東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ タワー Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 18:25:00

パークコート赤坂 ザ タワーいよいよ完売も秒読みになってきました。
検討板パート3を立ち上げましたので物件を購入済の方、検討中の方、ご近所の方など引き続き情報交換をどうぞ。 【公式HP】


【物件データ】
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44129/

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-17 20:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名はん

    594,595,596,598って同じ人? なんでそこまで必死なの?

  2. 602 匿名さん

    赤坂TRは注目度はタワーレジNo.1

    相変わらずの赤坂タワーresidenceの人気ぶりには驚嘆させられるよ(笑)

    まるで中古なのに新築のPCを凌駕している。

    噂されるのは、平均倍率が50倍付いていた事を裏打ちしているよ。

    これでは三井不動産は苛立ち隠せない(笑)

  3. 603 物件比較中さん

    594,595,596,598,602 すべて同じ人 文体がみな同じ?(笑)って書く癖

  4. 604 匿名さん

    諸条件が重なって50倍がついてしまっただけに、自分が選ばれた人と勘違いしてしまっているのではないでしょうか。そういう意味で宗教的なのですが、宗教にも排他的なものそうではないものがあります。
    赤坂TR教のかたはきわめて排他的で、それ故に他の掲示板に侵略してくるのでしょう。

  5. 605 (笑)

    考えすぎ(笑)流行ってんんじゃない(笑)5人はいるよ(笑)(笑)

  6. 606 匿名さん

    よそのマンションに対して、嘘八百の中傷を並べ立てた挙げ句、それを正されると被害者ヅラ。
    猿芝居もいい加減にしたらどうですか?
    落選した人達がそちらでなく、野村のタワーに殺到したのも癪の種なんでしょう。
    野村は最高のタイミングで売り抜けましたよね。即日完売した途端にサブプライム問題勃発ですから。
    一流の証券会社がバックに付いている所は大した物です。

  7. 607 匿名さん

    ↑これは正論!三井不動産は殿様商売が裏目に出て***のナントやら(笑)

  8. 608 匿名さん

    ↑これは正論!

    ゴークレ三井不動産は殿様商売が裏目に出て***のナントやら(笑)
    エンドを舐めたらいかんゼよ(笑)

    出口戦略間違えると不動産は悲劇的だから

  9. 609 (笑)

    負・け・犬

  10. 610 匿名さん

    うん?
    もしかして野村不動産と野村証券が同じグループだと思ってるってこと?

    理由は知りたくもないけど、いろいろと怒り狂ったように書き込んでいるようだね。
    お気を確かに・・・

  11. 611 匿名さん

    ↑ア〜ホ?

    んじゃ何グループ?

  12. 612 匿名さん

    まさか野村萬斎グループ(笑)

    大晦日に頭悪さ露呈しないでよ(笑)

  13. 613 匿名さん

    通りすがりですが、同じグループだったのはとっくの昔のことですよ。
    資本関係どころか協力関係も一切ありませんね。

  14. 614 匿名さん

    では皆さん、お利口だったのは野村証券ではなく野村不動産、お利口じゃなかったのは○○不動産レジデンシャルという事で宜しいでしょうか。
    歴史の浅い不動産会社の方が先を読む能力があったとは、ますます恥の上塗りですな。

  15. 615 近所をよく知る人

    ど、どうしちゃったのでしょうか。。。
    年の瀬なのに、なんか嫌なことでもあった?

  16. 616 匿名さん

    >602

    売れずに価格が下がってくるので、必死になっているTR転売組の代表のような方ですね。
    手取りでは、もう坪350万は無理でしょう。不動産市況が良かった時の物件なので、
    悪くなると持ちこたえられないオーナーがドカドカ増えることになる。

  17. 617 匿名さん

    「派遣契約切られた」六本木ヒルズで男が刃物振り回す
    赤坂サカスじゃなくてよかった。
    この手の事件は資産価値に影響しますね。

  18. 618 匿名さん

    今のように販売に苦労する時期の購入者は実需が主体で、民度も高くなります。

    ミニバブル時に完売した物件ほど、経済環境が悪化すると持ちきれなくなり

    売却に走ります。溜池や飯田橋は典型的な例です。今は序章、来年が本番です。

    来年夏には300万/坪でも売れなくなると思います。その場合はPCも値下げを

    せざるを得ないでしょう。

  19. 619 匿名さん

    実需になると住環境、特に治安が重要になりますが、赤坂でだいじょうぶでしょうか?
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  20. 620 匿名さん

    >>618

    う〜ん、そうなれば良いのですが。300万/坪になったら即買いします!
    実需(住宅ローン審査に通る大手企業勤務の人達)が一斉に動きますねw

    サラリーマンが家賃20万/月払うのも搾取されている様なもんだしね。
    行政も一部のサラリーマンから税金取り過ぎw

  21. 621 匿名はん

    そんなにこの辺が下がったら 湾岸は坪50万円ということか?

    ありえない。。。。

  22. 622 購入検討中さん

    350から300になったら、即かうけれど、ないと思います。(二子玉川より安い)

  23. 623 匿名さん

    どうせなら坪1万ドンで買いたいな。

  24. 624 匿名さん

    永住するなら二子玉川の方が溜池TRより価値が高いと思う。

  25. 625 匿名さん

    好みは人それぞれ・・・
    資産価値から言えば港区の方がはるかに上だとは思います。
    バブル時に広尾ガーデンヒルズを高値で売って田園調布に引っ越した友人は
    又、都心に戻るのに苦労していました。

  26. 626 購入検討中さん

    この掲示板に書く人の中で、本当に買おうと思っている人は何割いるのですかね?
    9割9分以上が冷やかし? 他のマンションの居住者のネガティブ書き込み?

    最近まじめに考えていると思えない書き込みが多い。

    本当に買おうと思っている人に参考になる意見はほとんどない。

  27. 627 匿名さん

    というか23区板全体にそんな感じですね。煽りと荒らしの応酬ばかりで。
    正直情けないです。

  28. 628 匿名さん

    赤坂が新築で坪300万以下なんて、冗談にもありえない。
    そんなこという人は、バーチャル赤坂で土地でも買えば・・・セカンドライフの土地でも買えば

  29. 629 匿名さん

    参考になる、って例えばどういう書き込みなんだろう。
    まさか値下げ情報?
    後はもう出尽くしているでしょう。

    駅歩8分、店舗はスーパーではなく事務所(買い物超不便)、低天井、逆梁&三角部屋で有効面積激減。
    近くにラブホはないけれど関係団体事務所あり。

    極め付けは、好環境をうたうも御所の緑は部屋からは見られず。

    購入者の民度は、足場を落として近隣に大変な迷惑をかけたかもしれなかった時は他人事だったのに、エレベーター死亡自己では大騒ぎ。

    世の中から忘れ去られない為に、近隣の即完売マンションの悪口を連日のように書き散らす。
    それをたしなめる人は殆ど皆無、反論されれば他のマンションの話はするなと言い出す。

    共用施設はごく平凡。
    ご自慢のサービスは明らかに人員不足。駐車場もそうだけど、完売したら絶対数がまるで足りない。

    サカスの通り抜けを当然のように推奨するが、雨の日にBizのあの細いエスカレーターを住民皆に使われたら、どうなるか。

    このスレッドを読んでいたら、容易に判断出来るのでは?

  30. 630 匿名さん

    実需が中心になると人は安心して住めるところを選ぶようになるでしょうね。

    街中で薬物が売られているようなところは、これからの時代怖いのではないでしょうか?

  31. 631 匿名さん

    虎ノ門650万円
    ココは550万円
    赤坂TR500万円

    買えるわけないよ

    暇つぶしの僻み書き込み

  32. 632 匿名さん

    総中流意識が消え男性40代までの年収が200万円から400万円が、90%を超える時代に買えるわけナイんだよ

  33. 633 ご近所さん

    赤坂TRは、年末にかけて結構入居したね。
    部屋の明かりの数が、増えました。
    きっと、安いんだろうね。
    景気悪いから安物に走る人も多いだろう。

    割り切ってしまえば、よい物件かもよ。
    それと、前歩くとドアマンが増員されたように思うよ。
    木木木さんも賃貸があるからアメニティは落とせないようだね。

    溜池TRなどと揶揄してかかれてますが、
    TRこそ赤坂ですよ。
    いろんな意味でね。

    ここは、近くに住んでるけど
    結構どこからも遠いよ。
    まあ、おれは、運動になるからよいと考えてるけどね。
    逆に言えばどこ柄でも歩ける。

    でも、TRも見付まで8分。
    六一まで10分ぐらいかな?
    青一まではちょっと歩けない。

    最終的には、払える金額と自分の生活パターンとの相談だね。
    どちらの物件も赤坂にあるのだから完璧などなし。
    それが、結論でしょ。

  34. 634 不動産購入勉強中さん

    確かにもう多種情報出尽くしと違いますか?どういう情報が欲しいかを書き込んでしそれに応えるという形式がいいのかも。赤坂TR、坪300万になったら各種ネガティブ吹き飛ばして購入ですなー。

  35. 635 匿名さん

    634さん

    一生狙ってな(笑)
    アメリカの株式も底入れ!

    来年オバマが次々打ち出す追加景気刺激策で米国経済はまた正常に動きだす。

    あんたらみたいな、理想と現実の区別付かない連中は一生賃貸か川崎の建て売りが、お似合い。

  36. 636 匿名さん

    さすがにその価格は無理でしょう(笑)
    そうなったら、他の港区中古の価格がとんでもない事になります。

  37. 637 匿名さん

    溜池TRのつぼ300か。
    話の種に買ってもいいな。飲み屋で話題にでもすれば面白い。
    でも俺は2丁目には住まないけどね。そこまで落とす必要ないから。

    その時、PC赤坂は400キープかな。まぁそんなところだろうな。

  38. 638 買い換え検討中

    そろそろ決めなければならないのですがPC赤坂のモデルルームと赤坂TRの内見を比べると造り込みの質感ではTRの方が格段に良いと感じました。他に比較のポイントがあれば何方か教えてください。(因みに両マンションのレスは大概見ていますので書かれていないポイントがあれば)

  39. 639 匿名さん

    呆れる話だが地価急落インパクトを前回バブルのそれと同じになることを期待する面々が多いこと。

    今回が100年に一回の危機かもしれないが、前回のバブル崩壊は300年に一度の地価下落局面だった。

    その頃、運良く不動産買えた私は資産価値増えたのは言うまでもない(笑)


    今は調整局面

    地価下落の惨劇を期待してる下層メンバーは思惑違いが分からない(笑)
    日本も赤字国債乱発しても財政的にテコ入れしてくる。底入れはすれども底割れは有り得ない!

  40. 640 匿名さん

    妄想637

    年収400万円には無理でしょ〜(笑)

  41. 641 物件比較中さん

    赤坂TR転売必死屋さん達、ご苦労さん。

  42. 642 匿名さん

    ボンビー達は二子玉川辺りで日向ぼっこがお似合い(笑)

  43. 643 匿名さん

    TRは人に感動を与える部分がないな。350万で買う人がいるなら絶対売りだよ。
    同じ条件なら誰もラブ歩1分の住居を選ばないだろう。いろいろ我慢してもラブ歩は無理だろう。

  44. 644 周辺住民さん

    賃貸でも2丁目はやめた方がいいです。賃貸ならサカスの赤坂ザ・レジデンスがいいよ。

  45. 645 匿名さん

    ボンビーの遠吠え(笑)

  46. 646 匿名さん

    年収の三倍だよ…今ローン組めないよ…ボンビー君

    やり直しな(笑)

  47. 647 物件比較中さん

    ↑この人、何者?

  48. 648 匿名さん

    ↑この人は哀れなボンビー君?

  49. 649 匿名さん

    >645
    いや***の遠吠え。
    年があければPC赤坂モデルルーム会場一周年!!おめでと〜ございます!

  50. 650 物件比較中さん

    明けましておめでとうございます。本年こそ皆様のお気に入りの物件のご購入がかないますように。

  51. 651 匿名さん

    PC赤坂モデルルーム会場一周忌

  52. 652 匿名さん

    買ってもしばらくは売れない景気だから、
    実需がほとんどなんだろうね。

    だから、実物が見れるTRがベンチマークになってしまう。
    そして、中を見ちゃうと結構よくできている。

    TRもそこそこ売れていると住民版には記載あり。
    売り物は、あと40件ほどらしい。

    さて、どっちに軍配が上がりますか?
    結果は、今年の夏に出ます。

  53. 653 匿名さん

    競争する必要ないでしょw

  54. 654 購入検討中さん

    ここより青山PTの値下がりを期待したほうが、と思う私です。
    どんな理由であれここがNO.1みたいなくそみそな意見が多いですが駅からの距離は資産価値を半減させます。 悪いこと言わないから駅近になさい。

  55. 655 匿名さん

    ここのTVのCM始まったね・・・苦肉の策広告スタートだ

    正月に真ん中のレピュテーション・・イメージアップにタワーマンション広告だろうけど
    どうなるやら。

  56. 656 匿名さん

    苦戦してるようですね。
    残った部屋は眺望も期待できないし。

    まあ、住友方式で3年かけて売りますか。

  57. 657 匿名さん

    そうそう。
    当然だが・・・・財閥は相場を崩すわけ無いわな!

    金持ちは無理せずってところ

  58. 658 匿名さん

    TRが売れてる?あー。ころがし?飛ばし?
    実態は、壺300万がいいとこだからな。

  59. 659 匿名さん

    >654
    駅近と言っても竣工当時の青山PTは、一番近い半蔵門線まででも結構歩いた。
    でも今は副都心線が出来たし(まだ一度も使った事ないけど)、将来は東横線銀座線もそばに来るから、PC赤坂よりはずっと便利だし、造りも堅固。
    ただし売り出し時の金額はそれなりに高かったから、安くなるといっても限度がありそう。

  60. 660 匿名さん

    ボンビー君にタワーが狙われてるんだ、憧れ強いな(笑)

    金無いくせに(笑)

  61. 661 匿名さん

    う〜ん?
    青山PTそんなに高くなかったですよね?
    青山で同時期販売の低層マンションを購入しましたが
    検討した時、青山PTは比較的落ち着いた価格でした。
    人気があってすぐ売れ、その後高値が続いています。
    住所青山ではありませんし・・・渋谷5分ですね。
    もしかして青山ザ・タワーの事ですか?

  62. 662 匿名さん

    いや、青山ザ・タワーの方が自分の感覚的には安く感じましたね。
    どちらが売り出し先でしたっけ?
    青山PTはおっしゃる通り周辺環境がイマイチなのと、私の足では駅歩5分の表現に違和感を覚えたので、その割には高いと思いました。
    マンション価格が下落傾向になった頃で、まだまだ下がると思っていたせいもあるでしょうが。
    青山ザ・タワーは青山墓地に近すぎたのと、窓の形がすっきりしないのが難で見送りましたが、相当真剣に検討した物件です。

  63. 663 659・662

    ごめんなさい、661さんは青山PTの環境が悪いなんて書いておられませんでしたね。
    よくアドレスが青山ではなく渋谷である事で、そういう言い方をする人がいるので、勘違いをしてしまいました。

    私自身はアドレスは気にならなかったのですが、同じ渋谷アドレスなら、環境としては青学側の方が好ましかったです。

    路線について書いてあるのを読んで頂ければわかるように、最寄り駅が渋谷だという事は重々把握していました。
    でも徒歩5分とは思えなかったし、東急文化会館の建て直しを知っていたので、東急ストアがなくなるのもネックでPTは見送った次第です。

    自宅とは別に中古も含めスーパー至近のマンションを検討中ですが、都心だと結局高輪か代官山になってしまうんですよね。
    どうも本当にPC赤坂にはスーパーが入らないようで残念です。

  64. 664 匿名さん

    青山はネームバリューが日本で一番高い地域でしょうが、青山PTのように渋谷にあるのに
    ごまかすのは、埼玉県人や千葉県民が、東京の「あたり」に住んでいると言うのと同じ。
    それに青山って、ほとんど墓場と墓場近接地帯だよ。

  65. 665 匿名さん

    金持ち同士の会話をROMして参考にしてるんだから、びんぼーな方の揶揄するだけの発言は控えてくれないかな。

  66. 666 物件比較中さん

    青山PTは分譲当時検討した。住所は「渋谷区渋谷」だけど、私は「青山エリア」で違和感なかったけどなあ。私は渋谷という街は好きじゃないんでほとんど行かない。表参道から青山通りをぷらぷら歩くと着くってイメージ。その間の北青山には好きなお店もいっぱいあるし。

    当時はやっぱり話題のマンションだった。立地がすごかったからね。
    すぐそばの渋谷アインスは「渋谷1丁目」をアピールしてたけど、それもよし、て感じでしょ。

  67. 667 匿名さん

    662様、661です。

    青山PTの方が若干早かったような・・・(すみません。定かでありません)
    今思うとあの頃は、いろいろ選べて楽しかったですネ。
    私は家族に高度が苦手な者がおり、タワーマンションの共用部の充実にとても惹かれながら
    購入に至らないできました。

    結局便利なタワーは中古でも強いですネ。
    高輪は安かったのでセカンドで契約寸前までいきましたが、場所があまり好きでなく使用目的が決まらず止めました。
    代官山アドレスや恵比寿ガーデンプレイスは好きですが、タワーとしては築年数が経っていますね。(今では設計も古いように感じます)
    ただ、おっしゃる通りスーパー(百貨店)とスポーツクラブに気兼ねなく行けるのは魅力です。

    勝手な意見で失礼致しました。

  68. 668 匿名さん

    どれも、好き嫌いはあります。広尾有栖川辺りの低層マンションはなかなか環境良い。しかし、タワーになると話は別。皇居にどれだけ近いかが問題、タワーは年収や年齢問わず人気があり需要が強い。真ん中にはニーズがある

  69. 669 匿名さん

    赤坂御用地はいくら近くても皇居ではないからね。

  70. 670 匿名さん

    >>669
    そういう中身のない発言は控えろよ。
    御用地が皇居と違うことはだれでもわかることだろう?
    お前は今はじめて考えてわかったのか?
    赤坂と他のエリアと、皇居との位置関係の話を展開し始めてるんだからよ。
    それぐらい気がつけよ。ちょー頭悪いな、お前。

  71. 671 契約済みさん

    なんだか、痛い人の多いスレですね。
    住民でないといいのですが。

  72. 672 匿名さん

    アハハッ

  73. 673 匿名さん

    田舎ものは都会的な生活に憧れてタワーに片思いしてしまう(笑)

  74. 674 入居予定さん

    経済状況が悪いので契約してから価値が下がらないか心配しましたが、どうやらここは下がらないようです。これだけ不動産市況が悪い中で、売れ続けていることには感服ですし、将来も値下がりはあまりないと思います。
    でも7月までに何があるかわかりませんので、しっかり残りの販売状況を確認し続けることが大事ですね。

  75. 675 購入経験者さん

    >>673

    都心タワーは何より通勤が楽で、とても住みやすくて満足です。クリニックや大病院が近くにあることも安心です。
    子供が小さい時は、郊外の一軒家がいいと思います。

  76. 676 匿名さん

    >>671
    痛い人などの表現を使う人物は、いわゆるお里が知れる方です。
    旅の恥はかき捨てを標榜するタイプですね。
    ネット掲示板ならなにを書き捨てしても構わないと思ってらっしゃいますか?
    その行為が自分で自分の品性を下げていることに気がついたら、
    もうそうした発言はなさらないほうがよろしいのではないでしょうか。
    本当に契約者さんだとして、そうした方はこのマンションに似合う?似合わない?どちら?

  77. 677 匿名さん

    7月までは半年もあるのに、
    将来も値下がりはあまりないと楽天的に思える根拠は何でしょう?
    今から逆に半年前なら、リーマンショックさえまだ起こっていなかったんですよ。
    まぁ、思うだけならどんなに楽天的に思おうと自由ですけど。

  78. 678 匿名さん

    千代田富士見を売値で転売する業者が出てきましたね。
    しかも手数料なしだそうです。(千代田富士見住民版参照)

    ここは、そうならないでほしい・・・。

  79. 679 匿名さん

    辛い時代になりました。
    みんな頑張りましょう。

  80. 680 匿名さん

    ここは定価でもまだ売り切れてないけどね。あっちは即完だよ。比較にならんだろ。

  81. 681 匿名さん

    >>680さん

    販売時期が2006−2007年だから即完売。今なら苦労していた。
    不動産の販売はそんなもんだ。

  82. 682 匿名さん

    677さん、674です。

    過去半年とこれから7月までの経済環境の変化を比較すると急激に良くなることはありえない。
    更に落ち込んでいくことは、間違いないだろう。ただ商品相場、金融商品のボラティリティーは下がってきたので、不動産市況も少しは落ち着くと判断しています。その中でPCが売れ続けているということは、市況悪化を織り込んでもPCは価値ある物件だと評価されていると理解しているわけです。

    まあ、単なる素人の予想ですけどね。PCそのものは本当にいい物件と思いますが、7月時点でTRと坪200万円位の値差になれば、手付金は捨てて他をじっくり探すつもりです。それでもTRは買いませんが。

  83. 683 物件比較中さん

    7月末時点で赤坂TRが300万・坪、PC赤坂の実勢価格が500万・坪になったら赤坂PCを手付放棄キャンセルするということですか?PC赤坂が500万・坪を維持するのは難しいと思いますが。赤坂TRが300万・坪は有り得ます。そこを基準に考えると坪あたり150万のアップがPC赤坂だと考えています。赤坂TRが下がればPC赤坂も下がると考えるのが一般的では。

  84. 684 匿名さん

    坪200万も差がつくわけないだろ。どんだけ妄想家なんだ。
    あっちの評価が低すぎるのか、こっちを超過大評価なのかは知らんが。
    あっちが下がればほとんど正比例してこっちも下がるよ。
    だからあんたは放棄せずに買うってこと。

  85. 685 匿名さん

    地所もM井の株価もわずか1ヶ月半で50%も上昇してきてることに代表されるように、3月に向けもう一押しありとの見解も多い今日この頃だけど、超都心部タワー所有者の持つ不動産以外の資産価値の回復が鮮明になってきてますね。
    11月中旬の段階で相当追い込まれた売り手の懐具合がかなり改善してきてしまっていることは、安く買い叩きたいネガレス主の方々にとっては好ましくない状況になってきているわけですよね。
    冷静に考えてみて、今後、赤坂、六本木、青山の高台で超高級な分譲タワーででてくる見込がほぼゼロに近づいている現実を考えると絶好の買い場は既に過ぎつつあると考えることもできるんじゃないでしょうかね。

  86. 686 匿名さん

    株価上がり始めたがら、7000円台に落ちたのが底値だった。

    不動産も遅効指数だから徐々に回復するよ…ボンビー君達は焦るな(笑)

  87. 687 物件比較中さん

    一連のスレは千代田富士見と比較してどうか?から始まって何故かTRと比較して資産価値が高いとかに変えていっているような気がする。

    書き込む人の意図は分からないが、確かに今年は不動産の買い時だな。

  88. 688 匿名さん

    色々書いて赤坂タワーレジ狙いね〜(笑)気持ち分かるよ…ボンビー君達(笑)

  89. 689 物件比較中さん

    TR,PCどちらでもいいという人たちも多いのかな。

  90. 690 匿名さん

    私も150万円/坪の違いが妥当と思います。

  91. 691 匿名さん

    どちらも良い物件だと思います。
    実際にそんなに差があるとは思えませんし・・・

    TRが下がれば当然こちらも影響しますね。
    坪300万は無いでしょう。
    それでは他の中古の価格が成り立たない。

    今年はどんな1年でしょうかね。
    良い1年にしたいものです。

  92. 692 匿名さん

    PCは売れている限りは550万円、TRは現在350万円。立地の違いがあまりに大きい。
    ただ、市況がさらに悪くなれば、PCは坪50万円は下がる可能性は残っている。
    その場合のTRには価格はつかないかもね。
    TRは無理して売らないことがベスト。そのうちに価格がつくよ。

  93. 693 契約済みさん

    超大型で信頼あるデベのオール分譲、近くにラブホテルとパチンコ屋がなくて、
    緑に囲まれた物件はもう出そうにない。ここは永住物件としては、価値が高い。
    7月までマーケットを見るけど、たぶん販売価格で買います。ここに惚れてしまったので。

  94. 694 匿名さん

    いや・・・全部分譲では無いです。
    地権者さんがいますから。
    7月はどうなっているのでしょうか?

  95. 695 匿名さん

    半年後が分かるなら、苦労はないでしょう。

    693さん、ご自分が契約済みさんだとバラしてますね。
    既に買ったのに、買いますはないでしょう。

  96. 696 匿名さん

    >7月までマーケットを見るけど、たぶん販売価格で買います

    欲しい部屋が残っている可能性を考えたら、今選べる内に買っておいたほうがマシでは。
    7月に残っているのは不人気な部屋となるでしょうから・・・>契約者さん。

  97. 697 匿名さん

    長期的にみれば実需で買った方は全く損はないですが、不動産バブルの終焉物件ですから、短期のリターンを目指す転売屋には甘い汁がすえないでしょうね。特にTRの二匹目のドジョウを狙って大失敗の素人転売屋は残念でしたね。資金繰りの厳しさがよくレスに出ています。

  98. 698 匿名さん

    >693

    また懲りずに出たな!
    TRの執着野郎が。

    ここはPCの板。
    TRのネガキャンわざわざすんな。
    板が荒れる。
    黙って買え!

  99. 699 購入検討中さん

    赤坂TRだけでなくどこでも転売屋さん本当に苦しそうよ。今年どこまで持ちこたえられるか。
    ここは実需がほとんどでしょうけど。

  100. 700 推移を見ている人

    >699
    いや〜大丈夫!
    >>678に書かれている転売屋さんも、しっかりPC赤坂は買っていますから。

    http://www.hokuso.jp/blog/2008/03/park_court_akasaka_the_tower_2.html

    プラウドタワーは手数料無し、分譲価格で転売希望中。
    こちらは幾らで出すつもりでしょう。

    ちなみにこの転売屋さん、TRの手持ち物件は9月に早々と売り抜けています

  101. 701 匿名さん

    ↑本人の自画自賛?

    この掲示板。転売屋批判すると必ず本人がでてくるのなw

  102. 702 匿名さん

    >>698

    どうして693がTRのネガキャンなのですか。当たり前の話と思いますが。

  103. 703 匿名さん

    ↑ 間違いないよ(笑)

    主観論で話を作りすぎ・・・

    販売工作員に決まりでしょ。

  104. 704 匿名さん

    693さんの話は確かに、いつも同じ内容ですね。
    止めれば良いのに。

  105. 742 匿名さん

    景気のボトムは、まだこれからなんだろうけど、株の大底は結局、昨年10月で、これからもう一回下げた後は本格反騰と見る向きが多くなってきてるよね。
    一方で超都心の最高級マンションでいえば、戸数ボリュームがあり共用スペースがホテル並に充実している物件の供給はここが最後で、今後5年は供給されない可能性が強い。
    このマクロ認識とミクロ描写がもし正しければ、赤坂界隈の転売目的物件のセールが終了した後は結構な相場上昇につながる可能性が高まってきてるんじゃないでしょうか。
    実需で考えれば、6000万の住宅ローン控除、1%台の超低金利、2004年並の超割安価格といった歴史的なトリプルメリットが使える今のチャンスを見送る理由はないと思うよね。
    「やまない雨はない」とか「夜明け前が一番暗い」とはよく言ったもので、皆が下がる下がると大合唱してる時に、いかに合理的に大衆と逆の動きができるかが重要なポイントになってきてるといえるでしょう。

  106. 743 物件比較中さん

    株の大底は今年もう一回、夏場あたりにつけるかもしれませんね。震源地はシティーグループになりそうな予感があります。不動産も大底をつけると思いますが時期は株に遅行しますから昨年の取引時間中の6980円が大底なら不動産は6月から9月が大底圏でしょう。もし株が今年夏場に二番底、大底をつければ不動産は年末から来年3月が大底圏となると思われます。ただし、大底圏からすぐに不動産価格が上昇を始めるというのは難しいでしょうね。

  107. 745 マンション投資家さん

    プチバブル時に積極的に不動産投資をした人は、収益還元価格をベースに購入しているので資産価値が多少落ち込んで十分な収益力で落ち込み分を補える。従って、敢えて狼狽売りをする必要性がない。ゆっくりと時間が解決してくれるので遊びながら暇を潰していれば良いのだ。

    個人的に期待したいのは、政府の投資関連の減税を積極的に行って欲しいことだ。消費税増税などは、絶対に行うべきではない。不動産取得税、譲渡所得税の凍結もかなり有効な投資刺激になるだろう。
    不動産市況を予測するのは難しいが、政権交代の年でもあるので目が離せない。

  108. 746 匿名さん

    地価再上昇は、日本への海外からの投資が再加速すること。これが最低条件。

    しかし、先進国はじめ、自国のバブルが弾けたばかりなのに、日本に投資しようなんて考える輩は、さらに減少している。今も海外からの資金は、一部入ってきているが、これがいつから増えるか?そんなもの誰もわからない。

    最低リートが、一年前の数字に戻らないと、値上がりにはならない。
    ここに一億円使うなら、外貨預金するでしょ。実需なら、最低三年は待ってから買うべき(笑)

  109. 747 匿名さん

    ワールドワイドでビジネスのグローバル化が進んでいるので、予断は禁物ですね。
    現時点で日本は落ち込みが少ない方ですが、米国が復活する頃にまだ日本が落ち込みを引きずっていると確実に食われるでしょう。そうなってからでは遅いですね。
    ただし今が買いどきかと聞かれても、誰でもNOと言うでしょう。いつが買いどきか、しっかり見極めが必要ですね。

  110. 748 匿名さん

    稲川会、赤坂へ移転?関連会社が土地とビル取得

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000038-yom-soci

  111. 749 匿名さん

    六本木はもう終わりみたいだけど、赤坂はこれからも発展しそうだね。
    稲川会も事務所移転するみたいだから、間違いない。
    儲けの嗅覚が発達した、人達だからね。

  112. 750 匿名

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000038-yom-soci

    これは、赤坂TRの裏の神社の近くのビルです。

  113. 751 匿名さん

    もし政権交代して民主党以外に社民党までが政府に加われば、
    金持ち優遇の税制にはできないでしょう。
    庶民向けではない不動産関連の税制を凍結なんて、夢と消えます。

  114. 752 匿名さん
  115. 753 ご近所さん

    こ、これは住吉会のビルより立派そうに見えます。

    でも、購入が昨年9月なのは高値掴みですね。元は還付金系資金かなぁ。凄いなぁ。

    一般人巻き込んだら、事務所の相続に関わるので、一般人は巻き込まれにくい上に、

    一定の治安が守られて、PC赤坂契約者としてはプラスなのですが。

    一般人巻き込んじゃ警察がそれをいいがかりにして部隊送り込んできますからね。
    国家権力一発で撃沈になってしまいます。

    つまり立場が強いのは事務所周辺の一般人なのですよ(わらい)

  116. 754 匿名さん

    地元で揉め事起さないのは当然なんだけど、住吉会の事務所側に来るのは、住吉会も気分悪いだろう。
    縄張りの中だから、何があってもおかしくは無い。
    こう言う時にドンパチ始まるのは良くあることだ。

  117. 755 匿名さん

    今年のアメリカの商業用不動産ローンの償還(400億ビリオンドル)のかりかえが見えるまではなんとも言えません。先だか感のはなしはそれからかな

  118. 756 ご近所さん

    買ったのはKS赤坂ビルかな。
    どうでもいいけど、地図の住吉会の場所は間違ってますよね

  119. 757 匿名さん

    事務所は赤坂6丁目、赤坂通り近くですね。
    PC赤坂・赤坂TRのどちらも多少離れているのでOK。
    良かったです。
    しかし、これから発展する所の近くに来るのですネ。
    ミッドタウン、サカスが近いですし・・・

  120. 758 匿名さん

    赤坂ってそうゆう街かぁ。
    と、一般人に広く教えてくれるニュースでした。

  121. 759 匿名さん

    756様
    はい。大変おおざっぱな地図でした。(笑)

  122. 760 匿名さん

    凄い****。
    何が書いてあったの?

  123. 761 購入検討中さん

    厚生労働省宿舎から入った所ですね?

  124. 762 物件比較中さん

    この手の話になるとレスが凄いね。でも港区にはこういう事務所多いから過敏に反応しないのが一番です。

  125. 763 匿名さん

    君子危うきに近寄らず

    あるのが分かってる場所には近付かないのが安全。

    過敏に反応しないのが一番ではなく、都合により
    過敏に「反応されたくない」のでは?

  126. 766 匿名さん

    乃木坂は危険地帯になったが、赤坂TBSタワーまでの赤坂通りに二つの暴力団本部だから、四課も管理できるし仕事しやすい。

    赤坂署は署員増加で四課に俄然動員されるからやり易い。
    暴力団抗争なんてなったら、一気にカタズけられるから都合もさらにいい。
    今年は、10月にオリンピック開催地決定される。
    もし東京都になったら、石原はさらに叩き易くなる。
    面白くなる・・・・・・・・・・

  127. 772 匿名さん

    >>767
    ここは購入するかどうかを検討する方が集まる場なので、
    検討が終わって契約済みの方は住民板へどうぞ。

  128. 773 匿名さん

    丁目では決まりませんよ(笑)
    4丁目も谷を超えた向こう側、氷川神社のある方は赤坂でかなり良い場所です。
    東急ドエルプレステージ赤坂氷川町・赤坂氷川町パークマンション等があります。
    しかし・・・普通の方にはまったく関係無いレベルのマンションです。
    購入者さん?は丁目で決めるのが好きですネ。
    距離的には、今回の事務所はTRよりこちらの方がいくぶん近い位では?
    まあ、問題無いレベルだと思っています。

    以前と比べると、赤坂全体がかなり明るい良い雰囲気になってきました。
    再開発の力は偉大です。

  129. 774 匿名さん


    距離的ではなく行き易さでした。(あちらは直線の道が無いので・・)
    どちらにしても、両方とも坂道等があり地図上より離れていますので問題は無いでしょう。

    失礼しました。

  130. 775 匿名さん

    同じ大成建設で施工中のビーコンタワーの営業が、パークコート赤坂は制震なので、免震のビーコンタワーより安物であると発言しているようなのですが、パークコート赤坂の躯体は湾岸物件よりも安物なのでしょうか。

  131. 776 匿名

    確かに制震より免震の方が、
    作るのに金がかかるし、
    維持費(修理費)も高い。

    でも、PC赤坂程の高層マンションだと、
    制震の方が地震の規模に関わらず機能するから
    良いのかも・・。

    地盤・敷地面積・建物の高さ・形
    などを含めて考慮し、
    その建物に合った耐震構造であれば良い、
    と私は理解しています。

  132. 777 匿名さん

    国交省、耐震基準見直しへ 長周期地震動対策を要件に 2008/08/23 12:01

    大地震で震源から離れた場所に、数—十数秒周期のゆっくりとした揺れが伝わる
    「長周期地震動」対策として、国土交通省は高層ビルやマンションなどの
    耐震設計基準を見直す方針を決めた。対象は建築基準法に基づ
    く「高さ60メートル以上」の超高層建築物。構造計算のコンピューター解析に用いる
    地震動モデルを来年度にも改め、新築時の国交相認定の条件に長周期地震動への耐性を反映させる。
    ●長周期地震動により考えられる被害
    1.石油コンビナートのタンクの揺れにより、タンク内の液体が漏洩する。
    2.超高層建物は一度揺れ始めると揺れが止まりにくくなる。その結果、
    ・エレベータが停止し、機能を果せなくなる。
    ・建物内の家具やロッカー等の移動や転倒
    ・建物内にいる人、特に上層階の人は大変大きな横揺れが暫く続くことから、大変な恐怖心を受ける。
    3.免震建物では、積層ゴムの大変形により基礎周辺に被害が発生する。
    4.長大橋梁では、部材の変形やずれなどの被害が発生する。

  133. 778 匿名さん

    免震構造は
    免震装置の上に乗っかる建物自体は、制震の建物ほど頑丈に造らないで済む。と聞いたけど?
    つまり免震装置に金は掛かるが、その上の建物は割安に造れる。

  134. 779 匿名さん

    ビーコンは地盤が緩いから免震にしないと、リアルに倒壊のリスクがある。
    湾岸に免震が多いのはそういうことです。

  135. 780 匿名さん

    ここと同じ大成施工の飯田橋のタワーは、
    3種類の制震装置を使ってるから、
    基準が新しくなっても多分大丈夫です。
    ここも3種類ですかね。

  136. 781 物件比較中さん

    液状化するような地盤の上だと、
    免震にしても意味がない様に思いますが・・・。

    「強固な地盤と二重の制震設計」
    PC赤坂は二重制震構造の様ですね。

    「制震構造に加え、
     設計基準強度最大150N/mm2の超高強度コンクリートを採用した堅固な構造躯体。

     *150N/mm2は、1cm2あたり約1,500kgの荷重に耐えられる強度。」

    だそうです。

  137. 782 ご近所さん

    超高強度コンクリートは、強度計算の設計基準として使用されるため、梁が小さいとか、
    PC麻布十番のように居室中央に柱を作らなくて済むなどの、住宅としてのメリットを出すために
    強度が使用されていますので、強度である分、地震に強い保証があるわけではないです。

    占有面積は、壁芯計算なので、高強度コンクリート等使用で、柱は少ない方がお徳です。 
    (PC麻布十番は中央部にある柱分も壁芯計算として面積に入ります。)

  138. 783 匿名さん

    おーい!
    誰かいませんかー?

  139. 784 契約者

    >>783
    PC赤坂の契約者ですが、御呼びですか?
    何かお困りのことでもありまたらどうぞお声掛けください。

  140. 785 購入検討中さん

    >>779
    地盤が緩い土地にマンションを建てた場合、
    耐震対策としては、免震が適しているという事でしょうか?
    すいません、いまいち耐震構造が理解できなくて・・。
    制震と免震どちらが良いか、
    勉強中です・・。

  141. 786 契約者

    低層マンションでしたら、免震の方が優れています。
    高層で免震の場合、建物が傾く方向に力が加わる条件下で、免震装置への負担が大きくなり、免震装置が破断すると建物が倒壊する可能性があるとも懸念されています。
    ただし、免震装置に耐震構造建築物の鉄筋部分同等の引っ張り強度があれば、高層でも言うまでもなく免震が優れている事になります。

  142. 787 785

    >>786さん
    ご回答戴きありがとうございました。
    PC赤坂は高層で制震・・。
    大丈夫ですね。

  143. 788 匿名さん

    地震が心配でしたら、公共性の高い物は間違いないですね。
    駅や学校は頑丈にできていると聞いたことがあります。
    PC赤坂お隣の三菱地所のマンションも頑丈さが売りでした。
    並びの三井パークマンションは、デザイン重視で三菱よりは地震に弱そうなイメージ。
    PC赤坂はどうなんでしょうかね。地震でも薬研坂に沈没しないで欲しいです。

  144. 789 匿名さん

    ぶっちゃけ沈没したらおもしろいのに


    ・・・と素直に言えば?

  145. 790 匿名

    免震の高層のたてものは、ちょっとした地震でもゆらゆら揺れて気持ち悪いです。

  146. 791 購入検討中さん

    4期の販売が始まる。実際に検討対象になる物件(価格面などで)も少なくなってきているので、悩ましいです。

  147. 792 匿名さん

    再登録住戸を含めると80戸から全く減っていないようですが。
    もういい加減案内はいらないと、レジデンシャルサロンに電話するべきでしょうかね。さすがに気の毒になってきました。
    子会社が販売に加わっている関係で、グランディオーソ・クラブからアトラスタワー六本木の案内も来てますけど、パークコート赤坂の営業にしてみればこれもたまらないでしょうな。

  148. 793 購入検討中さん

    12月に販売終了した住戸を合計すると、残は焼く80戸になります。
    いままで販売した住戸は全て完売しています。

  149. 794 匿名さん


    誤報

  150. 795 購入検討中さん

    先着順申し込みの住戸があるのかと思って、販売センターに問い合わせたら、今はありませんとのはなしでした。
    1月下旬から次回販売をする旨の話がありました。

    販売住戸はすべて売れているようです。

  151. 796 匿名さん

    まぁ営業は都合悪いこといって不安させるような事
    わざわざ言わないわな・・・

  152. 797 匿名さん

    まあまあ…哀しいほど売れないんだよ(泣)

    ご愁傷様(泣)

  153. 798 匿名さん

    他の物件と比べればかなり売れてる方だよ。他は悲惨。

  154. 799 匿名はん

    うれてないの? 今のところ先着順申し込み住戸は無いみたいですが?
    売れているという事では?

  155. 800 匿名さん

    買いたいのに買えない人はどうすればいいのかな

  156. by 管理担当

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸