪であることをTRのスレで徹底的かつ論理的、正確に
    反撃されて、TRスレは惨めに閉じてしまったのです。
    PCはとても利便性と環境の良い素晴らしい物件ですが、好みはいろいろあるでしょう。
    でも貶すことを目的とした書き込みはやめて欲しい。

59. 472 匿名さん

誰がとかなんでとかどうでもいいです。
    荒らしはスルーしましょう。

60. 473 購入検討中さん

よい物件なんですからTRのことは気にせずあらしはスルーしましょう。
    わたしが、躊躇しているのはテナントの件です。

以前購入した物件でも最初はまあ満足行くテナントが入っていたのですが
    だんだんと酷くなってきて、結局転居しました。

まだ、様子見の私にとって最大の関心事はテナントです。
    どなたか詳細ご存知ですか?

以前、もう決まっているような書き込みもありましたが
    それ以降、書き込みありません。

ご存知の方、ご教授ください。

61. 474 匿名さん

469さん、よく読んでれば分かるだろうに。
    ここを含めてパーク何とかは良く書かれ、それ以外のTRなどは良く書かれてないのを。

62. 475 匿名さん

三角マンション
    窪地
    事故死エレベーター

風水的にも最悪です

赤坂タワーresidence比べるとは、烏滸がましい!

63. 476 匿名さん

>>475

赤面で必死の遠吠え、ご愁傷さまです。

64. 477 不動産購入勉強中さん

赤坂TRがいかにいい物件なのかを必死こいてレスしている人(人達?)って何者なの?

65. 478 購入検討中さん

この掲示板みてると、亡霊のように、TR擁護、PC批判が出て来るのはなぜ?
    誰か一人の人が書いているような?

66. 479 匿名さん

それで、結局テナントはどこが入るんですか?

デベの方、答えて差し上げれなさいよ。>>473は真剣に聞いていらっしゃるのに、お気の毒です。

都合が悪くなるとすぐTRに話を振って逃げる。みっともないです。

67. 480 都営住まいさん

テナントは
    三井のリハビリ施設と前に書き込みがありましたが、
    個人的には、すきやと、サイゼリアと、ダイソーが来てほしいです。

68. 481 匿名

ドンキとかだったら、どうする?
    ないだろうけど・・・。
    後はすっげー臭いの出る料理店。
    (焼き肉等・・。)

69. 482 匿名さん

さすがに三井もそんなテナントは入れないと思いますが、ここが再開発マンションなので地権者が経営するテナントが入る可能性はあり得ますね。
    雰囲気を損なわないような配慮はないのでしょうか??

70. 483 匿名

「雰囲気」ねぇ。
    曖昧過ぎで、規定が決められなさそう。
    コンビニも結構臭い出るか・・。
    冬はおでん炊きっぱなしだし。
    つまらないブティックも嫌だし、
    メガネ屋とかもいまいちだし。
    ケーキ店・カフェ・雑貨屋なんかが
    無難なのかな?

71. 484 匿名さん

テナントの選別なんて無理ですよ、ここ赤坂だし。テナントに品位とか静寂とか望むのは正直無理でしょ。

それよりそれが嫌ならこういうマンション止めればよいのですよ。”下駄ばきマンション”と称してそれだけで 購入しないって人たくさんいますからね。テナントがあるとわかっていて買った以上、臭いラーメン屋が入っても、変な店舗のせいで、品のない連中がたむろっても、もめごと起こさないでね。

72. 485 匿名さん

幸か不幸か、ここに入るテナントってそうないと思いますよ。
    ケーキ店やカフェなんて、赤坂には前から腐る程ある上にサカスまで出来たのに、どの駅からも遠くて駐車場も少ない店に来る人はいないでしよう。
    青山通りに近いと言っても歩けばかなりあるし、引っ込んでるし、存在を知ってもらうだけでも一苦労ですよ。
    シャッターばきになる可能性はあっても下駄ばきは少ないんじゃないですか?

73. 486 匿名さん

地権者のテナントが入るのはPC麻布十番ですよね。ラーメン屋?と聞いております。

PC赤坂は地権者のテナントは入らないと説明受けています。
    有力なテナントは三井のリハビリ施設(介護事業)&三井のリハウスでは・・・

パークシティ豊洲でも三井のリハウスがマンションと直結ですよね。

74. 487 匿名さん

なにが入ろうと高級感をそこなるのは確かですよね。価値があるとしたら星をもってるフランス料理屋ぐらいじゃないですか?、それ以外は正直喜ばしいものないでしょ。

75. 488 契約済みかつ現在近所

隣のビルに移転してきたシチリア料理のスコリエーラがちゃんと繁盛しているから、
    カフェでもそこそこ人は来るのでは?
    ディーン&デルーカのお惣菜にかなりお世話になっているので、ミッドタウンまで行かなくても
    ここにテナントで入ればいいのになー。サカスがいまいちテイクアウト系美味しいのないから。
    ・・・といっても結局子供との散歩とスーパーに行くから毎日ミッドタウンに行ってますが。

76. 489 購入検討中さん

テナントは、事務所(一般のオフィス)だと聞いています。
    商店ではないとの事です。

77. 490 購入検討中さん

飲食店なども入らないと聞いていいます。

78. 491 匿名さん

三井の新規介護事業のリハビリ施設と聞いています。

79. 492 匿名さん

確かにリハウスなら需要があるかもしれませんね。
    白金タワーの下にもありました。
    販売時を考えると笑ってしまうような高額でズラリと部屋が出ていました。

80. 493 申込予定さん

飲食店や一般の商店より、事務所(オフィス)の方が良いのでは?

81. 494 匿名さん

テナントは仲介と似てますが介護のようです。

82. 495 契約済みかつ現在近所

490さん

テナントは、飲食業は入らないとは言ってませんよ、と三井の方に言われましたよ先日。
    深夜営業やお酒の販売を含むことはしませんが、飲食である可能性は無くはないですよ、とのことでした。

でも今の時点で決まってないなんてそんなことありますかね。
    早く教えて欲しいですね。

83. 496 購入検討中さん

モデルルームの営業の人に、飲食店の可能性は無いといわれましたけれど???
    本当はどうなのでしょうか?

来年の7月だからまだ決まっていないのかな??

84. 497 ご近所さん

赤坂の坂はぁ足腰に響くので、リハビリは助かりますなぁ。
    もう一区画に入る事務所って後ろの事務所の分室じゃないですよね?

85. 498 あはは

三井のリハウスが入るってことは、よほどテナント選びが難航して、しかたなく身内会社をはめ込まざるを得なかった、ってことですね。笑えない窮状が手に取るように透けて見えて、面白いですね。

86. 499 ななし

上品めのスーパーが入ると言うこと無しなんだけどなあ

87. 500 匿名さん

三井のりハウスとは、、、やはりというかやっぱりフラグシップとか何がかんだいっても
    所詮目黒、豊洲、横浜などの普通のパークタワーシリーズと同じか。

そんなテナントなら入らないほうがいいな。がっかりだよ。

88. 501 匿名

スーパーやコンビニだと、
    冷凍庫や、納品するトラックの音がうるさいし、
    大量に出るゴミや、加工する時のにおいが臭い。
    レストラン等も、臭いは気になる。
    事務所やリハビリセンターは、丁度いいかも。
    テナントなんて入らない方が良いけど。

89. 502 匿名さん

個人的ですが、海外の高級ホテルに必ずあるようなウエイトトレーニングが出来るジムとかスパとかを期待していいました・・・
    表参道の某ジムは芸能人結構来ているので、赤坂でも成り立ちそうな気はするのですが、ここだと反対多そうですかね?
    スィンクさんとか店舗増やしているので三井さんも声かけてみると言いと思います。

90. 503 匿名さん

駐車場のないジムやスパに来る芸能人なんていないでしょ。

91. 504 匿名さん

確かに自分も車が無いところには行かないのですが、表参道の某ジムは専用駐車場は無く、近隣の時間貸し駐車場をほぼ自腹(形式上の100円の割引はある)でも成り立っているんですよね。
    失礼致しました!

92. 505 匿名

芸能人とかは、来ない方が良いけど、
    ジム・スパは良いアイデアかと。

93. 506 購入検討中さん

飲食店、商店、ジムなどの商業施設ではないと聞いています。また。三井の関連のリハビリ施設でもないそうです。(そのような会社はありません)

一般の会社の事務所(オフィスだそうです)。もう候補社は決まっているらしいです。

94. 507 購入検討中さん

リハビリ施設という噂は、どこからでてきたんでしょうかね? 
    いい加減な噂というものは広がるものですね?

95. 508 匿名さん

チャラいマンションだな(ボソ・・・)

96. 509 匿名さん

↑便所落書き中。

97. 510 匿名

会社の事務所なんだ。
    地域に還元もなければ、悪影響もない。
    無難で良い。

98. 511 匿名さん

>リハビリ施設という噂は、どこからでてきたんでしょうかね? 

三井のリハウスとリハビリの名前が似ているからだと思う。
    仲介と介護も似ているし。多分聞き間違えでしょう。

99. 512 購入検討中さん

三井のリハウスの可能性もないらしい。(店舗ではなく、一般の会社の事務所らしい)
    誰かが適当に、三井のリハウスと書き込んだのが、誇張されて残ったのでしょうね?

噂というのは、当てにならない適当なものですね。

100. 513 購入検討中さん

三井のリハウスの店舗が入る事を希望している人がいるんですかね?
    それとも、いつものネガティブキャンペーンの人が適当に書き込んだのか?

101. 514 入居予定さん

どんな店舗が入ろうが、気になりません。
    どうでもいいと言ってはいけないかもしれませんが、
    便利な店ができればよし、そうでなくても構わないです。

102. 515 匿名さん

流行れば続くし、だめなら変わるのが当然ですので、
    何も気にすることはないし、期待をすることもありません。
    港区の高層マンションに住んでいる経験からのアドバイスです。

103. 516 匿名さん

店舗ならラブホやパチンコ屋でない限りは問題なし。
    賃貸でまとめて大量に貸し出される様な事があれば、物件価値がボロボロに下がるので大問題ですけどね。

104. 517 匿名さん

所有者が個人で貸し出すのであれば、物件価値が下がることはありません。
    組織的にマンションそのものを賃貸マンションとして、宣伝したりすれば
    賃貸物件としてみなされ、物件価値は大幅ダウンするでしょうね。
    賃貸にするのはそれなりの理由もあるでしょうから。

105. 518 匿名さん

賃貸の部分があれば台無しなんですか!
    では青山パークタワーもそうですね。
    なる程それでパークコートになれなかったんですね。
    素人目にはここよりずっとグレードの高いマンションに見えましたが。

106. 519 購入検討中さん

店舗になる事を期待されている方もいるようですが、店舗の可能性はゼロです。(店ではなく会社の事務所<オフィス>に決まったらしいです)

107. 520 資産運用者

最近は都心でここより心を動かされるマンションには巡り合えない。

緑が近くに多く、雑踏から少し離れているのがいい。経済状況から

もう少し下がるかとおもったが、全く下がらず順調に販売が進んでいる。

ここの立地と利便性、希少性はやっぱり高く評価されているようだ。

赤坂駅、見附、青山駅までの雰囲気が、それぞれ違っていて且つ個性豊かな

環境が素晴らしい。価格もこなれており、買えるなら間違いなく

資産性の高い買い得な物件だと思う。

108. 521 不動産購入勉強中さん

青山PTのころは、タワーのパークコートってなかったんじゃない?

それにしても、購入検討中さんは詳しいね。断言しちゃってるし、ただの検討者とは思えん(笑)

109. 522 匿名さん

>518

たとえば10階まですべてが賃貸のようなマンションは台無しです。

ラウンジなど派遣風俗の待ち合わせまど、賃貸者に好き勝手に使われてしまいます。

110. 523 匿名さん

青山パークタワーはそれほど魅力はないな。青山の名前だけだな。

111. 524 匿名さん

青山は便利だがお墓のわきに申し訳なさそうにマンションが建っているんだよね。

112. 525 匿名さん

それ、青山ザ・タワーと間違えていません?

113. 526 匿名さん

>516,522

TR命君がーーーキターーーーーー!

114. 527 匿名さん

事務所も東北新社とかの製作系とかだといいですね。
    TBSの分室はなかなかありえないけど。

でも、後ろの白い建物の分室だったらちょっと怖いかなー。

115. 528 購入検討中さん

近所にすんでいるのですが
    東北新社やテレビ局などは、朝晩など早朝から24時間人や車の出入りがあり、絶えず住民と騒音でもめていました。

制作会社などで無い方が良いとおもいます。

116. 529 匿名さん

いい悪いじゃなく、入ってくれる会社があれば
    それで満足しなきゃね。

117. 530 匿名

>>529
    「入ってくれる会社」
    「満足しなきゃ」
    って・・。
    浅はかでみっともない。

検討している人に対しても、
    入居を予定している人に対しても失礼。

確かに新聞社やテレビ局は、
    人の動きが特殊だから
    住民の生活パターンと合わないですね。

118. 531 購入検討中さん

東北新社は新聞社じゃないよ。

119. 532 匿名さん

東北新社が何かを知らない人達がこのマンションを買っているわけですね。
    うーん、そりゃ三井が捏造したデタラメな地ぐらいを信じちゃう筈ですな。
    希少な立地とか騒いでますけど、高級住宅街にレコード会社が建つかどうか、考えてみりゃわかりそうなもんです。
    ところでPC赤坂ではスカパー!は見られるんですか?e2だけ?

120. 533 不動産購入勉強中さん

現在販売中の都心マンションではここよりいいところはない という書き込みが目に付きますが・・・

最新号の「都心に住む」の「マンションオブザイヤー」総合ベスト5 では、ここを選んだ識者は4人中1人だけでしたね。2名に選ばれた物件もかなりありましたが・・・

「資産価値的には期待できる」という話が多いようにですが、ここは居住用としてはどうなんでしょうかねえ。永住用のマンションを探してる私としては、他のもっと落ち着いたとこのほうがいいのかなあ・・・なんて思ったりしますが。

121. 534 匿名さん

マンション・オブ・ザ・イヤーにはどこがベスト5に選ばれたか是非教えて下さい。

122. 535 不動産購入勉強中さん

>534さん

300円で買えるから詳細は実際にご確認ください。

4人の識者がベスト5を選んでます。で、3名以上が選んだ物件はないようですね。

2名が選んだものは

大崎ウエストシティタワーズ、パークコート神宮前、パークシティ浜田山、二子玉川ライズタワー&レジデンス

のようです。

123. 536 購入検討中さん

魅力ある物件かなー ちょっと疑問。
    所詮 識者といううさんくさい人だからね?

124. 537 匿名さん

この地域の再開発の理由が、赤坂区役所のホームページに出ています。

http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/sumai/toti/sigaitisaikaihatu/ak...

なんで、未利用地が多くなったり、この地域の住人が減ったりしたのだろうか?

単に時代の流れだったのか?

125. 538 購入検討中さん

隣の円通寺のビルも建て替えになるみたいですね

何ができるのかな?

126. 539 匿名さん

>>537
    2005年発行の「東京・首都圏未来地図」(成美堂出版)には、ここ薬研坂南地区を、
    バブル時の地上げによって虫食い状態になった土地、と紹介しています。
    ですから地権者にも様々な方がおられるでしょう。
    むろんそれは承知の上で、皆さん「希少な高級住宅街」として買われたんですよね?

127. 540 周辺住民さん

>539

この土地は再開発によって、価値が大きく高まりました。
    赤坂で住宅地として卓越したこの地域で、大型優良住居を建築できる
    まとまった希少価値ある土地ができたことは素晴らしいことです。

赤坂でこのような住環境の良い場所での大型分譲物件は、従来はなく
    今後もなかなか現れないと思います。近隣に住む者としてもこの再開発は
    大成功だったと思っています。

539さん、あまり地権者を小**にしないでください。昔から都心に
    住んでいる人間もたくさんいるのですよ。

128. 541 匿名さん

まるで、自画自賛ですね。

129. 542 匿名さん

539

六本木ヒルズも再開発だということを知っているのですか。

価値ある場所だから再開発をして、土地をまとめることでさらに

大きな価値が出てくるのです。古い建物を壊して建てた物件でも

ダメな場所では、やっぱりダメですね。

130. 543 匿名さん

出来上がってきましたが見栄えはなかなかいいですね。
    近くで見るとどっしりとしており、遠くからだと特徴があってすぐにわかります。
    「青山通りから薬研坂を曲がってすぐ。」と言えばどんなタクシーでも連れ帰ってくれますね。

131. 544 539

俗に言う、三代遡っての江戸っ子です(実際は十代以上)
    赤坂は本来の地元から若干離れていますが、まあそれなりにわかってはいるつもりですけどね。
    少なくとも東北新社が何かぐらいはわかります(笑)
    さて、お尋ねのロクロクのけんですが、あの中には○○窟と読んでも良い位の場所があったのは勿論知っていますよ。
    森ビルが新しく手がける我善坊と似たようなものですね。
    あそこと仙石山を開発して、ミソもクソも一緒くたにする森の手口、私は大嫌いです。

132. 545 購入検討中さん

長年、赤坂に住んでいるものですが、

ここは、コロンビアレコードの本社跡地と東北新社の本社などを中心として再開発した土地です。バブル時代に旧リクルートコスモスが中心に土地を纏めようとしましたが、うまくいかず、その後、住宅都市整備公団が中心となって、土地を纏めたものです。

公的機関(住宅都市整備公団)が中心となって再開発に乗り出しているので、いわゆる地上げ物件ではありません。

昔からこの前の通りはコロンビア通りといっているのは、コロンビアレコードがあったからです。
    (タクシーの人にはコロンビア通りと言えば殆どの人がわかります)

133. 546 匿名さん

だから、地上げで虫食い状態になったんで、都市整備公団が纏めにかかったんでしょ。
    545も、その前にリクルートが纏めようとして出来なかった、と書いているじゃありませんか。
    ここの再開発計画はかなり前から知られていて、完成時期も飯田橋のプラウドタワーとさほど変わりませんよね。
    それなのに販売時期が今年にずれ込んだのは明らかな売り渋り、そして大失敗じゃないですか。
    エレベーター事故が起きて、本音は三井さんホッとしているのでは?売れない言い訳になりますもんね。

134. 547 匿名

>>546
    「事故が起きてほっとしている」
    「売れない言い訳」
    ・・・最低の人間。

亡くなった方、ご遺族の方々に、
    謝れ!

135. 549 購入検討中さん

ここって、売れている物件なのではないのですか?

最近、値ごろな物件も多くなってきたので、いろいろ探しているのですが、

ここの掲示板では結構ネガティブなこと書いてあるので、穴場の物件かも知れないと思い
    先日、買いたいと思って
    モデルルームに行って、キャンセル物件とか先着順の部屋とかないか聞いたら
    毎回抽選となっており、次は1月に予定されています。と案内されました。
    (ましてや値引きして売るなんてありえないという感じでした)

これって、通常売れているというのではないですかね?

136. 550 匿名さん

>>549
    困ったことに、ここだけは売れています。
    赤坂の中でここだけ、というだけではなく、
    他のエリアの物件も含めて、ですね。

137. 551 購入検討中さん

売れてないとか適当に書いている人って
    ネガティブなことで煽って、安くなったら買おうとか思っている人ですかね?

でも、この物件は、ここで煽ったぐらいでは、値下がりしないみたい。
    (がんばってください)

138. 552 匿名さん

値引きしない事が売れている証拠なら、大概の大手物件は売れている事になりますね、表向きは。
    本当に好調ならさっさと完売して、モデルルームを閉めて乱発しているDMも止めればいいのに。
    ところであまりに何度も再登録住戸のお知らせが来るのに驚いていましたが、それはキャンセルではなくローン審査を通らなかった人のみ、とここに書いてありましたね。
    しかしローン審査を通らなかった場合には、手付け金は返さなければいけないわけですから、これって契約の白紙撤回と同じなわけで、解約を望んでいた人達にはその手があったか!と思いました。
    キャッシュの人は気の毒ですが。

139. 553 購入検討中さん

最近いろいろ物件を見て回っているのですが、別の物件のモデルルームで、
    不動産会社の人が、最近、買い替えの人で今すんでいるの家が希望価格で売れずに、止む無くキャンセルになる人が多くなってきていると言っていました。

(ローンの不成立による解約は、実際はほとんど無いらしく、提携ローンだけが解約対象となるので、銀行の審査で落ちる人は、そもそも相当無理している人だけ・・・・らしい)

特に買換えの人で前住んでいた家が高額物件ほど、住宅市況が悪化して、昨年売ろうとしていた値段で売れなくなっている人も多いんでしょうね?
    (実際なかなか誓約にならない中古物件もおおいですね)

ここの物件は、まあまあ高額の部類にはいると思いますが、もう400戸以上売ったのは結構すごいと思います。

PC赤坂については、キャンセル物件が出ても、すぐに買い手がついているようで先着順の申し込みみたいな住戸は出ていないようです。

やはり、立地ですかね?

140. 554 匿名さん

そんなわけね〜(笑)

141. 555 匿名さん

553の話は広尾の某マンションを彷彿とさせますね。
    ガーデンヒルズから乗り換えようとして出来なくなった人が沢山出たようで。
    元々のGHの人達は大金持ちってわけではありません。安く買ったマンションがたまたま高騰しただけで、サウスヒル以外は高級団地みたいな物ですから、転売出来なければ他に自己資金がないのかも。
    広尾の方は去年の販売物件で来年竣工ですから、そうした話も頷けますが、PC赤坂で同じ事が起きるとしたら、来年の話じゃないですか?
    そんなに簡単に諦められるんでしょうか。

142. 556 物件比較中さん

PC赤坂は、売れていないと、何度も書いている人の意図は何か?

妬み、それとも・・・・

143. 557 匿名さん

意図があるのかわからんが、DMがやたらきて過去に販売済の住戸が再募集に
    なっている現実をみて、正直本当に売れているのか疑問。

ちなみに、頻繁にDMくるのって、こことブリリア有明位。

144. 558 匿名さん

苦戦中

145. 559 購入検討中さん

554,555,557,558って同じ人ではなにのかな?

146. 560 匿名さん

その内1人だけ私だから違いますよん。
    ちなみにうちにはもうブリリアマーレは来ていないです。
    元々自分は住まないつもりですけれど、スケルトン&インフィルではないとわかった段階であちらは却下。

147. 561 買い換え検討中

買換えでここを検討しているのですが、確かに、現在住んでいる物件を希望価格で売るのは難しいです。(この手の物件を一時取得する人はすくないと思いますが・・・)

この物件は、(価格、立地ともに)魅力的だと思いますが、買換えで買おうとしている人は難しくなっているのでは???

この時期、現金で買える人にはチャンスだと思いますが・・・・

148. 562 匿名さん

早い時点で値下げに踏み切って、完売の目途はついているので、三井としては価格を崩さずに
    完売する方針です。ここと麻布の両物件をうまく宣伝に活用しているので、無理して販売完結を
    急いでいないのです。
    PCは赤坂地区を代表する分譲物件になりました。PC−サカスーミッドタウンを結んだ三井の
    赤坂4,5,6,7,8,9丁目のイメージアップは大成功しました。

溜池鬼門TRも一応赤坂ですので、あせらずになんとか坪400万を持ちこたえて欲しいと思います。

149. 563 匿名さん

中古は足元を見られて徹底的に叩かれている。TR転売組も本当に売却を急いだほうがいい。
    立地、環境、アジア系ガイジン、自殺名所の議員宿舎、そしてラブホ、監禁マンションと
    ネガティブな要素が多すぎます。そもそも下層部分は賃貸だしね。森リビングで賃貸すると六本木ヒルズのジムが使えるらしい。ラウンジも使いたい放題だって。

150. 564 不動産購入勉強中さん

PC赤坂を賃貸に出すこともありうるので参考までに赤坂TRの賃貸成約状況はどんな感じなんでしょうか?

151. 565 匿名さん

563は自分が金無いのに、ネガティブキャンペーンねいつも笑えるよ(笑)

152. 566 匿名さん

しかし563みたいなのを放置、というよりは喜んで飼っているここの購入者さんたちもすごいですね。
    色々な意味で、このスレを読んで引いたユーザーは多いだろうな。

153. 567 匿名さん

563さん

悪い事言わないから手付金なげて、ドロップしたらどう?

アナタのようなレベルの住人はここにふさわしくない

154. 568 匿名さん

563さんは、たぶんいつもの方ですね・・・・・
    確かに、他のマンションの中傷は止めた方が良いと思う。
    周りを気にしてもしょうがないですよ。

155. 569 匿名さん

>>563

自分が常に正しいと思いたい気持ちは、余りに利己的で、敵ばかり増やして、必ず仇になるよ。

性格が災いして損するタイプ・・・・
    来年は、誰か身近な人に嗜められればいいが、周りに恵まれていなさそうだから無理だな(笑)

156. 570 匿名さん

森ビルなんて資金繰りは、これからが大変だよ。

上海ヒルズ大失敗で首回らなくなるから。
    稼働率20パーセント以下らしい。
    イケイケで建てたのは良いけれど、暫くは不景気と睨めっこ。

そのうちヒルズのジムなんて一般解放しないと客が激減するに違いない。
    しかし大変だと思うよ。経理も変化が早いから大変じゃないの。

森も来年は資金繰りに困って、リートに資産結構な数のビル売らざるをえないだろう。
    借金は多すぎると返済迫られるときついから。

157. 571 匿名さん

http://mansion.rehouse.co.jp/sp%5Fmlist/toranomon%5FTR/?cd=2280480

虎ノ門TRは、酷い値下がり
    見る影ないくらい値下がりしてんじゃないの〜
    ココもそうならなければ良いね。

158. 572 買い換え検討中

赤坂TRも何でこんなに売りがでてるのかな? 
    常に90から100の売りが出ている。

TRは転売用の特殊な物件なのかな?

159. 573 匿名さん

値ごろ感なら虎より赤坂だよ(笑)

160. 574 匿名さん

仕方ないが赤坂は死亡事故エレベーターだって慣れれば大丈夫だろ(笑)

161. 575 物件比較中さん

港区の物件をいろいろ比較していますが、

新築だったらPC赤坂が良いような気がしています。(立地めんなど)

性格の異なる物件ですが、赤坂TRも比較しています。実際に物件も見ましたが、賃貸と共存がちょっと気になります。
    赤坂TRは物件が多数出ていますが、
    1ヶ月前に比べれば、ずいぶん下げたけれど、まだまだ割高な感じがしますが・・転売屋の物件が多いんですかね?
    赤坂TRは転売業者の投売り物件が出るまで少し待ったほうが良いのではないですかね?年度末に転売不動産屋が投げうりするのでは(未入居の物件が多数あります)

虎ノ門TRも見ましたが、若干古くなっている感がしました。(中古だから仕方ないが・・)

162. 576 購入検討中さん

いろいろ検討ちゅうなのですが

賃貸と分譲が共存するマンションってどうなんでしょうかね

例えば、森ビルって
    経営が悪くなったら、TRみたいに賃貸の共存するマンションでは、賃貸部分を第三者に売却なんて事もおこるんでしょうかね?

163. 577 匿名さん

こちらは、地権者が持っているのでそれを転売される可能性はあります。

森ビルは「六本木ヒルズ」「元麻布ヒルズ」等をほとんど賃貸で持っています。
    転売されると港区全体の相場に影響がでますね。

164. 578 2009年予想

勿論ここ五年は世界的な不況は続きます。森ビルの転売は有りうるでしょう(笑)

しかし、購入者の大半が年収ダウンは間違いない中敢えて、港区の最強大家を目指す森ビルがマーケットを崩す売却はしないでしょう。

だから、上海ヒルズ売却が優先されます、理由は地盤沈下がヒドいから…来年必ず売却しますよ(笑)

165. 579 匿名さん

赤坂TRも40弱程度になったようです。
    やはり港区赤坂は、なんだかんだ言っても他の地域より強い感じがします。

来年は景気が多少でも良くなる事を祈りますが・・・
    2〜3年はダメかもしれませんが長い目で見て、余裕を持ちたいものですね。

166. 580 匿名さん

タワー新築計画は暫く凍結する中、赤坂TR辺りは再開発が進む商業地という好立地が正に将来に渡り魅力的だから、人気化して50倍の倍率付いたわけ。

人気はこことは比べモノにならないのも無理はないでしょう。

三井不動産は飯田橋のタワーマンションのように野村不動産の一気加勢の販売を実施しなかったツケが今負担になっているわけで、耐える時代です。

167. 581 匿名さん

溜池TRが人気があったのは、ほかに物件が少なくモデルルームを遠くに作って周りの環境をうまく
    ごまかせたことにある。モデルルームでのプレゼンテーションは素晴らしかったので、
    現地に行ってみたらがっかりして買うのをやめました。TRさんはどこか他で自慢してください。
    ここはTRの転売屋のためにあるのではないですから。

168. 582 匿名さん

一時期、TRの価値は坪350万程度だと言われていたが、実勢価格はいよいよ近づいてきた。
    手数料3%に値引き15%とすれば、手取りは400万円を切っているのかな。

169. 583 匿名さん

赤坂タワーレジデンスと同時期の販売と言えば、パークタワー目黒。
    価格はTRより割高な位なのに、最上階の部屋でさえ寝室にエアコンがなく、後から自前で壁付けと聞いてTRに走った人多数。
    幸いだったのは若干目黒の方が早い売り出しだった事。
    自分も目黒の方が土地勘があったので、順序が逆であれば赤坂を見送ったかもしれず、この事だけは三井さんに大感謝ですよ。
    ちなみにTRの最高倍率は約90倍。あれは地獄だった…

170. 584 購入検討中さん

赤坂TRとPC赤坂を同時に売り出していたらどうなんでしょうね?
    TRは、何年か前のプチバブルの時期に売り出されたので数十倍の人気を博しましたが
    場所で言えば、PCの場所の方が良いと思います。価格はTRの方が安く PCは10億超える高額物件もあります。

このままでいけば、TRも販売価格割れする日も近いのでは(今はまだ強気で売っていますが。。。)
    安くなったらTRの新築未入居でも検討するか? それともPCか悩ましい

171. 585 匿名さん

検討板だから、ここを他のマンションと比較するのは当然のこと。

TRの話題が出るのも当然のこと。

172. 586 物件比較中さん

先日TRの中古物件を見に行きました
    価格は今は強気ですが、不動産屋曰く「物件によってまだ交渉可能です」だそうです。

来年3月に向けて転売不動産屋とかの売り急ぎがだいぶあるみたいです。

PCにするか、中古TRにするか迷いますね。
    (TRは坪350万円というのが現実的な価格になるかもしれません。)

173. 587 匿名さん

なんか最近の投稿を見てると、不景気を背景としたネガティブ投稿の嵐で、株のセリングクライマックス時の掲示板状態になっていますよね。
    資源価格もかなりいいとこまで下がって、底打ちの気配ですし、金融関連株も既に反転して底から2割以上上昇している状況をどう考えるべきなんでしょうか。
    恐らく、必死でネガティブ投稿をしている人の本質は、ここで不安を煽り、港区の築浅タワーマンションを底値で買えるチャンス狙っているといったとこじゃないでしょうか。
    いずれにしても、もし、このまま3月に向けて金融機関への資本注入が進められ、金融不安が払拭される方向へ動き出せば、新興不動産会社への銀行の貸し渋りも収まり、超低金利で資金調達できる買い手がどうしても売らなきゃいけない売り手の売り物件を安値で一気に買うでしょうから、そのあたりでオイシイ投げ物件が一気にはけ、買いチャンスはそう長くは続かないかもしれないですよね。
    前回のバブル崩壊時と異なり、政策対応や海外の動きも含め、相当なスピードでことが進んでいると思いますよ。
    意外と次のバブルスタートが近づいている気がする今日この頃です。
    投げたい人と投げなきゃならんひとは3月までになげちゃいましょうね!

174. 588 住まいに詳しい人

>赤坂TRとPC赤坂を同時に売り出していたらどうなんでしょうね?

普通に考えて、坪単価はタワーレジデンスの方が上になりますね
    住戸面積の違いで平均価格がパークコートの方が上になるでしょうけど
    ※スポット環境の優劣より土地格の差の方が価格への影響力が大きい

>TRも販売価格割れする日も近いのでは

パークコートは、竣工前、完売前ですが
    実質的には中古物件としての評価はすでに@450〜470ぐらいですから
    販売価格をかなり割り込んでます

175. 589 匿名さん

市況のせいにするならば、赤坂TRに転売住戸が出るのもそのせいだといえますがね。
    既に完売したマンションと、まだ在庫を抱えるマンションとは、本来同列には語れませんが、残念ながらあちらの転売物件の方が、こちらの残戸数より少ないようですよ。
    来年の夏になれば>>584さんが望むように、PC赤坂と赤坂TRが、中古という同じ立場で市場に並ぶわけですから、消費者がジャッジを下してくれるでしょ。
    1年といえどもPCの方が築浅なんですから、相当有利な筈ですよ。
    その段階でPCに売れ残りがあるとか、大量にキャンセル住戸が出るなどという事がないと良いですね。

176. 590 物件比較中さん

PC赤坂 と 赤坂TR(中古)のどちらかを買おうと思って比較しています。

TR(中古)は不動産屋に未入居物件を見せてもらいましたが、建物は普通の最近のマンションという設備なのですが、立地は周りに高いビルも多く、ビルの中にビルという感じでちょっとどうかなという感じでした。景観もまあまあですが、周りにビルや高速道路などもあり、どうかなという感じです。

ただ、TRの価格は今の提示価格は結構強気ですが、交渉すればだいぶ下がりそうという感じでした。ここに書いてあるような中層階(20階ぐらい)であれば、坪350万円も不可能ではない感じを受けています。(転売不動産屋の資金繰り難で現金を欲しがっている人が多数いるらしいです)
    間取りもいま多数売りがでているので、選べます。(ネットとかでは100件ぐらいありますが、重複しているので、たぶん50件ぐらいでています)

PC赤坂は、立地はTRよりだいぶ良いと感じています。山の上という立地なので、すっきりした立地です。価格もまあまあですが、TR(想定350万円)よりは新築の分高いです。あと少なくなってきているので間取りあまり選べなくなってきています。

結論として、長く住むならPCの方が良いかなと思っていますが、ただし、て安く買うのならTRの方がはるかに安く買えると思います。(不動産屋は、TRは最初は何件か動いていたが、動きが鈍く、相当、売りたがっていました。)

悩ましいですが、この正月考えよう?? 今年2月、3月までが買い時か(転売不動産屋の投売りも出そう)

177. 591 物件比較中さん

赤坂タワーレジデンスは、森ビルが販売した当時のパンフレットを見ると

60平米台:6,000万円、80平米台:1億円台、100平米台:1億4,000万円台、
    120平米台:1億9,000万円

といった価格で売っていました。

いま、100M2で1.4億くらいで売り出している人が結構います。(無謀な価格の物件もありますが)100M2で交渉しだいで 1億円から1.1億ぐらになるのでは・・

178. 592 比較中

PC赤坂でも、眺めの悪い部屋はあるので、
    単純に立地が良いとは言えないのでは。
    来年に完成してからゆっくりと眺めを確認して、
    築浅中古を安く交渉したいと思います。

179. 593 物件比較中さん

分譲時にTRを買おうかと思って検討したのですが
    賃貸が多いことと立地の問題等で見送りました、その後聞いた話で倍率がすごかったと聞いて驚きました。
    (しかし、竣工後すぐにに大量に売りが出ているのにもまた驚きました、一時分譲時よりも高い値段でだしていたのも、相当下げても、買い手があまりついていないのも不思議です。すごい倍率で買おうと思った人はどこいったのでしょうか? 謎です)
    TRは常時50戸以上が売りに出ている物件です。新築時から全体の個数の10%以上が常に売りに出ているというのは結構不思議な物件です。

赤坂でPCが売り出されたので、再度赤坂地区で検討しようと思っています。TR買わなかった人がPC買おうとして移っているのですかね?

赤坂TRの分譲時の価格、80M2で1億円台、100M2で1.4億円台という価格設定は、PC赤坂と大して変わらない価格設定だったようです。(多少 PCのほうが高い感じもしますが・・・)

あとは、立地をどう見るか? でもTRがすごく安く買えるのでしたらそれも検討しようかな?
    2つの物件が共に中古市場に出たら、立地など主観的にはPCのほうが良いのではと思いますが、PC赤坂が分譲時より安くなるかどうかはわかりませんが、そんなに値崩れする感じはしていません(分譲価格的には妥当なせんか)
    (今まで何件か住み替えていますが、不動産は一発ものなので、良い物件は、なかなか思うような価格では買えない事が多いです)

相場の格言:いまはまだ、まだはいま 良いと思ったら買うという事かな?

180. 594 匿名さん

お金無いのに妄想膨らましすぎてないか?

181. 595 匿名さん

金持ちはこんなとこに書き込まないよ(笑)

あんたらのサラリーで買えるのかい?お母ちゃんと相談してみたら(笑)
    呆れ顔されるのがオチじゃない

182. 596 匿名さん

PC売れ残り凄くなる来年は、竣工後買いたたけば坪300万円も夢じゃない(笑)

183. 597 物件比較中さん

この掲示板って、そもそも買えない人が妄想で書き込む掲示板なんですか?

184. 598 匿名さん

590のように、タワーレジデンスの周りがビルだらけ、などと言われちゃうと、どんだけ下の階を買う気なんだ!?と聞きたくなりますね(10階以下は買いたくても買えないのに)

該当するとしたら衆院宿舎のある東側でしょうが、この方PCの真ん前にそびえ立つ、ガーデンシティは気にならないんでしょうか?
    なかなか恣意的な目をお持ちのようです。

こういう方は坪350どころか、330万でも無理ですね。中古は仲介料金もかかりますから。
    そんなに懐具合の苦しい方が、なんでPC赤坂を買えるのか?そもそも今この時期に購入を考えるのか?

不思議な事ばかりです(笑)

185. 599 匿名さん

>>598
    かく言うと、懸命に反論してるそんなあなたも不思議な方だと思いますけどね。

186. 600 匿名さん

598が必死すぎてワラタ。

TRの適正坪単価は350万と予言したのは私です。
    この1−3月に余裕で実現するでしょう。それほど中小転売屋は資金難なのです。

しかし、不思議なのは、TR板でさんざん「坪400ならもう1−2軒買うよ!」とのたまわっていたTR購入者たちです。
    本当に買ってるのか?今のレベルは十分安いんじゃないのか?
    と突っ込みたくなります。

ま、TRというのはそういう物件だったという、いくつもいくつもあるネガティブな話のひとつに過ぎませんが。

187. by 管理担当

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸